スマブラ世界観とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:05:10

    フィギュアによるごっこ遊びがいつの間にかご本人が参戦してることになって
    マスターコアとかキーラダーズとか出てきてよく分からなくなってきた設定

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:06:54

    本人が参戦してるって明言はされてなくね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:25

    フィギュアがファイターとして戦ってる設定は継続してるんじゃなかった?
    ピカチュウとカービィとオリマーの大きさが同じくらいの大きさになってるのとかそのせいだって聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:32

    そもそもどういう存在かはボカされてるイメージだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:55

    >>2

    パルテナ勢は本編後設定だし

    参戦ムービーで招待状が届けられてる描写やFE世界に乱入したファルコンがクロムをボコったりで

    本物じゃないと説明つかない描写があるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:12:27

    >>5

    記憶と魂が込められた人形とも言えるんじゃね?

    本物だとしたらピクミンやカービィ組はもっと小さいし、リンクもマリオ並に背が低くなるはずだし

    ゲームバランス的に光速で移動できないソニックも、人形(フィギュア)だからって説明つくじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:12:29

    お祭りゲーなんだから適当でいいんだよ
    その辺の設定とか整合性突き詰めたところでゲームが面白くなるわけじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:25

    そんな細かい事気にしてると禿げるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:27

    まあ別にストーリーを楽しむゲームでもないしこまけぇこたぁいいんだよの精神でいた方がいいのはそれはそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:58

    ぶっちゃけ設定的にそんな大層なもんじゃないだろ
    ソシャゲのコラボが本編に反映されないような

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:15:17

    ぶっちゃけ真面目に考えるとちんたらお遊びしてる暇が無いキャラが多すぎるので考えるだけ無駄

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:15:50

    ファイターもその他のキャラもスピリット(魂、心)って表現されてるし、そういうもんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:16:15

    仮面ライダーの春映画みたいなお祭り時空だから細かいことは気にしてはいけないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:45

    本人だったとしてもパラレルとかそこら辺のアレだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:18:21

    >>5

    そういう設定のフィギュアってだけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:01

    あくまでお祭りなんだよ
    だから各キャラの体重もスマブラ参戦レギュレーションに合わせて減量したり増量したのであり、
    本編ではありえない謎のバトルスキルもスマブラ用に特訓したかくし芸的なノリなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:33

    そもそも出てるキャラには戦い嫌いな人とかゴロゴロいるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:25:29

    参戦ムービーも文字通りの参戦するために撮影したものであって本編とは関係ないだろうしな
    キャラは本人じゃないですっていうのは初代から一貫してる
    マスターとか光闇とかもホビー物の敵キャラみたいなノリだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:27:08

    そもそも大半のキャラは二段ジャンプできないしな
    逆にカービィ組は無限に飛べないのもおかしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:28:06

    桜井は明らかに「ゲームキャラを倒すのに理屈とか要らない」「勝手に戦え!」という思想のディレクターなので
    亜空の死者やらキーラやらストーリー考えるのは色々と大変だったろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:25

    もうストーリーとか作る気サラサラ無いだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:36

    あの有名キャラに招待状が届いて参戦してるって設定でフィギュア戦わせて遊ばせてるゲームでマスターハンドクレイジーハンドが遊んでる子の手で
    キーラダーズはぼくのかんがえたさいきょうのラスボスってノリなんじゃないかな?多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:55:02

    フィギュア設定は今でもずっと生きてると思われるが?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:56:20

    本編後とかだとルキナクロムとルフレが感動の再開になったりしちゃうし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:37

    >>20

    亜空の脚本は別人だろ?桜井さんはチェックはしてるだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:38:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:39:55

    >>5

    でもソラの参戦ムービーではフィギュアに戻ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:51:44

    >>20

    >>25

    亜空の使者の脚本はFFとかキンハーで有名な野島だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:11:08

    SPでスマブラ世界観の肝でもあったフィギュアがなくなっちまったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:31:16

    あくまでフィギュアが動き出して戦ってるっていうのはSPまで一貫して描かれてるし
    フィギュアが本人の記憶引き継いでてもフィギュアが時空超えて来ても別に何の問題もないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:32:45

    >>23

    その通りだけどイラついたクラピカみたいな言い方に草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています