【朗報】JRAさん久々に本気出す

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:08

    JRAは定期的にまともなCMお出ししてるだろ!?

    それ以上にトチ狂ったCMを作るだけで!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:14

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:22

    めっちゃカッコいい…好き…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:23

    かっけぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:25

    こういうので良いんだよこういうので

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:52

    ウワー!オレカッコよくね!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:40

    >>7

    バカねウオッカ……

    あんたはずっとカッコいいわよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:42

    やばい……凄い……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:20:11

    ラッタッタ結構好きだったのに…(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:20:13

    最後チラッと映った鹿毛の馬は誰?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:20:14

    >>1

    ふーんディープ以外ウマ娘だなぁ…ステゴ!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:20:51

    ふーん、でマツケンアリマは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:17

    >>2

    せやな(マツケンアリマを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:20

    ここでマツケンアリマを一摘み

    松平健「マツケンアリマ66」MV


  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:20

    ええやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:25

    >>12

    ロードカナロア「ウマ娘にしてくれよ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:37

    >>12

    愛されたかな…

    まあ愛されてたか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:50

    オラッ!早くThe LEGENDの続き作るんだよオラッ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:01

    >>15

    交互に見たらいい感じに精神がぶっ壊れるのを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:08

    かっこいいけど棒読みの女どもいらん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:10

    >>15

    元気が出るからOK

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:17

    >>18

    香港ヴァーズの時の実況やら競馬板の空気は凄かったとだけは伝えておく

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:21

    >>17

    1周年で新規ウマ娘で来る伏線だから安心して

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:09

    衝撃のHERO
    名前と合わせてるの良いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:15

    今年はなぜか競馬を知らなかった人々に「競走馬」という生き物の儚くも激しい生きざまが広く認知された年だったからな

    JRAも「やっとしたかった事ができる!」って感じじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:24:32

    >>25

    一 着 至 上 主 義 。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:24:45

    >>26

    言っちゃ悪いけどガンダムだとか進撃だとかSAOとコラボするより遥かに凄い新規客獲得できただろうからな、ウマ娘で…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:03

    >>8

    ヒーローの中にヒロインが混ざってるのめちゃくちゃかっこいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:45

    >>25

    当然っちゃ当然だがディープ関連のキーワードは衝撃だからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:10

    個人的にずっと頑張ってくれた松坂桃季がこのイメージの違うCMに居ないの正直残念ではある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:38

    >>31

    桃李やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:27:51

    来年こそダスカのCM作ってくれよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:00

    >>19

    夢のVSも…(小声)

    ああいうのも良いんです!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:27

    >>26

    いやーなんででしょうねー。


    (こんなんやってるからしっかり言葉に出てないだけで話は通してる)

    ウマ娘 プリティーダービーより「うまぴょい伝説」(演奏:海上自衛隊東京音楽隊)2021/12/26 中山競馬場にて


  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:29

    >>33

    ヒール扱いが多い気がするよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:29:36

    >>33

    ダスカにもっとスポットあたってもいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:22

    TV版の実況もいいけどステゴの香港ヴァーズはラジオ版実況の方が個人的には好み

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:30

    新規獲得の為に俳優使うのに否定的な意見多かったけど上手いこと融合してる感じがあって好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:51

    >>10

    新規向けとしては悪くないけど、もう少し学習能力を……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:17

    ウマ娘から入ったシンザンなオタクはTHE・LEGENDみたいなのに弱いぞぉ!急ぐんだぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:09

    ス テ イ ゴ ー ル ド
       目 黒 記 念 
          G2 

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:31

    ラッタッタは充分に役目を果たしたさ
    何が悪いかといえば家族で競馬場に行く雰囲気を推進してたのにそれが出来なくなったコロナが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:56

    俳優使った今の路線もTheWINNERみたいな痺れるカッコイイ路線も両方やるんだよ!
    ウマ娘で競馬に興味向けてる人が多いうちに早くしろーっ!間に合わなくなっても知らんぞーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:20

    >>44

    俳優に応援してる演技してもらいつつ

    格好良いポエム読んでもらえばいいのにな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:51

    >>27

    やめて差し上げろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:36:05

    相変わらずディープの扱いいいっすね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:36:49

    >>47

    よさんか

    JRAはオグリディープの幻影を追いかけておる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:03

    >>39

    興味がない層を引っ張り込む一番手っ取り早いのは俳優やタレントを使う事。

    吹き替えでタレント使うのに否定意見も多いけど、露出になれていることと契約関係が面倒じゃないので使いやすいし、メイン戦場が地上波とかのデカい箱なのでとりあえず当たる頭数が確保できるからまじめに良い手なんですよね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:19

    >>48

    まだいるんか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:50

    ルドルフとかオペラオーとかキタサンがいなかったのが意外だなーって思ったけどHEROじゃなくてこいつらラスボスか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:07

    オグリはJRAの予想を越えた馬
    ディープはJRAの期待によく応えた馬なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:13

    >>46

    俺もセンスがないからどう直せばカッコよくなるのかわからんが、

    とりあえず「一着至上主義。」の「。」は要らないよな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:54

    >>42

    二回出演してる、チラ見えステイゴールド君

     

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:38

    やっぱりディープインパクトは特別なんだな
    大トリ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:49

    愛されたか愛されてないかで言えば間違いなく愛されてたよステゴ
    じゃなきゃ当初予定してなかった引退式とかやらないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:44:27

    ステゴのHEROは誰あてなんだろうか
    ウマ娘勢はゴルシパパのイカレタ馬な気がするし
    新規参入だとwebで調べたら香港ヴァーズの感動よりも気性難の逸話のほうが印象に残るだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:44:45

    ウオッカ先頭とりがプイプイというのは納得しかない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:36

    >>57

    なんと驚き牧場見学に行く女性ファンが当時いたほどなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:12

    ディープがいてほかの三冠馬がいないのに納得いかないの俺だけ?
    ディープが出るのは当然としても、もう個別でCMやったんだしオルフェとか出してよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:31

    ディープインパクトは競馬のけの字も知らなかった子供の自分ですら名前を知ってたレベルなんで、そりゃ別格だろうよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:44

    >>57

    こういう感じだから前のWINNERみたいなシリーズは結局もともとの競馬民(引退勢を含む)にしか響かないからやめたんじゃね?説が根強い

    ステイゴールドを愛さずにいられないのほんとリアタイ勢だけもん

    だから数々のスターホースの中にステイゴールドを入れたのはある種の実験なんだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:19

    >>54

    サイレンススズカのこの宝塚記念、テレビに小さく映ってる香港ヴァーズ?、99年の秋天、目黒記念と多分4レースほど使われてるっぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:04

    善戦マンもっと出してくれて良くない?
    ナリタトップロードとかウィンバリアシオンとかめっちゃ好きなんやけど
    1番はラスカルスズカ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:33

    >>60

    シンザンとかどうなったんだろうな

    ウマ娘出演説あったけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:07

    >>65

    か…化石…!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:44

    >>60

    第二弾とかで出すんでしょ(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:07

    自分の出して欲しい馬を言っていったらキリが無いからやめるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:16

    >>62

    自分はウマ娘から入ったけどステゴ好きだけどなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:18

    最近だと多分ステゴよりキタサンの方が愛されてる
    というよりステゴが絶対的に知名度たりてない
    当たり前だがオルフェの方が親父より有名だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:49

    >>69

    まあ…問題もね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:15

    既にCMやった馬が多かったし、まだCMになってない名馬でもやって欲しいってのはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:58

    ダービーのCMみたいな名前がダッーて流れてくるやつ作らないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:12

    >>71

    あにまんだけだよステゴの話題出すといちいち問題がどうこう言ってる下げてくるの

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:12

    >>72

    その場合多分オグリとディープは据え置きで他が変わると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:54

    ステイゴールドはいくつもの世代を前で見ながら走り続けて最後に自分も綺麗に締めるっていう生き方が物語すぎるんだよ
    主役というか語り部が似合うけど最終章で語り部が自分の物語を進め始める的な立ち位置

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:57

    しかしJRAのCMってどこが作ってんだろ。
    ウマ娘より先にあのあのCMを知ってたからそのセンスの高さにビビった。外注してんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:22

    >>74

    >>71だけどそれもそうやな

    俺もステゴは好きやわ

    平地と障害ずっと走ってて無事なのやばいって

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:37

    >>69

    きっかけはどうであれ既に競馬界に興味持って実馬の事調べてってやってる訳でしょ?

    既に競馬ファンなんだよ

    CMが目指す新規獲得の枠組みから君はもう外れてるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:54

    >>74

    基本的に馬や騎手の悪い面は取り上げないコンテンツなのにステゴだけ妙に粘着されるよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:10

    個人的にみたいヒーローは

    フェブラリーS:戦場を選ばす道を切り開く変幻自在のヒーロー
    高松宮記念:苛烈なる電撃戦に彩を与える可憐なるヒーロー
    天皇賞(春):痛みを乗り越え己の才能を桜の如く開かせた復活のヒーロー
    皐月賞:大荒れの海に敢えて漕ぎ出す冒険心で人々を魅力する破天荒のヒーロー
    宝塚記念:ライバルとの戦いで己を磨きあげ執念を実らせた不屈のヒーロー
    菊花賞:巧みな戦術でライバル達を幻惑した青雲がごときヒーロー
    天皇賞(秋):雌伏の時を経て自己の才覚を遂に爆発させた覚醒のヒーロー
    ジャパンC:王者に、時代に牙を向き勝利の雄叫びを上げた野生のヒーロー
    有馬記念:長く、重く閉ざされた夢の扉を強靭かつ華麗な走りでこじ開けた真紅のヒーロー

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:29

    >>73

    知らないダービー馬の名前も知れていいよね

    2013年 JRA CM 日本ダービー


  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:32

    正直当時はトプロの方が人気だったしな
    殺しかけて当時キレた奴がここにもいるのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:42

    これ全部ユタカが乗ったことある馬をチョイスしたのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:58:33

    >>83

    うおっ、見た記憶ないCM、かっけーなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:59:49

    >>85

    ロードカナロア「載せたことないです」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:55

    >>62

    実験ってどう言う実験?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:43

    このCMの一番のツッコミどころはウマよりも長澤まさみのバーターとして出されてる無名の女だろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:00

    >>87

    あら、確かにそうだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:06:32

    これ出演の基準結構厳しそうやなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:29

    割と定番を集めたっぽい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:22:50

    ステゴがあのメンツの中で入ったのはびっくりしたな
    実際やらかしの多い馬だけど愛されたのもまた事実だからだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:23:53

    >>94

    善戦マンって感じで

    マジで実態バレるまでクソ人気やったし

    なんならバレてても根強いファンはおるで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:03

    ディープオグリウオッカは定番

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:59

    有名だからね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:26:29

    …ダートと障害もやろうぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:44

    >>98

    JRA「うーんそういえばハルウララがいるな!障害は...有名なのいたっけ?パーマー?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:24

    >>99

    オジュウだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:44:46

    >>94

    まあ一番アレだったNTR相手は良くないねって扱いなのは変わらんけどそれ以外は普通に愛されてる馬よ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:17

    >>96

    王道に強いからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:12:02
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:08

    >>96

    オグリやディープは競馬知らなくても~でよく言われてるけど

    ウマ娘まで競馬をほぼ知らなかった自分からすると

    ウオッカもものすごいスターとして耳に入ってきてた思い出がある

    今になって改めてウオッカについて調べた時にイメージより勝ってないなと思ったくらい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:54:04

    >>21

    ザ競馬民って感じの書き込みで草

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:07:28

    >>52

    プイプイはそんなオグリの幻覚を見ている、頭がバカになったJRAからの膨大且つ理不尽すぎる期待を応じ続けたものやぞ それは当然脳焼けされるわ


    しかもその名声に応じるほどの競走成績と 最後で生涯一番強かったラストラン 超面白いレース運び 人はどこまでも夢を見るんだ それほど魔性な馬なんだよ

    しかも種牡馬成績ですら完璧だなんて信じられん

    さらにその成績と合ってない可愛いあざとさ ど天然な性格 バカか?

    当代無比のサラブレッドだと言われるのも納得するレベルだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:50:16

    >>10

    ラッタッタもこれで終わりかと思うと物寂しいな

    「HOT HOLIDAYS!2021」〜有馬記念篇〜 60秒 | JRA公式


  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:12:52

    >>2

    せやな(世紀末のキムタク編見ながら)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:18:45

    >>18

    引退するまではクソみたいな性格が関係者以外には漏れてなかったから

    小さな馬体で歴戦の名馬に挑んで惜敗を繰り返す脇役として普通に人気あったぞ


    渡辺ジャンプステークスも騎手がクソ騎乗したで片付けられてた

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:30:48

    >>109

    性格のクソさがあらわになってもめちゃくちゃ愛されてるじゃんステゴは

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:03:44

    >>47

    ディープキチが理事長やってるから当然よ

    ダービー像やら一着至上主義やら初有馬の入場券にディープ印刷やらクソみたいなゴリ押ししまくった時の企画部長がそのまま上に行った結果や

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:06:37

    至高とか最速とか、JRAディープのこと好き過ぎるやろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:13:07

    >>17

    >>87

    「いいもん別に、気にしてないし。30秒verでオレだけカットされてても別にいいし。」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:14:07

    >>106

    プイはオグリと違って馬主が全然宣伝せずJRAだけ乗り気だったんだよね

    JRAはメイショウサムソンでも、プイと同じことして失敗しているからからな…

    オグリは馬主が作ったヒーローだが、プイはJRAが作ったヒーローだから特別扱いは当然だろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:21:46

    >>114

    JRAもバカじゃないとしか言えないもん

    強い馬を見つけ出し、そして経費を宣伝用にする

    その名声と相応しい成績とレースっぷりを叩き出す馬もそうそう居ないもん

    マジでラッキーってしか言えないもん

    しかも牡馬やぞ 引退してもお披露目できる 

    産駒もいっぱい居て 推しの子供の馬券とかは買いたいもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:28:15

    プイの売り方さえ間違えなければなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:04:42

    別にディープの人気はオグリを超えたなんて話してないのにいちいち関係ないオグリだして腐してくるのはやめてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:10:31

    サムソンは翌年春天取って菊落としたとはいえ
    三冠クラスの実力を証明したのに特に言及されない哀れさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:16:26

    プイの売り方を間違ったって言うより
    売りすぎて一般民衆が競馬を見始めた だが馬券が美味しくないからガチ勢があんまり嬉しくない
    そして「プイ最強!他の馬なんて知らん!」のキチガイと「あんな馬はJRAがあるからだろう!」「穴狙えなくなったじゃん!」「自分の好きな馬こそ最強!」のアンチが生み出した。
    そして熾烈な戦いが広がり......

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:23:06

    1のCMで流れてる曲聴いたことあるんだけど思い出せないなって思ったらけっこう荒れてる?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:23:11

    >>28

    怒らないで下さいね

    有名作品なだけでコラボするってバカみたいじゃないですか

    頭JRAのくせにアニオタの気持ちなんてわかるわけねーだろっ!

    みんなでレジェンドの話をするから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:25:40

    >>121

    しゃあけどオタクは伝説の名馬のことなんて知らんわ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:19

    残念ながらディープインパクトの話題で荒ねえわけがないんだ
    サンデーディープは日本競馬史の転換期だからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:31:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:33:13

    >>124

    貴様ーッ!俺を愚弄する気かぁっ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:35:07

    ワイ30やけどここらの年での知名度はディープハルウララの2強だったな
    今の20くらいの若い子はどの馬が一番知名度あるんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:41:45

    >>126

    今年は話題性で言えばソダシかなぁ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:50:42

    >>119

    「ディープ最強!あとは全員駄馬w」みたいな極端なキチがアンチ生産を加速させたのは合ってるけど過程がちょっと違う

    そういう馬券的な面がないとは言わんがアンチ大量発生の主な理由はゴリ押しとアレのせいだぞ

    ダービーで他の馬無視して一頭だけ像作ったようにディープだけ過去にない取り上げ方しまくったから今現役の他の馬や過去の名馬は何なのかってなったわけで

    それに馬券に必死な層は美味いかどうかじゃなく「本当に公正競馬なのか」って点で文句言ってた人間の方が多い、ワイドや三連単はもうあったからな


    ちゃんとハーツクライとか他の馬も取り上げた上でファン人気に応える形でプイメインのキャンペーンをするってバランスが取れていればもっとマシだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:53:01

    >>126

    去年までなら多分ディープキタサンオルフェあたりだろうね、今年は>>127の言う通りソダシは候補だと思う(名前忘れたけど白くて綺麗な馬、くらいの感じかもしれんが)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:53:39

    そもそもハーツがきた有馬時点の有力古馬はラブロイだし、そのロブロイは05年有馬でディープの古馬対抗格筆頭として挙げられとるがな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:54:12

    まあどう取り繕っても公平な扱いではないからな
    ディープインパクトだけは別格の扱いされてた
    ただ事実ディープは多方面でトップレベルの成果をあげちゃったから
    JRAも反省するどころか調子に乗ってディープインパクト記念とか懲りずにやってる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:56:53

    こういう◯◯なヒーローって呼び名かっこいいな
    他にも色々考えたい

    ゴルシはやっぱ皐月賞あたりで「破天荒なヒーロー」…とか思ったけど若干ウオッカと被るか?
    歴史的出遅れを採用するのはさすがにアレだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:57:13

    >>132

    気まぐれなヒーロー

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:58:40

    >>132

    よく見たら>>82の丸パクりになってたわスマン

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:21:13

    >>130

    いや128でハーツクライ出したのは勝った後の扱いとかドバイやキングジョージの話もろくに広まってなかったから例として挙げたのであって有馬に限った話なんか誰もしてないんだが

    それにハーツもJC2着とかで単複4番人気ディープとのワイド3番人気だかで競馬ファンからの注目は普通に受けてた有力古馬の一頭だったが


    というか名前知ってる新規がほぼいないレベルのロブロイじゃ何の反論にもならないけどな、当時の新規に限らずそれ以前からの競馬ファンの間でももうずっと有馬のレコードや秋古馬三冠の話でパッと名前出てこないで「影薄いことに定評のあるロブロイ」になっちゃってるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:31:26

    まあディープに対する当時の最大の対抗馬が今も昔も地味なロブロイってのが
    他の馬を取り上げろって...どうすんだよ状態だったのも確か
    翌年はメイショウサムソンとか中止したけど当然だが三冠ならずで方向性ズレてたし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:32

    ロブロイが地味と思ってたのなんか競馬関係者とそれなりの年数の競馬ファンだけやろ…それこそゴリ押して対抗馬も売ればよかっただけよ。
    前年の秋古馬三冠とか本場イギリスの大レースで2着とか言ってとにかく凄いと上げておけば一般人は派手に思うし、ディープが勝った時にディープはもっと凄かった!とか盛り上げられた。
    結局ハーツに負けたけど、逆にドバイの時にハーツ押せばディープ以外にも人気馬作れたしディープだけのゴリ押しと言われて反発されることもなかった。何より第一次のタケホープや第二次のタマクリークイナリみたいなちょうどいいライバルポジに置けた、これは喉鳴りで無理やったけど。
    結局商売がクソ下手やったってことよ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:37:11

    ディープに割くリソースで他の馬も推してやって欲しかった→わかる
    他の馬をゴリ押しして無理やりライバル対決を作れば盛り上がった→わからん

    ディープいた2年間は十分盛り上がってたし1頭抜けて強いから人気だったこともあるしライバル推せばさらに盛り上がったかは疑問

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:40:58

    >>137

    そうやって一応有馬盛り上げたけど

    フツーに負けたし

    なんならハーツクライの方が注目されたし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:14:55

    >>28

    ガンダムとかの有名作品よりウマ娘の方が凄いんだみたいな書き方でなんかムズムズするな

    実際ウマ娘の方が凄いんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:23:24

    >>140

    どっちが凄いっていうかアレはガンダムやらエヴァやら有名作品と馬の両方のガワだけ拝借したようなコラボだからダメなんじゃないか...?

    うわなんか変なことしてる以上の感想が浮かばんのよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:13:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:22:24

    >>122

    呼ばれた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:30:15

    >>126

    キタサンとディープやね

    オグリキャップとハルウララは知らなかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:17:52

    さんまがライスが嫌いとかで聞いたことある気がする......
    テイオーは何故か聞き覚えがあった
    なんでやろな テレビでたまに流れてたんかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:03:58

    >>141

    まぁウマ娘ってタイトルで実在馬の名前を使ってる美少女かけっこゲーも大概変だけど、結果出せば大正義だからな

    むしろウマ娘が他の企画より競馬の新規客を増やせなかったら恥まである

    JRAはサイゲに足向けて寝られないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:48:20

    >>140

    いや単純に競馬に新規客獲得するという目的としての結果はウマ娘の方がってだけよ

    そもそも比較するようなもんでもあるめえ

    私は競馬もガンダムも進撃の巨人も好きだが優劣をつけるとか無意味だと思うぞ

    ただ競馬に新規客獲得として貢献できたのは結果的に今年の競馬でよくわかるというだけで


    あの…どうして初心者がガチャ感覚で3000円単位で馬券買ってるんです…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:59:23

    >>146

    言われてみて(ウマ娘も大概変)ウマ娘のアニメ一期初見の時なんだこれ...って1話切りしたの思い出した

    アプリ入れてから全部履修してがっつり泣いたけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:10:02

    >>140

    そもそも馬と関係ないコンテンツとコラボしたところでそのコンテンツのファンは馬券買うよりそこで売られるグッズとかの方に金落とすだろ

    どう考えても競馬人口の増加に繋がる訳が無い

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:12:28

    >>43

    ラッタッタは普通に競馬人口増やしてるんでオタクには不評だが普通に成功の部類なんや

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:16:26

    ここ数年は売上は右肩上がりだしJRAの広告戦略やネットでの馬券購入するように整えたのも間違ってはなかったってことやね
    ウマ娘によるブーストはJRAにとっても嬉しいことやとは思うけど(今年の総売上が出てないのでどれくらい増収に繋がったかは結論まだ出せませんが)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:20

    何にせよ久しぶりに競馬ファンの心を揺さぶるCMだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています