もう全サポで無くした方がいいだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:35

    最近は2スキルから選べるのまであるくらいだし確定でもらえても誰も困らないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:18

    無くすべきは未編成サポカの辻斬りイベでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:39

    運営は試行回数減ると困るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:30

    最後のあげません族ってどこまで遡るやろか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:41

    >>2

    辻斬り自体はいいのよ

    編成サポが完走さえしてくれれば

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:38

    成功失敗判定はヒントレベル格差がちょうどいい塩梅よね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:58

    >>2

    分かりました

    別に編成サポカのイベ発生率は上がらないですがいいですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:33:02

    あげませんする強サポカって何があったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:01

    >>8

    ファイン

    まあスピスタが強くないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:24

    パワプロと同じ道を歩むのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:34

    >>7

    まぁ辻斬りではねられてた編成サポイベが起こるようになるならアドではあるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:02

    >>8

    タイキ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:47

    やめてくれイナリ いきちょんはマジでやめてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:27

    パーマーの振り逃げランナウェイ出たらマジでイラつくわ
    選択肢ある癖にどっち選んでも体力減るの不快度高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:30

    あげませんがなくなったら編成に一考の余地できるサポカ少なくないと思うんだけどなあスタウンスとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:23

    因子周回と距離Sもあるからな
    対人ガチるために時間確保しようとしたら他の趣味をすべて犠牲にするしかないという

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:39

    そんな中優秀なザパ姉さんとフラッシュのイベント場合によっては最大体力まで上げてくれるボーノ






  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:41

    なんかネオユニ育成中に突然ローレルが来て溢れる情熱くれたから未編成は良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:11:22

    突然やってきてウマ好みくれる悪役令嬢キングに感謝

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:59

    育成完了時に6枚から1枚選んで金スキル貰えるとかにしたらいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:22

    俺はこれ以上姉貴とイナリとツヨシにイライラしたくない…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:59

    体力持ってくなら最低限エアバスケレベルでステータス上げてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:08

    配布SSRのあげませんはともかくガチャ産SSRでのあげませんは絶許
    毎月問い合わせ送ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:38:50

    スピターボとかいう地獄

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:59:33

    >>24

    多分サポカ一番の汚点だよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:09:39

    未編成自体は良いよ
    体力減るイベントは択で選べるイベントだけになったらね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:10:44

    最早懐かしさまで感じる三段クルーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:11:44

    >>26

    付き合う権利をあげる「よし」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:40

    >>24

    もしイベ賢さブルボンがないまま先手必勝の性能が強化されてたらと思うと震える

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:08:49

    辻シチーとかめちゃくちゃ有難いからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:24:36

    >>3

    正直今のウマ娘はスレタイ含めてアニメ新規を確実に定着させるために色色々緩和すべきやとは思うんよな

    対人戦考慮に入れて課金まで出来る新規ユーザーは確かに緩和されてるけどそんなユーザー新規の何割居るかって話だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:16

    そろそろ距離Sの運ゲとサポカの完走に関しては緩和してもいい頃合いだと思うわ
    みんな慣れてきたのもあるけど前提条件が多くなりすぎてガチるためのハードルだいぶ上がってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:36:23

    >>31

    運要素減って強くなるのは課金だけしてるユーザーだぞ

    無課金をプレイ時間で補うタイプが死滅する

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:57

    >>32

    距離Sは相性改善でだいぶマシになってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:44:37

    >>33

    今の段階だと運要素って言うよりストレス要素だからなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:46:27

    >>35

    何を言ってるんだお前は

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:49:16

    バンブーはやめろ、ファインも(もう多分使わねえけど)やめろ
    ターボはマジ許さねえ
    ナカヤマはキャラ的には分かるけど納得いかねえからやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:51:11

    ステータスの完成度とか金スキルlv1or3、野良イベ、因子継承の白因子上ブレが運要素なのは分かる
    サポカ完走保証やあげません、距離Sは運要素にするにはあまりにも苦しい要素だからここらへんはいい加減緩和するべきやとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:23

    いうて距離Sは因子統一すれば体感8割は付くからなぁ
    これこそプレイ時間による資産だし、無くすことは無かろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:55:17

    距離Sはもう因子いくつ以上で確定とかでいいと思うんだついでに魔改造もやりやすくなれば因子厳選も楽になるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:56:33

    今までの資産的な落とし所としてはどこかで見た10〜12積めばS確定あたりにしてくれれば、頑張ってきた分も報われるし下手な運要素も無くなるしどうだろうか?
    8割つくと言っても残り2割でスキルとステが整った時に限って距離Sつかないと投げたくなるからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:57:31

    >>40

    因子周回頑張ってる側だけど別にこれでいいよ

    緩和して少しでも新規が増えた方がワイワイしやすいし大事

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:58:02

    >>41

    いやぁ 相性拘ってレース調整してたのを全部無価値にしろってのも都合のいい話だろ

    タキオンイベントでもう十分じゃねえの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:59:37

    >>24

    3段クルーンの恨み未だに忘れてないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:59:54

    頑張ってた奴が頑張ってた分を無為にする調整は正直どうかと思う
    タキオンイベの頻度を増やしてくれればいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:50

    普通に因子はゲーム攻略要素の一つなんだから大人しくやれってだけの話ではある
    まぁ相性値一定以上での確率を上げるとかはあるかもしれんけど、単純に☆の数だけにしろは図々しすぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:06:03

    頑張ってたやつは〜って赤はともかく白があるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:05

    >>28

    両方ロクでもない選択肢な上に体力20も削るんだよキミ…

    百歩譲って10にしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:11

    因子は努力でなんとでもなる
    未完走はマジでやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:12:47

    あにまんに貼られる距離S失敗画像って大体訳わからんところの適正が伸びてるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:15:42

    緩和されたらそれ前提で更なる上振れを皆が目指すようになるだけだぞ

    つまり相対的に周回回数は変わらんわ、だから緩和してくれ(懇願)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:16:38

    因子はプレイ時間による差付けのための要素だからね
    ちゃんと作れで終わる話
    サポカ完走はシナリオギミックでも良いけど確率上げたりする要素をプレイ要素として入れてくれよとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:19:51

    野良のザパ姉さんと踊るのはありがたいがツヨシやイナリがくるのはやめてくれーってなる
    そして野良フラッシュは徹底的にファル子を管理してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:23:30

    サポカの確率系も、水マルみたいな金スキル自体は貰えるタイプとかジャンポケ、賢さナカヤマみたいなただただ強いタイプになってきたし
    あげませんは過去の遺物になってくんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:31:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:35:23

    ミスって上げ直し
    根性ボノとか夏チケゾーとかスピードシチーみたいなカード性能ポンコツなやつもどうにかして欲しい
    あとアイネスみたいなイベで体力減らしまくるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:35:34

    凱旋門は王手だけ完走すりゃ良いから楽だったけど
    次のマイルはハイボル鍔迫りコンセの完走必須でウマ好みも欲しいみたいな感じだから大分地獄なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:27

    ギムレットが高揚感確定3でくれるのに驚いたのは俺なんだよね(しかも一回目と二回目も体力回復ついてる)
    ここまで強くしろとは言わんけどイベント弱い組はもうちょっとどうにかしてほしいよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:37:51

    フクキタルの姉の宝探しの奴もぜんぜん完走しなかったなあ
    必要なスキルではないからマシなんだけどステータスくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:40:22

    結局あげませんから強い確率分岐にしても、それが当たり前になったら下振れに文句言ってんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:43:32

    >>60

    言うて1レベルでも取れるのとあげませんでは天地の差があるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:12

    >>33

    相手がどうこうよりまず自分が理想のウマ娘育てなきゃいけないんですよ、相手が妥協してくれる前提で対戦するやつなんかおらん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:30

    野良サポカはせめて編成してるサポカのイベが全部完走した後に発生するとかならなぁ
    編成してるやつが優先で先に発生固定になればかなり快適になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:36

    >>58

    なんなら連続じゃない方のイベントでも回復の選択肢あるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:47:48

    >>60

    そもそも貰えないのに比べたら数十のスキルポイントくらいは妥協できるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:33

    >>65

    そこ拘りだすと下位スキルのヒント取得まで関わってくるしな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:28:10

    編成したサポから貰える金スキルは最初からヒントlv0の状態で取れるようにしてほしい部です 新入部員募集中!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:33:48

    たずな何とかしてくれ
    現環境リンク友人に負けるしコンセあげませんだしレスポ無いから編成メリット無いんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:56:32

    編成した瞬間に金スキルレベル0で欲しいのはわかる
    なんなら最後のスキル取得画面で良いから金はレベル0でも確定してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:08:54

    タキオンは今の頻度じゃ緩和として全然足りてない、やるだけマシだけどレポート毎週1つ貰えてかつ使用期限無し、結晶片みたく各種イベント報酬でも貰えるとかじゃないと
    白因子と相性ボーナスだけでもプレイ時間での資産としては十分でしょ
    金スキルも完走確定&あげません無しか最初にレベル0くれるかしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:09:09

    >>68

    言うて今の時代たづな編成するやつなんぞおらんやろ

    救いの手必要なんじゃないか?って言われれば勿論そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:47:43

    >>71

    友人カードは滅茶苦茶インフレを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:40

    友人はシナリオギミックに干渉するリンク付き友人グループが出続ける限りそのシナリオでしか採用できないからなあ現状
    たづなのコンセあげませんくらいは上方修正していいと思うけど

オススメ

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