switch次世代機の価格どのくらいなら許容範囲?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:02:38

    〇万円で良いからこの機能付けて欲しいって話でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:04:21

    税抜35000円の現状維持で頼みます…(難しそうだけど)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:05:18

    多分五万円前後になってしまいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:05:49

    7万でいいからマシンスペック上げて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:06:30

    スペック相応ならいくらでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:07:13

    結局任天堂ハードにしか出ないゲームが多いんだからいくらでも買わざるを得ない
    とはいえ6万越えるとちょっとハードル高くなっちゃうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:07:31

    15万くらいで超高性能ハードにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:07:56

    PS5より高くはならないんじゃね感はあるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:08:24

    ファミリー向けにそんな高くできないみたいな縛りを解いてみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:09:59

    今時PS5なんて持ってる家庭は持ってるんだから値段とか縛りしなくていいと思うんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:02

    実際高くても税込み49800円とかになりそう
    残りは追加で販売したり暫くして高性能版にするとかか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:22

    円安考えると税込5万近い気もするけど、ファミリー層はそれでも買うんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:11:09

    >>10

    『持ってる家庭』の数が変わるからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:11:59

    高くても良いけどその分買い換えるのもきついから隅から隅まで頑丈にして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:49

    >>10

    まだまだPS4の家庭も多いけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:14:32

    >>15

    PS4持ってる家庭も多いって事はやっぱどっちにしても値段縛りは無意味なのではと思わんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:16:30

    税込4万円って今はドルでいったら$250ドルちょいだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:00

    3,4万かなって思ってた
    PS5が5万円代だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:27:02

    ハードのこと全然知らんけどSwitchってどの位の性能なんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:28:49

    >>19

    PS3よりほんのちょっと上くらいじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:57

    税込49800円くらいでもいいからps4以上のスペックは欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:34:54

    >>20

    サンクス。やっぱ性能的には完全に前時代の異物レベルやな

    ていうかよくこの性能で7年近く戦えたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:47:18

    もう国内3000万超えてるのに先週だけでも11万売れてるからな
    ネットであーだこーだ言ってる連中と違って普通の人は性能とか気にしてないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:49:18

    高くても5万くらいに収めそうな感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:51:01

    現状で4万近いからなあ
    性能上げて値段下がるわけもないし4.5万から5万切るくらいが1番有り得そうなライン

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:54:04

    ps4越えの性能とか6万でもキツいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:54:13

    >>22

    やっぱ携帯モードがデカかったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:02:19

    なんか次世代機出るのが既定路線になりつつあるけど
    全盛期のゲームボーイとかも終わりかけてから散々引っ張ったし
    俺の予想ではあと5年は出ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:28:12

    実際のところあればいいが高いのと、それがないけどある程度値段を抑えたのだとどっちがユーザーは手が伸びやすいんだろうか
    まだ週販でswitchの売り上げが維持されてるの見ると後者が多い感じがしなくもないが、いずれにせよ新機種投入時期難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:41

    >>28

    こないだの信用できそうなソースはなんだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:11:43

    >>10

    甘めに見てswitchの3分の1位しか普及していないんだぞ

    しかもそもそも家庭に一つな時点でソフトもハードも売り上げ落ちるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:41

    10万までならついてく

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:19

    5万以上でも自分は買うけど正気は疑うな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:25

    任天堂が戦ってる相手は性能じゃなくて子供にゲームを買ってあげるお母さんだから
    もちろん性能がいいことに越したことはないが財布を握ってるお母さんがNoを出すような方針はよしとはしていないようだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:46:21

    4万ぐらいが限度じゃない?
    そこからグレードアップした物を出すなら5万でもいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:47:05

    四万前後で抑えるかな多分

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:50

    >>34

    それ考えると要望の多いスイッチのスペックアップ後継機は凄い厳しそうなんだよな、お母さんは同じようなものを買い替えてくれない

    4万円前後で新規ギミックましましみたいな方向性になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:14

    5万までなら喜んで買う、それ以上でも買うけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:33

    すまんが何万円でも買うの確定してるわ
    でも現行Switchみたいに色んな世代に広く普及して欲しいから5万以下であって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:36

    ギミック付けるならやっぱコントローラーよな…本体は完成しとるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:54:07

    >>40

    これ以上のコントローラーのギミックが浮かばない…握った強さ判定とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:00:41

    表示パネルとバッテリーがダイレクトに値段アップに効いてくるんだけど、でも売れた理由ってソコだしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:05:24

    >>20

    スカイリムやベヨネッタの移植で比較するとちょっと上って程では無いと思う

    最初はswitchじゃ無理ってメーカーから言われてたPS4のゲームがしばらくしてから後発移植されてる例からももうちょっとあると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:37

    >>43

    まあPS4とPS3のちょうど中間くらいか

    次世代機はPS5とPS4の中間程度を期待するけど性能上がるかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:17:56

    流石に5万以上は据え置き機レベルの価格帯に入り込むし、携帯機の機能を残す場合4万円台だとは思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:18:19

    まぁ無難に4万から4万5千の間くらいかな?
    あくまでもファミリー層狙うならここら辺が限界な気がするな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:02

    45,000までならノータイムで買う
    50,000以上なら機能と互換性次第

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:37:38

    >>44

    PS4未満じゃない?中途半端に性能上げて

    値段高いとファミリー層に売れなさそう・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:41:11

    >>48

    PS4が普及しまくってる時点で値段の問題はあってないようなものでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:46:09

    もう既に言われてるけど大事なのはゲーマーがどう思うかじゃなくてかーちゃんがどう思うかだからな
    ゲーム機本体なんていう一生モンの買い物なんてキッズに決定権など無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:07

    正直前までのps5DEよりは高くしたくないだろうから5万ジャストよりは上がらないと予想
    ローディング速度上がらないかなと思うけど現状きつそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:03:12

    Switchでよくねっていう人を出来るだけ減らさないといけないから値段は抑えると思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:00

    性能上げるってことはそれだけコストもかさむんだろうし
    値段抑えるにしたって限度はあると思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:20

    正直5万こえちゃうとゲーム機に出す金としてはしんどいわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:37:35

    >>54

    新Switchが4000円安くなるクーポン券をソフトに付けよう!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:19

    >>43

    ウィッチーかね?アレ最適化に1年かけてるから参考程度にしかならんと思うが

    まぁ数値見ても据え置きでPS3.2〜3.4で最適化しやすさとか考えるともう少し上くらいだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:45:27

    PSの値上げへの批判に貧乏人とか煽ったりしてる人いるけど
    普通に考えてゲーム機に6万や7万やそのレベルの金出すのってしんどいと思うんだよ
    箱にしろPSにしろ一般人には
    はっきり言って5万でもしんどいよ出費
    生活に還元されるものでもないしさ
    付き合いとかの諸々を別にして月に純粋に個人的な遊びで出せる金って3万ぐらいまでだと思うんだ
    そりゃ年収800万以上あるような人達なら違うんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:54:37

    >>57

    そもそも個人的な趣味だと3万でも金かけすぎのような

    趣味なんて本来無くても人生において全く支障のないものだし、お金出すなら3000円が限度じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:04

    客側がゲーム機に高い金出すのしんどいように、企業側も利益の出るコストと価格で売らないとしんどいわけだからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:07

    ps5とかxbox、ゲーミングpcの値段が高くなってきてるからこそ任天堂には安くて子供も楽しめるハードとして頑張って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:40

    PS4ちょい上くらいに性能抑えて価格5万未満にしてくると予想
    でも任天堂はソフトと周辺機器でいくらでも稼げるからハードは最悪赤字でもいいんだよね
    それを会社と株主が良しとするかは分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:08:39

    「基本貧乏家庭のうちでもSwitchはホイホイ買ってもらえるけどPS4通常モデルは流石に無茶苦茶悩まれるんだぞ!!!」って体験談を考えるとゲーマー層以外に売ろうとする場合40000円が上限かなあ
    俺としては35000円くらいがありがたいけど+7000円までならノータイムで買う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:11:39

    昨今のキッズのとーちゃんかーちゃんはゲームする世代だからゲーム機買ってもらえるハードルはむしろ低いと思うわ
    結局はソフトが全てよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:28

    >>63

    極論オトンオカンにとって得になる代物なら大人の財力を躊躇せず振り回してくれるからな

    俺にとってはDSがそうだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:03

    父「子供がSwitch欲しがってるから?ちげーよ俺がゼルダやりたいんだよ!」でSwitch買った家庭はごまんとあるだろうからな...
    スレ見ると4、5万が壁になりそうだがロンチにスプラやゼルダや新作マリオ来たら多少高くても親は買ってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:22:57

    親世代の「配偶者や子供にゲームを買い与える立場だが当人は言うほどゲーマーではない」って層に強いのがどうぶつの森とか体感運動系ゲーム
    画像は職場のおばちゃんが買ったと聞いた極端な例

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:23:28

    >>63

    結局これだからな任天堂はファースト四天王が強すぎるからSwitchとの互換性無くても新ハードでのソフトのラインナップが良かったらある程度顧客はついてくると思う。だからって6万も7万も釣り上げないだろうが。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:36

    >>57

    >付き合いとかの諸々を別にして月に純粋に個人的な遊びで出せる金って3万ぐらいまでだと思うんだ

    逆に言えばそういう人だって二ヶ月貯めりゃPS5やXSX買えるのでは

    その文脈だとそもそもSwitchも厳しい理屈になるんだが…19800円とかで売れというのか

    いやまあSwitchLiteがそれで結構売れてるのかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:17

    俺は5万円くらいまでOKだが子供へのプレゼントは3万円台までか299$までって決めてる家庭が多いと読んでの価格設定かと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:31:21

    「ガチゲーマー」と「おまけ程度にゲームやってる奴」は全然出費感覚が違うしそこにさらに「子供にゲームを買い与える親」まで加わるから本当にカオス
    ガチだったらPS5でも「スペックと比較したら安いな!」ってくらいなんだけどにわかだと流石に敷居が高すぎて今更PS4に走る奴がいるレベルだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:36:59

    結局個々の感覚、周りの環境、その他様々なもので決まるから一概にどうとは言えないんだよな
    「これくらいの傾向はある」程度のものは確かにあるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:39:25

    >>63

    こういう時ファーストが強いのは便利だよな

    サードは新ハードが売れるかわかんなくてひとまず縦マルチにするから「まだ旧ハードで良いか」ってなるけどファーストソフトの牽引力が強いと容赦なく独占にできるしファンは買わざるを得ない

    ハードが普及すれば自ずとサードも独占ソフト出し始めるし好循環に入れる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:59:15

    >>67

    そもそもハードの性能競争とかに任天堂が復帰でもしない限り5万は絶対に超えないとは思う(参考程度にPS5の新モデルのデジタル・エディションが54,527円)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:01:32

    5万内にしてほしい
    PS5も買いたい買いたい言いつつ買わなかったのはやっぱり値段が理由な所もあったし
    それ以上超えてくると本当にやりたいソフトまで待ちになるかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:13

    てかSwitchってセキュリティ部分が
    PSPを超えて最悪だから互換性は切られるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:28:31

    >>68

    実際Switchも高いっちゃ高いよね

    あくまでもそこまでゲームやらない人からしたら

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:31:11

    >>74

    今迄通り小型化=コスト下がって安くなるってイメージやったから

    今回のは驚いたしこの先多分もう買う機会ないだろうなと思う

    待ってたからさ小型化を

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:54

    >>49

    ps4って割と値下げしまくってたしなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:34:51

    >>75

    どこ情報なの?それ

    マジコンとか脱獄地獄だったPSPと違ってswitchでそういう話は自分は聞いた事ないから気になる

    というか今時そういう個体はすぐロックかけられて使用不能になるんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:34:59

    叩いてるわけじゃないけど今回のPS5は正直目を疑った
    子供どころか親ですら手を出しづらくなる値段だしなあそこまで行くと
    周辺機器の値段といい
    性能を上げるにしても「高いなw」で済む値段にはして欲しいなswitchの次世代は
    高くても5万までに抑えろって言ってる人多いけど俺もそれぐらいが限界やと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:36:10

    >>49

    PS4は値段下げてただろちゃんと

    俺PS4pro買った値段新品で3万だぞ年末のセールで

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:29

    >>79

    Switchは販売前にエミュでのクリア報告ある程度にはガバいぞ最近のアプデで改善はしたけどそれでもガバガバ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:06

    PSってこれでもハードで黒字出すのきついからソフトで稼ぐように切り詰めてるんだっけ
    Switchの強いとこなんてそれこそソフトなんだからハードは投げ売りレベルの価格で売ってもやっていけるんじゃねえかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:56
    Nintendo Language Guidewww.nintendo.co.jp

    中国語 □シア語を削除すれば

    並行輸入目当ての転売潰せるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:30

    >>83

    その場合一万値下げした3DSみたく逆ザヤするからどうだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:54

    >>82

    へーそうなんだ

    それでそのソースは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:12

    本体四万前後にソフト一本で五万以内で抑えてくれるとありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:47

    TVのモニター使えないから携帯機じゃなかったら何円でも諦めるかもしれん
    携帯機なら今のご時世だし多少お高めでも出せるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:26

    60000くらいでしょ
    転売価格で75000が妥当かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:29

    >>86

    証拠になるかは知らんがティアキン販売10日前のツイートだけどティアキンのフラゲ+ROM流失の注意喚起ツイート

    流石に数日で破られるのは相当ガバガバとしか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:52

    >>83

    PS5は発売から半年ぐらいは逆ザヤで本体だけだと売れば売るほど赤字だった

    一度は解消したけどその後物価の上昇や為替の影響で5500円ほど値上げせざるを得なくなった

    そんで新型でさらに値上げしつつ旧型の生産も終了してるあたり物価の上昇などの影響はハード屋的には購入側が思ってるよりもかなり深刻だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:27

    >>87

    ソースは持ってないと言っちゃってるし、貼ってるサイトでは「エミュのコミュニティ登録者が増えてるらしいです!でも今は削除されてるから実際はわかりません!」と根拠どころかネガキャンと受け取られかねない内容なんだけど大丈夫?

    PSPみたいに割れが社会問題になりました位のソースは持ってきてよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:57

    オカンが相手だからな
    3DSの時あまり変わってないからと頷いてもらえずDSのままで戦わざるを得なかったのを思い出したぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:30

    >>84

    リージョンロックに加えて言語ロックも加えれば上手いこと為替相場を使った海外への転売目的の購入は抑えられそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:15

    >>94

    Switchの単純な上位互換にするとWiiUや3DSの初動の二の舞になりそうだからそこは何とかしてズラしそうだと思ってる

    まあ3DSは東日本大震災の影響もあるから一概には言えないが

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:39
  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:19:31

    >>97

    だから「エミュされてる事例がある」じゃなくて「PSPみたいに割れが社会問題になるくらい大事で知られてる」ソースを持ってきてって言ってんの

    電子機器である以上ハッキングがあるって事とそれが誰でも出来る位脆弱ってのは別問題でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:19:35

    >>95

    今も為替相場の影響で日本で

    PS5買った方がアメリカで買うより安いから

    転売利用されてるから、Switch2の値段は

    海外転売の利益が出ない値段に調整が必要かぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:46

    >>98

    いやこっちが言ったのはSwitchに致命的な脆弱性があるってだけで社会問題になるくらい〜はそっちが勝手に言い出した事だし知らんがな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:35

    >>98

    誰でも出来るくらいのヤベー脆弱性があるってのとそれが世間に知られてるのはメチャクチャ隔たりがあるぞ調べてもあんまり出てこんような事を出せってお前は割れをやりたいのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:57

    >>98

    ぜんぜん関係ない話題で熱くなってて草

    気持ちはわかるけど落ち着けよw

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:33:26

    >>99

    アメリカで買う方が安いだろ5万だぞ5万

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:54

    >>92

    為替って言えばいいと思ってるだろ

    ただの台座が4000円とかおかしいわどう考えも

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:16

    一人暮らしでもない限り厳しいわな4万越えだすと
    6万にもなると「もういい」ってなる大半は

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:20

    PS4よりちょい下ぐらいのスペックで3万でおなしゃす!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:17

    >>104

    そういや今のps5はスタンドも付いてたけど新型はしれっと別売りになってんのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:48

    >>103

    欧州はデジタル版が499ドルだから

    日本円にすると約75000円だよ


    日本だと5万だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:20

    >>109

    まあ現状でも割る奴が屑ってだけで一般的な使い方する分には何の問題もないな

    要らないなら素直に要らないって言いなよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:48

    >>109

    君は一生保留するよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:36:35

    >>110

    そうだよね、ハッキングやらシステムの脆弱性云々を言われてもそもそもそういう行為は本当に一部の人間しかやらないし、そういうツールとかを使わない普通のプレイの範疇で問題が起きないのであればそれで良いと思う。

    けどそれはそれとしてそこら辺のセキュリティ面の強化をしないと色々と問題が有るってのも同意するけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:26:39

    >>112

    ゲームも電子機器である以上どんだけセキュリティ強くしようが割る奴は割るよ、そういう人間だから

    そしてそんな所にやたらコストかけて高くなる位なら今くらいでいいって思うな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:32:09

    >>56

    ウィッチャー以外にもいっぱいあるやろ

    それもウィッチャー以上の良移植で

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:48:51

    個人的にはハード買ってでもやりたいゲームがあるならいくらでも出すけど、switchのターゲット層のひとつである子供とそのお母さんはそうはいかないからなあ…
    やっぱ4万くらいが関の山なんじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:58:59

    割れで遊ぶ奴は問答無用で片っ端からしょっぴけるように法整備すれば良いよ
    ついでにエミュ自体も製造元が使用する以外は違法化
    これだけエミュ=割れの図式を作ったのが自分たちなんだから文句無いよね
    いつだって自由を殺すのは勝手なユーザー

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:53:24

    Switchのチップは汎用品の流用だからその汎用品の脆弱性をそのまま突かれてエミュられてる事実はある
    ただ脆弱性がその世代のチップ由来なので次噂されてる専用チップならエミュ問題は塞がると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:11:55

    4万未満なら買う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:22

    >>117

    汎用品だからこそ色んなメーカーがソフトを開発しやすいって面もあるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:13:11

    >>119

    そういう意味の汎用ではなく元が車載用か何かのガチ汎用品というか流用品

    CSはPSでも箱でもその辺何かしら専用カスタムしてるからカタログスペックでPCに劣っててもPCよりよく動くこともある

    Switchのはその時のNVIDIAの余り物、多分安かったんだろうと推測される

    Switchも一応カスタムはしてるけどカスタムの方向性が省電力とかその程度だったはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:25

    割れだエミュだとかはスレチなんで他所でやれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:40:36

    欲しけりゃ10万でも買う
    要らなきゃ1万でも買わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています