今回の打ち切りは時期が悪かった中堅の壁が厚すぎる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:14:34

    いつも言ってない?
    少なくともここ10年あたり中堅の壁が厚くない時期あったか?
    鬼滅ハイキューネバランあたりが抜けて時期?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:19:07

    マグちゃんロボコマッシュルが入ってきたあたりは薄かったと思うぞ
    いまはそこらへんが成長して結構厚いが

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:21:15

    ジップマンは連載中によく言われてたけど中に人が居るって設定を一切活かしきれず中身の分からないワンパターンなキャラの敵を倒して終わりってのを改善してたら違ったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:41:07

    少なくともZIPMANは5話くらいまで読んだ上でなお夢見てる読者は見る目ないぞ、アイテルシーと同じレベルの地雷だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:42:03

    夜桜が生き残ったのは時期が良かったのかなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:49:03

    アメノフルは去年ならワンチャンあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:49:56

    >>5

    場合によって打ち切りになってた?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:50:57

    今は中堅連中が全体的に強くて新人入りにくいやろなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:52:42

    なんだかんだで妥当って思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:00:25

    >>6

    アメノフルはこういう漫画なんだってわかってからはズッコケたくなるようなシュールなギャグが小気味良くてちょっと好きになってる

    展開巻いてるっぽくて半ば諦めてるけどもうちょっと読んでいたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:29

    相対的に評価が低いってだけで、基本的におもしろいマンガ同士で蹴落としあってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:54

    白状するとSAKAMOTO DAYSは10週打ち切りだと思ってました。
    構図やアクションシーンは面白いけどキャラが薄いよくあるパターンだと思ってました。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:13:46

    神緒ゆいは髪を結いも時期によっては生き残れた?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:15:07

    岸8とかニライカナイとか新人作家が同じ物描いてたらもっと早く切られてただろうに

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:47

    あの作品とあの作品があるからまだ大丈夫…!ってなることあるよ
    下を見てまだ生き残れると

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:02

    少なくとも今はマジで中堅がアツい
    初期の夜桜さん家が生き残った頃ならアメノフルもレッドフードもいけてたと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:07

    サム8バリアで割といけると思ってた作品が打ち切られたのは未だにクソだと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:13

    >>4

    さすがにアイテルシーレベルでは無かったわ

    あれはストーリーもキャラも形を為してない漫画もどきの何かだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:26:49

    >>12

    本家やたら酷評してたよな、最初の頃

    まだ始まったばっかだっつうのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:19

    >>10

    一話で真面目なバトル漫画を装ってしまったのが失敗だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:32

    中堅が強すぎてそこそこ長引いたけど結局打ち切りの漫画ならいくらでもあるからな
    サイレン マジコ 保健室の死神…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:29:38

    リハク俺、一目で「あっダメだこれ!!」ってなったの「ポロの留学記(夜桜作者の前作)」しかない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:17

    >>12

    組織の幹部とかの定番要素を絡め出してから安定していった感ある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:42

    去年の中堅ベテランこぞって最終回の流れでスッカスカになったのにもう中堅が厚いって評価なのか…
    正直まだまだ薄いと思ってるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:32:26

    >>24

    鬼滅ハイキューチェンソーの穴がでかすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:33:02

    >>22

    そんなに酷いのか?

    そこまでのは観たことない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:04

    まじでダイパクは時期が悪かったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:09

    >>26

    内容というか1話表紙の雰囲気がね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:31

    >>13

    路線変更が受けたし路線変更してから結構続いたから最後のあがきという訳でも無かったし続いたかもな

    将棋の七星とこれを切ってサム8が残ったの「無能采配」とかあちこちで言われてたのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:35:32

    >>18

    言いたいことはわかるけどどっちもすぐに「ああ、こいつは駄目だな」ってなるから同レベルって言ってるだけだよ、中堅層の厚さがどうこうって土俵にすら立てない作品はもう区別するの疲れたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:46:55

    割とマジめに今は層が分厚すぎない…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:27

    これでも鬼滅とかチェンソーマンとかが駆け抜けていった後なんだよな…ジャンプは地獄だぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:12

    やっぱ目に見えて売り上げが落ちそうなのはワンピ終わった時だよね・・・
    まだ5、6年以上は続く気がするけどそれが終わった時どうなるか
    続けられなくなるほど売れなくなるなんて事は無いと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:20

    夜桜は逆によく生き残ったなと
    そしてそれを生かしてちゃんとレベル上がってる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:53:56

    >>34

    先週のセンターカラーは「大人気御礼」らしいけど二周年巻頭いけるか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:56:51

    アグラ打ち切られるとは思わなんだ…まあ打ち切り決まったからちん〇の精霊出てきたんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:58:20

    クロアカはあの内容でなんで4巻分やったんだ?
    あんなもん早く打ち切れよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:58:23
  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:51

    自分が見てた範囲内だと一番厚かったのはソウルキャッチャーズがジャンプラに移籍したあたりの時期だな
    ソルキチは間違いなく面白かったのに切れる漫画が無さ過ぎて苦肉の策で移籍にしたって感じがあった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:08:07

    >>17

    いうてサム8と同時期に連載してる作品で

    打ち切られて惜しいものあった?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:27

    >>40

    サム八を先に切れよってだけで打ち切りそのものも打ち切られる速度も正直「まあそうなるわな」って感じだったな….

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:49:25

    >>27

    タイパクは時期さえ悪くなければ、もう少し早く打ち切られただろうからな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:55:45

    >>39

    2度の移籍を受けて尚完走したソルキャいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:48

    僕勉、相撲、ソーマ、ゆらぎ荘あたりのアニメ化作品が、上に押し出されてまとめてドベ5にいる時期は確かにえげつないと思ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています