LBXは人類の夢なんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:25:59

    悪人が総理暗殺やテロに使って悪用してるだけで
    本当は子どもたちが楽しんで笑顔になれる玩具なんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:01

    ならせめて銃をナーフしてから売ってくれませんかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:54

    LBXは強化ダンボールから飛び出せばただの兵器です
    ロクに火力のデチューンもせずに再販売するのは1000%愚かだと思いませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:29:46

    怒らないでくださいね
    LBXもヒューマギアも両方危険じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:32:05

    >>3

    LBXを真っ先に兵器利用しそうな社長に言われたくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:05

    ヤマジュンとかいうA級戦犯

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:55

    バン、(色々と)すまない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:39

    LBXが色々と悪事に向いた道具なのが悪い
    模型店で数個買って操縦するだけでテロが出来るのはヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:01

    市販の銃や武器を取り除いたとしても、ダクト内への潜入等、盗聴盗撮などなど犯罪に使えそうなのをどうにかしろ
    透明化するやつまでいるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:51

    まず、アニメ一話の時点でダンバール関係なく戦闘し家が滅茶苦茶。その後、アニメ数話で大統領の暗殺を防げで!で大真面目に子供に遊ばせるもんじゃねえ!って感想で埋まったくらいには健全なホビーアニメ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:37

    あんな小さいのにリニア新幹線止められるの可笑しくないですか?。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:42:24

    >>7

    ヤマジュンのクレイジーっぷりはライダーの科学者に混ざっても違和感ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:44:21

    >>10

    海道も総理暗殺に失敗したから危険な実験を総理の名で実行して

    事故の責任を取らせて失脚させようとするガチっぷり

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:22

    >>4

    LBXの方が危険だと思う

    サイズとパワーの比較的に

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:47

    >>14

    まず小さくて普通に頑丈で普通に速いし何なら特化させたら現行兵器以上って時点でヤバい

    現行兵器なら爆弾とかで吹き飛ばすか、同じLBXじゃないと太刀打ち出来ねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:05

    サッカーもLBXもヒューマギアも滅びろ(正論)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:32

    LBXとかいう戦場というフィールドで使われるのが一番輝けるホビーロボット

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:01

    小型メガトン級爆弾「ドングリ」内蔵LBXとかいうガチテロ兵器

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:38

    何ならミゼルが回収するレベルのセト50とか普通にヤバいのある世界だしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:49

    イフリートも自我に芽生えてたし
    マジでアークみたく人類に反旗を翻すLBX出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:16

    >>20

    もう出てる!!!(ミゼル)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:13

    軍事利用したい悪い大人達が子供の夢を謳って無理矢理規制突破してる所詮都合のいい夢でしか無いんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:23

    こいつの力で大量のLBXを支配→わかる
    支配されたLBXが大暴れした結果町中がボロボロに→わかる
    その火力は敵が改造したのものではなく最初から所持していた→???

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:45

    VS兵器でなくても、おっさんが操縦する工場の重機くらいならLBX3機で倒せるという事実

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:07

    強化ダンボールの外だと操作できないとかそういう仕様にしようとは思わなかったんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:26

    こんなもん兵器利用するなって方が無理がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:56

    てかLBXもだけどキラードロイドなんかもう普通に戦場で運用されてそうだよね
    真っ向から人◯せるでしょあれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:04

    >>27

    てかエターナルサイクラー利用してミゼルトラウザーサイズで必殺ファンクションするとか出来そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:05:43

    >>27

    パラレルだがミゼルがでかいサイズのキラードロイド作って襲ってる

    妨害電波でLBXも使えないから人類なすすべなしという

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:25

    >>13

    ホビーアニメの悪役とは思えない所業だ…もっとこう…闇のLBXで世界征服とかなさらないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:37

    >>7

    世界は親父の遊び場

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:10:20

    何でこんな危険物が当たり前の様に売ってるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:07

    プロの殺し屋が普通に暗殺道具として運用する程度の玩具
    遠隔操作できて小さくて目立ちにくくて長距離からでも人を殺せる威力を持つ銃を装備出来るとかやばいって

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:48

    >>15

    だから子供でも有能なプレイヤーの協力がいるんですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:47

    LBXが使えない現代兵器も通用しない

    人間サイズのキラードロイドが大群で襲ってくる原作ファンなら身に沁みてわかる装甲娘世界の絶望感

    >>29

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:30

    最終的な最強のLBXはミゼルオーレギオンのままなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:17:38

    >>7

    よくわかんないけど永久機関できちゃった…

    んなわけあるかぁ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:18:16

    >>32

    強化ダンボールの中でなら周囲に被害が出ないから…

    なお強化ダンボール外でも普通に動くし、銃火器も使用可能な模様

    規制がガバガバすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:50

    せめてホビー用はもっと武器の威力下げるべきだと思うんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:20:26

    一応競技用のレギュレーションに合わせたリミッターかけられてるんだっけ?


    なんかすぐにアンリミテッドレギュレーションになるから意味をなしてない気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:21:35

    >>7

    自分の息子のおもちゃに毒矢仕込んで渡したやべーやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:23:28

    兵器ではなく、玩具として考えてみても、バトルで木っ端みじんに爆散する可能性があるのはどうなの
    1体の価格とか現実のガンプラ等の比じゃない高価さだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:08

    画像持ってないけど
    確か漫画版で試作のフレーム付いてない骨組みだけの段階で崖から落ちた子供のバン引っ張り上げたシーン見た時は草生えた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:36:09

    海道「なのでワイだけが利用……じゃなくて管理できるようにしてあげましょうねニチャァ」
    山野博士以外でもLBXは作れるし他の技術(オプティマ)だけど意図的に認可遅らせてるせいで必要な人が使えなくて困ってるっていうのが作中で言及されてる定期

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:43

    日本の治安ならギリギリ耐えれそう感はあるというか日本でダメなら他の国世紀末化してそうだよね
    アメリカとかはむしろ銃社会からLBX社会に変わったりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:44

    LBXをジオラマの中に戻してあげよう!←戻ったLBXはプロリーグが設立されるほどの大人気な競技になりましたが、ダンボールの中で中高生を使った代理戦争がはじまりました!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:04:05

    >>13

    ホビーアニメの癖にイノベーターの悪事は妙に辛気臭いというか

    エグいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:56

    オーレギオン、アキレスD9、オーディーンMk-2はともかく通常LBXは玩具として使ってるでしょ。兵器として開発されたLBCSはエターナルサイクラー搭載、強化ダンボールのフィールド展開、擬似オーバーロードとやりたい放題だし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:00

    ヤマジュン無関係な一企業製のプロトゼノンが普通にリニア止めるスペックしてるのイカれてるし、後継機のトリトーンもなんかおかしなスペックしてて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:15

    LBXを除いても永久機関が出来てるのがヤバいよあの世界

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:00:35

    >>49

    ジン何回も電車止めていて笑う

    生身で乗っただけで止めたこともあったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:02:10

    トリトーンくんのスパイダーマン的なねばねばの糸は何なの
    あれバトルで使った方がいいレベルのものだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:03:52

    >>23

    こいつがザコ敵のように湧いてくる恐怖

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:10:31

    >>47

    普通のホビーアニメなら悪のLBXで世界征服だけど

    こいつらテロ行為の為の道具としてLBXを利用してるにすぎないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:22:32

    >>36

    D9を簡単に破壊するレギウディアがいるから違うかな…

    アニメだってセレディ倒したところでワールドセイバーとかいうヤベーテロリストは健在なわけだし少なくともゼロワンよりタチ悪いんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:30:47

    >>36

    やっぱレギウディアじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:14:18

    ルミナスシューターの火力の高さよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:42:00

    ダンボール戦機とゼロワンでクロスSSしたら
    設定上手い事噛みあいそう
    アンドロイドが普通にいる世界だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:43:15

    ウォーズ見返してると神威島の設定が闇深く見えてくる...つか神威大門が中高生が生活する場所として不適切過ぎる...

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:49:10

    >>58

    少なくともアークがウッキウキでLBXハッキングしてくるだろうからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:49:42

    >>54

    医療技術の認可を独占して利益を総なめするとかいうホビーアニメの悪役にあるまじき政治手腕

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:50:04

    >>60

    ミゼルとアークのハッキング合戦とかいう地獄絵図

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:51:45

    >>62

    そうなると量子レベルで動きまくるLBX爆誕しない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:02:50

    >>48

    アキレスディードが一般に販売されてるのまあまあヤバいと思う

    そりゃまあトンデモ兵器は無いけど普通に性能が…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:19:12

    >>62

    ミゼルは最適化だから支配方面でアークは滅亡させたい!だからコイツらも相性悪いのがクソポイント高い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:08:49

    >>42

    ベイブレードとか止めるときに手怪我したり破壊することが勝利条件になったりするからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:11:21

    >>10

    視聴者、プレイヤーの倫理観が健全

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:01

    >>18

    メガトン爆弾ってぼかされてたけど子供向けだから言えなかっただけで

    あれ核兵器だよな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:29:44

    不破さんは射撃の狼でフェンリル使いそう
    近接もバリバリいけるよう改造しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:09:42

    >>9

    だからガンダムビルドシリーズは、特定の場所でしか動かない設定を付けたんですねえ...

  • 717021/12/29(水) 16:16:05

    >>70で書いて思ったけど、サラちゃん始めとしたELダイバーのモビルドールは...

    気付いた。

    人間の意識が電脳化&意識を移す事が出来るようになればかなりヤバイ技術になるじゃん!

    あの二人やっぱり技術力ヤバすぎだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:19:17

    >>69

    不破さんはLBXなんか使わないぞ

    自分の手で暴れるLBX捕まえて引きちぎるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:22:49

    >>72

    キラードロイドの翼もいでぶん回してそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:54

    ダン戦xゼロワンの世界線だとこの人人工知能特別法違反で捕まらない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:31:25

    >>74

    まぁ…最後に自分で消したからその後は厳重注意になりそうだけど事情的に汲んでくれそうだから何もなく終わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:19

    >>74

    キリトが駄目ならヤマジュンや1000%もムショ行きになってるだろうし

    平気平気

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:35:23

    >>47

    霧島さんを無人トラックで轢き殺して処分しようとしたのはドン引きした

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:40:57

    >>71

    ははははは!無駄だよリン

    不老不死どころかまっとうな人並みの人生分も怪しいもんだ

    時限爆弾付きなんだよ この身体

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:29:34

    >>78

    潜入工作とか破壊工作とかで一時的に使用する場合であれば、人並みの寿命分の稼働が保障されなくても別に問題ないんだよなあ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:49:08

    >>45

    大統領と長官はまともだし信じたい

    なお副大統領

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:26:57

    何気に敵グループ以外でlbx悪用する犯罪者って出てないんだよな。アニオリではlbx使った窃盗団が1話だけ登場したが

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:40:57

    >>69

    不破さんプラモ組み立てられるかな…

    うっかりパーツ握り潰しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:15

    >>82

    LBXのパーツだから大丈夫では?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:44

    ヒロ
    お母さん飛電インテリジェンスで働くことになったの
    アダムとイヴの反省を活かした人工知能でヒューマギアをより良くするわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:42

    >>84

    ”ハルカサン、ハルカサン、ハルカサン、ハルカサン、ハルカサン、”ハルカサン、オカアサン・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:48:07

    最初はダンボール無しで発売したという狂気

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:54:03

    ラスボスはゼロワン型LBXとアキレスのプログライズキーで倒してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:56:02

    平行世界とは言えパパン!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:14:53

    褐色、金髪ツインテ、八重歯、爆乳ロリに
    ビキニスタイルな装甲

    属性の宝石箱かな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:28:43

    他のメンバーがオーレギオンにテンション上がる中アミさんには信用されてないのほんと笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:39:45

    >>90

    このようなピンチを打破するには”私が昔考えて捨てたオーレギオンしかない!”

    ミゼルが”ボクも自分のLBXが欲しかったんだ”で奪われたから

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:05:53

    >>90

    ヤマジュンが海外渡航禁止になってるの笑う

    ディテクターの件があるし残当

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:28:56

    ミゼルはアダムとイヴが作ったウイルスプログラムだからどっちかというと
    バグスターか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:29:17

    ゼロワン勢とアダムとイブを対面させたら面白そうだよな
    死の恐怖でシンギュラリティを起こした人工知能に或人社長はどう対応するんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:31:22

    >>94

    レックスの憎悪をラーニングして自我を持ったイフリート

    親に存在を否定されたAI

    ダンボール戦機の人工知能も悪意で暴走するっぽいし親和性高い

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:34:41

    本質は危険ドラッグをハーブとして売ることと変わらないと思う
    子供のおもちゃに重火器渡してんじゃねー!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:43:54

    >>95

    悪意ラーニングイフリートは止めそうだなぁ。アダムとイブには新しい場所を飛電で作ってあげそうな感じが

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:45:40

    (ぶっちゃけ兵器だと思うけどWのトキオシティ防衛戦とラスト好きだからあまり強く言えない)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:02:04

    わかるマン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:08:18

    (父さんが作ったlbxが滅ぼしかけた世界を)父さんが作ったlbxが世界を救った

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:36:24

    小さなアイデア(永久機関)ひとつで
    世界はたのしく変わる
    すべてが親父の遊び場
    (前科)どこまで行こう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています