ガストンって死ななきゃならんほどの悪人じゃないよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:00:01

    ベルには嫌われてるけど大勢から慕われてて
    作中での悪事はベルとベルパパを監禁したくらい
    これでラスボスとして死ぬのは可哀そうだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:00:56

    そもそも自滅じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:09

    なにもしてない野獣にカチ込みかけたから……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:41

    作中でコイツがイケメン扱いなところに感性の違いを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:59

    ちょっと毛深いだけの人を殺そうとしたからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:02:16

    野獣を殺そうとして返り討ちになった所に情けをかけてもらったのに
    まただまし討ちしましたよね
    それだけでもう死に値するのでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:02:27

    >>2

    こいつが最後の最後に自分から手を引けてりゃ普通に助かったからなぁ…

    正しく因果応報というか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:03:16

    ディズニーの悪役は基本は自業自得の自滅なのだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:03:36

    こいつどころか村自体の民度が低いよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:39

    ちから自慢のバカに見せかけてアジテーターとして有能なの好き
    ぶっちゃけ野獣いなくても近代的な女性vs前時代的マチョニズムの化身で話が十分成立しそう感はある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:42

    イケメンっていうか腕っ節が強くて自信家でマッチョで金や権力もあるからモテてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:06:00

    それも含めてかこいつかなり好きなんだよな 

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:06:15

    ツイステでもあんまり雰囲気変わってないオッサン好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:07:10

    ガストンには嫉妬心や下心があっただろうけど
    野獣は改心したけどベルとベルパパ監禁したのは事実だし
    危険な化け物として退治しに行くのは当然だと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:11:00

    The Beauty and the Beast - The Mob Song (Japanese)

    夜襲の歌ホント好き

    前半の卵60個食うぜながんばれガストン!とのギャップが好き 

    集団心理を焚き付けるのがえげつないし、正義を持ち上げてるの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:11:13

    >>10

    むしろ扇動家として優秀だったから許されなかったのかと思う

    普通の悪党より達の悪い才能だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:11:57

    >>9

    冒頭の「ファニーガール♪」って愉快に歌ってるの、要するに「あの娘美人だけど女なのに本読んでてよく分からないし変わっているよね…」みたいなこと言っているだけっていう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:12:54

    卵飲みすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:31

    ディズニーだからコミカルだけど、スティールボールランのウェカピポの妹の旦那とかディエゴのいた農場の主とか、ああいうタイプのエグくてモヤモヤする嫌なヤツな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:13

    >>18

    実際毎日卵60個食べたら筋肉モリモリになれるんだろうか

    逆に病気になりそうなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:24

    この曲好きだからガストン嫌いじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:46

    ガンダムの例のケツアゴがディズニーの悪役にいそうなデザインしてて、それをやった竹内良太氏がツイステでガストンモチーフのキャラにキャスティングされるというこの偶然かわからない巡り合わせ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:03

    そもそも最初に野獣やべぇって言いだしたのベルパパだし
    ベルパパがそういうこと言いだしたのは野獣のせいだし
    ガストンだけ悪者にされるのは何かモヤっとする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:24:05

    てか村人達、あんだげガストン慕ってたのに
    死んだことに誰も悲しまないとかさぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:30

    結婚したらDVしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:41:35

    >>24

    敗死した将に民は冷たいものなのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:02

    ノベライズだったかでは生存ルートもあるんだっけ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:29:54

    >>24

    そりゃ村のリーダーより王子様に媚び売った方が甘い汁啜れるからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:14:46

    アニメの方はルフゥ最後どうなってたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:15:38

    現実にいそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:17:45

    精神病院行きキャンセルしてほしくば嫁になれはひどかったけどね
    あと前半のプロポーズまだなのに結婚式の準備してあんのやべえ奴だなって思った記憶。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:18:35

    >>31

    ベルパパハブの結婚式…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:19:35

    先に野獣が人間に戻ってたらどうしてたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:08:46

    ガストンの身にもなってみろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:11:12

    昨日テレビ見ていたらディズニーランドにガストンのレストランが出来たみたいでこの椅子にガストンが座っているという設定らしい
    ガストンデカすぎじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:31:41

    >>34

    ベルを寝取られた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:36:55

    実写版はルーク・エヴァンスがイケメン過ぎてこれのせいでガストンが好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:43:20

    他の作品のヴィランがヤバすぎて相対的にってのはある
    国家転覆狙うジャファーとか嫉妬からの殺意マシマシマレフィセントとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:58:51

    >>8

    善側に手を汚させないためなんだろうけど子供の頃から釈然としない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:09:17

    >>14

    改めてみるとえぐい体格差だな

    こいつにタイマン挑むガストンって凄いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:43:52

    >>17

    でも当時の価値観考えたら対応はそんなもんだと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:02:00

    >>38

    おい、下等なジプシーめ。お前が私を誘惑したせいで私はお前に惚れてしまったではないか。責任を取って私と結婚しろ。それが嫌なら私がこの手であの世へ送ってやるのフロロー判事がいないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:04:42

    ちなみに卵を毎日4ダース食べてたら確実に痛風になって死ぬで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:09:27

    美女と野獣スレとか初めて見たけど割とみんな詳しくて草

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:12:12

    ランドのアトラクションでこいつの出番一切無くてワロタ
    せめて野獣との最終決戦ぐらい登場させてやれよ、映画見てない友人が何で野獣いきなり死にかけてたの?とか言ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:12:53

    Mr.インクレディブルの悪役は可愛げすらないタイプの邪悪なの逆に珍しいよね、ガストンやスカーとかは悪ではあるけどファンがいるのもわかる性格してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:07:10

    ツイステ詳しくはないけど拡大したらインクレディボーイの寮とか出てくるのかな
    ジャファーファンの女子とかいるって聞いてビックリしたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:10:34

    まぁ、野獣が野獣にならなきゃ起こらなかったから野獣のせいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:13:51

    村人たちが「野獣の持っている宝を奪うぞ!」とかじゃなくて「怖くてたまらないからやられる前にやる!」というのが、現実的な動機だなと思う。煽動されているというのも。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:16:13

    ジャファーも国家転覆狙ってるからダメって言われてたけど、実写版ならともかく原作アニメの方はマジでジャファーいなかったらとっくのとうに国家自体がもう無くなってただろ感あるから許してやって…みたいな気分にはなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:18:22

    仮にどんなに露骨な政治的メッセージ入れたとしても
    こいつくらい魅力的な悪役作ってくれるなら全然構わないって思うくらいには好き

    上でも言われてる通り、男性的マッチョイズムの化身としての完成度が高過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:21:40

    >>20

    確実にコレステロール過多になるなw

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:27:10

    >>47

    ツイステの寮はアリス、ライオンキング、リトルマーメイド、アラジン、白雪姫、ヘラクレス、眠れる森の美女のヴィランをモチーフにした7つの寮やね

    先生は上に出てたガストンとか、101モチーフの人がいる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:29:03

    ツイステはイケメンにした上で元の性格マイルドにして性格悪いとひとつ追加したみたいな奴が多い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:51:34

    人の話を聞かないこともあるが基本は力持ちで愛嬌がある。
    そして村の危険な存在(野獣)に立ち向かう姿とか、村人からしたらそりゃ頼りになるよね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:52:52

    >>34

    まさかここでエニグマネタを見るとは

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:56:46

    >>55

    凶悪な野獣(老人を襲った前科アリ)に町一番の娘(変人で有名)が攫われて

    いざ助けに行ったら「いやこの人は実は悪い人間でも無くて」とか言い始めたら

    誰だって誑かされたか快楽堕ちしたと思うでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:01:29

    >>15

    勇気を奮い立たせる意味ではむちゃくちゃ格好いい

    でも状況はヤバいし恐ろしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:05:50

    >>41

    親父が頭のおかしい発明家で娘も本読み始めるのは危険な兆候に見える

    現代に当てはめると親子揃って怪しい宗教にはまったように見えるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:33:00

    >>36

    寝てから言え

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:38:06

    大勢に慕われてる理論は当てはまらない場合もあるんだぞ
    いかれた宗教の教祖とかも大勢に慕われてるわけだし
    別にガストンがそこまで酷いとは言わんけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:40:36

    >>57

    老人が勝手に獣の城に入ってきたから監禁して、その娘が身代わりになると言ったので代替。ガストンは戻ってきた老人の獣がいて娘が捕らわれたという言葉を一笑し、精神科医と共謀して病院に入れる事で娘との結婚を強制させようとする。

    そんな時に娘が戻ってきて獣がいる事を証明、更に娘が獣に惚れている事を見抜いたから、やけになった感がある

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:52:10

    ガストンが悪い奴であるってのはもちろん前提であるけど、現代の感覚からしたら町の近くの森に人食いぐまが出た、すでに何人か犠牲が出てるから退治しに行こうという話であって。
    監禁やらなんやらの報いとしてガストンは痛い目に合うべきではあるけど、死ぬまで行くのはやりすぎではあると思ってた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:52:43

    まあ確かに死なない程度に痛い目にあって改心する程度の
    ある意味ぬるい展開でも良かったんじゃないかとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:57:21

    ガストンは軍帰りでPTSD持ちっていう考察があったな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:03:38

    >>65

    ちょっとわかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:05:12

    まぁガストンの体強固だし崖から落ちただけで生きてるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:12:50

    他人殺そうとして見逃してもらったのにまた殺そうとしたらもう完全試合(パーフェクトゲーム)なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:28:41

    >>68

    人じゃなく化け物だから

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:31:51

    >>67

    そういえばアラジンの続編で「アラジンが敵の盗賊を突き落として手にかけてしまったと思ったら生き残ってアラジンと父に逆襲を仕掛けた」ってパターンがあったな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:42:19

    相手がたまたま怪物だったから討伐する正当性あるように感じるけど、ガストンは相手が誰であれベルの恋路に邪魔なら排除すると思うぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:49

    そもそも原作はベルの成長譚で悪役は嫉妬した姉二人、ガストンの原型はコクトー版映画のアヴナンで、野獣と表裏一体の関係のイケメン
    ディズニーアニメは野獣の変化を描いてコクトー版に影響を受けてる
    ちょっと人間になった野獣に似てるね、アヴナン/野獣を演じたジャン・マレー

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:05:45

    >>67

    ガストンが落ちる瞬間よく見ると瞳の中にドクロが見える演出があるんだよね...

    つまり.....

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:08:21

    >>45

    一瞬影が写ってるぞ

    そんだけだけど……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:38:58

    >>73

    崖に落ちた後オオカミに食われるシーンを入れる予定だったけど、生々しいから髑髏の描写で済ませたっていう裏話をどっかで見たな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:51:20

    ガストンがベルと結婚しようと思ったのも村一番の美人というだけで、変わり者だけど父親を大切にするとか本が好きな相手の価値観とかをバカにしてたから死ぬほどではないにしてもまあ明確な悪役だわな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:56:04

    死なない程の天罰なぁ
    人間に戻った野獣にも手を掛けようとする

    村人に目撃され王子に暴行してると思い幻滅する

    人気駄々下がり

    とか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:00:34

    >>39

    むしろ自業自得オチって1番説得力あるくない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:03:17

    >>13

    この人序盤は厄介さん感あったけど「最近は筋肉筋肉うるさいが作中ではまとも寄りな人」になってきてるの草なんだ

    なんかそういうのもガストンぽいよなあ

    一見するとアレだけどよくよく考えれば悪い人ではないところ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:04:55

    >>63

    いや、村の人はそういう認識だろうけどガストンについては完全に「野獣が人を襲おうとしている」ってデマを利用して恋敵を討とうとしてたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:08:07

    ガストンは序盤にベルに「ガストン……貴方って本当、原始人」って言われても怒るでもなく平然と口説き始めてメンタル凄くて笑った思い出ある もうちょい早く改心できてれば意地悪だけど憎めないご近所さんポジになれたかもね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:08:29

    この娘たちで満足してたら割と幸福な人生送れただろうに…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:14:26

    ベルの大事な本を水たまりに放り投げて踏みつけるシーンが明示的だなあと思った
    傲慢で無神経で他人の価値観を平然と踏みつけにしている自覚もないしそれを疑問にも思わない
    ただ別に悪意があるわけでもない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:27:35

    最後のシーンも元々そういうことしない正々堂々とした人間が不意打ちして死んだら釈然としないかもだけど、普通にしそうだし何とも思わなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:56:17

    >>77

    野獣に力で負けて、好きな人とられて、王子に戻ったら地位でも負けて

    プライドズタズタにされて意気消沈くらいでいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:58:46

    >>82

    ってか仮にベルと付き合えたとして

    趣味も話も合わないんだから楽しくないだろうに

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:13:05

    >>77

    今度はガストンが野獣になれば?

    そしてそのうちガストンのヒロインがくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:35:57

    >>86

    ベルのこと完全にトロフィーワイフとしてしか見てないからね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:23:49

    >>44

    しかも美女でも野獣でもなくガストンスレだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:30:01

    >>88

    ガストンがベルに言いよるのって『町一番の』美人だからで、要は自分の価値を高めるアイテムって感じなんだよね

    仮にベルの容姿が変わらなくても町で二番目三番目の美人だったら見向きもしないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:27

    王子は醜い老婆でやって来た魔女に冷たくあたって怒りを買って野獣に変えられたしその点ガストンと女を見た目でしか判断しない男だったけど
    一度痛い目を見たから内心は謙虚になったしガストンもそういう巡り合わせがあれば死ぬところまではいかなかったろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:14:23

    >>91

    そう考えるとガストンもめぐり合わせ次第ではワンチャンベルとくっついたのかもしれないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:26:38

    惚れた女手に入れるためにその親父さんを精神病院に無理矢理入れようとするゲス野郎だから普通にアウト

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:20:14

    >>93

    それでアウトって

    どう考えても死ななきゃならないレベルじゃないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:19

    >>92

    そう思うとガストンは呪いを受けることなくそのまま驕り昂り続けたifの野獣とも言える

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:58:45

    >>5

    おばあちゃんに対して醜いから泊めねえ!って言い放つ極悪人

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:03

    ガストンは退いた野獣を騙し討ちして殺そうとしただから死が報いになるのはそうじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:11

    >>87

    コクトー版のラストは野獣を殺しに来たアヴナンが死んで野獣の姿になり、野獣がアヴナンの姿になって人間の王子としてベルと結ばれるオチだから既にあるとも言える

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:34:27

    こいつの話題で100近くいくとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています