GANTZ読み終わったから語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:57

    毎回の戦闘で絶望感あるの凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:50:44

    ゴルゴ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:51:35

    パンダってどうなったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:08

    外伝含め全部?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:53:15

    改めて見ると東郷とかJJ,DJとかですらかなり強いし、それ以上に千手観音がヤバい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:56:21

    東京チームはベテラン全部消えたあとだから毎回情報無さすぎて強くても死にまくるのがもったいないね

    >>3

    パンダは100点取る前にカタストロフでそのまま放置じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:57:32

    和泉が生き残ってたらどうなってたんだろ…って読む度に妄想するわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:59:07

    イタリア戦の稲葉好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:59:15

    ガンツOめちゃめちゃ良かったから全編あの形で映像化して欲しいけど流石にそこまでの売り上げはなかったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:59:45

    最終回で海に漂ってるときに北条の名前出てテンション上がった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:03:59

    1度読むと止まらなくなる謎の魅力がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:04:45

    大阪編も良いけどオニ星人編も好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:08:55

    和泉…成長したな…←死亡

    稲葉…成長したな…←死亡

    おっさん…良い奴だ…←死亡


    良い奴でも良い奴になっても死ぬんだよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:10:19

    超能力コンビが物凄く好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:10:54

    ゆびわ星人とかいう見た目全振りの噛ませ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:15:24

    Zガンですら無力化する星人がいる一方で大物狩りから集団戦まで活躍するGANTZソードの信頼性よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:16:51

    キャラクターの言動がリアルというか、生々しくていい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:19:00

    結構エロいシーンが多くて、中学生のころはそっちをむしろ楽しみにしてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:22:36

    最後の方で呼び掛けに応えてくれたメンバーすきだったわ
    なお眼鏡

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:25:37

    今でも大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:25:44

    >>19

    あんだけぽっと出のキャラ出して8割方良いキャラしてるのすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:26:21

    どのメンバーでもなんだかんだ好きになってくるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:27:04

    西って最終的にどうなったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:27:48

    >>23

    ガンツロボに取り残されて無事爆死

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:28:28

    最後は作者の悪いところでたなと
    ただ個々のシーンの迫力はすげーから好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:31:26

    ギガンツもいぬやしきも面白いから読むんだゾ
    両方10巻完結だからすぐ読めるゾ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:40:29

    ハードスーツの腕だけ送ってくれおじさんダクソで軽ロリ調整してるみたいなベテラン感あって好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:45:10

    >>20

    美人、巨乳、有名アイドル、主人公に一途、優しい、度胸がある、頭も回転もいい、ちょっとヤンデレも入ってる


    完璧なヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:02:18

    >>19

    100点とって加藤の嫁生き返らせたじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:12:47

    北条とか適応力高かったし加藤にリーダー役預けられてたし経験積めば主力になれたよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:27

    >>30

    なんならおこりんぼう星人戦は有能な奴だらけだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:23:45

    >>3

    イタリアミッションから帰還してないのでそこで死んだと思われる

    死亡描写はなし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:47

    酷評されがちだけどカタストロフィ編結構好きだったぜ。巨人が普通の地球人みたいな社会生活してるのが印象的だった。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:33:39

    ハードスーツは無茶苦茶カッコいいのにかませポジションにされるのが悲しい
    使用者も複数回クリア者だから弱いはずないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:40:25

    >>34

    まぁハード所有者は厄介な相手最優先で当たるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:04

    >>34

    防御無効が当たり前の環境になると重たいだけのスーツになる罠

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:47:57

    Yガンとかいう上級者が誰も使ってない雑魚

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:52

    殺すのが簡単だからね
    というか特典武器は殺すことしか考えてない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:16

    >>37

    上級者が武器使うような相手はすぐワイヤー千切るし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:58

    結局星人は全滅させられたんだろうか 氷川達は生き残ってたけどあのあとターゲットに選ばれんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:48:14

    >>37

    一応再生持ちにはめっぽう強いという利点はあるんだが...

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:02:15

    なんでサムネにこれを選んだんだ?坂田師匠推し?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:25:52

    >>15

    ガンツの中の人「なんかあっけなく終わってつまらンゴ…せや!一番活躍してたやつの彼女敵で出したろ!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:43:03

    神星人消えた後でもGANTZの技術使えるんだよね? また戦争起きそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:02:53

    >>40

    地球に侵略出来る程の技術力を持った奴らは全滅したけど、宇宙人自体はまだまだ居るって説を上げてみる


    話変わるけど技術力はカタストロフィの連中が最強だけど、単純な身体スペックならミケランジェロ星人、個としての強さならぬらりひょんがトップなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:25

    >>45

    本編の星人はそれでいいんじゃない?技術力に関しては他の星人に提供してたりもしたのかな(田中のスーツとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:22

    大阪でホスト侍が「共通言語」で天狗と話してたけど、違う種類の星人同士のコミュニケーションってどんだけ取ってたんだろ 積極的にGANTZメンバー探して潰す奴が少ないから規模は小さいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:55

    >>45

    本編登場済みならそうじゃない?

    100点オーバーの強さ順位はわからん

    ぬらりひょんと大阪と東京混合でなんとかなったし

    アメリカチームとかのほうが強い相手出てそう

    大陸の面積的にも

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:43:46

    カタストロフィが起こることわかってたら強いやつ同士が100点取り合って蘇生と武器でレベリングするのが一番だよね
    多分アメリカチームとかそれやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:55:09

    >>49

    玄野以外で蘇生で増えたっぽい奴いたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:56:56

    >>49

    原作の顛末知ってると生き返らせるか武器取るかの二択よね実質 一般人として生活してても戦闘には巻き込まれるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:04:46

    >>47

    うろ覚えだけどあの巨人たちが支配者として地球に送り込まれてた複数の星人を支配してたって話だったから吸血鬼と妖怪軍団はどちらも披支配者だったってのが妥当なところかな

    というか妖怪だの大仏だのは地球に来てから擬態したのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています