【文スト】1巻から出ていたにも関わらず

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:14

    過去の掘り下げが恐ろしいほどない二人

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:52

    元教師or学生ってことくらいしかわかってない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:48

    そろそろ爆弾落とされそう……


    >>2

    もしかして学園編始まる?谷崎の学校へ国木田君が教師として潜入、敦が生徒として潜入したり

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:48

    谷崎はBEASTで探偵社員であることで随分救われたようなことを言ってたから過去の闇がまあまあ深そう
    そもそも非戦闘系能力の割に殺るべきときは殺る覚悟が決まりすぎてるのでただの一般人だったと思えん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:22

    国木田くんは探偵社に入ってから曇らされまくってるからせめて過去は健全でいてほしい
    本人の性格的にどの環境にいても面倒ごとを背負いこみまくってはいそうだけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:17

    国木田は1巻のプロフィールに載ってる嫌いなもの:権威(権力だっけ)なのが地味にずっと気になってる
    掲げてる理想論は探偵社入る前からなんだっけ?
    ホワイトカラーな数学教師から戦闘デフォな探偵社への転職経緯も不明だし、過去編出たらこれと権威嫌いの理由と理想追求のきっかけが明らかになるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:56:49

    学校で教育現場の闇を見ちゃったとかかなあ
    権力者の子供が苛烈な虐めをしていたのを学校側が隠蔽したりとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:14:53

    いうて賢治の過去もこの前お出しされたばかりだし、思いもよらないところで急に過去出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:47:37

    ナオミちゃんが何者なのかずっと気になってるから早く谷崎の過去編やって欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:26:23

    個人的には谷崎のシスコンはお辛い過去とか関係ない生まれつきの性格であってほしい
    だってそっちの方が谷崎のイカレ度が高くなるし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:59:54

    >>4

    だけどbeastだからなあ…本編と違う部分あるかも


    あとなんか谷崎は探偵社設立秘話の時になんか意味深なシーンあった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:31:19

    太宰も14歳以前の情報は全くないな
    与謝野さんも大戦前は駄菓子屋の看板娘やってたことしか分からないし…
    君たち親存在してます?って人多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:18:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:53:51

    国木田さんって社長の弟子になってから入社したんかな?入社してから弟子になったの?
    名言されてたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:15:27

    国木田さん、教師だったときのことは思い出したくもないって言ってたし相当に曇らされてそう
    例えば権力者の子供だった生徒が行ったいじめで生徒が死亡、親の意向で隠蔽されたとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:47:16

    >>12

    やっぱ大戦で親世代あらかたいなくなってそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:24:04

    >>13

    この師匠、善側の人間っぽいけど本編出てきてないのが気になるんだよな。いうて夏目先生とかも出てきたの後の方だからなんとも言えないけど、師匠死んでない?って

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:28

    >>15

    キャラソン聞く感じかなり権威が嫌いだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:55

    >>18

    それ見て今出てる分の全員のキャラソン久しぶりに聴いてきたけど太宰の出現率異常に高いんだが…

    国木田くんはキャラソンでも太宰に振り回されてて不憫だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:33:44

    >>7 >>15

    その路線なら失意のどん底に落ちて教師を「辞めた」でも真実を白日の下に晒そうと奔走した結果「辞めさせられた」でもどっちもありえるなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:06:29

    別に皆が皆暗い過去持ってる必要もないと思う
    馬鹿暗い生まれってわけでもないけど信念のもと頑張ってる人間も魅力的だから、蛇足になる過去は要らないんじゃないかな

    あと作中での扱い的に谷崎兄弟関連は触れずに終わりそう
    触れるとしても番外編とか……でもビーストで語らせなかったあたり出す気はない気がするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:03

    鏡花ちゃんとか1話で過去をしっかり描ききったから事件と事件の合間の時間で谷崎回があるかもしれない
    問題はvs福智が終わった2時間後にまた空港でバトってるので空き時間がないことなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:55:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:13

    >>20

    国木田くんは公式が曇らせに余念がないから、そういうのほんとにありそうでやだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:43

    >>23

    文ストで永井荷風、めちゃくちゃ見てみたいな…

    優雅なナイスミドルだったらうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:15:50

    探偵社の各キャラの過去はこんな感じか

    敦→時折挟まる
    太宰→入社試験+黒の時代+15歳+ストブリ
    福沢→設立秘話+共食い編
    乱歩→設立秘話+蝶を夢む
    鏡花→ヘルリス!
    与謝野→蝶を夢む
    賢治→空ノ港ニテ 其の捌

    国木田と谷崎→不明

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:10

    >>15

    それを社長と乱歩さんに解決してもらって流れで探偵社へってのはあり得そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:42:48

    >>21

    わかる。けど要らないと気になるは別問題。ほんのちょっと明かされてる分、何かありそうだなぁって思うわ


    谷崎兄弟は「探偵社設立秘話」で過去に深い闇と心的外傷はないっているし触れても深堀はしなさそう。BEASTは敦と芥川の話だから谷崎兄弟の話入れちゃうとてんこ盛りすぎる(特典時点でページオーバーするくらい書いていたわけだし)から何とも言えんけど、諸々含めて大してでなさそうな気はやっぱりするよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:59:52

    >>28

    たいそうな過去とかは無くても、一話まるごと谷崎兄妹の掘り下げみたいな回はいつか欲しいな


    谷崎兄妹は最初から「どうみても実の兄妹ではない」ってのが強調されてるから、逆に両親共同じの正真正銘実の兄妹なんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:12:32

    谷崎兄妹の過去掘り下げでおっヘヴィなの来るか?と思わせておいて本当にごく普通の兄妹です!でも距離は近いし谷崎兄はナチュラルに倫理観が消し飛ぶやばいシスコンです!を強調してくれたら個人的には嬉しい
    肩透かしをくらった分は国木田が背負う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:39:56

    >>30

    国木田くんはここでも理不尽な目にあわされてるんですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:12

    >>30

    野生の太宰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています