遊戯王デュアルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:35:06

    デュアルとか言う悲しみを背負った存在をどうにかして救う方法を探したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:48:23

    化合獣「なぜ生んだ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:24:46

    再度召喚に召喚権使わないとか召喚したターンから再度召喚できるとか通常に戻せるとかのルール改定しないとキツイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:42:43

    デッキ、手札でも通常モンスターとして扱え!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:58:56

    もうこの際OCGは諦めて、リンクスの方にデュアル用スキルを配布する位しないとどうしようもないんじゃ無いかな…
    三沢辺りに「デュアルモンスターを召喚したターン、自分はデュアルモンスターをもう一度召喚出来る」みたいなスキルを渡すとか
    …いやコレあんまり意味無いな。そもそも効果発揮出来ても強いデュアルがあんまり居ないし十中八九別の形で悪用されるし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:27:31

    デュアルはルール変更で白き霊龍と同じ判定にするだけで化ける。
    化けるが強くは無い。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:04:19

    デュアルワールド
    フィールド魔法
    ①ライフ300を払って発動できる。手札・デッキ・墓地からデュアルモンスター1体を特殊召喚する。
    ➁1ターンに1度自分フィールドにデュアルモンスターがいる場合発動できる。フィールド上のカード1枚を選び除外する。この効果は相手ターンにも発動できる。
    ➂自分フィールドのデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを再召喚する。

    (サーチカード)
    手札・墓地からテキストにデュアルモンスターと書かれたカード1枚を手札に加える。

    (ドロソ)
    デュアルモンスターが再召喚される度にデッキからカードを1枚ドローする。

    こうでもしないと救済できないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:16:08

    再度召喚でドラグーンになるレベル4戦士族

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:07:27

    >>7

    1番目は流石にアカン気がするけど3番目は別にあっても全然許される気がする

    どうせ特殊なカードを利用しない限りは一ターンに一度しか効果発動出来ないし、効果自体も壊れというわけでも無いし

    2番目は間違いなくデュアル以外に悪用されるし、とばっちりでデュアルモンスターが規制食らいかねないから来なくて良いよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:14:59

    >>7

    訂正

    手札・墓地→デッキ・墓地

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:40:33

    >>7

    とりあえずフィールド魔法に名称ターン1をつけろ

    さもなくば26回特殊召喚されるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:42:17

    ふわんだりぃずみたいにターン召喚をふやせれば…

    最初から効果モンスターでいいか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:46:19

    魔法使い族/デュアル ATK3000 DEF2500

    デュアル効果⤵︎ ︎
    ①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    ②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、自分フィールド上のデュアルモンスターの数まで使用できる。
    ③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:50:08

    >>12

    「召喚すること」そのものを効果の発動条件にしたデュアルテーマとかならかなり強いんじゃない?発動すると名称ターン1でデュアルモンスターの召喚権増やしつつおまけで何かやる、とかならデュアルである意味が生まれる。初動動かすの大変だけど一度動きさえすればかなり回せるし、良い塩梅になるんじゃ無い?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:54:29

    再度召喚するって特徴になる部分が完全に足引っ張ってるのがね
    ラプテノス軸の強化来ればワンチャンあるか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:59:00

    デュアル化のひと手間かけてその辺の効果モンスターと同等かやや強め程度だとなぁ
    バニラと効果モンスターの2つの状態をうまく使い分けるってのが難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:00:16

    通常モンスター形態と効果モンスター形態があると考えると強そうではあるんだけども
    再度召喚の手間が重すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:04:36

    >>16

    閃いたわ

    バニラ扱いの状態だと攻撃力2500くらいの超高打点下級バニラで、効果モンスターの状態だと攻撃力がガタ落ちする代わりに場のバニラを強化する効果を得る、みたいな感じのテーマならバニラの状態も効果モンスターの状態もフルに活用出来るんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:55:25

    アニメでも再度召喚されたこと一度もないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:00:51

    メタビートでめちゃめちゃ使ってた友達いたな


    デュアルスパーク要員で

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:05:45

    デッキ内で通常モンスター扱いされないせいでバニラサポートの恩恵受けれないのがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています