遊戯王5dsとかいう一歩どころか半歩間違えれば最低最悪の黒歴史作品になり得た作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:06:48

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:07:23

    どうしてバイクに乗るんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:07:47

    急に後ろを向いて走り出した作品貼っておきますね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:07:49

    かっこいいだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:07:52

    放送前
    バイクに乗って決闘だと⁉︎ふざけやがって!
    最終回
    ライディングデュエル、アクセラレーション!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:07:52

    サテライト脱出するまでの息苦しさは歴代随一だと思う
    そこからLast trainの解放感がたまらないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:08:57

    >>5

    ゼアル公開→かっとビングwwwバイクのれよw


    最終回→かっとビングだ俺!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:09:57

    いまでも5Dsの曲聞くとアァァァァクセルシンクロォォォォォ!!!!ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:10:43

    絡みつく時間振り切ってー
    好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:10:43

    主人公が旅立つんじゃなくて街に残るのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:11:28

    レースゲーム貫いたのが良かったんだと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:12:41

    バイク乗ってもデュエルはきっちりこなすし魅せるところは魅せてくるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:13:27

    リアルタイムで予告見た時に
    『は?遊戯王終わっただろ……』
    と本気で思ったことを告白します

    カッコよさと熱さと絆の力で分からされた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:13:29

    よくまぁカードゲームのアニメでここまで疾走感出せたものよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:17:09

    フォーチュンカップまでは全体的に重っ苦しくて長く感じたけどそこまで1クールちょっとしかやってなかったのびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:18:55

    遊星テーマほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:19:11

    一話目から迷言のオンパレードで見返すと笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:29:00

    デュエルが開始されます デュエルが開始されます
    レーン上の一般車両は直ちに退避してください

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:39

    >>6

    サテライト脱出回密度たけぇ。バイク調整、ワンショットブースターのくだりもやって、牛尾に追いつかれて決闘開始がAパートまでで終わるの凄い。Bパートのデュエルも面白いし。ニトロウォリアー連続攻撃の圧倒的火力が浪漫あって好き。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:36:04

    >>17

    これが今回の主人公か…どんなキャラなんだろう…


    「雑魚だったろ、相手」

    「おい、デュエルしろよ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:37:05

    鬼柳京介とかいう伝説

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:39:06

    >>21

    生きた黒歴史

    本人は真面目にやってるのが余計に

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:41:34

    鬼柳さんのサテライトで欲求に任せて暴力的行為→反社会勢力→ギャングの用心棒→一つの町救って町長になるとかいうサクセスストーリー好き。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:42:52

    GX最後まで見てたのに5D'sを0話切りしたのは人生における数少ない後悔だわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:43:33

    俺たちの満足はこれからだ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:21

    CMのブラックフェザー・ドラゴンのカッコ良さに一目惚れして途中から見始めました

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:52

    >>25

    ジャックだけ見切れてて草

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:54

    >>21

    黒歴史の金太郎飴とかいう無慈悲なあだ名

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:45:25

    遊戯王は放送前の評価が低い方が良作になる法則

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:45:46

    シューティングスタドラ入手回では「カード後入れじゃねーか!」ってネタにされてたけど
    次作を考えると一枚で済ませてただけ偉い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:19

    ブルーノは復活しなかったのになんでお前が復活したんだよと腹抱えて笑ったドボックルとかいう知る人ぞ知る迷キャラ

    なおArc-Vにも登場している模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:09:38

    遊星VSボマー回とかいう神作画回ほんとすき。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:51:46

    >>31

    こいつ突然気まぐれ起こしたプラシドに徹底的に追われて爆破された可哀想なやつだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:08:45

    >>33

    爆破されて死んだと思っていたらまさかまさかの最終回直前で再登場というね…


    まあこのアニメの爆破は包帯ぐるぐる巻き状態だった牛尾さんが即日復帰してる所を見るあたり大したことないっていうキャラもいるのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:10:35

    普通スターシステムって人気キャラが出るもんだろ
    牛尾さんが出るなんて誰も思わねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:18:01

    >>5

    マジで「なんでバイク乗ってデュエルすんだよ‪w‪w‪w‪w」ってなってたのに、バイク乗ってないデュエルに違和感持つようになってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:20:12

    斜め上にカッ飛んだのに受けたクラッシュタウン編

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:21:27

    >>34

    ダイナマイトの爆発に巻き込まれて谷底に落ちたのに出血も後遺症もなくピンピンしてる遊星と鬼柳。

    身体が丈夫な次回作の主人公とライバルでさえ(まだ中学生とはいえ)目立った外傷や後遺症こそなかったものの入院はしたというのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:37

    モンスターデザインで誤魔化されてるけど
    シグナーの反対だからダークシグナーとか
    シンクロ召喚に対してダークシンクロとか
    敵陣営の重々しい設定に反して名前のセンスがクソダサいなってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:37

    >>34

    電撃デスマッチを行った刑務所の所長ですら電撃で倒れた後、何事もなかったかのようにデュエルを再開してたもんな...

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:05

    >>39

    闇カーリー「地獄の王、ダークキング!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:47

    スピードワールド(2)セット!
    デュエルモードオン!(オートパイロットスタンバイ!)
    ↑カッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:25:01

    >>38

    あの鮫に関しては病院が家だから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:25:09

    >>18

    最終デュエルで一般車両が普通で走行するならデュエル用に隔離された車道でデュエルを行うシーンはシュールだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:56

    ライディングデュエルのスピード感がいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:17:48

    何気にデュエル中エクストラデッキがどこにあるのかが最初に描かれた作品(アキvsプロファイラー)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:57:35

    wrgpでの相手チーム側のチームプレイがスピードワールド2の効果を上手に活用していて好き。ラグナロクのハラルドは...ウン

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:59:32

    満足町編後も準レギュラー化すると思ってたチームサティスファクションのリーダー

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:01:07

    >>3

    監督と脚本がやばい方向でベストマッチしてしまった・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:23:52

    満足町がアメリカ風なのはダイン目当ての移住者に海外からの欧米系の人が多かったからなのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:26:19

    遊星にシューティングスター渡したZ-ONEがWCS2011で主人公にトリシューラと他2枚渡すのほんと草生える

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:30:21

    GX観終わったデュエリストの9割くらいは
    バイクでデュエルとか遊戯王終わったな…ってなってた
    ゼアルが始まったら
    どうしてDホイールに乗らないんだ…となり
    バイクに乗ってきたシャークさんに歓喜したのほんと草

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:07:51

    モンスターを召喚(デレレレン)
    墓地に送る(シュン)
    ディスクの起動音や電子音が気持ちいい。カードをセットすると虹色に発光するのも良い。5Dsはディスク操作のシーンが多いのも好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:25:47

    >>34

    あの世界のデュエリスト異様に頑丈だもんな。お嬢様のアキさんですら普通にバイクで吹き飛んだ程度なら試験余裕で受けれるし。完全に爆発四散した偽ジャックロボとか、ちぎれたプラシドに大丈夫か?とか質問してたのも、別にこの程度ならデュエリストは問題ないな的に思われていた説まである。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:29:19

    約束のメロディをバックに牛尾と語らう遊星大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:35:32

    挿入歌はYou say…明日へも好き。
    というか挿入歌が流れる作品はセブンスが放送されるまで5Dsだけだったという

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:36:36

    >>41

    ダーキン神輿はいつ見ても腹抱えて笑える

    なお前後の流れは全然笑えない模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:39:00

    あれは今まで遊星を支え続けたモンスター達!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:39:23

    >>55

    牛尾さんもいいキャラだよな...dmの本人と同一ならGX完結(十代達の卒業、この時牛尾さん30歳前後)から数年後にゼロリバースが起こって17年が経過したことになるのかも(タッグフォースでGX時代のキャラが登場した当たりGXから5Dsの間で20年くらいの月日が流れてる?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:46

    >>7

    冷静に考えたら「バイクのれよ」ってどういうこっちゃねんってなるけど

    5D’s視聴済みだと分かっちゃうの草生える

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:41:01

    ライディングデュエル、それはスピードの世界で進化した決闘・・・。
    そこに命を懸ける、伝説の痣を持つ者たちを、人々は、ファイブディーズと呼んだ・・・。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:41:56

    >>58

    遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間達だ!(新参者)

    尚OCGでさりげなく効果を強化して貰った模様

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:42:40

    実際に走行しながらは無理だろうけどライディングデュエルルールでやってみたい
    エンジェルバトン使わせろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:42:53

    シンクロンデッキは楽しかった
    なおレベル・スティーラー

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:43:21

    200年経っても本編時代のカードがほとんど現役バリバリとか正直あの未来の環境新陳代謝悪すぎない...?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:44:13

    >>64

    ソリティアが盛んになり始めたのも5Dsからである

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:01

    >>63

    無理は承知だがスピードワールドとスピードスペルはOCG化されてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:23

    >>62

    ネタにされてるけど、個人的に当時は割とガチで冷めた思い出

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:47:17

    ドリルウォリアーとかジャンクデストロイヤーとか誰が捨てたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:47:56

    ライディングデュエル自体は自転車やghs、カワサキといったスポーツバイクに市販のディスクを取り付ければ出来るっちゃできそう(交通法?カードホルダー?知らん管轄外)

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:48:38

    >>69

    タッグフォースとか見てみんしゃい

    あり得ねえカード落ちてることもあるからさ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:50:55

    >>69

    何ならなんでジャンク、クイックシンクロン、ボルへジ、デブリ、スティーラー、ヴェーラー、ドッペル、アンノウン、調律とか捨てられてたんだろ?(2期からのカードは拾ったカードじゃない可能性もある)チューナー素材指定シンクロは純粋にカード持ってなかったからかもしれないが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:51:16

    >>71

    時械神が落ちているシティ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:52:35

    つかあの世界トリシューラに対して(捨てなかったとはいえ)強力だが好みじゃないとか言う奴いるしな(単にそいつがデュエルに無頓着だった可能性も)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:28:48

    通話、地図、テレビ、自動操縦とバイクとして便利機能だらけなDホイール

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:00:50

    >>64

    スティーラー「釈放してください!遊星さんのためにも!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:20:44

    取り合えず守備力が高くサポートが豊富なフレムベル、先攻バーン1キルからも身を守れるハネワタ、モンスター1体でシンクロができ後の展開にも繋げられるエキセントリックボーイをクズカード扱いした教頭は正直初心者レベルだと思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:25:20

    5D'sどころかGXの時点で「学園ものwwww遊戯王終わったなwwww」という層が多かったことをお前たちに教える

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:27:30

    世界観が同一で原作ありきの作品の続編をキャラ一新してアニオリストーリーでやりますとか正直地雷臭がするしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:28:55

    >>21

    中の人がガチでデュエル強いの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:36:16

    >>80

    トリシューラのインフェルニティ風口上考えて来てたの草

    即強脱されたの本当に草

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:56:15

    >>59

    その辺りどうなんだろうと気になったけど、5D’s本編の時間軸はイリアステルの歴史改変を受けているからなあ……

    DMやGXと直接的な地続きにはなってないのではと考えた方が自然な事も結構あるから、俺は辻褄の合わない事はイリアステルの仕業だと考えるようにしている

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:06:23

    イリアステルの歴史介入がなかった場合のルートも見たい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:19:05

    以前遊星vs鷹栖を見返したが、あの時のゴドウィン長官って過去が過去なだけに本気であの所長に怒ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:55

    放送前「キャラは遊戯と海馬のパクリだしバイク乗るとか意味わからんし遊戯王終わったな…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:47:53

    >>3

    急に後ろ向いて走り出したというか、遊矢だけ後ろ向いてたのに周りが釣られて全員後ろに走り出したというか…

    なんでレディエン肯定路線に入ったんですかね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:50:36

    >>72

    ゼロリバースの名残りだと勝手に解釈してる

    それなら強いカードが落ちてても不思議じゃない。初期ジャンクシンクロンはバニラだから、当初は本当に弱いカードばかり落ちてた設定だったんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:09

    この奇跡を再現しようとしてうまくいかなかったのが以後のシリーズだと思ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:19:08

    ムクロさんはプロデュエリストというよりdm、Rにおける「カードプロフェッサー」として活躍してそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:56:13

    タッグフォースの牛尾シナリオでしれっとズシンを召喚したチーム太陽

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:21:14

    あの世界の日本政府って何やってたんだろ...一応童実野町の復興にも関わってそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:36:43

    結局セイヴァー系が登場したのは遊星、ジャックだけだったな。救済竜も強化されたしOCGでキャラのセイヴァーも見たい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:13:42

    ブルーノやシェリーのホイールとかモーメントアウト可能なタイプみたいだけどどんな風に外れるんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:32:11

    生贄召喚というワードが無くなったと思ったら
    地縛神が人々の魂を生贄に降臨して参ったね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:01

    終盤から最終回にかけて涙腺にダイレクトアタックするのやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:49

    10年後のチーム5Ⅾsのデュエルも見てみたかった。みんなスーパーノヴァやブラッド・ローズ、フルアーマードとか使ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています