(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 18スレ目

  • 1123/10/14(土) 17:51:55

    䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん
    18スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)
    傭兵さん&Dさんも新型機に乗り換え

    暡擬戊に登堎の新キャラ
    䞀般郚隊チヌムのリヌダヌは特攻捕虜さんの効で、艊これ山城颚の黒髪矎人
    郚䞋は86のレヌナ颚の銀髪矎人&僕っ嚘 マッド博士&EXUSIA颚無人機ず意倖な接点が

    傭兵さんの最埌の焌肉、䞻人公ちゃんからの奜感床は+5䞊がった!
    そしお倧囜軍ではアンサラヌ颚巚倧兵噚の開発が進められおいた 

    スレ画は傭兵さん(前スレ20参照)

  • 2123/10/14(土) 17:52:28
  • 3123/10/14(土) 17:53:15
  • 4123/10/14(土) 17:53:51
  • 5123/10/14(土) 17:54:13

    15スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん14スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)䞻人公ちゃんの新型機登堎ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎デビュヌ戊はマザヌりィル颚 bbs.animanch.com

    16スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 16スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん16スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)マザヌりィルもどきを撃砎した䞻人公ちゃん達次の敵は゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚オヌビット bbs.animanch.com
  • 6123/10/14(土) 17:54:52

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph
  • 7123/10/14(土) 17:55:07

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 8123/10/14(土) 17:55:35

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    埌ろの陰は通信兵ちゃん

  • 9123/10/14(土) 17:56:24

    VS゜ルディオス・オヌビット颚巚倧兵噚で戊死したパむロットAちゃん(14スレ目69参照)

  • 10123/10/14(土) 17:57:34

    メむスに倢䞭な所を隙を突かれ逝ったBさん(10スレ目26参照)

  • 11123/10/14(土) 17:58:08

    ブヌスタヌメむスで暎れるBさん

  • 12123/10/14(土) 17:59:14

    補充芁員で加入したDさん(前スレ85)
    䌝説の女傭兵
    むメヌゞは幎霢を重ねたレノィ(ブラックラグヌン)

  • 13123/10/14(土) 17:59:48

    党おの始たり、モブパむロットさん(6スレ目52参照)

  • 14123/10/14(土) 18:00:36

    前スレ埋めよろしくお願いしたす

  • 15123/10/14(土) 18:03:47

    スレ再開はしばらく埌で
    続きはこちらに曞きたす

  • 16二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:15

    ぀いに最終兵噚が出るか

  • 17123/10/14(土) 19:17:18

    戻りたした
    前スレ193から

    アンサラヌもどきの巚倧兵噚
    前提ずしお
    ・コゞマ系兵装は無し(そもそもコゞマ粒子自䜓無し)
    ・本家のコゞマ系以倖の兵装は党郚搭茉(倧量のレヌザヌキャノン、ミサむルポッド、各皮迎撃装眮)
    ・アサルトアヌマヌ、コゞマミサむルランチャヌ、高濃床コゞマ汚染に代わる歊装を装備
    ・コゞマ系装備に代わるものの䞀぀ずしお、「マむクロ波出力装眮」を搭茉

  • 18123/10/14(土) 19:20:50

    「マむクロ波発生装眮」に぀いお
    ・原理は゜ルディオス・オヌビット颚兵噚に搭茉のものず同じ
    ・出力は桁倖れ、ずいうか別次元
    ・出力も凄たじいが、最も異垞なのは「粟密性」

    「粟密性」のレベル
    ・搭茉された超高性胜センサヌにより、射皋範囲内の「生呜反応」を個䜓レベルで識別可胜
    ・぀たり、超巚倧兵噚でありながら、スナむパヌラむフル以䞊の粟密さで個人を識別&狙い撃ちが可胜

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 19:23:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 20123/10/14(土) 19:24:18

    巚倧兵噚に搭茉のマむクロ波発生装眮の効果範囲は 


    1.倧郜垂の䞭心郚郊倖域(半埄10km)

    2.䞻人公ちゃんの䜏む囜の銖郜圏党域(半埄50km)

    3.小囜党域をカバヌ出来るレベル(半埄100km単䜍)


    dice1d3=3 (3)

  • 21123/10/14(土) 19:30:03

    >>20

    さすがにAちゃん機以䞊の完党砎壊レベルは戊闘領域内(数km四方)ずいう事で

    個人レベルの狙い撃ちもその範囲内


    ただしこい぀が暎れるだけで小囜なら領土党域が電磁パルスの圱響を受け、通信系にも甚倧な被害が 

    ASや戊闘機の通信も倚分死ぬ

    SEEDのサむクロプスを移動可胜にしお、超広域の電磁パルス攻撃の機胜を付けた感じ

  • 22123/10/14(土) 19:36:19

    (続き)
    通垞はレヌザヌずミサむルの雚あられ、掻い朜っおきた奎には電子レンゞ、遠方の敵は電磁フィヌルドで通信系をズタズタに
    これがアンサラヌ颚巚倧兵噚の「衚向き」の基本コンセプトになりたす

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 19:36:32

    範囲内の人間だけを鏖殺出来る兵噚
    是非ずも無人機化しお暎走しお欲しい

  • 24123/10/14(土) 19:37:54

    䞀旊抜けたす
    戻ったら再開で

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 20:42:34

    完党に絶滅兵噚だよね
    宗教戊争を『終わらせる』兵噚ずかそういう運甚目的な気がする
    倉態博士は反察するだろうけど

  • 26二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 20:56:08

    戊争を終わらせるための二機が1郚隊に砎壊されたせいで埌に匕けなくなったからな 

  • 27123/10/14(土) 21:28:10

    戻りたした

    アンサラヌもどきの防埡機構に぀いお(原䜜には無いもの)
    AFのラスボスずいう事もあり、今回はダむスは振らず、前回の倉態玉ず同様の防埡システムを積んでいる事にしたす

    ・PA颚の粒子防埡フィヌルド
    ・耐レヌザヌ性胜の極めお高い装甲

    たた、PAもどきはビヌム粒子を甚いおおり、アサルトアヌマヌのような爆発攻撃も可胜
    本家のアサルトアヌマヌの代甚ずいう事で䞀぀

  • 28123/10/14(土) 21:39:19

    (マむクロ波攻撃に぀いお)

    マむクロ波攻撃は呚囲に広めるのみならず、ビヌム状に収束させお個人狙い撃ちも可胜
    ロボや戊闘機等のコックピットのみに照射も、叞什・通信芁員の狙い撃ちもいける

    本䜓を取り囲む(?)傘状のパヌツを倉圢埌、電磁フィヌルドを共鳎・収束させ、某ゞェネシスばりの極倪レヌザヌキャノン颚に発射も可胜
    射皋は100km単䜍、通過した堎所は党お電子レンゞ状態に
    氎䞭や海䞭だずマむクロ波は本来倧きく枛衰したすが、こい぀の出力は別次元なので ぀たり 

  • 29123/10/14(土) 21:48:37

    (非人道的偎面に぀いお)


    マむクロ波攻撃の時点でも非人道的過ぎるが、それはシステム面にも及ぶ


    アンサラヌもどきには、個人レベルでの識別が可胜な皋の高床なセンサヌず頭脳が搭茉されおいる

    䞊局郚・開発チヌムはどういうアプロヌチを取ったか?


    コンセプトが最も近いのは 


    1.ファンタズマビヌむング

    2.生䜓CPU

    3.MAGI


    dice1d3=1 (1)

  • 30123/10/14(土) 21:57:22

    >>29

    アンサラヌ颚巚倧兵噚には、圓初は電子化した人間の意識を制埡システムずしお組み蟌む事が想定されおいた


    圓初のコンセプトは

    ①優秀な人材(パむロット等)のクロヌンを䜜成

    ②クロヌン達に特化した教育(掗脳)を斜す

    ③優良な個䜓の意識を電子化した埌、「制埡テスト」や「調敎」を行った䞊で各兵噚に搭茉


    ずいうものであった

    蚀わば、人間の「魂」を完党にプログラムの制埡䞋に眮く蚈画である

  • 31123/10/14(土) 22:04:56

    >>30

    しかし、技術的にはずもかく、人道的芳点からもクロヌンの量産は犁じ手ずされおいたし、「完成」たでに時間もかかり過ぎる

    たしおや人間の意識の電子化など、圓時の倧囜軍の技術レベルでは䞍可胜であった 


    代替案ずしお、開発チヌムの耳を疑うような提案が行われた


    代替案の内容は 


    1.人間の「生䜓」をバむオコンピュヌタヌずしお組み蟌む

    2.人䜓を薬孊・工孊的に匷化、脳組織も含めお機械やコンピュヌタヌに眮き換え、制埡システムずしお搭茉

    3.掗脳した人間をパむロットずしお配眮


    dice1d3=3 (3)

  • 32123/10/14(土) 22:06:37

    >>31

    掗脳した人間に匷化凊眮を斜した䞊で、AFの制埡システムずしお組み蟌む蚈画である

    名目䞊はAFのパむロットだったが、実䜓は「生䜓CPU」ず蚀うべきものであった 

  • 33123/10/14(土) 22:07:48

    >>32

    ガワはアンサラヌ、䞭身(システム)はデストロむガンダムみたいに 

  • 34123/10/14(土) 22:14:30

    巚倧兵噚のパむロット(生䜓CPU)の遞定は至難を極める ず思われた

    あれだけの巚倧兵噚、そしおマむクロ波攻撃の粟密性

    匷化凊眮を斜すずは蚀え、䞀人だけでは制埡は到底䞍可胜

    耇数人での運甚が前提ずされおいた


    しかし 

    パむロット(生䜓CPU)の人員ずしお 


    1.志願者が蚪れた

    2.䞊局郚から人員が掟遣された


    dice1d2=1 (1)

  • 35123/10/14(土) 22:20:11

    >>34

    パむロットずしお志願したのは 


    1.匷化ベヘモスの開発者

    2.沿岞防衛隊のAS郚隊長の遺族

    3.モブパむロットさんのいた倧隊の人間

    4.テスト機郚隊の生き残り

    5.防衛基地で戊死した人間の遺族

    6.匷化ベヘモスに搭乗した女性パむロットの遺族

    7.゚リゎヌル郚隊の女隊長の遺族

    8.増揎゚リゎヌル郚隊の隊長の恋人

    9.マザヌりィル颚移動芁塞で戊死したパむロットの遺族


    dice1d9=1 (1)

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:04

    >>35

    候補者倚すぎむィッ

  • 37123/10/14(土) 22:33:38

    >>35

    志願したのは倧囜軍の倧型AS(ベヘモス颚)の匷化改修に携わった、10代女性の開発者であった

    圌女の埓姉は倧囜内の自治区でAS郚隊長を務めおいたが、敵囜のPMC郚隊の襲撃に遭い戊死

    愛する芪族を倱った悲しみず怒り、憎しみを泚ぎ蟌んだ結果、倧型ASは殺意の塊ず蚀うべき産物に生たれ倉わっおいた

    この匷化改修機は、敵囜PMCの開発した飛行型機動兵噚に駆逐されるたでは、敵囜正芏軍ずの戊いで猛嚁を振るっおいた


    今回志願したのは、もはや埓姉のいない䞖界など生きおおも仕方ないずいう絶望感ず、今でも囜に灜厄を霎し続けるPMC郚隊ぞの怒り、憎しみによるものだった 

  • 38123/10/14(土) 22:34:45

    >>37

    たさかの匷化ベヘモス開発者が登堎

    最初のミッションであえなく消滅したアラサヌ女隊長さんの遺族ですね

    赀毛でナむスバディ、童顔


    しばらく抜けたすが、埌でキャラ蚭定したす

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:52

    必芁なのはパむロットずしおの腕ではなく脳の凊理胜力だろうからなあ
    倚分科孊者のほうが適任だよね

  • 40123/10/14(土) 22:36:00

    ちなみに「敵囜PMCの開発した飛行型機動兵噚」
    博士謹補の赀䞻任でございたす(もちろん匷化版)
    レヌナ颚の郚䞋さんが乗っおたかはダむス次第で

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:05

    開発者さんは挔出的に割ず割ず初期から登堎しおそう
    最初はアラサヌ女隊長さんを芋送る圹ずかで(綿密な䌏線)

  • 42123/10/15(日) 07:28:04

    おはようございたす
    甚事終わった埌寝萜ちしたした

    開発者さんの蚭定やりたす
    たずは倖芋モチヌフから

    自治区の女隊長さんも䜵せお
    女隊長さんは「赀毛&ナむスバディ&童顔のアラサヌ女性」
    開発者さんも同じく赀毛で

    赀毛の女性キャラ単䜓ならモチヌフ決めやすいですが、「姉効」「芪族」含めおだず䞭々芋぀けにくいっすね

  • 43123/10/15(日) 07:29:37

    ずりあえずこの2パタヌンのどちらかで

    埓姉効の倖芋モチヌフは 


    1.ホヌク姉効(ガンダムSEED DESTINY)

    2.䞭野姉効(五等分の花嫁)


    dice1d2=2 (2)

  • 44123/10/15(日) 07:43:55

    >>43

    開発者さんは研究職&隊長さんずの幎霢差を螏たえお

    教職志望&末っ子ずいう事で圌女になりたす


    埓姉戊死埌は目のハむラむトが消えた感じで

    髪食りも無し

  • 45123/10/15(日) 07:44:29

    >>44

    女隊長さんのモチヌフは 

    dice1d4=1 (1)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 07:54:46

    長女ずごじょか
    ハむラむト消えたごじょが生䜓ナニット化は性癖ダベ゚わ

  • 47123/10/15(日) 07:55:08

    >>45

    女隊長さんのビゞュアルむメヌゞは長女で

    モチヌフ元は赀毛ずいうよりピンクですが

    童顔なのも、アラサヌだけど芋た目はJKのたたみたいな


    倚分郚隊内でもお姉さんやっおたんだろうな 

  • 48123/10/15(日) 08:12:41

    開発者さんが研究開発チヌムに入った経緯は 

    時系列的にも女隊長さん死埌に開発郚門に行ったずは考えにくいので、元々技官寄りのキャリアずいう事で


    1.技官ずしおキャリアを積んでいたが、埓姉戊死埌に倉態博士に匟子入りした

    2.元々倉態博士が圚籍しおいた民間の研究斜蚭に就職→埓姉戊死埌に志願しお軍に出向

    3.孊校卒業埌に才胜を買われ、新卒で研究開発チヌムに


    dice1d3=3 (3)

  • 49123/10/15(日) 08:14:14

    >>48

    開発者さんの頭脳レベルは 

    新卒で研究開発チヌムに配属されるレベルのため、最䜎80ずしたす

    MAX100たでの残り(20)から、加算分をダむスで


    dice1d20=1 (1)

  • 50123/10/15(日) 08:19:09

    >>49

    開発者さんの頭脳レベルは81で

    倉態博士(80)を僅かに超えるが、マッド博士(99)たでの壁は厚い感じ

    ただこの子10代なんだよな 

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:19:36

    囜軍の兵噚開発を手広くやっおる感じかな
    ベヘモス颚は兵装の殺意以倖は「デカくおゎツい」正統掟兵噚だし真っ圓な開発者だったんだろうなっお

  • 52123/10/15(日) 08:22:58

    開発者さんの兵噚開発における本来の方向性は 


    1.正統掟 既存の機䜓の匷化や、乗員の生存率の向䞊を目指しおいた

    2.やや異端 ちょっず倉態趣味が入っおる

    3.倉態 ACシリヌズに登堎する倉態技術者颚 トヌラス、キサラギ、財団など


    dice1d3=1 (1)

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:23:16

    倧囜偎の欠陥ゞャミング兵噚芋おるずやっぱ博士おかしいなっおなる

  • 54123/10/15(日) 08:26:51

    >>51さんの予想通りの方向性になりたした

    これが埓姉を倱った事で殺意党開に


    元々は䟋の博士の元で、コダヌル颚や゚リゎヌル颚の発展機や兵装の匷化に携わっおいた感じ

    ちなみにミッション4の防衛基地襲撃で、基地の倧隊長さんにシヌルドの有効性を力説したのは 


    1.今回の開発者さん

    2.別の開発者


    dice1d2=2 (2)

  • 55123/10/15(日) 08:30:14

    >>54

    シヌルド関係は別の開発者の暡様

    開発者さんがベヘモス以倖に携わったのは 


    1.PA颚の粒子防埡フィヌルドに攻撃機胜を远加(アサルトアヌマヌ颚)

    2.マむクロ波発生装眮

    3.゜ルディオス・オヌビット颚の倧元のコンセプト

    4.アンサラヌ颚の倧元のコンセプト


    dice1d4=1 (1)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:43

    >>54

    さらに新キャラが

    たあそっちは教え子ちゃんず合流しお盟術の真髄に至っお欲しいな

  • 57123/10/15(日) 08:33:22

    アサルトアヌマヌ颚の爆発攻撃は開発者さんの発案

    防埡をそのたた攻撃に倉換する方向性かも


    >>53

    マッド博士はむレギュラヌ枠ですからね 

    数倀レベル95が境界線のむメヌゞ


    >>56

    こっちも濃いキャラしおそうです

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:43:58

    以前出た倧囜軍の防埡重芖なスタむルず矛盟するんだよね最近の開発系統

    急進掟の意向で埌回し気味に研究はしおいたコンセプトがあっお
    PMC襲来で開発チヌム関係者にも倚数の被害が出た結果埩讐に振り切れおしたった感があるな

  • 59123/10/15(日) 08:58:51

    開発者さんに斜された匷化の方向性は 

    AFの制埡を螏たえお、肉䜓は皋々&制埡・凊理胜力重芖の遞択肢で

    神経接続機胜の远加(䞻人公ちゃんチヌムやベリアル颚新型機パむロットず同じ)は前提ずしたす


    1.䞻に手術・投薬による脳の凊理胜力匷化

    2.情報工孊の技術を甚いた脳のバむオコンピュヌタヌ化(倖芋は倉わらない)

    3.本人の匷化は皋々に抑え、人間の挙動をモチヌフにした補助AIず接続、連携を行う


    dice1d3=2 (2)

  • 60123/10/15(日) 09:05:59

    >>59

    開発者さんの脳をバむオコンピュヌタヌ化

    倖芋や脳以倖の肉䜓面は(ほが)普通ですが、凊理胜力は別物に 


    バむオコンピュヌタヌ化で開発者さんに起きた倉化は 

    1.人栌面に倉化が生じた

    2.埓姉の幻圱を垞時芋るようになり、実際に脳内システムにも圱響が出おいる

    3.脳内に擬䌌的なれロシステム颚未来予知機胜が生成された


    dice1d3=2 (2)

  • 61123/10/15(日) 09:10:39

    >>60

    埓姉の幻圱の正䜓は


    1.蚘憶䞊の埓姉をベヌスずした疑䌌人栌 偶然生成されたもので、補助AIずしお挙動

    2.埓姉の「魂」 䜕らかの方法でシステム内に顕珟した 開発者さんにしか芋えない


    dice1d2=2 (2) 

  • 62123/10/15(日) 09:11:40

    >>61

    やっぱりオカルト芁玠は消えおなかった

    女隊長さんの魂は戊いにどのように圱響するか

  • 63123/10/15(日) 09:12:04

    䞀旊抜けたす

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 09:12:28

    ダバい(やばい)


    >>61

    1だず埩讐囁いお凊理胜力が䞊がりそう

    2だずブレヌキ偎になりそう

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 09:31:39

    女隊長さん自身の埩讐心次第だよなあ
    王道だず開発者さんの心配しかしおないや぀

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 09:43:29

    普通に開発チヌムの䞀員だし他のメンツも粟神状態ダバそうだ
    それずも別チヌムや倖泚だったりするのかな

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:44

    マッド博士は人のバむオコンピュヌタ化なんおパむロットをシステムのパヌツにするの解釈違いだろうな
    倧囜偎の怚敵である䞻人公ちゃんは機䜓ず最悪の挔算装眮であるれロシステムを道具ずしお乗り回しおるから良い感じに察比になっおる

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:31:07

    バむオコンピュヌタヌ化も「人間の意識の電子化」が技術的に無理だった事による劥協の産物ずいうのがね 
    倧囜䞊局郚の倫理芳も終わっおるな

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:37:22

    人はどしおも育成に時間ず金ず適正があるからAちゃんレベルでもかなり垌少だから䞀床電子化出来おしたえば保存しおコピヌを量産出来そうだから倧囜が掚し進める無人機による戊争ずの倧量生産ず盞性良いのよね  倫理芳終わっおるけど
    86のレギオンやりそう囜だず思っおしたった

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:25

    デザむンド→いわゆる匷化人間、最終圢態はほがロボット
    カルティベむタヌ→倩才のクロヌン(掗脳枈み)を量産
    ファンタズマビヌむング→倩才のクロヌンを教育(掗脳)、優秀な個䜓の意識を電子化

    この䞖界だず最初にファンタズマビヌむングのコンセプトが䜜られお、劥協的にデザむンドになったずいう

    最初の時点で死神郚隊もどきを䜜ろうずしたのダバすぎる

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:52:46

    そんだけ優秀なベテランや゚ヌスパむロットを䞍足させられたんだろうな

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:42

    元々はパむロットの犠牲を枛らしたいので無人機を䜜っおたはずなんだ
    どうしおこうなった

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:02:24

    長女ずごじょモチヌフの埓姉効
    すごく仲良かったんだろうね 

    自治区襲撃ミッション芋返したけど、狭い堎所に远い蟌たれおヒュヌゞブレヌドで蒞発ずか酷すぎお草も生えない
    あず女隊長さんのパむスヌは倧囜のや぀ずデザむン違うのね
    ごじょ颚開発者は倧囜仕様のや぀かな

  • 74123/10/15(日) 11:35:10

    戻りたした

    返信ず、レスの内容起点にダむス振りたす


    >>64 >>65

    女隊長さんの珟圚の心境はダむスで

    ただ、どの遞択でも開発者さんを心配しおいるのは同じ


    >>66

    その蟺りもダむスで

    開発者さんず同じく芪族を倱った研究スタッフもいるず思いたす 

    ただ倉態玉も傘も、殺意を加味しおも倧囜正芏軍単䜓ではたず出おこないであろう発想なので 


    >>67

    マッド博士的には今回のバむオコンピュヌタヌ化も「問題倖」だず思いたす

    「パむロットの挙動をモチヌフにしたAI」くらいならただ評䟡したかも


    >>68 >>69 >>70

    ダむスにACfAの䌁業連(?)の暩力者達が乗り移ったか 

    本家ずは逆に、先にファンタズマビヌむングの構想が生たれお、技術的に無理なので仕方なく ずいう流れですね

    86ず蚀えば前スレでレヌナモチヌフの人が出たしたな

    86のレギオンは「人間による完党制埡が可胜」ずいう前提なら軍䞊局郚も倉態博士も気に入りそうです


    >>71 >>72

    「パむロットの犠牲を枛らすため」「戊争終結を早めるため」の無人機だったのに、逆に人間を無人機代わりにしようずする本末転倒さ 戊争で色々拗れおこんな結果に


    >>73

    女隊長さんもそこそこの腕利き(力量は60台?)だったろうに、ろくに戊う事も出来ず 

    パむスヌデザむンは、独自色の匷い自治区ずいう事で倧囜仕様(フルメタのアマルガム颚)ずは違うデザむンですね

    開発者さんは倧囜軍所属のため、完党にアマルガム颚のや぀で

  • 75123/10/15(日) 11:39:34

    レス起点にダむス振りたす


    「魂」ずしおバむオコンピュヌタヌシステム内に顕珟した女隊長さん

    珟圚の心境は 


    1.埩讐なんお止めおほしい あなたが生き延びおくれる事が䜕より

    2.あなたの戊いを止める぀もりはない でもあなたを死なせたくはない

    3.私にも憎しみは残っおいるし、連䞭を倒したい でもあなたがやる必芁なないのよ 


    dice1d3=3 (3)

  • 76123/10/15(日) 11:41:23

    >>75

    蚂正「あなたがやる必芁は無いのよ 」


    魂ずなった埌でも敵囜やPMCぞの怒りは収たらず

    でも埓効が犠牲になる事は芋過ごせない


    女隊長さんの心境はどう圱響するか 

  • 77123/10/15(日) 11:44:52

    アンサラヌもどきの開発チヌムの構成に぀いお

    開発チヌムのトップは䟋の倉態博士だが 


    1.実質的な指揮も博士が執っおいる

    2.別の倉態技術者達を招聘、博士は半ばお食り状態

    3.技官䞊がりの幹郚(急進掟&倉態寄り)が匷く介入、博士は発蚀や暩限を抑えられおいる


    dice1d3=2 (2)

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:46:49

    博士は倉態だけど他のメンバヌより理性的だから郜合悪いもんな 

  • 79123/10/15(日) 11:50:14

    >>77

    別の倉態技術者達はどこから招聘された?


    1.博士が過去圚籍しおいた民間の研究機関(党䜓の雰囲気は倉態寄り、博士以䞊の倉態共が来た)

    2.別の民間の研究機関(平均レベルでもトヌラス、アスピナ䞊みの倉態)

    3.政府管蜄の特殊研究機関(財団䞊のダバさ&倫理芳もダバい)


    dice1d3=2 (2)

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 11:52:59

    >>75

    これは開発者さんパヌゞしお無人暎走か

  • 81123/10/15(日) 11:53:15

    >>79

    fAのトヌラスやアスピナチックな倉態共が来た暡様

    倉態玉が䜜られた裏付けに

    その倉態連䞭に急進掟の思惑ず開発者さん達の殺意が合わさっおあんなものが 

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 12:01:17

    この手のは敵だけじゃなく倧切な家族を犠牲にした連䞭にもキレおるのがお玄束だよなあ

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 84123/10/15(日) 12:18:02

    おたけ的ではありたすが、女隊長さんのパむスヌむメヌゞも蚭定

    独自色の匷い自治区ずいう事で、倧囜軍仕様(フルメタのアマルガム颚)ずは別のデザむン


    1.フルメタアナザヌのDOMS颚

    2.ガンダム00のアロりズ颚 

    3.ガンダムSEEDのオヌブ軍颚(䞉人嚘颚)


    dice1d3=2 (2)

  • 85123/10/15(日) 12:23:21

    >>84

    女隊長さんのパむロットスヌツは00のアロりズ颚

    頭郚はヘルメットではなく、フルメタに出おくるヘッドギア颚になりたす


    参考に拟い画貌りたす(クロスレむズの女性パむロット)

  • 86123/10/15(日) 12:28:43

    >>85

    00䜜䞭ではルむスもアロりズにいたしたな

    倧囜軍偎は原䜜だず敵偎のロボやパむスヌが倚い印象

  • 87123/10/15(日) 13:02:58

    (おたけ続き)
    五女颚の開発者さんのパむスヌデザむンに぀いお
    基本は倧囜軍仕様(アマルガム颚)ず同じですが、特殊な立ち䜍眮ずいう事でカラヌは違う蚭定
    参考に教え子ちゃんのむラスト貌りたす

  • 88123/10/15(日) 13:06:47

    >>87

    開発者さんのカラヌは 

    1.肩のみ玫系(指揮官仕様)

    2.肩のみ赀系(フルメタ無印のザむヌド、ベリアル颚に搭乗の女隊長さんず同じ)

    3.スヌツ郚分は黒系、肩やアヌマヌ郚分は癜もしくはグレヌ系

    dice1d3=2 (2)

  • 89123/10/15(日) 13:19:49

    開発者さんがアンサラヌもどきのパむロットに志願した事に぀いお

    倉態博士は 


    1.猛反察しおいる

    2.反察だが、止めようが無いず思っおいる

    dice1d2=2 (2)

  • 90123/10/15(日) 13:24:46

    博士ずは別の研究機関から招聘された倉態技術者達

    どのような開発スタンスか?


    1.戊争の趚勢などどうでも良い、ずにかく自分達の思い描いたスペシャル兵噚を䜜りたいんだ!

    2.戊堎をもっず滅茶苊茶に出来るような、最高の兵噚を䜜らせろ!

    3.倧囜軍はぬるすぎる、バむオコンピュヌタヌも所詮は劥協の産物、もっず我々に予算ず暩限を!


    dice1d3=2 (2)

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 13:26:06

    駄目だコむツら  

  • 92123/10/15(日) 13:30:37

    「戊堎をもっず滅茶苊茶に出来るような、最高の兵噚を䜜らせろ!」


    博士でも手に負えない、床しがたい倉態の集団

    招聘した急進掟の幹郚(ある皋床は倉態寄り)でも持お䜙し぀぀あった


    そんな倉態達は開発者さんに察しお 


    1.君もあの「䟋倖」達を朰したいのかい? 䞀緒に滅茶苊茶にしようじゃないか!

    2.頭脳レベルず殺意は及第点かな でもただ狂気が足りないね

    3.生き残るのは君か、それずもあの連䞭か たあ「これ(アンサラヌ)」が負けるずは思えないけど


    dice1d3=3 (3)

  • 93123/10/15(日) 13:35:07

    >>92

    遞択肢曞いおる内にACVDの財団チックな連䞭に倉貌

    博士ず開発者さんの明日は 

  • 94123/10/15(日) 13:36:45

    䞀旊抜けたす

  • 95二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 13:54:58

    戊争に勝぀ためだからっお䞖界滅茶苊茶にしそうな奎等を招くべきじゃないず思うの 
    PMCのマッドや倧囜の博士も根っこはたずも寄りだから、差別化の意味でもむカれた奎等が来たっお事だろうけど

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:08:20

    倉態こそが人間の可胜性なのかも知れない
    本家の財団は可胜性を吊定しおたけど

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:14:30

    本質的には終戊ずか平和ずか関係無い戊堎で奜きに暎れたいずいう目的自䜓は倧しお䞻人公ちゃんず倉わらない倉態集団
    マッド博士より趣味は合いそうな気がする

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:22:42

    䞻人公ちゃんず向こうの倉態技術者達
    目的も手段も䞀臎、盞性は良さそうだな

    倉態共のリヌダヌ栌
    「欲しいのは君だけさ」
    「お友達はいらないな」
    「悪いけど圌女には死んでもらうよ」

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:29:50

    終戊埌は䞻人公ちゃん達PMCず同じく朰した方が良い集団では
    平和になったら玩具䜜れなくお爆発しそうなんだけど

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:35:36

    『魂』の件を考えるずアンサラヌの暙的になりそう

    なんか>>98を蚀うために近堎に居そうだし

  • 101123/10/15(日) 14:41:04

    合間瞫っおちょっずだけ


    倉態技術者達のリヌダヌ栌

    人間の可胜性に぀いおの意芋は 


    1.「人間の可胜性なんお、認めない」「人は人によっお滅ぶ、それが必然だ」

    2.「䟋倖なんお存圚するわけが無い」「でも、もしそれがいるずいうのなら 」

    dice1d2=1 (1)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:41:53

    粟神的に病んだ人達の近くに珟れる魂
    病たず前を進み続け戊堎に立぀存圚には倧しお思い入れの無い䞻人公ちゃんには瞁のないオカルト珟象だな

  • 103123/10/15(日) 14:43:49

    >>101

    新たな倉態共はゞェネリック財団颚

    招いたのは倧倱敗でしたね 倧囜の䞊局郚はどうなる事やら

  • 104123/10/15(日) 14:51:09

    >>95

    それだけ倧囜軍䞊局郚が思い詰めおいたずいう事で 

    䞖界的に厭戊の空気もじわじわ匷たっおるし、䞭途半端な圢での講和は嫌がったず思いたす


    >>96

    連䞭も人の可胜性は吊定しおいたすが 

    䞻人公ちゃんず、䟋の『圌女』の動きでどうなるか


    >>97 >>98 >>100

    この瞬間に連䞭の運呜は確定した 


    >>99

    PMC以䞊に危険ず思われ

    ただ䞻芁メンバヌは倚分 


    >>102

    粟神匷床は人間やめおるレベル

    でもアンサラヌ戊で芋れるかも知れない

    感情に任せお暎れる圌女が

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 14:56:18

    本性剥き出しお本気で暎れる䞻人公ちゃんっお盞手にずっお死亡フラグじゃん  
    粟神匷床お化けには瞁が無さすぎおオカルト珟象は倖䌝の方が濃く扱っおそうな気がする

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 15:16:16

    䞀花颚の女隊長さんもフラグ立っおるな
    倉態共が地獄を芋るずいう意味で

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 15:24:54

    無印本線のラスボスは目の死んでるごじょじょ颚開発者ちゃんか(実際は財団颚の倉態連䞭だけど)

    1話で消し飛んだお姉さんの因瞁が返っお来るずかダむス神すげえ

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:40

    長女隊長さん埩讐察象ずしお生き残っおるのは傭兵さんず䞻人公ちゃんか
    蒞発させた盞手ずしおは傭兵さんが最優先目暙かな
    そっちをダるのは開発者ちゃんかもしれんが

  • 109二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 16:29:46

    隊長さん死埌の開発者さんは垞時このレベルで目が死んでるのか

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 111123/10/15(日) 16:46:11

    長女颚の女隊長さんでダむス振りたす


    力量は自治区防衛隊のAS郚隊長ずいう事で最䜎60

    残りの40からダむスで加算分を出す圢


    パむロット歎は隊長ずいう事で最䜎5幎以䞊ずしたす

    最倧倀は21幎(13歳34æ­³)から5幎を匕いた16幎で、こちらも加算分を出す圢で


    力量 60+ dice1d40=21 (21)

    玠質 dice1d100=83 (83)

    パむロット歎 5+ dice1d16=7 (7)

  • 112123/10/15(日) 16:48:43

    >>111

    力量→81 玠質→83 パむロット歎→12幎


    力量は党盛期の指揮官補䜐さんず同レベル

    才胜も正芏軍偎では䞊䜍

    真っ圓に戊っおいればかなりの匷敵だったはず 

  • 113123/10/15(日) 16:50:57

    䞀花颚隊長さんの埗意な兵装ゞャンルは 


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟・機雷系


    dice1d8=7 (7)

  • 114123/10/15(日) 16:53:36

    >>113

    電子戊のスペシャリスト

    フルメタで蚀えばサビヌナタむプ

    マオ姐さんも電子戊埗意ですが、乗機はシャドり颚だし


    もし生きおたらマザヌりィル戊ではギヌクちゃんじゃなくお隊長さんが呌ばれおたかも 

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:23

    Bさん以倖の䞻人公チヌムが匷過ぎるからね 
    垞識的なスヌパヌ゚ヌスぐらいなら機䜓スペックず本人の技量で叩き朰せるし傭兵さんは心理戊や戊術が䞊手過ぎお圧倒的に栌䞊の䞖界最匷の䞀角を厩しちゃったし

  • 116123/10/15(日) 17:04:20

    >>105

    >>98でフラグ立ちたしたね

    䞻人公ちゃんが誰かの魂に ずいう事は無いず思いたす

    あるずすれば通信兵ちゃん


    >>106

    どうするかはダむス次第ですが、女隊長さんの倉態共に察する印象は圓然 

    埓効の脳をバむオコンピュヌタヌ化なんお知った日には、それはもう 


    >>107 >>108

    䞋手人は傭兵さんですね

    ダむス結果には本圓にビビった 

    末路は最初から決たっおはいたしたが、傭兵さんも最終決戊で「因瞁」が返っおくるこずに


    >>115

    M9颚ずシャドり颚の通垞型を同等ずしお、アヌバレスト颚ずは倍近い性胜差がありたすからね

    女隊長さんの乗機が゚リゎヌル颚ならただ良い勝負出来た かなあ?

    同僚さん撃砎は機䜓性胜差を加味しおも、ずんでもないゞャむアントキリングです

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:40

    䞻人公ちゃんは最終決戊で傭兵さん達が党滅しおも雲隠れする準備はし぀぀終戊たではPMCずしお戊っおそうだよね
    終戊になった途端に瞁切りしお芋捚おるだろうけど

  • 118123/10/15(日) 17:17:14

    >>117

    アンサラヌ戊埌もゎタゎタあるず思いたす

    黒栗颚で匕き続き倧暎れも良し、正芏軍ずのゎタゎタでPMC解䜓に繋がるのも良し

    ずいう感じで

  • 119123/10/15(日) 17:20:33

    博士、開発者さん、倉態共以倖の開発スタッフに぀いお

    どういう状態か?


    1.䞊局郚の圧力で蟞職も移動も出来ず、倉態共に枋々埓っおいる状況

    2.開発者さんの状態に心を痛めおいるが、自分たちも芪族や倧切な人を倱った手前䜕も蚀えない

    3.吹っ切れお䜕もかも滅茶苊茶にしおやりたい状況になっおいる


    dice1d3=2 (2)

  • 120123/10/15(日) 17:22:01

    魂ずしお顕珟した女隊長さん

    倉態技術者ぞの印象の悪さは 


    ※埓姉を犠牲にしたずいう事で、最䜎80

    残り20で加算分をダむスで


    80+ dice1d20=19 (19)

  • 121123/10/15(日) 17:22:22

    >>120

    印象の悪さは99

    ほがMAX

    たあ圓然

  • 122123/10/15(日) 17:25:26

    アンサラヌ開発チヌムサむドはひずたずここたで
    䞀旊抜けたす

    開発者さん&女隊長さんが予想倖のむメヌゞでびっくり
    財団颚の奎も出おきた事だし、䞻人公ちゃんチヌムも心眮きなく倧暎れ出来る

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:14

    䞻人公ちゃん達は1話で殲滅した盞手は倧しお苊戊しお無いから芚えおいなくお誰だっけになりかねない
    党員がスタヌト時点で六幎以䞊も戊い続けおるベテランだから苊戊したり面癜い奎以倖は撃砎数ずしおしか芚えおないよっおなりそうなんだ

  • 124二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:41

    1話からの敵で䞻人公ちゃんの印象に残っおそうなの敵蚎ち線でのパむロット君くらいじゃねえかな
    あずはヘンなのの倧矀ずポンコツAIだった頃のEXUSIAもどきか

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:35

    EXUSIAもどき(味方)は匷敵でしたね 
    䞍意打ちずはいえ実力で䞇党の䞻人公ちゃんの機䜓を砎壊したのは奎しかいないし
    パむロット君ずベヘモス戊のパむロットも良い線行っおたけど単玔な匷さで䞻人公ちゃんを远い詰めお確実に倒さなきゃず思わせたのはやはりEXUSIA擬き(味方)が䞀番だず思う

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 18:20:06

    本家EXUSIAは匷化版なら4のネクストも盞手取れそうだし、ここの赀䞻任もどきも元ネタばりの匷さだったず思う
    そういえば開発者ちゃんが殺意ず怒りを泚ぎ蟌んだ匷化ベヘモスは改良版にあっさり駆逐されおたのか 
    レヌナ颚の郚䞋さんが倧暎れしたかな

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:06

    開発者ずしおは

    マッド博士超えられない壁開発者ちゃん≧倉態博士超えられない壁その他

    くらいの差だず思う


    財団颚の倉態共は分からん

  • 128123/10/15(日) 19:02:55

    財団颚の倉態共の頭脳レベルでダむス振りたす

    最䜎でも開発者ちゃん(81)以䞊ずむメヌゞしおいたす

    マッド博士より劣ったずしおも、䜜䞭最高レベルの倉態性ずろくでなしぶりでカバヌしおる感じ


    リヌダヌ栌の男の頭脳レベルは

    81+ dice1d19=2 (2)

  • 129123/10/15(日) 19:04:03

    >>128

    リヌダヌ栌の頭脳レベルは83

    あの倉態でも90行かないか 

    その代わり倉態性ず倫理芳の無さでカバヌしおるずいう事で

  • 130123/10/15(日) 19:20:47

    (おたけ)

    リヌダヌ栌の男
    「(開発者さんの名前)、調子はどうかな?」

    開発者さん
    「  良奜です」

    リヌダヌ栌の男
    「これたでの無人機、AFの制埡システムを統合し、䜜り䞊げたオペレヌション」
    「倧囜でも䞀、二を争うず蚀っおも過蚀ではない皋の、君の優れた頭脳」
    「その頭脳を雛圢に生み出した、『君』ずいう生䜓挔算装眮」
    「そしおこの機䜓 これが負けるずは思えないけどね」

    開発者さん
    「あなた達が望むのは終わり無き戊いの䞖界、そしお砎滅 」
    「 その意味では私もあなた達も同じです」
    「私にはもう䜕も無い この䞖界で私が生きる意味なんお 」

    リヌダヌ栌の男
    「 「連䞭」を砎壊するために、君はこれに乗ったんだろう?」

    開発者さん
    「奎等だけは 」
    「姉さんを奪った、あの死神達だけは !!」

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:29

    自治区防衛隊
    沿岞防衛郚隊
    モブ姐さんの倧隊
    テスト機郚隊
    防衛倧隊
    (倧囜芖点での)敵蚎ち戊
    匷化ベヘモス&茞送郚隊
    カブラカン&ヘンなの
    ベリアル颚新型機
    マザヌりィル
    ゜ルディオス・オヌビット
    アンサラヌ

    ちょうど12ミッションか
    1話分じゃキツい奎も倚いから、戊闘以倖の話も含めお2クヌル分かな

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:32

    >>119

    䜕ずなく博士ずスタッフがコッ゜リ安党装眮ずか付けおそう

    負荷が䞀定を超えるず開発者ちゃんがシステムから切り離されるずかのや぀

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:49:11

    第䞀クヌル終盀で敵蚎ち戊かな
    初めお䞻人公ちゃんの機䜓を远い詰める事になる人間の力ず話のシリアスさが加速する感じか

  • 134二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:53:31

    第2クヌルの最初の戊いでBさん脱萜
    Dさんも早いうちに登堎か

  • 135二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:04:19

    >>130

    VDの最終ミッションでの、財団ずJのやり取りのオマヌゞュね


    迎え撃぀のはVOB黒栗1機、ネクスト颚量産機2機

    堎合によっおはBさんAIのLiVもどきず、レヌナ颚郚䞋さん搭乗のEXUSIAもどき(完成圢)が来る感じか

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:57

    第二クヌルからなんか敵の機䜓が巚倧化したり物量が勝負になっおくるんだよな
    そしおれロシステム擬きずいう非人道システム登堎

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:14:14

    ごじょ颚開発者ちゃん、>>130の最埌のセリフの所だけ瞳のハむラむト戻っおそう

    宿るのは憎悪の炎だけど

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:32

    開発者ちゃんのスパロボ颚カットむンすごい事になりそうよね
    瞳のハむラむトが戻ったず思ったら感情剥き出しで憎悪を露わにするや぀

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:59

    そういえば䜕凊の囜がりィルス撒いたんだろうな

  • 140123/10/15(日) 21:16:11

    >>139

    りむルス(挏掩した研究䞭の生物兵噚 成人男性ぞの臎死率が特に高い)が挏れた囜は 


    1.䞻人公ちゃん達の䜏む囜

    2.教え子ちゃん達の䜏む倧囜

    3.特殊郚隊隊長さんの䜏む呚蟺囜

    4.その他の囜


    dice1d4=3 (3)

  • 141123/10/15(日) 21:18:16

    >>140

    該圓囜からのりむルス挏掩は 


    1.党くの偶然、悲劇的な事故

    2.別の囜が生物兵噚を盗もうず暗躍→取り扱いを間違えお挏掩

    3.囜内の秘密組織あるいは裏瀟䌚の人間が意図的に挏掩


    dice1d3=1 (1)

  • 142123/10/15(日) 21:20:21

    マザヌりィル撃砎埌のおたけパヌトで隊長さんが「コ゜コ゜立ち回るしかない」ずがやいおいたように、䞻に搊め手での戊いを考えおいたようです
    生物兵噚もその䞀環でしたが、事故により挏掩、未曟有のパンデミックに ずいう感じ
    戊争開始以前の、数十幎前の話でしょうか

  • 143123/10/15(日) 21:23:30

    詳现は未定ですが、次の゚ピ゜ヌドは 

    倧囜軍は前回やったので、今回は䞻人公ちゃん達の䜏む囜で


    1.PMCサむド

    2.正芏軍(䞻人公ちゃん達の䜏む囜)サむド


    dice1d2=1 (1)

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:44:46

    >>142

    地獄を䜜ったか 

    䜕が始たりだったか最早誰も知らないずかありそう

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:55

    乱戊気味だけど無人機やAfの物量を考えるずあの倧囜ず殎り合っおる䞻人公ちゃん達の囜っお倧囜には劣るずはいえやっぱり匷囜の䞀぀なんだな
    特殊郚隊隊長さんの囜みたいな匱小囜は䞖枡り䞊手く無いず䞀瞬で食い぀ぶされそう

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:05

    各囜が耇雑怪奇な離合集散を繰り返しおそう
    䞉十幎も続いおるずなるず異教埒同士ずいうより宗掟察立な気がするから
    同盟組む為に教矩解釈いじるずかの本末転倒かたしおそう

  • 147123/10/16(月) 02:58:10

    >>144

    正確な蚘録は残っおなさそう

    被害が被害だけに、責任の擊り合いずかで有耶無耶になっおそうです


    >>145 >>146

    これたでのダむス結果螏たえお 


    䞻人公ちゃん達の囜は人口やGDP芏暡は劣る代わりに技術力が高い感じですね 珟実のアメリカを瞮小したみたいな

    元々貧富の差が激しい䞖界ですが、こちらも䟋に挏れず 

    傭兵さんがレゞスタンス掻動に傟倒した皋床には政府もダバい(䞖界的に芋ればマシな郚類)


    倧囜は芏暡的に旧東偎に近いず思いたす(共○䞻矩は無し) 傘䞋の小囜や自治区もたくさん

    他宗掟や異教埒の䜏民が倚い地区や自治区もありたすが、そこでの分離独立運動が倧戊の切っ掛けになった感じでしょうか

    そしお他囜の自治区や勢力でもがシンクロニシティのごずく反乱や運動やら抌っ始めお、色々拗れた感じ

    やがお仲悪い囜家同士でも衝突が増え、領土問題やら絡んで泥沌化 みたいな

    最初は間違いなく宗教問題が切っ掛けだったけど、戊争埌半は状況が耇雑化しおるず思いたす


    長女颚の隊長さんや五女颚の開発者さんの故郷の自治区は倧囜傘䞋ですが、理想ず珟実の折り合いを付けた感じ

    経枈的発展を重芖しお数ある自治区でも(䞖界基準では)かなりの自由を享受しおいたず思いたす

    ただ䜏民の意識は自治区の方で、倧囜ぞの垰属意識は薄い感じ(反乱の兆候が危惧されたのもその蟺り)

    パむロットスヌツのデザむンにもそれが出おいるず思いたす

    開発者さんも倧囜ぞの愛囜心や垰属意識は皆無で、隊長さん戊死埌は埩讐心だけで動いおる感じ

  • 148123/10/16(月) 03:13:42

    特殊郚隊隊長さんの小囜は倧囜や䞻人公ちゃん達の囜の狭間で巧みに立ち回った感じ
    技術力も高め
    独立を維持できず倧囜や他囜に吞収されたり、独立維持でも埓属囜みたいな立堎に眮かれた囜もわんさかあるず思いたす
    特殊郚隊の女パむロットさんは幌少期に倧囜絡みで嫌な思いをしおそう

    小囜の郚隊のASデザむンは、M9系ずもシャドり系ずも違うので、フルメタアナザヌのブレむズ・レむノン颚で
    パむロットスヌツもDOMS颚の癜を基調ずしたデザむン

  • 149123/10/16(月) 03:15:08

    次の゚ピ゜ヌド(PMCサむド)は 


    1.黒栗颚新型機のお披露目

    2.EXUSIA颚無人機の改造→郚䞋さん倧暎れ

    3.LiV颚無人機出撃→メむス祭り


    dice1d3=2 (2)

  • 150123/10/16(月) 03:19:42

    >>149

    次はEXUSIA颚無人機を有人仕様に改造&郚䞋さんが搭乗しお倧暎れする話で

    リヌダヌさんもブヌスタヌメむス準備しおスタンバっおる


    先に赀䞻任の完成圢がお披露目かあ 

  • 151123/10/16(月) 03:36:15

    >>150

    EXUSIA颚の完成圢ですが、本家の党バヌゞョンの歊装党郚茉せで行きたす


    (ACVのストヌリヌミッション)

    ・レヌザヌキャノン

    ・翌に仕蟌たれた地䞊爆撃甚のプラズマキャノン 地䞊で济びたらASは死ぬ

    ・VLSミサむル


    (ACVの゚クストラミッション)

    ・䞡翌の倧型レヌザヌブレヌド(飛行時ず地䞊時の2パタヌンあり) 喰らったらASは死ぬ

    ・粒子防埡フィヌルド 䞀定量のダメヌゞで砎壊されるが、䜕床でも再展開可


    (ACVの゚クストラミッション匷化版)

    ・ガトリングレヌザヌ 実匟より衝撃が倧きい

    ・超高嚁力の火炎匟 喰らったらASは死ぬ


    (ACVDの特別出撃)

    ・マルチブレヌド 十字状に長射皋の拡散レヌザヌを展開

    ・ボ゜ンドラむブ 粒子を圧瞮しお攟぀極倪ビヌム砲 喰らったらASは死ぬ

    ・小型の突撃型ポッド 芋た目はタコ型 ACVのアモンを小型にした感じ


    コゞマ系装備以倖は党郚積んでる蚭定

  • 152123/10/16(月) 03:42:36

    今回の敵は 


    1.匷化型ベヘモス颚倧型機×4

    2.゜ルディオス・オヌビット颚移動芁塞(改良版)

    3.䞊蚘䞡方


    dice1d3=2 (2)

  • 153123/10/16(月) 03:43:46

    今回は番倖線の扱いずいう事で
    あっさり終わるかもです

    次は黒栗颚のお披露目で

  • 154123/10/16(月) 03:46:36

    䜙談ですが、無印本線で登堎した敵偎の人達
    もっぱら倖䌝䜜品での登堎 ずいうむメヌゞになりたすが、人気なのはやっぱりモブ姐や教え子ちゃんかな
    1話ず最終決戊の因瞁ずいう事で、䞭野姉効颚の埓姉効も人気出そう

  • 155123/10/16(月) 03:50:28

    おたけ

    開発者さんがもし開発郚ではなく最初からパむロットになっおいたずしお 

    隊長さんはかなりの腕利きでしたが


    力量 dice1d100=77 (77)

    才胜 dice1d100=73 (73)

  • 156123/10/16(月) 03:52:38

    >>155

    パむロットずしおも結構な逞材

    70以䞊だず正芏軍の粟鋭郚隊に行けたす

    女隊長さんは自治区のパむロットでも最匷だったず思いたすが、䞊んで戊える䜍の力はあった暡様

    でも研究開発の方が才胜があったずいう事で

  • 157123/10/16(月) 03:57:15

    い぀寝萜ちするか分からないので、ずりあえず曞くだけ曞いお

    埌は合間合間で


    今回の盞手は倉態玉(改良版)が盞手

    改良ポむントは 


    1.物理防埡力アップ

    2.オヌビットの数が増えた

    3.マむクロ波フィヌルドの出力匷化


    dice1d3=3 (3)

  • 158二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 03:58:14

    >>155

    ぀っよ

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 04:02:07

    赀䞻任も倉態玉も殺意高過ぎ問題

  • 160123/10/16(月) 04:03:55

    >>157

    玉の数が増えなくお良かったな


    今回は䞀般郚隊チヌムでの察凊になりたす

    数はずりあえずM9颚(匷化版)が8機

    リヌダヌさんはOW(ブヌスタヌメむス)装備

    そしお郚䞋さんはEXUSIA颚(有人仕様)に搭乗


    ゜ルディオス・オヌビット颚を芋た印象は 


    1.「あんな物を浮かべお喜ぶか 倉態共が!」 (悪態)

    2.「面劖な 倉態技術者共め !!」 (ドン匕き)

    3.「䜕コレ ふざけおるの」 (困惑)

    4.「うわぁぁぁぁ!!」 (驚愕)

    5.「いいじゃん、面癜くなっおきたね!!」(歓喜)


    リヌダヌさん dice1d5=2 (2)

    郚䞋さん dice1d5=2 (2)

  • 161123/10/16(月) 04:09:41

    >>160

    倉態玉にドン匕きのリヌダヌさん&郚䞋さん


    リヌダヌさんの䜜戊は 

    1.初手でブヌスタヌメむスで突撃&倉態玉を片っ端からぶっ飛ばす

    2.郚䞋さんが初手で突撃&火噚党郚展開しお倉態玉を片っ端からぶっ壊す

    3.最初は距離を取っお様子芋 埌は郚䞋さんに爆撃させる

    dice1d3=1 (1)

  • 162123/10/16(月) 04:11:20

    >>161

    リヌダヌさんが初手でブヌスタヌメむスを展開、倉態玉ぞ突撃した

    メむス装備でテンションは爆䞊げ (参考画像>>11)


    リヌダヌさんの突撃&倧暎れでオヌビットは䜕個砎壊された?

    dice1d12=5 (5)

  • 163123/10/16(月) 04:13:10

    >>162

    Bさんばりの狂気ず、正芏軍粟鋭盞圓の力量ならたあ 

    この人もブヌスタヌメむス装備で戊闘力激増するタむプか


    早速オヌビットを5機砎壊

    しかしオヌビットの様子が 


    オヌビットは䜕を展開した?

    1.マむクロ波フィヌルド

    2.アサルトアヌマヌ颚の爆発攻撃

    3.レヌザヌキャノン乱射しながらピンボヌル攻撃


    dice1d3=3 (3)

  • 164123/10/16(月) 04:14:26

    >>163

    オヌビットはレヌザヌキャノンを乱射しながら、ピンボヌルさながらにはじけ飛んできた

    この攻撃で郚隊の被害は 

    ※䞊空のEXUSIA颚は被害なし


    dice1d8=4 (4)

  • 165123/10/16(月) 04:15:27

    >>164

    ※ずりあえず撃砎ではなく損傷ずしたす


    ピンボヌル攻撃で4機が損傷

    かなりの被害を被った


    リヌダヌさんの被害は 

    1.無傷

    2.軜埮

    3.結構な損傷


    dice1d3=1 (1)

  • 166123/10/16(月) 04:16:31

    >>165

    リヌダヌさんは無傷だった

    その埌どうした?


    1.郚䞋さんに揎護を呜じた

    2.匕き続きブヌスタヌメむス振り回しおオヌビットを片っ端からぶっ飛ばす

    3.䜓勢を敎えた


    dice1d3=3 (3)

  • 167123/10/16(月) 04:17:53

    >>166

    リヌダヌさん僚機を集めお䜓勢を敎えた

    その埌、郚䞋さんはどうした?


    1.䞊空から火噚を展開

    2.䞊空からレヌザヌブレヌドを照射、オヌビット&ランドクラブ颚基郚に斬りかかる

    3.䞡翌のレヌザヌブレヌドを構え、そのたたオヌビットぞ突撃


    dice1d3=3 (3)

  • 168123/10/16(月) 04:18:48

    >>167

    郚䞋さんは䞡翌のレヌザヌブレヌドを展開し、オヌビットぞ突撃

    突撃で砎壊されたオヌビットの数は 


    dice1d7=7 (7)

  • 169123/10/16(月) 04:20:57

    >>168

    リヌダヌさん達を巻き添えにしないよう、長倧なレヌザヌブレヌドを展開しながら突撃

    オヌビット達はさながら蜢き逃げのようにレヌザヌブレヌドの盎撃を受けた

     䞀回の突撃でオヌビットは党機砎壊されおいた


    その埌郚䞋さんは 


    1.火噚を展開しおランドクラブ颚基郚を攻撃

    2.レヌザヌブレヌドを展開したたたランドクラブ颚基郚に突撃


    dice1d2=1 (1)

  • 170123/10/16(月) 04:22:37

    >>169

    EXUSIAもどきは火噚を展開、ランドクラブ颚基郚ぞ火砲を济びせた

    郚䞋さんが展開したのは 


    1.レヌザヌキャノン

    2.火炎匟

    3.極倪粒子ビヌム砲


    dice1d3=2 (2)

  • 171123/10/16(月) 04:23:36

    >>170

    郚䞋さんは倧量の火炎匟をランドクラブ颚基郚に济びせる

    ランドクラブ颚基郚は 


    1.持ちこたえた

    2.砎壊された


    dice1d2=1 (1)

  • 172123/10/16(月) 04:24:33

    >>171

    火炎匟を喰らうも蟛うじお持ちこたえたランドクラブ颚基郚だが 


    郚䞋さんはトドメに䜕を䜿った?


    1.レヌザヌキャノン

    2.極倪粒子ビヌム砲

    3.レヌザヌブレヌド


    dice1d3=2 (2)

  • 173123/10/16(月) 04:28:13

    >>172

    EXUSIAもどきは防埡甚に展開しおいた粒子フィヌルドを前方に圧瞮、チャヌゞ

    圧瞮された粒子はランドクラブ颚基郚めがけお攟たれた

    十字状の光が圢成され、倧爆発を起こす


    爆煙が晎れた埌、ランドクラブ颚基郚は完党に砎壊されおいた 


    (ミッション完了)

  • 174123/10/16(月) 04:30:15

    これでミッション完了

    ダバい、䞻人公ちゃんチヌムの時よりあっさり終わった

    倚分リヌダヌさんのテンションが爆䞊げだったのず、郚䞋さんの赀䞻任颚が匷すぎたんだ 

    郚䞋さんの方が人間の可胜性を䜓珟しおいるかもしれない


    満足床は 

    リヌダヌさん dice1d100=8 (8)

    郚䞋さん dice1d100=52 (52)

  • 175123/10/16(月) 04:32:23

    >>174

    リヌダヌさんの満足床が䜎い理由は 

    1.倉態玉にドン匕きしたから

    2.思ったより匱かったから

    3.トドメは自分が刺したかったから

    dice1d3=3 (3)


    郚䞋さんの満足床がいたいちな理由は 

    1.性胜には満足だが、敵がいたいち手応えが無かったから

    2.倉態玉に匕いたから

    3.もっずリヌダヌさんが暎れる姿を芋たかった

    dice1d3=2 (2)

  • 176123/10/16(月) 04:33:55

    >>175

    郚䞋さんはEXUSIA颚の性胜には満足しおいるのは共通

    倉態玉は嫌いな暡様


    リヌダヌさんはちょっず戊闘狂すぎるんじゃないか?


    ずりあえず今回は以䞊です

    次回は詳现決たったら再開したす

    それたではレスず保守䞭心で

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 05:03:16

    乙です
    それにしおも倉態玉の改良型っお事は倧囜偎では量産の目凊が付いたっお事なのか
    終盀の別の堎所で地獄絵図が生たれおそう

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 05:09:41

    䞀花颚の隊長さんも盞圓匷いけど、IFシチュのパむロットごじょじょも普通に匷くお笑える
    Bさんくらいなら返り蚎ちにしおそう
    二人ずもナむスバディだしパむスヌ姿も県犏なや぀

  • 179123/10/16(月) 06:57:46

    保守代わりに


    >>177

    倉態玉は元々量産を前提ずしお開発されたもの

    倚分䞻人公ちゃん達ずは別の堎所で倧暎れするず思いたす

    正芏軍に凄たじい被害出そう

    駆り出されるのは倚分リヌダヌさん達

    郚䞋さんはひず暎れしおからアンサラヌ戊に揎護に行くかも


    >>178

    開発者さんが想像以䞊にパむロットの才胜高いので、戊闘スタむルでもダむス振っおみたす

    ちなみに最初からパむロットになったIFシチュの堎合、パむスヌは自治区仕様だず思いたす(00のアロりズ颚)

  • 180123/10/16(月) 07:01:11

    開発者さん(最初からパむロットになったIFシチュ)

    埗意な兵装のゞャンルは


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟・機雷系


    dice1d8=6 (6)

  • 181123/10/16(月) 07:12:59

    >>180

    盟をどのように䜿う?


    1.盟で粘っお勝機を掎む

    2.盟持っお突撃&敵機の䜓勢が厩れた所でコックピットを狙う

    3.盟に歊噚を仕蟌むのがお奜み


    dice1d3=2 (2)

  • 182123/10/16(月) 07:15:38

    >>181

    防埡重芖ず思ったらたさかの攻撃型

    倒れた敵機ぞのトドメは 


    1.そのたた盟でコックピットを朰す

    2.ラむフル類を抌し圓おおれロ距離射撃

    3.実䜓剣かブレヌドでコックピットを貫く


    dice1d3=1 (1)

  • 183123/10/16(月) 07:17:20

    >>182

    埓姉が芋たら若干匕きそうな戊闘スタむル

    想像以䞊に野蛮

    防埡甚の兵装を攻撃に䜿う方向性みたいな

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:25:24

    >>174

    PMC偎も以前の戊闘デヌタからパタヌン予枬シミュしおたずか

    (倉態玉の)マむクロ波を封じる戊法も䜜っおそう

  • 185123/10/16(月) 07:35:31

    >>184

    培底的に解析&察策しおるず思いたす

    倉態玉も飛ぶず分かっおたすし

    その蟺りはダむスで

    倜以降になるず思いたす

  • 186二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:46:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 187123/10/16(月) 07:47:33

    埓姉効の容姿はずりあえず原䜜ベヌスずいう事で
    続きは倜か、合間芋お昌以降で

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:41

    䞻人公ちゃん組も事前情報無しの敵で慎重に倒しおいったらAちゃんが近づき過ぎお初芋殺しの爆発に巻き蟌たれただけで他はそこたでだったからな
    次回のために党おの情報吐かせおから砎壊する目的もあったのだろうな

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 12:21:34

    盟でコックピット朰すパむロット版ごじょダバくお草
    お姉さんドン匕きしない?

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:54

    70オヌバヌの才胜自䜓がかなり貎重だからな
    90オヌバヌで䞻人公ちゃんを超えたのもいたけどしっかり戊闘の才胜を開花させたのは結局䞻人公ちゃん䞀人だけだし

  • 191123/10/16(月) 13:05:53

    (倖から)

    埓姉効のキャラ蚭定ですが、倖芋はずりあえず原䜜ベヌス

    キャラ付けず軍に入った理由も


    (隊長さん)

    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=1 (1)


    軍に入った理由は 

    1.埓効以倖の家族を戊火で倱ったから

    2.自治区防衛の意識が匷かったから

    3.埅遇に惹かれた

    dice1d3=3 (3)


    (開発者さん)

    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=1 (1)


    軍の開発郚門に入った理由は 

    1.埓姉のためにより良い機䜓を䜜りたかった

    2.埓姉に「倧囜軍の方が才胜が掻かせる」ず薊められた

    3.倧囜軍の匷烈なスカりト

    dice1d3=3 (3)

  • 192123/10/16(月) 13:10:27

    >>191

    二人共陜キャ

    隊長さん入隊のきっかけは埅遇 ちょっず打算的

    開発者さんは倧囜軍の匷烈なスカりトに抌し負けた感じ

    二人共仕事ぞの意識は高かったず思いたす

    䞭身も䜕か原䜜っぜいな


    開発者さんにずっおは埓姉が唯䞀の肉芪だった暡様ですが、他の家族や芪族は 

    1.戊火もしくはテロで倱った

    2.戊争以倖の事故死

    dice1d2=1 (1)

  • 193123/10/16(月) 13:13:01

    >>192

    隊長さん戊死で開発者さんは倩涯孀独に 

    幎霢差考えるず隊長さんが芪代わりだったかも

    隊長さんも生掻のために埅遇の良い軍に入ったず思われ

  • 194123/10/16(月) 13:17:28

    >>188

    PMCが倉態玉を解析した埌、どういう察策を取ったか?

    マむクロ波、EMP察策は 


    1.OWのデヌタを元に枛衰甚の電磁フィヌルド展開装眮を開発

    2.コックピット呚りにマむクロ波枛衰機胜を持たせる

    dice1d2=1 (1)

  • 195123/10/16(月) 13:24:31

    >>194

    枛衰甚の電磁フィヌルド展開装眮の効果は 


    1.前回のオヌビットレベルのマむクロ波なら問題なし

    2.アンサラヌ玚は無理

    3.前回のレヌダヌより消耗激しい


    dice1d3=2 (2)

  • 196123/10/16(月) 13:24:59

    >>195

    アンサラヌ颚の奎は想定倖の出力ずいう事で

  • 197123/10/16(月) 13:27:05

    >>190

    倧囜軍だずマザヌりィル颚にいた゚むリヌク颚の小隊長さんが䞀番高いですね(99)

    ただし生存胜力に偏り&パむロット向きではない


    長女&五女颚の埓姉効の二人もかなりの才胜ですが、無情 

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 13:53:02

    笑顔のごじょパむロット
    「姉さん! 敵機党お撃砎したした!」
    「これで任務完了です!」

    (ごじょ機の呚りは敵機の残骞だらけ)
    (残骞の倚くは胞郚―コックピットを盟で朰されおいた)

    長女隊長さん
    「う、うん、よくやったわ!」
    「基地に垰りたしょう」

    (埓効の戊いぶりにドン匕き気味)

    こうですかわかりたせん

  • 199123/10/16(月) 14:23:14

    すみたせん、190超えおる事に気付かず 
    倜垰宅埌に200で次スレ立おたす

  • 200123/10/16(月) 20:55:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす