ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part67

  • 1相澤 真23/10/14(土) 12:34:38

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part66|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その26|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    WIKI

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:38:26

    (たておつ)
    それにしても今日の祭りは結構大盛況だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:40:09

    >>2

    そりゃあそう

    屋台だけだったら普通のお祭りだけど開催してる人達がある種の超人揃いだ受けないわけがないよね!!

  • 4獅子草23/10/14(土) 12:45:23

    (たて乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:45:38

    >>3

    そうなのか

    こういう事だったらこの前の夏祭りもよく見るべきだったな

    友達の自慢で羨ましくなってな

    今年は難しいが来年こそは!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:58:48

    そういやコンビクトとか俺らを間接的に助けくれてそうな怪獣達の中では皆んな誰が好き?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:07

    >>6

    俺はプルガサル

    なんかウチの飼ってる犬みたいな挙動してるから

    なんとなく親近感が湧くのだ

  • 8ニュース23/10/14(土) 13:17:29

    『首を切り落とされた怪獣が発見されました』

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:28:55

    >>8

    うぇ!?

    盟約怪獣じゃなかったらまあいいか

    どうせ彼らが撃破したような物だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:33:18

    怪獣の死体なら後日研究所が見解を発表するだろうから今は仕事に行かなくちゃ

  • 11鉱石人23/10/14(土) 16:29:46

    (立ておつです)

    【フリーエリアの受付前にいるスカーフを巻いたもの】

    ふーむ・・・


    >>8

    【すれ違った人の携帯端末に表示されたニュース記事が目にはいる】

    けっこう 怪獣っているんだなー

  • 12ステラ23/10/14(土) 16:32:03

    やはりラーメンは美味い

    【ラーメン屋をハシゴしている】

    >>8

    あの斧野郎かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:50

    このレスは削除されています

  • 14スチームパンクな魔法少女23/10/14(土) 21:58:58

    (たておつです、ダイスミスった…)

    バイオリンは初めてやりますね…

    dice2d10=8 5 (13)

    【フリーエリアでバイオリンを引いている】

  • 15獅子草23/10/14(土) 22:07:27

    >>前スレ200

    じゃあ緑茶を貰うね。…何から話せばいいかな…?

  • 16相澤 真23/10/14(土) 22:12:42

    >>15

    お友達になんて怒られた状況からかな?

    多分その時期はお仕事であんまり把握できてないからね

    お茶請けもあるから遠慮なく

    【煎餅など色々と用意している】

  • 17獅子草23/10/14(土) 22:21:14

    >>16

    …勝手に人を殺ろうとしたからです…この前のアレで…

    【煎餅を噛りながら後ろめたそうに呟く】

  • 18相澤 真23/10/14(土) 22:24:06

    >>17

    アレかあ・・・いやまあ自分はヒーローのつもりないけどあれは並のヒーローでも相手するのが難しいからなあ

    一度殺しちゃうと殺さないという選択肢が取りにくくなるのが難点だよね

    【遠い目をしながらも共感はしようとしている】

  • 19獅子草23/10/14(土) 22:42:31

    >>18

    あと…自分がいいからと他人が大丈夫とは限らないとか、自分が怒ったのを組織を理由にするなとか…自分の意志で殺るなと何回も言われて…


    怖かった

    【息とともに吐き出すように小さく小さく呟いた】

  • 20相澤 真23/10/14(土) 22:47:46

    >>19

    ・・・・・・いや本当生きる上での辛さを色々突きつけてるね

    怖がるのも無理はない

    ある意味今表側で生きている人達ですら克服してる最中のものなのだから

    なにしろそれを克服できないのなら生きながらにして死ぬという地獄のような恐ろしさを味わう事になるのだから

    【優しい声色で話している】

  • 21獅子草23/10/14(土) 22:58:02

    >>20

    うん…

    …最終的に武器類の取り上げを二週間程と、小さな事でいいからヒーローみたいに人を助けろって事言われて…これで終わり


    …暗い話でごめんね

  • 22相澤 真23/10/14(土) 23:03:19

    >>21

    いやいやまだそう導いてくれる人がいるだけで

    僕としては暗くない話だよ

    蒸し返して悪かったね

    何か手伝う事はあるかい?

  • 23獅子草23/10/14(土) 23:08:34

    >>22

    これは私がやらないといけない事だから、大丈夫

    強いて言うなら…手伝っててもからかわないでね、くらいかな

  • 24相澤 真23/10/14(土) 23:12:52

    >>23

    人の努力は笑わないよ

    というか自分って周りから見たらどんな奴なんだろう割と自分は子供なのか大人なのかわからなくなって来る時があるからもしかしたら大きな誤解を引き起こしてそうな気がする

    【真面目な雰囲気から一転してぐだぐだな雰囲気になってる】

  • 25獅子草23/10/14(土) 23:24:41

    >>24

    人の手伝いはもう五年以上してないからなあ…緊張感がヤバい。言葉が全く出てこないし、家に宗教勧誘が来たとき以上に冷や汗がでるよ


    大きな誤解か…小さな子供と遊んでて誘拐犯と間違われるとか?

  • 26鉱石人23/10/14(土) 23:31:55

    【『スタチュー』と書かれた札とガラスの器を前にじっと手を差し出すようなポーズを取っている陶器のような肌のもの】

    dice2d10=8 9 (17)


    >>14

    なかなか いい響き・・・ 他の人も聞き入ってるみたい

  • 27相澤 真23/10/14(土) 23:33:22

    >>25

    マジかよ アレ見られてたらそういう誤解されてそうだなあ 仕事のストレスでつい子供の感覚で話しかけたもんだからどうしよう

    この先組織辞めたらどこに行こうかな

    【結構落ち込んでいる】

  • 28獅子草23/10/14(土) 23:44:12

    >>27

    コンビニバイトとか?パートもいいかも……つまりフリーター…?

  • 29相澤 真23/10/14(土) 23:50:48

    >>28

    俺はマダオさんかあ

    今思うと命令とはいえ弟の職場襲わなきゃ良かったなあ

    どうしよう他の悪の組織に行くかそうでないか

    【迷ってしまってる】

  • 30獅子草23/10/14(土) 23:55:51

    >>29

    まだオッサンって年齢でもないだろうに…足を洗って普通に生きる、でいいんじゃない?

  • 31相澤 真23/10/15(日) 00:02:21

    >>30

    まあそうなんだけど 

    でも普通に生きるならそれこそ生きながら死にそうな気がしてね

    個人的な予感だから杞憂で済めば良いんだけどね

  • 32獅子草23/10/15(日) 00:08:50

    >>31

    生きながら死ぬ、ねえ…

    …相澤さんはやりたい事ある?組織の使命とは別の自分自身のやりたい事

  • 33相澤 真23/10/15(日) 00:10:59

    >>32

    特に何も 弟や妹達は多分自分がいなくても逞しく生きてけるのは分かったし

    割と特に何かしたい理由はない

    ただこの前のバビロンの人からの勧誘にイエスかノーを言わなくちゃいけないかもね

    【なんか怖いこと言ってる】

  • 34獅子草23/10/15(日) 00:23:04

    >>33

    勧誘…変なのに引っかからないように気をつけてね…

    これは私論なんだけど、人生を豊かにするためには何かに「熱中」する事が大切だと思ってるんだ

    例えば猫が好きな人、家で猫を飼って育てているとしよう。猫の為に毎日働いて良い物を食べさせようとしたり、何もせずにダラダラする時間を猫とのコミュニケーションの時間にしたりなど、自分の行動に目的が生まれて…まあ要するに日々が退屈じゃなくなるんだ

    先ずはこういう「熱中」できる物を探してみるのもいいんじゃない?

  • 35相澤 真23/10/15(日) 00:28:05

    >>34

    なるほどね

    良いアドバイスだ

    ならしばらくは貴女のメールを熱中出来るものにしてみようかな

    まあ迷惑だったら着拒にしてくれればそれで良いよ

    それはそうとこの後どうする?

    【アドバイスに感謝しつつ今後の予定を聞く】

  • 36獅子草23/10/15(日) 00:35:27

    >>35

    わ、私のメールを…?それでいいならいいけど…

    この後は一旦解散にしようか。食べ物とかを一度家に置いておきたいんだ

  • 37相澤 真23/10/15(日) 00:38:43

    >>36

    了解です 今日は色々と自分のお誘いに乗ってくれてありがとうございました

    明日はもし集まるとするなら今日と同じ時間帯にしましょう

    【見送ろうとしている】

    (※落ちるなら落ちちゃって大丈夫ですよ!)

  • 38獅子草23/10/15(日) 00:42:56

    >>37

    こちらこそありがとう、今日は楽しかったよ

    また明日!

    【手を振ってから帰っていった】

  • 39鉱石人23/10/15(日) 12:00:55

    さっき 本当に彫像みたいって たくさんお金 貰えちゃった

    【パフォーマンスを披露している3つのステージのうちの一つでバルーンアートのを披露している耐圧服の女性がいた。その手によって様々な色の棒状の風船が花輪や動物の形に組みあがっていく】
    おおー 柔らかそう しかもすごい形変わる・・・!

  • 40相澤 真23/10/15(日) 12:16:25

    >>39

    本当凄いよね

    自分にも一つ良いかな

    そういえばもし僕が動物に例えるなら何が該当すると思う?

    【一つ買おうとしつつ質問をしている】

  • 41鉱石人23/10/15(日) 12:36:52

    >>40

    【子供だけじゃなく大人も興味津々にバルーンアートを眺めている横で女性は色々な生き物の形を作っている】


    あ どうも 動物・・・ あちこちに現れて 早い・・・ 生き物を狩る鳥とか?

    【脳裏に鷹や鳶などの猛禽類を思い浮かべているようだ】

  • 42相澤 真23/10/15(日) 12:44:23

    >>41

    なるほど結構本質ついててびっくりするよ

    じゃあそのイメージで作ってみてよお台は沢山払うよ今はこうすごいイマジネーションを見たいから

    今の終わってからでも良いからさ

    【急かす事なく依頼する】

  • 43鉱石人23/10/15(日) 12:58:49

    >>42

    【話を聞いていた女性は少し笑みを浮かべると手慣れた手つきで風船を膨らませ、曲げ、ひねり始める。体と頭になるパーツができ、翼の基礎になるパーツに羽のように小さい風船と区切りの入った風船を挿し込み、細い風船を組んで足を作る。そうして猛禽類の形の風船が完成した】

  • 44相澤 真23/10/15(日) 13:02:11

    >>43

    !!

    凄いですね 良い物を見せて貰った

    ここの祭りを主催してる人は人脈が豊富なんだな

    【賞賛しつつ多めにチップを投げ入れている】

  • 45鉱石人23/10/15(日) 13:21:44

    >>44

    【女性は軽く礼をして風船を差し出した】


    おおー・・・ すごい

    【目を輝かせて見ているスカーフのもの】

  • 46相澤 真23/10/15(日) 13:25:32

    >>45

    えっありがとうございます

    【素直に受け取っている】


    本当すごいよね来てよかったよ

  • 47鉱石人23/10/15(日) 15:03:15

    >>46

    こういうの うちも 楽しいと思う!

    あっちの 体験ブース 行ってくるねー

    【そう言うと歩いていった】

  • 48相澤 真23/10/15(日) 16:42:44

    色々とふらついてるけど
    本当見てて飽きない物ばかりだよ
    【ホットスナックを食べ歩きしながら祭りを楽しんでいる】

  • 49相澤 真23/10/15(日) 20:48:44

    ようし自分も申請をしたし少しやってみるか!!

    売れなかったら獅子草さんのデスクの上行きだな

    【猛禽類の風船に着想を得て適当に作った指人形を売りに出してる】


    dice2d10=6 1 (7)

  • 50相澤 真23/10/15(日) 20:54:20

    >>49

    即席にしては上手くやった方なのかもね

  • 51スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:06:52

    もぐもぐ…
    【ベビーカステラを食べながら歩いている】

  • 52獅子草23/10/15(日) 21:11:50

    私が来たぞー…


    >>49

    相澤さんこんにちは、随分可愛らしいお人形だね


    >>51

    美味しそうなカステラ…それ何処で売ってるか教えてもらってもいい?

  • 53魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:13:30

    【古手取は屋台のモツ煮込みうどんを食べながら、フリーステージの順番が回ってくるのを待ちわびていた】


     やっとだ。

     申請人数多かったからステージ空くまで時間かかったわね。


    【貸し出しの電子キーボードをステージに用意して、楽譜を広げて一礼する】


     では、お聞きください。

     エルガー作曲【愛の挨拶】

     ムルグソグスキー【展覧会の絵】

     モーツァルト作曲【きらきら星変奏曲】

     の三曲です


    dice2d100=7 48 (55)

  • 54スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:15:39

    >>52

    ゴクン…あっちで売ってましたよー

    【ベビーカステラの屋台を指さす】

    >>53

    この音は…

  • 55獅子草23/10/15(日) 21:18:35

    >>54

    ありがとう!

    早速買ってこないと。善は急げ、だからね!

    【カステラを買いに並びに行った】

  • 56魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:22:34

    >>54

    【観客は食事に取られたらしく、連日の合唱コンクールの練習の疲れもありあまり演奏には満足いかなかった】


     おう、柊木か。練習終わってすぐ来たんだが手首に来ちまった見たいでな。

     あんまり上手く行かなかったわ。

     にしてもココいろいろあるなあー

  • 57スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:23:47

    >>55

    お気を付けて〜

    >>56

    そうですね…一緒に回ります?

  • 58魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:33:43

    >>57

    よし、そこの体験コーナーに行ってみよう。

    皿の絵付けとか気になるわ。


    【柊木の手を引き絵付け体験に来る。何人かの客が筆を手に白磁の皿に向き合っていた】


    早速書くわよ。


    【古手取も料金を支払い筆を手にとる。皿に伝統的な蔓草と花の絵を描こうとして…】 

    dice1d100=46 (46)

  • 59相澤 真23/10/15(日) 21:34:44

    >>52

    ああ見に来て下さいましたか

    お一ついかがですか少しの小銭で買えてしまいます

    まあ見てるだけでも良いから

    【単価は税込で百円前後】


    >>53

    良い曲だね

    【良さを感じ取ってる】

  • 60スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:37:44

    >>58

    はーい…

    【料金を支払い皿に黄金の歯車やネジや鉄板で構成されたロンドンを描こうとする】

    dice1d100=38 (38)

  • 61スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:38:13

    >>60

    …?

    【首を傾げる】

  • 62獅子草23/10/15(日) 21:38:16

    【ベビーカステラを3袋買ってきた】


    >>59

    折角だから買うよ。チップはカステラでいいかな?

    【指人形の代金とベビーカステラ一袋を渡す】

  • 63相澤 真23/10/15(日) 21:40:11

    >>62

    毎度ありです

    机を彩るのにも使えるし箸置きにもなったりもしますので代金分は頑張りますよ!!

    カステラありがとうございます

    【素直に喜んでいる】

  • 64魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:42:24

    >>61

    【疲れで手首が震え、花びらがぐにゃぐにゃになってしまった】


     こりゃ、想像以上に疲れてるわね。


    【隣を見てみると……】


     柊木も、手を使いすぎて疲れてるみたいね。

  • 65スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:44:34

    >>64

    疲れてますね…手を使わないブースに行ってみますか?

  • 66獅子草23/10/15(日) 21:45:34

    >>63

    便利で可愛らしい…万能だねえ

    【指で指人形を弄くったあと持ってきた鞄に入れた】

  • 67魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:48:01

    >>65

    そうねえ。

    どんなのがあるかしら?

    案内お願いね


    【震える手首をさすりながら、皿を係員に渡す。数日後には焼き上がって郵送されてくるらしい】

  • 68相澤 真23/10/15(日) 21:51:19

    >>66

    ではお祭り楽しんで下さい

    自分は販売やってますので

    何かあったら声を掛けていただければ

  • 69スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 21:54:16

    >>67

    【近くの案内板を見ている】

    うーん…手首使わないやつ、無さそうですね…えっと、オカルト系の商品とか見て見ます?

  • 70魔法少女ビースト23/10/15(日) 21:59:29

    それ探知タイプのアタシが行ったら冷めない?
    まあガチで手を出したらヤバいものは避けられると考えればいいか。
    時々あるのよね。オカルトアクセサリかと思ったら呪物っての。

    【そう言いながらも足はフリーマーケットに向いていた】

    それに魔力があったとしても、具体的にどんな効き目かは流石に分からないわ。
    本物で、呪物が無かったら買ってみたいわね。
    金にも余裕できたし。

  • 71スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:00:58

    >>70

    ですね〜、魔法少女なら戦闘にも使えそうですし

  • 72魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:08:37

    さて、ついたわ。

    【ドリームキャッチャー、ミサンガを始めとしたエスニックなお守りが店に並んでいる】

     魔よけのお香とかもあるわね。
     いい香りだわ。

    【早速財布を取り出しお香を買う。魔力は無いが、香りが気に入った】

  • 73スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:11:22

    >>72

    へぇ〜、土人形…こんなのもあるんですね…

    【魔力の籠った土人形を購入した】

  • 74魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:17:11

    >>73

    【古手取の買った土人形からは悪い魔力は感じられない。本物のお守りのようだ】


     この人形は何の用途かしらね?

     人形というと悪い事への身代わりとか、そういうのが一般的な気がするわ。


    【他にもいろいろ品物があるようだ。ナザール・ボンジュウ、ウサギの足、蹄鉄、ヘラクレスクラブ、パワーストーン。魔力を感じられるものもちらほらとあった】

  • 75獅子草23/10/15(日) 22:18:07

    >>68

    はーい、販売頑張ってね

  • 76スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:20:54

    >>74

    呪いの身代わりにするとか、ですかね…

    …?これは、箱…?

    【隅にある手のひらサイズの黒い箱を発見する】

  • 77魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:25:33

    >>76

    【それを意識した途端、全身の感覚が危険信号を叫んだ。肌が粟立ち、強烈な臭気が鼻を貫き、耳鳴りが止まらなくなり、目がくらみ、口の中に血の味が広がる】


     そっ、それヤバいかも……

     厳重に封印されてるおかげで気付かなかったけど、これガチの呪物かもしれない。意識した途端五感が壊れてきてる……


    【柊木の手を掴んで、吐き気交じりの息を吐く】


     ちょっと離れましょう。体調が酷くなってきたわ……

  • 78スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:26:44

    >>77

    はーい…大丈夫ですか?

  • 79魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:30:38

     探知タイプの意外な弱点見つけたり、ね。
     封印されているとはいえ呪物を意識した途端影響を受けるとは思わなかったわ。

    【数回深呼吸をし、先ほど買ったお香の入った布袋の香りを吸い込む。吐き気と血の味がだいぶマシになった気がした】

     さーて、宝さがし再開よ。
     私も何か魔力のある品物が欲しいわ。

  • 80スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:33:32

    >>79

    触媒にできそうなもの、とかですかね?

  • 81魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:45:45

     こういった魔力のこもったお守りとかは一品モノなのよ。
     んで、私が触媒に求めるのは「いつでも調達できる」ものなのよ。何回も使うから何回でも使える物を調達したいのよね。
     汎用性がある物は再現性のある物、よ。

    【話しながら店を歩いて回ると、魔力探知に引っかかりが生まれた。視線を向けるとパワーストーンのお守りの店】

     これは……
     パワーストーンのブレスレット……

    【直観のままに紫色の玉が連なったブレスレットを手に取った。アメジスト――魔よけと決断力の魔力がこもった石】

     5万か。『本物』だな。

    【本当の魔法の道具としては破格の値段のそれを、古手取は迷わず購入して右手首に巻きつけた。】

     どうだ? 似合うか?

  • 82スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:48:10

    >>81

    似合います!落ち着いてる古手取さんっぽい感じで!

  • 83魔法少女ビースト23/10/15(日) 22:51:24

     ありがとう。
     本物だけあって効果も感じるわ。さっきの悪い感じがこれをつけたらすっかりなくなった。
     どう? 他に気になる物ある?

  • 84スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 22:56:44

    >>83

    特にない…ですね

  • 85サマージャケットの男:レン23/10/15(日) 22:56:45

    【お祭りというわけで、いろいろとめぐっている】

  • 86魔法少女ビースト23/10/15(日) 23:00:52

    >>84

     もうこんな時間だしなぁ。


    【周りを見れば、屋台などは売り切りのために商品を値下げして売り込んでいる】


     合唱コンクールの練習だらけで来れたのはちょびっとの時間だったけど楽しかったわ。

     さて、帰るかねぇ。

  • 87スチームパンクな魔法少女23/10/15(日) 23:02:16

    >>86

    そうですね、帰りましょうか!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:02:57

    【芸術祭のメインステージでは閉会式がちょうど終了した所であった。主催者は最後に各ステージやフリーエリアで披露されたパフォーマンスの動画配信、チャレンジ企画で市民たちが作った作品を役場のイベントスペースで期間限定展示する旨を伝えてステージから去っていった】

  • 89相澤 真23/10/16(月) 12:13:14

    >>88

    良い話だったな

    うん値下げとか食べ物が中心だけど一気に買わせて貰ったけれどうんこれだけでも満足

    【ギリギリまで公園にいたようで今は公園外にいる】

  • 90蜘蛛の女王23/10/16(月) 12:38:58

    >>88

    う~~……服のレパートリーが増えて楽しかったけど、それしか参加できなかったわ~……

    こういうので褒められるのも悪くなさそうだし、次になにかあった時は、わたしも作ってみようかしら?


    【ビルの上から閉会式を眺めていた】

    【通りを歩いてる時にヒーローのファンから買ってもらったお祭りの食べ物を大きな蜘蛛が嬉しそうに食べてる】

  • 91ステラ23/10/17(火) 15:33:57

    あ〜…もう…飛蝗ですか…
    【海から這い出てきた怪物を切り刻んでいる】

  • 92ラフな格好の男/アッシュ23/10/17(火) 19:52:21

    【ナニかの残骸のようなモノを見ている】

    ……路地裏とはいえ歩いていたら襲われたから切ったが…
    なんだったんだ…?

    【ナニカは土へと変わって行った】

  • 93鉱石人23/10/17(火) 23:24:32

    【民家の裏山。思わぬ臨時収入にあらためて笑顔になっているらしいスカーフを巻いたもの】
    紙のお金 大切に使おう

  • 94ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 21:36:11

    【公園でベンチに座って温かいコーヒーを飲んでいる】

    ……少し、冷えてきたな…

    ふぅ…暖かい

    (………新しい剣の形を掴めた…と…思う…)
    (……オレに足りていなかったのは剣ではなく“光”への解釈だった…)
    (だが……いや…オレは…)
    【何やら悩んでいるようだ】

    (……なるようになるしかないか…)

  • 95魔法少女ビースト 予告23/10/18(水) 21:40:37

    【昼休みの事である。古手取がクラスメイトと一緒に学校隣の水路が見える中庭で弁当を食べていると、一匹の野良猫が水路のコンクリート塀の上を散歩しているのを見かけた】

    「わっ、猫ちゃんだ~」
    「こっちおいで~」

    【クラスの女子が猫に夢中になる横で古手取は猫の散歩を遠巻きに見つめる。こういう時変に声をかけると猫は逃げるのを知っている】

    「あっ、何アレ」
    「手? 川から手が生えてるんだけど」

    【女子の不穏な声に目を向けると、水面からにょっきりと太い腕が生えてコンクリートの壁を伝ってるのを見つけた。それは探るように壁を這い、急に素早く猫を捕まえた。女子の悲鳴が上がる】

     何だアレ!

    【とっさにポケットから投石紐と小石を取り出して腕に小石をぶつけると、腕は猫を離して水面に沈む。代わりに大きなブラックバスの頭が水面から顔を出し、辺りを見回す。その間に猫は泳いで学校の敷地へ逃げ込んできた】
     
     ありゃなんだ……

    【人の腕を持つ巨大なブラックバス、信じられないものを見た古手取の横で女子が呟く】

    「ブラックバスターが出た……」
    「男子の噂じゃなかったのね」

  • 96鉱石人23/10/18(水) 21:47:15

    【冷えてきた気温を気にすることもなく歩いている薄着のもの】

    >>94

    あ あそこにいるの アッシュさんだ

    なにか あったのかな?

  • 97ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 21:49:22

    >>96

    よう


    久しぶりだっけ?

    まあ…少し休憩してるって感じだな

    【軽く手を振っている】

  • 98ステラ23/10/18(水) 21:50:24

    ちょまっ!?
    えっ!?


    しゃあああ!!!!
    【女子にあるまじき声を出している】
    【手には魚が捕まえられている】

  • 99鉱石人23/10/18(水) 21:53:07

    >>97

    ちょっと 久々かも

    最近の調子 どう?

    【少し手をあげつつ近くにやってきた】

  • 100ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 21:56:32

    >>99

    コーヒーでも飲むか?

    【近づく姿を見て声をかけている】


    まあまあだな…

    ……なんつうか…オレのやってることが裏目に出てるんじゃねぇかなって

  • 101鉱石人23/10/18(水) 22:00:14

    >>100

    コーヒー たしか地上の人が好きな飲み物

    アッシュさんの分 減っちゃうから 大丈夫

    裏目・・・? そうかな? そんな気はしないけれど・・・

    【少し勘違いしつつも答えた】

  • 102ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 22:03:54

    >>101

    そうかな……まあ…そうだな…

    (…全てを救えるとも間違えずに生きれるとも思い上がったこともない)

    (…ただ…ああ…そうだ………オレは…)


    …ちょくちょく昔のことを思い出したりもしてるからナーバスになってたかもな

  • 103鉱石人23/10/18(水) 22:10:10

    >>102

    昔の事・・・ 大変だった事 思い出すと 落ち込む事 あるね

    逆に 最近のご予定は? なにかしたい事とか

    うちは せっかくだから 地上の人の暮らし 色々体験する予定

  • 104ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 22:14:03

    >>103

    体験か…いいな…

    楽しめるといいな


    予定か……したいことか…

    …そうだな……

    【少し悩んでいる】


    ……まあ…平和な日が続くといいよな

    こんな風にさ…のんびりとコーヒーでも飲みながらくつろいでいたいね

  • 105鉱石人23/10/18(水) 22:22:34

    >>104

    そうだねー ゆっくりごはん食べれるの 一番 安心できる時 うちも そう思う


    それじゃ そろそろ行くね また 何かあったら お話は聞けるから

  • 106ラフな格好の男/アッシュ23/10/18(水) 22:23:39

    >>105

    ああ…またな

    【軽く手を振っている】

  • 107鉱石人23/10/18(水) 22:31:12

    >>106

    【軽く手を振り返すとそのまま軽い足取りで歩いていった】

  • 108ずんだ餅の悪魔23/10/19(木) 16:28:40

    \…なぜみたらし団子の方が人気なのさ……/ポコ

  • 109獅子草&知烏石23/10/19(木) 18:43:08

    お前…!死体撃ちに屈伸煽り、挙句の果てにエモート連打!マナーはどうしたんだよ!!
    「負けたそっちが悪いですぅ〜!というか獅子草もハメ技ループしてきたよねえ?!無言で見るしかやる事無くて暇だったんだけど?」
    【河口で取っ組み合いの喧嘩をしている。幸い付近に人は居ないようだ】

  • 110斧怪獣アクスト23/10/19(木) 18:47:45

    【トンネル工事の最中に地中から出現した】
    ギュルガァァァァァ!!!!

  • 111相澤 真23/10/19(木) 18:56:23

    なんか最近任務も何もないんだよね
    暇だなあ
    【適当に街を彷徨っている】

  • 112ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 19:01:44

    (…考えてるだけじゃダメだな…)
    (悪いことばかり頭の中でぐるぐるする…こんな姿はアイツらには見せたくねぇし…)

    【街を散歩して気晴らししているようだ】

  • 113鉱石人23/10/19(木) 19:56:55

    >>108

    あれも いきもの?

    【通りすがりに見かけて首をかしげるスカーフを巻いたもの】

  • 114斧怪獣アクスト23/10/19(木) 19:57:35

    …ギュルガァ!!!
    【街に向かっていく】

  • 115鉱石人23/10/19(木) 19:59:28

    >>114

    !? なにか 響いてきた?!

    【音の方へ向かう】

  • 116断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:02:11

    >>114

    グルルル…

    【凄く面倒くさそうな顔をしている】

  • 117相澤 真23/10/19(木) 20:02:35

    >>114

    うあわ怪獣災害とか珍しいね

    ここで見られるとは 運が良いの悪いのか

    【適当なビルの屋上から怪獣を目撃してる】

  • 118斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:04:22

    >>115>>117

    ギュル…

    >>116

    ギュガッガッガッガ…

    【ニタァと笑っている】

  • 119ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:06:01

    …ちょうどいいタイミングにナニかが来やがった!
    【騒ぎの方向へと向かっていく】

  • 120断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:07:44

    >>118

    グガァァ!!!

    【立ちはだかるように立っている】

  • 121鉱石人23/10/19(木) 20:08:27

    >>118

    【現れた怪獣の姿を視認できるところまでやってきた】

    なんだろう あれは どういういきもの なのかな

  • 122斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:10:19

    >>120

    ギュルガァ…ギュガッガ…

    【両腕の斧のような棘を地面に叩きつけながら会話するように鳴いている】

  • 123相澤 真23/10/19(木) 20:11:32

    >>118 >>120

    あの怪獣は盟約怪獣と言われる奴なのかそれとも

    【会話らしき事をしているのを見て考察をしている】

  • 124断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:12:45

    >>122

    グルガァァァァ…💢

    【青筋を立てている】

    【鎌でクイックイッと首を斬るジェスチャーをする】

  • 125斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:14:01

    >>124

    ギュガッガッガッ!!!

    【大笑いしている】

    ギュルルルル…

    【満足そうに帰っていった】

  • 126ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:14:22

    【怪獣が話している場面へと到着する】

    ……どういう状況だ…?

  • 127鉱石人23/10/19(木) 20:15:20

    >>124 >>125

    ・・・コンビクトさんのお友達かー

    【至極納得した様子だ】

  • 128相澤 真23/10/19(木) 20:15:56

    >>126

    あーなんか煽り合い?してたみたいだよ

    自分の適当な所感だから当たってるか分からないけど

    【ビルの屋上からアッシュの目の前に飛び降りてる】

  • 129ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:16:29

    >>128

    あー…なるほど?

    【なんとなく把握した】

  • 130断罪怪獣コンビクト23/10/19(木) 20:17:00

    >>125

    【機嫌悪そうに帰っていった】

  • 131相澤 真23/10/19(木) 20:20:35

    >>129

    まあ実際にはもっと恐ろしい感じかもしれないから要注意 怪獣の伝承とか見てみると良いよ

    それじゃあまたね

    【満足したのかまたうろつく作業を再開したようだ】

  • 132ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 20:21:14

    >>131

    おう…またな

    【アッシュもまたぶらつき出した】

  • 133斧怪獣アクスト23/10/19(木) 20:26:04

    ギュガッガッガ…

    ガ?

    …ッ!
    【アクストから逃げようと山から出てきた怪獣の首が一瞬で斬り飛ばされた】

    ギュルルルル…

  • 134ステラ23/10/19(木) 20:29:10

    まぁじですかぁ
    噂に聞いたアイツが復活しちゃったかぁ

    「グルガァァ…」
    うん分かってる
    人類に手を出したら問答無用で討伐……はぁぁぁぁぁ……
    嫌だぁ

  • 135魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:01:14

    【放課後の夕方。魚が獲物を追いかける夕マヅメの時間帯。古手取の学校隣の水路には釣りに覚えのある生徒数名が次々にルアーを投げていた。SNSでこの街の各地で目撃されている腕の生えた怪魚『ブラックバスター』を釣り上げんとする者たちだ】
     
     絶対危ないって……

    【古手取は水路の橋の上からその様子を心配そうに見つめる。しかし男子たちの投げるルアーは一向にブラックバスターを引っかける様子は無かった】

  • 136ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:03:06

    【街を歩いていると釣りをしている者らを見かける】

    ……何をしてるんだろうか?こんな場所で釣りを…?

  • 137相澤 真23/10/19(木) 21:03:44

    今時釣りなんてしてるのは珍しいね
    何やってるの 
    【通りすがったから釣りをしてる学生達に話しかけてる】

  • 138鉱石人23/10/19(木) 21:05:50

    あんな感じのお友達 いるんだなあ

    【先刻見た光景を当人なりに解釈して歩いていた】

    >>135

    あれは 釣りかな? 何が釣れるのかな?

  • 139魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:06:05

    >>135

    よっ、あんさん何を心配してんのや?

    【ビーストに話しかける】

  • 140魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:08:00

    「こんちゃーっす!」
    「ここにいるんスよ! ブラックバスター」
    「古手取さんが言うにはそこの水草の下にいるみたいだけど釣れなくってさー」

    【通りがかったいつものメンバーに対し男子たちは次々挨拶しながら、釣竿とスマホを見せつけた。スマホにはこの街の水路に潜む怪魚のうわさが書かれた記事が写しだされている】

     昨日の昼休みに腕の生えたでかい魚がね、猫食おうとしてたのよ。石投げたら手を離したけど、その噂聞いた連中がそのブラックバスターってのを釣ろうと躍起になってるのよね。
     危ないからやめてほしいんだけど……

    【古手取は魔力ソナーで水路に潜むブラックバスターの位置を確かめる。水草の下に潜んで動かず、彼らが投げる小魚型のルアーには見向きもしない】

  • 141魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:11:22

    >>140

    なるほどなぁ…よし!ウチに任しとき!

    …ブラックバスターはヒーローが対処するべき案件なので一般市民の方々は下がっていてくださーい!

    【仕事モードになって学生達に呼びかける】

  • 142ステラ23/10/19(木) 21:11:26

    【肉まんを食べている】

    >>140

    ……

  • 143ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:11:49

    ブラックバスター…??
    人面魚か何かか…?
    【困惑している】

  • 144相澤 真23/10/19(木) 21:12:37

    へぇ〜
    ブラックバスターか最近の魚類は進化するのも早いもんだね
    その内人が食べるのも一苦労になりそうだ
    下手に首突っ込んで死んでも知らないよ
    【脅し半分と心配半分な忠告をしている】

  • 145鉱石人23/10/19(木) 21:13:23

    >>140

    こんにちはー ・・・魚に 腕

    もしかして 話に聞く突然変異っていうのかな

    【少しだけわくわくしている】

  • 146魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:16:05

    「えー!」
    「そこに魚がいるから釣ってるのに!」
    「大物なんだけどなぁ……」

    【機灰の宣言に生徒たちは恨めしそうな視線を向けた】

     さっきも言ったけどアンタらなあ……釣った後どうするんだよ。
     フツーの人間があんな怪物となぐり合えるわけ無いっつの。
     
    【古手取は乱暴にクラスメイト達を押して水路から遠ざける。ブラックバスターは水草の下から動かない。理由は分からないが……】

     んで、どうするのよ。
     アイツ今のとこ動いてないけど何らかの手段で引っ張り出して片付けるつもりなの?

  • 147相澤 真23/10/19(木) 21:21:29

    そこに魚がいるか悪くないけど
    釣られる方も生きてるからねそこをよく分かってないと痛い目見ると思うけどね
    人間を発達させてきたであろう手なんて魚が発達させてるんだ
    【学生達のロマンをある程度肯定しつつも警告している】

  • 148鉱石人23/10/19(木) 21:26:28

    >>146

    捕まえたら 食べるの? 飼うの?

    【ふと気になった事を呟く】

  • 149獅子草&知烏石23/10/19(木) 21:27:17

    「魚?バカでかい魚がいるの?」

    ん、どうしたのさ?

    「気になる事が聞こえてね…」


    >>146

    「その話、詳しく聞かせてもらおう!」

    いきなり聞くの…?

    【バァーン!という効果音を口で言いながら知烏石が現れた。後ろから獅子草もついてくる】

  • 150魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:31:19

    >>147

    【脅しを含んだ説得に、生徒たちはあきらめて古手取に押されるがままにされて引っ込んでいった】


    「せめてこの後どうなるか校舎から見てかないか?」

    「屋上からなら大丈夫っしょ」 

    「釣りたかったなぁブラックバスター」


    【……あまり緊張感は無いみたいだ】


    >>148

     初めて見る奴だし食べれるのかしら?

     少なくとも飼うのは難しそうね。猫の体をひとつかみにするぐらいデカイ手だったし。


    >>149

     ネットで噂の腕の生えたでかい魚がここにいるのよ。

     今はそこの水草の下から動いてないけどどうしようかって話


    【古手取は橋の上から淀んだ流れの水路に浮かぶ水草を指す。下のブラックバスターの尾ヒレや胸ヒレの動きに合わせて水草が揺れていた】

  • 151ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:32:16

    >>150

    マジで…居るのかブラックバスター…

  • 152ステラ23/10/19(木) 21:32:37

    >>150

    【美味そうと思っている】

  • 153魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:34:39

    >>146

    …簡単なことや、吹っ飛ばせばええ

    【ニヤリと笑い、魔法陣を展開する】

    詠唱はいらん!吹っ飛ばしたれリヴァイアサン!

    【魔法陣から人間サイズの機械的なウミヘビのようなものが出てきた】

  • 154相澤 真23/10/19(木) 21:35:32

    >>149

    久しぶり

    その内魚の話題に釣られたのかな

    個人的な予想だけどその内両生類みたいになりそうだと僕は思うよ


    >>150

    まあまだ近くに忠告してくれる人がいるのはありがたい事なのに

    【ちょっと危機感の無さに思うところある】

  • 155獅子草&知烏石23/10/19(木) 21:36:54

    >>150

    ネット、ネットかあ…嘘臭いけど実際にいる事あるんだ…

    「ん〜!興味深い!腕の生えた巨大怪魚、好奇心がどんどん湧いてくるね!ぜひその全身を見てみたいな!」

    落ち着け

  • 156魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:38:16

    >>151

     昨日見かけたし、4メートルぐらいの奴がそこにばっちり居座ってるわ。

     倒してしまうんだったら陸上に引っ張り上げる方法を考えないといけないわね。

     少なくとも水中はヤツの独壇場よ。水中戦特化のフォームとかあるなら話は別だけど。


    >>152

     ブラックバスは皮と脂の部分が臭いからそこを剥がして洗えばそれなりにイケるわね。

     寄生虫凄いから内臓取り出してしっかり加熱しないとダメよ。


    【これまでのサバイバル生活からくる知識は無駄ではなかったようだ】


    >>153

     無理やりやるんだな。まあルアーに反応しなかったみたいだから無理やりが一番ね。


    【機灰の召喚したリヴァイアサンを見つめる古手取。その巨大な陰に水草の下のブラックバスターが揺らいだ】

  • 157鉱石人23/10/19(木) 21:39:57

    >>150

    そっかー 捕まえてから 考えるのもいいかも?

    >>153

    !? 機械?! どこから!?

  • 158魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:40:39

    >>156

    まあ…ウチの考えやと産卵期とかやないんかな?そもそも原種のブラックバスは外来種やから卵も潰さなアカンのやけどな

    【リヴァイアサンが口から砲撃を放った】

    >>157

    ウチの魔法陣からや

  • 159ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:40:57

    >>156

    水中はなぁ…流石に無理だな…

    (…頑張れば“割れる”気はするが…)


    お、とらえる感じか?

    【面白そうなモノを見て剣を呼び出した】

  • 160ステラ23/10/19(木) 21:41:23

    >>156

    (✨o✨)

    【目を輝かせている】

    【銛を生成、待ち構える】

  • 161獅子草&知烏石23/10/19(木) 21:42:22

    >>156

    「水中戦…ウチ限定なら水中に潜れるよー。…正直水中から見たい」

  • 162相澤 真23/10/19(木) 21:44:48

    >>156

    そうかあ

    水中を毒まみれにするのは・・・無しだな

    【発送が不穏すぎる】


    >>158

    召喚系かかっこいいの出せて羨ましい

  • 163魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:48:36

    【リヴァイアサンの砲撃が水路に突き刺さり、泥と水をかき混ぜる。水草を裂いて、ブラックバスターが水面から顔を出した。人を丸呑みにできそうなほどに大きな頭、胸ヒレの辺りにヒレと一緒に生えた丸太のように太い両腕】

     昨日の奴と同じか……

    【ブラックバスターは下手人を見つけ、なんとバタフライで泳いで橋に迫る!】
     
     キモっ! あんななりでバタフライとか超キモイ!

  • 164相澤 真23/10/19(木) 21:51:04

    >>163

    おーこれはデカいね

    こんなん釣るのはプロでも逃げ出すよ

    【駆除の邪魔にならないように離れた位置から見ている】

  • 165ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:51:40

    うわっ……
    【とりあえず眺めている】

  • 166魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:52:29

    >>162

    扱いは難しいんやけどな

    >>163

    いやそうはならんやろおおおおおお!?

    【飛んで上に逃げる】

  • 167ステラ23/10/19(木) 21:52:30

    >>163

    【銛を射出する】

  • 168鉱石人23/10/19(木) 21:52:48

    >>158

    魔法陣から・・・ すごい・・・

    【感心している様子だ】

    >>163

    わ! 出た! 本当だ 腕すごい! こっち来てる!

    【見たことのない生き物に驚きつつ身を固くする】

  • 169獅子草&知烏石23/10/19(木) 21:53:45

    >>163

    「ア゜ー!腹が、腹が捩れ…むぐ」

    五月蝿いから黙って。…にしても、こう…うん。キモいな

  • 170魔法少女ビースト23/10/19(木) 21:56:20

    【打ち出された銛を手で掴み、水面から飛び上がる!】

     うっ、うぎゃあああ! 足まで生えてやがる! 

    【飛び上がり端に着地したブラックバスターは魚体から人の四肢が生えた異形であった。さながら超兄貴の敵キャラとして出てきそうなビジュアルである】
    【そのままブラックバスターは自分を攻撃した下手人がリヴァイアサンだと突き止めると、腕に掴んだ銛を投げつける。何と恐ろしい知能か!この怪魚は道具を扱うことを知っている!】
     

  • 171相澤 真23/10/19(木) 21:58:13

    >>166

    そっかあ

    そういえば餌とかどうしてるの?


    >>170

    ありゃあ随分早い進化してるね

    インスマスの彼等みたいになるのも時間の問題かも

    【他人事のように呟いてる】

  • 172魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 21:58:19

    >>170

    【リヴァイアサンは貫かれ消滅する】

    いや…は?いや…え?ん?

    【フリーズしてしまった】

  • 173ステラ23/10/19(木) 21:59:25

    >>170

    …ッ!!!

    【横から刀で突きを行おうとする】

  • 174ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 21:59:34

    割とやべぇなコイツ??
    【剣を構えた】

  • 175獅子草&知烏石23/10/19(木) 22:00:25

    >>170

    「…」

    【口を押さえつけられながら写真を連射している】

    何あれ……?

  • 176魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:00:50

    >>168

    え、ええやろ〜…

    >>171

    餌は要らへんな、機械やから餓える事もないし…召喚する時に魔力をぎょーさん持ってくからそれが餌かもしれんかもな

    【ブラックバスターへの理解を拒絶し見なかったことにした】

  • 177鉱石人23/10/19(木) 22:01:39

    >>170

    おおー! すごい・・・ えーと たくましい!

    【そう言いつつ両手に小型の盾を生成して構える】

  • 178相澤 真23/10/19(木) 22:03:27

    >>176

    なるほどね

    最近のテクノロジーは凄いや

    時にはそんなテクノロジーすらも凌駕するのが自然の恐ろしさだあ


    >>175

    何って人間の事も捕食対象の視野に入れてるんじゃない?

    【恐ろしい推測をしている】

  • 179魔法少女ビースト23/10/19(木) 22:05:16

    【ザクリ、とステラの突き出した刀が鱗を数枚割って魚体に突き刺さる。魚にも当然痛覚はある。釣れたばかりの魚のように巨体をはねさせて泥をまき散らしし、ステラを振り回す!】

     うっ、くっ……泥がきたねぇ! しかもなんだこの臭い! 薬と金属の匂いが混ざってやがる!

    【ビーストは振りかかる泥を払い、振り回されるステラの元へと駆け出す】
    【そのままブラックバスターは跳ねて橋から水中へと戻ろうとしている】

  • 180獅子草&知烏石23/10/19(木) 22:06:58

    >>178

    ええ…人を食べたから手足が生えたとか?

    「もごもご、もごごー!」

  • 181魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:07:17

    >>178

    テクノロジーやのうて魔法や、そこんとこ間違えんといてや

    >>179

    おっと!職務に戻らな!逃がさへんで!

    【ブラックバスターではなくブラックバスターの目の前の水に向かって爆発系の魔法弾を発射する】

  • 182ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 22:10:14

    >>179

    とりあえず……食らっとけ!

    【軽く斬撃を放つ】

  • 183相澤 真23/10/19(木) 22:11:50

    >>179

    今のうち動きとか解析してようかな

    【動きをしっかり分析している】


    >>181

    マジで!?

    了解!!


    >>180

    まああり得ないとは言い切れない

    ほらよく水死体とか流れつくだろうし

    もしくは既存の魚や虫じゃ栄養不足だと判断したのかも

  • 184魔法少女ビースト23/10/19(木) 22:12:51

    【爆風に煽られてブラックバスターは橋の上に戻される。そこに斬撃が叩き込まれたもんだからずっと閉じられていた口が開く。ビーストは見た――】
     
     そうか。あいつがエサを食べなかったのは……口の中で子供を育てていたからだ!

    【ブラックバスターの牙の生えた口の中から十数匹の子ブラックバスターがぞろぞろと這い出てくる。10センチほどの小さな体だが、その牙はピラニアめいて十分に尖っていて、飢えている】
    【ビーストはすぐにステッキとカラスのカートリッジを取り出した】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 
     黒羽のラプソディ!

    【大量のカラスを召喚するが、子ブラックバスターたちはその小さな足で飛翔し、次々にカラスを食いちぎっていく】

     なっ!

    【カラスを食べ損なった子ブラックバスターの群れがビーストたちに飛びかかる!】

  • 185鉱石人23/10/19(木) 22:14:55

    >>179

    泥・・・ 普通とはちょっと違う成分・・・? これが原因?

    >>184

    あ 小さいのが・・・ えっ!?

    【襲い掛かる様子に慌ててその内の一匹に向かって水晶の杭を投げつける】

  • 186魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:16:15

    >>184

    ちいっ!小さいヤツはウチの召喚獣と相性が悪い!

    【手から広範囲に魔力を放出する】

  • 187ステラ23/10/19(木) 22:16:36

    >>179

    げぇっ!?

    >>184

    【投げナイフを連射する】

  • 188相澤 真23/10/19(木) 22:16:42

    >>184

    おやおや この身体は再生させるのもただじゃないから ごめんね

    こりゃあ想像以上にやばい事になってる

    後で調査しないとね

    【適当に生成したマシンガンで向かってくる子ブラックバスターを迎撃している】

  • 189獅子草&知烏石23/10/19(木) 22:18:59

    >>184

    「(まあ…ちょっとぐらいいいかな。…『能解』っと)もごご」

    【子ブラックバスターの密集地に溶解性の液体金属を生成する】

    ……刀、一応貸して

    「ほいほい、貸すんじゃなくて返すからね。また渡さなくていいよ」

    【こっちに来る子ブラックバスターを数匹切り捨てる】

  • 190ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 22:19:03

    >>184

    げっ…!子持ちの怪物…!


    ……穿て!

    【光剣を何本か生成し投擲している】

  • 191魔法少女ビースト23/10/19(木) 22:21:16

     痛っ! クソッ!

    【噛み付いてくる子ブラックバスターを爪で切り裂き、親ブラックバスターの元に駆け寄る】

     魚はエラが急所だ! 早く終わらせないとジリ貧になる!

    【数匹噛み付いてくるのも構わず、爆発のショックで気絶している親ブラックバスターに駆け寄ろうとするが、タイミングが悪く親ブラックバスターの瞳に光が戻った】
     
     うわッ! クソッ!

    【手足を振り回してビーストをけん制すると、ゆっくりと四つん這いに立ち上がり、ピラニアのような歯が揃った口を開き、その巨体に似合わぬ猛スピードで突進してきた】

  • 192ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 22:22:15
  • 193鉱石人23/10/19(木) 22:24:10

    >>191

    ! 危ない!

    【両腕の盾を顔の前でつけるように組み、タックルを試みる】


    >>192

    (立て乙です)

  • 194ステラ23/10/19(木) 22:26:14

    >>191

    フンッッ!!!

    【猛スピードでエラ目掛けて刺突をする】

    >>192

    (立て乙)

  • 195相澤 真23/10/19(木) 22:28:43

    >>191

    こりゃあ少し手伝うか

    流石に凍結したら痛手は負うでしょ

    さすが少量だけどね 周りを巻き込むと怖いし

    【液体窒素を親ブラックバスターのエラに向けて少量かけてる】


    >>192

    (たておつ)

  • 196魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:29:07

    >>191

    …やるしかないわな!

    ――始告、稲妻の翼、八天の復讐者。

    ――経告、群れる翼、地を蹂躙せし者。

    ――終告、召喚!サンダーボルト・ワイバーン!

    【A-10サンダーボルトとワイバーンを掛け合わせた召喚獣が三体、ブラックバスター親子に向かって轟音を放ちながら機関砲を浴びせる】

    >>192

    (たておつ)

  • 197魔法少女ビースト23/10/19(木) 22:33:59

    「おおっ! スゲー! ヒーローの生バトルとか初めて見た!」
    「生だと迫力ちげぇな」
    「ツィッターで拡散しちまおっと」

    【水路近くの中学校の屋上で、さっきまでブラックバスター釣りに勤しんでいた生徒たちが彼らの活躍に歓声を上げる】
    【その内の一人がスマホの画面を見て、あることに気付く。目の前にブラックバスター退治が繰り広げられているのに、同一時刻、こことは違う水路でブラックバスターの発見情報が投稿されているのだ】
    "神社のお堀でブラックバスター見つけた! モノスゲー勢いで泳いでる! クロールだよクロール!”

    「あれ? もしかしてブラックバスターは2匹いる……?」

    【スマホを見つめる生徒は不安げに水路を見る。屋上から見て水路の北側、橋から見て水路の奥がわの水がバシャバシャと盛り上がっていた】

  • 198魔法少女・機灰魔飼23/10/19(木) 22:35:27

    >>197

    危ないから下がっとき!!てか…2匹目!?

  • 199相澤 真23/10/19(木) 22:38:29

    >>197

    まあ一匹見かけたら数匹いると思った方が良いけど今来るとはね


    >>198

    二匹目の近くにいる人とか避難させて来ますね

    そこにいる人達マジでヤバイから逃げようか

    【一匹目近くから離脱して二匹目が出現するだろ地点で近くにいる生身の人を避難させらばか呼びかけに行く】

  • 200ラフな格好の男/アッシュ23/10/19(木) 22:39:20

    もしや…番か…?
    【どうするか考えている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています