アノス様ファンユニオンあにまん支部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:02:03

    我らが偉大なる魔王
    アノス・ヴォルディゴート様に着いて語るスレです。

    作品としての「魔王学院の不適合者」全般についても語る総合スレを想定しています

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:03:30

    個別スレが立たないとでも思ったか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:03:35

    アノス様の力が留まるところ知らないばかりか、更に増していってるのはホント恐れ多いです

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:12:32

    割とマジでラノベ界最強を狙えるキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:13:10
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:21:50

    まさに主人公最強物って感じで大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:27:03

    己の滅びの力が強すぎて制限かけないと世界を簡単に滅ぼすから、自分で押さえ込んだ上で残った魔力を戦闘とかあらゆることに使ってる

    本当に世界の理から外れた不適合者

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:28:30

    アニメ二期放送してほしいけどできるんだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:32:47

    大精霊編マジで面白いからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:32:51

    >>8

    エミリア先生の奮闘記や勇者学園の対ドラゴン戦見たいからやって欲しいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:22

    最新話ではバレー(廃球)を楽しんでましたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:22:18

    ファンユニオンの歌が好きと言うと原作勢にハテナを浮かべられるアニメ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:55

    ファンユニオンの歌寒いから嫌いとかよく書かれてるけどそんなふうに感じないからアニメも小説版もら楽しく見れてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:15

    俺TUEEEしてても許せるどころかむしろしてくれないと嫌な主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:37

    リムルとこいつの戦いとか決着つかなそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:33:12

    ファンユニオンの歌は正直半分流し読みになってる
    でも新天地で受け入れられる基盤の構築だったり魔力ブースターだったりで、かなり強力な力という表現はされてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:13:15

    >>15

    リルムの方の力量が分からないけど

    アノス様の力に拮抗しうるなら決着着く前に世界が滅ぶと思う

    アノス様側は7歩歩くだけで世界滅ぼせるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:16:24

    絵柄が好きだったから個人的には漫画版の心配が…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:37

    またラジオもやってくれんかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:50:20

    ファンユニオンソングはちょくちょくど下ネタが挟むからちょっと引きますわよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:54:55

    >>20

    ファンユニオンは狂愛だからな

    常人が付いていくにはちょい厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:57:47

    ぶっ飛んだファン達に常識を求めてはいけない(戒め)
    アノス様ところで今からでもファン1号のゼクトは…やっぱり不可能ですよね諦めます!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:59:56

    >>22

    会員番号1番は初期メン全員、時刻までピッタリ同じに契約されてるでしょう(原作)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:02:15

    >>23

    今からのゼクトでもその日時に調印するのは無理じゃないかっていう話やってん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:02:45

    霊神人剣を全能者の剣にして聖剣世界に還せばいいって言われてたので笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:03:37

    父親と母親の過去編が好き。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:05:13

    ファンユニオンの曲がs○xを表してると思ったけどそんなことを連想する自分がおかしいのでは…?って思ってたら時間でレイとミサに答え合わせされてしまった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:20:59

    >>26

    どっちだ

    父親メインか母親メインか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:25:55

    お義父様の覚醒シーンはカッコ良かったですわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:29:06

    アニメしか見てなかったけどなろう作品では1クールで凄くまとまってた印象。二期やるって聞いたけど面白い?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:35:24

    >>30

    なろう版で言う1章~3章がアニメ1期

    4章からが2期だろう

    4章の精霊編もアニメ1期での謎が分かるし

    それ以降でも勇者学園のかっこいい所とかあるし楽しめると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:33:40

    我が生涯、最後の<波身蓋然顕現>

    大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:39

    そんなに主人公の好感度高いんだ 読んでみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:36

    >>32

    カッコよすぎる

    この作品見せ場までの盛り上げ方も非常に上手いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:39

    >>33

    アノス様は強いから強い

    俺の後ろに着いてこいっていう主人公なんだけど

    敵も厄介ばかりで1人で全部できるかって訳でもないところがいい

    仲間に助けてもらうこともかなりある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:45:04

    単に強いだけじゃなくて、すごくいい奴なんだよなアノス様
    女の子を泣かせる奴に怒るし、勇敢な心の奴は助けようとするし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:57:49

    上司にしたいキャラNo.1

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:44

    >>31

    ありがとう。アニメ面白かったし、せっかくだから原作書籍か漫画読んで見るわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:58:38

    >>35

    本人もそれぞれの得意分野なら負けると言ってるしね。

    同級生達が、この前の戦争はほんと、何回も俺死んだわ〜とか言ってるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:00:59

    コミカライズ担当、亡くなったの?
    じゃあ続きは無し?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:06:07

    >>40

    あの世から執筆しろと…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:15:27

    >>41

    いや、代役とかさ… 立てないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:19:32

    >>39

    今はまだアノス様の方が上だけど

    いずれ自分を越える部分をどう極めていくかを教えるのも上手だから

    本当に面倒見良い好々爺(転生後約1ヶ月~)で

    この人に付いていけば安心というか安らぎを抱けるキャラだと思う

    まあアノス様から高評価貰うには面白いor一生懸命食らい付く努力を怠らない奴である事が大事だけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:48:06

    8巻の最後のページのアノス様とお父さんの笑顔は泣いてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:54:41

    2期やるんだ1期面白かったから見よ
    主人公以外の男もかっこいいムーブしてくれる作品好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:43:17
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:44:13

    アノス様親衛隊の女の子になりたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:50

    魔王学院は愛の物語ってのが良い
    愛は全てに勝る力って書かれてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:09:25
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:44

    アノッス棒はまた後で出てくるとは思わなかった
    ファンユニオンのキーアイテムとなるとは
    ただのフレーバーアイテムだと思ったのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:47

    4章読み返してるけどレイミサ本当にイチャイチャしてるなあ(尚、イチャイチャ度が足りない模様)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:16:49
  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:33

    伝奇物とかそういう作品なんかと比較すると
    この力と経歴で精神強度はすごいけれど
    本人の感性とかはすごく良い意味で普通だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:59

    勇者大好きアノス様すき

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:25:14

    >>54

    勇者を貶める発言や行動をとる奴にめちゃくちゃキレるのいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:32:29

    >>46

    中の人がね……。

    主役だからそう簡単に選べないだろうしなぁ。


    今回は、まあ、あの人が悪いからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:50:00

    やっぱりリーベストくん好きだわ
    強く暴虐の魔王を信じてるからアヴォスは魔王として認めないという4章のシーンかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:51:40

    アノス様の声どハマりしてただけに正直めちゃめちゃ残念だわ。今回の事件。アニメ見てからラノベ買ったわ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:12:26

    俺もファンクラブ入りたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:11:10

    アノスのモブ同級生達はどんどん面白くなっていくの好き。
    正直に怖いとか言ったら、そういう奴の方が良いと言われて、そのまま連れていかれちゃった可哀想な人達よ。
    せっかく魔王になってお別れだと思ってたのに……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:13:55

    メタ的な話すると物語の構成力凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:02:21

    大魔王教練突破してんだ!
    これくらい突破してやらあ!
    ってなってるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:11:08

    例えるなら軍隊や警察の特殊部隊と外交官を兼ねるようになった
    魔王学院一回生二組(学生)
    給料出ても良いはずだが暮らしには困ってないし使う時間もない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:48:30

    >>63

    超優秀外交官と化したアノス様ファンユニオン

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:55:52

    >>62

    良いよね、名前忘れたけど、エミリア先生に○○君のお兄さんですか?とか言われる生徒とか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:30:32

    >>65

    ラモンくんだね

    無駄に残酷だった彼が立派になって…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:01

    >>66

    基本、アノスは誰も見捨てはしないからこうやってモブ達も成長していくのが見れて好き。


    尚、勇者を馬鹿にする奴は除く

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:00:46

    5章の映像化も楽しみなんだよな
    勇者学院達のカッコイイところを早くみたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:08:29

    >>68

    王族もろくでもないのばっかで大変だよ、勇者学院。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:10:28

    >>69

    でも10章では意地を見せたから

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:15:05

    >>69

    まともな王族もいたんだろうけれどアヒデと王のせいで全滅さ…

    (イザベラさんに求婚した好感の持てる彼を思い出しながら)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:35:42

    ふとアノス、生まれてまだ一ヶ月くらいしか経ってないからイザベラさんまだ母乳出るんじゃねとふと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:39:04

    下半身フリーにインガルかけて

    自殺したくらいで死ねると思ったのか?逃げるな己が罪と向き合えと諭した説聞いて吹いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:40:33

    パパママと中いいのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:10:02

    >>74

    間男が来そうになったけど、ちゃんと始末したし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:20:33

    >>75

    アイツの正体知ってからの残念さが凄い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:46:35

    そういや1話のあの因縁つけてきた生徒は再登場とかしてないっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:47:45

    >>77

    クラスが違うらしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:51:36

    >>77

    あれだけされてまた何かするメンタルあれば

    逆に気に入られて懐に入れられるまであるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:27:07

    >>76

    叔父があんなのでかわいそう

    そういえば恋愛の話で争うのって彼くらいか

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:28:38

    ある意味メンタル強いのだと、あの地下世界のアヒデとか好きだわ。
    ああいう開き直りがすごいやつはあそこまで行くと尊敬したくなる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:57

    >>80

    そういやアノス様は恋愛相談とかにはどう答えるんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:46:44

    ヴェヌズノドア、カッコよくて良いよね。
    ぶっちゃけボス倒すよりもこれ制御する方が大変

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:15:58

    サブキャラも魅力的なの多いからスピンオフ読んでみたいな
    2000年前とか勇者学院メインの話とか
    読んでみたいスピンオフある?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:44

    特典追えてないからわからんけど
    作者がアノス様が寝ぼけて魔法撃ったって会話のとこもいつかお見せするって言ってた気がするけど、気になる

    あとレイに処分まかされた元勇者候補とか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:54:33

    >>84

    アノス君同級生の人たちの話は見てみたいわ!

    リアクションとか面白そう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:56:03

    はよ二期はよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:50:37

    10章の勇者学園がカッ飛んで助太刀に来るところは王道展開で燃えたわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:00:44

    >>88

    助けに来る→分かるし燃える

    城が飛んでくる→有効な手立てだったけど影響受けてるなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:14:43
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:00

    アニメ2期PVでるみたいね
    とりあえず進捗があって良かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:29

    >>91

    良かったよかった。

    色々あったからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:28:42

    >>91

    マジでか

    良かったわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:32:27

    >>91

    どこに載ってる?Twitter探しても見当たらない…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:08:49

    これ

    秋葉原の特設コーナーでPV流すらしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:22

    確認はしてくるけどどうも二期製作決定PVらしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:35

    既存のPVだったよ
    まあ今これを流してグッズ作って売るのだから製作は続いていると思うけど
    シルバーリンクの順番を考えると防御に極振りの方が二期続報の方が
    先とも思うし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:41

    >>96

    今から作ればアフレコ始まるころには禊終わってそうだけどね。主役の人

    もちろん変更の予定なければ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:25:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:35

    どうしてNetflixは明後日で見れなくなるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:35

    アニメでエミリアの物語とか超見たいんだよな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:45:36

    どれだけ血を抜けば私は人間になれますか
    って啖呵切るところカッコイイよね
    アニメで見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:18

    1期じゃ完全にかませだった勇者学院が活躍してるところ見たい
    10章で歯車の言葉なんかに耳を貸さないで勇者の応援をするアゼシオンの人たち好きなんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:50

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:53

    8章読むとジェルガもまともな勇者だったんだなって分かるから妻子失って狂ってしまわれたのおつらい
    でも戦争で家族を失ったのはジェルガだけじゃないし勇者が守るべき存在のはずの人間たちを利用したのは決して正当化されることじゃないなって思った
    レドリアーノたちはあそこから這い上がれたけど(本人たちの落ち度ではないのに)偽物だったことの責任を押し付けられて石を投げられる人生を歩む可能性もあったわけで
    ジェルガにも可哀想なところはあるけどだからといって何でも許されるわけではない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:38:34

    アニメではカットされてるけど、ちゃんと妻子の所に転生できるようにするアノス良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:57:47

    あのろくでなし王族やあの俺の方が勇者に相応しい!男と比べると、ジェルガの方が良い人に見える

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:52

    >>107

    理由が憎悪なだけむしろ敵対者としては共感しやすいし理解も出来る

    しかも魔法となった彼はノウスガリアにかくあれと調整もされてたことも分かった

    カシムは行動力がおかしいし王のリシウスは完全にぶっ壊れてる

    竜の姿になることを了承してるなんてそれで世界を征服してどうするんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:34:35

    エレネシアの過去編に入ったけど、魔王ってのは第何までいるんやろな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:39:14

    ノウスガリアの噛ませ度は本当好き。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:29:09

    >>109

    六名らしい

    描写されたのが第一魔王アムル、第二魔王ムトー

    名前だけでてるのが第三魔王ヒーストニア

    いずれ全員と邂逅することはあるんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています