好きだけど乗りたくない機体

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:35

    理由も含めてあげていこう

    ヅダ
    分解するのはちょっと…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:55

    トールギス、人が乗るもんじゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:12

    お前は見せかけだけのハリボテ欠陥機!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:35

    後期Gトリオ

    ブーステッドマンになるのはイヤん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:57

    モビルファイター全般
    全身の骨バキバキに折ってまでは乗りたくない
    あくまで観戦していたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:56

    ブルーディスティニー
    examシステム怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:49

    オルフェンズ世界のガンダム全般かな
    というか操縦するのに手術が必要な系統は…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:42

    シュバルゼッテとキャリバーン
    シンプルに死にたくない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:22:09

    >>5

    一応後期のG兵器も、ブーステッドマンにならないと乗れないわけじゃないんだ

    あれらはOSとAIさえちゃん調整してあればナチュラルでも乗れるし

    なんなら武装変えただけのヤツとか制式仕様のヤツとか水中型とかになったヤツとかには

    ナチュラルのエースが乗ってちゃんと高い戦果上げてるんだ


    ただ単に、動かす時に一般ナチュラルとブーステッドマン間の能力格差はダイレクトに出るから

    戦果の面で比べると、ブーステッドマンが有利になるだけなんだ



    種世界におけるその手のヤツでヤベーのは

    ブーステッドマンというか物理的に3人の脳をつなげる改造しないと乗れないペルグランデ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:46

    グールくん…

    https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/4/d/4d26ef98.jpglivedoor.blogimg.jp


    もう出れないとかパイロット一体どうなっちまっとるんや…

    https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/a/1/a1350143.jpglivedoor.blogimg.jp


    一年戦争近辺のジオンは魔境ッスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:57

    ジアース
    カッコいいよ
    でも死にたくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:30:30

    >>8

    ガンダムフレームは一応コックピット周りを取り替えればフルスペックじゃないけど阿頼耶識無しでも行けるよ。

    個人的にはやっぱりブルーデスティニー系列は常に暴走の危険と隣合わせだからいやだな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:40:06

    >>13

    ぬいぐるみ全般かな

    世界の命運背負って、勝っても死ぬって

    プレッシャーで吐くわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:01

    イングラム
    ・居住性や揺れ含めた乗り心地最悪
    ・狭くて真っ暗なコクピットのちっさい画面で外を見て操作しなきゃならない
    ・かと言って肉眼で確認はこわい!高いしむき出しのまま格闘戦とか絶対嫌!
    ・よく見たら後ろを見るセンサーもカメラもミラーもない!車輌だろお前!

    他の民間作業用レイバーと比べても明らかに乗るの大変そうだよー絶対やだよー電線とか引っ掛けて転んだり看板とか破壊しまくると思うよー…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:06

    スコープドック
    ポリマーリンゲル液がヤバすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:27

    >>2

    こっちも大概だと思う

    原作は大好きなんだけどね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:47

    命吸われるヴァルブレイヴ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:56:26

    >>17

    装甲厚14mmとかもやばいよ……下手しなくても歩兵の火力で不調とか行動不能、最悪引火して……とか十分あり得るもん……。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:15

    >>16

    周囲の確認が難しいの、普通に車としても乗りたく無いの草。軽く旋回した時肩を隣のレイバーにぶつけちゃって交通事故とか絶対日常茶飯事だろ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:07

    >>5

    派生機乗ってるブーステッドマン以外のエースは結構いるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:47

    >>20

    脱出装置無し!消火設備は申し訳程度の消化器のみ!

    理由付けはされたけど、この命の安さによる殺伐さが好きなの!

    異能生存体とか話を壮大にする方向が違うの!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:04

    >>20

    棺桶扱いは伊達じゃないからねあれ

    パイロット含めてただの消耗品って考えてるからこそできる狂気の世界を象徴する名機

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:06

    >>14

    これのHADES-Eなら暴走もせず大丈夫さ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:02

    GNフラッグ
    GNビームサーベル頼みの極端な武装・グラハムが吐血するレベルのG・劣悪な操縦性に加え
    想定されてないレベルの運動性によるフレームへの負担で全パーツバラバラになる可能性ありと乗りたくない要素盛りだくさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:22

    ACネクスト

    コジマはヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:10

    >>26

    はい!ハデス外されてるD2乗ります!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:50:03

    >>29

    それはハデスを外されてるやつじゃなくて、ハデスが全部遺失して用意できなかったやつや

    ハデスあればデュラハンもD2も載せてた、あの頃のヤツにはもう暴走の危険もほぼ無いし


    というかハデスの1個前のバージョンである

    「パイロット操作システムから切断されてただの喋るサポートAIになってる」アレスたんの時点で

    ほぼもう暴走する危険性は無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:57:01

    ケンプファー、死ぬほど好きだけどある作品でこれに乗るって言うことは敵にダメージ与えてから死になさいって言われてるようなものって言われて乗りたいかどうかは怪しくなったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:56:45

    ファフナー全般

    寿命は確実に縮むのもさることながら、女性陣のシナジェティックスーツ姿を見れるのは大きなメリットとはいえ自分があれを着たくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:57:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:56:47

    >>30

    待てよ、アレスはちゃんと登場時はパイロットを操作して喋らず

    特に設定変更とかなしに動作フルマニュアルモードでアレス立ち上げるとパイロット操らずに喋るようになるから

    つまり元々ハデス系はパイロット操作させずに喋らせようと思えば流暢に喋るんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:44:05

    搭乗者の精神的負担大きい系は自分が乗るにはちょっと

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:32

    >>1

    おはジオニック、今日も小狡いネガキャンか?

    パイロットがヘボで壊れただけだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:58:28

    ファンネル系の武装持ち 憧れるけど絶対使いこなせない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:02:14

    >>17

    ATは危険さもさることながら、乗ってる人の身分が低い


    モビルスーツのパイロットはとにかくエリートの士官だけどボトムズ野郎は歩兵と工兵と戦車兵と整備兵を1人でやらなきゃなんない。ATが普及していること自体がリストラなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:17:28

    耐久性が低いやつ、めちゃくちゃな機能積んでて乗ったら死ぬやつ、操縦が難しいやつの3つに分類できそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:37:15

    >>36

    ヅダのことを誰よりも愛して知り尽くしたパイロットだったんですが



    サイコガンダム

    パイロット認定されたら勝手に街まで迎えに来るのはちょっと……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:47:52

    gガンのモビルトレースシステム搭載機全般
    特に鍛えてもいない常人なら骨が砕けるレベルの締め付けってなんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています