リゼロ作者って働きすぎじゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:51:33

    アニメ化が決まって以降にお休みはあったのだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:10

    前々から「ワーカーホリック入ってそうだな…」って思ってた
    まだお肉屋さんは続けてるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:40:35

    しばらく予定がなくて体が空いた時にweb版を更新するみたいな話をどこかで見たから 今は書籍作業だか3期の監修だか、特典小説の執筆なんかをやってんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:50:20

    他の作家も漫画やアニメや映画化や書き下ろしを同時に進めてるんだと思えば小説のリゼロはまだ大分ちょっとマシだと思わんでもない
    お前らに言ってんだぞ尾田っちホリーげげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:22:46

    アニメ1期放送間近~終了あたりはマジで休み無かったと思う
    ちょうどそのとき連載中の6章が完結までに5年掛かったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:58

    >>3

    月刊コミックアライブで短編集の連載もやってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:48

    ゲームのシナリオも書いてるしな

    偽りの王選候補、好きだけど

    【PS4/Switch/PC】『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』オープニングムービー


  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:49

    他作品に参加するのはまだしもアライブだのゲームだので外伝描くのやめてくれ
    1~5章で3年6~8章で8年ってただでさえ終わる気がしないのに外伝読まないと知らんキャラが訳知り顔で出てきたりするし
    本編の展開もなんかおざなり気味だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:02

    巻数で言えばとあるに次ぐレベルじゃないか?

    たいがい速筆だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:16

    >>8

    いや、外伝初出のキャラも本編内で普通に説明されてるじゃん

    外伝を読まないと訳わからんキャラは一人も出てないぞ

    外伝を読んだ方が深く知れるキャラはいても


    本編も長いとは思うが、べつにおざなりとは思わんな

    最新巻にしてもスピンクス軍との戦いとルイ改めスピカの処遇という重要な部分をしっかりやってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:56

    サイゼにしょっちゅう居て曜日感覚失ってるから流石に肉屋は辞めてるやろ
    てかアニメ化とwebの更新と諸々の仕事を両立できるのか心配なんだが……6章の時並に更新ストップは本当に勘弁……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:07

    本編のほうは別に期限もないのだから週刊連載の漫画家に比べたらマシかと
    一応3カ月ペースで新刊だすことになっているがあくまで予定だしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:21:50

    >>11

    一応アニメ2期の間は色々やりつつもWeb版の更新は続いてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:22

    何が怖いってこの人精肉店の仕事と兼業してるところよ
    長月先生と同じ業界で働いてるけど、あの常に繁忙期みたいな業界でプライベートとはいえ小説を書ける時間作ってるのすごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:17:43

    最初の3ヶ月で一気に1〜3巻出版してたし書籍化決まったときからフルスロットルだった印象ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:15:49

    今は別のお仕事もしてると思うよ
    アニメの脚本とか決まってる あとソシャゲのシナリオも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:28:13

    そういや他作品アニメの脚本もやるんだっけか
    流石に3期監修と同時並行しないよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:49

    アニメ スーサイド・スクワッド
    ソシャゲ BLACK STELLA だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:24:32

    リゼロ以外に何か書いてる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:49

    >>19

    戦翼のシグルドリーヴァとかvivyのノベル版

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:29:04

    ブラックステラくんは今度こそまともにサービス出来れば良いね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:50:13

    ぶっちゃけweb版と商業版がほぼ同じ内容になりつつあるのはちょっとまずいような気もする
    商業用に内容が圧縮できてないからやたら巻数かさむし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:51:07

    精肉店やってんのかこの人……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています