アンデラには神みたいな能力がいっぱいあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:47:09

    不明は神能力ランキングで上位を狙えると思ってる
    母親が泣いてるシーンは読んでて辛くなったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:55

    何故急に罵倒…いや間違ってないか…不明は酷かったな
    アンチの否定者とかあったらすっごいろくでもない事になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:38

    クソ家庭なら悲劇にならんからここでシングルマザーでも愛がたっぷりある家庭に不明をひとつまみ。

  • 4🌞🌝23/10/14(土) 21:52:11

    報酬で攻略情報ゲットのチャンス!!→一般人の子供に渡ったけどよく考えたらつまらねぇわ、誰にも認識されない力を上げるね

    神過ぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:46

    >>3

    次ループの『…天井から振ってきました』は本当に救い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:20

    一度走りだしたら骨折しないと止まらない不停止とかいう神
    トップくん普段睡眠どうしてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:18

    比較的マシそうな否定能力ってなんだ?不壊?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:55

    >>7

    不壊は能力自体の万能感とは裏腹に

    使用者の弱々メンタルによって本来のポテンシャルを発揮しきれない神采配なんだ

    で、歴代の一心が弱々メンタルというかというとそんなことも無く…。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:30

    >>8

    もしかしてラグナロクの時期に前線に出て戦うくらいの年齢になる不壊候補者が不壊メンタルだったら付与しなかったり?

    だから父親の方には付与されなくてトラウマ刻み込まれた春歌に付与したとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:45

    不明、不健康、不眠がシンプルに神能力だと思うわ
    不明はGライナーないと何もできないし不健康不眠はマジで活かし方がわからん

    否定能力付与って結局サンとルナどっちがやってるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:48

    >>7

    端から見れば老いない不老一択だけど爺になってから貰ってもなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:05

    >>6

    骨折って止まったあとは、また走るまでは普通に暮らせるよ

    普段は早歩きで頑張ってる

    ハマってる特撮の放送に間に合うかどうかって時も必死の早歩きだ

    神はクソ(確信)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:35

    タチアナちゃんの不可触も相当な神能力だぞ
    あれユニオンに拾われたからよかったものの、通常は発動したらそのまま餓死

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:23

    不貞とかもくるるからすれば本当にアイデンティティの否定レベルの神能力だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:38

    >>13

    事前にカスのマフィアが『栄養補給は専用の器具がないと無理』って見抜いて売るために管理してたのもわりと生存だけを見るなら幸運だったかもしれない

    カスなりに役に立ったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:56

    アニメでかなり辛そうだ 見たい気持ちと見たくない気持ちがふたつある~
    最後に干渉できるタイミングの安野雲産み出したタイミングで間に合わなかったのもホンマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:46

    >>10

    UMAと理を作ったのはサン

    否定者は理の器って言われてるから、たぶんサンがやってるものと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:02

    ショーンも役者になりたかったのに目を瞑るだけで消える不可視与えられるとかほんと神(クソヤロー)はさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:49

    最初からエントラスター装備だからマシに見えるだけで不感も大概クソだぞ、
    不眠や不忘なんかも専用の古代遺物あれば化ける説は好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:42

    不貞は条件自体はそんな暴発するものでもないだけマシだが
    夢を捨てざるを得ないのが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:01

    >>19

    不眠に関しては『即座に眠りに落ちて数日は起きないほどの深い眠りに落ちる』みたいなデメリットありのアーティファクトがあれば凶悪性能になりそう

    でも不忘に関しては『忘れたくない記憶だけは忘れる』みたいな付与のされ方してるし『記憶が消える』デメリットは帳消しにならないよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:11

    否定能力って基本不○○っていう読み方になるから基本どういう能力なのかとか想像しやすいのは良い

    問題は必ず能力発現時に不幸が来るのと基本能力はデメリットの方が多い事を除けば

    >>18

    今更だけどオーディション時点で割と冷静に対応してるスタッフ側でダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:58

    不健康と不眠はシンプルにデメリットそのものすぎて神展開やるにはセンスが要求されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:45

    >>6

    不停止も身体が壊れるってトップくんの認識が骨折だからまだいいけど

    身体の破壊の認識が死に直結するレベルだった場合一度でも走ると死ぬまで止まれないって神能力になるの酷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:02

    >>7

    不変が強度・自由度ともに最強級なんだよね


    じゃけん最初の悲劇で数万人犠牲にしましょうね~

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:46:20

    不治はまぁ戦闘じゃだいぶ優秀な能力だけど日常生活する分、特に医者やる上じゃ絶対要らねぇ神能力だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:46:53

    >>21

    不忘は副次的に発現前の記憶が消えるだけで否定能力そのもののデメリットって訳ではないからな…

    昔のことを忘れるのは別に普通の事だし


    リメンバーって謂わば記憶の物質化みたいなものだし、不忘と何らかの相互作用がありそう

    不忘が他対象に拡張されて使い終わったリメンバーに記憶を書き込むことができる的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:08

    本編で1番うわああああ……!!ってなったのは不通

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:20

    >>28

    あまりの神展開と空で輝く月が印象的でしたね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:57

    >>27

    辛さも恐怖も苦悩も後悔もずっと鮮明に常に感じ続けるんだぞ


    常人には想像もできないけど地獄だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:03

    不停止に関しては赤い靴の童話も意識してるのかな?と。
    履いて踊りだしたら止まらなくなって、最後赤い靴ごと両足をぶった切って余生を過ごした的なヤツ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:52:12

    >>1

    神と戦うわけでもない否定者もいる中で明確に神から「君が見た過去と未来を抗う否定者達に伝えようぜ!!頑張ろうな!!」されてるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:54:25

    >>27

    友達や仲間が死んだ時の悲しみとか何もかも覚えてるの地獄過ぎると思うんですけど…

    ボイドさんのスレで言われてたけどボイドさんとジーナはユニオンに遺体回収されただろうからニコさん見てるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:00:41

    >>28

    通信兵だけで十分なのに歌うま設定いる?

    いる(鋼の意思)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:49

    >>1

    これ声を大にして言いたいんですけど、不明の悲劇はね、お母さんの台詞が美しいんですよ


    お母さんからしたら諸悪の根源が不明だから、祈る相手がね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:40:04

    >>30

    >>33

    書き方が良くなかった!

    不忘はデメリット無いってことではなく

    発現前の記憶が押し潰されて忘れてしまうのは否定能力そのものが持つデメリットじゃない(忘れるものがよりによって大切な記憶だから辛いだけで忘れる事そのものは普通のこと)からかえって辛いね…みたいな事が言いたかった!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:17:17

    >>35

    神に償いを誓った結果100年くらい経った後にスポイルに街が壊された説ホント酷くて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:25:22

    不健康に関してはマジでコピー能力や能力奪う能力相手にデバフかけるための餌ぐらいしか価値無いの本当に酷い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:31:41

    >>38

    どう考えても生かし様のない能力と思わせておいて今回のループで何かすごい重要な役割があったら面白いけどなー自分じゃ全然思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:33:35

    不壊もどうせ都市部在住だったら火事の閉じ込めとか車の水没とかで窓やら壁やら壊さないといけない時に他の物質対象で発動する神能力になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:41:28

    不健康や不眠が役に立ったのってゴーストくんが追加された面が大きいからなぁ

    それ単体だとマジで何の役にも…
    一応ゴーストの理なかろうが魂操作はできるけどアンディが150年かけてやっと成せたレベルだし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:52:15

    >>40

    消防隊員の人間が子供を救助するときに「絶対助けてやるからな」って励ましの言葉を掛けた辺りで発現するといい感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:01:08

    そう考えると、狙った獲物を逃さない除津健二さんの異質さがやばい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:06:45

    不眠はただの脳障害なのよ
    そんなもん押しつけて能力者とか舐めとんのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:19:34

    >>7

    不減 不壊あたり

    不変は発現直後で四万人やってるから割とやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:28:40

    >>28

    何の意味も無いうめき声だけは出せるよ!やったね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:30:56

    不感はエントラスター無しだとマジで植物人間みたいに生きるしかないよな
    他人からの指示があれば動くし食事もするけどそれだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:32:22

    不壊の悲劇性はあの世界観+一心の性格メタなところあるよね
    「否定者が生み出したものは決して壊れない」とかではなくあくまで任意だし
    一般読者が一つ能力を選ばないといけないとなればここが安牌

    というかこれ2020年に春歌が来ることを計算して継承性を持たせてる……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:33:44

    >>39

    不健康に関しては健康じゃない=何かしらの病気や体質異常があると捉えてなおかつ不治ではないから一応は治せる事を逆手に取ってアドレナリンとかの体内物質を操作するとか考えた事はある

    まあ、それでもキツイことには変わりないけど……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:35:11

    >>42

    お前神かよ……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:38:53

    他スレで書かれてたけど、芝居の道具とかで「このタイミングで壊れなきゃいけないもの」が壊れずに演者が大怪我するって悲劇はありそう
    飴細工のビール瓶とか窓ガラスとか、首吊りハーネスのダミーロープとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:15

    そういういくらでも能力そのもので悲劇を起こせそうなのにそうさせなかったのが不壊の特殊なとこだよね
    どっかのスレで言われてた「ゲームクリアの為の救済能力」って説は割と当たっているのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:40:37

    不減というほぼメリットしかなさそうな能力で悲劇を演出してみせる神には参るね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:32:34

    しかしクソヤローの付与するもんのわりに
    使い手の解釈次第である程度プラスにできたりするの意外やわ
    もっとカッチコチな柔軟性皆無にしてきてもおかしくないのに
    まぁあのクソヤローどもなら否定者の創意工夫も嗤って楽しんでるだけかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:51

    実は不眠も不健康も他対象任意型ならば強力な能力なんだ
    そんな都合がいいことはないやろうけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:50:49

    神はいつでも皆を見守っているからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:57:43

    >>56

    おは神さっさと死んでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:02:24

    >>28

    戦場で襲撃喰らった後だからまともに話せないんだな?

    って受け取ってくれたから良し!


    あ、日常会話へ支障は出てないから安心してね



    神かよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:03:47

    >>24

    変形じゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:15

    でも神は貴方たち人間の強さと素晴らしさを知ってますから
    これぐらいでへこたれたりしないはずですし私の予想すら超えてくれると信じてます

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:29:55

    不壊は一家相伝みたいな感じになってるからもっと事情がありそう
    不老はある意味デメリットもメリットもない自対象の否定だけど能力者がおかしいのがヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:46:59

    こうまで神展開が続くと今ループの不滅にも負の期待がかかっちゃう あの破綻した狂信はどんな経緯があって生まれたのか謎が多いもんで
    能力自体には誇りすら持っていたことに関してだけは、前ループの不公平の発動条件が証明してくれてるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:04:36

    >>61

    むしろ一子相談だからこそ「使えるべきなのに使えない」「自分に移ったせいで死んだ」みたいなのが発生するから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:20

    >>53

    「命は…減ったら戻らねぇんだよ!!」ってのがつらすぎた…

    部下たちの命だけでも救いたいのに不減のせいで使い切りたい弾が減らないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:10:52

    >>61

    能力の仕様上、職人や製造業じゃないと発動すらしない+否定能力は誰かが担ってなければならないっぽいからね


    なので当代が死んだら一人前の息子じゃなくてまだ幼い孫娘に継承させて失敗させてあげるね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:16:35

    最初だからサラッと流れたけれども両親と共に2百人以上の命奪った不運はトップクラスの神能力だなって
    主人公に付与されるだけはあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:28:08

    不忘ってあれ描写は無いけどもしかしてニコが発現前に培ってきた科学知識とかも全て対象だったりする…?
    もしそうなら愛する人の記憶も科学者というアイデンティティーも全て一旦奪われてるって事だよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:42:42

    >>67

    科学知識は日々の業務で常に意識して記憶に上書きされれば大丈夫じゃないかな

    んでそのことでそれ以外の昔の記憶が薄れていくのが加速すると

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:44:02

    >>67

    知識は覚え直せばいいから大丈夫だよー、不忘発現と同時に発現前の記憶がトぶ訳じゃないし

    経験のやり直しは無理だから科学者を志した理由とか初めて理を解き明かした時の感動とかは忘れるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:00:41

    >>3

    神「でもユニオンでもない奴が報酬触って情報得るのは駄目だから……不明にしたんだ♪」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:04:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:05:35

    安野雲登場時
    「飄々としてる超越者キャラかあ」

    過去判明時
    「めちゃくちゃ辛い過去持ってる…
    そこからめちゃめちゃ泥臭い努力してる…」

    安野 勝ったぞ👊
    「😭」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:26:17

    >>55

    ナンバーワンホストの腕枕や施設の介護士とか?

    誠心誠意お世話してるだけなのにどんどん病状が悪くなって、遺族からマッチポンプを疑われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:40:28

    実際のところアンノウン使いこなして一方的に援護してるからな
    もっと理屈がわかっていれば漫画家として援護もできるし、相手の攻撃は完全すり抜けという常時無敵モードみたいなもんだし。孤独なのは不可避だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:42:40

    >>64

    不可視のミスキャスト発言とかもそうだし、初期のチカラ君に対しての試すような動作もなんというかビリーと似てる性格してる。

    戦うべきなのは覚悟のあるやつだけで、それ以外は舞台に上がるべきでは無い

    みたいな感じ。チカラ君殺そうとしたのはアレだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:09:32

    >>70

    知識与えたね貴様じゃろがい!!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:46

    >>54

    最後の瞬間に足掻いて足掻いて終わっていくまでが楽しみなので

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:10

    >>69

        神

        サン

    お前クソヤローだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:03:14

    >>3

    お前神だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:31

    >>6

    ルームランナー使ってるのはセーフっぽいので走るの定義も色々あると思われる。希望というにはか細いが

    >>55

    不運考えると十分本人もキツイ ルーシーもそれなら自対象がいいっていうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:23

    >>49

    不死がバラバラになっても動けるしできそうだが不死や不老の魂操作みたいなもんで厳密には否定能力じゃなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:29:46

    >>80

    トップくん気軽に骨折るからな…ルームランナー終わる時にポキッとやってても驚かんぞ

    ニコおじがすぐに治療してくれるし、即効性のよく効く痛み止めも作ってくれたからな!

    曇るのニコおじだこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:48

    >>68

    記憶の反芻が不忘の対象ならイチコの記憶も残ってると思うから多分知識を研究とかで使う程度じゃ駄目なんだよな

    多分一から全部学び直してるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:44

    ジーナちゃんのあの年齢って絶妙なタイミングだと思うんだよな
    不変のMAX範囲と生活圏がちょうど一致してると言うか
    家族友人知り合いは勿論、知ってるお店や行った事がある場所の人はちょうど全滅してそうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:42:48

    >>18

    不可視って一見日常生活送りずらいけど、最悪家に引きこもっておけばそこまでデメリット無いのでは?と思ってたらショーンが役者希望なら確かに神り過ぎてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:29

    アンディ戦でビリー様が使ってた不均衡も建築家の能力って言ってたから絶対発言して欲しくない人に押し付けてるよねクソヤロー

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:59

    >>23

    ただの思い付きなんだけど病原菌なんかを自分の不健康を実現するために一身に引き受けて間接的に周囲の衛生状態改善とか……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:56:15

    不可触も汚いオッサンに付与しても餓死するだけで面白くないから
    キレイな少女にプレゼントって地味なルッキズムも発揮してそうなのが神。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:21:32

    というか不可触は常に全裸じゃないといけないの嫌すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:31

    過去には不眠で永眠を否定された人とかもいたのかな
    不老じゃない不死とか単に眠れず苦しむより神好みな気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:49:02

    >>28

    コレ一番神なのは、テントが壊滅して『他人に伝える目的じゃなくなった』途端にうわ言のような悲痛な声が漏れてる所だと思ってるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:56:58

    >>82

    不停止発現の時に子供を助けられなかったの悔しそうにしてたし、ニコおじも子供が骨を折る必要があるのに戦力に数えないといけないのは辛いだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:32:32

    不通は気軽に行動制限かかってクッソストレス溜まりそうなのにそれが周囲の人に伝わらないのも神
    どんだけ不自由してても他人に助けを求めた時点でただの棒立ち無表情の無愛想な人にしかなれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:42:54

    「家に引き篭もれば/夢を諦めれば/他人と接しなければデメリットは少ない」と簡単に言うが、人との接触を絶たれ夢すら奪われる人生ってそれ生きる希望を失うのと同義なんすよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:10:01

    ジーナちゃんの不定は便利能力になってるけど
    前線に経って暫くの間は「周りの人が窒息しかねない」リスキーな能力扱いだったと思うわ
    不運だってループ後だけを見たら不運撒き散らさない都合のいい能力に見えるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:04:00

    こういった能力バトルのマンガだと
    能力をどう応用するか、エッッッな使い方を考えるのが常なのに
    ことアンデラに関しては新しい能力が出るたびにどんな神展開があったのかとの考察が捗り
    それを作者が軽く上回ってくるのがお約束だからなw

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:26

    >>89

    考えてみたら、ビリーがコピー出来ちゃってたらあのシリアスな場面で全裸晒すという……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:06:53

    >>95

    不定の持ち主は明かされてないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:08:27

    不通発現した時はメリット何一つ無ぇ神能力じゃねーかクソがよ!!
    って思ってたけど解釈で超進化してたから神能力筆頭の不健康も解釈次第でクソ強能力になる可能性秘めてんのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています