【初心者】ワンピカテなんでも質問スレ8【新規以外でも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:00:20

    ここはスレ立てするほどでもないような質問疑問に誰かが回答してくれる(かもしれない)スレです

    原作描写からキャラについてのあれこれ更にはカテ内暗黙のルールまで、ちょっとしたことでも気軽に聞いてくれ

    ただし回答≠解答なのであくまで個人的意見ってことでよろしく

    誰でも最初は初心者だから回答者もお手柔らかに頼む


    初めて来た人は取り敢えず>>1>>10辺りまで目を通してくれ


    次スレは>>190が立ててください

    無理そうな場合は立てられそうな人が立ててください

    その際は乱立防止のためスレ立て宣言してからお願いします


    ワンピカテの基本的なこと

    ネタバレはジャンプ発売日の午前0時(基本的には月曜の午前0時)解禁

    公式のチョイ見せ!については公開直後の金曜午後0時から

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:00:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:02:12

    <お願い>


    ・質問疑問とその回答以外は基本的に削除

    ・フランクな文章でOKだけど最低限マナーと礼儀を持って書き込みを

    ・回答してもらったらお礼の気持ちを忘れずに

    ・きつい口調で書き込まず一呼吸おいて優しい言葉で

    ・質問する前に似たような質問がないか現スレ内くらいは目を通そう


    掲示板の仕様でこのカテでは、スレ立て〜10レスまでは2時間、それ以降は12時間レスがないと落ちる(レスできなくなる)ので落ちそうになっていたら保守してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:02:51

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:03:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:04:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:04:53

    よく質問のある荒らし通報方法(お問い合わせ)

    名前  空白・匿名など適当に(または通報理由をわかりやすく記入しても)
    件名  その他
    メール 空白(返事が欲しい場合は記入)
    サイト 空白
    本文  (お疲れ様です、お世話になります等、始めにひと言挨拶があると◎)
        該当スレのアドレスをコピペ
        荒らしレス番
        荒らしのためIP規制してください(理由を詳しく書くと◎)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:05:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:06:18
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:08:59
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:09
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:16
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:13:07

    以上になります

    🎲練習スレはなかったのでまた立っていたら追加します

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:41

    珀鉛病は肝臓に蓄えられるから肝臓切れば治るって書き込みを複数のスレで見たんだけどどこからの情報?
    原作読んでも書いてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:56:44

    >>16

    ノベルローじゃないかな

    たしかローが自分に行った治療がそれだった筈

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:09:26

    関係ありそうでない話題を延々と話して無駄にレスを消費しようとする荒らしに遭遇したんだけどやはりスレ主としては削除で対処すればよいかな?
    名前を「1」にしてスレ主に成り済ますといい最近荒らしの手口が陰湿かつ巧妙化してる気がするけど削除、お問い合わせ以外に何か追加でやってる事とかある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:16:27

    >>18

    何も言わずに削除すると無駄にスレ荒れてると思われるから「あんまり関係ない話題は削除します」とか一言言っといた方がいいかも、偶に荒らし目的じゃなくて言えば改善してくれる時もあるし

    スレ主なりすましに関してはトリップつければ全部解決よ、証明のために一応1レス目の「スレ削除」のスクショは持っといた方が無難

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:51:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:48:50

    スレ主だと主張するトリップも#1とか#スレ主とかの分かりやすいやつだとなりすまされたりするからちょっと捻ると良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:51:20

    今まで問い合わせでお願いしてきた&いつも5分以内とか爆速で対応してもらってたsage進行が今回全然受け付けてもらえなくて困ってる

    リンク貼り間違えたのかと思ってもう一回追加でお願いしたけど3回目は流石に迷惑だよな管理人ちゃんも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:44

    >>23

    IP変わってると受付られにくいとかあるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:20:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:20:56

    ちなみに関係のなさそうな微妙な話題をひたすら自演してスレをじわじわ埋めていく荒らしっぽい類はsage進行しているスレにわいている
    元々【閲覧注意】って付けた上に人が減るので本当はしたくないのにsageたのにそれでも荒らされるとかどうしろと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:24:05

    ここでの、支部に関する常識を知りたいので質問します
    あにまんのスレに載せた自分のSSを、そのまま自分の支部に載せるのはありなんでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:28:15

    スレによっては嫌がられるけど別に規約違反とかでは無いし自分のSSなら好きにしたらいいんじゃないか
    外部サイトに投稿してるスレ民そのものはちょくちょく見かける
    明確に持ち出し禁止ってなってるスレはせめて現行の間は自重した方が良いかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:33

    上にもあるように持ち出し禁止とかじゃなければいいだろうけどのっけた支部がXとかSNSに紐付いてるとそこから住所氏名なんかの個人情報を特定できちゃうこともあるから気を付けような

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:47:33

    >>28

    >>29

    ありがとうございました。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:39

    マイナスな発言ではないけど話の腰を折る書き込みは実際に見た時「たしかにマイナスじゃないけど話の腰を折ってる…!」と謎に感動してしまった

    アンチでも暴言でもないし書き込みに反応するレスだったりしてスレチとは言い切れないので本当に反応に困るな


    >>16

    ノベルロー

    珀鉛病自体が成り立ちわりとファンタジーとはいえあの症状でその対処法にはならんやろと思ったが原作で書かれてないことを医療専門家じゃないノベル作者に矛盾なく書けというのはあまりにも酷なので流してる

    原作で確定した情報みたいに言う人がいるから混乱しやすいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:46

    >>31

    話の腰を折る書き込みって本当に扱いがややこしい

    自分はつい最近自分のスレに荒らしが増えてきたので荒らしだと見なして削除してる

    数秒間隔で一行の短文レスが三つ連続で出されるのを数回定期的に繰り返されてな…

    何が厄介かって間を開けて書き込まれるから総じて見ると結構な数のレスが浪費されているのに一つ一つのレスの数は少ない分被害が軽微に見えてしまうって事

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:34

    荒らし対策って出来る事が荒らしと比べると少ないのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:51

    スレ主としてはできる限りこまめにスレ覗いて早めにややこしいレス消すしかないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:07

    >>33

    散々言われてるけど基本荒らし側が有利なんだよな…

    例えば人少ないスレだと荒らして通報して爆破っていうお手軽コンボが通じるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:23

    家のWi-Fiがホスト規制されてて何度お問い合わせしても解除されないんだけどどうすればいいのかな?
    ほとんどハートくらいしか押してないんだけど何か荒らし行為をしてしまったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:37:12

    >>36

    巻き込まれてるんじゃないかな

    根気強くお問い合わせするしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:54:24

    >>36

    荒らしが同じプロバイダ使ってるんだろうね

    解除されたとしてもまた荒らしがやらかしたら規制されるだろうし

    お問い合わせで解除されないならどうしようもないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:47:04

    今までスレが管理人に削除されたら規約もあるしスレの立て直しは御法度だけど荒らしの為に削除されたり自分で削除したスレは建て直しても良いと思っていたけどよく考えるとそもそも「荒らし」の基準が極めて主観的になりやすいし削除されたスレは潔く今後一切立てないのが無難かね…?
    荒らされたと言ってもそもそも話題が最悪だったり管理が放棄に等しいレベルで拙かったりとスレを立てた自分が悪いと言う面も多々ある場合もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:10:12

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:16:03

    >>39

    荒らしのせいだとしても自主的に消したなら立て直していいけど

    つまりまた荒れても管理する覚悟があるってことだよな?と思う


    管理人に消されたならどんな理由があろうとあにまんではアウト判定されたということなので駄目

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:30:44

    過去ログ送りならともかく削除だと管理できてないってイメージだな
    嵐に削除されるってのがよくわからないけど埋められちゃったとかなら立て直しはいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:33:30

    削除に意義があったらお問い合わせで過去ログ送りになる場合もあると書いてあるから削除されたらそこでおしまいってわけでもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:49:53

    実質建て直しでも許されてるスレも結構あったりするから
    禁止されてる削除されたスレの建て直しは管理人の判断によると思う
    まあ建て直すならちょっとだけタイトルいじったりスレが変えたりして管理はしっかりって感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:50:58

    たまに荒らしがIP変えつつお問い合わせや報告を重ねて消す事もあるから、もしスレそのものに問題が無かったなら過去ログに送ってもらえないかお問い合わせして過去ログ送りにしてもらえたなら立てても良いんじゃないかな
    過去ログ送りも駄目なら管理人判断で駄目って事だろうし諦めるしかないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:30:30

    >>43

    誤字ってた

    異議

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:50

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:59:26

    以前ここで愚痴は規約違反みたいなレスを見つけて規約の存在を知り
    みんなそれを守ってるんだなと思ってたら普通にR18系のスレが立ってた
    そこの線引きはどんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:02:52

    >>48

    建前としてはR18のイラストとかSSはTelegraph使おうねって感じ

    コラとかはスルーされることもあるし普通に守らない人もいるにはいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:20

    今回の回見て親と話してたら親の口から今回の話を見たからこそ生まれた与太話が出てきたんだけど、それにちょっと補強した内容でスレ立てしていいのか迷ってる
    どうしよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:52

    >>48

    R18系は公式画像のアレと同じで黙認状態なのでスルーしてる

    愚痴や批判と違って楽しんでるだけだから野暮だし

    某カテに比べたらここはサムネ自重するし閲覧注意もつけるから可愛いもんよ

    ただ無修正画像は問答無用で通報するよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:13

    >>51

    ちょうど今珍説スレが限定復活してるからそこに書いてみては?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:32

    >>53

    確認したら建ってた!

    タイミングばっちしだしそこに投げてくるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:01:14

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:00:56

    最近何でもかんでも否定から入る冷笑的なレスが増えているのは気のせいか?
    繰り返し言われている事になるけどやはり削除、通報が基本的な対応?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:16

    最近に限らないけどさっさと削除するに限る
    しつこいようならIP規制をお願いする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:57

    否定から入る冷笑って中二病かいな
    基本はレスの削除と流れの軌道修正それが無理そうならお問い合わせって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:58:51

    すみません、アルミホイルってなんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:06

    >>60

    アルミホイルを頭に巻くが元ネタだった気がする

    ここの掲示板発祥ではないので検索した方がわかりやすいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:36:34

    >>61

    頭に…?カテ用語かと思ってました!有難うございます!ググってみます

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:55:04

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:21:24

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:06:26

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:27:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:48:11

    >>66

    どのスレかはわからないけど埋め荒らしだっていうなら「1スレ前から荒らし行為を繰り返しており非常に悪質であるためプロバイダへの通報や情報開示請求をお願いします」っていう風に短期的なものじゃないことを伝えれば良いんじゃないかな

    あとどのスレか具体的すぎると余計に目をつけられやすいからそのレスは消した方がいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:52:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:41:48

    外出中に自分がスレ主担当しているスレが完走しそうな時ってどうすれば良い?
    スレ立ては出来るからとりあえず待機スレで家に帰るまで時間を稼ぐとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:44:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:11

    >>69

    旅行とかで長期間の外出じゃないなら普通に〇〇頃立てますで良いと思う

    それで減速するかもしれないし普通に完走後に続き立てても良いわけだし

    変に待機スレとか立てるよりちゃんと管理出来る状況で立てれるまで待つ方がいいんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:29:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:07:19

    個人設定のお気に入り登録が消せないのってバグだろうか?
    お気に入りに追加はできるのに消去ができなくて溜まっていく一方……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:16:17

    個人設定ページで✕ボタン押してもその場ではスレ名は消えることなく、画面更新しないと一覧から削除されないけどそれじゃなくて?
    ちなみに画面更新せず✕連打するとCookieに登録されてないと出る

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:28

    >>75

    前まではそれでリロードしたら消えてたんだけど、1週間くらい前からリロードしても消えないし登録件数も変わらなくなっちゃったんだ 実質‪✕‬ボタンが機能してない

    スレのページに富んで☆マークからお気に入り登録解除してもリロードしたら登録状態に戻ってる…いろいろ試したんだが解決しなくて、お気に入りが圧迫されて困ってるんだ 解決策があったら教えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:50

    >>76

    ミュート機能使ってたりする?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:55:16

    >>77

    いや、使ってない

    全安価ミュートスクリプトは入れてたけどこの間のメンテで削除済みレスからの安価非表示仕様に変更されてからはオフにしてるから多分直接的な関係は無いと思う…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:00:25

    上の方の書き込み読みがら以前立てたスレが数日平和に進行してたのに目を離した数時間で荒らされて消えてたこと思い出した
    荒れた分のレスが悲惨すぎたのか問い合わせても過去ログ送りにはならなかった
    立てた直後ならともかく立てて数日後に荒らされると数日分の平和な書き込みも削除されるから悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:36

    >>78

    じゃあ違うか

    前にミュート設定ミスって変になったことがあったから何か関係あるかと思ったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:02:15

    >>79

    スレの後半になってから荒らすのは悲しいけど良くあることだ

    災害にあったとでも思って切り替えよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:53:15

    質問だけどスレ削除って
    スレ主が削除、スレ民(荒らし含む)の通報、管理人が削除
    の3パターンってことでいいの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:03:02

    >>82

    大体その3つと考えて良いよ

    ちなみに消された原因が荒らしの通報連打だったら管理人さんに頼めば過去ログに復帰させてもらえることもあるからスレタイぐらいは覚えておくと便利

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:22

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:10

    >>83

    なるほど!ありがとう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:10:32
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:06

    保守 

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:53

    Stampedでシュライヤが映ってるシーンってあったっけ?あったら教えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:24:39

    >>88

    上の方に暗くて見づらいけどシュライヤがいるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:30

    たまに画像が貼れてないかと思いきや次のレスが書き込まれると表示されるレスあるけど次のレスが書き込まれる前に表示させる方法ってないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:32:56

    >>89

    ありがとう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:27:16

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:35:21

    >>90

    一応時間置くとそのうち表示されるようにはなるな

    すぐに表示する方法はなんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:38:53

    今日のアニワン見逃しちゃったんだけど見逃し配信ってどこで観れますか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:48:51

    >>94

    来週まではTverで無料で見られるはず

    https://tver.jp/series/srkq2shp9d

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:38:22

    >>95

    ありがとう!アラマキ回楽しみにしてたのに寝過ごしてしまってな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:37

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:00:00

    保守  

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:52:01

    概念スレに思い付いたネタって落とさないようにちまちま小出しにするべき?それとも思いついたら一気に出すべき?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:19:42

    >>99

    ちまちまがいいと思うそのネタで他の人が書き込んでくれるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:17:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:17:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:24:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:25:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:26:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:15:35

    >>99

    そのスレの流れにもよると思う

    あくまで自分のやり方にはなるけど、ネタをなげれば乗ってくれるスレ民が居るスレなら小出しにしつつ様子を見るしもう殆ど自分しか書き込んでない様なスレなら一気に投げるかな

    更新順にずっとのせる、人気順にのるくらいの勢いで書き込んで気を引けるのにワンチャンかける

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:02:17

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:00:11

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:01:16

    荒らしが活発になってIP被りが多いのかここ最近いろいろなスレで批判でもない普通のレスが突然消えてるの多いけど
    やっぱりスレ主問い合わせじゃないと復活しないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:07:14

    >>115

    IPが被って巻き込まれてレスが消えた場合は無理じゃないかな

    IPが被る状況で書き込みした時点で規制されなくても他人に故意にレスを消される可能性がある訳だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:12:35

    IP規制で削除されたなら復活はほぼ無理だと思う
    そのレスを復活させるって事は荒らしのIPを解放する事にもなるし、規制が解除されたら自動でレスが復活する訳じゃない=一つ一つ管理人が復元しないといけない
    フリーwi-fiとか公共施設の回線は基本的に使わないのが吉だろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:50:46

    partスレの概念って新規さんにも取っつきやすくするためにもたまにはテレグラフか何かに纏めた方が良いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:17:12

    >>118

    まとめるのは見返しやすくていいんじゃない?SSとかもあればまとめておくといいかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:46

    >>118

    part数がある程度増えたらまとめた方がいいと思う

    あとSSや絵とかがあるならそれもまとめもらえると新規さんも見やすいし入りやすいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:50

    今あるpartスレを見てみたら参考になるんじゃないかな
    テレグラフまではいかなくても最初の方のテンプレ部分に軽く概要がまとめられてたりするスレがそこそこある

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:28:18

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:41:54

    開封やってみたいんだけど開封スレの総合版みたいのってないのかな?
    探し方が悪いのかもしれんけど見つからなくて

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:00

    >>123

    開封は個々で立ててるんじゃないか?

    たまに余ったのを再利用してるのは見かけるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:12:01

    >>124

    ないか〜〜〜!

    じゃああと二つくらい景品とってきてから腹括って自分でたてる

    ありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:19

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:25:00

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:40:11

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:05:10

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:02:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:17:42

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:45:52

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:03:35

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:54

    最近よく見ている幾つかのスレでごく普通のレスに対して上から目線でたしなめてる風なチクチク言葉のレスがついて攻撃された方のレスが消えてチクチク言葉のレスは消えてないのを見かける
    スレ主がなぜ消さないのかわからないがレスを消すことでそいつが荒らしになることを警戒しているのだろうか?
    もしかしてスレ主がチクチク言葉の主なのか?
    一応報告はしているけどそれで消えた試しがないしお問い合わせしてもいいのか微妙なラインだけど悪意のある人がずっといるのが気持ち悪い
    もうその界隈から離れたほうがいいのかな?どこも同じなのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:43

    >>134

    「言われてる方が普通のレスなのにチクチクが消されてない!」っていうのをタイプの違う複数のスレで感じたならチクチクが真っ当な指摘で言われた方が普通じゃない可能性もある


    どっちにしろ界隈からというかあにまんから離れた方が心の健康にはなると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:45:20

    >>135

    そうか…それならあにまんに合わないのかもしれない…

    それを感じるのは似たタイプのスレだけでチクチクの言葉遣いに癖があるから特定の人だと思うんだけど確かめる方法はないしな

    なんにせよ心の健康を取り戻すことにするよ

    すぐに返事をくれてありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:03

    sage設定についてなんだけど
    sageになるとカテのトップ画面の更新順(デフォ)には出ないけど更新順一覧には更新時間通りに表示されるってことで合ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:32:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:54:58

    >>138

    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:00:02

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:26:27

    ワンピカテのみんなで描こう系の絵スレで連投ってどこまで許されますか?
    描いて投稿→他の人のが貼られるまで待機→その間に何枚も描いてしまう→やっと投稿→待機→その間何枚も…っていう繰り返しでタイミングが中々つかめません
    レスやSSと違ってイラストは個人特定が容易なので別人のふりしてもバレる可能性高いし、貼らせてもらう頻度が高過ぎるとまたこいつかシツコイなと思われるだろうから非常に気まずく死蔵してます
    何枚続けばまたか…となりますか?
    ◯時間開けばオッケー、日付が変われば連投じゃない、他の人のを待つべき、いちスレごとに◯枚くらいまでの方がいい等のご意見聞きたいです
    よろしくお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:24:18

    >>141

    確かに連投しすぎると気まずいよね

    でも参加者がどのくらいいるかわからないから下手すると一日空いちゃうだろうし

    解決にならないかもしれないけど、筆が早いんならいっそのこと自分でリクエスト受けるとか感想くださいみたいなスレ立ててみたらどうかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:49

    >>141

    テレグラフにまとめたら?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:29:03

    >>141

    1スレに10回以上あったら沢山描いてるなって感じるかな

    4~6枚くらいを貼り合わせて載せるとかは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:16

    >>142

    wiki見たら60巻のSBSに載ってるらしいよ

    自分は手元にないのでもしあるなら一度確認してみては?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:44:07

    >>147

    そうなんだ

    じゃあないんじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:56:08

    スレ主が荒らしの場合のスレを初心者がやってるってガチで信じてる人ってどう伝えたら理解してもらえるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:08:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:50

    142と150です
    この場所で質問するような内容ではないと今更ながら思ったので消させて頂きました。
    146さんお答え頂きありがとうございました。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:18:14

    別に掲示板のことからワンピ関連何でもござれって感じだから質問OKだけどね
    応えにくいのはあんまりレス付かないってだけで

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:20:03

    >>149

    『うわ…初心者でも○○ファンはヤバいんだ…』系のレスならそこまで含めて荒らしの自演を疑っていけ

    そもそもIDIPもない掲示板で特定個人に意見を聞いてもらおうとするのは無謀だし対立煽りの格好の餌だからどんなレスも話半分に読み流す方が精神衛生上いいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:20:30

    >>149

    「スレ主が荒らし」も「初心者がやってる」も証明方法がないので無理じゃない?

    最近こういうスレが多く建ってる=荒らしが建てた可能性が高いからIP確認して規制してくれって管理人ちゃんに言ってスレ爆破してもらうくらいしか思いつかないや

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:08

    〇〇オナホにする部みたいなのが気持ち悪くて仕方がないんだがお問合せしても
    いいかな? R18系のスレは駄目って書いてあるから安心してたんだけど、、

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:56

    >>155

    お問い合わせは許可なんていらないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:17

    >>143

    >>144

    >>145

    テレグラフはエロ系で使うっていう恥ずかしい思い込みしてました

    10枚以上描いてるし自分でスレ立てるのはちょっと勇気いるしなのでテレグラフでいこうと思います

    ありがとうございました!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:50:50

    >>156

    許可を求めてるわけじゃないんじゃない?

    誰だって愚痴りたい時があるじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:53:28

    ここ愚痴スレじゃないからなぁ…ただ吐き出したいだけなら雑談スレの方が向いてると思う
    質問内容に関しては別に自由にお問い合わせしてもいいと思う
    ただ正直お問い合わせしても内容までよっぽどじゃないと消える可能性は低いしミュート機能を導入してミュートすると平和だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:55:04

    >>155

    すればいいけど削除されるかどうかは管理人ちゃん次第だし、されなかったとしても暴れないで黙って受け入れてね


    >>158

    愚痴スレではないが

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:28

    明確に見たくない単語があるならミュート入れた方がはやいよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:57:44
  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:30

    >>164

    >>155か?擁護ではなく単語自体があにまん内でスレタイに使ってもセーフ判定っぽいから

    管理人ちゃんに言っても無駄かもしれないのでどうにもできない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:48

    スレタイ下品だけど閲覧注意付いてないしネタなんだなって思ってスルーしてたな
    気になるならミュートが一番気楽だよ

  • 16715523/10/29(日) 19:47:16

    ごめんあにまん初心者でお問合せすれば問答無用で100%消されると

    思ってた>>166ミュートについて詳しく教えてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:15

    Twitterの画像をスレ画に貼ったりするのはセーフなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:05:29

    >>167

    ミュートはパソコンのブラウザまたはスマホに機能を追加すると自分に見えなくする機能

    >>7にあるスレに手順が書いてあるのでやってみるといいよ

    質問受け付けてくれてたスレは今は落ちちゃってるみたいだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:05

    >>168

    公式画像以外は基本アウト

    利用規約

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:19:24

    >>167

    ちなみにお問い合わせ後の削除について等は色々ここにあるので参考に

    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ■スレッド・レス削除基準

    お問い合わせフォームもしくは報告機能からの通報によって初めて削除されます。

    違反報告を受けたスレッドで削除対象とまではいかないと判断した場合はスレが更新順非表示になることがあります。


    例のお下品単語関係では

    ○ユーザー利用規約

    他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。

    不適切な書き込みや画像だと判断された場合は削除されることがあります。

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)

    このへん突いても駄目だったら許容されてる判定になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:21:01

    お問い合わせによる削除は管理人の手作業だから管理人が見てない時間帯とかだと問い合わせしてから実際に消えるまで時間かかることもある

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:40:54

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:03:16

    >>149

    明らかに荒らしが立てたようなら200レス全部荒らしを疑って説得とか考えず報告、問い合わせした方得だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:26:14

    とりあえずこのワンピースカテゴリーでトラファルガーとハンコックについて言及すると女呼ばわりされていじめられるということは理解した。(別にネカマことばで投稿したわけではないです。)他に触れてはいけない話題があったら知りたいです。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:34:11

    >>175

    まず。をつけるのと敬語はやめた方が無難

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:38:06

    >>175

    キャラクター関係は故意でも無自覚でも荒らしが騒いでるだから気にしない方いいよ

    触れない方いい話題としては今の、あの当時のカテについて~とかカテについての話題はよっぽど慣れてタイミング読んで覚悟してじゃないと危険だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:20:06

    >>176

    >>177

    こんなに迅速に丁寧に教えてくださってありがとう!いろいろ気をつけながら空気感学んでみる!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:21:51

    >>178

    「教えてくださって」よりか「教えてくれて」の方が適切か

    すみません

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:53:47

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:01:10

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:24:27

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:42

    質問させてください

    ログポースの磁気が貯まるって結局どういうシステムなの?
    それと島ごとにたまる速度が違うのは島から出ている磁気の強弱の問題?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:55

    現在いる島の磁気をコピーしてるんだと思う
    溜まる速度の違いは明言されてないから不明

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:54

    >>184

    なるほど

    ありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:32

    最近流石に海軍への罵詈雑言が増えてるけどアンチとして無言で通報するのは無しかな…?
    流石に目に余る気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:09

    一応特定作品への行き過ぎた愚痴とかは規約違反になるし報告とかは別に好きにやって良いと思う
    ただそれが受理されるかは管理人次第だし内容とか基準次第ではお問い合わせした方が規制される可能性も無きにしもあらずだろうから自己責任でね
    明確なディスやヘイトレベルならまだしも言葉がキツイとか軽めの批判意見程度はただの感想とも言える

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:42

    感想との区別がつきづらいから管理人も判断に困るとこはあると思う
    現実じゃなくて漫画の話だし
    複数人から同じような報告があるレベルなら対応されるかも?くらい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:02:38

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:42

    ワンピ世界の医療水準を確認したい
    ウイルスとか細菌とかは発見されてるけど、予防接種の概念は無かったよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:47

    次スレは帰ったら立てます

  • 1921◆D0jnVN5gO7Xr23/11/01(水) 19:08:38
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:35

    次スレありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:51:41

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:42:38

    埋めたほうがいいか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:08:50

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:44:13

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:39

    次スレ乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:17:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:18:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています