推しCPが敗北した

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:39:42

    スレタイの経験したあにまん民おる?

    スレ主はA×B(BL)を推していたが公式でC×A(BL)がお出しされて無事敗北しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:39

    似たようなことはあるよ
    ABはイッチの中で生き続けるんや、それでええんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:42:28

    そのCAは相棒とかズッ友的なやつでなく?
    恋愛感情を伴う形で?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:48:02

    >>3

    結婚()してたので確定です…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:51:05

    それCAになる気配とかこれまでなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:00

    >>4

    媒体が何かは知らないけど公式でBLそこまでやる事ってあるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:23

    Bが生きてるならまだ助かる……🌍🇲🇬
    登場即死亡モブとメインキャラのCPを推すよりはマシさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:36

    そもそも推しCP二人とも出番少ないマイナーキャラすぎて敗北の感覚がわからない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:53:48

    なんとなく推してたカプが片割れ死亡なんてよくあることよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:58:49

    >>4

    結婚の暗喩とかではなくガチで婚約指輪付けてたとか式挙げたとかそういう…?そんなジャンル最近あるんか

  • 11スレ主23/10/14(土) 20:02:10

    >>5

    読み返すと初期から絡みが多かったのとAが追放された時にCが駆け寄ってたので十分ありました(反省)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:46

    結婚まで行くようなのはどのジャンルでも途中で察せないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:53

    BL漫画でって事かな

  • 14スレ主23/10/14(土) 20:22:08

    >>10

    その漫画での結婚制度を結んでいることが明かされましてね…


    >>13

    BL漫画じゃないんですねこれが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:58

    メインは男女CPだけどサブでBLCPできたって感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:27:57

    なんの漫画かめっちゃ気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:30:57

    あらゆるタイプのCPが詰め込まれてる漫画ってCLAMPしか思いつかねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:56

    俺は推しCPが敗北したら勝ちCPに鞍替えして負けCPを煽りまくるで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:34:29

    >>18

    模範的ネット民

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:16

    そこまで特殊な事情なら情報小出しにしないで作品名出して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:45

    現行の漫画とかでそんなんあったら話題になりそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:04

    >>12

    察してたら推さなくなるってもんでもないだろ

    ワンチャンを賭けてみたくなるもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:07

    出来たばかりの推しに男キャラとの匂わせがあって2次創作じゃそいつのバーター扱い一色になってしまったことなら…
    え?違う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:21

    敗北以前の問題だった
    母親と父親だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:38:55

    >>24

    幸せそう笑

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:41:08

    >>24

    初めて見たわこの絵

  • 27スレ主23/10/14(土) 20:42:19

    アメコミで申し訳ないがトランスフォーマーです…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:28

    アメコミはなんかそういうのノルマあるんかってぐらいくっつけたがるよねお国柄っていうかなんというか
    にしてもトランスフォーマーか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:53

    ロボット?同士も結婚する時代かあ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:59

    >>28

    告白して付き合う文化じゃなく友達からセッして流れで付き合うみたいな文化らしいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:16

    アメコミならABルートを妄想しても許されるはず
    そう、マルチバースならね

  • 32スレ主23/10/14(土) 21:00:36

    前作シリーズだとAとBの絡みのが多かったのに…今作で突然Cがそこから掻っ攫うなんて思わないじゃないか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:28

    >>8

    なんか「敗北を知りたい」みたいな文脈で笑ってしまった

    おれも越境とかクロスとかそもそもファンの風上にも置けないカプ好きだからそもそも勝敗が存在しないなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:18

    まあ1ぐらいの特殊ケースではないが最終的にくっついたCPが思ってたのと違うのは普通にあるな
    こっちが勝手にCP作れるタイプのゲーム好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:26

    最盛期は相対するカプのファン同士がガチ目にいがみ合ってたあるゲームの発売から10年以上たったある日、シリーズ総合サイトのミニコーナーで唐突に相手側を「公式」と言われた事ならある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:54

    おお哀れなる1よ…アメコミはそういうのよくある…
    推しカプABの逆カプBAでA女体化で結婚してて憤死しかけたこととかある…

  • 37スレ主23/10/14(土) 21:10:04

    >>35

    悲しい…悲しい…


    >>36

    kwsk

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:07

    ひえっ…アメコミは魔境か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:20

    >>37

    キャプテンアメリカとアイアンマンだ

    アイアンマンが女体化して二人は幸せなキスをして終了……


    正確には本編世界でキャップとスタークがやべー抗争起こしてて、それを嘆いたMr.ファンタスティックが他の道はなかったのかと色んな並行世界覗いたら二人が結婚してた世界もあったよ!という一コマだけなので幸いにも致命傷で済んだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:21:39

    マルチバースって便利だから仕方ないね
    逆に言えば推しCP世界もあるって事だから息はできるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:28

    >>39

    キャップ推し俺氏、推しが社長じゃなかったことに心から感謝している模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:02

    このスレのおかげでトランスフォーマーのキャラデザが自分の性癖ドストライクなことを知れた
    ありがとうって言って良いのかわからないけど何か美味しい物食べてくれスレ主

  • 43スレ主23/10/14(土) 22:04:40

    >>42

    まさか布教(?)成功するとは…


    ありがとうございます美味しいもの(AB同人誌)食べます!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:32

    スレ主が聞いてる敗北ってそういう完全に公式CPが確定したレベルの話?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:59

    あー成程アメコミかあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:44

    トランスフォーマーは本当に男性同士、女性同士でくっつくパターン多いからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:12

    男女カプでなら推しCPが敗北したことも勝利したこともあるがBLか…
    世界は広いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:57

    トランスフォーマーに性別があることを初めて知ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:58

    トランスフォーマーは実は本国だと結構CP議論が活発なジャンルだったりする
    メガトロンとスタースクリームとかサウンドウェーブとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:19:15

    >>46

    そうなんだ…

    そもそもロボ?なのに性別の概念あるんだ

  • 51スレ主23/10/14(土) 22:20:57

    >>44

    はい、人口が多いとか有名とかでなく「公式で確定」されたものです


    TFは見た目が男性型/女性型なだけでハッキリとした性別が無い、という設定

    なので恋愛CPも同性異性も関係ねぇ!って感じですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:05

    アメコミってそんなあーなるほど…みたいな反応が出るほどこんなアクロバティックなカプ成立が多い界隈なの?!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:55

    アメコミは突然今までのストーリーをぶち壊すような設定をぶちこんでファン大混乱みたいな事例をよく聞く気がする
    スーパーマンの息子にバイセクシャル設定が追加されて炎上したあげく打ち切りになった話とかあったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:49

    >>27

    この画像の時点で何人かあからさまに男同士でくっ付いてるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:58

    >>52

    パラレルワールド多数でみんな好き放題やりたい放題だから結果割と何でもあり

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:41

    へ〜おもしろ…無限の可能性があるんだね
    怖いもの見たさもあるけどアメコミ興味出てきたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:55:39

    ロボットで公式カプってあるんだ……

  • 58スレ主23/10/14(土) 23:13:35

    >>57

    27の画像だけでも4組はいます

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:22

    >>52

    お前アメコミをなんだと思ってるんだ

    ジョーカーとバットマンが実は主人公夫婦が変装した姿みたいなマルチバースをする魔境やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:47

    >>39

    キャップと社長の拗れは社長が女になれば全て解決すると冗談めかして言われてたけどそれがガチの世界線もあるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:34:12

    アメコミってほんとなんでもあるよな
    一人のキャラを50年ぐらい擦ってるから公式がやってないことのほうが少なそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:00:11

    >>53

    アメコミ警察だ!スーパーマンの息子シリーズは打ち切りではなくタイトル変更です!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:20:33

    >>62

    なんとタイトル変更であったか!

    早合点あいすまぬ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:44

    CAって受け攻めまで固定されるってこと?
    ひぇ怖いわ
    昔推してたアメコミカプは受けが攻め好きすぎて勝手に子供作ってたから自分的には勝利してたけど
    探せば敗北してるコミックとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:31:23

    >>26

    映画の特典冊子のイラストの一つだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:01:22

    二次BLの推しCPが男女CPに爆破されるより
    男男CPに爆破される方が終わった感あるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:08:04

    >>66

    性別の壁世間体の壁じゃなく個として全てを超越してその男選んだってわけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:17:47

    >>27

    MTMTEじゃねーかビックリした

    けど「A×B(BL)を推していたが公式でC×A(BL)になった」ってのでなんとなくCPが絞れる気がする…ドンマイとしか言えん

    スレ主の言うCとAはCEになったわけだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:21:35

    >>68

    なになに急に知らない専門用語のオンパレードだってばよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:25:39

    >>69

    すまんMTMTEはアメコミのタイトルの略なんだ

    「More than meets the eye」ってシリーズのアメコミ

    「CE」ってのがアメコミシリーズ発祥のTF達の結婚制度的なもの


    68の画像はこのサイトからの引用だな

    MTMTEIDW社から刊行された『Transformers: More than meets the eye』の略称。dic.pixiv.net
  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:29:17

    公式が勝手に言ってるだけで俺が認めなかったら別軸も同然だからの強気で行け

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:36:01

    スレ主が敗北したCPなんとなく察しちゃったけどC×Aで固定だっけ?
    A×Cもある印象だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:42:45

    自分の考えるユニバースではAとBがくっついてると思えばいいんだ
    俺もマーベルのアメコミキャラで推しCPがいるけどそうしてる

  • 74スレ主23/10/15(日) 06:11:37

    >>72

    申し訳ない、固定は明言されてないですね…

    ただAB脳で来てたのでACは受け入れ難いというか、脳が焼ききれるというか


    やはり皆様の仰られるように私だけが選ぶ!私だけのマルチバース!精神で往かねばならないですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:35:04

    アメコミに詳しくはないがすげージャンルだな…
    色んな意味で

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:38:00

    スレ主と同じ作品で推しCP複数あったけど大体死別してんだよな…

    D×E(Eが自己犠牲して恋人と仲間を救う。後に色々あって再会)
    F×G(Gが真っ二つにされて死別)
    H×I(男女CP。死んだHを蘇らせたいと思って行った行為のせいでIはHに対する強い想いを失う)
    J×K(Jが処刑されてKは安定剤に頼ったりする場面がある。別ユニバースではどちらも生きてる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:48:43

    >>76

    何かアメコミってお辛いカプ多くない? 一度くっついても続編で離婚したり死別したりさあ

    長く続けてくために新展開を用意しないとって制作側が思ってんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:51:49

    >>77

    その辺はお国柄というか日本がちょっと特殊というか

    生涯一人だけを愛する的なのがあんまり受けないんじゃないかな向こうでは

    何かあれば離婚するのも普通でそれがそんなに社会的にダメージ受けることでもなかったり

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:08

    >>76

    ちょっとまって、ロボットて安定剤飲むの??

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:02:23

    >>78

    逆に死別なり別れたCPキャラが新しいキャラとくっついたりする事あるの?

    脳破壊ヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:16:40

    >>79

    トランスフォーマーはロボットって言ってもエイリアン…生命体だからな

    だから感情もあるし恋愛もするし飲食もする

    身体が金属ってだけで人間とほぼ変わらないぞ

    これはバーで飲んで歌って騒いでる様子

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:06

    >>79

    PTSDになったり精神的に病んだりもするぞ

    過去のトラウマがフラッシュバックして動けなくなったりとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:29:40

    トランスフォーマーってロボである必要性はどこにあるんだ?
    シンプルに人間で軍人設定とかでも良さそうなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:31:43

    >>83

    やっぱ性別不詳感出したいんじゃない?

    あと海外は人種問題すごく多いからそういうの無しでCP語りやすいようにケモとか機械とかの人外が流行るんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:31:57

    アメコミって別世界とかでいくらでもそこらへんひっくり返す印象があるが、印象でしかないから実際にどうかはわからんな…

    すまねえ>>1、お前の推しCPの世界もあるさって言ってやりたかったんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:33:12

    >>84

    なるほどな

    あとはケモナーみたいな感じでロボのガワに萌える層ってのもいるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:51:15

    >>80

    アメリカとかじゃむしろ伴侶と死別してその後ずっと独り身っていうのをイメージする方が珍しいんじゃない?

    とにかくカップル文化が強くいい大人が一人で行動するっていうのがちょっと恥ずかしいことみたいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:48

    マルチバースシステムで耐えてくれ
    公式の言ってる世界線だとそうなんすね笑こっちはこうなんで笑の精神も大事

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:32:21

    >>77

    スパイダーマンもピーターとMJはしょっちゅう別れと復縁を繰り返してるしなんならメイおばさんも死んだり生き返ったりを度々してる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:08

    >>89

    ヨリを戻すのは兎も角生き返るのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:33

    アメコミは辛いけどトランスフォーマーはさらにロボだからありとあらゆるリョナができるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:55:58

    >>91

    ロボだから出来るエグい描写ほんと多い…

    顔や手足を無理矢理変えさせられて感情消されたり

    身体バラされて頭だけにされたり拷問で手足千切られたり…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:00:33

    公式が二次創作みたいなジャンルなのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:27:29

    >>93

    トランスフォーマーは初代のアニメからしてなんでもありだからな

    擬人化もやったしタイムスリップもやったし異種間恋愛もやった


    アメコミはちょいとやり過ぎな面もあるけどそこも人気の一つではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:33:11

    A×Bを推してるけどA×C(AとCの双子)に負けそう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:35:30

    おぉ…御愁傷様としか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:36:38

    なんか···少女漫画で···A×主人公を応援してたらB×主人公でくっついたみたいな話かと思ったら全然違った

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:37:01

    どうせ負けるとわかってるヒロイン好きになったときは主人公と結ばれるのは期待せずに読む

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:41:53

    ヒロインを好きなAとBがいて自分はBヒロがおしだった
    まぁ描写的に相手はAだろうな…と思ってて、まぁせめてヒロインがBの好意に気づいてくれればそれだけでも…と思ってたらそういうのとか告白してフラれるなんて描写もらえず告白もできず最終回で世界再構築されて
    Bはヒロインへの好意が消えたどころか終盤で突如Bを好きだったとか言い出したDとセットにされBDになったよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:58:06

    しかしスレ主は原作シーズン2から終盤まで日本じゃ邦訳されてないから英語だったろうによく追っかけたな
    凄いぜほんと…それで推しCP敗北だったのは同情しかないけど…

  • 101スレ主23/10/15(日) 16:00:47

    ちなみにCは別CPを推してたので二重脳破壊されました(小声)


    トランスフォーマー(アメコミ)に引っ張られてますが>>95>>99みたいに語っていってほしいです、出来れば作品名CP名も添えて

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:42:32

    いちご100%で最終的には東城で決まりだと高くくって読んでたら大敗北したみたいな話?
    おまけに西野もキャラとしては好きだったからどこに気持ちを持ってけばいいかわからなくて困った
    いっそ嫌いなキャラだったらアンチスレとかで吐き出せてスッキリしてたのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:55:58

    ドラゴンボールのトランクスもそういう哀しみ沢山生み出してるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:58:08

    ドラゴンボールなら長年ヤムチャ×ブルマやってたのに突然ベジータ×ブルマの子です!ってトランクス登場が一番やばかったのでは
    中の人の脳が破壊された様子が後年のインタビューからも察せられたぞあれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:20:40

    トランスフォーマーは世界いっぱいあるから切り替えていこう
    ちなみに私の推しは初代アニメの日本吹替版だけのキャラ付けと名前だから存在すら危ういぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:27:24

    >>102

    アンチのが気分楽そうなの分かる

    A×Bが結ばれること自体にストーリー上違和感ないし文句は付けれないけど

    私はA×C派って時のモヤモヤの落としどころって難しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:40:55

    俺はMCUで推してたCPが敗北したな…
    ホークアイ×ブラックウィドウのCP
    アベンジャーズではめちゃくちゃカップル感あったしウィンターソルジャーではネックレス匂わせとかしてたのに、ウルトロンの映画でホークアイは結婚して奥さんいるし子供までいます!ってのが明かされて脳破壊された…

    仕方ないからアメコミとかアニメではくっついてる妄想をしてる…MCUの方はコンビとしては今でも好き
    エンドゲームでめちゃくちゃ泣いたが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:56

    >>104

    中の人?ファンじゃ無くて声優側も受け止めきれて無いって事?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:10

    >>24

    これは一応公式による2次創作(は?)らしいから…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:33

    >>97

    でも感覚としては一生なんじゃないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:32

    最新話で推しCPは接触禁止になったぞ
    ある意味「勝ち」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:53:38

    >>78

    でも生涯(とまでは明記されなくても)作中一対一オンリーみたいなカップルの洋ドラ・洋画普通に多いし左右相手固定の中華BLが世界中で爆流行りだったことから向こうの価値観ってよりもアメコミが特殊な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:50

    >>108

    古谷さんがジャンプのパーティーで鳥山先生に抗議したけど「ヤムチャは浮気者だから仕方ない」と言われたとか

    あの頃は作中のカップルが別れてぽっと出のキャラとくっつくって展開はそうそうなかったと思うし古谷さんはキャラへの思い入れが強い方だからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:12

    トランスフォーマーの推しカプだと日本の媒体だと大事な相棒くらいの関係だった推しカプの2人が、アメコミの一部展開では結婚(CE)して惚気ていたりキスしていたりしていたのを知って度肝を抜かれたことがある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:20

    自分じゃなくて友人だけど
    なんか連んでる男と女がいたら片っ端からカプにするタイプの作者の漫画でお兄さんっぽいAとそれに懐いてるBがいて、友人はその2人好きで当然くっつくと思ってたんだけど
    その作者がやってるHPでAには本命女性Cがいてその相手との間に子供がいて結婚秒読みみたいな感じになっていたらしく絶望していた

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:54

    >>95

    >>101

    推しの子のアクあかを推してたけど最近の流れはアクルビらしいですね…

    とりあえずみんなが幸せな結末迎えることを望む

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:29

    >>114

    その経歴だけでどのCPかわかってしまった

    いいよねそのCP

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:10

    >>114

    トランスフォーマーは国とか媒体とかが違えばカプどころか見た目も声も性格も名前も違うのが日本人には馴染みのないタイプだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:54

    自ジャンかよ…って思ったら自ジャンだった
    ライターが勝手に言ってるだけだってことにしようね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:33:34

    >>115

    ファミレスラブコメ漫画かなって思ったけど結婚秒読みってところで外れたわ。ここまで似た状況のカプ存在するんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:07:24

    >>114

    日本での合体戦士のオモチャの漫画でも死んだ側が復活して再開してたりなにかと救済が多いよねこの2人

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:56:25

    >>94

    異種間恋愛回の一つであるパワグラとアストリア嬢はオチも含めて可愛かったのに後々パワグラに彼女いるのが発覚して「お前…」って気持ちになった

    これが敗北…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:47

    >>121

    いやそれで合ってると思う

    友人から話聞いてるだけで自分はさっぱり知らんでほーんってきいてるだけだからなんか勘違いしたかも

    ファミレス漫画で腰に刀携えてるキャラがいるのは知ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:14:20

    >>122

    公式側も救済措置として描いてるみたいだからな

    アニメ本編時空以外だと恋人同士という凄いことになってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:10:55

    >>111

    ガチ恋粘着獣?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:15:27

    >>126

    もう勝つならハワイで挙式配信するか負けるなら逮捕されるかだったからむしろ穏便にすんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:26:58

    最近公式に爆破されたから意気揚々と書き込みに来たら・・・随分とレベルが高いな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:31:41

    >>102

    西野人気だし可愛いし理解したくないけどあのエンドを理解してしまってかなしかった東城推しがここにいるぜ

    ぶっちゃけ東條ふるなら東條に好意抱いてたイケメンの邪魔して諦めさせるとかするなよ…と当時思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:44:48

    スレ主の話TFかなと予想して読んでたらマジでTFで草
    いやご愁傷さまか…

    自分もそういうの経験あるよ推しCPのAB以外のACとADが別々の世界線で成立した
    その後には重婚可能な世界線まで現れてAとBCDがひとつ屋根の下で暮らしてたような気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:58:17

    >>127

    めちゃくちゃ温情だよね

    チャンネル爆破でああこれ絶対カプ成立しないわってわかったし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:05:05

    >>17

    CLAMP漫画でも流石に同性同士でハッキリ結婚までやってるカップルはいなかったはずだぞ

    何やかんや昔の漫画だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:26:25

    >>132

    承花因子とCCさくらの薔薇百合年の差なんでもありなところが有名なせいか勘違いされてるのかな

    同性だと大体は『一番大切なひと』止まりだよね


    それにCLAMPは同性異性問わず良くも悪くもどこをセットにしたいか分かりやすいから、作者とカプの趣味が合うかは別として公式からお出しされるカプに意外性は少ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:19:37

    推しCPの片方がタヒ亡してた方がまだ救われたかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:28:48

    明日は我が身だなと思いながらこのスレ見てる
    なんか色々参考になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:52

    呪術とか見てるとマジで他人事じゃないなと思う
    公式カプにハマれるオタクになりたかったなとつくづく思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:52

    主人公関連の男女CPを推してたけど主人公がガッツリ振られた
    正直くっつくとは思わなかったけど曖昧に濁すかなとは思ってたからガッツリ振られた挙句に女性が悪役に洗脳されたのは正直ショックだった…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:57

    単行本で展開知ってたけどアニメの演出惨すぎだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:32

    スレ主のハマったCPはTFですね?と言いに来たら2日前くらいに解決していた
    アメコミの方は割と生存・存在しているだけで丸儲けなところあるから頑張って生きて…(実写の民)とは野放しに言えんのよな、マルチバースってなんだよ公式で見たかったんだよそういう制度があればよという気持ちはわかるとも…

    自分の推しは"会社都合“でおそらく存在を抹消されたので 推しCPなんてものは存在しなかったんだ 彼は誰とも一緒にいなかったんだ 自分をTF沼に沈めた彼は 最初からそこにいなかったんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:30

    マッタク関係ないスレに誤爆してしまって恥だった
    それはそうとしてこれはバクマン。の福蒼
    風呂でケツ洗うのアドバイスを鑑みて、絡み的に当時は本人達には恋愛感情のレの字も無いのは把握
    しかし何だかんだでお互いの情を知る展開となり、最終的にはカプ成立の流れの描写だな!判ってるぜ👍
    と訳知りドヤ顔してたら平蒼にまるっと持っていかれた…

    要らんおまけに、福蒼仲間が平蒼や平丸ディスりまくってるのを見てウワ…となった
    推しCPなのにこんなのと同士と思われたく無いがために福蒼を忌避するようになってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:20

    >>137

    作者はその女キャラになんか恨みでもあるんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:11

    >>139

    誰か気になるな…ジョルト?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:37

    作品名CP名も添えていいって事なら、ビースターズのルイ先輩とジュノちゃん

    二人の出会いの場面から気になっていて、種族が違うルイ先輩にどんどん惹かれていくジュノちゃんが可愛くてめちゃくちゃ応援してた
    ルイ先輩からの矢印も見え始めてこれはCP成立するのでは?って期待していたけど越えなきゃならない壁がふ厚い上に複数あった……さすがに好きという気持ちだけではどうにもならなかった
    なにが辛いって最後の別れの時にはルイ先輩の中でのジュノちゃんの存在が大きなものになっていたのが分かるのが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:59

    >>142

    3作目のDotMで出たディーノ

    映画では使われなかったけど透明化能力から見るにG1のリジェ(英語名ミラージュ)のオマージュ予想が立ってた上に映画以外の小説・ゲームでもミラージュ名義だったにも関わらず、今年公開された映画にほぼ主人公枠でミラージュが登場。当然能力は透明化

    車種、玩具メーカーなんかの関係で二度と出て来れないと言われていたけどまさかそういう方向で殴られるとは思わんかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:34:44

    アンデラのリップとラトラ・ライラとか?
    いちご100%はしばらくトラウマになった…作者もあとがきで東城とくっつける予定だったと未練タラタラだし
    ワンパンマンの村田雄介先生のヘタッピ漫画研究所でも東城と結ばれる話してて相当悩んだんだろうなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:44:47

    >>134

    ちょっとわかる。推してたCPが二つあった作品で、

    片方は死別(ただし残された方が引き摺ってる描写多数)で悲しい終わり方だったけどそれなりに満足感あったのに対して、もう片方は敗北したわけではないけど一切言及無し。なんなら途中まで常時行動を共にしてたのに最終回では一緒にいなくて……ちょっとモヤッとしました

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:37:39

    >>103

    完結から約20年後に出た続編で原作で接点皆無のキャラとフラグ立ったから驚いただろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:46:48

    >>24

    同じ界隈の人間いて笑っちゃった 目を疑ったよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:12:14

    >>134

    推しカプABと対抗カプCBが割と拮抗した人気だったんだけどCが中盤でBを庇って亡くなったキャラ

    AもBもノマ確定して爆破されたんだけどCB派はCが亡くなったからノマになったのであってCが生きてたらCBになったから!という理論でIFネタやパロで元気にやってたな

    BがずっとCの教えを支えにして戦ってたり最終回でCとBの絆強調されたりCが死亡するエピソードがアニメ化してヒットしたのもあってCBがジャンル覇権になって妬ましかった・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:06:40

    >>119

    勝手に言ってるも何も公式で描写されたが最後“敗北”なんだよなぁ…

    たすけてマルチバース!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:46:02

    >>150

    鬼滅?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:40:12

    恋愛感情ではないからスレチなら消すんだけどAが長年一緒にいたBよりCと一緒に行動したいとかCといなかった頃には戻れないとかCのお陰で楽しさ知ったとか色々いってたからこれは勝ちやろとか思ってたら番外編でC選んだのはBと夢叶えるためにスキル磨くためでしたとか一緒にいたいのはBですとか内面B塗れで負けた気味わった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:43:37

    >>153

    番外編読んでないけどブルロかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:50

    ABが推しCPなんだけどこの二人とともに深い関係のCがいて、そのCはABとは道を違えたんだということになっていた
    ただ新シリーズでCが戻ってきちゃって作品全体の空気としてCBが再度上がってきてるような感じがする
    Aはもう今更Bに対してそういう感情を抱く段階にいなさそうだし別に負けたと突き付けられたわけじゃないけどさらに新作出たら負けそうな気がしてきて怖い

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:14

    特撮のNLCP
    女キャラは男キャラに猛烈にアピールしてるけど男キャラは素っ気ない態度しかしなくて結ばれないまま終わるかと思いきや終盤にかけて男キャラも徐々に女キャラへの想いを顕していく→本当は相思相愛でした!の矢先に亡くなった
    幼心にそりゃないよ…て思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:56

    >>62

    これはオタクの鑑

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:41:56

    推してたけどそれどころじゃなくなったヤツ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:50

    特別ハマってはいなかったがとある漫画でわずかな情報からABが生まれたけどその後本編で本格的にCBが絡んでほぼ公式になりABは見なくなったというのはある
    それでもAB好きな人もいるが二次創作は自由だしね
    なお共にNL

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:53:35

    明確に敗北したわけじゃないけど、公式がだんだん寄っていってて危機感があるCP
    原作がゲームで好感度システムありかつメインヒロインとAのみ好感度関係なく主人公が好きな設定があり自分は主Aが好き
    そんなAにはBという腐れ縁キャラがいてまぁ原作でも普通にわかるくらいちょいちょい描写はあるんだけど、他媒体とかリメイクの特典でついた小説だったか公式燃料で明確にB→Aが描写された
    そうしたら元々BAは人気だったんだけど公式公式だって騒ぎだして公式も人気あるからか、他媒体とかでほぼ主人公←Aなんておざなりにして BAネタばかりするようになった
    一応原作が好感度システムありで人によってヒロインポジが変わるので流石に一線は越えられてないがこのままだとAの主人公への好意が消されてBAのみにされそうで怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:13:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:38

    推しカプが敗北したことほっとんどないけど唯一完全に敗北したのだとはたらく魔王さまだなぁ…
    いやまぁ異世界(現実世界)に転移してきた魔王さまのヒロインになるのが現実世界の一般女子高生と元世界のバチバチにやり合った勇者の2択ならまぁ前者かな…って感じだしうっすらそっちで終わるんだろうな…とは思ってたけどさ
    異世界というイレギュラーな状況で憎んですらいた魔王の考え方の変化や元々持ってた人間性を近くで知ってくうちに徐々に惹かれてく勇者が好きだったんです…
    なんか超上位存在的幼女(少女)にパパママと呼ばれる魔王と勇者が好きだったんです…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:00

    MEMTEはダークサイバトロンあたりまで読んでてそこで区切りが良かったから
    その後買わずに居たけどもはや今は公式同人誌みたいになってんのな
    それまでは普通のトランスフォーマーコミックで通じてたのに今やBL誌状態じゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:45

    >>163

    表記ミス

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:16

    >>158

    脈無し彼女…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:05

    >>115

    その作品のCとCの方の店長がカップルなんだと思ってたからAの存在に驚いた記憶ある

    Cの方の店長はAとBの方の店長とヤンキー時代からの昔なじみっぽいから多分店長同士のカップルなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:08

    >>125

    あの二体の関連話、初出のアニメで片割れが死んだかと思ったら死体が活用されて中身に別の生き物入ってる状態で相方の元に帰ってきました!という流れやってるから日米共にとにかく幸せにしないと…という脳破壊された者を生み出しまくった結果な印象ある

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:46

    >>163

    TFは普通にNLもGLもあるぞ

    BL誌じゃなくて3L誌って感じ

    同人でよく使われる「なんでも大丈夫な人向け」というのがしっくりくる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:00:15

    >>163

    いやダークサイバトロンまで読んでるなら知ってると思うがMTMTEは最初からクロームドームとリワインドのカップルいたじゃん…

    TFは性別は一応あるけどGLCPだっているし男女CPもいるし今更だと思うんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:35:54

    推しCPでめっちゃA→B醸し出しててBも意識しだした感じあったのに終盤でACになったことある
    女児アニメや少女漫画だとクール×元気って鉄板だもんね
    しかもどちらかと言うとCが中心の展開だったし
    仕方ないとは分かっていてもいがみ合いながらも互いの良いところや優しさが垣間見えて…って関係好きだったからショックだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:51:58

    夢人気も腐人気も高いA♂、めちゃくちゃ男性人気が高いB♀、主人公のC♂がいる作品の話なんだけど、二次人気はAC>>>AB>CBで、夢も腐もNLもとりあえず A♂絡みが一番人気みたいな感じだったんだよね

    そしたら急に登場した敵キャラDがAの前世の恋人でADがほぼ公式カプになったうえに(ADの前世は恋人だったと明記されて転生後も想い合ってる描写がある)、Dが前世女・今世男なせいでADの見た目が完全にblでなんか色々すげぇ…って思ったことがある

    当時はネットをやってなかったけどきっと荒れてたんだろうなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:57:36

    >>172

    作品分かったかもしれん

    A推しだけど長く空いたせいか全盛期程の熱無くなってたお陰でCP関連で傷つくことはなかったな

    それよりもお前そんなお辛い過去あったんか…お労しや…って気持ちになった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:06:39

    >>173

    AD絡みはエピソードの出来も良かったよね ラストはカプとか関係なくグッときたわ

    あとは作者が元気でいてくれればもういいかなって気持ちもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:31:42

    ABを推してたらACが海外で同居始めたので脳が焼かれたことはある
    同じジャンルでDEとFGも推してたらE→D←F描写が目立ってEDとFDFが人気カプになってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:52:59

    弟のAと兄のBと双方と仲のいいCがいて一応当時は体感としてフラグ量にそんなに差はなくてAC推しだった
    続編が出たらBCに特殊会話と結婚エンドが用意されて何故かBと結婚しない場合のCは生涯独身を匂わされた
    敗北以上にエンディング以降のCについてBとの結婚時の様子かモテたけど誰の求婚も受けなかったことしか言及されなくてその後の人生とかわかんなかったのも辛かったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:19:32

    敗北と言えるのかどうか微妙な気もするけど心が弱いオタクだからゴーストハントの終盤の展開に耐えられなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:42

    >>170

    そのあたりまではまだファンがCP視できるくらい仲いいコンビ、くらいだったよ

    そんなカップル乱立シリーズになってたんやねえ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:54

    >>153

    おそらく自分はそのジャンルのまったくの別カプ推しだけどミスリードっぽさあったからしゃーない

    よく読んだら本編でもB出たコマの次のコマでよくAが一言コメントしてるんだけど自カプ以外の解像度ってどうしても低くなりがちだしACの絡みが多かったのも確かだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:26:24

    >>153

    一応それっぽいフラグはあったけどまさかああなるとは誰も予想出来なかったんじゃないかな?和解するのは割と想定内だったけど

    まあ供給全くないわけでもないし元気出して…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:49

    >>176

    主人公のペアエンドが参謀か親友かな奴か

    支援の中身がなくなったうえにペアエンド自体6組くらいしかなかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:43

    A(ライバル兼親友ポジ、♂)×B(主人公、♂)のカプを推していたがAとほぼ同時期に登場したC(人外、雌雄同体)が実はBと前世からの繋がり(はっきりとした描写は無いが恋人説あり、前世Bのために人外に改造されることを良しとした)があって最終的にBとCが融合した
    さすがに勝てんと思ったわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:12

    >>182

    BCB強すぎたけど今でもAB二次創作多めだから自カプの勝ちを信じるんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:23

    そう言えば昔同人クラファンゲーで5人キャラのいる恋愛ゲーなのに続編で主E固定でお出しされてブチギレたの思い出したわ…
    だったらやらすなや!!!って思ったやつ
    クラファンは最低限のゲーム買う分は一応したけど萎えてそれ以降は一切触れてない
    攻略対象がニッチ寄りの良いゲームだったんだがなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:09:57

    >>185

    主人公とD推しだったんだがクラファンの特典でDとの後日談(おじいちゃんおばあちゃんになるまでいちゃちゃしてて孫に惚気てる話)までお出ししといて続編はE固定で、ってそれはねーだろ…ってなった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:15

    >>18


    清々しく裏切り者すぎて生きやすそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:22:26

    同じ界隈の方でびっくり。実写2、3作目に出てきた推しが4作目以降から生死不明の状態だったんだけど、最近になって4作目の敵についてる傷が推しがつけたんじゃないか説と敵の持ってる戦艦の中の処理場のとこに推しの武器っぽいのがあったからまじで死んだんじゃね説が浮上してきてて情緒ボコボコにされちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:22

    某アニメ映画なんだけど主人公Aと相棒Bと仲間たちがわちゃわちゃする話でAの隣にはBだよなって感じでシリーズ展開してたんだけど新作でAは元カノ選んでBや仲間たちとお別れの大敗北…と思いきやまたA&Bのコンビで新作やりますっていわれた もういっそ楽にさせてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:40

    >>181

    同じシリーズの別タイトルで

    ABとCDとEFが好きだったし恋人として成立した→嬉しい

    人気キャラのAとCとFは次回作にも登場!→めでたい

    続投3人は新作キャラと結ばれます、結婚したら子供も出来ます、ゲーム上の戦力に直結します→残念だけどシステム上そうなると覚悟していた

    (エンディングにて)続投3人は過去作キャラに会うことはもうありません、新作の相手と幸せに暮らしました→は?????


    3組同時敗北したのは後にも先にもこれきりだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:13:16

    >>190

    何となくわかった

    親世代の組み合わせによっては親そっくりの子供が生まれるやつか

    確か組み合わせによっては失踪(と言うか元の時代に帰還?)するやつなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています