あ、アリス!デイリークエスト行くならちょっと待って!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:12

    今日は購買に○組の○○さんが好きな限定のパンが売ってる日だから会った時の為に道中で仕入れておくと良いよ!

    あとこのくらいの時期になると△△さんが実家の果物をくれるから積極的にクエスト受注すると良い事があるよ

    そういえば昨日ユウカがセミナー本部のコーヒーのストックが切れたって話してたから持って行ったら何かくれるかも!


    ユウカ、モモイはなんであんなにデイリークエストについて詳しかったのでしょう…もしかしてモモイは元勇者なのですか?アリスのせいでモモイはジョブを失ってしまったのでしょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:56:52

    確かに新学期当初はモモイが似たようなポジションで餌付けされてたけどアリスちゃんのせいじゃないわよ
    あの子に1個何か頼むと3回くらい爆発沙汰が起こるのが発覚してから自然となくなったのよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:04:55

    入学したての頃はモモイもかなり可愛がられてたんだろうなあ
    今のモモイは…可愛がるには狂犬に育ち過ぎた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:06:25

    私も昔は勇者だったんだけどね……
    少し前、膝に光の剣を受けてしまってね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:06:57

    モモイは資料を他の教室に運ぶクエスト受けたら書類ごと教室吹き飛ばすくらいしそうだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:15:54

    ちなみに勇者を定年退職するとクエスト達成せずとも無償の愛が貰えるようになるよ
    お菓子貰ったから皆で食べよー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:22:20

    それ無償の愛という名の封印じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:27:14

    実際モモイは愛されてるよ
    同じくらいトラブルメーカーだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:28:31

    アリスが来る前はモモイがアリスのポジションだった説好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:30:24

    実際モモイはTheガキって感じで可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:46:25

    本編開始時点でエンジニア部とヴェリタスに顔が利くのスゴいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:35

    アリスにとってモモイは前作主人公って考えるとちょっとエモい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:44:52

    アリスが二年生になったりしたら初めて出来た後輩達に先代勇者ムーブしたりするのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:53:39

    アリスを持ってくるだけならともかく謎のコネで学籍偽造と武器の調達までやってのけるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:54:46

    まあアリスに好物のパン渡されて「好きだと聞いたので持ってきました!」って言われたらなんでもしてあげたくなっちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:32:43

    ヴェリタスエンジニア部は今でもモモイに色々頼んでそう
    あいつら爆発沙汰起きても笑いで済ませそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:22

    >>14

    後から考えるとアビドス編のみんな戦力がヤバいとは度々言われるけど学籍の重さが分かった今だとモモイ&ヴェリタスの学籍偽造のヤバさが際立つ

    なんでそんな重大なことを簡単にやってのけるのです?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:32

    ミレニアムは裏で密かにモモイ派とアリス派で分かれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:18

    まとめて頂く派のユウカ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:51

    >>18

    ミドリがモモイ派でチビメイド先輩がアリス派なのは確定

    ユズはどっちにするか難しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:01

    ユズは自分の作ったゲームを最初に面白いって言ってくれたモモイミドリ派のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:35

    >>20

    チビメイド先輩からしたら自分より身長デカくてゲーム強くて戦闘力もそこそこあるアリスは可愛がると言うより対等な友達って感じだけど、もう片方の選択肢がモモイって知って消去法でアリス選んでるのが想像つく

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:44

    「いや〜やっぱりアリスちゃんよね!素直だし可愛いし…モモイも昔は可愛かったのにね〜」
    「は!?モモイはクソガキなのがいいんでしょ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:58

    モモイはクソガキだけどそのクソガキ具合が癖になるんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:28

    アリス派党首の顔貼る

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:01

    エンジニア部は光の剣の事もあってアリスに傾いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:49

    逆にモモイ側に傾いてるキャラって誰だ?
    本編だとモモイが狂犬に育ちきってるせいでほぼ全員アリス可愛がってるイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:46

    モモイ派筆頭は多分アリス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:53

    >>27

    なんとなくヴェリタスはモモイ派っぽいイメージ

    モモイみたいに唯我独尊で好き勝手する子好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:32:59

    アリス可愛がられてるけどモモイから学習してるせいで
    ナチュラル煽りカスだよね本編でも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:59

    モモイとかいう光のクソガキ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:35:06

    モモイとアリスにモロッコヨーグル無限に餌付けしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:06:10

    前勇者のモモイ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:08:43

    >>29

    ヴェリタスに囲われてるモモイ概念正直好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:51:44

    >>18

    本人達が仲良しだからギリギリ紛争に発展してないだけで水面下でバチバチしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:58:08

    >>35

    どちらかといえばってだけで全員2人とも好きなのは前提じゃねえかな


    争いで言ったらモモイはクソガキだから良いvs入学当初の大人しめなモモイが可愛い の争いが凄そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:08:19

    競うんじゃないわよ
    持ち味を生かしなさい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:54

    軌跡のマラソンみたいなノリでモモイのデイリークエストやってたんだろうな
    でも先代勇者ポジのモモイも美味しいし、新旧勇者が並ぶパターンも見たい
    まず間違いなく集中線とドンパチ入るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています