【クロスオーバー注意】fate×セカイ 166

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:33:26

    【カルデア広報局より】
    プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント第二弾「再会演想都市ブランニュー・プラネット ~歌う街に架かる少女の願い~」開催中!
    100組を超えるイベント参加者と共演し、イベントを盛り上げよう!

    ※本ページの画像はすべて妄想中のものです。実際の現実とは異なる場合があります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:33:36

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 165|あにまん掲示板ハロー・グッド・デイ イベントお疲れ様です!もう直ぐワンジナとのワールドツアーも終了となりますプロセカ時空では桜舞い、fgo時空では夏の余韻が続いていますがこちらの時空は肌寒くなってきましたどうぞ季節…bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:40

    >>1

    立て乙です!

    してぇ〜こんなコラボイベしてぇ〜!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:15

    >>3

    夢を『目撃』して夢を『見る』マスターさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:48:12

    >>3

    伝えなきゃいけないことがたくさん残ってる

    だからもう一度だけでいい、『夢』を『想い』をみんなに響かせたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:00

    >>3

    MORE MORE JUMP!×AxXxsプレゼンツ!スペシャルコラボライブ、はっじまーるよー!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:11

    >>3

    杏ちゃん「冬弥ー!クリームヒルトさん達、見に来てるよー!(観客席にいるバルムンク夫妻)」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:56:13

    >>3

    ショーを見に来た十二勇士御一行

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:00

    >>3

    レオニとノッブでライブ対決

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:56

    >>3

    各セカイのバチャシンに驚くみんな(特にカイト、ルカ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:16

    再来特異点で出店とかできるかなー
    できたら出張「crase cafe」するビビバスメイコさん見たい。手続きとか開業許可とかどうする?って感じだけど、特異点だしミクダヨー達に言えばどうにかならんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:52

    再来得意店にて、ライブ前の朝昼営業してる出張crase cafeで店員さんやってるビビバスとビビバチャ概念

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:54

    塔イベだったら休憩スペースは
    ・スポジョイパーク
    ・WEEKEND GARAGE
    ・フェニックスワンダーランド
    あともう一つは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:54

    >>13

    WEEKENDGARAGEは休業してるから難しいかもね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:42

    >>14

    そうだった...ならファミレス、いやみのりちゃん咲希ちゃんのバイト先のカフェにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:49

    シブヤ全体が音楽溢れるセカイで染まるのか、それともシブヤのどこかに扉ができて、そこを通ると音楽でいっぱいのセカイにたどり着くのかどっちだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:20:37

    塔イベなら扉開く系っぽそう
    何階目みたいな感じで何枚目〜って感じで戦闘ステージがあるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:23

    さっき見てきた

    Vivid BAD SQUAD ダイジェストアニメーション - Journey to Bloom『RESOLVE』

    今見ると白石さん呼びの爽やか彰人、ちょっと怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:18

    >>17

    ステージ付近でエネミー出てきた時の戦闘でサーヴァントが手伝う感じかな。あれ?これ主従擬似的に再結成できる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:10

    割と結構本気で彰人が冬弥の顔殴ってたんだなって少しびっくりしたんだけど、その後の頬特に手当してない冬弥やバドドの会話聞いて普段の彰人の冷静さを見て、彰人はメインストーリーのあれが初めて冬弥殴った瞬間(それまで一回も拳ふるったことなかった)んだろうなとか考えた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:13

    再編特異点中のフェニックスワンダーランドってヤバいことになってる予感
    ワンダーランドのセカイと半ば融合してる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:57

    >>21

    ワンダーランドのセカイと融合して浮いたり飛んだりするアトラクション

    便乗して改良・改造しだすサーヴァント数名

    はしゃぎまわる子供たちと子供サーヴァント

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:58

    流石にセカイとフェニランが融合は本格的にセカイバレしそうだし、なんでワンダーランドのセカイだけ?って感じだから難しいかも。お兄ちゃん達に説明ができないし(もちろん可能性は自由だけどね)
    それに進級後のワンダショはフェニラン離れてるから、ワンダショが担当するステージエリアにフェニラン参考にしたアトラクションがある、ぐらいがいい塩梅かも

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:23

    彰人の「わりぃ…」スタンプ見てると落ち着いたらメインストーリー初期の彰人、冬弥に殴ったこと謝ってそうだと感じた
    なんなら自分が見逃してるだけでどっかのサイストで謝ってた気がする。相棒のことめちゃくちゃ大切にしてる男だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:11

    >>18

    長髪眼鏡なこはね久しぶりに見た気がする

    消失特異点の初期こはねは髪長い眼鏡ちゃんなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:25

    >>23

    あくまでフェニラン一切関係ない天馬司のセカイだもんなあれ

    あとから影響受けてモチーフにしたアトラクションがあるっていうのはありそう……というか空飛んでるあれいろいろと大丈夫なんだろうか。子ども由来の無限で優しい想像力由来のセカイにいるうちはともかく特異点で登場するといろいろとやばそう……というか一応主があれで常識人よりだから割とひかえめな形に落ち着いてそう感ある(個人の観測)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:47:40

    バーチャルシンガーや凄いコスプレイヤー(サーヴァント)が歩いてるのはともかく地形や地理が変わるのは確かに騒がれそうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:53:42

    >>26

    学校に通ってる奏ちゃんの案もあったし、音楽消失直後の初期のみんなは現在と全然違うだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:02:31

    特異点再来中ずっとあの子を探し続けるマスター
    墓守かつ鯖になっちゃったルートなら、マスターがいるとはつゆしらず藤丸とあっちこっち行きすぎててすれ違う、鯖にはならず墓守ルートならそもそも墓守から出てきてないから、なんか上が騒がしいな…ぐらいしか気にして無いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:03:38

    今回のイベ楽曲を聴いてて…その…ふふっ、不遜なのですが……踊って欲しいなって…サロメに……
    冒頭のエキゾチック味ある曲調とか似合うと思うの……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:16:47

    >>26

    今のこはねちゃん髪切ってたけど、特異点で身体的事情も変わるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:11

    >>31なるほど【ハンドサインで『乗れるもんなら、お前も来いよ』する今回の新曲を歌う彰人の声に合わせて、ビビバストおそろいコーデのサロメちゃんが踊る概念を置く音】

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:23:50

    再編特異点は誰でも入れるセカイ(一般人はセカイとはわからない)みたいな場所でシブヤとは隔絶されてるのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:22

    特異点が解決されれば無かった事になるからセカイがバレても大丈夫…と思いきや型月世界じゃなくてプロセカ世界だからどうなるか分からないんだよな
    この際だし詳しく設定とか決めちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:31:09

    >>35

    解像度上がりそうだし、主流になる再編特異点の設定をおおまかに決めるのもいいと思う

    勿論観測は自由ってことは強調の上で

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:38:11

    個人的には、セカイのことは何とかバレないようにしたいかも
    割とセカイはユニットだけの秘密にしたい聖域感があるというか、特異点効果によってソフトのバチャシン達も実体化できて、それによってセカイバチャシンが心置きなく混ざれるこの感じが好きなのよね(個人の意見でしてよ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:07:51

    >>33

    誘う女を誘う男って……コト……!?


    サムライとかライドオンでオル田とマンドのカットイン入ってそうだし、黒シルエットのサロメがビビバス達の後ろで踊ってる演出もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:15:41

    >>38

    劇薬のようなファムファタール性を持ってる少女を破滅させる乙女としてではなく一個の参加者として自分のステージに誘う男、あまりにも高火力すぎる

    元ビビバス陣営がステージに上がって今回の曲をフェスで歌ってる図が見えた。サムライで彰人が沖タちゃんの方に手を指して視線誘導してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:08

    >>37

    誰もいないセカイってまふゆのいい子の仮面の下にあるものだろうし、ニーゴはバレないようにしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:22

    マスターさんがみんなの秘密を暴くような真似するとは思えないし、再編特異点での5セカイは無事で良いんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:04:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:05:02

    今回のバナー曲、掛け声や手拍子でお客さんが乗れそうな要素も多いよね…、母ちゃん、おれ再編特異点フェスビビバスのオープニングこれがいい…
    特異点の性質でセカイの外に出てるビビカイさんがDJでこれ歌って欲しい…くるくる回りながらソロパート歌うビビルカさん見たい。あと彰人達が「強」い。ビビバス鯖は混ってくれても観客席から見ててもどっちでも最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:04:09

    再編特異点、マスターバナーが刺さる主従でライブしてほしい
    月光トリオで月光やってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:24:20

    再編特異点、旧サバフェスの時間完全巻き戻し+新サバフェスの記憶維持したままリセットみたいな機能あるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:27:31

    >>44

    鯖二人から申し出て、数カ月間くらいの短い期間の間に死物狂いでめっちゃ練習してそう

    真ん中になってる男が本気でストリートやってるミュージシャンだからなぁ、「やるからには、馬鹿げてるくらい全力で打ち込むぞ」ってなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:38:14

    あっち(箱イベ)でこっち(カラフェス復刻)でも彰人PU始まってる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:40:19

    シーちゃんと雫で「私は、私達は」やってモルガン様を萌え殺す世界線……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:46:17

    該当曲のバチャシンも混ざってたら嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:48:50

    再編特異点でビビバスレンくんに(実体化したソフトバチャシンという体で)豚イェイ初お披露目してほしい欲
    ビビバスとサーヴァントにめっちゃかっこカワイイビビレンくん見てほしい
    終わったらめっさ褒めてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:01:01

    得意店にて、黒幕であるマスターさんの想いから曲(インストゥメンタル)が生まれ、その曲に歌詞を打ち込み、更にそれを黒ミクさんがステージで歌う展開は

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:04:36

    機神主従fate.ダショリンリンでこれのフルやってほしい

    『ショウタイム・ルーラー』3DMVゲームサイズ公開!

    衣装はリヴァマイガチャかプレパスのゴシック服かライクヴィランアクター(リンリンは雰囲気の合うレディース衣装)で

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:17:31

    各ユニットサーヴァントに類の印象インタビューしてみたいな
    おおまかに
    A.「神代類さん?温和で紳士的でいい人だよね!この前フェニラン案内してもらったし、風船ももらっちゃた♪」タイプ

    B.「大人しく落ち着いた人かと思ったら…何だこの爆発魔魔!!え、安全性は保証済み?だとしても爆発魔なのは変わんねぇよ!?」タイプ

    C.「ほう…君も機械いける口か…やるやんけ」タイプ

    D.「おちょくりに来ただけなのに何故かゲリラパフォーマンスとエキセントリック演出に巻き込まれました。何を言ってるか私もわかりません」タイプ

    E.「この人、舞台関連のセンスめちゃくちゃ良いな…」タイプ

    F.その他

    で分かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:25:12

    類はシーちゃんやテスカニキを振り回せるほどのポテンシャルが「ある」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:29:13

    当初はシブヤに目覚ましい変化が起きてるかなと思ってたが、今はそうでもないように思えてくる
    バーチャルシンガーやセカバチャ達が現実世界に来訪してる時点で凄いと言えば凄いけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:29:37

    個人的に印象インタビューで一番(すごく見たいけど)めちゃくちゃ怖いのが「まふゆに対する印象」だったりする
    シブヤ鯖の皆さん自己犠牲嫌いな人がチラホラいるから修羅場起こりそうで怖い…
    奏ちゃんは理由が「自分は生きていてもいいと思いたい。自分がここにいる価値を作りたい」で最終的に自分の望みに帰ってくるからまだ(まだ)(比較的)ギリッギリ自己犠牲判定されない道があるけど、まふゆは自分をすり減らした理由が「みんなに喜んで欲しい」だからアウト判定ぶっちぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:32:36

    お母さんと本音で話してそれすらと聞いてもらえず否定されて逃げ出した先での実質的な第一声が「私が悪いのかな…」だからなまふゆ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:34:31

    >>56

    少し補足!!まふゆのインタビュー書かないで欲しいって意味じゃないですよ!!寧ろ見たいですよ!!!上げてくださる人がいたら全力で感謝するしハートを押しますよ!!それはそれとして修羅場起こりそうだなーって意味ですよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:36:55

    他ユニのメンバーがまふゆの素顔を知ることはないように、他ユニのサーヴァントにまふゆが素顔を見せることは無いと思われるけど、シブフェスのお手伝いか何かで
    「(結構な仕事任された後)お気遣いありがとうございます。でも大丈夫ですよ、まだ全然疲れてませんし、…皆さんが喜んでくれると、私も嬉しいので!」っていうまふゆのちょっとした発言で「…ん?」ってなる人はいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:44

    アルトリアとまふゆの事情は何回か言われてるけど、個人的には「喜んでもらえて良かったよ!お役に立てて嬉しいな(…喜んでもらえて、よかったな)」って似たような声がダブルで見えるんじゃないかと考えた
    本来のまふゆってかなりキラキラ先輩モードが近いと思うんだよね。ああいった優しさを本心から抱いて、抑圧で疲弊したことでそれが「辛い嫌だどうせ誰も理解しない苦しい本当の私って何だっけ?」っていう絶望が殻になって覆われたのが無表情ローテンションまふゆだから
    なので完全に一緒ではないけど同種の感情がアルトリアには見えそうだと感じた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:04

    >>54

    トリ子は普通に狼狽えるけど、ポカニキは驚きつつもそれもアリだなと感心するタイプと見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:04

    髪の毛が元の長さに戻ってたらこはねちゃんはもう一回工具ハサミで髪の毛切るのかな
    最初に思い出すor記憶持ってるのがプロローグ組だった場合杏ちゃんが切ってくれそうでもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:37:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:39:03

    バドドと合流&行動、かつ杏ちゃんが思い出したラストでこはねちゃんについての記憶を取り戻すまでは眼鏡こはねちゃんで
    杏ちゃんが自分のことを忘れていることに悲しくなり、ViViDsになったときのことを思い出し、ハサミ取り出して髪を切ってイメチェンした状態でもう一度杏ちゃんの相棒になりに行くこはねちゃん概念

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:04:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:04:31

    ビビバスライブステージの宣伝やってるリンくんリンくん、そこで再会するビビバス鯖達
    「彰人達に会わなくて良いの?」とみんなに声掛けするレンくん、イベント前だしとマンドリカルド筆頭に遠慮するビビバス鯖

    始まるライブステージ、DJ.KAITOの挨拶と共に沸き立つ観客席。彰人バナー曲と共に登場するビビバス(全員今回のこはねちゃん衣装とお揃いのキャップを被って顔を隠している)

    耳を引く大人っぽい歌い方で先陣を切る杏ちゃん、続くこはねちゃん、流暢な英語歌詞を舞うように歌うルカさん、サビ入りの重要な部分を的確に盛り上げる冬弥、そしてボルテージをさらに上げるようにクールに、かつ熱く歌い上げる彰人、他4人と会場にいるメイコ達が彰人の歌に合わせてコール、つられる観客達

    そしてついに来たサビ──深く被っていたキャップを思いっきり外し、全て解放するかのように歌い上げる彰人!続く他4人!!止まらない熱気!!

    歌に合わせて繰り広げられる手拍子に体が乗る観客達、完成度の高すぎる歌と会場の一体感に狼狽えながらも心が躍るビビバス鯖、【お前ら、こんなもんじゃ無ぇよなぁ?】と言わんばかりに指のハンドサインで席にいる全員を誘う彰人、歌い終わる間際マンドリカルドとサロメと目が合い、歯を見せて笑いかける彰人!!!

    みたいなビビバスライブのオープニングアクト『CR詠ZY/梅とらさん』概念どっすか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:07:28

    >>66

    かっこいい…好き…

    ライブ終わった後、ビビバスマスター達に会いに行くサーヴァント達がいてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:04

    特異点内で十二勇士と行動してたシャルルが泣いている子どもを見かけた瞬間駆けよって声をかけてる場面が突如としてよぎったのでそのまま掘り下げてみた

    「旅の騎士」を名乗ってショーを披露して子どもを笑顔にしてみせたシャルル。親御さんを待っている間凄くカッコ良かった!って興奮気味の子どもに「星みたいにまぶしい奴に教わったんだ」って伝えたら、それってもしかして座長さん?って言葉が返ってくるし、もしかしてお兄さんって座長さんが探している騎士様?って目を輝かせるものだからシャルルは一瞬面食らってよくよく話を聞くんだ
    いわくシブヤのあちこちを歩き回っていろんな役を演じながらショーをする、ヘンテコな旅の一座がいるのだとか。最初は4人から始まった彼らは、徐々に仲間を増やしながら盛大で愉快な旅を続けているんだけど、その一座の座長がかつての恩人であり大切な仲間だという黒髪に青い瞳の「騎士」を探しているんだとか
    たくさんの人の笑顔を願う、最高にカッコ良い騎士。そんな彼と演じたいくつかのショーの話をしたうえで、また出会えたら一緒に、皆を笑顔にできる最高のショーをしたいと語っていた「座長」の話を子どもから聞かされるシャルル

    親御さんと合流して帰る子供に「次に出会ったときはもっと笑顔になれる最高のショーをして見せる」って約束してそのまま駆けだすシャルル。慌てて後を追った十二勇士が見たのは、なんかカルデアでも見たことのある面々含めた愉快な一座のショーの途中に乱入したうえでショーを大成功させ、観客の拍手と歓声の中で隣に立つ「座長」と楽しそうに笑っている「騎士」だった。そんな概念

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:31

    >>51

    マスターさんの新曲、か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:06:22

    >>69

    良い…再編特異点解決のために特異点化したシブヤ中周ってショーしてシャルルを追い求めてる座長…好き…王道主従再開いいな〜!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:59

    特異点って、アキハバラ大爆発やらぶらぶはぁとみたいに住民達がキテレツなファンタジー状況を受け入れて順応してる自体が多いけど、あれってどういう条件を満たしたら「なにあれ!?おまわりさーん!!」ってならず「あ、そういうもんか」で受け入れらるんだろうね。場合によってはシブヤが愉快なことになっても住民達が普通に順応してるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:07

    >>69

    アストルフォ達めっちゃ拍手してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:00

    >>69

    ライブ行脚…

    なるほどその手があったか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:31:33

    ワンダショに感化されて何かいい感じに他のユニットもライブ行脚やってほしい
    色んな場所に行って音楽を届けよう!のレオニ
    あっちでもこっちでももっともっともーっと!希望をプレゼントしちゃいます!のモモジャン
    ストリートは定住性の無さが売りだからね!のビビバス
    ニーゴは…どんな行脚する?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:59:12

    現状再編特異点で起きてる事って
    ・種別を問わない様々なバーチャルシンガーが現実に実体化しており、その中にセカバチャが混じってる
    ・無数の音楽がシブヤに流れている
    こんな感じだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:27

    >>76YesYes、大体そんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:03

    過去スレでも見たけど、ヴァンパイア踊る緑主従見てみたいな
    雫ちゃんの魔女衣装をお揃いで着てほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:59

    ステージは固定されたものが五ユニットに割り振られて好きに使えるイメージだったけど、行脚ライブ好きだから再編特異点での行動自由度を上げたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:21

    今ビビバスルートのオマージュ先である龍が如くを少し履修して来たんだけど、デー↓デ↑ンってSEと共に名前出てくるやつ、闇堕ちビビバスバチャシンもやるのかな 
    舎弟は黒ミクさんの想いから生まれた黒豆腐かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:14

    闇堕ちビビバチャ、舎弟いる人といないで単独行動しまくる人で別れそう
    個人的にビビメイさんビビルカさんは舎弟いっぱいいるイメージ(特にルカさんキャッスルにいる幻覚)で、ビビカイさんは単独行動してそうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:40

    エネミーに極技を仕掛けるビビバス二次創作イラストが見える見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:36:11

    消失特異点のサーヴァントではないけどライブ行脚に付き合ってくれそうな黒髭
    オタク文化についてなら割と信頼できる部分あるよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:18:05

    あなたの推し主従再編特異点再開はどこからー!?
    私は「行脚レオニライブ中に穂波ちゃんを見つけ、終了後に名前を呼んで思いっきり抱きしめるマリー王妃と手を広げて受け入れる穂波ちゃん」の指揮者王妃主従から!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:26:03

    >>83

    くろひーはモモジャン好きそう。ワンダショやニーゴの音楽も楽しんでくれそう。

    レオニ(バンド)とビビバス(ストリート)はこっちで初めて触れるジャンルだったりして

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:29:45

    この特異点でニーゴがどうしてるか、上で挙がってる以外にどんな変化が起きてるか
    まだまだ気になる事は多い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:57:57

    この冬弥のカードが好きなので、消失特異点の春道が音楽の記憶取り戻すとしたらこんな風にノクターン礼装を着てバイオリン弾く冬弥の姿がトリガーになるのかなと思った

    思い出させない方が安全だしちょうどいいかもしれないけど「かつて教えられた音楽を覚える楽しさをくれた春道に、今度は冬弥が春道の大切なものを返す」と思うとロマンあるよね

    ただその場合、まだ拭い切れていない冬弥のクラシックへの恐怖が心配なので彰人もこれ着て応援してあげてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:17:03

    誰かの記憶を取り戻す決断をする時、サーヴァントにアドバイスもらったり背中を押してもらったりする少年少女が見たいです

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:41:54

    再編特異点、マスターさんが幻霊という形でもいられるの嬉しいから詳しい理由も模索したい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:42:38

    OKシリィ、再編特異点の詳しいシステムとクリア条件を教えて

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:10

    なんか幻霊マスターさんが黒幕だけどラスボスは別のやつっていうのもありかも
    暴走した聖杯とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:00:55

    大事な物の為に命を懸ける覚悟
    日常に蠢く悪意を知ってしまったからには、目を背けて無知に戻る選択肢など選べられない
    これらを見ているとふぇとセカも型月とのクロスオーバーなんだなと感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:27:49

    >>91

    新茶が一枚噛んでるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:20

    >>93

    前投げられたSSだとそんな感じ

    それはそれとしてモレーさんのハロウィンほどではないが予想外のことが起きても面白いかもな〜と

    流石に人体変化なんてさせんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:07

    初期に言われていたカドックと彰人の絡み、再編特異点で見られるかもしれない。彰人ソロの感想を言うカドックとかいますか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:20:01

    >>72

    個人的には洗脳に近い状態なんじゃないかなって思う

    「これは○○だった」みたいに認識させられてる

    読んだ人には伝わると思うけど円尾坂の仕立て屋のカヨさんとMaの容姿交換のとかみたいなのが近いかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:48:16

    再編特異点の様子に関して考えてみたけど、ちょうど下のイラストみたいに楽曲が現実側に拡張されるのが近いんじゃないかと辿り着いた(個人の観測だけどね)


    (プロセカとは無関係なイラストであるため注意)

    #VOCALOID 現代VOCALOID創造都市2022 - dedeenのイラスト - pixiv【1周年記念】『現代VOCALOID創造都市2022』【歌/GUMI】https://youtu.be/hezFQYMyAb8- - - - -《監修》26Khttps://twitter.com/2www.pixiv.net

    ある種、セカイとも現実とも区別しがたい極彩色の異空間ならセカイバレとか気にしなくてもいいんじゃないかなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:00:00

    >>96を見て、特異点の住民達は夢見てる時と似た状態かな?と思った夢の中では動物が喋っても果物が歩いても「おかしいことだ」と思えない、あれと同じ感覚。

    この場合プセ組だけがその状況で特異点前の感覚を持ってる感じだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:20:32

    今回の彰人の曲がマージで強いぞ彰人!!!って感じで好きすぎて、フル待ちきれないから録画してリピートしてるんだけど、そうしてるうちにふぇとせか的なエモを感じてしまった
    偶然とわかっていても、今回の彰人バナー曲の彰人パートに『"RIDE"ON』『狂気』って入ってるの何か…すごく、偶然だからこその強さを感じて…良い…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:22:35

    タイトルが「CR詠ZY」で狂気な意味なのも好きだわ
    サロメはバーサーカーだしいいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:09:36

    再編特異点序盤で「街が変わっちゃったー!?」「服がセカイで着てる衣装に!?」「ん?あそこにいるのってミク達(セカバチャ)!?…(話を聞いている)外に出られた!?」とユニットメンバーが混乱していると、ユニットリーダーが「もしかして…これって『あの』ステージと同じなのかな?知らないうちに、私達がミクに呼ばれて移動したとか…」と各々推察するシーン
    (実際はセカイではなく、この世界がセカイと似たような法則で固有結界を作り、それによって特異点化したもの)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:11:05

    サーヴァントと再会前で、理由不明で外に出られたセカイバチャシンと合流したワンダショが取り敢えず探索していたら、何かのお祭りを宣伝しているように見えるロボットに話しかけられる
    その後そのロボットの内部に、何故か突然飛んできたポップコーンが挟まり暴走し、ワンダショが(えむミクルカ以外)青ざめ差分になりながら追いかけられる、みたいなギャグシーン幻視した
    「全員逃げろー!!!」「「うわーーー!!うわーーー!!うわー!!わー!!わー!!わー!!わああああ!!!!」」みたいなシーンがギャグBGM付きで繰り広げられる。最終的に空から再びシブヤに降り立った高杉社長が助けてくれるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:55:03

    レオニとノッブみたいにサーヴァントが、「何らかの理由」でサーヴァントが音楽バトル申し込んだりするかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:55:47

    パターンA:固有結界の発動により、シブヤの街全体が音楽いっぱいの特異点化した(一部法則はセカイと似ている)

    パターンB:教室・ステージ・ストリート・ワンダーランド・誰もいないセカイとは【全く】無関係の誰でも入れるセカイができた(正体は固有結界)

    特異点の実態はこのどっちかかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:04:08

    杏ちゃんは煽り気味に歌バトル挑まれたら「おっ、いーねいいねぇ♪そういうの、嫌いじゃないよ?」って返しそうだから好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:16:07

    再編特異点のマンドリカルド、ビビバスのイベント楽しんでそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:04

    >>102

    そのロボットダヨーさんみたいな見た目してたりしない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:59:29

    >>107

    してると思う(※ネネロボちゃんではないよ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:15:14

    黒ミクさんを深掘りする為にもSSを書いてみているがプロセカらしい雰囲気を出す難しいな
    二次創作だからそこまで気にしなくてもいいとは言え、原作らしさを表現したくなるものである

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:24

    高杉さんと再開した時の類、会ったばかりの時はいつも通り飄々としてるけどしばらくすると実感が増して「言葉にするのがもったいない感情」に見舞われそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:08:14

    モモジャン再開一番手エミヤさんと遥ちゃんの再開の瞬間に想いを馳せたい
    もしエミヤさんもモモジャンのフェスに顔出すなら関係者が見に来てたりするんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:34:21

    >>111

    カルデアキッチン組か、ウルクの女神様か

    クー・フーリンsとジャガーはたぶんビビバスの方に行った

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:38

    自由時間中に「遥達のステージだ〜!こはねもクーさんも行こうよ!」って杏ちゃんが誘ったりはするかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:10

    月光トリオみたいにサーヴァントも舞台でバナー曲一緒に歌ってほしい
    天然記念物主従どの曲歌うかな(この二人は冬弥が作ったトラックで歌ってもいそう)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:18:28

    インド鯖もニーゴの歌聴きにくるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:19:52

    >>115 とりあえずジナ子さnガネーシャ神は来てると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:43:29

    【祝 Leo/need様ご出演 星乃一歌様 天馬咲希様 望月穂波様 日野森志歩様】と書かれたフラワースタンドが届くレオニ
    (一緒についてる志歩ちゃん宛のメッセージカードでコヤンスカヤからとわかる)
    そしてこの後のセトリで狼衣装を披露する志歩ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:31:22

    >>117

    コヤンスカヤ歓喜案件

    今思うと狐耳ダショメイさんも気にいるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:19

    コヤンスカヤ、狐耳ダショメイさんどストライクじゃないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:02

    みんなライブでどんな衣装着てもらいたい?

    x.com
  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:01:00

    >>120

    やっぱり定番だけど周年限定衣装かな

    ちょうどコネライの投票にもあるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:58

    2周年モモジャンのシロツメクサドレス、良いよね…クレーンさんはどう思う?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:39

    この特異点、サーヴァント本人達がカルデアで集団行動に慣れてるとはいえ、実際の聖杯戦争ではコミュニケーション困難とされているバーサーカークラスが一般人と普通に対話できたら、何ならちゃんと会話して絆を育んでるのすげー好き
    彰人のファインプレーとこはねちゃんとの親睦によってビビバス全員と友達になる頼光さんとか、オカンな彰人と友人として仲良くなるサロメちゃんとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:22

    コヤンスカヤの話したら聖杯戦線の特攻にコヤンスカヤ来たぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:08

    >>123

    そこの2人が純粋さと幼さを残して狂化したバーサーカーだからってのも大きいかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:20

    ヘクトールさんも再編特異点のステージ出て
    なぎこさんと愛莉ちゃんと一緒にMEIKOさん曲やKAITOさん曲とか歌おうよ
    そしてあわよくばそのステージをマンドリカルドに見てほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:27

    たまたま聴いていた『神様のダンス(ヨルシカさん)』の歌詞なのだけど

    「忘れるなんて酷いだろ、幸せになんてなるものか。色のない何かが咲いた、君のいない夏に咲いた。」

    「なぁ心まで醜いあんたの、想い出全部をくれよ。価値観だって自由なら、人を傷付けていいだろ。」って大事な人を喪った苦しみや無力感から他者を傷付ける覚悟をしてしまった黒ミクさんっぽさを感じた。


    「音楽だけでいいんだろ」とか「世界の全部が欲しい」とか彼女の音楽に対する失望や『セカイ』に対する渇望とも捉えられる言葉もあって、ひたすら昏い心の澱みを垣間見たような不思議な気分になった。


    Dance of You


  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:33

    せっかくだし再編特異点でやるライブにも名前つけたい

    各々のユニットが色を使って染め上げるという意味で「ホワイトステージ」ってどうだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:08

    >>128

    プロセカのライブが基本〇〇ライブ(例:コネクトライブ、カラフルライブ)だからそれに肖りたい感はある

    ホワイトライブ、もしくは色に染め上げるならキャンパスライブとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:07

    カラフルライブだと被るし、フルカラーライブとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:45:39

    2つの世界の人々が再び交差することを表して…「カラークロスライブ」とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:54:38

    クリア(clear)ライブはどうだろうか
    前スレのSSからお借りした概念だとこの特異点の黒幕は「過去をもう一度」という気持ちでやっているようなので一度クリアしてからもう一度という意味も含めて

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:16

    コールライブも候補にねじ込んでおきますね
    呼んで応えられ、呼ばれて応えて結ばれた縁。ライブのコールと「アンコール」もかけてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:31

    この特異点の節目となるという事で初音ミク10周年アルバムにあやかりリスタート(Re:Start)ライブとかいかがだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:05:27

    >>133

    消失特異点でも合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:27:01

    どの名前も良い…
    個人的に再編特異点でやるライブ全般を「アンコールライブ」で、ステージの名前が「クリアステージ」はどうかと考えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:13:44

    フェスだし歌以外のイベントや屋台も出てそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:25:02

    出張crase cafeは前出てたけど、再編特異点ならカルデアからも出店出してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:44:41

    ぐだ男orぐだ子、マシュにcrais cafeのお手伝いしてほしい
    特異点化によって世界に拡張されたスペースができてそこにカフェができてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:36:21

    モモジャンモモリン奪還、リンのための大型ライブをやって最後にモモジャン+モモレンのみのりちゃん単位制イベントバナー曲で浄化する概念好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:03:42

    カルデアのキッチン組もシブヤに出店してるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:23:27

    >>141

    してたら楽しそう

    一般通過バチャシンがお手伝いしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:33

    リンレンとデニッシュ焼くブーディカさん見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:44

    特異点観測の途中だが反応集だ! 上の方でまふゆへの反応が怖いってレスがあったからフリと判断したぜ...
    でも難しいから他の反応は明日になるかも

    キャストリア(色々と物申したいけど脳内オベロンがどの口で言ってんだよコイツという顔で見て来るので曖昧な顔で沈黙している)
    エリセ「負の感情を感じない...というより、全部内側に向いてるのかな。 自罰的、いや自傷的? うーん、でもこういうのを指摘するのって違うよね」
    太公望「『五十にして天命を知る』ってのは僕より後の思想ですけど、まぁそんなもんですよ。 焦らない焦らない」
    マリー「まぁ、貴女が穂波の『センパイ』なのね! ...チーッス、シクヨロ! うふふ、なんちゃって! 驚いたかしら?」

    クレーン「な、成程日野森さまと弓道を...「顔色が悪い」? いえいえご心配なく、一身上の都合ですので...アッカオガチカイカオガイイ」
    ラムダ「へえ、貴女、BBと同じタイプ? 滑稽ね、陰気な性根が笑顔の下から見えてるわよ?」
    なぎこ「フッ、何を隠そうあたしちゃんもアーチャーでね...え、弓? ないよ?」
    バーヴァンシー「アレが雫のオトモダチ? ふーん...どこかシンパシー感じちゃうような、そうでもないような、アレと一緒にされんのはなんかムカつくような...」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:00:33

    大丈夫ですか?もしかしてお熱が…と顔色伺うまふゆの圧倒的顔面偏差値に蒸発しそうになるクレーンさん、初めて見たはずなのになぜか実家のような安心感がある

    ラムダ様は自分が冷たい言い方した上で親切にしてくるまふゆに対して「真正のお人好しなのに、自分はそんなのじゃないと酷評してるところが陰気(度し難いけどその心は綺麗なので嫌ってない)」と思ってそうだと妄想した

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:06:39

    新鮮な反応集健康になる。ありがとう
    リズム隊二重契約世界ならベディヴィエール卿とトリスタン卿も「穂波達の良き先輩」になってくれてるまふゆに好感示しそう
    まふゆが内側に抱えてる辛さとそれを癒やしてくれる仲間がいることに気づくトリスタン卿が見えた

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:07:52

    お口ミッ☓ーちゃんにしながらイマジナリーオベロンと脳内で戦っているアルトリア

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:19:26

    >>144

    >太公望「『五十にして天命を知る』ってのは僕より後の思想ですけど、まぁそんなもんですよ。 焦らない焦らない」

    この言葉を偶々耳にした奏ちゃんはいそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:25:44

    「みんなが喜んでくれるから」「優等生でなければと思う」アルトリアとまふゆ…思うところありまくるよねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:36:39

    まふゆと雫ちゃんとみのりちゃんでクレーンさん挟むとどうなる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:08

    >>150

    尊さと美しさのコンボでジュッって蒸発するんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:27

    弓道部組を見て懐かしい気持ちになるエミヤさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:22:35

    ビビバス組
    テスカ「生き方だのその終わりだの、人間は命と死を美化し賢しく考えすぎる。 トウモロコシより出で 本能で生き 死で安寧を得る、その理由なんてものは神でさえ定めちゃいない。 好きに生きて望むまま死​ね。」
    クーフーリン「うげ、下手に助けたら偏執される女だろアレ。 「体験談か」って? うるせぇほっとけ!」
    サロメ「うふふ...あなたにもヨカナーンが見つかるといいわね? ああでも、見つからない方が幸せかもしれないわ。ええ、きっとそうよ...」
    魔人さん「優しい人でしたね、煉獄」
    煉獄「あーそうだな」
    魔人さん「? どうしたんですか?」
    煉獄「相対的にマシだって思ったのがホント嫌」
    魔人さん「何と比べてです?」
    煉獄「...今の主にだけは絶対言えんよ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:28

    まふゆとクーさんの間に何があったんや

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:41:37

    ふと、消失特異点時点のまふゆって仮面イベ終わった状態なんだろうか
    イミディスまでは確実として、生存闘争までは行ってる感じなのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:46:42

    >>154

    クーさんの女難歴の中での体験談じゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:22

    クー・フーリンは神話上で結構癖の強い(婉曲表現)女性に絡まれた経験があるから多分そういうことかと

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:53

    >>156アッごめんなさい「クーさんが体験談を出すほどの『まふゆのアンバランスさや辛さを知る』大きな機会があったのかな」って意味どす…

    まふゆ基本人に素を見せることをしないから、尚更何があったのかなーって…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:40

    >>158更に補足失礼すると、何があったのかな気になるね想像するとワクワクするねって感想のつもりでございました…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:37

    >>158

    >>159

    ああそういう事でしたか、ごめんなさい

    なんだろうね…もしくは女難の直感でも働いたか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:48

    >>144

    センパイと聞いて「チーッス シクヨロ」を披露するマリー王妃、とても好きですありがとうございます

    まふゆキョトンとしてそう。王妃、一歌達の『先輩』のレオニミクさんにも披露しててほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:17:18

    >>152

    そんなエミヤさんに[イルミネイト・アーチャー]をどうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:18:13

    >>162

    嬉々としておそろい用意してるモモカイさんが見える見える

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:42:47

    まふゆへの反応集見てて思ったんだけど、事前にマスター達本人からその子のこと聞いてたりしたら面白いかもしれん。以下まふゆについてサーヴァントに語るみんな

    一歌「朝比奈先輩、すごく優しくて器用で、かっこいい先輩だと思ってるよ。学級委員の活動で困った時に話を聞いて助けてくれたんだ」
    穂波「うんっ、いつも朗らかで落ち着いてるお姉さんみたいで…素敵な人だよね。私も見習いたいしわお返ししたいなぁ」

    雫「朝比奈さんは…朝比奈さんはね、いつも部活の後輩の子や、私達のことをよく見てくれている優しい人なの。だから、色んな事によく気がついて、親切で、沢山…沢山頑張って努力している、すごい人。(だから私も─そんな朝比奈さんのために何か…。)ううん、何でもないわ!」

    こはね・杏・冬弥「「「東雲くんの/絵名さ…あっ、彰人の/彰人のお姉さんのお友達/だね/だね!/だな」」」
    彰人「揃えてんじゃねぇよ」
    (ちょっと時間置いて)
    彰人「絵…、うちの姉貴と仲良くて、落ち着いた人だな。前にシブフェスのボランティアで怪我人が出た時、居合わせてた朝比奈さんが丁寧に治療してたから、そういう気配りが出来るところを尊敬してる」

    えむ「朝比奈センパイね、いつもキラキラ〜って素敵な笑顔で、テストもスポーツもすっごく上手なんだー!難攻不落のキラキラ先輩って感じなのー!すごいでしょー!(それで、センパイの笑顔は、いつもどっか寂しそうで、あたし…)…」
    類「(……)」
    司「オレも朝比奈さんには会ったことがたるぞ!えむの先輩で、雫と桃井愛莉と同じ学校でな。友人思いで冷静沈着という言葉がよく似合う人だった。以前、類の怪我を治してくれたこともあってな、とても感謝している!」
    類「はい、今司くんが言っていたように、以前シブフェス会場で腕や膝怪我をした時、朝比奈さんに手当をしてもらったんです。そのおかげでショーを成功させることができました。僕にとっては恩人と呼ぶべき人ですね」
    「もし、また朝比奈さんにボクたちのショーを見て頂くことがあれば、その際は、彼女にも日常を忘れて楽しんでもらえるように頑張りたいと思います」
    えむ「(…!!)えっへへ、うん!あたしも朝比奈センパイに、たーっくさん笑顔になってほしいなー!」

    ダショ一番最後に書いた分ひと組だけ文章量すごいけど許してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:04:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:05:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:06:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:23:05

    レオニ鯖とビビバス鯖とでまふゆに対する反応が全然違って興味深い
    貴方にとってのヨカナーンが見付かるのは幸福なの?と問い掛けるサロメさんは愛に狂った王女の戯言と断ずるのも悩ましくていいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:21

    突然だが愛莉ちゃんと絆レベル上がったヘクトールさんが「愛莉のお嬢ちゃん」って呼んでたらかわいいと思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:09

    エリセの反応が超鋭い
    まふゆ、マジのマジで限界値以上まで追い詰められないと本音で相手を傷つける行為に出られない(メインストの時が一番やばかった)(何ならセカイに奏ちゃん達が来なかったらそれも無くて一人で消えるだけだった)くらい自罰が自分に寄るタイプなんだよな
    前の混合咲希ちゃんバナーでもまふゆは守りとパスに回ってたし、優しさ故に自分から攻撃手段に入るって発想が無さそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:06:37

    >>160

    まふゆ、先輩モードでも一瞬「スンッ」ってローテンションになる時があるから、クーさんはその一瞬を見てそう思ったのかも?

    クーさん、まふゆの過去とマリオネット〜仮面イベまでの動向知ったらその努力を認めて恐怖の中頑張ったことを労ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:57

    過去スレで出ていた「進級前ラストイベまで行ってる子が消失特異点中に過去イベント(成長前)のような振る舞いを見せる」ってどういう感じだろうかと考えてみた 
    基本的なメンタルはラストイベ寄りだから消失特異点の修羅場も仲間と育んで来た絆とサーヴァントと育む絆で乗り越えられるけど、想いを取り戻した余波でふとした瞬間に成長前のような思考や行動が出てきてしまうって感じだろうか
    (例を言うなら、作戦立案中に仲間を傷つけたくない想いとショーにかける想いで板挟みになる類。この緊急事態に向きより「みんなの力になるには…」と再び本来の自分と望まれる自分のギャップに悩む雫、みたいな)

    何となく、一度「自分はここにいる誰よりも劣る」と打ちのめされ、現実を痛感した上で立ち上がった司と
    厳しい現実に立ち会って、それでも仲間に激励されたことで自分を律して絵の道を生きる覚悟を決めた絵名など、その経験によって覚悟を決めた人は該当しなさそうなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:04

    ある種プロセカ組にとっえの消失特異点は、このヤバい状況と記憶取戻しによる悩み再発をサーヴァント達と乗り越えることで、過去のイベントで出て来た「かつての自分が抱いた想い」「その時の仲間の言葉」を追体験して思い出していく冒険なのかもしれない
    イベントの回想いっぱい挟みそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:10:19

    記憶を取り戻す事がトリガーとなって仲間が非日常に巻き込まれるのなら全部1人で解決して仲間を巻き込むべきではないだろうかと悩む人はいそうだなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:58:21

    そういえば今日「CR詠ZY」フル公開ですね

    はぁ〜〜〜緊張してきた…助けてドリカルとサロメちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:52:00

    >>175

    むしろ2人こそソワソワガチガチに緊張してそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:06

    明日20時より公開だそうです

    現場のシャルルさーん!ドン・キホーテさーん!

    x.com
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:27:24

    >>177

    二人ともすごいソワソワしてる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:58:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:52:41
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:20

    公開されてる分だけでも月光トリオ要素を勝手に感じ取ってたのに愛要素とかとかも入ってて爆発した

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:31

    後少しでアフライが始まり概念解禁になるわけだが、爆速で残レスが埋まりそうな予感がする
    …しかし新曲バドドやってくれたなおい
    ラストでパート分け交代とかエモいことすな!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:40

    愛がもっと欲しいだなんて右も左も分かってないのに言わないで。がさ、全て恋とか愛に変換しちゃうサロメと重なるんだけどさ、この特異点でのサロメはちょっと成長してんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:49

    >>183

    サロメはサロメの愛し方を持ってると見るべきか、友人への愛を理解したと見るべきか…狂化あることを鑑みると前者っぽい…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:27
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:09:31

    >>183

    この歌詞歌ってるのがヒビッズとルカさんなのも刺さる

    あと下剋上で「そんな簡単に分類しないでよ!!!!」と言わんばかりに歌っていた杏ちゃんを思い出す

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:23:45

    「知りもしないのに言わないで」って歌詞は、彰人の想いとして見る場合、最初の頃のストリートで揉まれ覚悟のない者を憎む彰人の手厳しさと、「ここは遠足気分で踏み入れていい場所じゃねぇ」っていう彰人のストリートミュージックを極める道がどれだけ過酷かという『理解』が表れてるのかなって考えた

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:50

    >>183

    自分もめっちゃサロメちゃんが過ぎった

    これ、彰人の内心とリンクした歌だから彰人にもこのマインドがあるってことだけど、彰人的にこの言葉は何を意味してるんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:55

    >>185

    立て乙です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:48:32

    要素が多くなるから個人的に埋めでしか言えないんだけどさ、このコラボイベやってる世界観、ワンツースリースォーで某シルバーソウルパロとかめっちゃ流行ってると思う
    高杉「現代の平賀源内 神代類」
      「十二勇士を統べる王 シャルルマーニュ」
      「維新の英雄 高杉晋作」
      「声のデカい人 天馬司」
    司「おかしい!!!一人だけ異名がおかしい!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:56:05

    >>180

    かっこいい…

    こっちのハートにも火がついちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:05:01

    彰人サロメ主従と冬弥沖田オルタ主従、どっちも男子側がぬいぐるみくれるのと女子側が嬉しそうにぬいぐるみ抱きしめてるのが似合う
    そのぬいぐるみが取られたり紛失された際に一緒になって探してくれるのも似合う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:20:39

    埋めがてら
    ルカさんキャッスルにいる闇堕ちルカさんにはCR詠ZY歌えなさそうなんだよな
    ビビルカさんの自由というか縛られない力がむちゃくちゃ出てるからさ
    未来も見えない狂いもできないのに奔放そうに振る舞って口角上がった表情貼り付けてるビビルカさんを受信した

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:29:24

    あと他アニメのオープニングだけどビビバスたちにADAMAS歌って欲しい

    ADAMAS


  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:21:16

    進級後初イベントである今回のストーリー、彰人が答えを出し余裕を手に入れたのはルカさんが「ストイックな彰人が完成されてしまい先が見えない」「なので堅苦しくない考えも取り込む」っていう彼女だからこその道を示したからだしね
    それくらい彼女の自由さは強い

    あとCR詠ZY、シネマと合わせて聴くと一番のサビラストと曲の締めの歌詞がぶっ刺さるのでおすすめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:40:54

    恐らく闇落ちビビルカさんは不自由さや他者を束縛する方向に反転すると思われる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:03:35

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:04:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:05:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています