地味に気なったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:13:24

    この世界の魔物って死ぬと塵になるよね

    生きたまま解体したの……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:15:53

    これ召喚に使うって言ってたけど結局召喚ってなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:50

    暗黒竜は魔物ではなく昔から居る生き物って可能性もあるのかな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:41

    野生動物扱い?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:20:20

    死ぬと消えるのに残っているから貴重なのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:23:06

    実は魔物じゃない説

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:27:29

    >>4

    それは農作物を荒らす獅子猪(フレッサー)

    遠回しに人類殺しの魔物じゃないって言われてるようなもの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:18

    多分有機生命体の動物と魔素生命体の魔物みたいに分類されていて、前者は死体が残って肉や素材がとれて後者は魔力の粒子になって死体が残らないんだと思う
    暗黒竜と獅子猪は多分前者

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:58

    魔物じゃないからだろうね
    でっかい亀とか試験のロケット鳥も野生生物

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:58

    >>2

    あんな平然とした顔して、実は師匠の魂を呼び出して話そうとか試みていたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:25:19

    竜だと天空竜みたいな設定のもいたからな…
    死んでも塵にならず落ちてくるらしい
    そういうのに近いんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:27:34

    ツノは切ったけど本竜は生きてたらツノも残るとか?
    前例あるっけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:33:04

    そもそもシュタルクがぶっちめたドラゴンとか消えてたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:46:33

    >>13

    アニメでは消えてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:56:01

    >>13

    消滅シーンこそないけど原作でも魔族が塵になるいつもの黒い煤みたいエフェクトあるから紅鏡竜は塵になるタイプらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています