横山和生応援スレPart41

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:18:35

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】



    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう



    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください



    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)



    ・スレに貼る画像には出典をつけてください



    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう



    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画は下記のリンクよりお借りしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:19:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:20:17

    たておつです!
    和生勝てて本当によかった!ジューンオレンジもよく頑張った!本当に嬉しい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:20:31

    今週の乗鞍です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:20

    建て乙です!
    復帰後初勝利本当嬉しい!ジューンオレンジもOP入りでますます楽しみですね!おめでとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:40

    スレ立てありがとうございます
    好走するけどもどかしい競馬が続いてたから復帰後初勝利本当喜ばしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:26:15

    ファユエン最低人気だけどどうなるかな。前残りを意識してペースが上がればワンチャンありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:27:02

    立ておつです!嬉しい勝利でした!!


    咥え鞭で走ってた??? 返し馬かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:31:48

    公式写真もきたよー

    ほっとしてる感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:50

    こちらも咥え鞭返し馬和生

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:53

    めっちゃ強い勝ち方だった
    これで勝つ感覚を取り戻してくれたら!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:39:07

    負傷して休み始めたのが8月末で、復帰まで8回分休んで、復帰してから勝つまでにも同じ位掛かった感じになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:41:12

    ジャスタウェイファンかつ和生推しとしてこれ以上なくうれしい
    復帰後初勝利マジめでたい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:42:21

    今日の馬場も読めてるしペース読みも完璧だし良いレースだったなあ。ローカルからメインに主戦を移して東京が一番相性が良い。このまま東京でガンガン勝ってほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:42:49

    やっぱりちょうど休養と同じくらい時間が経って調子戻ってきたのかな
    これを足掛かりにまた勝ちを積み上げておくれ〜
    府中牝馬はどんな結果でも人気以上!気軽に応援よ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:09

    ファユエン追走で精一杯だったね・・・
    一頭競走中止だったし無事完走できて良かった!お疲れ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:32

    ハイペースにかけた一発狙いだったけど展開向かなかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:04

    >>16

    前走から1カ月ちょいで12キロ増って見てやばいのでは…と思ってたけど確かにしんどそうだった

    ファユエンが故障なく戻れてることと競走中止になったストーリアの無事を祈るよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:56

    最低人気の穴馬だし一発にかけるよね
    展開向かなかったけど頑張ってくれてありがとね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:01:28

    デヴィーナ以外はそんなペース早くなかったと思うけどあえてついて行かせなかったのかついて行けなかったのか……
    あれだけ溜めても最後全然脚なかったから追走精一杯だったのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:05

    ファユエンはたぶん体重かな…
    勝ちや好走時はいずれも450㎏~460㎏前半で470㎏台の出走も何度かあるけど一度も馬券になってない

    まあこんなこともあるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:45

    和生復帰後初勝利おめでとう
    この後京都に移動だね
    京都で勝つ姿も見たい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:46

    京都で3鞍乗れるの楽しみだね!
    オーナーも調教師の先生もお馴染みの方々で本当に感謝感謝だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:17:06

    >>20

    早い上がりのバーゲンセールみたいなレースだから上がり出てないように見えたけど一応上がり33秒台前半は出せてるんだ

    まあ原因は体重か気持ちかわからないけど道中追走一杯だったのが全てだわね

    しゃーないしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:25:02
  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:45:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:51

    >>25

    「競馬の最中は大丈夫なのですが、返し馬やゲートの中では気持ちのゆとりが欲しいです。その他は言うことはありません」

    相変わらず勝ってるのに通信簿みたいなコメントで草、それでこそ和生や

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:34

    明日も良い馬に乗れる事は素晴らしい。パーティーベルは久々だけど人気するかな。明日は芝ダート共に重馬場だろうけど人馬共に無事に走ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:15

    和生の復帰後初勝利祝いにタイトルホルダーカクテル飲んできた


    ライムとレモンとジンジャーエールのせいか抹茶感はそれほど強くなくさっぱりしてて優しい甘さは確かにタイホよりは和生っぽい

    ていうかほぼジュースでアルコールをほとんど感じないヤバさ

    軽い気持ちで飲んでたらいつの間にか酔っ払ってる=いつの間にか沼ってるという意味でも和生かもしれない

    思ってたよりも甘くなくて飲みやすいけど危険な酒という情報通りでした


    あんまりアルコール強くないのでノンアルのお嬢さんで稼ごうと思ったけどお嬢さんドリンク個人的に甘すぎたうえ量も多くて1杯でリタイアしてしまった…

    コースターは当たらなかったので交換呼びかけるしかないかな…


    あと作ってるところ見れたんだけど使ってた抹茶リキュール
    ジャパニーズクラフトリキュール 奏 Kanade サントリー和素材の個性と匠の技が奏でるジャパニーズクラフトリキュール 奏 Kanadewww.suntory.co.jp

    以上ご参考になれば


    ともあれ和生が勝てたおかげで美味しいお酒が飲めたよ…遅ればせながらおめでとう和生…ありがとうジューンオレンジちゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:49

    ジューンオレンジは今のところ主戦富田さんで乗り替わりはなさそうだけど関東に来た時にまた乗れる機会があるといいねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:00

    >>29

    レポたすかる

    月曜行ってみようかな、当たるまでドリンクファイトするわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:40

    >>29

    奏使ってるのか!!そりゃめちゃくちゃ美味しいわ……(酒飲み)

    好きなブランドと好きな人馬にこんな繋がりができるとは思わなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:08

    プロテクター片袖脱いでるし武史と同じ勝負服の掛け方してるし腕の筋肉すごいしで情報量が多い

    でもなにより嬉しそうなのがとても可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:41

    >>33

    かわよ

    嬉しそうで何より

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:48

    >>33

    腕えっっっぐ なにこれどうなってんの?やばすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:19

    現地行ってきました
    今日はそんなに人も多くなかったので馬頭観音にお参りした際にスーリヤ神とルナくんに和生のことお願いしてきたりウィナサ最前列に陣取れたり普段と違うことができたよ
    何より和生の復帰後初勝利と口取りをこの目で見られて本当に良かった…
    明日も良いレースができますように…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:22

    >>33

    和生こんなに腕の筋肉あるの!?

    いや、そりゃジョッキーなんだしあるだろうけど、いつもショゴセンジャージかナスカジャン羽織ってて全然見えないからこんな凄いと思ってなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:46

    そういえば前ジューンオレンジ乗ってなーと思ってフォルダあさったら出てきたので貼っときます
    この日雨が酷くてこんなんだけど許して

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:14

    >>38

    未勝利戦の時だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:10:27

    >>39

    そうそう エリ女の日だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:38:14

    今日は京都4Rの新馬戦から
    秋華賞出られなかったのは残念だけど3鞍入魂で頑張ってね和生

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:37:22

    京都はもう晴れてるっぽいね
    水捌けの良さと天気でどこまで回復するかな
    今日も全人馬無事に走り切れますように

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:32:52

    オメガモーニングめっちゃゲート嫌ンゴしてた
    なんとか入ったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:51

    ゲートいやいやしてたしレースもやる気なさげだったね
    まあ勝馬が強かったから無理してもどうしようもなかったぽいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:35

    後ポツンからのシンガリ負けだったけど後方集団とは差が小さかったから足は使えるぽいのかな
    ちっとずつレース覚えていってほしいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:38:13

    なにはともあれ無事に走り終えたのが1番だよ
    オメガモーニングはデビューおめでとう。これから先色々覚えていこうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:40:36

    まあ勝ち馬が強かったのは置いといてオメガモーニング君まだ何がなんだか全然わかってない感じだったな
    新馬戦で稀によくある

    今日競馬場の空気と流れを感じ取って2戦目どう変わるかだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:42:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:45:36

    オメガくんは次走以降がどうなるか様子見やね
    次のタイセイレスポンスくんは少頭数、重・稍重経験あるから馬場の回復次第ではワンチャンかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:46:37

    >>49

    鞍上もクソデカ声で元気いっぱいだね

    なにはともあれオメガモーニングくんデビュー&無事完走おめでとう!

    これから背中のひとのお話聞いて競馬覚えていこうね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:06:01

    ストレッチ和生

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:07:19

    和生のクソデカボイス情報健康になる〜
    オメガモーニングくんはこれから競馬頑張ってお勉強していこうね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:47

    >>52

    和生の動き真似してみたらできなかったシリーズ第2弾

    (第1弾はゼッケン後ろ手に抑えながら自転車)

    自分の背中の固さが鉄板すぎて悲しくなったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:12:40

    >>52

    身体やっわらか…!

    肩周りの可動域どうなってんだこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:20

    >>52

    腕は行けるけど手のひらを裏返すのが無理だ…

    こう、裏返したままその高さまで挙げるのがキツイ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:40:13

    >>52

    真似したら肩からバキッて音がしたけど、なんだか肩周りが楽になった気がする

    ありがとう和生

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:12:43

    >>57

    スレ民の健康にも役立つかずお

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:14:07

    こころとからだの健康に効くかずお

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:22:05

    こちらはこころの健康に効く和生とショゴセン

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:24:41

    >>60

    ありがたや

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:53:32

    3着頑張った!
    初輸送でガレちゃったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:02:34

    出遅れが痛かったね
    でも最後は伸びてきて3着、頑張りました!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:02:40

    タイセイレスポンスくん3着お疲れ様だよ〜
    馬体減っちゃってたねぇ
    まだ2歳だしこれからたくさん成長していってほしいね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:09:22

    手がとてもよいですね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:48

    パトロール見たけどレスポンスゲートであっちむいてーこっちむいてー立ち上がりスタート

    うーん陣営の皆さんゲート練習よろしくお願いします
    直線の脚は良かったね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:16:31

    和生帽子はピンクじゃないけど勝負服は割とピンク系が多くて笑う
    どっちもピンクじゃあれだから帽子は秋コーデだった説

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:29:00

    パーティーベル2着!!!
    後方で溜めて直線いい脚使ったけど前が強かった…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:31:18

    馬の力もあるかもしれないけど今日は2/3馬券内
    そろそろ京都も慣れたのかな
    京都初勝利もそのうち出たり?今年これ以降行くか分かんないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:31:48

    2着!
    パーティーベル今日も頑張りました
    次は一緒に勝てたらいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:35:47

    今週の和生
    1-1-1-2
    何と言っても怪我復帰後初勝利が激アツだったけど
    あとの馬券内2鞍も人気馬を人気通りに走らせる堅実な騎乗でした
    この調子で来週も勝ちたいね
    来週はレッドモンレーヴの富士Sもあるし!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:37:05

    馬群がびよーんと縦長だったけど慌てずパーティーベルのペースで走らせたあたり流石何度もコンビ組んでるだけある
    しかし1着の馬が強かったね
    惜しかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:39:34

    あれだけ差ができてたけど全然焦ってなかったしパーティーベルくんなら大丈夫ってわかってたんだろうね
    前の馬は強かったけどかっこいいところ見せてくれてよかった!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:40:56

    鞍数の割に好走多かったし何より復帰後初勝利も決めたから満足な週末だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:01:50

    >>65

    鞭を持ち変える際の手はこうなのか…とまじまじと見てしまう

    手の振り方も大きくなってて調子も戻ってきた感じかな

    復帰後初勝利もホッとしたし今週は和生らしいレースが見れて良かったよ

    来週を楽しみに待てる幸せを噛み締めつつお疲れ様和生!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:38:06

    函館記念を一緒に走ったヤマニンサルバムくんが東京のメインで逃げ切り勝ちしたよー!!
    めでたいね🎉🎉🎉

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:57

    >>76

    ヤマニンサルバムは左回りの馬だからね

    おめでとう

    和生もまた東京で組ませてもらえたら嬉しいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:20

    うん!?!?エヒトが和生で天皇賞!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:42

    和生天皇賞でエヒト騎乗!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:39:46

    うおおエヒト和生天皇賞秋!?!?
    めちゃくちゃ楽しみ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:40:50

    秋天は家で眺めようと思ってたけど、ちょっとこれは指定席抽選応募するわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:14

    あっ、めちゃくちゃ嬉しい…

    ありがとうございます…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:19

    待って秋天も出るの?!!エヒトよろしくね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:31

    天皇賞に乗鞍あるの?めちゃくちゃ嬉しい!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:42:43

    馬主さんには感謝しかありません!人馬ともに頑張って!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:18

    >>82

    馬主さんからこんな風に言ってもらえるなんて嬉しいし有難いね…頑張ってかずお…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:18

    >>82

    秋天に乗鞍あるのも嬉しいけど関係者の方からこういう評価をしていただけてるのも本当に嬉しいなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:34

    >>82

    決めてくれた理由が周りの仲間たちからの評判とかこんな嬉しいことある!!?

    オーナーさんにも他の騎手にも感謝しかない……この感謝どうすれば……馬券買うしか……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:47:13

    大阪杯ダノンザキッドといいダービーべラジオオペラといいSSトウシンマカオといい和生って時々こっちが思いもよらない所から依頼されるからびっくりするよね
    頑張れエヒト!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:47:55

    落馬負傷離脱での乗り替わりや抽選馬出走回避でなかなかなかった秋の横山家勢揃いが秋天になるかもしれないとか楽しみすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:49:15

    怪我してから復帰してもしばらくなかなか悶々とした期間を過ごしてきたけど今週嬉しいことが一気に押し寄せてきてあっぷあっぷしてる…
    何より周りの騎手さんや関係者さんから評価してもらえてるのが本当に嬉しいよ〜頑張れ和生〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:50:01

    エヒトの馬主さんありがとう…ありがとう…
    今年の秋天怪獣大決戦だけど頑張ってねエヒト&和生

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:54:22

    今週は復帰後初勝利も見れたし調子も戻ってきたみたいだし楽しかったな〜とか余韻に浸ってたらとんでもない爆弾落としてきた…
    これだから和生を推すのはやめられないんだわ
    相手はバケモンだらけだけど重賞テン乗り和生の本領発揮してエヒトくんの馬主さんを喜ばせてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:22

    天皇賞秋は和生乗鞍ないかなぁって呑気に考えてたら思わぬ所から殴られたんですが…
    そうかぁ、天皇賞秋出れるのか…、嬉しい
    オーナーさんには感謝だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:37

    エージェントないと鞍確保苦労するかもしれんけど同時に割と融通も効くからこういう声がかかることもあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:53

    なるほど……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:06

    >>96

    ここで話てた可能性があるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:46

    重賞で実績ある馬にテン乗り和生が怖いのは周知の事実だもんな
    めちゃくちゃ楽しみだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:13

    たぶんだけどエヒトの馬主さんに和生のいい評判を話してくれた騎手達の1人は川田じゃないかなあと予想
    川田が乗ったことある馬に和生パターン結構あるしエヒトの馬主さんだけじゃなくて関係各位に和生いいっすよ和生っておすすめしてくれてる可能性全然ある

    22年凱旋門きっかけで仲良くなってウシュバのドバイきっかけにさらに色々関わって川田の中の和生エエヤンポイントがどんどん貯まったと考えられる
    ウシュバが川田に行っちゃったのは最初は残念だったけどこういう良いこともあるんだなあと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:11

    つくづく競馬って馬も人も縁で繋がってる世界なんだねぇ
    ありがたい……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:13

    川田さんだけでなく岩田パパやなんなら蛯名先生も乗ったことある子なので色々話聞いて研究してほしい
    和生と相性の良いエアグルーヴ血統の馬だしほんと楽しみ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:31:48

    最近森先生もちょくちょく乗せてくださるよね

    この縁を大事にいい勝負してほしいな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:00:27
  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:01:14

    >>103

    ネトケはとりあえず前走の騎手載せるのでそれですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:28:53

    今年のエルムで和生が3つに分裂してて笑ったの思い出した
    よりによって五十音順で3頭並んでたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:42

    来週は富士S レッドモンレーヴとがんばってもろて…日曜はエーデルブルーメちゃんが出るって聞いたけど想定にいないな…あと何か乗り馬いたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:37
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:36

    >>107

    そうだった!ありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:43:54

    >>90

    カフェ放牧いったらしいしnetkeibaの想定にいないからたけしと2人だけかな秋天は たぶん。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:03

    しかし昨日立ったスレがもう半分以上消費されたのね
    和生が勝つとやっぱりスレも盛り上がるなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:14

    和生がシルクのパーティーに参加してる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:38

    >>111

    唐突なスーツ和生の供給が…!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:49:07

    >>111

    スーツ和生?!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:49:40

    溺れる!供給に溺れる!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:41

    >>111

    ファッ!?スーツ和生だって!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:15

    和生スーツは嬉しいが髪の毛!!!!ふわふわすぎるから!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:12

    >>111

    (115でしたが被ったので消しました)

    びっくりした…理解が追いつかなくてフリーズしちゃった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:13

    菊花賞の日はルージュスエルテで東京にいるからそこで勝ち星稼ぎたいなあ


    >>111

    スーツ和生嬉しいけど顔があまりにも華やかな場で人前に立つの苦手男の顔すぎてわろてまう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:19

    >>119

    そういう不器用なところが愛おしいんだよな和生は…

    絶対こういうところでバチっと決められないタイプ…

    でも去年のタイホくんの最優秀4歳以上牡馬の表彰式の和生はめっちゃかっこよかったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:43

    和生凱旋門のブルゾンとおるwithBの時と同じスーツかな
    やっぱりちょっとピチピチな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:16

    びっくりして声が出なかった…
    シルクのぱーちーらしいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:38

    >>111

    このパーティって去年シルクの馬で活躍した騎手が呼ばれるんでしたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:48

    >>106

    エーデルブルーメが甲斐路Sの想定にいないね

    大丈夫かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:46

    >>124

    予定より早めたって言われてたから反映が遅れてるとか?

    何もなければいいんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:17

    >>111

    黒シャツでキメる武史に対して会社の優しい上司感の和生よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:28:54

    急にドカッと供給来るのは嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:01

    和生なんていうかこの顔しがちよね
    目元は力入れて…逆に口元はそんな力入れないで…
    あと背筋伸ばして顎引いて和生

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:42:21

    パーティ終わったみたいでちらほら写真上げてる方見かける

    これはメカクレになっちゃった和生

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:32

    >>129

    こう見るとほんと背が高いな和生…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:47:42

    >>130

    隣がななちゃんだから余計にねw

    スーツキツそうだけど気のせいか???

    ところでたけしなんか垢抜けたねぇいつのまにこんなになって…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:47

    >>129

    なんで一同審査員長の、サメカツ先生の講評聞いてるみたいな面持ちなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:39

    凱旋門の時も思ったけどやっぱりスーツちょっとサイズ合ってないような?
    せっかくスタイル抜群なんだからジャストサイズのスーツ作ってくれ和生

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:09

    別の方撮影の集合写真

    なんだろ 上半身がムキっとムチっとしてるのかな和生

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:52

    >>134

    ねぇやっぱりそのスーツキツくない??ww笑っちゃいけないんだけど笑っちゃうw

    ほんともったいないよ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:09:22

    このスーツ作った時より筋肉つけたんだろうなあ
    もう斤量51kgとか52kgとか乗ってないよね確か
    53kgもたまーにしか乗らないはず

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:34

    >>136

    52からは乗れるっぽいけどハンデ重賞とかでもないとまずないね 平場はほぼない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:29:26

    和生は色々な物を長く大事に使ってるんだろうなぁって見てて思うよ。調教の時の服とかたまに見るプライベートな時の服とかは同じ物着てる印象がある
    なんだっけ、武史が競馬学校の模擬レース行った時に着てた上着は和生のお下がり説があったし。母数が少ないので完全に想像でしかないけど
    それはそれとして完璧に仕立ててもらったスーツ姿を見たい気持ちはある。今まで見たスーツ姿もかっこよくて好きだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:15
  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:05:38

    >>139

    劇薬発掘ありがとう!!!!

    もうすでに瀕死だよ!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:22

    スーツ和生騒動でそれどころじゃなかったので忘れるところだった……

    新規動画だよね……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:27:27

    なんかこの感じ経験したことあるなと思ったらアレだ、身長だけ見てサイズ選んでる感じなのか?
    細かいところ見たらサイズが前後するのに身丈だけで見てるから微妙に合ってない…みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:36

    >>139

    このときの和生タキシードも髪型も完璧すぎてほんとやばい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:28

    >>136

    ネトケの企画かなんかで斤量ルール変わった時の質問にほとんどの騎手が筋肉付けられるって喜んでたんで和生もそのタイプなんだろうな

    たぶん身長に対して肩と胸筋がデカすぎるんじゃないかと…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:04

    おねむかじゅおかわいすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:30:44

    >>146

    今日はレースの後にパーティーも出てたしお疲れ様だよ

    ゆっくり休んで週末に備えてね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:23

    とても清々しい気分で来週の競馬を待てるなぁ
    久々に和生の勝利を見れたし京都でも馬券内に入る好調ぶりだったしG1乗鞍決まるし今週はとてもよい週末だった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:25:47

    おねむかずおの顔可愛い(-L-)zzz…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:23:23

    和生見てるとぼのぼののプレーリードッグくん思い出す
    普段糸目で「ん〜」しか言わないんだけどたまに立ち上がって目開くとすごく可愛いの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:24:40

    日曜9Rにアンリーロード、11Rにゴールドハイアーで想定出てますね!
    10Rのエーデルブルーメは回避かな?それでも三木さんの馬にまた乗せてもらえるのは嬉しい☺️

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:30:46

    >>150

    シマリスくんのお友達のプレーリードッグくんね!!たしかになんとなく似てる感じがするww

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:22:23

    >>151

    乗鞍ありがたい!エーデルブルーメの名前がないのは気になるけどまあ続報を待ちましょう


    スーツ和生の供給ありがてえ

    しかし和生はせっかくの恵まれた素材をもうちょっとこう……

    頭の形と眉毛以外そっくりの武史がそこら辺自己プロデュースばっちりなの見ちゃうとね

    ほんと惜しいなあと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:49:06

    富士S出走予定のダノンタッチダウンの鞍上ノリさんになったんやね

    ジャスティンカフェが秋天からマイルCSに切り替えて秋天横山家勢ぞろいの可能性なくなったけど

    武史もキラーアビリティで富士S出るから今週末久々の重賞で横山家勢ぞろいが見れそうやな

    【富士S】ダノンタッチダウンは横山典との新コンビ 安田隆調教師「この馬の新たな面を引き出してくれるようなら」【富士S】ダノンタッチダウンは横山典との新コンビ 安田隆調教師「この馬の新たな面を引き出してくれるようなら」tospo-keiba.jp
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:48:49

    おそらくレッドモンレーヴ和生が人気上位だと思うしマイルCSに向けて賞金も積みたいから頑張ってほしいね
    1週前追い切りは和生も蛯名先生もメンタル面がちょっと?って評価だったみたいだから最終追い切りで状態から上がってきてくれれば!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:54:38

    レッドモンレーヴは最終追い切り次第だよね
    また和生と勝つの見たいなあ
    そしてマイルCSへ一緒に乗りこんで行ってほしい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:56:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:33:57

    レッドモンレーヴ1週前追い切りは微妙だったけど本命はあくまでマイルCSだしここをメイチにする必要はないからね、まあスタッフはみんな藤沢厩舎のメンバーだったんだからそもそも心配はしてないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:54:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:56:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:24:23

    シルクの出資者さんのTwitterによればエーデルブルーメちゃんの次走は魚沼Sに変わったようです
    和生が確保できずスライドっていう甲斐路Sと魚沼Sどっちを指しているのかよく分かんない理由だったけどひょっとして現地で和生が見られたりするんじゃないかと期待しちゃう新潟の民

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:51

    >>161

    新潟の魚沼Sに齋藤新騎手みたいです!頑張ってね!


    22日の芝1800新馬戦に出走予定になっているアショカは鞍上和生で想定されているようです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:58

    エーデルブルーメ和生確保のために1週スライドらしいけど本当ならとんでもない待遇だな。これだけエーデルブルーメとの相性を評価されてるのはある意味凄いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:11:51

    Xの出資者さんからの情報からわかる範囲だと
    調「甲斐路S行くで。和生乗れる?」
    和「無理」
    調「ほな魚沼S行くわ。斎藤新で」
    ってことなのかな

    てことは甲斐路Sに和生先約あったのかな

  • 16616123/10/16(月) 19:15:28

    >>163

    ありゃそうだったのか 現地で見られるかもと昂った気持ちのやり所に困るな

    ブルーメちゃん新くんとも頑張れー

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:21:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:53

    >>159

    レポありがとうございます!!

    抹茶好きなので抹茶感強めをイメージしてたんですが結構甘めなんですね!

    コースターの在庫はお祈りするしかなさそうだなぁ〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:29:34

    >>167

    同日が菊花賞で有力騎手が京都にいるから意外な依頼があったのかもしれないですね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:17:19

    シルクのパーティ動画投稿してる方見つけた 右端に見切れ気味に和生

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:19:52

    >>170

    あああニコニコ和生かわええ…

    そして池添さんトーク上手いなぁ和生も何か喋ったのかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:47:07

    情報量が多すぎるお写真

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:18:43

    >>172

    これ当事者?二人のアップの写真は見たことあったけど和生としょごセンもいたのかw

    どんな状況なのかわからない写真だったけど見てる人が加わったことでますますわからなくなったな…和生としょごセンが楽しそうなことだけはわかるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:33:30

    Googleフォトの人物の顔検索で保存してた和生の写真見て楽しんでたらウイポの顔グラもちゃんと「和生の顔」として認識されててあーAIが見てもそっくりなんだなあってほのぼのしちゃった
    絵師さんすごいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:43:49

    gallop読んだけど土曜は特別戦騎乗はいまのところなし、新馬は乗るらしい
    日曜も名前なかった。結局わからず…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:33:56

    しょごせんのパパで典さんのお得意先でもある安田隆先生と和生が喧嘩するはずないので
    (というかフリーなんだからどこの調教師とも喧嘩してる場合じゃないが)
    他にも甲斐路S乗れたら乗って〜って声かけてもらってて
    確約できないからそれなら新乗せて本来の予定の新潟行くわってことだと思うけどなあ

    なんかXで和生にフラれたとかいってる出資者さん複数言っててモヤモヤ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:50

    >>176

    そういうの気にしたら負けだよ〜もやるけどあーなんか言ってるわーくらいに思っておこう


    で、消去法で一番有り得そうなの小桧山せんせーのとこのセイウンプラチナかなぁって思うんだけど、どうかな?

    原くんが新潟っぽいし2年前だけど1回だけ乗ったことがある

    川田リターンならチャンスザローゼスだけど中内田厩舎だし普通にないか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:49:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:50:59

    エヒトの件とか今年ちょくちょくみられるエージェントなしゆえの読めない騎乗依頼あるのが今の和生だからね
    そういやエヒトも無事出走できれば秋天はトーセンスーリヤと初出走して以降3年連続出走なんだな和生

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:02:26

    どちらも回避になっちゃったけどトウシンマカオもミッキーゴージャスも情報出たときめちゃくちゃびっくりしたもんなぁ
    秋もワクワクさせてくれるなぁ和生は

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:57:47

    トウシンマカオとダノンスコピ次走スワンSになってるけどどっちかのるのかな?
    あと今週出走予定のルージュスエルテがアルテミスSと両睨みになってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:32:32

    牝馬クラシック大外三冠ならずだったんだよね
    オークスの時は何故か秋華賞出られる気持ちだったんだけどその後本人が怪我するし秋華賞の依頼は来たけど馬が登録せずだったりうまくいかないものだなあ

    オペラもビスケッツもお休み中だし秋のクラシック見学なのは残念だけどまあ仕方ないね
    そんなこともある

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:22:47

    むしろ今年の春G1がVMと宝塚以外乗鞍あったのが去年までと比べるとすごいことだったよね
    去年は春天がその年のG1初騎乗だったわけだし
    スプリンターズと秋華賞は回避になっちゃったけど騎乗予定もあったわけだし今後どんな驚きの騎乗依頼が来るのか楽しみにしてる!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:58:11

    >>172

    この方その時辺りの写真沢山あげてくださってて拝み倒しながら見てた

    しょごせんと風に吹かれてたり



    上の方で出てた意外と真似できないポーズとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:25:49

    >>183

    去年は春天がその年の初G1だったのか

    そう考えると大出世だな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:38:29

    レッドモンレーヴくんは追い切り終えたかな
    どんな感じだったか気になる…前哨戦とはいえある程度ちゃんと追えてるといいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:37:24

    >>174

    ウイポ和生の素晴らしいところはこの髪の毛の描き込みよ

    絵を描く者の端くれの意見だけどめちゃくちゃ和生を理解してるかめちゃくちゃ和生が好きじゃないとできないレベルの描き込みなので絵師さんには直接感謝を述べたいぐらいだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:59:22

    22(日)東京9Rアンリーロード
       東京11Rゴールドハイアー
    以上で想定出ましたね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:07

    >>188

    おっ!騎乗依頼ありがたやありがたや…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:28

    アンリーロードちゃん1人気!?って思ったら前走あのローズSの4着だったのか!
    タフなレースだったと思うから疲れがしっかり取れてたら期待が高まるなぁ

  • 19119023/10/18(水) 15:05:29

    しまった、外出中に踏んでしまった…
    もしよろしければ誰か代理で立てていただけないでしょうか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:11:10

    >>191

    なら代役で建てるからちょっと待ってね

  • 19319223/10/18(水) 15:13:32
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:15:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:08

    >>193

    スレ立てありがとうなんだけどスレ画わろた

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:01

    >>196

    逮捕なんて普通はやらない誤変換か伏せ字してるから触っちゃダメな人だよ

    黙って報告

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:44

    スレ建てサンキューですよ
    G1シーズンはピリピリしがちだけど落ち着いて穏やかに応援しましょうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:39:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:41:14

    200ならレッドモンレーヴと富士S勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています