「姉貴もトレーナーも義兄貴も野菜を食えとしつこいぞ…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:47

    「だったら野菜の中のボスを持ってこい。そいつさえ克服すれば文句はないだろう?」
    「野菜の中の…」
    「ボス…?」

    「「「「………………」」」」

    「…野菜の中でも比較的嫌いな者が多く、かつ主人公感のある赤色を持つトマトがボスという事になるだろうか」
    「色味の華やかさで言うならニンジンも捨て難いですよ。ミックスベジタブルという公式ユニットにも参加する実績持ちです」
    「ニンジンはブライアンがもう食べれるので却下だ。そうだな、頼れる上司感のある野菜として俺は大根を勧めたい」
    (なんか変な議論が始まってしまった)

    ━━━━━(30分後)━━━━━━

    「野菜といえば緑な物が多いわけですし、緑色からピックアップしていくのはどうでしょう。ほうれん草とか」
    「ポパイの世界だったら間違いなく代表なんだがな…」
    「ピーマンはなんというか、ただのリーダーと言うより半グレ集団をまとめ上げてるような貫禄を感じる」
    「野菜界の相馬和樹」
    「キャベツは炒めてよし生でも良しの何でもござれなボスですよ」
    「それはいわゆる縁の下の力持ちの役割だからボスではない。同じ理論でレタスも除外だ」
    「白菜は仕事をあまりしないがいざ動くと有能なタイプのボス」
    「モロヘイヤはどうだろうか。王の野菜として知られるわけだが」
    「アレは王が食べてただけであって野菜の王ではありません。ただの七光りです」
    「そもそも知名度が低い」

    「なあ…私が悪かったからもう終わりにしてくれないか…私も会話に混ぜろ…」

    ちょっと酷いけど三人が議論で盛り上がってる時に話に入れなくて拗ねるブライアンが見たいよねっていうやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:59

    ピーマン=野菜界の相馬和樹
    意味わからなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:06:13

    確かにハヤヒデとハヤトレとブラトレはこういう会話しそう うまよんのシャカールとフラッシュとハヤヒデのあれみたいに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:36

    ブライアンは仲間外れにされてちょっと目が​─────潤んだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:08

    西洋人が必死こいてでかくて甘いパプリカ作ったのに
    日本人が「赤とか黄色とか毒々しくて食欲そそらん、あと数が少ない」とか大航海時代のスペイン人みたいなこと言って日本のシシトウと掛け合わせた結果
    青臭くて苦いけど量だけはとれるピーマンが出来た
    なんで嫌いな不味い野菜としての地位がごく最近の日本にしかない
    ホウレン草とかの方が歴史がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:29

    やはりピーマンでは?ボーボボは訝しんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:02

    ピーマンってそんな歴史があったのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:38

    ウマ娘で例えるならピーマンはシリウスか…
    個人的にカボチャはなんかボス感があると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:18

    かまってちゃんだなぁブライアンは…(満面の笑み)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:46

    野菜 フリー素材
    で調べてみたらトマト、パプリカの選抜率が高かった

    王と言えば国の顔も同然
    先の二つは野菜の顔と言って遜色ないのだから、王としてはふさわしいのではないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:51

    >>4

    滅茶苦茶甘やかされそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:18:58

    >>4

    ほら、あーんしろあーん

    食べさせてやるぞ、野菜

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:45

    多分この後拗ねてるブライアンに気づいたブラトレとハヤトレと姉貴達がブライアンの機嫌取るために必死になるんだ
    ブライアンの扱いが完全にへそ曲げた幼児なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:26:52

    >>5

    マジか。ピーマンからパプリカが派生したんじゃなくてパプリカからピーマンが派生したのか。

    初めて知ったわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:41:58

    とても東海林さだおみを感じるスレだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:45:36

    >>12

    それならあーんしんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:35
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:50:33

    🫑「な? 見たろ?」
    🫑「まず苦味。それから後味だ」
    🫑「苦味を感じて、うまいって感じてもらうことが大事なんだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:55:02

    ブライアンに野菜を美味しく食べさせるため色々やった結果、ブラトレは中華料理が得意になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:10:11

    >>19

    青椒肉絲ガチ勢ブラトレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:11:17

    関東野菜連合まだ貼られてないのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:40

    ブライアンはどこぞの哲学する柔術家兼トレーナーを就けて色々トレーナーに食育してもらった後に青椒肉絲出したい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:15:44

    >>3

    チケゾーが聞いてたら同じ感想が出てきそうだなw

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:19:07

    野菜界の黒岩は何なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:40

    ハヤトレはどんな話題でもある程度話し続けられるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:11:32

    ハヤトレは状況次第でチケゾー、タイシン、ブライアン、オペラオーあたりの面倒見ることになるもん
    それぞれの関心がバラバラだから広い知識がいるし、タイシンなんて俄仕込みの知識だと会話続かないから深い知識もいるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:12:37

    >>18

    CV:玉木宏のピーマンか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:14:43

    >>21

    だって…しょっぱいじゃんかよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:50:23

    >>18

    …良い人では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています