【CP注意】大体なんでもカップリングさせる魔法

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:22:58

    …えーと。
    ゼンゼさんって二次創作本とか出したことある?

    いいや。それがどうした?

    いやね。
    私も不器用だからそういうことはしたことないんだけど。
    姉貴がよくマイナーカプ本を描いて極道入稿しているのを見ていた。

    同じコマにいたり些細な共通点があるだけの無関係なキャラをカップリングするときってさ、
    捏造エピソードをこう入れて シャーって契るんだよね。

    とてもいい癖(ヘキ)がするんだ。 私はあの癖(ヘキ)が好きだった。

    話が見えない。

    イメージの話だよ。
    キャラっていうのはさ、カップリングされる物なんだよ。
    カップリングされて当たり前の物だ。

    (こいつはいかれている。)

    ところでゼンゼさん。
    綺麗な顔だね。恋人とかいるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:25:55

    ユーベルの姉ちゃんすげえ剛の者だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:44:33

    なるほどね。君って感覚でカップリングするタイプなんだ。
    そのキャラがどんな行動原理で動いているのかも知らずにそのままくっつけちゃうタイプ。

    僕、そういう頭の足りない子嫌いなんだよね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:50:03

    あれは2年前の二級魔法使い選抜試験だった。
    その第二次試験の試験官を担当したのはブルグ一級魔法使い。

    彼は一級魔法使いになってから一度たりとも手傷を負ったことがなく
    色恋沙汰の噂も立ったことがないほどの守りに特化した魔法使いだった。

    “不動の外套” 彼が魔法で作り出す外套はあらゆる攻撃魔法と
    あらゆる恋愛矢印やムラつきも通さないほどの防御術式が組み込まれていた。

    それを三級魔法使いになったばかりの無名の少女が
    あっさりとあちこちから見繕った攻めキャラたちを宛がって無数のカップリングを成立させてしまった。

    鉄壁の防御術式とマイナーすぎる存在感で守られたあのブルグを
    その年の覇権カプ化できる魔法使いなどほぼ存在しない。

    実際にあの目深にかぶった外套と描写の少なさから
    如何なるカップリングも成立しないことは魔法使いなら一目見ればわかるからだ。
    それこそ馬鹿でもわかる。

    人が理性を持った生命体である限りその柵からは決して逃れられない。
    それでも彼女は自分の性癖に従った。

    これはカップリングできないキャラだと理性ではわかっていながら
    性癖のままに“関係性どころかセリフがひとつもないキャラ”が受けになるイメージを構築した。

    最早人として成立している精神状態とは思えない。
    これは狂気の領域だ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:57:38

    ……あら。

    たった今ゼンゼさん(複製体)×ゼンゼさん(本物)の同一CPガチ恋愛本が入稿されたようです。
    …この魔力。描き上げたのはユーベル三級魔法使いですね。

    意外なカプだな。

    そうか? 結構関係性見出せそうだろ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:06:44

    主人公パーティに常にいる男なので
    本編で会話が無いのにとりあえず竿役にされるシュタルク

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:27:50

    >>6

    まずは紅鏡竜×シュタルクのメスドラヒトオス本からだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:31:32

    >>4

    現実に結構居そうで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:33:37

    >>3

    解釈違いで戦争起こるやつ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:33

    >>5

    ヴィアベルまで剛の者になってるwww

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:23

    さらっと極道入稿してんじゃねーか
    しかも「よく」かよ
    妹にそんな姿みせるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:53

    とりあえず次週のアニメ放送終了のタイミングまで
    描いたカプネタは投稿せずにストックしよう。

    えー。つまんないよ。
    ネタが新鮮なうちに投稿して放送日までにこのカプを布教しないと。

    ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:15:49

    >>12

    何の話しているのかわかってなさそうなフェルンに草生える

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:27

    フェルン「公式カプ以外は認めねえ…」かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:47

    このコラ思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:26:23

    面白いネタスレだけど同じ手法でパロディ作るの難しい…難しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:21:48

    苦手な相手を教え合っただろう。


    自分にとって苦手な相手は


    それはもう実質接点だからカプが成立する。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:54

    …ところでお嬢様→デンケン様は“アリ”ますか?

    レクテューレが?そんな訳ないだろう
    やはり君は作品の読み込みが足りてないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:38:45

    >>4がツボに入ってしこたま笑ってる

    見てぇなぁブルグさん本…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:28

    >>7

    二度とそんなもの書かないで。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:53:53

    >>7

    …あの、書き直しましょうか…?


    これはシュタルク様が一生懸命書いて私にくれた紅シュタです。

    二度とシュタ紅なんて書かないで。


    ごめんよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:34:16

    >>21

    シュタルクに二次創作を書く事を強いたのかフェルン

    それは確かに書いている間生きた心地せんわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:49:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:00:55

    解釈違いは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:57:58

    「楽しみだねゼーリエ」

    「この先たくさんのカップリングと
    色々な同人誌が
    見られるんだね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:27:55

    神技のレヴォルテ。
    私と相棒のカプ本を描いた魔族だよ。

    …なんだか仰々しい名前だな。

    それは奴が性癖で作り上げた四つの二次カプ同人シリーズに由来する。
    奴の描く創作物は重さを自在に変えられるんだ。

    時にはポカポカ幼稚園モノよりノリが軽く、緩く、
    時にはさよ教のように重い。
    神話の時代に一大シャッター前サークルを築いた破滅系NTR神絵師に準えて
    “神技の脳破壊”と呼ばれている。

    軽くて緩くてとんでもなく重い作風ってことか。

    まるで矛盾だろう。
    性癖はこの世ならざる創作物をも作り出す。

    特に性癖で作られたカプ創作というのは殺意の塊だ。
    こういう創作物は魔族は大勢にトラウマを残す。
    まるで試し切りでもするように不必要な程にな。

  • 2723修正23/10/15(日) 18:36:23

    「腐女子というものは人生を賭けて望んだ関係性のカップリングを探し求めるものだ」
    「それを言え。私が(そういう関係性のカップリングが出てくる作品を)授けてやる」
    「いらない。」
    「カップリングはこじつけている時が一番楽しいんだよ。」
    「フランメ、やはり駄目だこの子は。」

    駄目だの意味が変わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:53

    >>1

    皆設定に囚われ過ぎなんだよ。

    キャラはカップリングするものでしょ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:43

    >>28

    でも捏造や顔カプは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:24:50

    これもしかしてユーベルNLもGLもBLもいける強者だったりします?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:26:25

    >>10

    同一人物カプは見ないわけではないから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:29:04

    覇権カプはえぐい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:13

    フェルン、フェルシュタは強すぎたんだ
    魔法はイメージの世界
    大体なんでもカップリングさせる魔法は二人をくっつけることを想像できなければ発動しない
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    つまりはた目にはどう見ても既にくっついているカップルを更にくっつけることは不可能だ
    フェルシュタはすでに十分に研究が進み、今では公式カプと呼ばれているよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:42

    ユーベルの手にかかれば魔族もカップリングさせられそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:46

    >>33

    なるほど。

    なるほどのう。

    ノマカプに同調し腐向けを分散させる仕組みか…

    強固な覇権カプじゃのう。


    ニィ

    逆カプの制御もさぞつらかろう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:26

    俺の管理していた個人サイトもブログも、
    知っている奴は皆死に絶えた。

    だから俺は死んだら天国で女神様に褒めてもらうんだ。
    よく頑張ったクラフト。
    お前の提唱したマイナーカプは素晴らしいものだったってな。

    わかるだろう。フリーレン。
    自分の唱えてきたカプが誰にも覚えられちゃいないってのはあまりにも酷だ。
    俺達は長い創作人生を歩んでここにいるんだぜ。

    クラフト。それはただの創作者の願望だ。

    そうだな。
    覇権カプもか。フリーレン。

    まあいい。お前の魂のカプを話せ。俺も話す。
    お前が信じないっていうのなら女神様の代わりに、俺がお前のカプを褒めてやる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:17

    >>17

    デンケンが振り分けたカプ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:24

    記憶の量が膨大なんだ
    ユーベルが捏造したスカート捲ったガキ×デンケンの愛の記憶は100年分

    100年分の存在しない記憶か
    もはや接点どころか時系列すら破綻したカプからそれだけの捏造を
    本当にどうかしてる精神の魔法使いだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:49:29

    >>30

    たぶん無機物とか概念もいける

    ジャンボベリースペシャル×馬鹿みたいにでかいハンバーグとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:50:00

    若い奴は血気盛んでいかんな。
    覇権か否かなどくだらん。

    ねぇ、どうしてそう思うの?

    聞くほどのことでもあるまい。

    カップリングというものは関係性を探しているときが一番楽しい。
    それだけだ。

    そう。

    いいね。
    カプ二次創作はこうでなくちゃ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:23:30

    見つけたときにはもう助からない状態だった。

    酷い捏造妄想語りだろう。
    性癖が腹の底からもう腐りきってたんだ。
    こんな奴が助かるはずがない。

    それでもこいつは私にしがみついてパパキャラ攻めシュタルク総受け疑似父子近親相姦倒錯モノの可能性を3時間語り倒したんだ。

    こいつは絵師の息子だった。
    子供の頃はよく一緒にノマカプ絵を描いていた。

    親父さんの部屋で公式絵に似た表紙の18禁アンソロ本を見つけてからはこいつもマイナー腐カプ同人活動を始めたんだが、
    こいつの描くカプ絵はあまり上手くなかった。

    もうノマカプには戻れないんだな。
    皆一緒だ。こいつも寂しくない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:04:53

    ゲナウ自分と相棒で薄い本出されるしノマカプ絵師なのに友達に3時間腐語られるし可哀想になってきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:43

    たった10ページの同人誌だよ
    801本か
    『何故か普通の書店に商業誌と一緒に置かれていたんだ』
    そんなことも言ったっけね
    面白いものだな
    何が?
    その801本がお前を変えたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:18

    年上のお姉さんとカップリングを組まれたくないか?

    馬鹿かお前
    そのためにガキの頃のオレは年上のお姉さん×オレのカップリング本を描いてたんだぜ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:20:00

    ありがとう。
    私にこんな尊いカップリングを見せてくれて。

    お礼に私の得意なカプ創作も教えてあげる。


       ゴ  ッ


    ○○しないと出られない部屋にブチ込む。
    ただそれだけの単純な創作。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:39:05

    >>44

    ザイン夢男だった?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:28:38

    >>43

    『何故か普通の書店に商業誌と一緒に置かれていたんだ』

    これ本当になんだったんだろうな…(今もあるのだろうか?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:37:24

    >>45

    シュタルクとフェルンがブチこまれてる図だこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:30:39

    無駄だよヒンメル。
    七崩賢 腐子なるベーゼが送ってきた概念カプ長文イラストリクエストは人類では決して描けない。私達のSkeb締切厳守率100%はここで終わりなんだよ。

    フリーレン。
    創作はイメージできないことは実現できないんだろう? 君がここで諦めてどうするんだ。

    諦めることと、イメージできないことは同じではないよ。 ヒンメルは自分×全く知らない他作品キャラのカプを描くことはできる?

    やったことはないけれども、できると思うよ。

    そう。 じゃあ自分×ダイヤモンドは? 描ける?

    今できないって思ったでしょ。そして描くことに成功する未来の自分を、明確にイメージすることもできない。
    あまりにも人間離れしすぎているから。 それと同じで…

    俺はできるぞ。 俺は自分×ダイヤモンド凌辱本を描ける。

    そうだね。アイゼンならできると思うよ。 でも私はダイヤを凌辱できるような化け物じゃないんだ。

    ベーゼと私の間にはそれほどの差がある。このリクエストを描き上げることは私にはできない。

    だったら僕がイメージさせてやる。この世に不可能な創作はないって。( ド ォ ォ ォ ン )
    ほらフリーレン。ちょっと描けたぞ。これは決して描けないカプではない。

    俺もやってみるか。 指くらいは入るかもしれん。

    大丈夫です。全員に無補給無酸素状態でも創作活動できる魔法を掛けました。二か月は保つでしょう。

    ここには化け物しかいないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:45:36

    >>49

    アイゼン強者の中の強者じゃない?

    自分(夢)というナマモノとダイヤモンドという無機物で書けるのかよ

    そらハイタードン引きするわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:48:07

    野郎共!! 今日も気張っていくぞ!!
    おーーーーー!!

    ここはなんなんですか?

    マイナーカプだけを取り扱った同人誌の頒布会場だね。

    マイナーカプだけを?

    この地方の貸し会議室で不定期に開催される小規模イベントだよ。
    マイナーカプ推しの栄養になるんだ。
    この会場でしか入手できない貴重な本でとてもありがたいものなんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:39:32

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:56

    マハト本を
    これが本当の最後の一冊だ

    いつかこんな時がくると思っていた

    (……………。)

    何を意外そうな顔をしている?分かるさ。もう30年もこのジャンルに居座っていたんだ

    マハト。君は私の大切な戦友で救いようの無いマイオナカプ推しだ

    いつか必ず筆を折る日が来る。今の私のようにな

    楽しかったよ。マハト

    …ええ、私もです。グリュック様

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:58:02

    原作で絡みないじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:51

    >>55

    アウラ、自作しろ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:36:21

    腐女史上で最も多くのCPをこじつけた魔法使い
    妄想のフリーレン
    私の嫌いな雑食だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:07:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:53

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:17:36

    ノマカプがいいのならラント✖️ユーベルも良いんですよね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:06

    >>35

    まあ確かにフェルシュタよりもシュタフェルな現状だと思わんでもないが

    …これで戦争になるの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:44:08

    >>60

    凄くいいな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:06:20

    ヒンメルはなんで人にカプを布教するの?

    カプ創作者だからさ。

    そういうことじゃなくて。

    そうだね。
    誰かに少しでも自分の推しカプのことを覚えていてもらいたいのかもしれない。
    推されるということは誰かに知ってもらって覚えていてもらうことだ。

    …覚えていてもらうためにはどうすればいいんだろう?

    ほんの少しでいい。
    誰かの性癖を歪めてあげればいい。

    きっとそれだけで十分なんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:33:12

    酷い依頼だったね。

    でもこの世に存在しなかったマイナーカプを描くことができた。
    こういう面倒な依頼が結果として多くの人を救うことがあるんだ。
    だから僕はマイナーカプに飢えている人を絶対に見捨てない。

    単に面倒な依頼が好きなだけですよ。

    難易度が高いとわくわくするんだ…

    本当にそうなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:04:53

    >>63

    人の性癖歪める事を目的にすんなw

    これカプ沼に落としてあげれば十分なんだとかでも行けそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:10:25

    >>56

    (読み専かつ公式カプ厨なのに捏造マイナーカプの個人誌を書かされてるアウラの図)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:12:17

    ご新規さんがカップリング談義してる!!
    …それすごいことなの?
    当たり前です
    こういう時はしっかり沼に沈めないと
    むふー
    何これ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:59:24

    もう少し時間いい?
    ”カプ沼から引っこ抜く魔法”思い出すから。

    なるべく早くね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:11:09

    どういうつもりだグリュック?
    この半年で私の身内が5人もカプ沼に落ちている。

    「悪のおじさま」属性にハマったそうじゃないか。
    何故か昔から、城塞都市ヴァイゼではこういったことが珍しくない。

    きっと誰かが布教本を渡したのだろう。
    調べさせよう。

    とぼけるつもりか?

    私の息子がカプ沼に落ちたとき、
    卿はなんと言ったか覚えているかね?

    ”ただの思春期では?”

    今の卿の身内が正にそれだ。
    家に帰ってゆっくり身内全員の推し語りを楽しむといい。
    「悪おじ総受け」トークにだけは気を付けてな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:47

    うむ。尊い。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:00

    大体なんでもカップリングさせる魔法は一級魔法使い選抜試験関連が圧倒的に多そうなんだよな…
    この辺が薄いとかじゃなく他が念入りに濃厚

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:02

    >>71

    他が薄いとかじゃなくてこの辺が圧倒的に濃厚か正しいな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:53:34

    カップリングについて勉強中。

    弟子が学ぶのは

    尊みと、性癖――

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:41:44

    何者だ?機を窺っているのなら無駄な行為だ。


    北側諸国三大騎士が一人ヴァールハイト。


    そうか、この地方に長く留まり過ぎたな。

    人間はすぐにお前のような命知らずの厄介者をよこしてくる。

    俺には構わないでくれ。どちらにせよもうこの地から去るつもりでいた。


    そういう訳にもいかん。皇帝陛下の勅命でな。

    この地の魔王軍のカプ本をすべて手に入れるのが私の使命だ。

    魔王軍カプ本シリーズの新刊と既刊全部3冊ずつください。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:50:19

    >>74

    カプの内訳なんだよ⁈

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:28:27

    わたしは“カプ同人誌”を集めるのが趣味なんだ。

    [ シュラハト×マハト801本 禁断の未来視~千年先まで弄ばれる俺の黄金郷~ ]

    だから色んなカップリングの仕方を知ってるよ、
    関係性のこじつけに困った時はわたしを頼ってね。

  • 77適切な画像が拾えなかった23/10/23(月) 09:01:07

    リュグナー様、原作設定って何?
    なんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:12

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:59

    この二人は原作で接点ないじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:44:57

    >>77

    原作読まずにネット情報で顔カプしてるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:10

    >>15

    これ今思うと同じコマに居たって結構甘い判定なんだよな

    コマどころか同じ巻数にすら居たことないとかあるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:10:26

    >>25

    フリーレン様楽しそうでしょう?

    そうだな

    私が初めて即売会に行った時も、フリーレン様はキワモノみたいなCP本を集めて楽しそうに語っていました

    釣られて語ってしまったんです

    きっと私はそんなフリーレン様の姿が好きだから、一緒に二次創作続けているんだと思います

    ゼンゼ(フリ×フェルキテル…)

    やっぱり君達に付いてきて正解だったようだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:54

    >>28

    >>82

    ユーベルに脳破壊されたので脳に優しいCPを摂取して回復に努めるゼンゼ一級魔法使いとな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています