ネイチャがテイオーのライバル?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:59:33

    調べたら2勝2敗らしくびっくりした
    ネイチャってテイオーに勝ったことあったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:20

    馬鹿コンビが悪いよ馬鹿コンビが〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:01:23

    トウカイテイオーの有馬記念はその前にジャパンカップの激走で燃え尽きかけてるというのを忘れてはいかん
    天皇賞秋はまあうん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:01:48

    実は賞金額も近いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:40

    あっそうなんだ意外

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:47

    なんだろうな…
    明確に先着されてるんだけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:28

    先着したなら勝ちは勝ち

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:33

    テイオーの負けレース解説
    春天 距離合わない
    秋天 風邪明けのぎりぎり仕上げ
    有馬 まあ…燃え尽きかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:26

    でもタマだってオグリに2回勝ったことになってるし…
    先着は勝ちでいいんでね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:52

    春天はともかく秋天と有馬は何であんな大敗するんだよと思わなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:43

    >>13

    敗因コイツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:27

    >>13

    有馬記念はジャパンカップで大激走してるからしゃーない

    あんだけの激走して有馬記念で無事に走れた方が奇跡だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:17:32

    馬鹿2人に振り回されてるのは大きい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:56

    素直に負けを認めるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:21:29

    ウマ娘だとネイチャがテイオーに憧れの感情を持ち過ぎてライバルって雰囲気ではないのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:02

    >>17

    言い方の問題なのかな?

    たづなさんみたいに言うとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:22

    テイオーがネイチャに2回負けてるのは事実だから
    結果が全て

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:52

    テイオーを上回る走りをした事はあったのに勝利とは言い難いというのがウマ娘の方のネイチャのテイオーに対する卑屈な部分を構成してるのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:06

    ネイチャ自身がアニメで次こそはレースに勝ってテイオーに勝つって言ってた様な気がするし本人的にはやっぱり一着になった上でテイオーに勝ちたいってのはあるんじゃないかなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:39

    若干雰囲気悪いのなんでだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:40:49

    >>25

    …わからん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:42:15

    でもネイチャに負けてるってか色んな奴に負けてる印象の方が強いからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:42:58

    >>27

    そらいっぱい走ってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:43:57

    テイオーってネイチャーのことは覚えてるけどその他の同期一切覚えてな誘う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:44:06

    >>21

    生まれ変われと?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:45:24

    >>29

    なんかこの手のやつあにまんにめっちゃあるよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:45:37

    >>29

    多分重賞で一緒に走って競った子は覚えてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:00

    >>32

    まあ流石にレオダーバン辺りは覚えてないとまずいか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:03

    >>29

    ネイチャーってだれだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:55

    >>29

    ミサトさんかキミは

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:58

    >>28

    それなんだよな

    テイオーが負ける時ネイチャは逆に先着したその他大勢の一頭になってる

    見てる側としてはむしろ先着云々じゃなくパーマーやヘリオスにいいようにされてる印象の方が強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:47:26
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:47:27

    >>34

    多分エアプなんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:15

    >>14

    ビゼンニシキの無念をダイタクヘリオスが晴らした

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:49:41

    >>32

    若葉Sとかでもシンボリの馬と戦ってるし

    会長ファンなら頭の隅くらいには残ってるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:49:41

    >>37

    出たわねテーオーとうまぴょいするネイチャー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:49:49

    先着を勝ちとは普通言わねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:50:17

    >>34

    アートネイチャーを調べてたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:50:32

    >>43

    禿げてねえよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:50:45

    >>42

    まぁネイチャ本人がそれで勝ちと思ってるならあんな拗らせんわな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:02

    爆逃げだ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:49

    >>42

    まあモノによっては言うとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:49

    >>46

    バカ逃げの間違いでは🤔

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:52:07

    とりあえず競馬ファンは競馬版に帰ってもらって

    >>25

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:52:56

    >>49

    >>1からして競馬の話なのに!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:52:58

    テイオーとマックのトモダチ以上仲間でライバル(拳コツン)を
    いつもの指定席で見てるネイチャいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:53:01

    割と馬同士の直接対決をくらべる時には先着を持って○勝○敗みたいな表現する気がするがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:53:08

    >>49

    いや、その理論はおかしいて!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:53:49

    >>42

    馬同士比較するなら言うだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:53:51

    トウカイテイオー世代って実は層薄いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:54:33

    >>54

    上位ならともかく下位の方での順位争いなら紛れとかあるし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:54:46

    競馬の話は競馬版で、は正論だろ
    ただあそこは競馬を話す場所ではないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:54:48

    やっぱあにまん掲示板って競馬版と民度同レベルなんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:54:49

    >>49

    >>50

    >>53

    とりあえずここは髪に免じて

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:55:10

    >>52

    そう見るのが主流やと思ってたんやけど案外違うんかね…

    まぁテイオーって先着含めればマチタンとかライスにも負けてるわけだけどまとめてみんなを撫で切ったのは最後の有馬記念の印象がね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:55:17

    競馬板な。「いた」と読むんだアレは

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:58:06

    >>37

    去勢された方の帝王

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:58:26

    >>60

    どっちも一勝一敗みたいなある種のライバルの場合

    先着したかどうかで決定する時もあるし

    全く使われない発想ではない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:07

    若駒 テイオー1着ネイチャ3着
    秋天 テイオー7着ネイチャ4着
    有馬 テイオー11着ネイチャ3着
    有馬 テイオー1着ネイチャ3着

    まぁネイチャが気にするのも分かる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:00:41

    >>55

    実はも何も層薄い筆頭の一つ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:01:22

    >>55

    三冠誕生してる世代はまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:01:32

    >>62

    ネイチャーの方に至っては屈腱炎になったからな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:01:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:01:42

    >>66

    追記

    CB世代は割と厚かったけどな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:22

    >>66

    レオダーバンくん激おこ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:49

    >>54

    こういう大した意味合いのない時にしか使われてない印象

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:04

    >>56

    ネイチャの場合下位じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:15

    >>68

    このペア例に出すのはなかなか良いと思うわ

    試合内容では負けてなかった!っていう分かりにくいところもあるけど基本わかりやすい勝敗の決め方してるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:53

    >>72

    まあそうだね

    でもネイチャが先着した時って大体テイオーが自滅してるだけだからやっぱりネイチャからしたら納得いかないんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:04:10

    >>70

    トウカイテイオーは2016年に菊花賞獲ったからね

    仕方ないね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:04:41

    >>70

    テイオーがとったのは16年の菊花賞だからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:04:43

    >>75

    あの頭ペペロンチーノの本の話はやめろォ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:05:03

    例えばダスカとウオッカの比較で

    「直接対決ではダスカが勝ち越してる」って言い方されることあるけど

    これダスカ2着でウオッカ11着の有馬記念の分も含まれてるんだよな確か

    なので別に先着を勝ちとするのは変な言い回しでもないかと


    >>68分かりづらかったので再投稿

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:05:27

    2勝2敗なのは事実だけどライバルと言われるとうーん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:06:23

    >>79

    ハヤヒデの印象と頭がデカいしなあ…やっぱ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:16

    >>55

    その中に競馬史に残る化け物いれたらってのは父親と同じような状況だからまあ…

    ダービー20頭いて大外スタートで完勝とかもう実力が違いすぎたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:24

    >>80

    ハヤヒデと最後しか走ってねえだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:09:01

    というかテイオーのライバルはいない
    強いて言うなら運命がライバル

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:09:05

    テイオーの最大の敵は自分自身だからな…
    骨折骨折&骨折はひでぇよ神様

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:10:25

    自分の推しが負けたの素直に認められないだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:11:42

    >>82

    それはそう

    ただあの時代に強者として君臨してたしやっぱり印象クソ強いのはしょうがないと言いますか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:12:20

    一般的な認識くらいは聞く耳はもってもいいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:12:38

    一応メディアに祭り上げられただけマックイーンがライバルで妥当

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:13:16

    アニメ勢としてはライバルマックイーン

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:13:48

    >>78

    ウオダスはあの有馬でダスカがウオッカにG1戦線で全部勝ち越したってことで

    完勝扱いで牝馬代表に選ばれたからな

    有馬でウオッカが先着してたら直接対決では2対2しかもウオッカはダービー馬ってことで一気に危うくなったと思う(G1三勝のダスカだとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:14:26

    1回しか戦ってない上に1着と5着をライバルと言っていいのか
    まぁマックイーンが圧倒的に有利な距離だったのは確かだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:15:28

    ライバルってわりにはマックイーンには完敗してるからなテイオー

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:15:46

    史実だとマックイーンよりはネイチャのほうがライバル感ある

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:17:03

    >>91

    外野が盛り上げた感があるけど

    テイオーとしては春天勝てれば実質三冠馬の実力ってことで絶対に勝ちたかったんだ

    結果は菊花賞2着馬にも先着を許し無敗の三冠馬はワンチャンなかったのが決した

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:17:06

    後から見たら長距離適性も分からないのによくあんな人気出たなと思っちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:28

    >>95

    怪我明けなのに重賞取ってたし

    割と期待されるのは分かるで…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:46

    >>95

    だってルドルフの息子で無敗の二冠だぞ?

    菊花賞出れば絶対勝ってた!だから春天だって勝てる!みたいに思ってる人も多かったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:53

    直接比較だと2勝2敗、ネイチャ視点だと0勝4敗、テイオー視点だと2勝2敗ぐらいの感覚でいいんじゃない?
    アニメでも気にしてないターボには塩寄り対応だったのにネイチャは最初からちゃんと会話してる辺り、最大のでは無いが確実にライバルの一人って認識だろうし。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:57

    テイオーは菊に出てたら勝ってたことを証明したくて天皇賞・春に拘ったんだ
    結果はイブキマイカグラにも先着されてしまったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:36

    >>95

    テイオーの場合擬似菊花賞だったからね

    コントレイルなんかも長距離無理なんじゃねだけど菊花賞単勝1.1倍のダントツ人気

    三冠を背負う時の支持と期待は異常だと思っていい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:39

    春天の直後に骨折が判明したらしいけどレース中は無事だったんよね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:45

    >>97

    現実って怖いね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:55

    菊花賞馬にも負けてるの実は曇らせポイント高いな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:37

    だからこそ中距離でのテイオーvsマックイーンは競馬ファンの夢なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:37

    >>103

    菊花賞馬じゃなくて菊花賞掲示板の奴なんだ

    テイオーは菊花賞に参加してたら普通に考えて3番手以下だったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:50

    >>103

    すぐそういうこと言い出すあにまんの民嫌いだけど好きじゃないよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:54

    まぁ菊花賞はやってみないと分からないのも事実
    3歳馬の時の実力と4歳馬の時の実力はまた別だからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:00

    ウイポとかやっててもテイオー中距離クソ強いのに長距離そこそこなんよな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:16

    人気出るのはまあ普通だし
    菊花賞自体も出てない以上は実際どうなったのかなんてのはわからんから無駄なお話

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:26:30

    まぁそこら辺含めてのifだよね
    というかあにまんで競走馬トウカイテイオーの話出るの久々で嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:34:53

    馬場状態に本人の気分や調子そのレースの展開、比較的気分が安定しやすい人間の個人種目ですら100戦やって全て同じ結果になることは珍しいのだから、現実で起こった1勝が本当に実力通りのものか何て誰にもわからないんだ。だからこそ現実に勝者となった子には惜しみ無い称賛を、敗者となった子には労りと期待をしたいんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:42:03

    テイオーはケガしてなきゃ確実に3冠馬だったし同期にライバルなんていなかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:44:59

    >>112

    そういうとこだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:46:14

    戦績並んでもスター性や話題性で劣って見られるのはある
    テイオーに関しては怪我や燃え尽きもあるが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:48:02

    同期にライバルはいないが
    長距離ではテイオー自身が死ぬのだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:51:56

    >>104

    中距離でもマックイーン勝てそうなのなんなの

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:43

    テイオーとネイチャで盛り上がるスレかと思ったら空気冷たくてびっくらぽんですわ、わたしゃ帰るぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:06

    >>104

    関西ならマックイーン

    関東ならテイオーが勝ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:32:14

    >>117

    俺もてっきり貴重なテイネイスレかと…おい待てよ置いてくな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:22:20

    相変わらずあにまん掲示板のウマ娘カテはつまらんくて安心した😮‍💨

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:24:37

    民度悪くて草草〜w

    ちょっと煽っただけで発展するレベル低い争い見るのたのち〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています