おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part595【TSトレ】

  • 1カマライゴンより愛をこめて21/12/28(火) 20:00:24
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part594【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:07:56

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:11

    たておつ
    コブラじゃねーか!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:16

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:30

    たておつ
    コブラじゃねえか!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:10

    たておつ
    コブラ…はともかくとして、トレセン学園冬の脱衣麻雀は脱がされた人をこたつに突っ込まないと色々危険やで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:32

    たておつ
    コブラじゃねーか!(便乗)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:36

    立て乙、今日はコブラネタがよく出るな…
    …早速投げていいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:51

    >>8

    どうぞ~

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:58

    >>8

    イーヨッ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:10:22

    ───長い、もしもの夢を見ていた気がする。

    「あ、起きましたかトレーナーさん」
    いつものように僕を膝枕しているのはダイヤ…もうすっかり世話されることに慣れたあたり大概なんだろうけど。
    「姿勢、変えますか?」
    「ううん、大丈夫。…しばらくこのままでいいかな」
    今の自分が唯一満足に動かせる右腕でダイヤの顔に手を伸ばす。そしてその頬に触れようとした所で手を掴まれた。
    …ダイヤの顔が笑っている、両手で掴んだ僕の手をもみもみと力を掛けてほぐしてきた。ちょっと心地良い。
    「トレーナーさんは右手ばっかり使ってるから、マッサージです。」
    「ありがとうねダイヤ」
    揉み込まれる右手をそのままに、ダイヤに僕は先程まで見ていた夢を語る。…そう、何もなかったことで走り続けている自分の夢。
    ダイヤやキタトレ、スズトレやシチトレ、後から来た色んな娘たちと走り続けたもしかしたら、といった夢だった。
    「…そんな夢を見たんですね」
    「うん、…でも、これが夢で別に良かったんだ。」
    僕の返事にダイヤは不思議そうな顔をする。
    「…なんでですか?」
    「僕は運命を愛しているんだよ。…寄り合う縁も、その情景も。だから、僕はその夢を望もうとは思わないんだ。」
    例え周りがどう見ようと、僕は今までの全てを不幸だったと切り捨てはしない。今がが幸せだと胸を張ろう。
    「それに、その絆こそがある意味僕の…いや、皆の走る力になる一つでしょ?」
    「…そうですね」
    「だから夢もいいけど、やっぱり僕はこの今を大切にしたいんだ。」
    「…トレーナーさんは、随分変わったんですね。」
    「ふふ、確かにね。でもどこまで行ってもダイヤのトレーナーであり続けるよ。僕は僕なんだって、信じる限りずっとね。」
    「ふふっ、そうですねトレーナーさん。」
    …ダイヤはその胸を動けない僕の顔におろしてくる。僕はむぐっと声を上げて、潰される羽目になったのだった。

    短文失礼しました
    夢を見たサトトレの話、縁が導くと言っているように、彼女はそういうのを信じるタイプです。三女神も喜ぶ…のかこれ?
    ウマ娘は絆があればより早く走れる。背負う物があれば速くなる娘も何も背負わなければ一番速い娘もいるのがまた良いですね。
    さて、東京大賞典に合わせてダートの対抗レース上げれるよう頑張らねば…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:12:03

    いい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:34

    良し悪しも含めての縁だもんね
    サトトレも前向きに幸せになってほしいなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:46

    >>13

    一応彼女のメンタルはこの時点で完全体なんで、もう幸せは掴み始めてると言えますね。皮肉にも脚を折った事で彼女の精神が完成してます。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:38

    >>14

    人の心

    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:29

    「人の心」とかいう意味が圧縮され尽くした3文字
    これ明確に使ったのって奈須きのこだったっけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:00

    >>16

    まぁ直哉も有名だけどこっちだよね

    ツッコミ待ちかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:36

    キンプチ作りました

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:38

    >>17

    (註:二部六章を書き上げた後の発言です)

    人の心とかないんか?


    それはともかくとしてまたやりたいね脱衣麻雀。麻雀のシステムわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:59

    >>18

    カワヨ・・・


    >>19

    確か血を抜いたりするんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:04

    >>18

    ツインテ緑のリボンでかわいいね…


    >>20

    それ鷲巣麻雀なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:31

    >>18

    これが頭サイゲ体系なんだからなかなかどうして(

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:09

    >>18

    かわいい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:02

    >>18

    かわいいぜ


    麻雀確かに難しいし、なら脱衣ババ抜きは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:42

    脱衣ババ抜きが一番ヤバい絵面になるのは誰と誰を組み合わせたパターンなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:59

    脱衣ババ抜きなら一戦ごとのサイクルが短い上に大富豪みたいにローカルルールがないから良い感じに脱がせられそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:47

    カフェトレーズの組に健康オタクを放てば健康オタクが無双するのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:57

    カフェトレーズの健康を改善させようと意気揚々と参加するも、耳と尻尾が凄い動くせいで連敗を喫するタキトレとか面白そう
    「皆さんがいかに不健康なのか体型を見て自覚してもらいます!」とか言っておきながら一番最初に裸になると思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:23

    ケツトレ、パチトレ、キタトレ、タイトレの組み合わせなんてどうだ?
    深い意味はないけどって

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:42

    Vは必ずババを引くらしいので真っ先に剝かれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:17

    >>29

    パチ気にしてたんだっけ?そういう意味なら蒼のが良くない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:58:13

    25歳の双璧来たな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:58:55

    >>31

    一人だけ悶るのがいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:09

    >>32

    スズトレ(妹)も来たから…

    なお成長の余地

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:11

    >>34

    お労しやケツ上…

    …そうだ!脱衣ババ抜き一緒にしてるんだしキタトレに慰めてもらおう!(悪魔の発想)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:22

    ルドトレ、スズトレ(相棒)、ゴルトレ、ムントレの脱衣ババ抜き……と思ったがスズトレ無双で終わるな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:34

    なんでスズトレ無双なんだっけ?
    物理がだめなら電子ゲームを解せばいけるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:05:21

    ゴルトレムントレなら音爆弾ぐらいは用意してくる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:06:08

    >>37

    カード触った時にする音で数字分かる+ポーカーフェイス強いだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:25

    ギムレット、じじぴ、ウラトレ、ダストレによる地獄のババ抜き
    飛び交う観察眼、唸る洞察力、ルールの隙間を突いて振るわれる未来予知染みた予測と運命力と反則技
    遊びだろうが手を抜かない3人となぜか巻き込まれたダストレによる地獄のデスマッチ開幕とかいうのはどうだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:53

    スズトレは目隠し耳にイヤホン(爆音asmr)しておまけに口枷もつけよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:59

    >>40

    またしても何も知らないダストレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:37

    ゴルムンならなんか対策あるよきっと

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:25

    あの二人なら名作落語シリーズとかを聴かせるかもしれない
    話すのも真打ちの最高位の人達のものだから、スズトレもついうっかり聴くのに意識を割いてしまうと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:25

    21:30くらいから大長編三話目前編なげまぁす
    年またぐ可能性大になるとは思わなかった……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:56

    >>45

    了解です

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:17:15

    >>45

    お疲れ様です……長編は大変、オデシッテル

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:17:23

    デカい方のスズトレとカード遊びをする時に唐突に寿限無寿限無五劫の擦り切れ……とか唱えだすじじピやウラトレ先生

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:17:40

    数字としては3話目っていうか実際は4話目っていうか投げた数でいえば5話目っていうか…

    『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』(タイトレ、ルドトレ、グラトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

    『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』(ボノトレ、フクトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/185695/?res=36

    『黒狼物語~第二幕前編・閃電~』

    https://bbs.animanch.com/board/208957/?res=104

    『黒狼物語~第二幕後編・桃源~』

    https://bbs.animanch.com/board/226017/?res=95

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:21:17

    3と4と5は同じ数字。とある地方ではよくあること

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:22:54

    長編は大変だよね、私5桁字とか余程のじゃないと書けない。(ファイトレ長編のみ)
    あっキタトレのシリーズとダートとマイル中距離トレーナー対抗書かなきゃ…スレ追いながら概念に合わせてssを投げて、これらも進める…手が足りない!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:03

    リウ長編終わらん……いつ出せるんだろうね……私

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:36

    ちなみに第3幕は3分割になる可能性も出てます。バカ野郎(

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:11

    長編に挿絵を入れてみな、飛ぶぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:58

    では始めますねぇ
    9+1レスお借りします

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:28

    『黒狼物語~第三幕前編・朧影~』
    春嵐吹きすさぶトレセン学園。
    トレーニングコースにて、高速で走る影が一つ。
    風を切り、大地踏み鳴らして駆け抜けるのは三冠ウマ娘、ナリタブライアン。
    彼女も始まりのレースである選考レースを見て何か感じたのか、普段よりも走りに力が入っている。
    「らああああああっ!」
    体勢を低くし、スパートへと入る。下げた体と踏み下ろす脚のばねが力を大地へと伝え、それを速度へと変換していく。彼女の走りは、とても荒々しく、そして力強い。
    黒い旋風は一気にゴール板を駆け抜け、タイムの計測を終える。
    「いよーっしお疲れ!」
    走り抜けた彼女に大声をかけるのは彼女のトレーナー、ナリタブライアン担当トレーナー。今回は2000mのコース想定のタイム計測走行を行っていた。
    「……凄く良いタイムですねえ」
    新チームメンバーのタマシチ、フラハラウは止められたストップウォッチの表示をまじまじと見つめている。
    「何時ぞやの皐月賞とほぼ同じタイムだな……」
    「えっそれってタイムレコードたたき出した時の?やべえっすわ」
    驚愕に染まる二人の顔を見てブラトレはひらひらと手を振って訂正する。
    「あー、トレーニングコースだからあくまで参考記録だぞこれ。基本のトレーニングに使う都合そこまで勾配がついてなかったりするし、中山2000のコースとは構成が全く違うからな」
    「コースごとに構成は大きく違うんですよね……そういえばなんで『中山の直線は短い』んでしょうかね?トレーナーさん」
    「んー、そうだなあ……えーっと確か資料がこれだ。これを見てもらうとわかると思うんだが、最終直線は約310m、そしてゴール前に2.4mの急な坂が存在している。で、直線勝負にかける追い込みウマにとっては短い直線、急坂によってパワーやスタミナを大きく消耗することになるから……っていう話だ」
    「ははぁ、なるほどですねえ」
    「ハイペースでやってたらもうそれどころじゃないと思うっすけどね……まあダート専門のアタシにとっちゃそこまで重要ではないかなー?」
    「んー、まあそうだな……でもダートコースが勾配ないかって言われたらそうでもないしな」
    「……坂道トレーニング頑張りまーす」
    ぐへえと声を漏らすフラハラウ。どちらにせよトレーニングの際は坂道からは逃れられない。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:39

    >>56

    「戻ったぞ」

    「お疲れ様ですブライアンさん!ドリンクとタオルです」

    走り抜けた後ペースを落とすためにゆっくりと走っていたブライアンが戻ってくると、タマシチは直ぐにタオルとボトルを渡す。

    「……ああ」

    ブライアンはそれを受け取ると、汗を拭いて水分をとる。タオルはブラトレのほうへと放り投げられ、ブラトレがそれを流れるようにキャッチする。

    「良いペースだったな。あてられたか?」

    「……かもしれんな」

    ふっと息を吐いて姿勢を正す。

    「さて、私だけが走りっぱなしというわけにもいかんのだろう、タマシチにフラハラウ、お前らも走るか?」

    「やります!やりますけど……お手柔らかに……」

    タマシチの勢い良く挙げた手がどんどん萎びていく。さながら早送り映像で撮影した朝顔の如く。

    「安心しろ、潰すための走りなんて一切やらん。まずお前がどれくらいスタミナがあるかのチェックも兼ねてるからな」

    「ケガしない程度に頑張ります……」

    「アタシはストレッチからやりますんで……タマシチは回復早いっすね」

    「意外と走れそうな感じはしますけどねぇ」

    ふんすといった表情をしているが、まだ疲れは残っているようだ。

    「まあ軽く走る程度にしとけよ。疲れてるんだから無理してトレーニングする必要はないからな」

    「了解ですトレーナー。では、ブライアンさんお願いします」

    「ああ、軽く一周するぞ」

    そう言うとブライアンは駆け出し、それにタマシチがついていく。

    「……イヤー若いもんは元気っすねぇ」

    「おっさんじゃあないんだからよ……」

    ふへーと息を吐くフラハラウ。どこかで似たようなテンションの芦毛を見たような気がするが気のせいにしておいた。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:08

    >>57

    ストレッチ、軽いジョギング、そしてクールダウン。

    初日のレース直後ということもあり軽い練習のみで済ませてケガの防止に努める。

    気が付けばもう日が少しずつ傾いてきており、茜色の空が広がりつつあった。

    「あー、もういい時間だな。おーい、今日はもう終了!荷物集めて17時にはトレーナー室に集合でよろしく!」

    「了解でーす!」「うぃーっす!」「ああ」

    時計を見ればもう16時、初日としては十二分にトレーニングは出来たと言える。

    ブラトレは3人に指示を飛ばし、自身は片付けついでにジョギングをすることにした。


    「はっしっれーはっしっれーウマ娘ー本命穴ウマかき分けてー」

    ついつい上機嫌になって歌を歌いながら夕暮れのトレセンを駆ける。

    脚がすいすいと動き、髪が後方へと靡く。尻尾が揺れ、風に乗るような気分。

    なるほどウマ娘が走ることを好むというのもわからないでもない。やはりトレーナー…というよりは人間としての感覚とウマ娘としての感覚はいろいろと変わってくるのだろう。

    当然のことながら人がウマになったからと言って、全員が全員速く走れるわけではない。……という割にはその「走れない」側がイマイチ少ないせいで説得力に欠けてしまうのだが。

    まずボノトレはウマ娘ですらない。

    タイトレはそこまで走りがうまいわけでもなし、グラトレやフクトレはなかなかそういったそぶりを見せないので実力が測りづらい。ただ、走ったら速そうではある。

    他にはルドトレ、フラトレ、そして……テイトレ。その3人は速いと思われる。

    テイトレに関しては、今は考えないことにした。アイツはアイツで今、闘っている。

    余計な考えは振り払い、走り込みに注力する。

    ふと気になって今日のレース会場を見に行くと、まだ少しだけ人が残っているようだ。だがもういい時間であり既に本日の選考レースは全て終わっている。ならばそこに残っているのはトレーナーであればまだ見学しているか資料をまとめているか、そしてウマ娘であれば自主練習をこなしているか……その辺りであろう。

    案外こういうところで出会いもあるものだろう、そう考えながらブラトレは会場へと向かった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:37

    >>58

    息を切らす。足がもつれる。

    周囲の視線が気になる。動きが鈍る。

    掛かり。失速。最後尾。

    彼女の選考レースは、最悪の結果に終わった。


    選考レースというのは残酷である。

    目覚ましい活躍を見せれば、当然様々な人から注目される。

    逆に言えば、大きなミスを起こしたり、周囲と比べてあからさまに劣るような走りを見せてしまえば、直ぐに見放される。

    そういった意味でも、既に戦いというものは始まっているのだ。


    走る、走る、走る。

    彼女は自らの走りを鍛えるために。

    絶対に、夢を叶えたいが為に。

    今度こそ、無様な姿を見せないために。


    そしてその瞬間、フラッシュバックが起きる。


    また先の選考レースと同じことが起きたら。


    また負けてしまったら。


    疑念は晴れず、足が遅れる。

    そうして彼女は立ち止まり、息を切らす。


    ああ、私は何で走れないの。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:49

    >>59

    走り続けていた子が突然立ち止まる。

    ある種それは危険信号に近いと考えているブラトレは、今は一人しかいない観客席からコースへと飛び込み、今にも折れそうな少女のもとへと走った。こういった時にこの足の速さは便利だ。

    あっという間に少女のもとへとたどり着いたブラトレは、心配の声をかけた。

    「おいっ大丈夫か!?」

    「へっ……?あ……いや、大丈、夫……」

    びっくりしてこちらへと振り返った少女は、その両眼を濡らし、ぽろりぽろりと泣いていた。

    「……ちょっと休憩しな。多分走りすぎだ」

    「あ──」

    ブラトレは放心気味の彼女の手を取ると、近くにあったベンチまで連れていって座らせる。そして給水をといったタイミングで、荷物を観客席に置いたままにしていたのを思い出した。

    「すまん、ちょっと走ってくる」

    そういうとパッと駆けて行き、少ししたらまた少女のもとへと戻ってきた。

    「ほい、誰も口はつけてないから安心して飲んでくれ」

    未開封のボトルが開けられ、その飲み口を少女に差し出しながら笑う。

    「……ありがとうございます、こんな私を気にかけてくれて」

    「まぁ、トレーナーだしな。無理して走るやつがいたらそりゃ気に掛けるだろうよ」

    「ウマ娘の……トレーナーさん?」

    「んーまあ色々あってな。いやぁ、ほんと色々あってな……まあ俺のことはいいんだよ、君、名前は?」

    「私は、リボンカロルです」

    「見たところ新人っぽいな……あ、言い忘れてた。俺はナリタブライアンの担当トレーナーだ」

    その言葉を聞くと、少し驚く。

    「えっ?いや、でも……ブライアンさんのトレーナーって、男だったような……?」

    「あー……説明、聞く?聞いたところで絶対わかんないと思うけど……」

    頭を抱える。しかしブラトレがこのことについて説明をするのももう慣れたものである。

    実際に納得できた人が数少ないのはもはや仕方ないことなのだが。

    そうして自身と周囲に起きた不可思議現象について、ブラトレは語り始めた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:05

    >>60

    「……成……程……?」

    ある意味では気持ちを落ち着かせるのに効果的であった。ある意味では。

    「いや、理解は放棄してもらって構わんから……俺もよくわかってないから……」

    あまりに突飛な話を聞いたせいかもはや涙はどこかへ飛んで行ってしまったようだ。ブラトレは効果ありとみてよいのだろうかと考えたが、やはり怪奇現象のそれなので言いふらすことはやめておこうと思いなおした。

    「まあ俺の話しても何も進展がないんだ!今は君のことが知りたい」

    「私、ですか?私は──」

    そうしてぽつりぽつりとリボンカロルは自身のことを話し始めた。


    彼女は田舎から一人上京してきたウマ娘。

    家は貧しく、トレーニングもすべて自らが考え、自らで実行するスタイル。その産まれ持った能力の素質か、はたまたトレーニングの効率の良さか、彼女はトレセン学園に入学できるほどの実力を持った在野のウマ娘であった。

    しかし、いざその実力を発揮するはずだった今日の選考レースでは何かが起き、自身の実力を発揮できぬままに敗北してしまったという。


    「……まあ、そんな感じ、です。つまらなかった、ですよね」

    そう自虐的に笑うリボンカロル。笑顔の裏の悲しみはもはや隠しきれていない。

    「結局、こんなものなんです。頑張って力をつけても、もっと良い環境でもっと良い練習、勉強をできた人にはどうやっても勝てないんです」

    そうカロルがつぶやいた言葉を噛み締める内に、また目にジワリと熱があふれ出してきた。

    「……本当にそれで諦めたいのか?」

    「……」

    「環境が悪かった、練習が足りなかった、お金が足りなかった。まあ言い訳なんていくらでも作れるだろうな」

    でも、と前置く。

    「俺はそうは思いたくはないね。この学校に入れるのは本当に一握りのウマ娘だけだ。なら、今カロルがここにいるのは何だ?認められたんじゃあないのか?自分の実力は全部ウソだったのか?」

    「嘘じゃ……ないです……でも、勝てなかったんです……!前に出て、走ってたら、どんどん走れなくなって!」

    悔しさで拳を握り締める。

    あきらめかけていた心に少しずつ熱が籠り、目の色が少しずつ強くなる。

    まだ彼女の闘志は消えていない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:23

    >>61

    「ふぅむ……」

    ならばこそ、そんな彼女が最も良い道を目指せるようにするのがトレーナーの務めである。

    まだ担当というわけではないのに力を入れるのはおかしいことかもしれない。だが、ブラトレにとって悩んでいる子を見てそのまま放置することはできなかった。

    ある種、自身の想像していた環境と実際の環境に違いを感じていたという部分は、ブライアンにも共通する部分があったからだ。

    尤も、力を発揮しきれない原因という部分では大きな違いがある。だからこそ、ブラトレはしばし悩んだ。

    そして……

    「よし、俺とちょっと走ってみてくれないか?」

    「……えっ?」

    都合何度目かの困惑の表情。今日流した涙より長い困惑になったかもしれない。

    「いやほら、全然走れないってわけではないんだろ?でもとりあえず何が起きてるかだけ把握したいだろ。ならもう一緒に走ったほうが早いし」

    「そう……ですかね……?」

    「よし、そうと決まれば一緒に走るか!」

    そう言ってブラトレは駆け出す。それを見ると、あわててカロルも走り始める。

    「ま、待ってくださいー!一緒に走るって言ったじゃないですかぁー!」

    夕暮れのトレセン練習コースを、二人の影が駆け回り始めた。


    走ればわかるとは口走ったが、まだ慣れないトレーニング方法ゆえにどういった形で見ればいいのかは手探りである。前方からか、横からか、それとも後方からか。

    とりあえず全部やっていこうということで初手は前方からのチェックを始めた。

    なるほど自力だけでトレーニングしたというにはかなり仕上がっている印象を受ける。単にトレーニングサポーターと考えてもかなりの実力を感じる。

    次に横からのチェックを行う。まだまだ慣れていないながらの重心のブレはあれど、十分に選考レースを勝ち抜けるように見える。

    そして後方からのチェック、ここで原因が分かった。

    じっとその背中を見つめ続けていると、少しずつ動きがブレ始める。息の調子が少しずつ狂い始め、走りのラインも精彩を欠く。

    なるほど、この子は後方からの視線を過剰に気にしてしまう性質を持っているようだ。

    「よし、大体わかった!速度を落として息を整えろ!」

    そうして突発的な併走トレーニングは終了を告げた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:49

    >>62

    「はあっ……はあっ……また……」

    「ん、落ち着いてないな……もうちょっとゆっくり歩こう」

    少しずつ息を落ち着かせ、また元のベンチへと戻る。そして、走ることで分かった彼女の癖を伝える。

    「恐らくは、過剰に視線を気にしすぎるんだろうな」

    「視線……ですか」

    「ああ、これはウマ娘の中にある癖の一つなんだが、バ群を怖がるという現象に近いかもしれん。自分にそういう癖がないから何とも言えんのだが、推測で良いのであれば周りの強い意志を持った……まあ勝負強いとしておこう、そういった目で見られることに体が慣れてないんだろうな」

    そして、そういった気性の子は一般的に走りやすいとされる先行ポジション、そして常に視線にさらされる逃げのポジションは苦手とされる。

    当然その中に例外も存在するのだが、それは割愛しておき説明を続ける。

    「成程……少々、合点がいきました。でも、そうなると、私は……」

    「いや、そう気落ちするのは早い。先行ポジションで駄目なら、別のポジションも試せばいいんだよ」

    そしてブラトレが提示した一つの道は、追い込み。

    とにかく前半は抑えながら走り、後半から最終直線までの区間で一気に走り抜ける作戦だ。強力な追い込み走行を行えるものは最終直線のたった数百メートルで一気に最後尾から最前列まで抜き去ることができるほどだ。

    「短距離で……追い込み。それは、とても厳しい道ですよね?」

    「ああ、どうしても距離が短い分トップスピードに乗りにくいというのは間違いない。だが……最後尾なら序盤から中盤は一切の視線を切れる」

    「……!」

    リボンカロルの目が見開かれる。

    終盤であれば極限まで走りに集中することでスタミナの余分な消費はあれど、ある程度は視線を気にせずに走れる可能性が高い。これもまた、机上の空論に近いものだが……

    「さあどうするリボンカロル。君が明後日の選考レースを走るならば、視線に耐える精神力を鍛えるか、追い込みの道を試してみるか、そのどちらかだ!やるか、やらないか!」

    ブラトレは叫ぶ。火を燃え上がらせるために。

    リボンカロルはまだ心に火を灯している。諦めたくないと感じている。

    ならば殻は破らねばならない。自身の限界を決めつけていては進めない。

    夢を掴むためには、自身を超えてゆかねばならないのだから。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:15

    >>63

    拳を握る。体が震える。

    今私は岐路に立っている。

    片方は実質的に諦めるような道、そしてもう片方は困難を進む道。

    この人に従って、本当に夢を叶えられるかなんてわからない。


    でも、こんな私に熱心に付き合ってくれた人はいなかった。

    もしこれが運命だとするのならば。


    「……やります。追い込み、やってみます!」

    私はそのチャンスを逃したくない。


    そうした心からの叫びが目の前のトレーナーさんに届いたとき、彼女は大きく笑った。

    「よっし、じゃあよろしくな!」


    その笑顔は、私の行く先を照らすようなまぶしさだった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:34:24

    >>64

    以上!

    実質主役のカロルちゃんです。あと一人は…おそらく次の回で出ます

    短距離追い込みの癖が強すぎるからこういうポジションになったともいう…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:37:11

    いい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:39:17

    短距離追込は某聖剣さんしか知らないな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:41:55

    良き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:42:19

    実際に後ろから追われると走りがガタガタになる馬がいるのかはわからない
    まあしばらくしたら視線になれるようにはなるんだけど、あまり自分の走りがわからない頃にこう言った経験しちゃうとメンタルすっごいすり減ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:49:38

    慣れてない時は色々あるよね…

    でも今のリボンカロルちゃんとか見てると元気になれてよかったねってなるの


    >>67

    ブラックホークという馬は確か短距離からマイルで差し追い込みをやってたような

    あとはダートで良いならブロードアピールとかアメリカのシルキーサリヴァンとかも居たり

    特にブロードアピールの根岸Sは凄い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:56:44

    いい…

    今更思ったんですけど、ウマ娘と同じ能力を持つトレーナーって、トレーナーとしてはかなりのアドバンテージというかメリット多いですねぇ
    文字通りウマ娘と同じ立場になって教えることができるし、なるほどなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:58:58

    さっき話題にあげられてたので補足するとスズトレのババ抜きでの強いとこは2つ、「触った時に出る音が絵柄で微妙に違うから数字分かる」点と「ウマ娘化で感情の起伏が小さくなった関係でポーカーフェイスが上手くなった(尻尾や耳にもあまり出ない)」点
    そんで元々スズトレの聴覚で一番ヤバイのは歓声溢れるレースの最中でさえ共に走る娘全ての音を聞き逃さない聞き分ける力だから触った時に外付けで別な音出る系も効果なしのため、前に概念でた時に殿堂入りボッシュートされました。スマホなりSwitchなり介すのが多分1番手っ取り早いっすね。

    一方のフウトレは隠すの上手くても嘘が下手なので「これジョーカー?」って問いかけひたすらするだけで釣れるから最弱と言わずとも結構雑魚い方。積極的に脱がしてけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:00:19

    つまりルドトレとフウトレとタイトレあたりで脱衣ババ抜きしたら大変なことになるな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:45

    タイキトレに吊るされるマベトレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:04:31

    >>69

    後ろから追われたらビビって余計に逃げる馬は実際いるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:04:42

    >>74

    ボロ泣きである…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:09:43

    >>74

    さすがプロだ。違うなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:09:52

    >>74

    縛り方がスタイリッシュ…!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:10:33

    >>74

    これが死神ワイヤーですか...

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:14

    (いまこそこそと時代劇パロ書いてるけど必殺仕事人タイキトレという可能性を見出した

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:43

    >>42

    ギムレット「おっ丁度良いところに居た。スカーレットの、頼みたいことがあるからちょっと着いてきてくれ」

    ダストレ「どうしたんですかギムレットさん。というか、頼みたいことってなんです?」

    ギムレット「ちょっとしたことだ。楽しいことだから楽しみにしても良いぞ」


    ~~⏰~~


    ヘリトレ「ほほ、4人目はダストレ君かの」

    ウラトレ「おや…」

    ダストレ「あの、ギムレットさん?今から何が始まるんです?明らかにロクなことにならない気がプンプンするんですけど」

    ギムレット「脱衣麻雀ならぬ脱衣ババ抜きでもしようかとウララのと話してたら、ウララのが長老を連れてきたもんでな。俺ももう一人連れてこないといかんと探してたら丁度お前が通りがかったというワケさ」

    ヘリトレ「つまり儂もダストレ君と同じじゃな。断ろうとも思ったが可愛い弟子の頼み。断るわけにはいかんのぅ」

    ダストレ「さすがに今回は断ってくださいよ……」

    ウラトレ「ギムレットさん。1つ言いたいことがあります」

    ダストレ「あっ、先生はマトモ──」

    ウラトレ「全裸に剥いた後は好きな服を着せても構いませんね?」

    ダストレ「──じゃなかった!?何言ってるんですか先生!?」

    ギムレット「構わんぞウララの。それとスカーレットの、勝てば良いだけの話だ」

    ダストレ「……やりますよ。ええ、全勝すれば良いんでしょ!やってやりますよ!」


    ──その後、熾烈なババ抜きの果てにコスプレをさせられたトレーナーが3人産まれたのはまた別のお話


    拙者トレーナーさんをお借りした話を書くと人称代名詞がいつも不安になる侍。自分のWikiにはそこら辺纏めておこうか気になってる次第

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:07

    >>80

    そもそも97世代トレ全員が仕事人適性ありそう

    妹スズトレは昼行灯の連中を長屋でやいのやいの言う係で

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:53

    スズトレ妹ですが

    いいっすねぇ…
    必殺仕事人エミュができないのが辛い、円盤借りてこようかな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:43
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:27:56

    ブルトレさん前スレで名前出してもらってたので三ヶ月記念も兼ねてコメくいてー描きました
    勝負服作ってからもう一ヶ月とは時間が経つのは早いですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:30:04

    >>85

    かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:31:59

    >>84

    ちゃんとこまめに更新しないと大変よね


    >>85

    宇宙服な感じの勝負服でかわいい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:25

    >>85

    カワヨ・・・

    良いですよねえ、ブルトレさんの勝負服。

    ダボッとしてる可愛らしさと宇宙服っぽいモチーフがわかりやすくて好きです。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:45

    >>85

    肩についてる腰パーツ好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:34:54

    ババ抜き弱そうなトレーナー集めてババ嵐ならぬババトレーナーやれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:20

    >>85

    かわいいなあ…いいよね勝負応援服

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:27

    >>85

    かわいいぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:37:18

    >>90

    解説の人が目を剥くぐらい変なことをしそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:39:34

    >>91

    あくまで応援用だから走るの無理じゃね? って格好に出来るのが良い……

    趣味に走れる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:40:11

    今日の息抜き

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:40:34

    >>90

    1枠1番

    明らかに感情が顔や耳に出るタイプです

    ナリタタイシン担当トレーナー

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:41:42

    >>95

    髪を編み編みしててかわいい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:41:43

    すみません、wikiイラスト編集用に投稿よろしいでしょうか…
    前スレスズトレ妹コメくいてー、下半身と尻尾描き忘れてました

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:42:27

    >>95

    とてもおっきい(おっきい)

    シリウスがうまく見えないようにするんだろうけどスカートでその体勢はなかなか…すごい(

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:10

    >>98

    おけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:32

    >>95

    かわいい(かわいい)

    たわけは胸が盛られるけどリウトレは耳の長さが盛られてないですか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:44:31

    ではコメくいてー!スズトレ(妹)再投下します

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:48:08

    >>102

    手の先をきれいにかけてるのいいなあ

    俺はどうしてもバランス悪くなっちゃうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:52:15

    >>103

    これは模写です

    いいですか、模写なんです…

    Googleでいい感じのみつけてきて模写して、あとはスズトレ妹のに対する溢れるリビドーで頑張って奇跡的に描けたのです…

    最後に頼れるのは性癖の力…そう、思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:52:48

    >>102

    コメくいてー!の弛んだ感じが全体から見える良い絵

    いいね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:53:40

    >>95

    ♡、レスありがとうございます

    たわけは胸も尻も盛るペコ、オグトレは尻を盛るペコ、ライトレは癖っ毛を盛るペコ、リウは耳と尾を盛るペコ

    見た目的な特徴を強調しようとしてやりがち…自トレだし…まぁ。

    ライトレは今は髪と同じようにくるんとしてるけど、最初期絵は普通の尻尾だったんだ…というあれそれ

    リウはこれくらいやらんとうさぎっぽくならないんじゃないかと掛かっていたり

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:55:07

    >>95

    デカい……デカい


    これだけ耳が大きいと綺麗にするのも大変そうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:59:28

    >>90

    2枠2番

    ポーカーフェイスができるのに尻尾とお耳は正直です

    アグネスタキオン担当トレーナー

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:02:39

    >>90

    3枠3番

    全体的に隠し事がヘタクソです

    アドマイヤベガ担当トレーナー

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:03:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:04:27

    >>90

    4枠4番シンボリルドルフ担当トレーナー

    天然故にとんでもない大ポカをかましてきそうですね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:04

    >>90

    5枠5番サイレンススズカ担当トレーナー(妹)

    あっ、やっ…と思わず言ってしまうようです

    僕時代の生真面目さを思い出していただきたいですね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:08:23

    >>90

    6枠6番シリウスシンボリ担当トレーナー

    顔にも長い耳にも長い尾にも出てしまっています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:08:46

    >>90

    7枠7番Vトレ

    毎回必ずジョーカーが来るのでジジ抜きにして欲しいと言ったら却下されました

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:12:22

    シンボリ組ダメじゃねーか!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:59

    >>90

    8枠8番ミスターシービートレーナー

    普段からミスターシービーに弄ばれているせいでカードゲームはめっぽう弱く、コミュ障のせいでジョーカー持ってる?と聞かれたら持ってる時に限ってキョドります。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:37

    一枠につき一人とはいえフルゲートになるほどにババ抜き弱いトレーナーが居るとはおもわなんだ
    これで負けたら「トレセン学園ババ抜き最弱王」の称号がプレゼントされるわけか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:53

    >>118

    なんならフウトレが9枠9番で出れるからちゃんとフルゲート揃うのがまた……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:34

    >>116

    かたや天然魔性傾国美少女、かたや表情筋ゆるゆるうさぎ…仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:28:41

    トレセン学園ババ抜き最弱王の称号を与えられた人はついでにひん剥かれてコスプレさせられるよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:31:28

    テイトレも弱そう
    てか弱いわ(決めつけ)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:38:45

    最弱王になってひん剥かれてコスプレさせられるとしたらメイド服が良いと思う所存
    メイド喫茶やったでしょって?メイド服にも色々あるんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:41:35

    ファイプチ(男)作りました

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:01

    >>123

    ミニスカ巫女服を推す所存

    上は胸元が旡弛い感じにするべし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:34

    >>124

    ウワーッ!!これファインだろ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:38

    >>124

    可愛い!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:44:51

    >>124

    かわいいね

    そっくりなんだね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:49:43

    これ服だけ変えたやつなのでは?と訝しまれるやつ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:51:41

    罰ゲーム衣装監修:マベトレ
    メスガキ継承してからやりたい放題である

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:57:59

    >>124

    うお…これはファインのそっくりさん…

    トレーナーたちも間違えないように気を付けないといけないってレベル

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:06:56

    なんか今日人多い…多くない?
    ウレシイ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:17:08

    年末だからゆっくりしてる人が多いのかもしれねえ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:22:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:23:02

    な~にが米食いてぇなら俺にもかけらぁだよ
    描けねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:24:31

    画像貼れて無いじゃないですかやだー

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:25:02

    >>136

    かわいい!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:38:54

    (共通衣装意外と細かいな…)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:00:30

    8レスだけ、借ります

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:01:36

    「キレイなだけの人形じゃない"アタシ"を示す」
    そう彼女は力強く言った。
    反骨『阪神ジュベナイルフィリーズ』
    確固たる意志の現れ。
    希望『皐月賞』
    踏み出した確かな一歩。
    暗雲『日本ダービー』
    思い通りに行かない苛立ち。
    失意『菊花賞』
    覆ることのなかった偶像。
    諦観『有馬記念』
    辿り着いた先の不変。
    意地『大阪杯』
    彼女は空っぽのまま答えを探す。
    再起『天皇賞春』
    彼女は走ることを辞めない。
    覚醒『宝塚記念』
    「走りたい」というただ一つの単純な真実。
    輝き『ジャパンカップ』
    ずっとそこにあって見えていたもの。
    本当の自分を、彼女は手に入れる。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:18

    >>140

    レースに出たい。走りたい。勝ちたい。

    きっと誰も期待してなかったアタシの願いを、トレーナーはただ不器用に支え続けてくれた。

    アタシには結局モデルっていう絶対に切り離せない要素がある、それは変えらんないって分かった時も。アタシがそれにうんざりして失意のどん底にいた時も。トレーナーは、アタシは走り続けるべきだってそう言い続けて、マネジとよく揉めたりもしてた。

    はっきり言って、しつこかったのは本当。アタシのスマホを拾って届けに来たあの日からずっとそうだった。でもきっと、トレーナーがああだったから、アタシはここに来れたんだって、今なら思える。なんつーか、暑苦しくて、不器用すぎて、それでいて頑固で。振り回したり振り回されたりして、正直たまったもんじゃなかったけど。まぁ悪くなかったかもって、そう思える。

    そう、だから。区切りがついて落ち着いた今だからこそ。アタシはアイツに聞かなきゃいけない。


    アイツが隠している「素顔」

    その、理由を。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:57

    >>141

    俺は逃げた。色んなことに疲れて、嫌になって。逃げた先で自分を偽った。楽になりたかった、それだけだったはずなのに。そうしたら驚くほど何も残っていなくって。あぁ、俺って逃げるだけで何もしてこなかったんだなって、それが分かったときにはもう遅かった。何も持たないまま何かを探すふりをして、俺はただ彷徨うことしかできなくなっていた。

    そんな時に見たのがウマ娘のレースだった。純粋に、彼女たちのその熱意に憧れた。一心不乱にゴールを目指してひたむきに走る姿を見て、自分に欠けているものが、きっとあそこにはあるんだと、そう信じて疑わなかった。だから俺はトレーナーになったんだ。

    傲慢だと、そう思われるかもしれない。でも俺と彼女、ゴールドシチーは同じだと、河川敷で話したあの時にそう確信した。彼女には自分と同じ道を辿ってほしくなかった。彼女には俺にはなかったものが、「走りたい」という願いが、意志が、そしてそれを実現できる力があった。逃げ出したら楽になれる、求められるものを演じ続ければ何も苦労しない。それは彼女も、そして俺が何よりも知っている。それと同時に、気持ちや感情がそう単純な問題にさせないこともまた、分かる。だから俺は、彼女が走るのを辞めると、そう自ら言うまで、走り続けるべきだと、諦めてはいけないと、そう言い続けた。それが、自分ができなかったことの押し付けであると理解しながら。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:47

    >>142

    「トレーナー、今平気?」

    その電話は突然、クリスマスの日にかかってきた。返事をしようとする間もなくシチーは続ける。

    「あのさ、今から言うところにすぐ来て」

    そうして彼女は場所だけ言うと、すぐに電話は切れた。


    「ごめん、急に呼んだりして。大丈夫だった?」

    「ああ、予定とかは特に無いし、平気」

    指定された場所は河川敷だった。かなり冷える中で、シチーは既にいて俺を待っていたようだった。

    「どうしてここに?何か用事でもあったか?」

    何故この場所なのか、という疑問を出しつつ俺は聞く。そして、何故呼ばれたのか、それもまだ聞かされていない。

    「…トレーナーにさ、聞かなくちゃいけないことがあって。それで、話すならここがよかったってだけ。あのさ、トレーナー。」

    彼女、ゴールドシチーはそこで、少しだけ躊躇うような様子を見せた。が、それでもすぐに真っ直ぐこっちを見据えると、はっきりと、こう言った。



    「いつまで、そのままでいるつもり?」



    それは、逃げ続けている自分へ穿たれた言の刃。


    「ごめん、少し回りくどかった。はっきり言う。…いつまで『男の振り』をし続けるつもり?」


    核心を貫き、固められた鎧を剥がす慈愛。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:04:32

    >>143

    「…」

    「答えてよ、トレーナー。このままだと、フェアじゃない」

    「…一つだけ、聞きたい。いつから?」

    「初めて会ったときには、なんとなく程度。アンタがトレーナーになって1ヶ月くらいで確信した。その道に明るいやつじゃないと気付けないってくらい、かなり丁寧にメイクしてあるみたいだけど。でも、アタシなら、気づける」

    「…そっか。すぐバレてたのか。まぁ、シチーなら分かって当たり前か」

    「アタシも余裕なかったし必死だったから。気にならなかったといえば嘘だけど、でもアンタは一生懸命だったし、事情がありそうなのも分かっちゃったんだよ。だから保留にしてた。でも、それももうオシマイ。理由を話してよ、トレーナー。話してくれなきゃ、アタシが納得できない。そして、答えによっては…アタシは、アンタを責めることになる」

    「…そうだな。間違いない。シチーの言うことは正しい。別に大したことのない、つまらない女の話だけど。うん、俺には話す義務がある」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:05:08

    >>144

    すぐ戻る。そう言ってトレーナーはこの場を離れた。少しキツイ言い方だったかも、と内心で思ったりはするけど、でもきっとこれくらいしないといけなかったと思う。アタシたちが似た者同士というなら尚更荒療治が必要だ。アタシがそうだったように。

    トレーナーは本当にすぐに戻ってきた。いや、一瞬、同一人物かどうか本気で疑った。だってその姿は、暗くてはっきりと見えないとはいえ全く違かったから。さっきまでパッとしない普通の男性の外見だったのに、今目の前にいるのは美女と言って間違いないレベルの女性で。ここまでとは流石にアタシも思っていなくて、正直、驚いている。

    「シチーほど、と驕るわけじゃないけど、俺…私も昔から少し他人の目を惹いてしまう容姿をしていたらしくってさ。気がつけば周りはこの見た目の話ばかり。俳優やらモデルやらの別にあまり興味のない道を何度も勧められて、スカウトもかなりの数。…私は、そういう状況に疲れた。この外見がある限りこの状況は変わらない。そう考えて、思い切って男装して、今までとはかけ離れた、普通っぽい見た目になろうとした。それが、今までのあの姿。もうかれこれ長い間あの姿が私の普通。理由としては、逃げて楽になる、ただそれだけ。おかしいでしょ?あれだけ貴女に苦しい選択をさせてた私が、逃げて楽な道を選んでいただなんて」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:05:51

    >>145

    トレーナーは綺麗な顔で苦しそうに笑って見せる。

    「引っ越して、一人暮らしも始めて、そうして離れてみたらホント驚くくらい静かになって。そして逃げ出した先で分かったんだ。自分には何も残ってないってことに。夢も願いも、自分の望みってものを抱いてこなかったんだって。ただ、現実から目を背けて逃げることしか考えてなかったんだって。だから、シチーと出会って、シチーには私みたいな後悔をしてほしくないって、その一心で私はトレーナーをしてた。私は最低な人間。自分が出来なかったことを、ずっと貴女に押し付けていた。失望されても、責められても、当然だと思う」

    トレーナーは続ける。こんなに悲しそうに、それでいて饒舌に話すトレーナーを見たのは初めてだった。

    「期待に応えるってさ、確かにできれば楽なんだけど。でも楽なようで、簡単なようで、この上なく難しい。他人が求める像っていうのは、自分の手の届く範囲を超えて肥大化していくものだから。それに…貴女には言わなくても分かるだろうけど、他人の声ばかり聞いていると自分が分からなくなる。自分という器を満たすのは自分自身なのに、その方法を忘れていく。私と貴女が違ったのは、そこから先。貴女はすごいよ、シチー。逃げ出すことなく貴女は受け入れて、応えて、『自分』を示してみせた。それを私の手柄だなんて言うつもりは毛頭ないけど、それでも、貴女がそう在れたことを、ほんの少しでもその手伝いができたことを、私は本当に嬉しく思ってる」

    一呼吸だけおいて、トレーナーは、こう言って言葉を終える。

    「私の話はこれで終わり。無様で情けなくて、貴女を頼らなきゃ何も残らなかった人生。貴女が私を許せないというならそれは当然だし、批判も全て受け入れる。姿を見せるなと言われればすぐに消える。私は貴女の言葉からは、逃げない」


    「…少しだけ、時間ちょうだい。…考えるから」

    「うん。…いつまでも待つ」

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:07:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:09:54

    >>146

    受け入れられないと理解しつつも形にしたくなってしまう、そんな悪癖が出た概念。冷静になったら消すかもしれません。


    残ればもう少しだけ続きますが、もう眠いから寝ます。

    ウマ娘化はこれから。でも、この先の展開は2パターンある、とだけ。

    年末になって明日(今日)から休みなので、書かないといけないもの、書きたいものは全部書き切るつもりで頑張ります。

    まぁ完全に自己満足の世界なんですけど。ずっとこんな書き方しかできない駄文だし。心も筆もだいぶ折れてるし。

    つまらないことを長く書きすぎました。最近どうも思考が負に偏って仕方ない。それでは、おやすみなさい。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:25:35

    ・140-90-55-80
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星
    ・目の色はエメラルドグリーン
    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ……なるほど。つまりこういうことか!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:36

    大丈夫。面白かったですよ
    3年間という時間を重ねた上でトレーナーの隠していたかった部分にあえて踏み込むことを選んだシチーの強さと、外見に苦しみ逃げ出した先に空虚しかないことに気づいた上でシチーに踏み込ませるだけの決意を抱かせたトレーナーの真摯さが伝わってくる良い文章だと思います。一旦は逃げ出して、その結果空虚さだけが残ったけど、それでもシチーに「同じものを味あわせたくないから」と一緒に三年間頑張ってきたのはこのトレーナーの強さなのだろうなとも感じます。
    形にしたくなって筆を取ったのならそれは良いことだと思います。面白かったです。応援してます
    ゆっくりとお体を休めてください

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:33:48

    >>149

    だぼだぼのシャツとズボンいい…

    後ろ髪が伸びているタイトレも自分にとっては新感覚

    文字で示されている以上は個々人のイメージに依るんだ

    つまり、このタイトレもいいね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 05:55:35

    催眠術?はは、今時そんなのにかかるわけないだろう。
    と言いつつガッツリかかるトレ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 05:56:21

    >>124

    ウワーッ!カワイイ!描いてくださりありがとうございます!!!


    おは157-77-57-82

    私が寝ている間に色々あがってる!

    シチトレさんも自由に形にしたらええんやで、少なくともこういうのは私性合。それに、私も同じことしてるしてね。(私の今までの醜態を見つつ)

    >>149

    カワイイ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:04:06

    おは162-70-55-87(たまにはいいよね…?)

    いつの間にか黒カフェ長編から1ヶ月らしいですよ。まぁ早いことで

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:05:25

    >>154

    嘘でしょ?ついこの前読んだ気がするのに…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:48:49

    おは168-81-58-86/182-105-68-99

    フウトレSSに見事に時間取られまくってますが私は元気です。なんとしても今日中に出す…じゃねえと正月が間に合わねえ…

    あとスズトレ妹がホントに可愛くて参ってる。早くうちのスズトレと絡ませたいが掛かるな…掛かるな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:08:35

    おは162-84-54-82

    書きたいものが色々あるけど何を書くか迷うのが辛いところ。何書こうかなぁ、迷うなぁということって時々あるよね
    寝ている間に上がってたシチトレさんもまた良き哉…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:41:52

    (2週間かけて創作していた正月の仕込みがやっと終わった顔)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:50:27

    おは160-90-55-92/142-92-57-85
    リウ長編終わらない顔する、挿絵作業もあるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:54:50

    深い睡眠に早くから落ちてましたが絵とSSがいっぱい……

    ネイトレさんもババ抜きはまあ弱いでしょう。終盤は心理戦を速攻捨てて伏せカードで戦うのに、異常に低い勝率


    >>74

    朝起きたらマベトレがなんてかわいい、もとい可哀想な事に!でも口の悪いクソガキは〆られてナンボ()

    タイキトレありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:12:13

    長編終わらないはあるある……
    取り敢えずプロットだけでも作って後で肉付けをと手癖で書いたらBAD直行して全編練り直しなんて事もあります。
    なので一旦ギャグに逃げますね……。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:20:42

    えるしってるか
    挿絵SSはしんどい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:23:53

    絵心無いんで挿し絵描いてSS書ける人は本当に尊敬する
    自分の書いたSSに後で絵を貰ったときは涙が出るぐらい嬉しかったな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:20:35

    概念投げようと思ったはいいけど季節感の無い話になるかもしれないんだけど、トレーナーの皆で釣りに行ってほしい
    じじぴとか古い釣り方をしってそうだし、タイトレとかは釣った魚で大喜びしてくれそうだと思うんだ。寒い中を手を温めながらする冬の釣りも日差し避けで麦わら帽子を被ってする夏の釣りもそれはそれで趣があると思うんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:33:59

    私は釣りをしたことがない言うっちまう民
    絶対ゴカイ触れない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:36:35

    >>165

    触れない人は馴れてる人に付けて貰えば触れずに済むんだ。

    後は竿振って投げたらかかるのを待つだけ(勿論狙いや場所によってそれだけじゃない工夫が居る場合もある)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:44:14

    釣りに慣れてる人と慣れてない人との間で認識の差があったりするのよね
    ゴカイの付け方聞いて首に針を刺すと言われて理解できる人居ないんじゃないだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:45:23

    釣りは結構楽しいぞジョージィ…

    投げ釣り(青物とか大きめの魚)なら虫触れるトレーナーが活躍するしサビキ(鯖とか鯵とかの小さめの魚)ならオキアミっていう小さいエビみたいなのでいいから緩くやるならこっち

    書くか…釣りそっちのけで喫煙者組が寒がりながらタバコ吸ってたら怒られるss…!
    バースによるけど今喫煙組ってテイ、フク、フラ、ダス、タバカフェ、チケだけだっけ?新規トレでタバコ吸ってる人いましたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:51:51

    >>168

    タイトレ(大)はどうだっけと思ってWiki確認しに行ったら記述なかった

    こんなことなら纏めておくべきだったか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:57:08

    ネイトレがキャーキャー言うのはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:27:13

    料理人組がその場で釣った魚を調理したりしていると良いな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:45:22

    フラトレは虫とか大丈夫、とかに見せかけて案外内心は大丈夫じゃなかったりすると嬉しい
    それでもフラッシュとかが見ていたりするから大丈夫そうな顔して針を無視に着けると思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:46:43

    みんなで釣りをして、料理してって言うなら釣り堀が良いと思う
    道具もお店側で用意できるから手軽で料理もしてくれる
    客側で料理できるかは出来る釣り堀って事にすれば良いんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:51:23

    わかるマン

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:56:08

    あーっ!何故か釣り針がタイトレとルドトレのホックに!!
    守れ!彼女らを全力で!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:03:05

    >>175

    これはいけません

    タイトレとルドトレ同時にいったらもう一緒に来ていたお客さんの諸々がボロボロになりますよこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:32:46

    ブルーエタノールマウンテンターボの釣り
    赤タボの胃に大ダメージだ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:36:11

    「今のご時世こんなアイテムもあったりするので楽しようと思えばいくらでもできるぞ」
    「ブラトレはどうなの?」
    「俺はー……まあ、あんまり得意ではないな。触れないことはない」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:37:40

    侘助が案外これまで釣りの経験が無いとかではしゃいでてほしい
    それでネイトレと一緒に虫にタジタジになって、予想外の大物を釣り上げて子供みたいに喜んでほしい。それで釣った魚を料理勢に料理してもらって、目を輝かせて食べてほしい
    これがやり場のない父性の行きどころなのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:40:34

    例のごとく耳で魚がどこにいるかを察知するスズトレ相棒

    ただし釣れるとは言ってない。なんならめちゃくちゃ下手な方

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:41:27

    ♢あれはタマトレ大と言って釣り堀に来てるのに釣りをせず針に虫を刺し続けてる人なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:46:15

    次スレたててくるべぇ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:48:06
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:50:20

    >>183

    たておつー

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:50:59

    釣り堀…ですか
    スズトレ妹、少し失礼します

    「釣れないね…。」

    「釣れませんね…。」

    「ふあ〜…なんだか、眠くなってきちゃった。」

    「一旦休憩しましょうか、トレーナーさん。」

    「そだね…。うぅん…。」

    「飲み物買ってきますね、何がいいですか?」

    「いいの?ごめんね、お姉ちゃん。…それじゃ、エメマンがいいな。」

    「はい。ちょっと離れますね。」

    「トレーナーさん、買ってきました。トレーナーさん…?」

    「んう…。」

    「寝てるん、ですか?ふふ…そのままじゃ倒れちゃいますよ、トレーナーさん。」

    って言って折り畳み椅子をトレーナーさんに寄せて肩を貸すスズカがみたい。
    スズカの肩にこてんと頭を乗せてスヤスヤするスズトレ妹がみたい。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:51:13

    >>183

    たておつ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:51:46

    >>185

    かわいい…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:53:04

    >>183

    たておつ


    >>185

    言葉にならないぐらい超かわいい…

    天使か?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:55:49

    ミ゚ッ

  • 190スズトレ妹21/12/29(水) 11:56:49

    まあ…釣りは結構汚れちゃうから
    下はジャージ、上はお揃いのパーカーとかいいかなって
    描くか…!うわあ頑張ろう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:56:57

    >>164

    「釣りの基本は昔から変わらんが、糸は変わるのう。今ではナイロンが主流じゃが、昔はウマ娘の尾毛を編んで糸としたんじゃ。身重のウマ娘の、貴重な収入源だったんじゃよ」

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:07:37

    釣った魚の針が外れて魚がトレーナーの山脈にダイビングするトレーナーステークス

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:12:32

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:13:25

    東梅田

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:14:16

    寒空の下の海水浴

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:14:58

    梅野隆太郎

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:15:52

    梅田駅

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:16:00
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:16:23

    梅田駅ヨドバシに辿り着けないトレーナーステークス

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:17:23

    関西旅行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています