先輩!ここは……96

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:00

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……95|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:38
    はじめまして、地球の皆さん!7|あにまん掲示板やべえ寝落ちた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2337490/bbs.animanch.com

    イトカワちゃん達に挨拶しな!!!!!

    ツッコミ属性イライザちゃんをよろしく!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:25
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:57
    【ダイススレ】私は星1フレポサーヴァント3|あにまん掲示板ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァの三神からの依頼を受け世界の均衡を保つために戦った、周囲に幸運をもたらす瑞竜ことインドラストラのスレですbbs.animanch.com

    ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァの三神からの依頼を受け世界の均衡を保つために戦った、周囲に幸運をもたらす瑞竜ことインドラストラです。通ります。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:55:08
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    マスターとは運命じゃない(けどそばにいたい)アカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    シリアスからほのぼのトンチキまで出来るペリゴール探偵事務所時空概念まとめはこちらよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:53

    バカテストって何?????

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:59:10

    前スレの「おめでとうございます、ご懐妊ですよ!」最悪過ぎてゲラゲラ笑ってたらスレ埋まってたわ立ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:59:51

    >>8

    テストにトンチンカンな答え返すやつだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:00:47
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:01:17

    前スレ後半の続きになるけどさぁ…私リアルタイムでCCCイベントやったんだよね
    アーサー王物語大好きだったからさ、イーグレット卿のことも知ってたんだ
    だから初めてバーサーカーのイーグレット卿が出た時は「…?熊?ん?そんな逸話なくない?」と思ってたしこんな人だったっけ?ってずっと首傾げてた
    ……歴史違いすぎだろプロト世界!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:02:40

    問題:死徒とはどういった存在か答えよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:03:25

    >>13

    自称瑞竜「あまり人間を食い散らかさないようなら放っておいてもよさそうなやつ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:03:27

    バカテスト注意事項
    テストの内容が気に食わんかったからって内容弄って正解になるようにしたら問答無用で0点にします

                    初代スレ主

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:42

    >>13

    ユグ死徒「んと、えっと、ままとおじさんと、わたし!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:46

    >>13

    イーグレット「変人の集まり」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:58

    前スレ193見て思ったんだがハイネさんのCVは内山昂輝もいいけど榊原優希もアリな気がしてきたんだ
    フォーリナーハイネさん、2臨までは男の声だけど3臨からは女性の声がしてたら良くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:06:01

    >>18

    前スレ193の最悪占い笑っちゃった ホントに最悪過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:06:39

    イーグレット「ええと…それじゃあその……私が代理で質問するぞ「カルデアのマスター」とは何か答えてくれ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:07:29

    >>13

    ルーズ「地球の影法師で人類史の染みで朱い月の失敗作」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:08:01

    >>13

    馬鹿の回答

    「人間から後天的に吸血種となったものたちであり、所謂『吸血鬼』と呼ばれるものの大部分を占める種」

    このような極めて真っ当な回答を書いた後、30行ほどにわたって罵倒塗れの長文を書いたので0点を食らった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:33

    >>20

    アカ「人類最後のマスター。レイシフト適性100%とそれなりのマスター適性を持つひと。人理焼却、人理漂白を解決するためになくてはならない重大な役割を持つが、ただの一般人であることも決して忘れてはならない」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:50

    >>13

    アポロ11号の回答

    「朱い月の使いっ走り。やーいやーいお前らの主人敗北者ー」

    (カタカナじゃないのは筆記で答えてるからってことで)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:11:36

    >>13

    マスティハさん「俺知ってる!エヴァに出てきた奴!」

    騎ルナさん「使徒だそれは……」

    口頭で聞かれたら聞き間違えしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:12:15

    >>20

    自称瑞竜「サーヴァントに魔力を供給するパスとして存在する者。あと素材とか種火とかくれる」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:13:49

    >>20

    ナルキッソス「ワタシの星ですが?」

    アビマニュ「僕の「運命」だけど…何?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:06

    >>20

    ルーズ「人理保証継続機関フィニス・カルデア及びノウム・カルデアに所属するマスター。本来は補欠の一般人でありながら人理修復のために最前線で戦い、サーヴァントとの交流を通じた相互理解を欠かさない勇士。その活動の過程において多くのサーヴァントから好意を抱かれており……(以下マスターを取り巻く恋の鞘当ての様子と最終的かつ完璧な解決案は全員と結婚することであるという持論がつらつらと書き連ねられている)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:29

    問題:ポケモンとはどういった存在か答えよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:56

    >>20

    馬鹿「皆の話聞く限りじゃ味喜屋みたいなタイプの普通の人間。とてもいいやつだと思う」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:59

    >>29

    猫王「身体をボールに入る程度に縮めることが出来る、既存の生物の当てはまらない生命体または無機物」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:18:09

    バカがおらぬではないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:18:51

    馬鹿が最近賢いような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:10

    >>32

    真面目な人多いから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:16

    >>29

    馬鹿「妹(ポケアースのことを言っています)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:52

    >>29

    住堂「ニンテ●ドーが販売してるバトルRPG、もしくはそれに登場するキャラクター」

    陽太郎「現在は1021種類公開されてるって」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:21:02

    >>33

    死徒の件で割と冷徹なところが垣間見えたからねって言おうとしたらそんなことはなかったぜ

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:22:15

    各々の専門分野で難しい問題出されたら答えられなさそうだな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:26

    ハイネ「問題を読み上げます。外宇宙の神格あるいは神話生物の名称を3つ、ただしく書きなさい。…一応資料として色々と魔導書は用意しておいたのだけれど、誰も見せて欲しいとは言いに来なかったのよね。大丈夫かしら…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:56

    問 あなたが知っている神の名前とその特徴を挙げよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:39

    問:ジャンヌ・ダルクとは何者か答えよ

    藤丸村長「義理の姉」
    ルーズ「姉」
    リリス「姉」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:40

    >>29

    イーグレット「マーリンの飼い猫」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:25:51

    >>40

    イーグレット「……アビマニュさん?かな?ええと…破天荒?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:26:21

    >>41

    エティエンヌ「戦場を共にした田舎娘」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:26:39

    >>40

    猫王「俺。演劇好きで常識的なフォーリナー。普段は三毛猫の姿をしている」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:26:42

    >>39

    リリス「イブ=ツトゥル、ツァトゥグァ、オトゥーム。手持ちの魔導書に書いてあったわ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:26:56

    >>40

    マスティハさんの答え:スーリヤ。会ったことある。アイアンクローしてくる(´・_・`)。あと全体的に暑かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:21

    >>40

    リリア「馬鹿。馬鹿よ、あと気に食わないわ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:28:11

    >>39

    馬鹿「猫がハスターで、ニクマンがアザトースで……垣根がなんだっけ……く、く、く……くじら?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:28:33

    >>39

    ポチ「イドラ(イート・ラー)、シュブ=ニグラス、ティンダロスの猟犬。前ふたつは僕ん中入っとるんでわかります!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:30:31

    >>40

    イトカワ「ムーサ。私の擬似神核のモデルになった方で、あの人のもう一つの名前でもあります」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:04

    >>40

    荒木メンテーの回答

    ハデス様!!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:15

    >>40

    エル「アザトース…世界を夢見る魔王、トルネンブラの音楽で眠りを宥められている……ちがう、ケツァルコアトル。私。アステカ文明における神のひと柱であり、複数の役割を持つ白きテスカトリポカ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:32:36

    >>40

    Wow!シグナル「マジ神!って崇められてるのよく見るC〜やっぱクドリャフカたんkana?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:33:24

    >>53

    先生のコメント

    メンテーさんは本当にハデス神が好きなのですね。ですが、心が逸るあまり特徴を書くための余白を使い切ってしまっています。

    回答する前に一度深呼吸をしてみては?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:33:50

    >>40

    自称瑞竜「インドラ。雷を操り、私の鱗を剥ぎ取って矢の材料にする」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:34:16

    >>48

    馬鹿のコメント:俺は別に神じゃないぞー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:35:00

    陰陽師「ではわたくしも代理で質問を……「死」とは何だと思います?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:35:25

    >>54

    途中で2臨に切り替わってる〜〜〜アザトースのことを深く語ろうとしちゃったから無意識に切り替えたのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:36:10

    問題:小惑星探査機はやぶさについて答えよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:36:10

    >>60

    デュラハン「私」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:36:27

    >>43

    アビマニュ「イグ君酷い!そんなこと思ってたの?!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:37:59

    >>60

    自称瑞竜「未だ私が体験したことのないもの。……いや白紙化で事実上死んだことにはなってるのでしょうか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:38:21

    >>63

    陰陽師先生のコメント

    釈然と致しませぬが、間違いではございませんので良しとします。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:39:23

    >>62

    はやぶさ(ライカスレ):ぼくだね。にんむはたいへんだったけどやりとげたよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:40:28

    >>67

    先生からのコメント

    さすがはご本人。お仕事よくがんばりました!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:10

    >>62

    はやぶさ(イトカワスレ)の回答

    僕。長く大変な旅路だったけど、本当に良い旅だったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:43:02
  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:26

    >>70

    ルーズ:リリス・ベルベットの妻兼旦那のルーズ・ペリゴールだが?

    リリス:ルーズ・ペリゴールの妻兼夫のリリス・ベルベットよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:27

    >>70

    イーグレット「アーサー王を裏切りし者」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:56

    >>70

    ナイ神父(ポチスレ)「それは私の問いかけですね、望遠鏡を覗き込んだもの。あなたは 一体 どなた ですか?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:08

    >>64

    イーグレット「ご、ごめんな?気に障った?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:13

    >>70

    「まごうことなき瑞竜ですが何か?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:46:36

    >>70

    イーグレット「我が名はイーグレット。円卓の騎士イーグレット。アーサー王を裏切りブリテンを滅ぼした叛逆の騎士である」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:08

    エルとハイネさんは隠しておこうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:19

    >>70

    「妖精騎士パーシヴァル。モルガンの騎士であり、パーシヴァルくんのかっこいい幼馴染だよ」

    「デュラハン。不可避の絶滅、遍く全てに拡がる死そのもの」

    「騎士デュラハン。救世主の随伴騎士にして、厄災の看取り手だよ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:30

    >>70

    リリア:私はリリア・トレイズ・アッフェンバウム。ゼリア・アッフェンバウムの愛娘にして後継、凍結の原理を継ぐ死徒二十七祖の第19位よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:38

    >>74

    アビマニュ「……怒ったって言ったら何してくれる?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:48:30

    >>73

    BBちゃんの皮被ったニャルがこれ言うの怖すぎだろBBちゃん発狂するって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:44

    >>70

    馬鹿「だーれだ? なんちゃって」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:08

    >>70

    イトカワ「私はタイプ・イトカワ。地球近傍小惑星イトカワの王にして、青き星より来た隼に恋をした者である」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:18

    >>70

    ハイネ「あ、アタシ、アタシ____アタシ……は?ぁ?縺?繧鯉シ溘□繧鯉シ溘≠縺溘@縺ッ縺?繧鯉シ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:24

    >>79

    聞いてるだけでルーズが曇りそうだなオイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:11

    >>84

    クッパ「フンッ(ゲンコツ)コイツにこの手の問題をやらせるんじゃない!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:39

    >>70

    エル「ぼ……ぼくは、ケツァルコァトル。今は「ケツァルコァトル」だよ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:11

    トロッコ問題について聞いてみたら面白そう(なお「トロッコを吹き飛ばす」「線路に細工をする」「あらかじめ線路にいる人を56しておく」といった変わり種の解答はなしとする)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:53:02

    >>70

    「…ただの錬金術師。失敗作のアルテミット・ワン:タイプアース。蘭陵王の形を模したヒナコとウェイバーの友人で、太公望に師事した旅人。ほんとうのさいわいを探している…それがラン・リョウオウのすべて」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:54:20

    >>70

    クッパ「ワガハイは大魔王クッパだが?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:55:27

    >>88

    陰陽師「1人の方に切り替えます。どちらか片方を選ぶ以外の解答が許されないのであれば、こうするほかはございませぬ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:56:12

    >>88

    イーグレット「ああ、切り捨てるのは得意だぞ?私は。その他大勢の方が切り捨てるべきならそうしよう!少人数を切り捨てるべきならそうするとも!責任は私にあるんだろう?それならキッパリさっぱり選ぶぞ!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:57:02

    >>62

    ハクト「JAXAが開発した小惑星探査機。88万人の思いを乗せ、7年と1ヶ月の宙の旅を成し遂げた英雄」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:57:10

    >>88

    ナルキッソス「少人数は大事な者…でしたか?大事な者を守りますよ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:57:23

    >>88

    「自分が轢かれる」って回答はアリ? ハイネさんならそうしそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:57:30

    >>92

    イーグレットはこういうこと言う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:26

    >>88

    アカ「1人のほうに切り替えます…ふふ。僕、実際にやったことあるんですよ、これ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:41

    >>62

    富野狂鱒:(読むに耐えない罵詈雑言)


    先生からのコメント

    この人にこの問題受けさせたの誰ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:34

    >>98

    ルーズ「割とマジで認識を改めるための教育を受けた方がいいぞ。俺も協力するから」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:58

    >>88

    マスティハさん「うーん、まあ知らん奴らしか居なかったら1人の方にするかも?え?1人の方にカルナが居たら?あいつ絶対トロッコくらい平気だから安心してカルナの方に切り替える!」

    騎ルナさん「……フ(信頼?されて嬉しい)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:01:01

    >>97

    そうだねアカはトロッコ問題経験者だね、大勢と大事な人を2択で選ばされて大事な人を殺したもんね…その時の光景が固有結界だもんね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:01:16

    >>88

    馬鹿「うげ、趣味悪い問題。俺知ーらない」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:01:18

    問題:「ORT」と呼ばれる地球外生命体について答えよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:02:04

    >>103

    イーグレット「……ノーコメントで」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:02:53

    >>103

    色ボケORT:私!


    先生からのコメント

    あなた前もその回答してませんでしたか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:03:39

    お嬢様「私からも質問ですわ〜!「スノーフィールド」についてどんな街か教えていただけるかしら?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:03

    >>103

    リュウグウ「ワン・ラディアンス・シング。オールトの雲を棲家にする星食いの大蜘蛛であり、妾の同族」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:27

    >>106

    イーグレット「ブリテン並みの「終わった」土地」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:43

    >>106

    ベスタ:治安最悪都市

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:06:13

    >>106

    リリア「正直本当に疑問なんだけどどうしてそんなとこに住んでるのかしら」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:06:37

    >>106

    陰陽師「アレは「詰み」です。アーサー王時代のブリテン島や剪定事象と同程度の「どうしようもない」ものですな」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:07:45

    >>106

    住堂「聖杯戦争やってるとこっていつもああなのか?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:16

    >>106

    アビマニュ「落ち着いて聞いてね。多分あの街はもうバッドマルチエンドしかないゲームそのものだよ。選択肢は自由にあるけどどれを選んだところで待ってるのは悲惨な末路しかないよ。ブリテン島みたいなものだよねアレって」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:42

    陽太郎「俺も問題出していいか?それじゃ……俺たちの世界ってみんなから見てどう思う?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:09:02

    >>112

    イーグレット「そんなことないぞ」

    陰陽師「稀です稀」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:09:26

    >>106

    錬金術師ちゃん「まぁ最悪ですよね、あはは!ファルデウス君あんな街捨てて私と来てくれればいいのに………」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:09:26

    >>114

    まずどんな世界なの???(本スレがどこかも知らん)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:46
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:13

    >>117

    最近のスレにはないけど数スレくらい戻ったらまとめられてるんヤンケ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:40

    >>106

    自称瑞竜「人が住むには少々過酷な土地」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:42

    お嬢様「詰みだとか終わってるだとか色々言われてますわ!」
    隠蔽係「まあ実際どうしようもないというか」
    ヒナコ「否定は出来ないかも?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:13

    >>118

    此処か。見てくるセンキュ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:54

    >>121

    バイトちゃん「最近前にも増して治安悪いよね。はぁ…この迷惑客達誰か引き取ってくれないかな………」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:13:53

    >>123

    ヒナコ「血まみれのジェスター…」

    お嬢様「ジェスターったら何があったのかしら?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:20:19

    イーグレット「え?えーと……んー……本当に質問しなきゃなのか?この質問……私、イーグレット卿はどんな人間か教えろとのことだ…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:21:31

    >>125

    リリア「たぬ丸ちゃんの飼育係ね!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:23:18

    >>125

    アビマニュ「良い友達だと思ってるよ〜あははまっさかぁ重たい感情なんてないない!多分ね!……ちょっと何マスちゃんその顔は」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:23:57

    >>118

    馬鹿「平和だなーと思ってたけど案外そうでもねえな?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:26:16

    >>125

    自称瑞竜「観察してる分には面白いけど、たまにやってることを邪魔してくるのが煩わしい、そんな存在」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:26:37

    >>128

    だいたいアーチャー陣営とアサシン陣営のせい

    なお、悪人率0%

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:27:22

    >>125

    陰陽師「とても気心の知れた仲の良い友人ですなぁ……ですが貴方、その呪い本当に邪竜由来なので?わたくし最近少し怪しく感じてきたのですが」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:28:31

    >>125

    馬鹿「ヨーグルトは大切な友人だよ!……気が狂ってるとか、おかしいとか…周りに迷惑かけたくない気持ちは分かるよ。でも、だからって一人で我慢しなくていいんだからな?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:30:03

    >>125

    アカ「大切なお友達ですよ!…あ、拷問のことですが…嫌ならちゃんと嫌って言ってくださいね?僕、それがなくたって貴方とはずっと仲良くしていたいので!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:31:34

    >>125

    尊氏「…き、君…本当に狂ってる?……いや、狂ってるんだろうけど…それって…ほ、本当に……呪われる前から正常だったとは思えない、んだけど……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:32:22

    >>125

    イトカワ「いい人だと思いますよ?自罰傾向が強すぎますが……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:04

    >>125

    隠蔽係「いつもお世話になってます!」(蘇生してもらってるという意味で)

    お嬢様「良く私達を巻き込まないように裏で手を回して下さっている方…ですわね!いつもありがとう!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:25

    >>114

    住堂「……戦争は悪意によってのみ引き起こされるとは限らねえ、か」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:40:23

    >>114

    ゾロ「平和でいい町だと思うよ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:40:45

    >>125

    ナルキッソス「ヒトであって人ではない。そういう機構でしかない存在なのでは?……はっきり言わせてもらいますが、アナタ生まれた時から自我なんてもの存在しないでしょう!同僚がアナタを「愛玩動物」と称していましたがその言葉がとても良くお似合いかと思いますよ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:57

    >>125

    パーシヴァル「良き友、好き隣人…だとは思うけど、少しくだらない罪悪感に囚われ過ぎじゃないかな?それでは何も良い事は起きないと思うけど」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:45:59

    >>114

    富野剣鱒「聖杯戦争なんてやってなきゃ、旅行先に良さそうなんですけどね」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:47:14

    >>125

    たぬ丸「仲良くなれて良かったです!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:36

    イーグレット「皆私のことを何だと思っているんだ?????」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:02:49

    >>143

    リリア「生き物係じゃないの?トカゲだか邪竜だかも飼ってるんでしょ?えっ違う?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:07:59

    >>144

    イーグレット「いや確かに世話してるぞ?確かに世話してるけどな???もっとこう罵倒されるものかと思っていたというか拍子抜けというか何かそれはそれでいて物凄い酷評されたというかなんというか」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:09:47

    >>145

    リリア「あなたいっつも思ってたけど自己評価低すぎよ?もっと堂々としてなさい♡私みたいに♡」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:52

    >>146

    ルーズ「それには同意だがお前はもう少し弁えろ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:19

    >>146

    イーグレット「いや確かに私は強強騎士だが!人格と実力は別だろう?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:31

    >>147

    リリア「やぁだ♡……そうだ、せっかくだし3人でお茶しましょ♡イーグレットあなた神代魔術使えたわよね?魔術論議、どうかしら?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:14:15

    >>149

    馬鹿「……」😎👍

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:14:57

    >>150

    リリア「あなたは呼んでないわ、帰って」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:29

    >>149

    イーグレット「私で良ければ付き合うが…困ったな。私はルーズさん達のように論理的な説明が難しい…から、あまりタメになる話は出来ないと思うが……お?馬鹿さんどうしたんだ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:54

    >>153

    リリス………(小声)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:01

    >>153

    リリアとリリス打ち間違えるのあるある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:41

    >>153

    イーグレット「リリアさん…とのお茶会に、リリアさん?あ?あれ、記憶が混濁してるのかな私…?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:51

    >>149

    ルーズ「リリスも呼んでいいなら」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:54

    予測変換くんが勝手にリリスをリリアにしたりその逆が起こる 許せない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:46

    >>152

    馬鹿「別にィ〜?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:13

    >>158

    橙子さんと間違いなく打ったのに誤変換で燈子さんになったことがある。許せない

    ウェイバーと打ったのにヴェイパーになったこともあるしガウェインと打ってガヴェインになったこともある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:26

    >>160

    エルキドゥの予測変換がたまにエンキドゥになるバグ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:35

    >>159

    イーグレット「……!そうだ!馬鹿さんを見て思ったけど名案があるんだリリアさん!私の友人達も呼んでいいかな?パーシヴァルさんに馬鹿さんにアカさんに…みーんなとっても賢くてだな!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:59

    このカルデアのアーカイブに記録はあるだろうけど閲覧出来ないものとして
    ・人理埋葬を目論む神を鎮める為に太陽王が立ち向かう特異点
    ・微睡みとまやかしが氾濫した世界で剽軽な男と老人と王、そして天使が駆け抜けた異聞帯
    ・あらゆる歴史が集い真の悪魔から救世主を救った戦い
    がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:23:17

    許せねえよスマホの誤変換
    ユーザー辞書登録しても出てこない時があるの本当に何?許せんのだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:23:41

    >>162

    リリア「馬鹿は嫌よ。それ以外なら歓迎するわ♡」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:24:11

    >>165

    イーグレット「ええーーーっ!?私は良くて馬鹿さんは駄目なのか?ど、どうして…」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:25:13

    >>166

    リリア「こればっかりはどうしようもないわ。性質的に天敵で相容れないもの」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:25:47

    >>167

    ルーズ「……俺も天敵のようなものだろう」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:27:15

    >>163

    エジプト特異点……

    催眠チャラ男……

    ベツレヘム……

    どれも型月カテオリ展開スレで名作だったな…

    もう一回見直してこよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:27:52

    >>167

    馬鹿「俺は仲良くしたいとは考えてるぞ?確かに死徒は嫌いだけど、事情も聞かずに問答無用で殺す冷血感だとは思われたくないし」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:27:54

    >>167

    イーグレット「リリアさん達は私が敵になったら私を嫌いになっちゃうか?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:15

    >>171

    馬鹿「ヨーグルトはならないよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:57:05

    >>170

    リリア「そっちが良くてもこっちが良くないのよ、近くにいるだけで鳥肌が立つわ」

    >>171

    リリア「敵になったくらいで嫌わないわよ、そこの馬鹿が例外なだけ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:25

    >>173

    イーグレット「(喧嘩してるのかな?)」

    馬鹿「ヨーグルトもジュースも気をつけろよな」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:08

    この間入れ替わりのネタがあったけど、冬木の皆の中でも仲が悪い、相性が良くない人同士で入れ替わったらどうなるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:17
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:49

    >>163

    エジプトとか催眠異聞帯はまだしもベツレヘムはマジで人類史の根底に影響が出かねない戦いだったから四文字の意向で虚数の底に沈められてそう

    誰にも観測されないように……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:59

    >>176

    ライカスレのシュレディンガーと合わせてみたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:10:04

    >>176

    このシュレディンガーの猫、姿かたちが猫じゃなさそうなところがあまりにも思考実験のシュレディンガーの猫

    プリテンダークラスと手紙の中身の調理の仕方がうますぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:11:04

    アイム初代スレ主
    190くらいまで行ったら次スレ立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:22

    >>176

    スレ主のアドリブ力に脱帽する

    どれも納得のいくというかスっと入る すごい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:21

    >>180

    サンキュースレ主

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:14:19

    >>175

    リリアと馬鹿を入れ替わらせたい

    でも馬鹿と入れ替わったらリリアちゃんの身体耐えられる?大丈夫?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:16:02

    >>175

    アカと隠蔽係ちゃん…どっちも幸運低そうだから…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:16:54

    >>183

    馬鹿の肉体に入った精神の方もヤバそう

    リリア……お前消えるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:18:13

    >>185

    リリア「待って。私の身体が崩壊したら魂だけになったほ馬鹿もただじゃ済まないわよ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:18:23

    >>185

    まあ消えるだろうね………

    リリアちゃん強いけど特殊な力とか持ってない死徒だし…………

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:33

    >>187

    そういやリリアちゃんとんでもねぇ美貌と魅了をお持ちの強強死徒だけど特殊な力ないんだったな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:23:36

    >>188

    厄ネタも何も無しのシンプルなつよつよ美少女死徒です

    ある意味安心安全

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:06
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:41

    >>175

    アカを除いた激重四天王をシャッフル

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:42

    ハイネさんの体に入った猫王は見てみたいけどハイネさんを猫王の体に入れたくないジレンマ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:26

    >>181

    猫が嘘つきだからプリテンダーとかいう説得力ある言葉を出すのが難しそうな安価をチェシャ猫を例に出して流すの上手すぎてびっくりした

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:26:29

    >>190

    たておつありがとうお前がナンバーワンだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:27:36

    リリアちゃんの体に馬鹿が入ったらあはんうふんとかやってそう
    本能的に死徒の体嫌がるけど気を紛らわそうとするために巫山戯る

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:27:55

    >>195

    志貴「下手くそ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:28:54

    >>195

    ナルキッソス「うわ……」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:12

    >>196

    >>197

    馬鹿「俺のこと嫌い?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:12

    >>198

    志貴「恋人の体に入ったなんかよくわからん男を好きになると思うか?」

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:30

    200なら皆が登場人物のホラーゲームを考えよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています