結局このシーンは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:06:50

    事後なん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:07:48

    逆にどこが事後なん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:15

    事後じゃないよ
    だってオレそのシーン見てないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:09:55

    >>2

    人間嫌いのサンがアシタカの側で無防備に寝てるとこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:32

    身体が鈍ってて歩き方をちょっと忘れてるレベルのアシタカにそんなことできない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:44

    >>5

    サンが上で動いてた可能性もあるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:58

    >>4

    そういう着眼点があるのか…

    何というか言い方悪いけど下衆な勘繰りにしか思えないのだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:27

    あとアシタカに対しての歩けたか?ってセリフがやたらと優しかったよ
    まあこじつけと言われればそれまでだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:56

    やったか?といわれるとやってない!って答えたいけど
    一度やったカップルの雰囲気じゃない?って言われるとそうかも…ってなる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:25

    >>4

    シシガミ様が助けたから付きっきりで看病するって決めたんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:54

    自分が山犬で人間ではないと信じたいサンがその辺飛び越えて人間のアシタカといきなり性交とか流れ的におかしいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:54

    >>10

    看病のためとはいえあそこまで無防備晒せないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:02

    >>12

    上でモロが見てるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:26

    普通にモロや兄弟がいるから無防備なのでは
    あと人間社会での暮らしとか知らないだろうし子供を作る意味での事しか知らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:34:32

    なんでもエロに結びつけるあにまん民ってやーね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:52

    本編で描かれてないだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:35

    あくまで暗喩だよ
    現実だとやってるけどアニメだからやってない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:06

    >>11

    アシタカを人間側じゃなくてもののけ側の存在と思ってたんじゃないかなと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:53

    >>18

    実際にはアシタカは中立派だったからサンにナイフで刺されるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:46

    そう思うならそれでいいんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:55:50

    なんか根拠とかなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:58:43

    >>21

    宮崎駿がこのシーンは事後なんじゃないの?みたいな質問に「そんなの、わざわざ描かなくてもわかりきってるじゃないか!」

    と答えたらしいがソースが見つからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:33:42

    >>15

    これ確かYouTubeの某ジブリ解説者が言ってた説な気がする

    ・カヤがナイフを渡した=アシタカと初夜を済ませてアシタカの遺伝子を里に残した

    ・アシタカとサンはヤッてた

    ・上記の二つを宮崎駿さんは恥ずかしいからやんわりとした表現にした

    みたいな感じの解説


    まぁその宮崎駿の知人だけど、正直言って当てにならない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:15:03

    鈴木プロと宮崎監督のやりとりも有名なのに疑惑扱いを脱しないな……
    絵コンテ集にサンが「アシタカのプロポーズに答えている」って書かれてるのも発見されてるし、アシタカは子供を残さないといけない少数部族の英雄だから「生きろ。」のなかには子孫繁栄がテーマとして盛り込まれてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:44:12

    モロの君と乙事主は100年前まで良い仲だった
    これを三輪さんに伝えたとたんにイメージ通りの演技になったことを宮崎監督は面白体験だったと語っている

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:50:11

    単純にあの怪我のあとでセッするガッツがあるとは思えん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:54:43

    おめー創作で男と女が同じ場所で寝てたらなんでも事後だと思うんか?割とそうかもな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:12:57

    >>25

    死を意識したときにこそ子孫を残そうとするとはよく言うだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:24:32

    そんな色々段階すっ飛ばす?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:36:00

    >>23

    なんだ◯田か

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:25:34

    >>25

    伝えないと分かるわけないんだよなぁ

    ただそれに応えた三輪さんは本当に偉大だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:00:39

    制作の意図とかどれだけ掘り出しても結局のところ、解釈違いで受け入れられないもんなんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:23:52

    >>29

    段階ってどんな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:25:42

    でも事後だったらちょっと興味深いな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:32:17

    >>29

    何故助けた!

    君を死なせたくなかった……

    死など怖いものか!人間を追い払うためなら命など要らぬ!

    死ぬな……

    まだ云うか!その喉元掻き切って無駄口を叩けなくしてやる!!

    ……生きろ、そなたは美しい

    ドキッ///

    仲直りしよう、お前の主人を運ぶのを手伝っておくれ

    食え

    口移し介抱

    シシガミ様がコイツを助けた!だから助ける!

    ……動けたか?

    サンとシシガミ様のおかげだ


    ここまで段階踏んでるじゃねーか!!

    殺す対象に口説かれて命のやりとり辞めた挙句に、人間かもののけかの葛藤を神頼みして整理つけた夢見がちな少女だぞ

    そのくせ生理的対応自体にはやけに忌避感がないんだ、そら致すだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:41:10

    とりあえず愛の告白とキスはしてますね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:16

    >>35

    人から捨てられたサンと村を(自発的とはいえ)追われたアシタカの境遇は結構似ているしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:29:46

    >>35

    あれなんか思ったよりいい雰囲気だな………

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:31:39

    え?オカンと弟達の横で交尾してたの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:03

    >>23

    呪いが原因で追放する男との間に子供作るとか無いわ

    子供まで呪われてると思って殺されるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:21

    岡田とか好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:54

    サンはエボシと後醍醐天皇の娘だ、とか主張して
    年代が全く合わないって突っ込まれてた人いたじゃん
    どうせそれぐらいの信頼性だろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:52:16

    >>39

    山犬の世界でならやるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:07

    >>37

    アシタカの「みんな見ろ!これが呪いの姿だ!」から境遇を呪うことの浅ましさを伝えつつ、サンに自分も同じような境遇だけど、だからこそ君には生きてほしいって口説いて、でも自分はシシガミに縋る浅ましさをシシガミに見透かされた

    とても情けない心情のときにサンが付きっきりで慰めてくれたんだな


    って考えられるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:38:57

    >>44

    この2人の関係は傷の舐め合いだった……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:04:43

    >>40

    一応確認するけどモロがアシタカを殺すってことか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:57:22

    >>46

    いや違う

    「カヤがナイフを渡した=アシタカと初夜を済ませてアシタカの遺伝子を里に残した」の部分

    もしカヤがアシタカの子を妊娠してたなら、子供も呪われてると思われるんじゃないの、ってこと

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:10:34

    >>47

    アシタカが死の呪いを受けたのは荒神を倒したからでその呪いが子供にまで行くかと言われれば

    行きそうではあるよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:56:38

    あれ「やった」ってのは二人の精神的な話で実際にまぐわったわけじゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています