ここだけ全ガンダムシリーズにアスランが存在する世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:34

    どの世界でも主人公の幼馴染で最初は敵陣営に所属している。そして、本編同様の強さ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:33:41

    鉄華団勝利√来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:34:54

    >>2

    甘いな、制作陣的に主人公はガエリオって認識だろうから最初鉄華団に居て2期のある時期を見計らってアリアンロッド合流からの鉄華団蹂躙だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:35:35

    フリットの幼馴染?アセムの幼馴染?キオの幼馴染?
    ヴェイガン側に付くならアセムかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:36:17

    Gガン軸大丈夫か?と思ったが種死での立ち回りから意外と大丈夫そうだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:36:49

    >>4

    3つの時代全てに偏在しているぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:38:30

    スレッタの敵って議会連合でいいのかな
    水星男…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:39:49

    水星の魔女だとスレッタの幼馴染って時点で水星のクソ環境で育った可哀そうな子になるし
    敵対組織っていうと宇宙議会連合になるのかコレ?
    最終回直前でぽっと出のスレッタの幼馴染が出てきて敵対とかラウダ以上に何しに来た?ってなるよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:39:55

    >>6

    クローンアスランかコールドスリープしたかのどっちかだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:44:25

    作中一番スレッタがお互いに敵対心っぽいのを持ってたのはシャディクだけどシャディクガールズに混ざるアスランというのもなんというかアーシアン孤児に集まりに水星人が混ざるな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:38

    >>8

    アスランなら最終的に幼馴染みの仲間になるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:47:26

    >>10

    学園にいると間違いなくホルダーになってるやろアスラン

    コイツ負けず嫌いで意外と執着する上に才能と努力する精神持ちだ

    あとラクスとの絡み見るにミオリネのストレスが本編以上にヤバい事になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:48:44

    アスランは民間人虐殺や押し付けNGを押し付けるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:49:12

    >>8

    アスランとスレッタだと、まんま兄妹みたいな感じになりそう

    「私の方が操縦上手いです」

    「わかった。わかった」みたいな、手のかかる妹みたいな扱いをしそう

    敵対は……しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:51:10

    シャディクガールズに混ざるアスランとか絵面が面白すぎる
    シャディクの胃に穴が空いちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:51:49

    ベルリ!キャピタル・アーミィは敵じゃない!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:53:03

    >>12

    学生サイドから見たら実質グエルより強いことが証明されるだけのことをアスランが積極的にやるの?ミオリネの境遇も顧みないで?

    というか嫌いな人間にわざわざ付き合わないよミオリネ

    好きでもないやつがホルダーになっても逃げるだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:54:51

    >>12

    むしろ本編開始時点でホルダーのグエルと比べたらアスランの方が圧倒的にマシなんだ。

    あと、ミオリネはわりと言う奴だからラクスみたいにはならんよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:57:00

    でも、アスランとミオリネは相性が悪いと思うよ
    顔見知り位の距離感がちょうどいいかと

    別作品でアスランと仲が良さそうなキャラって誰だろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:58:03

    >>19

    ガロードのコミュ力なら何とかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:58:06

    えーっと…ガロード?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:58:21

    >>8

    幼少期に短期間父の仕事に付いて水星に滞在していた都会育ちアスランと仲良くなった田舎娘スレッタだな

    いつかまた遊びに来る約束なり迎えに来る約束なりしてればいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:01:12

    >>22

    なにそれ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:01

    >>20

    >>21

    ガンダムXは見たことないけど、ガロードそんなにコミュ力高いのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:38

    ∀世界だと最初はディアナカウンターにいるのかな
    大体ハリー・オードと同じ動きしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:11

    水星ならどっかの寮って形で敵対みたいなのも出来るか
    でスレッタを寮に誘おうとするけどその前に地球寮に行ってそうかとスンとなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:22:00

    世界を平和にするために何をすればいいか戦いながらレスバすれば悩みながら裏切ってくれるからコミュ強主人公だと味方にするの楽だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:29

    >>3

    ド畜生で草

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:36:35

    ダリル!!!!!!!僧正は間違ってる!!!!!!!!!!!!!!!この馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:55:14

    ポケ戦だとほんとにノイズにしかならんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:55:38

    X世界にいたとして敵陣営って誰になるんだろ
    ティファを攫った側にいたとしたらティファを助けてガロードに返すくらい普通にやると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:04

    Gガンでデビルガンダム側に行くアスランとな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:06

    バナージとはそこそこ相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:40

    >>33

    ドモン!確かにウルベ少佐の言葉は耳に心地良く聞こえるかもしれない! だが彼の言葉はやがて世界を滅ぼす!!

    (訳:根が素直なお前は騙されているんだこの馬鹿野郎)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:06

    シンの幼馴染で連合に所属してるアスラン……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:46

    >>36

    あっ…盲点だった…

    全シリーズだから運命のほうにもいるんだ

    シンの幼馴染アスラン

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:23

    アスランの幼なじみになってしまうSEEDの奴ら

    ・キラ
    ・シン
    ・ロウ
    ・叢雲
    ・セレーネ

    アンタは一体何なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:39

    >>38

    ・アスランのクローンがいっぱい

    ・アスランだもの、分身くらいする

    どっちがいい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:21:04

    >>3

    あいつの場合って勝ち馬に乗るタイプじゃなくて迷った末に

    大量破壊兵器が分かりやすく自分にとっての善悪の基準で決め手動いて勝ち馬になるタイプだから

    鉄血内だと迷った末にアリアンロッドにいるのが普通に想像できてダメ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:56

    スレッタ 僕達は敵じゃないそうだろ?
    同じ魔女のお前がなぜ僕達と戦わなくちゃならないんだ!?
    このまま来るんだ!
    でないと僕はお前を討たなきゃならなくなるんだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:12

    >>38

    >>39

    これ場合によってはシンはアスラン2人を相手にしないとならない?

    本編の上司アスラン+幼馴染敵対アスラン

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:28

    他アナザー主人公と比べるとキラとアスランって相性悪くないか
    幼馴染属性付いてるから本編で絡んでるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:15

    >>41

    私、魔女じゃないよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:06

    >>43

    実は怠惰なキラに世話焼きのアスランで割と相性自体は悪くないと思うよ

    種死でカガリ泣かせてからは能力は信用してても実際の仲はどうなったかわからんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:33

    最終的に各世界の大量破壊兵器を破壊する組織に所属してそう
    そして乗機を自爆させるまでがワンセット

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:19:44

    >>8

    意外とプロスペラーの部下とか・・・ゴドイさんみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:35

    ジャスティスを𓏸𓏸の中で核爆発させる!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:22:24

    カツを殺しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:24:20

    >>47

    母は強しよのとこでヘッドショットするのが寝返りアスランだと面白いかもだけど

    お母さんは敵じゃないんだよな

    いやラスボスとは書かれてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:56

    >>49

    カツの奴はあれ自殺見てぇなもんだから他作品から誰が来ようが勝手に拗らせて交通事故だろ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:45:09

    アスランがルインみたいなガード候補生→アーミィ入りだとしたら、戦争なかった場合デレンセンをトップにケルベス、ベルリ、ルイン、アスランの居るキャピタル・ガードが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:07

    ジャスティスがついてくるのか
    それともそれぞれの世界のMSに乗るのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:00:19

    ヒイロと交流があったけど物語開始時点ではOZ所属……
    間違いなくモビルドール〜トレーズ引退あたりでOZから離れるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:07

    刹那の幼馴染がどこかで正規の軍人やってるのか
    ソレビ合流してまた2回くらい離反しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:36

    コズミックホラーか何かかな?黒歴史開示で様々な時代のターニングポイントに現れていてお前何者だ!?ってなるやつ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:34

    >>52

    このカットシー足ビームサーベルでガイトラッシュ圧倒してるんだけど!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:34:13
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:54:30

    >>38

    1.シンの幼馴染ということはオーブにアスラン(一人目)がいる

    2.ロウは生まれつき流れのジャンク屋だからそれに付き合えるジャンク屋アスランがいる

    3.劾の幼馴染ってことは戦闘用コーディネイターアスランがいる

    4.カナードの幼馴染ということはスーパーコーディネイター失敗作アスランもいる

    5.プレアの幼馴染ということはナチュラル空間認識能力者のオリジナルアスランとそのクローンの幼馴染アスランがいる

    6.セレーネはともかく幼少期からブルコス育成されてるスヴェンの幼馴染ということはつまり同境遇のナチュラルのアスラン(二人目)がいる

    7.ジェスはともかくカイトと幼馴染ってことは、親から失敗作と捨てられた上でサーカスに引き取られたアスランがいる

    8.アグニスの幼馴染ってことは火星にもアスランがいる

    9.ラスの幼馴染ってことはスカンジナビアにもアスランがいる

    10.風花の幼馴染ってことは劾の幼馴染とは別にサーペントテールにもアスランがもう一人おる

    11.タツミくんの幼馴染ってことはオーブにもアスラン(二人目)がおる



    どんどん増えるアスランの輪

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:16:17

    Xでジャミルとテクスに静かに諭されて今までにないダメージ喰らってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:25:02

    刹那の幼馴染という事はクルジスの元少年兵という事もありえるのでは?
    そこからAEUか人革連の軍でエースパイロットになりガンダムに乗った刹那と再会かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:37:53

    >>54

    トレーズ様は好きそうだよね、アスラン。

    エレガントとは程遠いけど、

    世界の事を真剣に悩んで、自分の信念に従って、

    命かけて全力で行動する。

    やったこと自体は過ちも多いけど、その熱意と純粋性は間違いなく本物。

    行動結果や思考パターンはかなり違うが、

    ゼクスや五飛やレディアンに通じるものがある。


    その分、Gチーム、特にヒイロとデュオあたりは

    うざがりそうだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:52:47

    >>54

    待てよ、ヒイロはそもそも幼少期は実父アディン親父に仕込まれてて、その後は直でドクターJ行きだから

    幼馴染という概念では、(それ以外でも)その頃の時期に交流する事が難しいんだぜ


    更に幼い、実母と養父が生きてる頃じゃないと幼馴染ムーブが出来ないそれがヒイロ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:00:37

    >>58

    流派東方不敗以外にも身体能力おかしい奴らだらけだし

    Gガン世界生まれならアスランの身体能力もおかしくなるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:12:41

    >>24

    何やかんや荒廃した世界を身一つで生きてきた子供だし

    序盤は駄目なとこも多かったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:38:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:39:32

    レイジ「スタービルドストライク!」

    セイ「ビルドガンダムMk-Ⅱ!」

    チナ「ベアッガイⅢ!」

    アイラ「ミスサザビー!」

    アスラン「フリィージスジャスティス!」

    フェリーニ「ガンダムフェニーチェリナーシタ!」

    キララ「ガーベラ・テトラ!」

    ニルス「戦国アストレイ頑駄無!」

    キャロライン「ナイトガンダム!」

    レイジ「いくぜぇぇぇーーっ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:17

    シャアの部下で1話でプロトタイプガンダム(何故か赤くてトサカ付き)奪うアムロの幼馴染アスランか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:53:16

    >>59

    アスラン主役のコミカライズもあるから

    アスランの幼馴染のアスランもいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:15:37

    >>53

    その世界の自陣営の最新型に搭乗し、アスランして最新型で脱走して自爆するんやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:37:23

    >>70

    アスラン専用ドートレスネオかぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:30:13

    SEED世界にはアスランが数えるほどにいるってこと?アスランだけでサッカーや野球のチーム疲れそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:52

    >>58

    C.E.の生身の銃撃戦がいくらなんでもそうはならんやろの動きしていたので

    Gガンの世界にいって相応の訓練を幼少期から積めば

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:44:29

    基本的に味方側が戦略兵器を使うことはないので大丈夫だと思うが
    場合によっては裏切り発生イベントなくそのまま敵側として戦い続ける可能性あるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:51:33

    幼馴染で連合とザフトで敵対して、連合の蛮行に裏切ってめでたく仲間になったのに今度はザフトの蛮行で裏切ってシンを止めにくる幼馴染アスラン…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:31

    フリット!プラズマダイバーミサイルを向けるのをやめろ!本当にそれがお前の目指した救世主の姿なのか!馬鹿野郎!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:59:44

    ティターンズからエゥーゴに寝返った後、更にアクシズ陣営に寝返ったりとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:01:27

    シャアは敵じゃない!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:42:34

    >>69

    あっシリーズタイトルじゃなくてコミカライズあればOKなカンジ?


    ならミナ様主役のコミカライズとかカガリ主役コミカライズとかもあるので

    ミナ様やカガリにもそれぞれアスランが一人づつ幼馴染として立ち上がってくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:46:18

    >>64 >>73

    別にCEでも生身でMS破壊をできるナチュラルや

    生身でMSの亜光速ビームライフル躱すコーディネイターは最低いるので…


    前はレアすぎなのでともかくCE内で後ろと同じようなこと出来ないアスランは

    まあそれ相当でハイ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:41

    >>79

    ミゲルや切り裂きエド主役のマンガもあるから南米に一人とクルーゼ隊関係者にアスランが一人追加される

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:52:18

    最初はイノベイド陣営に着いてるけど途中で離反するのは簡単に想像出来るな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:52:19

    アスランはまだ本気出してないだけなんで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:53:29

    …………劇場版00ではELSの方に居るアスラン?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:55:26

    >>61

    まあまああり得そうなラインだな

    名前も中東出身であり得るタイプだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:57:46

    >>7

    一番はフォルドの夜明けじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:00:07

    水星は最初はシャディク陣営いるけど学園巻き込むテロのときに裏切ってエランと一緒にしれっと味方面してクワゼロ突入班にいるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:02:18

    「しかもまずいですよ、相手側にアスランがいます!」
    「アスラン?」
    「あんの最低のコウモリ野郎!1週間戦争からルウムにかけてはジオンに…それが気がつきゃクルリと転身して連邦軍に!」
    「俺ら兵隊の間じゃ有名な男なんだよ、“負ける方には絶対つかない伝説の自由人”ってさ!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:05:21

    >>87

    シャディク→ミオリネでクワゼロ潜入ってシャディクのこと裏切ってるのかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:05:29

    >>86

    (アスランの回想で死にまくるソフィとノレア)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:07:39

    >>89

    地球降下前後でシャディクは俺を消そうとしている!でなんやかんやで知り合いのケナンジのとこいってグエル側付いてガールズ全員制圧ぐらいはやりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:09:39

    グエル側付くならグエルの勇み足停めたれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:29

    >>84

    ELSは敵じゃない!

    やめろELS!お前たちのやってることは人類を無駄に混乱させている!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:44

    >>92

    アスランが一番勇み足だから…

    絶対クワゼロ内部で爆発しようとするぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:12:45

    >>92

    アスランのコミュ力で止めるの無理だしやるなら殴って気絶させるぐらいしかない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:13:10

    >>94

    爆発するタイミングなくない?

    スレッタの消し始めにはまだ人が残ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:07

    >>93

    間違っては無い…間違っては無いけどさぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:42

    >>96

    ジェネシスの表面でキラが戦ってる最中にジェネシスの中を爆発させる男だ

    ちょっとでもずれたらキラ吹き飛んでた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:16:20

    >>31

    アルの幼馴染のアスランがなんとバーニィの代わりにザクに乗ってアレックスを倒しちゃうクソ展開

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:17:18

    >>96

    スレッタ!お前が、お前がソフィを殺した!

    プロスペラ、お前が欲しかったのは本当にこんな力か!?

    よせラウダ!学園に戻れ!

    確かにベネリットグループはクワイエットゼロを所持していた。しかしこれはどう考えても議会連合が悪い!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:19:07

    >>80

    タイミングがないだけでやれといったら出来そうなの嫌だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:19:57

    皆アスランのこと裏切る裏切るって言ってるけどさぁ…

    こんだけ別主人公視点のコミカライズされるたびに細かくアスランが増えるのなら
    じつは各陣営で出てきてるアスランが、別コミカライズの主人公に対応してる別人の可能性も存在するんじゃねぇか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:19:58

    アスランって本編でも戦う相手多いよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:20:15

    >>88

    負ける方というかむしろ戦略兵器に積極的に向かっていくユニットなので劣勢を覆すまであるのが存在としてややこしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:21:18

    >>102

    実は物語の裏側でアスラン同士でもそれぞれ殴り合ってる可能性…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:21:18

    >>100

    このアスラン物理的にILTSぶっ壊してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:22:13

    >>105

    アスランがアスランみたいな奴見たら許さないんだろうなとは思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:23:10

    >>106

    こいつ月まで突っ込んでいってる…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:24:37

    >>108

    プラントからオーブまでジャスティスで飛んで戦闘入ってるからな

    エネルギーが持つならそれぐらいやる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:25:05

    「東方不敗は世界を殺す……!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:26:05

    >>103

    アスランは周囲をよく敵に回すからね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:27:02

    >>111

    敵って誰だよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:28:57

    >>112

    アスランが噛み付くやつそれがすなわちアスランの敵やぞ

    昨日と今日で噛み付くやつが同じかどうかそれはアスランにもわからない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:29:55

    >>113

    ハイネ「割り切れよ。でないと死ぬぜ」

    周りが死んでる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:33:04

    >>99

    アルから見て敵組織だと連邦側にいるんじゃないか

    ていうか馴染みの仲だけど実は連邦にいてMS乗りってもうほぼクリスと入れ替えのレベルだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:33:07

    アスラン相手に巨大戦略兵器持ち出すのは悪手

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:34:42

    >>116

    とりあえず破壊しに行くからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:37:47

    初代だと最初はジオンにいることになるけど、本編より前のプリティッシュ作戦の時点でもう裏切りそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:20

    中国に獬豸っていう正邪を見分ける正義の獣がいるんだよね
    戦争してると正しくない方を角で突くんだけどアスランは麒麟よりこっちだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:26

    >>115

    どうしても入れ替えたくなければ、アスランは全く出てこずに別の戦場の方で戦ってて

    最後ちょっとサイド6に迫るジオン核攻撃部隊を撃墜する為にフルアーマーガンダムで出て大活躍するくらいか(漫画版)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:14

    実を言うと早期から悩みまくってるだけで
    完全に詰む直前までは所属組織を抜け出さないのがアスランなんだけれど
    それはそれとして、とにかく裏切っている印象が強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:37

    >>118

    連邦に幼馴染がいるとか宇宙世紀英雄伝説の方の虹霓シン互換じゃん…

    なおこっちのシンはジオン嫌なのにジオンから逃げずジオン軍人したお陰でお労しくなったマツナガのもよう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:43:36

    >>120

    よく考えたら最終的に裏切るって考えたら最後はやっぱりジオン側に来るのか

    アカンクリスが死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:31

    >>119

    五飛の初期案がそんな奴だったと聞く

    ニュータイプ能力的なもので相手の善悪を瞬時に判断して悪なら即座に槍で刺し殺すアフリカ人

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:19

    >>121 >>122

    これはジオンの白狼


    まてよ一年戦争宇宙世紀シンも主役だから宇宙世紀英雄伝説虹霓シンの幼馴染にもアスランが…?

    つまりアスランはザビ家のドズルガルマたちとも幼馴染だった…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:52:14

    >>123

    >>120の0080最後だけ登場アスランは

    たぶん裏で自分が巻き込まれた某かの事件や戦い終わらせた後アスランの想定


    おそらく自分の戦いとして

    裏で連邦の腐敗やジオンの陰謀が何やかやで騙して悪いがされて、それ裏切り済みで正義側に行ってケリつけた

    結果アフターとして0080本編のラスト最後だけ出てフルアーマーガンダムに乗ってジオンの核攻撃防いでる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:03

    宇宙のイシュタムで
    エリザの幼馴染として登場するも、特に山なく小惑星帯でフツーに今も生活してる小惑星帯アスラン
    ナダの幼馴染でジオン在住で今は何してるかわからない(ジオン兵としてパイロットになっててもいいし一般市民でも良い)アスラン
    シローの幼馴染で、家族諸共にジオンに毒ガス流されて死ぬかシロー同様に生き延びる地獄のアイランドイフィッシュ民アスラン
    連邦愚連隊でカナダ幼馴染アスラン…と見せかけてユージは昔は日本に住んでたので日本在住アスラン
    アグレッサーでチェイスの幼馴染としてジオンに居るから、物語開始前に主人公たちと共にジオン裏切ってアグレッサー隊で共に闘ってるアスラン

    曲者揃いですねこれは

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:30:59

    ゼファーファントムの開発者に名を連ねてるアスラン?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:33:13

    >>126

    なんかアスランじゃなくても0080の外伝とかで出されたら面白そうやな

    外伝の外伝になるけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:44:10

    アスランがもうカーボンヒューマンにしか思えない……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:04:13

    08小隊だとちょっと大人なアスランが見れたりする?
    大人になってもアスランしてんのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:17:24

    >>131

    ちなみに08小隊主人公の過去(08小隊から数ヶ月前)


    この過去持つ主人公と同郷の幼馴染ということは

    もれなくアスランにもこれ直撃した過去が…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:27:09

    ひょっとして一年戦争宇宙世紀主人公の幼馴染って、想像以上の悲しみの過去を背負ってる率デカイのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:38:28

    >>132

    待てよ、この場合このアスランはアイランドイフィッシュ襲撃の前に

    アイランドイフィッシュからジオン軍に入隊してシロー達を攻撃してる側になってるかもしれないんだぜ!


    ククルス・ドアンと同じ悲しみを背負うか、このタイミングで裏切る事確定じゃないか…

    なおここで裏切った場合でも故郷と親兄弟を自分達の手で殺した悲しみは背負ってしまうもよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:41:07

    >>107

    アスランA「なんなんだ半端な覚悟で戦場に出て!皆の気持ちも考えず勝手な行動をとるなんて」

    アスランB「気軽に陣営を変える奴の何が信じられる!?いま貴様が攻撃して殺した奴は少し前まで味方だっただろ!」

    アスランC「お前は自分の力というものを理解してない!影響力を考えろ!!気軽に動いていい存在じゃないんだよ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:30

    >>133

    そういう意味では本編アスランがそもそも悲しみ背負ってザフトに入ってるので似合ってはいますね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:45:46

    >>133

    宇宙と地球区別無く、初手で全人類の半数がジオンの手で残酷に殺されつくした世界だ

    (生き残りの)面構えが違う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:31

    >>135

    ABC付けるとスライムみたいだな……合体してキングアスランになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:15:24

    居るだけでめんどくさくなる男アスラン・ザラ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:22:57

    イオとダリルにそれぞれ幼馴染として存在しているアスラン…どっち側でも地獄しか見えねぇ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:28

    >>135

    >>140

    アスランにはアスランをぶつけんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:25:56

    >>131

    キャプテンジョーのライバルのミスターザフトだぞ

    リニアガンタンクを徒手空拳で粉砕するぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:26:31

    >>140

    美しい…

    これほどの芸術アスランは存在し得ないでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:29:48

    フリットの幼なじみでアセムの幼なじみでキオの幼なじみのアスラン?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:30:27

    黒歴史にどの時代の映像を見てロラン達に「アスランって何なんだ」と思わられる正歴のアスランか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:32:04

    マフ活しといて最後は裏切るアスラン

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:32:44

    お世話になっていた街を焼かれても速攻でディアナ・カウンターに合流するアスラン、ソシエからビンタとか貰え

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:34:53

    デラーズフリートに参加して試作2号機奪取を手伝って、実際に艦隊を吹き飛ばした後デラーズのやり方に疑問を感じて裏切るアスラン。なおコロニーは堕ちる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:12

    >>140

    アスランとアスランが対消滅するかと思ったけれども

    どっちも非人道的な行為が見られるのでアスラン同士が手を組んで両軍滅ぼしそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:43

    コードフェアリーでアルマの幼なじみでウィッチハント隊のアスラン。
    なお、赤ピクシーはリリスじゃなくてアスランが乗ってくる模様。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:58

    >>149

    両軍を滅ぼした後今度はお互いのやり方に疑問を感じてアスラン同士がまた争う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:38:40

    >>151

    アァスラァアアンン!!

    アァスラァアアンン!!!!

    頭おかしくなるでこんなん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:49

    >>147

    >>148

    アスランへの解像度低すぎだろ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:55

    >>62

    おそらくファーストコンタクトは閣下が一方的に気に入ってるだけでアスラン側からは一体なんなんだ貴方は!って困惑の感情が向いてるのまで想像できる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:47:47

    アスラン・ユニバース ジ・アニメーション
    あらゆる世界のアスランが集結するお祭りアニメ
    見た目は元の世界のキャラデザに準拠するのでUCCEビルド系アスランズ以外はなんとなく見分けが付くかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:30

    クェスがα・アジールに乗った時点でクェスの赤いヤクト・ドーガを奪ってロンド・ベルに寝返る逆シャアのアスラン

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:50:25

    >>154

    アスランは迷うけど正義はとても大切にするからな

    トレーズクラスに力があるなら考えがあっても戦争やめろ!ってなっちゃう側の人間

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:57:27

    どんな世界でどこに所属しても一回は裏切ると思われてるの草

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:48

    >>63 ヒイロの幸せな時代の記憶なんて幼な過ぎること+親を失った時のトラウマとその後の鬼のような訓練のせいでほとんど抜け落ちてそう

    アスランの置き場所に困るな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:48

    アロウズでライセンス持ちになっておきながら、カティ等反アロウズ派に寝返るだろう男

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:40

    >>158

    だって最初は敵対組織にいるし

    主人公の敵対組織はたいてい不正義で大量破壊兵器を持ってるし

    だから寝返るし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:54

    >>155

    それぞれの世界のアスランのキャラデザみてえなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:35:21

    >>162

    W・身長下がる

    水星・身長上がって筋肉もつく

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:57:41

    マッチョで短パンなアスランとか嫌だよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:10:18

    >>159

    ヒイロはアイツ過去故に心に常にリーオーがいるから

    昔色々あって苦しい時にリーオーの玩具だけが心の慰めで、それが目の前で破壊され

    実母が目の前で死んで、その後養父が自分の作ったリーオーで、自分達を守りきって死んだ時から

    あいつリーオーの事だけは決して忘れない


    あいつそれくらい過去のことは別に忘れてないけど

    それはそれとして過酷な訓練と過酷な過去でW1話段階では擦り切れて精神破綻して自殺1歩手前ではいるから

    アスラン忘れてないけど置き場に困るのはそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:12:48

    リーオーは本当に優秀な量産機だね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:09

    ヒイロの中で幼馴染というだけでリーオーを越えられるかと考えると難しい本当に難しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:42:37

    SDガンダムにもアスランはいるのか...

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:01:16

    ……? SDガンダムなんだから当然アスランはいるだろ…?
    (SDガンダムではモチーフ作品のネームド人間キャラがその世界に合った形で登場する)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:50:07

    >>169

    HP100

    レビル王より弱い…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:00:04

    >>127

    1.1st(逆シャアも共通)でアムロの幼馴染として地球の鳥取とかにいるアースノイドで

     戦前ジオンに渡って自らの手でアイランドイフィッシュ落としたか

     戦中コロニー落としで被災して連邦軍に入ってジオンと戦ってるアスラン

    2.Zでカミーユの幼馴染として埼玉の新座市にいるアースノイドで

     10歳ごろコロニー落としの地獄直撃で被災してティターンズに入ったアスラン

     T3部隊かグリーンノアかで分岐

    3.ZZでジュドーの幼馴染としてシャングリラにいるスペースノイドで

     シャングリラチルドレンと一緒にエゥーゴに参加するか

     口車に乗せられてネオジオンに入るアスラン

    4.F91でシーブック幼馴染のフロンティアサイド在住のスペースノイドか、そこに越す前の幼馴染で

     前者ならスペースアークに、後者ならブッホ職業訓練校経由クロスボーンバンガードのアスラン

    5.クロスボーンガンダムで4とは別にトビアの幼馴染として、木星に共に来るアスラン

     トビアが実両親の死後引き取られた義両親の息子ギルのポジションにいる可能性がある

    6.Vガンで、シャクティと同じくカサレリアの不法居住者の息子であるアースノイドのアスラン

     両親は生きてたら共に逃げてフェードアウトして、既に死亡もしくは行方不明だとウッソに同行しそう


    富野主人公も肩書バラエティ豊かなんで、それに付随するとアスランの肩書もバラエティ豊かになるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:28:36

    >>170

    アムロがオカシイだけで、たぶん人間としては強いほうだろうから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:21:54

    刹那とシャルとフォンとヒクサーとグラーベとレイヴとレナードとロベールにそれぞれ幼馴染のアスランがいる00も中々カオスだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:31:57

    アセム(MOE)ならロマリーとも幼馴染みになるんだよな…
    本編入れてもただでさえゼハートの件があるのに更にアスランが連邦を裏切ってヴェイガン側に行くみたいな展開になったらアセムの境遇がヤバいんじゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:11:00

    でも当時は連邦自体が結構連邦を裏切っていたような気が…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:05

    待てよ、そもそもアスランは差別主義者なんだぜ

    気付かなかった人が多いけど、レイシストアスランなのさ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:12

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:57:26

    >>173

    書籍外伝も入れていいなら本来の生息地のコズミック•イラだけでアスラン何人いるんだ?ラウと同じでファクトリーのクローンなんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:38

    これアスランはG-SAVIOUR とかリングオブガンダムとか
    モノアイガンダムスとかにもいるってことでOK?
    もしいるなら実写のアスランとか他作品のアスランと絡むオリキャラのアスランとか出てくるんじゃ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:35

    >>178

    とりあえず>>59に加えて

    >>69でアスラン主人公のコミックあがるのでアスラン自身にもアスランが幼馴染として存在して

    >>79>>81でミナカガリミゲルエドの幼馴染にそれぞれアスランが存在する事になってる

    あとナタルフラガ主人公のコミックもあるので彼らにもアスランが幼馴染として存在する

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:12:19

    >>176

    正直CEは時代と環境が悪いんだよとしか言いようがない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:14:48

    >>182

    地球がアスランに埋め尽くされそうな勢いだな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:02:57

    >>183

    CEとかガンダムの中でも格段に良い時代なんだぞ(他の環境がゴミ環境すぎるだけとも言う)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:16:30

    スパロボやGジェネだとアスランが山程出るのか、ゲシュタルト崩壊しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:39:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています