【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】11

  • 1スレ主23/10/14(土) 16:20:25
  • 2スレ主23/10/14(土) 16:20:40

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/10/14(土) 16:21:10
  • 4スレ主23/10/14(土) 16:21:26

    【千年血戦篇・訣別譚—アニメオリジナル—】SSまとめ 随時更新

    千年血戦篇SSまとめ目次

    BORN IN THE STARLIGHT

    FAIRY DEED

    HAVE THE SAME EYES
    telegra.ph
  • 5スレ主23/10/14(土) 16:21:41
  • 6スレ主23/10/14(土) 16:21:56
  • 7スレ主23/10/14(土) 16:22:11
  • 8スレ主23/10/14(土) 16:22:27

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 9スレ主23/10/14(土) 16:42:24

    前スレに続く保守ダイス

    志島家当主は陛下がお決めになっていたそうだけど、なんでそんなよくわからないことに?


    当主の座を巡って争いが起きたことがある dice1d100=56 (56)

    アイツらだけだと「もう決めなくて良くね?」的な適当やるから…… dice1d100=51 (51)

    王様が領主を任命する的なアレだよ dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=66 (66)

  • 10スレ主23/10/14(土) 16:44:57

    その他

    「もう陛下に決めて貰おうぜ」って意見でまとまった dice1d100=33 (33)

    当主争いが迷惑すぎて他から「あいつらなんとかしてください」の嘆願が上がった dice1d100=24 (24)

  • 11スレ主23/10/14(土) 16:46:53

    じゃあなんだ……

    陛下「こんなことで揉めないで欲しい……」 dice1d100=24 (24)

    全知全能「放っておくと大惨事確定」 dice1d100=38 (38)

  • 12スレ主23/10/14(土) 16:53:33

    もう思いつかないから流すか

    志島家の当主を陛下が指名するのは、頭志島はみんな面倒な役割を押し付けあってちょい揉めした結果「もう当主(外交担当)とかいなくても良くない?」って空気が漂い始めたからだった
    流石に誰か代表は決めような、と陛下が為政者として指名して代々の当主が任命されていた……と

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:53:53

    陛下は争いを好まないので、こんなどうしようもない争いに嫌気がさした結果、最低限の適格ライン(外交適性とか)クリアした人員全部の名前書いたくじ作ってくじ引きでもして「お前が当主」ってしたの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:56:57

    そういえば志島って味方なうちは味方同士で戦わないから陛下的には争わない人種な可能性が

  • 15スレ主23/10/14(土) 17:01:03

    争いが嫌いな陛下が割と静観の構えだったことや、当主争い(※当主の座を押し付け合う争い)の数値も低めだし、争いと言っても平和的なものだったっぽい?

    しょうもない勝負でもしてたんだろうか……


    当主争いの様子

    チキチキ志島家じゃんけん大会的なしょうもない争いだったよ dice1d100=26 (26)

    飲み比べだの博打だの人によって自分の得意分野で勝負ふっかけ合っていた dice1d100=80 (80)

    マジでくじ引きやらあみだくじで決めようとしてたんだ dice1d100=9 (9)

    虚や死神の討伐数で争ってたよ dice1d100=16 (16)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:15

    ……それ呑みたいだけとか博打したいだけとかではなく???
    当主決定戦の大義名分の名のもとにおおっぴらに呑む打つやってたっていう方向でどうしようもない争いって意味だったんでは???

  • 17スレ主23/10/14(土) 17:06:31

    本当にどうしようも無え連中だな

    陛下が任命するようになるまでは各々が自分の得意分野で勝負をふっかけ合っていたらしい

    たとえばカワキなら『飲み比べで勝負しよう』って言ってカサネなら『賭けで決めよう』って言い出す的な?


    いや、これカサネ負けるな……例え話だし、得意不得意の認識は当人によるところだから、まあ置いておくか……


    >>16

    そんなことは……dice1d100=11 (11)

    高いほどある

    低いほどない

  • 18スレ主23/10/14(土) 17:07:30

    本人達は大真面目にアホみたいな勝負を繰り返してたっぽい。不毛、あまりにも不毛

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:07:44

    一体志島家二何が?兄弟達の死に関係あるんだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:48

    カワキの実家が金が無かったのって生来の放蕩癖のせいでは?

  • 21スレ主23/10/14(土) 17:11:15

    >>20

    その可能性が大いにあるのが嫌だなぁ……光の帝国時代は陛下が決めてくれたけど、戦争後は現世在住だから自分達で決めてただろうし

  • 22スレ主23/10/14(土) 17:14:08

    強いことしか取り柄がないダメ人間の一族だという事を示すピースが次々集まってくる
    標準的な志島一族の例はカワキなんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:16:27

    平和な世界では生きていけない人種
    だから闇に潜る必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:20:53

    よくこの一族に嫁ぎに来てくれる純血滅却師いたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:21:48

    子種や胎が欲しけりゃ力で奪えば良いし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:22:39

    >>24

    「僕/俺/私がそばについていてやらないと……!」

    それこそこれだろ…殿下見てたらわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:25:00

    >>26

    みんな志島に脳焼かれてる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:05

    これカワキは何歳くらいの頃に当主になったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:43:14

    >>28

    何歳というか20歳頃にカワキ以外が全滅してる時点で…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:47:14

    これもしかしてカワキの前に長男か長女のどっちかが当主やってた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:49:11

    別作品になるが逆禪院家という様相でオモロ
    当主(を押し付け合う)争いは草

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:46

    「君が後継者だよね?」『後継者は石田くん』
    う〜んこれは頭志島!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:59:31

    >>32

    まさかこれが一族の伝統芸だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:34

    一族揃ってトップの座面倒くさがってて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:18

    多分この一族だけワンピースの世界から来てるだろ
    海賊だったらギリギリあり得る

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:22:18

    まぁある意味誰よりも自由な連中かもな

  • 37スレ主23/10/14(土) 18:47:28

    人に面倒事を押し付けるのがお家芸、普通に最悪だな……こんなの海にのさばられても困るだろ……


    >>30

    帝国の志島家はカワキと兄弟達だけだったし、どうだろうなぁ

    dice1d100=45 (45)

    高いほど一応ちゃんと当主を決めた

    低いほど数が数だから特に決めなかった

  • 38スレ主23/10/14(土) 18:52:23

    ギリギリだけど決めなかったっぽい。結構スレスレだけど、陛下その心は?


    もう人数も少ないから決めなくても良いだろう dice1d100=96 (96)

    カワキのついでに連れて来ただけだしなぁ dice1d100=99 (99)

    当主にするならカワキだけどまだ小さいからな、保留だ(と言ってたら全滅した) dice1d100=22 (22)

    カワキはうちの子になったから dice1d100=38 (38)

  • 39スレ主23/10/14(土) 18:54:47

    兄弟達はカワキのついでに連れて来ただけだからそこまで関与する気はない+もはや人数も一家族分しかいないのだからわざわざ決める必要はあるまい、みたいな理由で決めなかったらしい

    陛下、そういうところ……そういうところがポテト説なんて珍説を囁かれる原因ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:39

    ポテトは分家と関わり持つんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:56:53

    >>カワキのついでに連れて来ただけだしなぁ 

    >>dice1d100=99 (99)

    陛下はさあ…

    本当にカワキにしか興味がなかったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:50:02

    志島一族率いたカワキとか普通に絶望的な光景だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:19:13

    >>42

    めちゃくちゃやばい軍団だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:23

    こんなにやばい一族にいたカワキの両親の死に関わっている組織と滅却師何者だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:15

    推定フランス圏の悪魔かパラドックスに関連する謎の組織

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:48

    パラドックス系はそういう能力として、名称的に生まれたの大分最近なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:18

    志島の血筋だけはどこまでも生き続けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:27:18

    「石田雨竜を我が後継者に指名する」が陛下のカワキ理解度の高さの証明になろうとは
    父親だから娘の嫌がることをきちんと把握している

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:17:56

    千年前の護廷との戦いは殺伐とした殺し屋集団VS殺伐とした殺し屋集団だった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:43:57

    >>26

    カワキ父もカワキ母に脳焼かれたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:03:29

    カワキ父「この人には私がいないと…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:05:35

    それでいうと殿下に脳を焼かれた連中は「この人には自分はいらないけど自分はこの人に何かしてあげたい」「一緒にいて欲しい」と思ってるからちょっと異質だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:17:45

    これもしやナニカさんもカサネさんとカワキに脳焼かれたのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:39:47

    >>52

    志島の性質の中にもバグ要素が?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:56:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:56:58

    分家の人たちはカワキのことどう思ったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:02

    掲示板とかで志島家のこといろいろ考察されそうな分家生存ルート

  • 59スレ主23/10/15(日) 13:52:53

    >>44

    闇にどっぷりでどこで何から恨みを買ってるかわからないからなぁ


    >>52

    カワキが何か変という話か、それとも異常殿下愛者が異常という話か?

    ……両方か。そうか……


    >>57

    分家の人達、多分「親戚の一人」程度の認識だと思うよ


    【進捗報告】

    進捗はまあまあです。今夜か明日には次を投稿できそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:45:03

    生き残ったのがカワキの兄弟の方でもヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:33

    >>60

    カワキの兄弟の誰かが生き残ったルートか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:19

    兄弟でも騎士団員になれそうなのが複数人いるしでまじで生粋の戦闘民族だな志島家

  • 63スレ主23/10/15(日) 23:40:38

    全員スーパードライの一族だから、スレ主的には誰が生き残ってもアカン結果にしかならないのではないかと予想している
    まあ、カワキと違って陛下の関心が薄いから呪法とか受け継ぐジェネリック陛下は生まれない可能性はある

    【進捗報告】
    進捗良好。明日の朝に次の話を投稿する

  • 64スレ主23/10/16(月) 06:10:04

    背中を向けた相手への不意打ちが得意技の奴、やはり主人公チームにいちゃダメなんだよなぁというアニオリ部分SS第5話

    DIVERSIONARY OPERATION◀︎目次

    偽りの霊王宮


    『大気の戦陣を杯に受けよ(レンゼ・フォルメル・ヴェント・イ・グラール)』


    『——聖噬』


     銀筒に囲まれた空間が抉れ、削られる。

     身を捩りすんでのところで直撃を避けた麒麟寺が、カワキから強引に金毘迦を取り戻して飛び退いた。


    『驚いた……今のを避けるとは。さすがは零番隊と言うべきか』

    「……何度も言わせんじゃねえよ。てめえに褒められても嬉しかねえってんだ」

    『お世辞じゃないよ。本当にとても驚いているんだ——読みが少し外れた』

    「…………」


     傷口から血が滴り落ちる。

     この程度の傷ならば、麒麟寺にとっては軽傷である。だが、傷を負わされたという事実に変わりはない。

     驚いた、などと口にしながらもほとんど表情を変えないカワキに、麒麟寺は強気の言葉を返しつつ警戒を強める。


    (さっきから金髪の陰に隠れてたのはこれを準備する時間を稼ぐためか。マントの下で霊子を込めてやがったんだな……)


     まんまと敵の作戦に引っかかった自分を責めるのは後だ。

     今はいかにしてこの滅却師を倒すか——麒麟寺が考えるべきことはそれに尽きる。


    (どうもこっちの動きが読まれてんな……他の滅却師共と同じで何かの能力か?)…
    telegra.ph

    では、しばらく感想・雑談タイムで頼む

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:47:25

    原作読者には視えてるんだな〜と伝わるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:55:21

    まず未来予知系の能力とはわかるよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:31:05

    でも予知と予測と経験値による先読みは全部微妙に違うから、正解を当てないと封殺できたと思ったらできてないギャー!(斃)になるという

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:04:29

    しかもある程度未来の調整可能という

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:18:05

    殿下は率直に思ったことを言っただけなのにものの見事に挑発や含みのある発言とおもわれるな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:40

    >>69

    陛下譲りの思わせぶりな口調の効果もありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:39

    BLEACH界で背中から攻撃は戦いを掌握してる強者の特権だから仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:50:15

    劇場版で最終決戦の舞台がカワキのプチ帝国の場合色々な所壊れてそう。 
    これは帝国の残党達が修理にかりだされそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:33:27

    >>72

    殿下と小鳥ちゃんの戦闘力的に被害ヤバそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:19:13

    研究していたヤベー技術とか使いそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:46:34

    アウスベェーレンもどき使いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:52:01

    >>75

    それで小鳥ちゃんを鎮圧するのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:50

    >>「来るぞ、カワキ。後ろに……」

    ハッシュにとってカワキは強くなってもいくつになっても潜在意識じゃ庇護対象なんだろうな〜というのがうかがえる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:02:42

    小鳥ちゃんから力奪う時「もういいだろう。よくやった方だ、だが世界は何も変わらない。滅却師に滅却された虚は決して蘇ることはない。これ以上は誰にとっても面倒事だ。その精神の原因(陛下の残滓)を回収しよう。」とか言って優しく肩に手を乗せて奪い取りそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:52

    >>79

    カワキなりに気を使った言葉なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:22:28

    >>79

    小鳥ちゃん生き残る可能性出てきてよかったけど、殿下はその残滓をどうするおつもりで?

  • 82スレ主23/10/16(月) 22:22:46

    >>69

    「避けられるなんて思わなかったからびっくり!解析での予測通りならもっと大ダメージのはずだったのに軽傷に抑えるなんて、零番隊はすごいね!」

    ———↓↓カワキボキャブラリー↓↓———

    『驚いた……今のを避けるとは。さすがは零番隊と言うべきか』

    『お世辞じゃないよ。本当にとても驚いているんだ——読みが少し外れた』


    多分上みたいなのがカワキの語彙だと下になるものと思われる。陛下やポテトみたいな色んな意味で口下手な男に育てられると、発言全部に含みがあるような言い方しかできなくなるのか?


    >>79

    >>「もういいだろう。よくやった方だ」

    平和の礎ビーム撃ってきそうだなぁ……(頭をよぎる陛下)

    小鳥ちゃんの進退は劇場版のダイス神に祈っていてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:51

    >>79

    書いた本人としてはカワキの陛下の力を回収したいのと小鳥がこれ以上暴れるとマジでめんどくさそうだから取り敢えず精神を落ち着けようとしてるのと一応自分の敷地に生きている存在だから生かすだけ生かそうかな?って考えてるかなと思って書きました。

    まとめると(取り敢えず面倒事がこれ以上起きないように精神の異常と力を取り込むために回収したから後は勝手に生きとけ)ぐらいの考えだと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:52

    >>84

    まぁ劇場版の行動原理はだいたいこんなかんじなんだろうな。

  • 86スレ主23/10/17(火) 06:25:29

    小鳥ちゃん生存エンドの可能性は多ければ多いほど良い、こんな薄幸を通り越して破滅しか寄ってこないような状態で終わるなんてあんまりだからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:37:40

    正直生きる為には織姫か奪う者としてのカワキが必要な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:04:12

    聖別で小鳥ちゃんが元の破面に戻るのかな。あるいは戻らずに殿下の管理下におかれるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:03:38

    陛下の残滓有効活用する気満々だろこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:51:26

    聖別もどきを開発するとかすごいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:15:40

    陛下の残滓劇場版と最終回の一勇で2回やられるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:47:49

    ふと思ったがカワキに助けを求めてきた滅却師は無事生き残れるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:49:14

    >>92

    嫌だが?されて雨竜も間に合ってないから…ネ?

    瀕死で済んだらいいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:53:03

    志島の血は滅却師以外の存在は現世に生きてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:57:29

    >>94

    血が薄れて滅却師の力が発現してない人なら生き残れるか?

  • 96スレ主23/10/17(火) 18:38:21

    >>87

    カワキにジェネリック聖別ができるかはわからんが、なんとかしてこびりついた陛下の残り滓を引っぺがさないことには小鳥ちゃんの御先が真暗、真逆様なのは間違いないなぁ……


    >>92

    その辺の生死はまだ不明。>>93だから安否が否寄りっぽいが、小鳥ちゃんは超が付くチョコラテだから何とも言えないところ


    >>94

    本家(帝国)は戦争で全滅、本家(現世)はカワキ以外全滅、分家は聖別で全滅だから生きてる可能性があるとすれば死神の志島家の方?

    そこは師匠から情報が出ないことにはノーコメントだな。>>95の可能性はワンチャンあるかも

    ……しかしまあ、コイツら、最期を迎える時がいつも派手だなぁ。全員揃ってド派手に全滅しかしてないぞ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:42:24

    小鳥ちゃんの手札の中にカワキが助ける為に動く程のメリットが有れば良いけどね…
    陛下の残滓とか体に悪い物を欲しがるとは思わないし研究成果は家賃で徴収してるし………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:47:26

    カワキの根拠の無いやる気次第かなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:48:28

    花火みたいな一族だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:56:03

    >>99

    だから限界がきて滅んだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:05

    簒奪聖壇なら陛下の残滓も奪えるかな……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:38:33

    本編終了後だしチャン一と織姫がなんとかしてくれ!って頼んだらもーしょうがないなぁ…ってなるよ多分…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:22

    やっぱ志島家は一時繁栄してもブレーキと一般常識が不足してるからどこかで終わる時がやってくるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:06:03

    >>102

    人の心も得たし今のところ命の危機もないし前向きに協力してくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:31

    一護の世界にカワキを解き放ってどうなるかを見てみたい

  • 106スレ主23/10/18(水) 06:24:16

    >>97

    家賃ぼったくり大家なんだよなぁ。>>102になることを期待するしか……


    >>99

    昔見た花火に目を焼かれた陛下が同じものを探してかっぱらって来たみたいになっちゃったな……あの時見た花火がよっぽど印象深かったんだろう


    【進捗報告】

    現在プロット作成中。次の話は土日になりそうなのでしばらく雑談タイムでよろしくお願いします

    劇場版関連でもそれ以外でも、アイデアは多ければ多いほど良いので助かってる。ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:56:11

    一族の戦える人皆引き連れてきてみんな帝国に賭けて戦って全滅だからな。この花火は脳焼かれるわ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:02:59

    一族総の戦闘員全員来たのは、他の人たちも「光の帝国に俺たちの命を全額かけるぜ!」って感じのギャンブラー精神だったのかな?それともカサネさんの人望的なのも少しはあったのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:41:38

    小鳥ちゃんには生き残ってもらって摂政として頑張って貰いたい

    破面?カワキに政治方面全投するよりよっぽどマシ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:42:51

    ふと思ったがカワキ自身が虚化習得しなくてもどっかから斬魄刀パクって来てそれを浸影薬で虚化させれば虚の力(霊圧)使えるようになるんじゃなかろうか卍解させる必要があるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:17:02

    聖兵とかの帝国一般滅却師の中にも「殿下最高!!」みたいな感じに脳焼かれてる人いたのかな?

  • 112スレ主23/10/18(水) 17:38:34

    夜の余談ダイス


    >>108

    千年前の戦争で戦闘員が全員参戦したのは……

    dice1d100=97 (97)

    高いほど各々の目的やギャンブラー精神

    低いほどカサネが号令かけたのも効果があった

  • 113スレ主23/10/18(水) 17:42:15

    お前らはそういう連中だよな(n回目)
    千年前の戦争に志島家の戦闘員が全員参戦したのは「おっしゃ!陛下に賭けるぜ!」「ヒュー!お祭りだ!」「新しい力もらいて〜」「戦争大好きヒャッホー!」「ちょっと試したいことがあってさぁ」とか各々が自分の目的や趣味嗜好から自由意志で参加したらしい
    まあ、何にせよ皆が皆、自分の意志でついて来てくれたことに変わりないし陛下は嬉しかったんじゃないかな

  • 114スレ主23/10/18(水) 17:45:00

    >>111

    前のダイス結果からして一般の帝国民や騎士団の大半から気味悪がられてるらしいけどなぁ

    そういう熱狂的な殿下シンパは……

    dice1d100=44 (44)

    高いほど極一部に“いる”

    低いほどいねえよボケ、怖いんじゃ

  • 115スレ主23/10/18(水) 17:46:40

    ということは異常殿下愛者の蒼都や名誉親衛隊のバンビーズ(一部巻き添え)が何か変ってことだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:57:53

    清々しいほど自分本位に生きてて大好きだ
    志島の血は濃いな〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:12:04

    鉄仮面付けた愉快一族なんじゃないかって思い始めてきた。
    もし現世の志島家が生き残ってたら海外で「魔女」みたいに別組織の名前で活動してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:12:35

    こんだけ我が強くてよく内部分裂とか起きなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:13:52

    >>118

    はなから分裂するほどの結束がなかったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:15:24

    >>117

    殿下がまさしく表情筋が死んでるだけで滅茶苦茶おもしれー女だからな

    一族みんなそうだったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:18:20

    まぁカワキも酒と強さと説教で一応人間味出てるから

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:32:59

    他の志島一族も強さの向上心半端なかったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:16

    カワキはまじで強さだけならかなり後継者っぽいんだけどな。後はやる気と人望あれば滅却師の国再建できそうなのにな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:00

    もし仮にカワキが帝国を復活させたらなんて国名になるんだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:22

    こうしてみると殿下は志島一族の中ではかなり世の中に馴染んでるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:00

    >>125

    現世組という外付け良心回路と上の立場から根気強く常識を説いていたポテトの影響が大きそう

    あの説教も無駄じゃなかったんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:55

    >>126

    現世組はマジで最高の友人だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:24:56

    陛下だかポテトだかアスキンだかキルゲだか知らないが殿下がある程度話を聞くように教育をした保護者組のお陰

  • 129スレ主23/10/19(木) 06:44:54

    全員が頭志島の一族、まあ愉快といえば愉快だけども
    カワキが世の中に馴染めてるのは、今の世がウルトラ物騒(一護周辺)なのもあるだろうけど、カワキに人の話を聞くように教育した人達と現世組に感謝だなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:34:21

    >>129

    これには草葉の陰のポテトと陛下もニッコリ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:44:10

    なんだかんだポテトもカワキとは帝国ではかなり仲良い方だろうしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:58:03

    あの殿下が面倒くさいから嫌いって無下には出来ないというある意味勲章だからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:45

    帝国時代も他の志島一族よりは人付き合いできてそうだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:46:53

    無駄に志島家の奴らは周囲から好かれ半分嫌われ半分狂信ちょっとぐらいの割合で影響を受けた人がいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:53:23

    カサネさんも陛下や旦那さんみたいな感じの脳焼かれてる人もいれば、普通関係性の人やロバートみたいな嫌ってくる人もいたしな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:14:31

    そういえばカサネさんの旦那さんも志島に脳焼かれたのかな?それとも純粋な恋だったのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:19:21

    >>136

    一定数いる脳焼かれ枠ではなく滅多に出てこない純粋な恋をした枠だったからこそ伴侶になれたんじゃないかなと

    恋だからこそ、脳を焼かれてると持ちえない「あと一歩」が多分カサネの夫にはあった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:51:13

    多少「俺がいないと」て思う時もあったかもしれないけど、それはそれとして恋が勝ったんだろうな

  • 139スレ主23/10/19(木) 19:58:17

    >>131

    ポテト、あれでもカワキからの好感度半分くらいはあるからね。剣の師匠としては真面目に尊敬の気持ちもあるだろうし


    >>136

    カサネに猛アプローチしてたから恋心はあるだろうが……

    脳焼き dice1d100=72 (72)

    放っておけない dice1d100=89 (89)

  • 140スレ主23/10/19(木) 20:01:33

    脳を焼かれたのも、放っておけないのもある。あと振ってないけど恋心もあるだろうし……全部の感情がデカいタイプの人?
    頭が志島の人間と結婚したいなんて輩は相手にクソデカ感情を抱いてないとあり得ないだろってことなのか?スレ主は慄いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:23:14

    よく負けるのにギャンブル好きだしアグレッシブ出しで放っておけなかったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:24

    脳は焼かれてるけどそれ以上に放っておけないが勝っているな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:49

    下手したら下着で堂々と帰って来そうやしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:14

    だからギャンブルについて行ったりしたんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:00

    >>143

    志島家の女性はみんなそこら辺気にしない感じする

  • 146スレ主23/10/20(金) 06:11:48

    >>145

    女性に限らず、老若男女、誰も気にしないと思うよ。お風呂で襲われても全裸で応戦できるタイプの連中だよ、多分


    【進捗報告】

    プロット完成。本文も書き進めてるので予定通り土日には投稿できそう。もう暫しお待ちを

  • 147スレ主23/10/20(金) 09:53:28

    お昼に来れるかわからないので今のうちに余談ダイス

    気になるカサネの旦那、カサネのことはなんて呼んでたの?

    dice1d4=4 (4)

    1 呼び捨て

    2 さん付け

    3 様付け

    4 その他

  • 148スレ主23/10/20(金) 09:54:55

    なんだろう……

    dice1d4=1 (1)

    1 ちゃん付け

    2 君

    3 あなた

    4 更にその他

  • 149スレ主23/10/20(金) 09:56:34

    「カサネちゃん」って呼んでたらしい。どういうキャラしてたんだ、旦那……

    旦那の一人称

    dice1d4=4 (4)

    1 ぼく

    2 おれ

    3 わたし

    4 その他

  • 150スレ主23/10/20(金) 09:59:05

    これもその他!?

    dice1d4=4 (4)

    1 自分

    2 わたくし

    3 拙

    4 更にその他

  • 151スレ主23/10/20(金) 09:59:51

    どういう奴なんだよ
    これはもう夜にやろう、みんなも考えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:13:41

    我輩とか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:15:10

    やつがれ

  • 154スレ主23/10/20(金) 12:05:13

    夜にやると言ったな?あれは嘘だ

    今日はお昼も規制されずに書き込めるので今やっちゃう

    dice1d5=2 (2)

    1 我輩

    2 やつがれ

    3 我

    4 ワシ

    5 その他

  • 155スレ主23/10/20(金) 12:12:16

    文ストの芥川みたいな「僕」と書いて「やつがれ」と読むやつか。ついでに口調とかも振ってみる

    dice1d5=2 (2)

    1 敬語

    2 柔らかめな口調

    3 固めな口調

    4 年寄り口調

    5 その他

  • 156スレ主23/10/20(金) 12:15:24

    「カサネちゃん、賭場に行く時は僕(やつがれ)を誘ってね(心配だから)」みたいな?
    優しそうな、というかちょっと気弱そうな感じだなぁ。主導権、カサネに握られてそう……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:19:18

    やつがれはしもべって意味もあるらしいしカサネさんにべた惚れな旦那さんにはぴったりだね‥

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:42:15

    もしや実年齢、一回り以上年上の旦那さん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:14:30

    そもそも旦那さんは帝国出身なんだろうか?それとも現世?

  • 160スレ主23/10/20(金) 17:46:23

    >>158

    どうなんだろうな。旦那の年齢はカサネと比較して……

    dice1d100=89 (89)

    〜30 年下

    〜60 同年代 

    61〜 年上


    >>159

    カサネが光の帝国(現世)時代の人間だから旦那も現世生まれだと思うよ

  • 161スレ主23/10/20(金) 17:48:55

    年上の旦那さんだったらしいな。カサネ、年上にモテる?(頭をよぎる陛下)

    どの程度、年上なのか

    dice1d100=100 (100)

    〜30 〜10歳以下

    〜50 一回りくらい

    〜80 〜100歳以下

    81〜 100歳以上

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:04

    すげー離れてるな。これは最初は妹や後輩的な感じで接してたのかな。

  • 163スレ主23/10/20(金) 17:53:27

    おい、めちゃくちゃ年上だぞ

    なんだお前


    旦那、歳いくつなんだよ。あの時代でカサネより100歳以上も年上はヤバいだろ……陛下でも200歳頃のはずなんだが……

    dice1d100=9 (9)

    〜20 〜130歳

    〜40 〜150歳

    〜60 〜180歳

    〜90 陛下と同年代

    91〜 陛下より年上

  • 164スレ主23/10/20(金) 17:56:26

    陛下よりは年下だな。ひとまず安心
    この年齢だと多分、相当初期から陛下に仕えてる古株か?
    自分に古くから仕えてくれてる忠臣にBSS脳破壊される陛下……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:56:57

    これ陛下とも知らないなかじゃなさそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:40

    他の古株の人達とは仲いいのかな?

  • 167スレ主23/10/20(金) 23:46:37

    就寝前ダイスの時間だ!

    >>165

    やたら長生きなカサネの旦那。お前は陛下のなんなの??

    古い友人とかそういうのだよ dice1d100=84 (84)

    陛下が若い頃からの知り合い dice1d100=78 (78)

    昔から仕えてる dice1d100=50 (50)

    パーツ持ち的サムシング dice1d100=67 (67)

    その他 dice1d100=86 (86)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:48:57

    そういえば現世志島家とかは技術とかそういうなんか残してたりするのかな?

  • 169スレ主23/10/20(金) 23:53:10

    形式的には古くからの家臣ってことになってるけど、仕えてるというより陛下が若陛下だった頃からの友達でずっと一緒にいる的な?

    ジェラルドとかあの辺みたいな感じで、何かしらのパーツも持ってるっぽい。帝国勢は手やら心臓やら重要パーツが多いけどお前はどこのパーツだよ……


    その他

    昔の陛下に「建国したら?」って言ったのコイツだよ dice1d100=4 (4)

    若陛下に人間社会の常識とか教えた男だ dice1d100=75 (75)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:58:18

    霊王の常識…

  • 171スレ主23/10/20(金) 23:59:59

    カサネの旦那情報
    ・一人称は「僕(やつがれ)」、カサネのことは「カサネちゃん」と呼ぶ
    ・カサネより130歳くらい年上で温和な口調
    ・カサネにクソデカ感情を抱いて猛アプローチの末に結婚まで漕ぎ着けた
    ・霊王のパーツ持ち滅却師で陛下が若い頃からの友人
    ・昔の陛下に人間社会の常識を教授したのはこの男

    なんかとんでもない男だった
    カサネ……お前は一体ナニと結婚したの???

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:21:47

    >>171

    物腰柔らかい感じだし、これは弱い普通の滅却師だけど、ハートの熱さで口説き落としたタイプだな!

    ……って思ってたけど、なんだかカサネさんよりヤバそうな男が出てきたな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:32:03

    若い頃からの友人と密かに恋してたカサネさんがくっついちゃったのかぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:02:18

    カサネさんの技の実験につきあわされたりしてるし、ただの滅却師ではなかったか。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:53:11

    一体どんなパーツ持ちなんだろう。肺とか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:38:17

    この旦那さん残火の太刀で出てきたりしない?

  • 177スレ主23/10/21(土) 12:52:32

    予告通りに書き上げたぜ、戦場合流部分

    タイトルがどんどん長くなっていく……

    HOW BEAUTIFUL IT IS TO HAVE GOOD FRIENDS◀︎目次

    偽りの霊王宮


     瞬歩で階段を駆け、二枚屋王悦の援護に向かおうとする麒麟寺に照準を合わせる。

     自分に匹敵する速さを持つ敵に、やっと出来た隙だ。この好機を見逃すカワキではない。

     麒麟寺が援護に向かおうとするほど王悦を追い詰めたアスキンに感謝の念を抱いて引き金を引く。


    『——背中がガラ空きだ』


     空を切って飛翔する凶弾。急所を射抜く一撃。

     振り向き様に金毘迦で叩き落とした麒麟寺が舌打ちしながら怒鳴り声をあげた。


    「ちッ! 邪魔すんじゃねえよ! さっきから不意打ちばっかしやがって!」

    『するよ。この時を待っていたんだから』


     麒麟寺が急所狙いの一撃に気を取られ、カワキから意識を逸らしたほんの一瞬——麒麟寺の視界から黒の外套が消え失せる。


    「消えた!? どこ行きやがった……!」


     産褥の陰に隠れたかと咄嗟に上空に視線をやった麒麟寺。格子のように周囲を囲む太い幹の陰には人の姿は見えない。

     何処からか、少女の声だけが麒麟寺の耳に届いた。


    『私から目を離したね?』


     神聖滅矢で仕留められないのは想定内。あれは麒麟寺の意識を割くための囮だ。

     カワキの本命は別にあった。

     麒麟寺の視線が上…
    telegra.ph
  • 178スレ主23/10/21(土) 12:54:46

    スレの残りは厄い旦那についてもうちょっと振って次に行くか


    旦那、お前は自分と陛下が同じ相手を好きになったことに……

    dice1d100=97 (97)

    高いほどそりゃあ知ってるよ、友達だもの

    低いほど知らん知らん!そうだったの!?

  • 179スレ主23/10/21(土) 12:55:59

    めちゃくちゃ知ってるやんけー!!
    そうか……知ってるけど譲りたくなかったし譲れなかった部分なんだな。恋愛にはガチなタイプだったのか?

  • 180スレ主23/10/21(土) 12:58:01

    親衛隊的な霊王パーツ持ち滅却師だったらしい旦那、霊王については……

    dice1d100=16 (16)

    高いほどそれも知ってる

    低いほど知らんよ

  • 181スレ主23/10/21(土) 13:02:19

    ペルニダみたいなゴリゴリに霊王の自意識があるタイプのパーツ持ちではないな。どっちかと言うとジェラルドが近いのか?

    どこのパーツ持ってるかは後ほど安価するとして……


    >>166

    旦那と他の古株メンバーの仲。旦那への好感度

    ザイドリッツ dice1d100=97 (97)

    アルゴラ dice1d100=77 (77)

    ヒューベルト dice1d100=31 (31)

    ロバート dice1d100=29 (29)

  • 182スレ主23/10/21(土) 13:05:36

    ロバート、志島夫妻が大嫌い。マジで志島家(生粋)とも志島家(を好きになる異常愛者)とも合わないんだと思われる。ものすごく真っ当な感性をお持ちだ、お前は間違っちゃいない
    ヒューベルトともあんまり仲良くないな

    ザイドリッツとアルゴラとはかなり仲が良かったっぽい。特にザイドリッツ

    では、旦那の持ってる霊王パーツを安価で募集
    だいたい3〜5くらい募集してダイスするね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:09:43

    霊王の前頭葉

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:13:17

    前脳

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:13:51

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:17:10

    脊髄

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:21:20

    爪(のちに回り回って崩玉に使われたのと同個体)

  • 188スレ主23/10/21(土) 13:24:36

    安価ありがとう。ことごとく厄いなぁ……


    旦那の持ってるパーツ

    dice1d5=5 (5)

    1 霊王の前頭葉

    2 前脳

    3 肺

    4 脊髄

    5 爪(のちに回り回って崩玉に使われたのと同個体)

  • 189スレ主23/10/21(土) 13:27:04

    だ、旦那……!そこ(藍染の中)に……いるのか……!?
    旦那の持ってる霊王パーツは霊王の爪。それも後に崩玉に使われたのと同個体

    最終的に藍染が陛下を倒す一手を担ったことを考えると……陛下、その、なんというか……ご愁傷様です

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:28:21

    陛下戦で霊王の爪を取り込んだ男と滅却師最後の志島の歴史的共闘ってマジ?

  • 191スレ主23/10/21(土) 13:33:43

    埋めダイス続行

    陛下に人間社会の常識を教えたのは旦那らしいけど、なんでそんなことを?


    普通に親切心 dice1d100=100 (100)

    何も知らずに与える者として利用するなんてあんまりだ dice1d100=22 (22)

    「僕(やつがれ)と同じくらいの子だ!一緒に遊ぼう!」してるうちにそうなった dice1d100=87 (87)

    僕達は友達だからだ dice1d100=94 (94)

    世話焼き気質だったんだよ dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 192スレ主23/10/21(土) 13:38:08

    旦那、めちゃくちゃ良い奴。悪いのは女の趣味だけ

    世話焼き気質な旦那(子供時代)は自分と同じくらいの年頃の子(陛下)を見つけて
    「僕(やつがれ)と同じくらいの子だ! 一緒に遊ぼうよ!」
    と友達になり、仲良くなっていくうちに陛下が常識に疎いと気付いて親切心からあれこれと教えていたらしい

    「与える者として利用するなんてあんまりだ」が低いのは多分、陛下が周りに利用されてるんじゃなくて、周りが陛下に利用されているというか、共存(共依存)関係にあることに気付いてたのかな?

  • 193スレ主23/10/21(土) 13:41:47

    その他

    旦那は趣味が悪かった。ヤバい男やヤバい女が大好き dice1d100=18 (18)

    これだけ大きな力を持ってる存在が人を知らないのは危ない dice1d100=97 (97)


    あと、ついでに

    陛下はさぁ、藍染の崩玉に旦那のパーツがインしてること知ってたの?

    dice1d100=90 (90)

    高いほど知っているとも、我らは友人だからだ

    低いほど知らん。霊王は視えんからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:44:29

    思ったんですけど陛下と同年代の滅却師ってそれ、確実に陛下の血が流れてない陛下が生まれる以前から霊王の末裔的にいた別系統滅却師ってことでは???

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:45:44

    もうこれ旦那さんもなんか厄ネタ背負ってそう

  • 196スレ主23/10/21(土) 13:48:12

    とっても世話焼きでお人好し。人懐っこいけど、それはそれとして相手が強大な力を持った存在だということはしっかり理解している

    それでこの態度で、恋も譲らなかったの逆に怖いな


    そして陛下と旦那……

    「僕(やつがれ)達は友達だもの」

    「我らは友人だからだ」

    う〜ん、拗れた友情の気配を察知。滅却師の男が二人いたら必須科目なのか??


    >>194

    旦那はカサネより130歳ほど年上だから、実年齢で言うと陛下より年下のはず

    同年代に見えたのは、陛下が三重苦の赤子から抜け出して見た目が育った頃が、陛下の実年齢とズレてたのではとスレ主は推測している

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:49:13

    >>194

    それはまあ帝国成立の経緯と世界の歴史を照らし合わせて考えるといくらでもいたはずというか現在の陛下が言ってる「全ての滅却師の父だぞ」は「それ以外の系統は私が絶滅させたぞ」と同義なんじゃないかなというか…

  • 198スレ主23/10/21(土) 13:50:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:56:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:57:06

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています