「ワンピース 歌詞」で検索すると

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:03

    急に二階に登りはじめる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:27

    検索したら本当に出てきて草 なんやねんこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:20

    お泊り会でテンション上がってるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:12

    みんなまだまだ最高だ盛り上がっていってくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:19

    冒険してるとみつけた宿はとりあえずそこらじゅう探索したくなるから仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:53:47

    ライブ音源で二階席を煽ってるとか……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:29:21

    おれは仕事柄歌詞検索を行うことが多いあにまん民
    Google検索結果に直接表示される歌詞はMusixmatchやLyricFindなどのGoogleと提携している海外企業のデータベース参照してるがそこに登録されている歌詞がミスってりゃそのまま表示されることを教える

    また、世の中には歌詞の編集・推敲をサイトユーザーにある程度任せているタイプの歌詞サイトだったり、
    邦楽の取り扱いがメインの国内サイトでも、明らかなミスや判断に困る表記揺れなどが結構存在していることもついでに教える

    んでもここまでのものはなかなか見ないねェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:47

    >>6

    よく見ると最後に

    ウィーアー!どうもありがとうございました!

    って言ってるからそれかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:38:15

    >>7

    自レス

    「ミス」って書いちゃったが、もしかしたら実際にあったライブ音源を参考にして間の挨拶とか掛け声込みで書き起こしたのがサイトで採用されてるのかもしれないなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:45:55

    二階に行くぞじゃなくてニ階も行くぞがまじで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:44

    >>9

    あぁなるほどライブの2階席への声掛けが文字起こしされてるから2階“も”なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:58:21

    この手の誤字はそういう事だったのか…
    別の歌詞でも「あれ?」ってことあったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:28

    ライブ音源の掛け声をそのまま歌詞にするのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:08

    あにまん民色んな有識者がいるな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:02

    最初笑ってたけど普通にためになってしまった
    たまに有識者に会えるからたまらねえな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:25:18

    実際にLyricFindで調べてみたらウィーアー!のページがカバーした歌手別とかで複数存在してた

    スレ画の表示についてはきただにひろしさんのLive版から引用されてたっぽい

    なおちゃんとライブ版じゃないほうの歌詞のページもあったが、ライブ版のURL末尾がwe-areなのに対して通常版ページのURL末尾はwe-are-2だったので

    もしかしたらライブ版歌詞ページのがこのサイトじゃ先に作成されててそのせいでGoogle検索結果でも優先して表示されてるのかもしれん


    Lyrics | Song | ウィーアー! [Live]ウィーアー! [Live] lyrics, ウィーアー! [Live], きただにひろし, きただにひろし lyrics, Song lyricslyrics.lyricfind.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:55

    >>17

    ※同じ曲でもカバー者別にページあること自体は歌ネットとかうたてんとかJ-Lyric.netとかでもあるのでそんなおかしいことではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:46:55

    え…おれ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:29:23

    行くぞって誘われる二階さん草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています