こちらアリウス脱走兵 8日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:15:19
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:21:14

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39)
    体力   79
    精神力  51
    知力   24 (戦闘時補正+82 /知能12)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 50
    ゲーム力 19

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:21:32

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:21:50

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:22:06

    ミレニアム

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    77 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:22:30
  • 7愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 10:24:20

    『最近の嬉しかったこと』
    みんなと一緒に過ごすって目標ができた
    勉強を頑張ったら褒められた

  • 8此処だけ話23/10/14(土) 10:26:54

    (割とマジで助けてほしい)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:32:32

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:26

    リオはクロをどう見ているのだろうか?
    そして会話内容を考えるのに難儀しているスレ主に合掌

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:34:20

    この新スレの度に発表される最近嬉しかったことってクロの日記みたいでほっこりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:12

    リオの行動原理は利他的だけど多数の為に少数を切り捨てるタイプなので
    今回もエデン条約を敵に回さないための必要な犠牲って思ってるんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:07

    ……会話パートキンクリする…?

  • 14天の声23/10/14(土) 10:45:40

    >>13

    流石にしない

    がんばる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:50:06

    ゲーム開発部とヴェリタスとC&Cの騒動の後もそうだったけどリオとヒマリが対面で話すときって互いに結論出た状態だよね
    せーので互いの結論出して「あっやっぱこいつと意見合わねーわ」で終了するから逆にそこまで考えなくてもいいのかも知れない
    互いの思慮深さを信頼した関係性で面白いよねリオとヒマリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:23

    仮にここで意見食い違ってもアリスの時ほど過激な行動には出ないと思うからそこは大丈夫じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:11:54

    アリスの時程直接的な行動に出ないかもしれないが、今後の行動で常にリオに妨害される可能性が付いて回る
    しかも後のパヴァーヌ2章考えると今回の件でリオが改心に繋がることも無いだろうっていう
    あと早く正式にクロを生徒として認めろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:15:32

    眠ってるのかわゆい手

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:16:13

    まあアリス対策に比重置いてるのは確かだろうな
    どこかでリオが妥協する可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:48

    >>19

    そこはまぁ、しゃーない所あるからね...。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:25

    アリウスとかいうトリニティの闇そのものに手をつけることになるのはエデン条約丸ごと敵に回す危険があるからリオはクロをミレニアムに入れたくないわけで
    先生を使ってクロとアリウスとトリニティがリンクしてないことを証明して、エデン条約を敵に回す危険性が無いと判断させることに持ち込みさえすればリオも干渉やめるさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:36:11

    リオからしたら対立激化しても何の得もないからな
    自分の動向を調べられて横領バレましたとかなったら最悪だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:29:42

    リオはクロの方に目を向けさせてアリス対策に邪魔が入らないようにしてる可能性もあるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:57:29

    それはありそう
    なんならエリドゥの件も逸らせるか?
    それだけクロが多くの人を巻き込んでるということでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:16

    リオは少なくともミレニアムから追い出す気はなさそうだからな
    反発覚悟の上で追い出すことも出来なくはなかったはずなのにそれをしないわけだし
    エデン条約絡みの問題があるから他校と接触させたくないのか?
    クロの身柄の安全は保証する、ただ他校の問題に関わることになるのは避けたいという感じなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:47:03

    クロが余計なことせずにミレニアムで生活するなら別にOK
    でもセミナーヴェリタスC&Cで先生動員してまでアリウス探り出したから駄目
    このままクロとアリウスの問題が発生した際に"ミレニアムの生徒です"ってなったらミレニアムが危ういからいつでも切り捨てられるよう内々定証明書止まりの学生証渡した
    こんなとこじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:33:10

    果たしてどんな話し合いになるのか

  • 28愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 19:35:10

    「あなたはどこまで、何を知っているんですか?」

    前提条件として、お互いがどこまで知っているかを共有する必要性があった。コソコソと隠れて自分だけの情報を蓄えておきながら、他人には情報提供を要求するという厚顔無恥だとしても、対面してしまった以上は話さざるを得ないだろう。

    「セミナーを通して、そちらからの情報は全て共有されているわ」
    「では、あなた自身の調べたことは共有していないと?」
    「それはあなたも同じではないの?」
    「少なくとも、この会話は全て共有していますよ」

    軽くつつけば、実質的に肯定するような返事が返ってきた。ちなみに共有というのはコタマの盗聴器によるものである、仮に自身に何かあればGPSを追ってネルが飛んでくるおまけ機能付きだ。
    兎にも角にも、お互いの情報のすり合わせと、そこから導き出した結論を照らし合わせねば始まらない。その狼煙を上げたのはリオからだった。

    「トリニティそのものが、かつて存在していた多数の学園の連合によって形作られたもの。『第一回公会議』の名前くらいは、歴史を知っていれば聞いたことはあるでしょうね」
    「えぇ。パテル、フィリウス、サンクトゥスの主要な3つの学園を中心に統合することによって形成されたと」

    三大校の一つ、規範と伝統を重視するトリニティ総合学園。その過去について調べるのであれば、まず切り離すことのできない重要な要素だ。生徒会組織であるティーパーティーの3人も、それぞれパテル分派、フィリウス分派、サンクトゥス分派のトップが就任している点を鑑みても、事実として疑う必要もないだろう。

  • 29愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 19:35:45

    「ただし、その統合にすべての学園が賛成するはずもなかった。たった一つ、反対の立場を取り続けた学園も存在した」

    当然だ。もとより統合する主な理由が、当時の自治区内学園間の紛争を避けるためのものである。昨日まで睨みあって争っていたのに、今日から手を繋いで仲良くしましょうなどというものが納得できるはずもない。むしろ、よく反対派が一つしか出なかったものである、……出してはいたものの、“小さすぎた”のかもしれないが。

    「そしてその学園が……」
    「───『アリウス分派』。かつてトリニティ領内にて自治区を有していた分派の一つですね」
    「統合への反対の姿勢を取り続けたアリウスは、連合となったトリニティによって弾圧され、自治区からも追放。その後キヴォトスにおいてその名を聞くこともなくなった」

    そこで区切ると、リオは画面を操作し写真を映しだした。それは、初めの方に情報保護の為に撮影したクロの写真であり、様々な部分に注釈を加えられていた。特に注目していたのが、彼女の所有していた物品の各所に刻まれた校章。リオはそれらをどこまでも冷静に見つめていた。

    「そしてトリニティと関りの深いエデン条約が近づく今、突然『アリウス分校』と名乗り姿を現した。これを無関係と考えられるほど私は楽観主義じゃない」
    「……つまり、あなたにとってクロは」
    「『アリウスのスパイ』『エデン条約の破壊者』『巨大校を敵に回すテロリスト』『テロリスト集団の特記戦力』『トリニティのスパイ』。現状、私が彼女について行える推測はこんなものかしら」

  • 30愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 19:37:02

    「……随分警戒するんですね、いっそ過剰なまでに。それに、あなたにしては珍しく理論の飛躍が見えますが」
    「そうおかしなことではないでしょう?過去に迫害された復讐のためにエデン条約を無効にする。むしろ、こういう感情的思考はあなたの方が得意ではないの?」

    感情面をデータとしてみるのはあなたに負けますよ、と少し負け惜しみめいた皮肉を心に止めて、ある程度自分の中で咀嚼する。
    前2つは簡単な推測だ。アリウスの生徒である、という情報から一番初めに導き出すことができる。中2つはエデン条約におけるアリウスの立ち位置だろう。現状、エデン条約を崩壊させたところで、痛手を負うのは当事者であるトリニティとゲヘナであり、アリウスは失うものがほとんどない。後の報復などに目を瞑れば、簡単かつ絶大な復讐劇になるだろう。少し気になったのは最後の一つ。

    「トリニティも、ですか」
    「あくまで可能性の話よ。過去に起きた事がこととはいえ、現状の関係までそのままとは言い切れないでしょう」
    「むしろ、こうして過去を探るような人間相手には有効になりえる、極秘部隊として運用できると」

    納得はできる。過去の確執がどれほどのものだったのか知りようがない以上、現状は解消されて同盟関係になっている可能性も捨てきれないだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:57

    リオの気持ちもわかるし懸念も正しい…
    実際は酷い虐待と人として扱ってもらえなかった環境から脱走した訳だけどもリオからしたらわからないもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:45:08

    メタ視点の我々は分かって当然かもしれないが、リオが自力で調べてこの推測出すの普通に頭良すぎるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:19

    特記戦力というワードに久保帯人を感じた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:51

    今回はヴェリタスとC&Cがサポートについてるな
    むしろこれきっかけでリオはC&Cを信用しきらなくなった説あるな

  • 35愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 20:57:40

    「何か補足はあるかしら」
    「……えぇ、追加する情報はありませんよ」
    「なら、そちらの考察を聞かせて。あなたがあの少女に何を見ているのか」
    「『多くの人に可愛がられる子』『よく食べよく寝る子』『努力家』『天然気味』『可愛い後輩』でしょうか」

    品定めするような視線を受けながら、一貫して持っていた彼女への印象を告げた。リオは少しの間あっけにとられたように口を開けると、咎めるようにこちらを睨んだ。

    「……ふざけているの?」
    「いいえ、大真面目ですとも。そちらこそ画面の中でも十二分に見てきたのでは?」

    細かい点まで解決しなければ気が済まないリオのことだ。自分たちのように直接会って会話や交流を行っていなかったとしても、それと同じだけ彼女の行動を見てきただろう。彼女がいつ喜び、いつ泣き、いつ怒り、いつ笑ったのか。彼女が何を好み、何を嫌い、何を大切に想ってきたかを見てきただろう。

    「ヒマリ、今はそういう話をしている場合ではないの。あの子は」
    「スパイ?テロリスト?疑い続けて視野が狭くなっているのではありませんか?」

    見てきたうえで。何故それらを思考の外に追いやるのか、要素として含めずに考察を行うことができるのか。こういう点ばかりは、どれだけ時間が経っても理解できないのだろうと軽く諦めた。

    「あの子は、少し傷つきやすい、他人を想うことできる女の子ですよ」

    リオから漏れたため息は、呆れからなのか理解を放棄したからなのか、もしくはいずれもか。少なくとも、この考察合戦に時間をかけても無駄になることを両者ともに理解した。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:03

    致命的なまでの性格の違い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:00

    全然話の本筋とずれるけどそもそもリオヒマの馴れ初めが気になりすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:19

    このまま平行線だから進展ないだろうし、クロの問題はミレニアム公式には動けないね
    まあ今までもそうだったので今更だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:58

    クロをミレニアムから出したくないのかなリオは
    ヒマリがクロを拘束するようなって言う発言もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:18

    >よく食べる

    半分スミレのせい()

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:10

    ここで説得出来ないとエデン条約関係にクロが関わるのは難しくなるけどどうなるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:01

    合理と倫理の狭間にいるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:31

    お互いどうしたいのかやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:13

    エデン条約編でミレニアム陣営まるごと参戦みたいな地獄絵図は避けられるのでこのままでいい
    クロ達がやらかさなければセーフってことやね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:43

    ただこっからアズサがクロと接触する可能性があるからな
    それ次第だと色々アレになるかもしれないし
    まだ不確定要素が多いしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:32

    そこは先生という手段が残されてるので強行できそうかな

  • 47愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 22:12:30

    「では、あの子の現状と、あの学生証もどきについての説明を聞きましょうか」

    この質問が、ある意味この答弁の本題である。身内であるセミナーを騙す形をとってまで、今回の状況を作った理由を聞きだすことが、この場を作った最大の目的だった。問われたリオも予想済みだったのだろう、詰まることなく答えた。

    「前者はあの子のため、後者はあなたたち対策よ」
    「……クロの…?」

    想定外、どころか真逆と言ってもいい返答に、少し思考が停止する。そんなこちらを知ってか、あるいは気遣ってか、リオはあえて話題を変えた。

    「まずは後者から話しましょうか。より明確に言うなら、あなたたちの学籍偽造を対策して、予め身分を与えておいたと言ったところかしら」
    「………………あぁ、なるほど……」
    「解ったようならなによりよ。勝手にデータを書き換えて生徒を増やされる、なんて常識的に考えてありえないでしょう」

    ごく最近起こったことのため記憶に新しい。天童アリスという生徒情報はヴェリタスによって偽造されたものであり、またそれを目の前の会長が見逃す道理もなかったということだ。どれだけハッカーが優秀でも、残した改変だけはどうしようもない。こればかりは、自分には何の反論もできなかった。

    「……では、あの子の現状は?生徒として認めない、認めたくない理由があるんですか?」
    「認めない必要がある、というべきね。“マダム”の存在は知っているのでしょう?」

    ここに来ての“マダム”の登場に、正直かなり意外に思う。現状なにも判明していないある種のブラックボックスが、クロにどう影響を及ぼすというのか。

    「“マダム”が何者か判らない以上推測だけれど、彼女がアリウス分校における生徒会長であると考えれば、一刻も早くクロを回収したいはず。あちらが動くにしろ動かないにしろ、いざという時の足枷を作るのは得策ではないわ」

    前半は納得できた。ブラックマーケットにいたアリウス生徒たちの反応から察したうえでの考察としては、かなり現実味を帯びていると理解できる。
    問題は後半である。足枷というのはなにか、ミレニアムの生徒であることとクロの行動を制限する事の意図は。
    そこまで考えて、ようやく目的に気付いた。そして否定したくなった。

    「──────待ちなさい。リオ、あなたまさか」
    「えぇ、“マダム”がこちらに訪れた場合、クロを返還するつもりよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:34

    待てや

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:06

    あぁぁぁ...。

    合理的ではある...ただ、合理的なだけなんだ...!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:10

    理屈は分かる…
    だがやめてくれリオ…
    せっかく地獄から離れられた彼女を地獄に落とすのは…
    下手したらクロを巡ってミレニアムが割れる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:27

    マジかー、となると先生には早めに来てもらった方が良さそうだな
    この場の交渉が上手く行っても何かしらリオがする可能性は否定できんし
    先生が来た後ならよりによってゲマトリアにクロを引き渡すなんて絶対阻止するだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:52

    >勝手にデータを書き換えて生徒を増やされる、なんて常識的に考えてありえないでしょう

    なんだろう、正論言うのやめてもらっていいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:54

    となるとまだ一週間しか経ってないのは都合が良かったな
    リオと決裂しても時間的猶予がまだありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:19:47

    あくまでマダムの存在をかすかに知っているだけで生徒会長ではって推測するの良いラインついててスレ主に拍手してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:07

    今の会話をみんなが聞くことになるのは良かったな
    このタイミングでリオ会長はエンジニア部やC&Cとかを明確に敵に回すことになってもそれを貫き通すのか
    あくまでメインはアリス対策だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:26

    ブルアカ世界でもバッドエンドは有り得る以上合理的なのは悪くないんだ
    ただハッピーエンドが前提の本編時空では割を食いがち

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:37

    こっからどうするんだろう
    リオがこの状況でヒマリを拘束とかは無理だろうし
    ネルが来ることわかってるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:01

    ここまで説明した上でヒマリ拘束は確実にないんじゃない
    するにしてもトキはパヴァーヌでの隠し玉だからこんな事で明かす必要もないから手段がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:13

    リオはどこまで押し通そうとするかだろうな
    まだエリドゥ完成してないタイミングで主要な面々を敵に回して勝てるとは思ってないだろうし
    妥協点を作るのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:52

    ユウカやノアがこれに納得するわけないのは分かってるだろうしな
    リオは自分が不利な状況なのは分かってるだろうし
    とりあえず説明して通せたらよし
    通せなくとも何かしらの妥協点を作ればよし
    ぐらいには考えてそう
    問題を起こしたら引き渡すとか言えばみんなクロが問題を不可抗力で起こしたりしないように注意するだろうし
    そうなれば本当にやりたいことからは目を逸らせるとかぐらいは考えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:04

    実際はっきりと聞けたのはでかいだろうな
    みんなで阻止できるよう動けるし

  • 62愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 22:39:56

    「少なくとも、ミレニアム内で居ればそれもしやすいでしょう」
    「本気で言っているんですか!?」

    つい声を荒げてしまう。視野が狭くなったとは言ったがここまでか、と続けて叫びそうになった。彼女がどれだけ、今までいた場所にトラウマを植え付けられたか、傷つけられてきたかわからないのか。そこまで合理に判断を寄せるのかと怒りが込み上げた。そうになった、ではなく、実際に叫んだのかもしれない。
    そんなこちらの様子に、さも当然のようにリオは返す。

    「冗談なら彼女にここまで対応を行っていないわ」
    「どこまでっ……!」
    「勘違いしないでほしいのは、あくまでも『“マダム”がこちらに訪れた場合』だけということよ。エデン条約も近いのにトリニティ関係と揉めるわけにはいかない、その為に準備しているだけだから」

    そこまで聞いてようやく理解した。視野が狭いのではなく、視点が違うのだ。自分たちはクロが被害を被ることが無いように考えている。リオはミレニアムが被害を被ることが無いように考えている。お互いの護るべき対象が決定的に違っていた。
    そこに思い至ったからには、冷静にならなくてはならない。いま必要なのはリオを説得することではなく、リオからどれだけクロの立場を護る条件を突きつけ、了承させるかだ。ミレニアムに害をもたらさず、かつクロの自由を担保できる条件を。

  • 63愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 22:41:24

    dice1d100=65 (65)

    (偶数で成功、奇数で失敗。100(クリティカル)でより良く、1(ファンブル)で認められず)

  • 64愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 22:42:32

    追記(成功で複数条件を認める。失敗で条件一つだけ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:40

    うわー上手くいかないか
    ただまだ最悪じゃない
    バッドエンドは嫌だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:52

    ここで失敗か…
    さてどんな条件になるか…
    頼むからクロを曇らせるのだけはやめてくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:39

    バットエンド直行は100ファンだと信じたい...!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:46:09

    スレ主も奇数引く場合に備えてそうだからなんとかなるだろうけど
    それはそれとして波乱

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:19

    条件って言っても色々あるからな
    マダムとトリニティ側が正式に手を組んでたことが証明された場合だけとか?
    リオはあくまでもトリニティとの外交問題を嫌がってるわけだし
    アリウスがテロ組織だってなら引き渡しはテロ組織に屈することになるってことにもなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:04

    流石にバッドエンドだけは回避したいがな
    最悪先生に頼んでシャーレ預かりとか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:45

    仮に1引いたとしても極端に悪い方向には進まなかった気がするしそこまで悲観せずに待ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:24

    リオは外交問題嫌がってるだけだからな
    シャーレ所属になればあとはミレニアムは無関係って言えるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:54:34

    これがラストチャンスというわけじゃないだろうしな

  • 74愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 23:15:53

    「……アリウスがトリニティと手を組んでいたと証明された場合のみ、返還に応じるのは?」
    「アリウスの足掛かり、ある種の拠点となっていた、なんて話になったらどうするつもり?」

    まぁ、解っていたことだ。トリニティと手を組んでいたなら、リオにとってはアリウスはテロリスト確定になる。そんな彼女らとの関わりなんて他所に知られたくないと思うのが自然だろう。

    「クロ本人の意思確認は行わないのですか?」
    「本人は記憶喪失を自称、ミレニアム内ではパニック障害をはじめ精神的に不安定な症状が多く見られたわ。判断能力が保証されることはまずないでしょうね」

    ……こればかりは、実際に起こってしまった出来事の巡り合わせが悪かった。彼女が過去に体験してしまったことから少しでも逃げようと頑張ったことや、どうしても逃れきれなかったことだ。誰が責められるだろうか。

    「シャーレの預かりとするのは?」
    「……えぇ、悪い案ではないでしょうね。でも、今の彼女をミレニアムから離せば、むしろアリウスの生徒の動きが読めなくなるわ」

    ミレニアムにクロがいる、という情報をもとに行動しているはずのアリウスが、ミレニアムを探してもクロを見つけられなかった場合、どんな行動をとるかわからない。肉を切らせて骨を護る、というものだろうか、クロはミレニアムにいた方が都合が良い状況になってしまっていた。

  • 75愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 23:16:12

    「………………ならせめて、通常通りに生活させてあげてはいかがですか」
    「……どういう意味かしら」
    「文字通りです。体験入学用ではなく、ミレニアムの施設を通常通りに利用できるだけの権限を与えてもいいでしょう?」

    クロがいま食堂を使用できているのは、ヒマリの学生証に自動で繋がるよう手を加えているからだ。一時的なその場しのぎでしかなく、むしろヒマリの権限があって初めて使用できる施設にすら入れる可能性が含まれている。そのことを伝えると、リオはここに来て初めて、苦虫を嚙み潰したような表情を見せた。

    「………………わかったわ。この後対処しましょう」
    「ありがとうございます、リオ生徒会長」

    少しばかり皮肉を込めて礼を言うと、リオが少しだけため息をついた。珍しい、と驚くと、これまた珍しく少し愚痴をこぼした。

    「……本来なら、正式な転入試験を受けていない状態での対応としては、破格もいいところなのだけれど」
    「…あぁ、確かにそうですね?」

    クロが受けたらしい転入試験は100点満点だったらしいが、本来はそんなはずがない。きちんと五科目500点満点で、それぞれ75点以上を取ることが推奨されている。学問を重視するミレニアムの敷居が低いはずもなかったのだ。

    「わかっていたのか、ユウカも態々『特別転入試験』なんて名称で受験させるし…少し勝手が過ぎるわ」
    「後輩が逞しく育って喜ばしい、くらい思ってはいかがですか?」

    あまり頭が柔らかくないの、と零すリオの姿が、先ほどまでと打って変わって小さく見えた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:18:31

    とりあえず施設を使えるようになったかよかったよかった…
    後はベアおばが余計なことしなければ大丈夫か…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:36

    結局あのテストまるごと偽造したのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:22:54

    直接アリウスの生徒会長として来た場合返還するだからな
    ゲマトリアとして来たら流石に引き渡さないだろうし
    公の場にアリウスの生徒会長として姿を現すことになるリスクを踏みたくはないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:39

    >「シャーレの預かりとするのは?」

    >「……えぇ、悪い案ではないでしょうね。でも、今の彼女をミレニアムから離せば、むしろアリウスの生徒の動きが読めなくなるわ」


    シャーレにクロ押し付ければアリウスの件から完全に手を引くこともできたのに

    なんだかんだリオも多少はクロの問題考慮してる…ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:47

    取引としてはしょっぱいけど、正直ミレニアムに来た時点で予想してた事態よりマシなのでまあええか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:06

    いずれにせよ条件が整えばリオには返還の意思がある以上
    『タイムリミットはある』
    というのは確かになったな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:02

    エデン条約の事件の後なら引き渡しは起きないだろうけどね
    明確なテロ行為やってる組織に引き渡すのかってなるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:40:31

    セミナー直々のテスト偽造を少し勝手が過ぎるで済ませられるリオはかなり優しい部類だぞ!

  • 84愉悦カレー部裏社会幼女23/10/14(土) 23:51:20

    「…他に何かあるかしら」
    「……いいえ、なにも」

    この様子なら、リオが直接クロに干渉することもなさそうだ。最低限にはなってしまったが、なんとかクロの命綱を作れたと思うことにして、この会談を終わらせる。リオも、そう、と一言漏らして作業に取り掛かった。話も終わりかと判断して部屋を出ようとすると、後ろから呼び止められた。

    「最後に一つだけ、いいかしら」
    「……なんでしょう」
    「彼女を逃がした人たちについて、貴女はどう思う?」

    そう聞かれて、少し考える。生死の話か、精神性の話か、はたまた敵対するか否かか。そこまで考えて、やはり、と思ったことを口にした。

    「クロのことが好きだったのだな、と」
    「………………そう」

    それを最後に、ミレニアムの二つの頭脳の答弁が終わった。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:52:09

    「アリウスがトリニティと手を組んでいた場合」実際トリニティのミカが個人でアリウスと組んでいたわけだけど、ミレニアム側はどう対応するべきなんだろうか
    ミカのクーデターは失敗になった訳だけど、ナギサによる情報統制VSリオヒマリヴェリタスのハッキング?で中途半端にミカとアリウスが組んでいたこと"だけ"分かった上でマダムから引き渡しの命令が来たら
    リオは応じるのかな
    仮定に仮定を重ねた推論だからまずあり得ない話だけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:54:12

    >>85

    この「トリニティは一枚岩には決してならない」っていうのがリオを困らせるんだろうなぁと

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:31

    そしてクロはまもなく先生とご対面する、か
    この流れを見るとその出会いがミレニアムに凄まじい嵐を起こすかもしれないな
    時期にもよるかもしれないけど、あの人クロのこと絶対ほっとけないだろうし、助けを求める生徒を全力で助けるってスタンスの都合リオとは反対の立場に立つだろうし…
    しかしこうなるとアズサが関わってきたら余計どうなるかわからんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:01:33

    この会談の終わりの余韻好きだわ

    >>85

    どちらにせよトリニティ公式見解としてはアリウスと組んでいない、に結実しないかそれ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:13

    クロって記憶喪失(ガチ)と記憶喪失(演技)のどっちなんだっけ?
    記憶喪失(ガチ)ならアズサと先生が来ても思い出さない限りミレニアムの人に迷惑掛かるからクロから何かすることは無さそうだけど(演技)なら会話次第で元の仲間を助けに戻りそうな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:25

    ミカを擁護したいナギサがトリニティ内での騒動について1から10まで全て他校自治区に対して公表しないと思うんだよね
    全て情報を公表しない以上トリニティで公的に「アリウスとうちは無関係です」といってもミレニアム、特にリオはそれを鵜呑みにしないでヴェリタスとかC&Cで調査させると思うんだよね
    書き方が意地悪だったけど、この調査で全容を把握できたのならそりゃアリウスとの取引には応じないだろうけど、下手にナギサの情報統制が上手ければ上手いほど調査が未達成及びリオの猜疑心次第では取引に応じる可能性がなきにしも非ずと書きたかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:39

    >>89

    基本演技

    でもなんか所々記憶の抜けが見られる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:04

    でもそうやね、アリウスから取引が来たらトリニティの上層部にミレニアムから確認の連絡が行くはずだから、そこでミレニアムに対して誠実な情報が送られてくればそれだけで取引に応じる必要はなくなるか
    変に勘ぐりすぎたわ、すまない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:22:28

    クロの自由を完全保障すれば更に面倒な気がするしこの処置で良かった可能性も

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:11:44

    クロは愛されてはいるんだよねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:03:35

    愛はあるが自由にしたらマズイ感

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:10:50

    実際暴走気味なところはあったのでリオがいい感じに勢い押さえてくれたのでセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:27:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:43:21

    このレスは削除されています

  • 99愉悦カレー部裏社会幼女23/10/15(日) 14:05:49

    すみません、今日は更新無理そうです
    頑張ってはみるけど、あまり期待しないでください

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:56

    >>99

    了解です!

    スレ主さんのペースで大丈夫なんで無理はしないでくださいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:00:30

    さすがにリオVSヒマリはリソース割きまくらないとエミュできないだろうししゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:06:46

    本文頑張れ 支援

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:08

    この支援ってなんなん?
    保守って意味ならまず不要だと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:18:22

    >>103

    応援でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:27:36

    あんまり無理しないでね...

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:48

    会談が終わってまたなんか起こりそうだなあ

  • 107愉悦カレー部裏社会幼女23/10/15(日) 21:13:40

    申し訳なさが凄まじいので深堀ダイスします

    分隊のみんなの強さ(最低保証50(カグヤ除く))


    リエン   50 + dice1d50=12 (12)

    ヒビナ   dice1d100=96 (96)

    ニイミイミ dice1d100=46 (46)

    カガリ   dice1d100=3 (3)

    カグヤ   dice1d50=24 (24)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:02

    カガリ低すぎて草
    なんだこれ()

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:53

    ヒビナも大概怪物じゃねえかよえーっ

  • 110愉悦カレー部裏社会幼女23/10/15(日) 21:18:15

    ごめんなさい基準忘れてた
    100でサオリレベル、1で一般モブ、50はノーマル任務のボスレベルです

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:30

    ヒビナ凄く強いけどもカガリ低すぎない?
    …カガリは後方支援専門だったりするのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:58

    >>111

    一応最低保証で50はあるから……

    まあ最低保証なしにして後方支援なり諜報なりの専門でもいいとは思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:11

    支援はカグヤじゃなかったか?
    Part6の188の子

  • 114愉悦カレー部裏社会幼女23/10/15(日) 21:24:12

    ちょっとあまりにも面白すぎる結果をダイス神が提供してくれたので、最低保証なしにしてみます
    (プロット?そんなものはなかったんや)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:15

    >>114

    おいおいおい

    脱出劇で真っ先にやられそうで怖いぞカガリ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:11

    やっぱりダイス神はプロットを壊すんだな…
    こうなると役職も変わってくるか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:30:21

    てっきり最低保証ってリエンの50ベースだけだとばっかり…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:33

    逆にこの子達の戦闘力でプロットが動いたってことは…さてはまだ生きてるな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:30

    さあ文章も大変だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:48:40

    カガリがやばいことなってて笑う リエンも地味に...

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:06

    ヒビナがかなり強くない? 学園部隊のトップクラスはあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:34

    カガリのダイス見るたびに脳内でもう一人の僕が「これでどうやって戦えばいいんだ」って...

  • 123愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 06:33:51
  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:16

    ……じゃあ成功失敗ロールは何だったんだろ
    逃げきれずに洗脳なりなんなりで敵対するとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:07:42

    生存確認ヨシッ(無事とは言ってない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:08:17

    そういえば見直してみたらこのアホ強いヒビナは既に死んでる可能性が高いんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:53:02

    >>126

    そら優先的に叩くわな

    脅威度高いし

  • 128愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 19:15:33

    ほんの少し。ほんの少しだけ自分のしている事の正当性について考える。たった一人の少女を、火のついた爆弾のように取り扱う現状について。

    言い方は悪いが、ミレニアムにおいて彼女は異物でしかない。トリニティと関わりを持ちながらトリニティ生徒ではなく、正式な手続きを踏まないままミレニアム生徒と同じ権限を持とうとしているイレギュラー。ミレニアムに居させるべき状況でなければ、即座に追放していただろう。


    『あの子は、少し傷つきやすい、他人を想うことできる女の子ですよ』

    『彼女のこの先の幸福を祈っている』


    そう思うのに、先ほどのヒマリの言葉が耳に残る。そう考えるたびに、彼女に遺された手紙の一文が脳裏によぎる。果たして彼女は今、幸福であると言えるのだろうか、心を痛めていないだろうか。


    (───いいえ。あなたの考えることはそうじゃないでしょう、リオ)


    自分はセミナーとして、ミレニアムの生徒会長として、ミレニアムとその生徒を守る義務がある。ただでさえAL-1Sを生徒として登録してしまっている現状、これ以上火種を抱え込むリスクを負う理由はない。


    そう考え、作業を終わらせる。あとは彼女の学生証に読み込ませれば終わる、ヒマリとの約束はこれで終わり、またしばらく監視を続ける日々が始まるのだ。


    dice1d3=3 (3)

    (1ユウカ/2ノア/3リオ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:19:31

    次誰に焦点当てるかダイス?
    だとしたらスレ主…ご愁傷様です()

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:21:27

    リオも非情になりきれないところが出たか

  • 131愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 19:27:37

    ユウカ辺りに渡してもらおうと考えて、自分らしくない考えが浮かんだ。先ほどまでヒマリと話していたからだろうか、実際に自分から対面してみよう、なんて考えるのは。
    現状、彼女にとって自分は敵対者と思われても仕方ない相手だろう。会ったところで何を得られるというのか、第一ユウカやノアが許すはずもないだろうと冷静に考えなおそうとする。

    『彼女を見捨てないでほしい』

    その一文に、せめて報いるべきではないか、と感情的な考えが浮かんだ。キヴォトスを護るためにAL-1Sを警戒して準備をしているのだから、その生徒らしき人物の願いを見捨てるのは筋が通らないのではないか、そんな明らかに冷静ではない考えに埋め尽くされそうになる。
    このまま監視をしたところで客観的に見れそうもない、ならいっそ愁いを絶っておこう。そう考え、目的地を設定した。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:29:17

    part2スレの手紙まで共有してたか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:01

    これはチャンスかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:05

    流石に難しいだろうけども直接会って絆されてくれないかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:29

    少なくとも悪い方向には行かなそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:32:58

    >>134

    ストーリーは困難があったほうが面白いだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:49

    愁いを断つというのがどっちの方向に転ぶかわからんのよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:08

    >>136

    確かにその通りかも…

    困難を乗り越えて幸せになるストーリーも個人的に好きだし



    色んな苦難な困難もあるだろうけどもクロにはそれを乗り越えて幸せになってほしいな

    ただベアおばの所には戻って欲しくないな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:54

    リオと会って、先生と会ったら一気に動きそう
    多分近いうちに先生とも会うし

  • 140愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 21:06:03

    『月波クロさんについて話があります。今からそちらに向かいます』

    「……これは、どういう」


    リオ会長から送られてきたメッセージに混乱する。ヒマリ部長と会長との会談があるのは知っていたが、いったいどのような話が上がれば会長に直接顔を出させる結果になるのだろうか。隣では既に起きたクロさんが美味しそうにケーキを食べている。見つめられたのに気付いて不思議そうな顔をすると、笑ってこちらに差し出してくれるケーキをありがたく受け取る。

    考えてはみたものの、やはり会長の考えに及ぶ気配はなく、結局大人しく到着を待つことにした。もしもの時ようにユウカちゃんに連絡を入れたところで、休憩室の扉からノックが聞こえた。


    「セミナーの調月リオよ。お邪魔してもいいかしら」


    その言葉にクロさんを盗み見ると、一層不思議そうな顔でこちらを見返していた。まぁ、セミナーという単語で自分たちを連想するのは自然か、と考えて説明する。


    「調月リオ会長、ミレニアムの生徒会長です」


    ばにたすダイス dice1d100=32 (32)

    (51以上で成功。成功または1(クリティカル)で問題なし。失敗または100(ファンブル)で精神力ダイス追加)

  • 141愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 21:09:23

    精神力ダイス dice1d100=85 (85)

    (51以下で成功。成功または100(クリティカル)で問題なし。失敗または1(ファンブル)でトラウマ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:35

    セミナーとクロでお食事中にリオ乱入?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:22

    ファンブルでは無いけど何かしらダメージ入るのやだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:22

    リオから直接クロに対して行動するメリットはないが…>>137で言われたように愁いを断つの意味次第なんだよね

  • 145愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 22:01:30

    「──────生徒、会長……」

    「クロさん……?」


    生徒会長、という単語を聞いた途端、クロさんが嫌な雰囲気を身に纏った。模擬戦が終わった後、グラウンドで佇んでいたときと同じ感覚。虚ろで機械的な……いや、機械そのもののような空気感。冷や汗を隠して一言声をかけようとして、思わず息をのんだ。


    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.


    「──────クロさんッ!!!!」

    ……っ!あ、のあ、ちゃん……


    肩を掴んで強く声を上げると、やっと目の焦点がこちらに合ってくれた。意識がはっきりとしたかと思えば、掴んだ肩が震えだすのを感じる。こんな状態では会わせられるはずもない、と扉の向こうの会長に断ろうとすると、逆に腕を引かれて止められた。


    だい、じょうぶだよ。たぶん、僕に用があるんだよね…?

    「いえ、ですが」

    大丈夫、だから。……どうぞ


    必死に立ち上がって扉の方に向かう姿を見て、痛ましい、という感想しか出てこなかった。むしろ、なぜそこまで動こうとするのかが疑問に思えて仕方がなかった。


    ばにたす 50 +dice1d15=13 (13)

    精神力  51 -dice1d15=10 (10)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:07:43

    うっわ最悪
    ごっそり減った

  • 147愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 22:08:15

    (数値設定してるこっちも悪いけどさ、下げるときだけ数値跳ねあがるダイス神はなんなの?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:54

    >>147

    おまえの設定じゃい!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:05

    ばにたす大きく増えて精神力も大きく下がってる…
    この状態でリオに会って大丈夫なんだろうか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:35

    まあ運がなかったとしか
    上げ幅も大きくするとか?
    固定値付けるとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:11

    現在はアリウスに生徒会長はいない、というか学園としてすら機能してない
    にも関わらず生徒会長という単語に反応するということはユスティナ聖徒会に関わる何かがクロにある?
    だからベアおばがエデン条約控えているにも関わらず他学区まで執拗な追撃かけた?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:14:15

    秤アツコ関係者説?
    アズサとの関係性含めて結構スクワッドとの接点も増えてきたの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:46

    ロイヤルブラッド絡みだと意地でも取り返しに来そうで面倒くさい
    まだわかんないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:45

    >>153

    ロイヤルブラッド関連か…クロがロイヤルブラッドの予備候補(アツコと親戚関係)だったとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:52:19

    本命アツコが残ってる以上、予備にそこまでするか?って気も…クロの謎が多すぎるッピ

  • 156愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 23:04:34

    ……あれ?ごめんちょっと待って、スレ民に聞きたいんだけどさ

    というかクロの基礎設定の崩壊の危機だから割と焦ってるんだけどさ

    ベアトリーチェってアリウスで生徒会長じゃなかったっけ……?

    >>151

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:14:40

    マダム、でしかなかった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:22

    もしかしたらそんな役割についてるのかもしれんが、マダムとしか明かされてなかったはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:04

    pixiv百科事典を見る限り生徒会長ではあるみたいだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:14

    一応生徒会長なんで大丈夫っす
    うわキツ案件ではあるが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:21:28

    いや、一応生徒会長ではあったはずだけど……生徒会長"ということになっている"、って表現したらいいのかな
    とにかく生徒でなく大人でありながらその立場についているし正当な生徒会長ではない、ということは確か
    アリウスの生徒会長の資格を持っているのは本来ロイヤルブラッドであるアツコのはず

  • 162愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 23:25:11

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    ありがとう……本当に、ありがとう……

    感謝の言葉しか浮かばない……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:48

    そういう時は落ち着いてエデン条約編全編暗唱するんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:06

    >>163

    いじめかな?

  • 165愉悦カレー部裏社会幼女23/10/16(月) 23:28:27

    >>163

    明日からメインストーリー履修しなおしますわ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:34:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:01

    アリウスについては13話に書いてる感じかな
    久しぶりに読み返したわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:42:54

    読み返す、で思い出したけど今日掲示板落ちまくって過去スレ読めないのストレスだったからウェブ魚拓とかarchive.todayとかwayback machineで魚拓取ってきた
    掲示板ダウンしたときのお供にどうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:09:58

    >>168

    助かる!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:25:49

    幸せになって....マジで幸せになって...

  • 171愉悦カレー部裏社会幼女23/10/17(火) 11:35:32

    今日の深堀ダイス


    ヒビナお前強すぎない?

    (一応確定情報としては クロ>サオリ(※)ヒビナ のイメージ)

    (※)dice1d2=1 (1) (1≧/2≒)


    dice1d8=3 (3)

    1強さに理由は要らないわよ

    2パワーイズパワーってね

    3硬いって良いわよねぇ?

    4頭の出来が違うのよ

    5(前略)そしてなによりも、速さが足りない!

    6他のヤツラとはちょっと変わってるのよ、ワタシ

    7気持ちって大事よね

    8リミッター?なぁにそれ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:56:18

    サオリよりやや劣る…まあダイスどおりか
    頑強さがサーモバリック耐えるレベルなら笑うが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:26:31

    >>172

    それはほぼミカなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:44:28

    これ数的有利含めたらスクワッドより強そうに思える
    戦術面で劣る感じか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:11:47

    硬いの理解した上で突っ込んでくるの普通に厄介
    ポイントマン担当

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:40

    >>174

    というよりアリウススクワッドの人数が少ないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:32

    >>174

    後方支援のオペレーター?としてカグヤいるしそこまで劣るかなぁって感じもする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:10:23

    分隊の装備というかポジションとか決まってたっけ…?
    (プロットに下手に影響与えないように)決めないほうがええか…。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:49:02

    流石に今日はお休みか
    プロットの消費カロリー凄そうだもんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:59:30

    多分エデン条約再読してるんじゃないかな()

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:52:00

    まぁブルアカにおける最高権力者=生徒会長のイメージあるし、そんなに気にするもんでもなかですたい。

  • 182愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 05:23:18

    ……はじめ、まして
    「………えぇ、はじめまして。月波クロさんよね?」
    ……はい

    初めて対面してみての印象は、今まで画面から見てきたものとはまるで違うものだった。誰にも朗らかに接する、警戒心を無くした子犬といった印象から一変して、命令を待つ軍用犬といったような鋭く冷たい印象。ヒマリは事あるごとに「直接会ってみなければわからないこともある」と力説していたが、なるほどそうだと納得する。彼女の意図する意味とは違うのだろうけど。

    「早速で申し訳ないのだけれど、学生証を渡してもらえるかしら」
    「っ!?会長それは……!」
    わかりました
    「クロさん…!?」

    何故、とも、いきなりなんだ、とも言わず、ただそれが当然のように学生証を差し出してきた。自分でも言葉が足りなかったとノアの焦った声で反省したが、それを訂正する暇もなく差し出され、少しだけ驚いた。ノアが愕然とした様子で反応しているのを見るに、意外という言葉で片付く事ではないのだろう。

    とはいえ、早く用事が片付くなら問題は無い。学生証を受け取ると、ノートパソコンに差し込んでプログラムを再インストールする。これでヒマリの条件は完遂した。実際に会ってみて観察を行ったが、正直なところ画面越しとの違いも判らないまま終わる結果になった。これ以上直接の交流に固執する必要もないと自分の中で結論付け、学生証を返す。

    「これで問題なく使用できるようになったわ」
    ……わかりました

  • 183愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 05:24:37

    「………………会長、少しお話が」

    学生証を渡しても何の感情もないまま受け取る様子に違和感を感じたのか、ノアに呼び止められた。セミナーとしては断る理由もないうえ、こちらとしても彼女の様子には少しばかり違和感を持っていたため受けることにする。

    「えぇ、かまわないわ。場所を変えましょうか」
    「ありがとうございます。……クロさん、少し待っていてください。すぐにユウカちゃんやコタマさんが来ますから」

    力なく頷くクロを横目に、ノアとともに部屋を出る。扉を閉めた後もクロを心配してか部屋の方に意識を向けるノアに用件を聞いてみたものの、予想通り言い詰まっていた。おそらく、あの状態の彼女を自分から離したかっただけなのだろう。

    「あの状態になるのは予想ができていたの?」
    「……いいえ、『生徒会長』という単語に過剰に反応していたように見受けられました」
    「生徒会長……?」

    アリウスの生徒会長と何か関わりを持っていたのだろうか。現状判明している情報の中では“マダム”が最有力候補にはなるが、それだけではどうにも関係性を考察することが難しい。
    ただただクロを不安定にさせる結果に終わってしまい、これも普段と違う行動をとってしまったせいかと、改めて自分の行動の浅慮さを反省する。やはり自分が他人と直接交流したとしても、互いに得られるものは少ないのだろう。

    「今後は接触を控えるわ、今回は本当にごめんなさい」
    「……いえ」

    もう会うことは無いのだろうと考えながら、言い淀むノアと別れる。慌てて休憩室に向かうコタマやユウカを横目に、今度こそ彼女から距離を取った。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:56:17

    どっちも悪くない不幸なすれ違いに終わっちゃったか…
    リオそのマダム、詳細がはっきりしたら物凄い碌でなしなんだ…
    だから引き渡すのはやめてくれ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:10:13

    アリスと違って一生徒としては見てるっぽいね
    何より

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:14:53

    交流不発
    人間関係上特に進展は無いけど、リオは中立であってほしい気もするので個人的にはこれでいいかなって
    クロにデバフかかった代わりに学生証が使えるようになったくらいでこっちもややマイナス程度なのでセーフ
    まだ時間あるし回復すればいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:23:55

    すぐに学生証差し出すところベアおばの命令に従わなければならないっていう教育が思ったより根深い
    ばにたすが注目されがちだけどアリウスの洗脳教育が随所に見られるの描写として上手い

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:28

    >>185

    まあアリスと違って一応正規の手続き踏んでるから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:45:00

    本来であれば問答無用で破壊しなければまずいアリスと違って一般通過亡命生徒程度だし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:58:46

    クロちゃん運いいのか悪いのかわかんねぇな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:22:39

    どちらかというと良い方ではあるぞ
    ミレニアムのセミナーに接触してリオ以外の全てから支援は得られてる
    リオに対してある程度の交渉はできたし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:48:32

    >>190

    クロちゃんだと芸人が頭によぎるからやめるんだ

  • 193愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:39:02

    コタマは予め仕掛けてたらしい盗聴器で、私はノアからの連絡でクロの異変を知り、クロの扱いについての対策会議を放り投げて休憩室に走った。マダムへの引き渡しについても大切だけれど、それ以上に今のクロが何事もなく過ごせなければ意味が無いのは、たぶん二人の共通認識なんだろうと感じた。

    ──────ぅぁ…!ぁぐ……!
    「クロ!!」

    リオ会長やノアを横切って休憩室に飛び込むと、頭を抱えて蹲るクロの姿があった。かなりの痛みなのか、脂汗を流しうめき声をあげる様子に、躊躇っている暇などないと判断したのは同時だった。とにかく必要なのは落ち着かせることだろう、と考えて必死に呼びかけた。

    「大丈夫よ、まずは深呼吸して、どんなふうに痛いか言える?」
    ぼく、は……ちがう、ちがう、ぼくは…………『私』は───

    しかし、どれだけ呼び掛けても、返ってくるのは要領を得ない呻き声ばかりで、声が聞こえているかどころか意識がはっきりしているかすらわからない状態だった。せめてコタマが用意して持ってきた濡れタオルで汗を拭いたりしてみるが、より酷くなる呻き声にどうにも効果があるように思えなかった。

    「クロ!しっかりしてください、私の声が聞こえますか!?」
    ───くろ、って、だれ。私、は……私は…?

    そうコタマが声をかけても、もはや自身のことすら定かではなくなったように朦朧と答える。ただ、なんとか返事が返ってきたのを見たコタマは、捲し立てるように声をかけ続ける。その表情には怒りが滲んでいるように見えた。

    「っふざけないで!あなたはクロ!月波クロでしょう!?友人の声も忘れましたか!?」
    ───くろ……クロ……ぼく、は、クロ…………こた、ま…?
    「……あぁもう、よかった…気は戻りましたか?なら深呼吸してください、水は要りますか?」

    なんとか応答できるようになったクロに心底安堵した。これなら何とか対応できそうだと考えていると、クロがこちらに気付いたようだった。

    ………………ゆうか
    「頭はもう痛くない?もう大丈夫だからね、何か欲しいものがあれば……」
    ……て、にぎって

    恐る恐るこちらに出されたクロの手を、少し痛むかというくらいにしっかり握る。ひどく冷たくなってしまった手に、可能な限りの熱が伝わるようにと両手で握ると、クロは安心したように意識を落とした。

  • 194愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:48:09
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:55:56

    かなりトラウマになってんね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:59:42

    たておつです
    これほんとにエデン条約までいけそうか…?
    ベアおば相対したら駄目そうなんだが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:01:55

    ミレニアムセラピー続行してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:38

    まあミレニアムに直接アリウスの生徒会長として姿を見せなきゃ引き渡しはないから
    ミレニアムでなんとかしていく感じかな
    先生と会って悪化する感じならエデン条約には絡むのは難しそうだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:12

    無条件に大人だから悪影響って感じじゃなさそうだ
    どちらかというとベアトリーチェを象徴するマダムとか生徒会長とかの単語が出てくるとまずそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています