【ポケモン剣盾】仲間大会 剣盾お留守番杯実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:40:55

    本日開催の仲間大会 剣盾お留守番杯の実況スレです


    大会名 お留守番杯

    大会日時 10月14日 

    大会開始時間 20時から22時


    <大会ルール>

    ・シングル

    ・ダイマックス可能

    ・禁伝及び幻は使用禁止

    ・『ポケモンSV』に登場するポケモンは使用禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:59:06

    感謝!
    急いで努力値振るぞ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:35

    エントリーした後もパーティ調整できるのは剣盾のいいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:31:36

    11人いいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:37:02

    厳選始めたての頃の手持ちしかいないけど頑張るぞ!

  • 6色統一大会開催主23/10/14(土) 19:37:34

    とりあえず未内定の推しばっか詰めた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:44:16

    ポリ2落とせるかな
    パーティできた後不安になってきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:02

    絡め手対策一切無しのゴリラパだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:47:42

    こんな大会予告されてたのか
    数ヶ月ぶりに剣盾起動するわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:00:05

    4番目にウーラオスを登録してるパーティがありますが
    絶対に選出しないのでご了承ください
    本当はマナフィがよかったのですが、剣盾に連れてこれないので

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:00:14

    よろしくお願いします!九割見掛け倒しなのでお手柔らかに……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:41

    ぎゃああ時間切れ!!ごめんなさい降参します!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:21

    6体出しちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:21

    対よろ~

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:44

    初手降参!?と思ったらそういうこと

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:50

    あ~こんなカードだったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:04:03

    なんかもっさりしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:19:10

    お 復活した?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:19:12

    剣盾であまり対戦やってなかったうえに
    使ったことないポケモンで固めてるんだけど
    やっぱり上手くいかないなw
    対戦ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:19:36

    こっちのインターネットの接続状況が悪い
    切断になっちゃたらすいません…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:23

    本当にお留守番してただけの子たちだから根本的に無理な相手が存在するな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:44

    お、あにまん復旧したな
    対戦してくれた人ありがとう
    剣盾どころかポケモン自体かなり久々でおもろい
    でもなかなかマッチングしないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:21:53

    とりあえず14人はエントリーしてるみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:21:57

    だめだ泥仕合きつい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:22:11

    ありがとうございました!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:23:06

    対戦ありがとうございました

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:15

    初手ねっとう火傷は反則やんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:19

    もしかしてマグちゃんパかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:24

    あ、えっと、こいつは4倍弱点があって
    相手にはそれをタイプ一致で使えるってことを完璧に忘れてました

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:50

    サニーゴめっちゃ刺さった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:51

    たいあり~

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:27:03

    >>28

    4匹目がどうしても再現できなかったので>>です

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:28:22

    あいつはダイマしようと、特殊でタイプ一致なら倒せるもんだと思ってた
    これで倒せないならどうしようもなかったな~

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:29:08

    ああなんか>>32が変なことに

    >>10って言いたかったんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:30:29

    >>32

    ミュスカーのどこかで聞いた名前が2匹目のナプタークであっ!!となりました 対戦ありがとうございました!私もなにか仕込んでおけばよかったです…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:31:17

    グラスフィールドの回復なかったら負けてたな
    対ありでした

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:31:29

    対戦ありがとうございました
    いやー火傷きっつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:31:36

    対戦ありがとうございました
    だめだダメージ感覚全然わかんねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:32:40

    対よろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:15

    なかなかマッチングしないのはみんな対戦してるからなのか通信が悪いのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:29

    ガラルでもよろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:43

    対戦ありがとうございました!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:34:31

    取り敢えず全敗は避けられたか
    対ありでした~

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:23

    ダイマックスの切り時分からなさすぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:25

    UB対決じゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:36:07

    あ、ダイマの仕様忘れてた
    ここはどう考えてもダイロックだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:22

    色伝説持ってる人多くね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:38:36

    押し切られたかー
    対ありでした

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:38:53

    切り返しで良かったのに交代読みをしたアホは私です

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:16

    対戦ありがとうございました
    なんとか1勝できた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:25

    宿り木あるはずなのに忘れててミスったけど取り返せてよかった
    対ありでした

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:48

    ありがとうございました!
    危なかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:40:23

    えーと、「なんでコイツこの状況でダイアシッドなの?」って思ったかもですが
    ダイロックの効果が頭から抜け落ちてただけです
    対戦ありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:43:55

    SVと違ってマッチングした時の効果音無いのが危ないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:05

    でんじは運ゲ最強! なんかすまん! 
    対戦ありがとうございました!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:22

    あれ?
    ランドとかレジエレキってOKだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:45:27

    インターネットの調子が悪い…
    今日はもうやめよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:45:46

    対ありでした!
    鋼タイプが重すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:46:55

    こ お り

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:13

    DLC以降はOKでHOME追加はダメとかだっけ、違うっけか 曖昧だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:00

    お相手さんのキャラメイクかわよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:14
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:37

    ダイマで実質耐久2倍、コレをしっかり意識しないとヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:14

    あれ、じゃあランドはアウトか?
    それはすまねえことをした

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:21

    恐らく草結びの存在を忘れてた
    対ありでした

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:42

    まあ賞品も出ないし麻痺3回も引かなきゃ勝ってたし(言い訳)俺は別に良いが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:20

    命中不安技確実に当ててくるお前ずるいだろって思ったけど
    今になってようやく特性思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:53:17

    ありがとうございました!取っておきの技のおかげで1500復帰だー

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:54:06

    あっぶねーようやく1勝だ
    対戦ありがとうございました

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:54:52

    対ありでした!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:56:41

    無理そうだけど足掻くだけ足掻くか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:57:25

    フレア団だ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:57:32

    その戦法忘れてて焦った
    対戦ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:58:51

    対ありでした
    バタフリーお前はよく頑張ったよ
    冷Bの凍りやら複眼眠り粉外しとか在った中で

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:14

    襷だと思った…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:34

    スチルから入るのが正解だったんか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:50

    ウルトラビーストは強い
    対ありでした~

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:54

    まさか逆転できるとは
    対ありでした

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:06

    2連釣り交換で手持ちが見えた時は完全に負けたかと思ったけどなんとかなった…
    対戦ありがとうございました

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:21

    同種族!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:36

    対ありでした〜
    やっぱUB強え

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:12

    技外した瞬間お相手の最強生物が生まれて終わったわね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:18

    いかん、S関係が全然分からん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:07

    あ、押し間違えた…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:49

    恐ろしいレートが見えて泣いちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:11

    対戦ありがとうございました
    リベンジ成功

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:17

    このドレディア強いなあ(白目)
    対ありでした

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:09

    お相手サイクル戦慣れてるなー
    普段自分がいかにテラスで誤魔化してるかよく分かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:21

    むりだーありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:31

    感覚思い出してきた
    そうそうこんな感じでダイマを凌ぐんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:32

    手玉に取られましたわ~
    対ありでした!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:18

    だんだん思い出せてきた
    16目指すぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:06

    よく考えたらこのパーティ複数匹ダイマ前提で普通に使いづらいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:06

    ダイマックスバンドを一瞥してから相手に向き合うモーション好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:10

    有効打ないので降参です
    対ありでした!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:34

    全体的にSが足りていない
    対ありでした

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:48

    ダイマ択難しいよぉ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:51

    満足したし撤退ー

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:22:42

    対戦ありがとうございました
    UBはやっぱり強いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:23:33

    対ありでした!
    思念の頭突き外さないの偉い!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:02

    対ありでした〜
    やっぱダイマ難しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:30

    相手の行動を読んで交代したつもりが
    相手の積みを無償で許す最悪の結果になってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:43

    焦って瓦割りを選んでしまった…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:27

    久しぶりにやって満足したので撤収
    推しばっか詰めたパーティで潜ってました

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:36

    外しの勝ち筋祈るしか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:47

    対戦ありがとうございました!
    剣盾対戦初めてだけど相手のリーグカード見れるの良いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:36

    対ありでした!
    やっと勝てた〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:50

    マルチバトルありそう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:13

    対戦ありがとうございました
    その技持ってたのか思いっきり選出ミスったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:16

    ダイマであろうと一撃以外あり得ない
    OK?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:56

    まあ初手ダイマとかいうヤクザ行為を通せなかった時点で無理だったな……
    対ありでした~

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:58

    ちゅるちゅる〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:44

    ミュスカーくん、マッチョ虫に吸われるの2回目ですよ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:33

    良い滑り出し

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:28

    もう今後命中100以外の技を使いません(誓い)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:25

    対戦ありがとうございました
    まもられても自傷しないの助かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:44:29

    もしかして剣盾の仲間大会って連戦起こらないようになってる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:20

    マッチングしないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:47:41

    対戦ありがとうございました!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:27

    対戦ありがとうございました

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:53

    >>117

    間を開けての再戦はあったけどこっちも連続はないですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:56

    見たか!氷/雷の技範囲の優秀さ!(なおチームは負けた)
    カセキメラの入国お待ちしてます

    対ありでした~

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:58

    剣盾ジムリ戦ってやっぱ名曲よなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:11

    ミュスカーくん、また虫タイプの技でやられた……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:50

    (剣盾のマルチの項目が何処にあるか分からない)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:56

    お疲れ様〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:26

    >>126

    フィールド画面からYでいけるで

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:50

    剣盾はパスワードきっちり8桁ないとダメみたい 今回は頭に0入れたらいいか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:02

    マルチ振り直し

    dice2d9999=5122 9731 (14853) 7桁だったら先頭に0

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:05

    >>128

    YY通信の存在忘れてた

    サンキュー

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:31

    ラスト対戦ありがとうございました

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:32

    ラストありがとうございました!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:40

    マルチお願いします!
    貴重な機会だー

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:38

    対あり

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:10

    対ありでした

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:35

    ミュスカーッッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:45

    マルチのダイマはレイドみたいにターン経過でチャージなのね……
    初手旋律できませんでしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:54

    ダブル猫だ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:22

    しかも交互にチャージ切れるのかよ!
    交代しかしてなくて申し訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:58

    あーすてゼリフ持ってたかー
    最初にたこがためやればよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:13

    マルチのダイマ権ややこしいw

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:24

    タコ固めうますぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:54

    煽り耐性の高いエンテイだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:20

    やるつもりだったガオガエンに入らなかったが
    結果的にはうまくいったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:35

    マグちゃんに活躍を譲る恐ろしき邪神

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:34

    人のポケモンにどうこう言うのはよくないけどさ!
    そのエンテイがせいしんりょくだったらさ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:01

    ダンデさんの曲かっこいいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:08

    削りきれるかが勝負だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:34

    先に最後の1匹になったの俺じゃん
    人のポケモンにどうこう言うのよくないよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:49

    急所にあてるか
    いかくもすてゼリフもなんのそのだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:10

    こんな技あったっけって、思わずポケ徹調べちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:17

    ダイマックスの仕様に振り回されちゃった
    対ありでした~

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:19

    マルチありがとうございました!
    エンテイの夢女になります

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:22

    対戦ありがとうございました
    相方さん申し訳ねえ エンテイに手も足も出ない選出してしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:22:39

    ミュスカー、君のやられっぷりは忘れない……
    あとマグちゃんが役に立ったの初めてだった
    対戦ありがとうございました

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:24:27

    久々の剣盾もよかったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:25:00

    マルチは始まるまで手持ちが分からないから本戦で当たった上で覚えてないとどうしようもないからしゃーなし
    ダイマックスの権利管理がしっかりできてただけばんばんざいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:40

    選出画面でXだか押したらSVと同じように見れたよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:54

    こんなパーティでした
    剣盾は2パーティ+その交代要員しか育成してなかったのでかろうじて頭数揃えた感じになり、しんどい戦いでした

    カミツルギ …… スイープもしくは初手ダイマから全抜きできるポテンシャルの子。確かカイオーガを見るためスカーフを持たせて運用してたはず
    ガオガエン …… ぐるぐるするのに使う子だったということを大会中に思い出した
    パッチルドン …… ダイマ前提。自分で霰を張って自分で全抜きする。ダイマ前提だけど通れば強い
    メタグロス …… クレッフィと組ませて壁展開から高速移動を積みながら弱点保険を発動、ダイマックスで殴りながらさらに積んで無双する型。この構築だとちょっと実現困難
    シャンデラ …… 孵化厳選4兄弟のうち3男。推しなのでたくさん居る
    ラプラス …… 初手旋律だけでイージーウィンできた時代もありましたね……アシレーヌが手に入れられなかったのでアリアを覚えさせられなかった記憶がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:36:44

    >>160

    SVで見れるのすら知りませんでした…

    俺は今までセルフ縛りマルチをしていたのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:49

    パーティ紹介
    今回は「破壊神マグちゃん統一パ」で参加しました
    この先5匹ともがSVに内定する保証はないし、
    こういうネタをやる機会がこの先あるかもわからないですしね
    剣盾ではあまり対戦をやらなかったし、どれも初めて使うポケモンなので
    ポケ徹の育成論を見て真似たものばかり、結果はうまくいかないことのほうが多かったけど
    なんだかんだ楽しめました

    マグちゃん(オトスパス)
    たこがためをしつつ相手の攻撃をしのぐような耐久がない……
    マルチで思わぬ活躍ができたので満足

    ユピスス(ウツロイド)
    やっぱりUBは強い。この中では一番の活躍。でもテラスタルが欲しくなる……

    ミュスカー(カラマネロ)
    虫技持ってる相手なんかそうそういないだろと思ったら何回も虫技でやられた
    運命をひっくりかえす力はトレーナーにはなかった

    ウーネラス(ウーラオス)
    マナフィいないので語呂合わせで入れたポケモン。特性いたずらごころのポケモンでも代用できたかな

    ナプターク(スターミー)
    スカーフを巻いて先制攻撃を仕掛ける恐るべき邪神。でも火力がたりない……

    ノス=コシュ(ユレイドル)
    ユレイドルの育成論ではほとんどたべのこしかパワフルハーブだが、
    第一柱と第二柱にとられた哀れな神。相手を選べばもっと活躍させられたんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:47

    皆様大会お疲れ様です
    こんなヤーティで潜ってました

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:57

    >>164

    ・ヤッチラゴン…有利対面時のパワーはあるが耐性は一癖あるヤケモン。カグヤレヒレと相性が良い分それ以外との相性はそこそこ程度に留まるのが気になった


    ・ヤッカグヤ…めっちゃ器用な鋼飛。今回は物理ベースの両刀でヘビボンの威力が高めだがあまり活かす機会は無かった


    ・ヤラヤラ…避雷針混みの耐性が素晴らしいと使ってて思う。ザシアンすら受けられる物理耐久も信用できるし、専用持ち物でヤーティを組みやすい上に拘りと違って打ち分け可能。さらに一致技は120と110、サブ技も襷や壁潰しが便利だったり…と褒め出したらキリがない


    ・ヤプ・レヒレ…水妖の中でも一際優秀な奴。MFで状態異常を対策しつつ眼鏡の火力を押し付ける。拘りヤケあるあるだがダイマ時の火力の低さが、元の火力の低さと相まって顕著に感じた


    ・ヤンデヤンデ…ウツロアーゴピンポだが採用したチョッキヤケ。プレミの被害者。ダイマ権はケチらずちゃんと切り返しダイマをすべきだと思う


    ・ヤッシブーン…物理をざっくり見るのと、ポリ2を吹っ飛ばす為に採用。出番はあまり無かったが、吸血による継戦能力とかは評価したい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:37

    パーティはこんな感じでした
    デンチュラやナットレイで相手に不意の大ダメージを与えたりガオガエンやスイクンを駆使して相手のダイマを枯らした後キングドラかドリュウズに試合を決めてもらうパーティです ナットレイはメタリックな体で絶対SVのグラフィック合うだろうからほんと楽しみにしてます

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:53
  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:57

    今回はこんなパーティで潜っていました
    マッシブーン(モスキート):このルールUBが強いと思ったので使って見たかったマッシブーンを採用 ダイジェットでAS上げられて強い
    ポリゴン2 (ナガト):HD特殊受け マッシブーンの特殊が薄すぎたのでそれを補いために採用 固い
    メタグロス(コンゴウ):HAじゃくほのダイマアタッカーじゃくほ一度も発動しなかったがカプ系に強くて便利
    キュウコン(ゴルシチ):起点型 裏のフシギバナのための晴展開役 便利
    フシギバナ(ドレディア):晴エース 成長葉緑素は決まれば物凄く強い NNは出したかったが出せなかった相棒
    ミロカロス(ロドニー):HC勝気型 ダイマがあるなら勝気強いだろと安直な理由で採用 こいつにデバフ撃たれねぇクッション役ばっかりだったごめんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:28:32

    >>164

    剣盾くん結果出るの遅いね

    2位でした

    また機会があれば剣盾で仲間大会やりたいですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:55:23

    >>167

    優勝しました!ダイマックス大好き❤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています