Bloodborne:0が発売されたので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:28:24

    考察などもOKです


    今の所、
    ・前回の獣狩りの夜が舞台
    ・前作で焼き棄てられる前の旧市街がヤーナム市街になってて、ヤーナム市街が新市街になってる
    ・狩人の夢にデュラやアイリーンがたまにいる
    ・狂う前のガスコイン神父や医療教会上層に教区長レミーリアがNPCとしている
    ・主な敵なビルゲンワースの生き残り?っぽい
    くらいは確定

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:05:50

    き…貴公、夢に酔っているのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:06:45

    ネタならネタスレって書いてくれんと
    ガチならツイート頂戴

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:07:25

    啓蒙が高すぎる…修正が必要だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:07:48

    発売されてるか?
    特に見当たらないが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:08:56

    ガチかと思ってググっちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:14

    気づいた方がいい、もう狂っているぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:01

    わぁいあたらしい聖杯だ
    かりうど聖杯だいすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:25

    彼を許してやってくれ
    地下に潜りすぎて疲れているんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:11:25

    ブラボカートと似たようなもんか
    あっちはなんかマジで作ってる人がいるようだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:11:30

    販売や拾える武器が少ない代わりに各所の工房で武器が開発できそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:08

    >>6

    >>7

    脳に瞳が足りていないようだな

    追加してあげよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:43:06

    >>12

    工房の継承者が一部生き残ってたりして

    受け継がれてきた理念や獣狩に対するスタンスを語ったりするんだ


    中盤で後継者が見つかって店の担当が変わって

    終盤で獣になって後継者を食い散らかして

    主人公が工房を終わらせることになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:48:39

    確定NPCにアイリーンがいない
    やりなおせ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:49:26

    啓蒙高すぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:54:35

    アイリーン、ガスコイン、ヘンリック、デュラは口ぶりから顔なじみたいだし
    この四人から選ぶ選択式の主人公でいいんじゃない前日譚なら
    キャラメイク式なら主人公がカインの流血鴉に至る過程を描く事になるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:10

    マリア様の伴侶になるルートがない。やり直して💗

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:03:34

    アイリーンイベントって何であんな沸き立つものがあるんだろうな
    絶対許さん的な心情になる
    アイリーンが師匠ポジだからってのが強いからかね
    最後の最後までワイを気にかけてくれて吐き出す台詞があまりにも儚くて悲しい(号泣)
    かつての狂った旧友たちを手にかけ続けてボロボロなのも琴線に触れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:23

    コミック版ブラボの主人公の話がちょいちょいに出てくるの良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:55

    アイリーンを回復しようとして殺してしまった狩人は数知れない
    俺もその内の一人だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:08:28

    聖杯はあるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:48

    聖歌の鐘使用→死亡はまぁ酷い
    そんな最後に取り返しのつかんトラップいらん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:59

    >>18

    > ・前回の獣狩りの夜が舞台


    マリア様は創設期のお方だから

    言ってみればBBa... (発狂

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:14:43

    死んだわけじゃないって終わり方ええよね
    アイリーンはもう夢見られないから死んでたら死体残ってるはずだし



    続編はよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:16:07

    マリアの伴侶は上位者だから
    ゴースの顔見る限りあれマリアでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:17:29

    ブラボカートはどうなったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:19:07

    ガスコインか奥さんかどっちかカインハースト出身者だよね
    娘が狩人の月の香りをかぎ分けてるし他所から来たって説明されてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:55

    カインの血統だけが香りについて言及するんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:27:41

    前日譚でも1とやる事変わらんだろうし解決もしないし
    やるなら一番最初の発端まで遡った方がいいような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:28:03

    >>29

    豚狩りして生き延びていたとしても(希望)

    続編で上位者にヤラれちゃう可能性があるのか(絶望)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:31:03

    カレルだけが曖昧過ぎる扱いのまま終わってるから
    カレル視点で描いたらどうだろうかね
    妄想レベルの推測は出来るけど何者なのか全く分からないし重要人物なのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:33:16

    >>30

    本編に近い時間軸で前日譚となると

    >>17

    みたいなスピンオフのが話組みやすいんよな


    ・前回の獣狩りの夜が舞台


    この条件満たして発端まで遡るとなると

    主人公発狂死ENDが基本になりそう

    知って、誰にも伝えず、消える。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:37:12

    >>33

    主人公の成れの果てが流血鴉でええやん発狂死せんでも

    あのイベントも主人公対前作主人公って構図になるしあの理不尽な強さにも説得力がでる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:20

    >>34

    ベストエンドがそれで

    死が確定してることになるが


    (あとバッチャと敵対)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:31:15

    貴公、既に狂っているぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:58:36

    1に繋がるならどのルートでもアイリーンとの敵対は確定要素じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:39:25

    若アイリーンが見たいってだけで流血鴉エンド見たくなるわ
    そのルートならラストバトルは数年吹っ飛ばしてあの協会での老アイリーン戦にしてもいい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:54:07

    時間経過で一般人の敵モブが増えていくのは悲しかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:07:11

    だってよ狩人…脳が!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:25

    見た感じパイル無いのは悲しいよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:54:41

    >>41

    パイルどころか変態武器が少ないよな

    斧とかのリーチ変化系と鋸鉈みたいな使い分け系ばっか

    見つけた工房で壁に飾ってたりするから無いわけじゃないんだろうけど、流れ着いたブラボ主人公と使命をもって狩人やってる0主人公との差だろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています