【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場34

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:17

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる
    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること
    推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします
    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:48

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:37

    立ておつ、ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:55

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:10:28

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:11:21

    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします


    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:01

    ネスボー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:54

    ハスボーのネス坊!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:02

    潔って三度の飯よりサッカー!ってイメージがあったからサンタさんにお願いしたものがPS4で謎に感動したんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:18

    たておつ
    宮崎はテレビが二局しか存在しないって聞いたんだが懐かしいテレビ番組の話題になったとき雪宮だけわかんないこととかあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:21

    はい、いつもの

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    スレ検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:28

    >>9

    これだけを楽しみにしているありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:22

    >>9

    ネスパッパまで元気に育てネス坊

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:35

    >>11

    やるのがウイイレかFIFAだったら面白い

    結局サッカーかい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:42

    思ったんだけど、次スレは190って1に書くテンプレにそろそろ組み込んだ方がわかりやすいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:15

    1スレにまとめられるだけまとめた方がテンプレ投稿楽なんじゃないかと思うんだけど文字数制限とかで難しいの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:01

    >>18

    自レスでごめん、1スレじゃなくて1レス

    最近流れ早いからテンプレが連レスで固まらないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:26

    初期はレス不足の即落ち回避のためにテンプレわけてたんじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:37

    コピペで安価消えるんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:24

    >>22

    ごめん意味わからん

    >>8はコピペで貼ったけど生きてるようだがそういう話じゃなく?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:34

    >>16

    サッカーのゲームって言ってなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:42

    >>15

    あんたも元気に育てよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:20:05

    1レスの文字数が多いと読まない層もいるからな

    コピペすると安価番号消えるから番号は手打ちになるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:22:21

    全部あにまんの仕様が悪いんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:37

    他のシリーズスレ立てたことあるけどそんなこと知らなかったからコピペでテンプレ貼ったけど
    今確認してきたけど安価生きてたよ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:52

    コピペで安価が消えるという事実を言っただけで意味わからないと殴られた俺に励ましの言葉を

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:48

    >>29

    いや悪かった純粋に意味が分からなかっただけなんだ

    生きてるよね? だって

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:48

    >>29

    どんまい俺も安価はコピペできないからわかるよ

    安価コピペできる人はどういう環境でやれてるんだろう自分はPCでダメ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:39

    >>29

    どんまいだけど多分殴ったつもりないと思うから許してあげて

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:53

    >>31

    iPadで普通にコピペ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:28:19

    自分はアンドロイドでコピペすると消えるよー

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:28:29

    ドン・ロレンツォのドンって名前なの?敬称なの?それともなにかイタリアでは他に意味があるものなんだろうか?有識者いたら教えて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:31

    >>30

    何もしなくても生きてると思ったそれは誰かがポチポチ手打ちしないと生きてない可能性があるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:40

    そっか環境でコピペで安価消えるんじゃ
    テンプレに組み込まない方がいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:33:19

    >>35

    自レスで申し訳ないが調べた結果敬称っぽくはあるけど、「ドン」がファーストネームのキャラクター(日本人)がいたので一般的にはどういう捉え方なのか分からない。知ってる人がいたら教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:51

    高位聖職者に対して使う尊称らしいし普通に名前かなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:39:27

    telegraphかなんかに1のテンプレ打ち込んで載せとけば?
    レスのコピペじゃないなら環境で変わらんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:01

    >>35

    ドンって名前の人は実際いるので(ほぼアメリカ圏だけど)、ユーロ圏では珍しいかもだけど無くはないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:39

    キューティクル探偵因幡って漫画で首領(ドン)とロレンツォっていう主従関係のキャラがいるんだけどロレ公見るたびこの2人(?)が頭を過ってしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:14

    >>42

    (=´∀`)人(´∀`=)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:57

    >>42

    ずっとなんか聞き覚えあると思ってたのそれだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:44

    >>25

    親戚の方?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:42

    なんか最近ブルロのスレ見てて思うのが凪と乙骨って親和性高いとゆうかセリフ取り替えてもあんま違和感ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:53

    >>39

    >>41

    ありがとう

    ドンが名前でもおかしくないのがわかって助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:01:38
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:09

    斬鉄ってまだサンタさんの正体知らなかったりすることありえるのかなと思ってファンブック見たら斬鉄はサンタさん関係の質問無くて真相は闇の中だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:35

    >>48

    ありがと!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:29:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:31:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:37:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:56:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:58:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:01:10

    スレ主も管理人ちゃんもまだ寝てそうだし消えないかもしれないけど報告でいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:09:34

    あ゛ぁ゛っ゛!!
    ブルーロックとは何の関係も無いカテゴリのスレで急に早バレを踏んだ!!!!
    まあ荒れてるスレ覗いたほうが悪いな、二度寝して忘れよう!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:11:35

    愚痴やめろ&お気持ちだーの連投と
    無理に話そらし続けるのもレス消費しまくるんだよな
    咎めるレスは10レスまで、とか決めた方がいいんでないの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:25:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:38:58

    呪術の時にも思ったんだが早バレ踏んだ!って嘆きが多いほど「何か起こるのか…?」って身構えてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:40:32

    ひおりん覚醒したかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:40:37

    現スレ主だけど他スレのヲチも他スレの愚痴も淡々と消すのでスルーと通報でよろしくです

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:12

    次スレからテンプレに「他スレのヲチ&愚痴禁止」って入れてほしいんだけど無理かな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:47

    最近ブルロ読み始めたんだけど、森保監督に似たキャラが馬鹿にされてる描写が酷すぎて読むの辞めちゃった
    こういうのって他にもあるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:50:52

    >>64

    逆にそこまで行けたならもう無いんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:36

    >>65

    なら良かった、もう少し読んでみる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:22:34

    フィールドは戦場ステッカー欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:27

    >>67

    これ横断幕にして応援行きたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:14:05

    イタリアのジョヴァンニ・ディ・ロレンツォ(DF)ってロレ公のモデル?無関係?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:30:17

    >>58

    咎めるのもOKにしたら何レスまでとか決めててもリロードできてなかったとか咎めるレスにレスバしかける奴現れると思うから、今のまま一律スルーがいいよ。みんなスルーしろ。反応したレスも削除対象なんだし


    >>63

    「レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止」って1テンプレに書いてあるのに他スレの愚痴やらを持ち込む時点で書き足しても読まないんじゃない?

    すでに広い範囲の注意として書いてあるのに細かく書くと今度は細かく書いてない物についてはOKみたいな奴が絶対現れるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:12:57

    >>12

    宮崎ではない地方田舎の出身だけど、テレ東とかMXとか映らないからアニメとかおはスタとか見たことなかったな あと遅めの時間帯の番組は地方局の謎情報番組に置き換わってたりする 雪宮含めて地方出身のキャラは他とギャップあったりするのかもね ご参考までに 宮崎って二局しかないんだ…!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:26:09

    夏は終わったけどホラースレほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:29:24

    オリヴァ・愛空くん(19歳)初登場時からずーっと既視感を覚えてたんだがこないだのリアルサッカー見てわかった
    これだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:24

    前にクソって言った回数ランキングのスレ主さんが26巻発売以降にまたやろうと思ってるようなことを言ってたからけっこう楽しみにしてる
    スレ主さんの余裕のある時でいいし本当にいつまででも待つんだけどまた見たいな、アレめちゃくちゃ面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:33

    >>72

    どんな感じのやつ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:54:50

    【クロス注意】

    最初の頃からオシャになんか既視感を感じると思ってたんだけど最近ようやく気づいた
    忍たまの滝夜叉丸に似てるんだ
    自己肯定感バカ高い上で周りへの肯定感も高い嫌味のないナルシストなところが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:03:23

    >>73

    スプリントヤクザさん出てなかったのに…

    愛空って何が駄目なのかな 髪型?髭?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:04

    テッカテカ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:41:49

    改めて読み返してたんだけど、馬狼って凪千切に俺が戻ってくるまで片付けとけと命じておきながら戻ってきたときは「ちょっとは片付けてんだろーな」なんだね
    まるで片付ける姿勢さえ見せてくれたら及第点みたいな言い草がマジおかんというか兄ちゃん感あって馬狼やっぱええキャラや~なった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:55:28

    >>72

    わかる今ホラーに飢えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:28

    馬狼が私の家来たらブチギレられながら部屋の掃除されるか、玄関から先に上がってくれないかのどっちかだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:59:33

    >>81

    汚いんか一緒やな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:00:11

    凪って公式で玲王に「一生甘やかして」って言ったの?音声ガイドで「もっと甘やかして」は言ってたけど「一生」ってついてたの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:54

    >>83

    「むしろ一生甘やかされて生きてたい甘やかされて伸びるタイプの生き物」

    って言ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:10:09

    ライバルリーの馬狼関連は試合描写ももちろんいいけど試合外描写もすごくいいんだよね
    最初は馬狼がひたすら自分のペース貫いててそれを潔(と凪)が合わせてたのが試合後は馬狼が潔のやり方も取り入れて一緒に食事して会話もする
    みたいに凪と千切にも譲歩する…けど全てを受け入れるつもりはないし『今回は馬狼の潔癖を受け入れることを選ばなかった』2人にしっかりキレる
    自己中心のエゴイスト達が自分のまま他者と手を組んで成長するっていうのが一番描かれてるのが馬狼だと思ってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:10:15

    >>82

    嫌だよこんなニコイチ汚部屋コンビ

    ペアルックで怒られるじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:12:15

    >>84

    よくスレで言われてるのだと直接言ったのかと思ったが直接は言ってないんか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:39

    原画展のベッド見ると馬狼らしきベッドの隅に凪のらしき靴下が乗ってるんだよね
    これはブチギレるわって納得した

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:15:18

    エピ凪一話読んでたけど凪と玲王って同じクラスじゃなかったんだ
    何か同じクラスな気してた
    あと白宝 女子のレベルたけーみんな可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:17

    >>88

    玲王が俺も甘やかしすぎたのかなのくだりから

    なんで甘やかしてよ〜の流れだから直接だよ

    てかガイド自体2人でやってるんだから直接でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:06

    >>88

    言ってなかったはず

    「俺は甘やかしすぎたんだ」的にそれを悪いこととして終わらせようとしてた玲王に「自分は甘やかしてほしい、一生甘やかされて生きていたいそういう生き物」って否定してるから『一生甘やかされたい』というよりは『玲王に甘やかされたのはそうしたかったから、罪悪感を抱くことではないしそれは辞めないでほしい(そのコミュニケーションを無くさないで)』って意味合いなのかなと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:34

    凪のガチ恋っぽい可愛い女の子が原画展のロッカー見て待ってマジで無理なんだけど!って言ってたみたいなレスめちゃくちゃ笑ったんだよな
    ガチ恋でも許容できる汚さには限度があるよね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:53

    音ガは人によって解釈は変わるので直接自分で聞いて感じた感想を大切にな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:49

    千切と凪のロッカーの汚さには違いがあってこだわりが見えておもしろい
    千切の汚さにはまだ秩序がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:06

    >>87

    残念だったな

    トリオだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:22:20

    >>96

    原画展行けてないんだけど、千切が「汚い?俺は何がどこにあるか分かってるからこれがベスト」のタイプで凪が「俺もどこに何があるか分かんないけど今は困ってないし、まあいいか、別に……」のタイプってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:35

    そろそろ原画展スレ立てた方が良いのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:24:53

    あんまり人の感想を否定するようなことも火種になるから雑談スレでは気をつけてな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:25:17

    まあ話の流れで言ってはいるけど促されて凪の意思じゃないのに……とかじゃないし、そもそもそこそんなこだわる必要ないと思う
    以上終了

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:25:26

    凪はこたつから出れなくなるタイプと見せかけてこたつを出すのが面倒だしサイズも合わないから冬は布団で暮らすタイプ
    なのでこたつから出れない選手権では勝つ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:36

    こたつから出れない選手権優勝は千切かな
    他は誰だろ…イガグリは出たくなくても出る羽目になってそうだし、意外と乙夜とか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:32:44

    こたつに感動する御曹司って都市伝説かな、見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:33:54

    北国の秋田組に出られなくなる人はいそう
    馬狼國神アンリちゃんの中だったらアンリちゃんっぽいかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:54

    こたつ選手権とはずれるけど、こたつでゆったり厳守を課せられた馬狼の同席に凪と千切配置してどれだけ我慢できるかのテストはしてみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:34:44

    >>74

    どのタイミングで立てるかは決めてるけどそれがいつ来るかわからんから27巻発売後かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:34

    >>108

    クソカウントスレのスレ主さん!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:43

    【閲覧注意?】
    前日譚楽しみスレに投げてもいいかわからなかったし自分語りが混ざるからこっちに投げる、スレチだったら消して

    自分は闇堕ちをきっかけに國神を推すようになった民
    彼の正々堂々とした熱血漢な性格ももちろん大好きなんだけど、某人類史を取り戻すソシャゲの授かりの英雄の別側面に脳を焼かれて『理想のために自身にこうあれと課しているキャラクターが希望を掴むために進んだ先で理想すら手放すほど落っこちる』タイプの闇堕ちが大好きになってしまった
    なので前日譚で國神がどれだけヒーローに対して憧憬を持っているかを書かれたら現在との落差に脳が今まで以上にこんがり焼かれるかもしれない

    前日譚楽しみですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:17:33

    フランスメンバードイツスタメン勢とライバルリー時代に同じチームだった奴等多すぎ問題
    あと清羅と斬鉄

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:15

    【探し物】

    画像の女の子3人が彼女じゃなく違う場面で描かれていたファンの子だったのでは?て発見されたスレを探しているんだが、スレタイもレスの文言も思い出せず見つからないのでもし知ってる人がいたら教えて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:22:13

    よくわかんないけどどう見ても彼女とかじゃなくただの取り巻きにしか見えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:35

    4巻玲王の回想で出てきた女の子と髪型一緒だってやつだね
    スレはちょっと覚えてないけど、玲王に彼女がいるかいないか、DTかどうかって討論してた気がする
    まあ「異性にモテた」って概念として描かれてるものだからね
    この女の子たちが彼女でもファンでも、玲王がDTかどうかの証明にはならんよなーと思ってた記憶がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:08:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:16:15

    ノベライズが今日発売で前日譚は明日発売なの書店2回行くのはめんどいから明日か

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:18:48

    この上のコマの女の子たちだよね
    最初見つかったのどのスレだったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:19:25

    凪と玲王のオタクが今月のエピ凪で冷や水ぶっかけられてソシャゲのハロウィンであったけえココア飲ませられてまたノベライズで冷や水ぶっかけられて情緒おかしくなってしまっててちょっと笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:23:59

    >>118

    手口が拷問のそれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:28:37

    >>113

    思ってるとかじゃなくそういう流れになってたんだ〜


    >>114

    >>117

    ここだ!!!!

    ありがとう隅から隅まで見たつもりが見落としてただけだった

    スレ見返したいのもあってこういう聞き方をしたけど、どこだったか分かってスッキリしたからもう大丈夫!教えてくれてありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:32:31

    コロナの外出制限中のイタリアは犬の散歩なら外出OKだったし、スナッフィーも外に出たいがために犬のぬいぐるみの散歩したのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:17:55

    >>118

    辛いシーンを手を変え品を変え何度も再上映されてたらおかしくもなるやろなぁ

    これを気の毒に…と思えばいいのか贅沢でええな…と思えばいいのかはわからんが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:19:54

    エピソード冴でナイトスノウ再放送します!!って言われたら嬉しさ半分恐怖半分って感じになるわな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:20:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:23:49

    >>121

    スナッフィーでもそんなことするのかな?していたら笑う

    用意するならロレンツォの分も用意したのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:24:17

    ノ村先生がキャラの線画で使ってるペン分かる人いたら教えてくれー
    前にXで上げられてたような気がするけど見つからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:36:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:21

    途中からほぼSSスレと化した乙夜メインのスレが完走を迎えて嬉しい

    ただ欲を言うなら乙夜と氷織や烏との絡みやあれらS Sの過去話を経た上での該当メンツと乙夜の再開シーンとかもっともっと見ていたかった(強欲)

    ここだけ乙夜がガチの忍者で|あにまん掲示板>>2を護衛する為にブルーロックにやってきた世界ここの乙夜は手裏剣ぶん投げたりピッキングできたりとりあえず忍者っぽいことは何でもできる※腐・キャラsage・劣情NGbbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:34:58

    ブルロ展のネタバレありの感想スレいつか作りたいor作って欲しいな
    展示物とかパンフ内容も細かく語りたい
    地方巡業が終わってからの方が良いかなとか色々考えてスレ立てのタイミングが掴めない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:49:10

    >>126

    これかな?


    一応ノ村先生のツイート検索でペンで検索すれば昔の質問のやつとか出てくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:14

    207話ツーペア回16ページのカイザー、めっちゃ拡大すると左足首に薔薇の蔦みたいな影が見えるんだけど
    もしかして足首にもタトゥーしてる?って記事見かけたので調べてみたら、確かにタトゥーあるみたい?
    画像小さいから単なる影と見間違えてるのかもしれないけど、該当ページ確認できる人の意見が聞きたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:59:42

    >>131

    あー言われてみれば蔦っぽい……のか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:08:00

    ふーんえっちじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:18:05

    閲覧注意


    おれはまだ凪が人間じゃない可能性に賭けてる 

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:22:26

    >>130

    これだありがてええぇ感謝!!


    ノ村先生は中村豊作画好きなんだな

    アニメに参加してくれる日が来るといいな…(くるのか?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:28:59

    金城先生とノ村先生ってブルーロックの稼ぎで老後心配しなくていいくらい貰えたかな?まだ厳しいかな? 作者先生達にはそういう不安とかない平穏な生活を送って欲しい気持ちがあるから野暮だけど気になっちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:30:54

    >>132

    すごいなよく気づけたなカイザーより大画面潔の方に目がいってしまうわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:31:15

    老後が安泰かどうかはどれだけ稼いだかよりどれだけ親族がやらかさないかにかかってるんだ
    新興宗教に全部貢いだり先生名義で勝手に投資や借金するやつってガチでいるからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:31:39

    昔誰かが100万部で印税は一億円って言ってたな
    今より景気がいい時代だったし印税率下がってるから今はそんなにいかないだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:33:47

    完結までに一億部超えそうだし、印税下がってても心配ないと信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:36:51

    >>140

    流石に1億部は厳しいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:44:53

    今約3000万だし一億だっていくかもな!
    俺の中では100億でてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:54

    漫画はアニメ化すると売上跳ね上がるパターン多いからな
    エピ凪も本誌も売上どんどんのびーるのびーるしてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:47:55

    >>140

    印税は一冊40円程度なのでそんなにいかなくても十分やっていけるぞい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:47:56

    呪術とかヒロアカでも1億部は行ってないからな
    それもマガジンで1億部は厳しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:49:17

    印税もグッズのロイヤリティもあるしブルロレベルで売れてたら多分あにまん民が心配する必要全くないくらいめちゃくちゃお金入ってると思うゾ
    それはそれとして更に儲かって欲しいからお金はどんどん出すけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:18:35

    電子と紙で還元率違うらしいし、今って1000万部でどれくらいなんやろなぁ…
    あと映画自体はヒットしても作家にそこまで金入らないらしいから、書籍買うのが一番の還元だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:03

    取り合えず明日発売の小説は買うよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:13

    >>136

    これ書いた者だけど、売上的にはなんか良い感じっぽいしちょっと安心したわ 教えてくれた人たちありがとう 

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:45

    金城先生あれだけヒット作出してたら余裕で印税生活出来そうなのに今でも原作掛け持ちしてるからよっぽど漫画を作る事が好きなんだろうなすごいや

    そういえば斬鉄が味の違いが分からないから魚が嫌いって言ってたけど実際白身魚は脂の量や食感違うだけでほぼ同じ味ということをチェン○ーマンで知った
    という事は一周まわって味覚が鋭いんじゃないか?斬鉄

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:12

    歯科医の息子だし、普段からいいもの食べてそうだな斬鉄
    上品な味付けの白身魚が食卓に並ぶこと多かったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:47:31

    ちなみに週刊誌の原稿料は月収で40万くらいらしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:13

    >>152

    大雑把に言って一週10万程度ってことか

    す、少ない気がする…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:51:36

    某FPSしてたらキャラ名をプレイヤー名にしてる人とマッチングして、え〜これで弱かったら解釈違いなんやが〜って思ってたらめちゃくちゃ強かったし韓国人だったしキャリーされたありがとうNagi Seishiro……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:51:45

    印税はいらないとアシスタント代でお金無くなるってのも納得だわ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:52:16

    1ページいくらって計算なんだっけ?
    そこに単行本作業とか他媒体での監修とかもあるしで大変やなぁ…
    アシさんへの支払いも作家持ちなんだっけ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:53:50

    そろそろお金の話は打ち止めか別スレ立ててそちらへ
    質問した人がお礼して話は終わっているので

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:38:20

    明日の日本代表戦楽しみすぎる
    ブルロ→W杯→三笘選手のフェイクボレーで完全に落ちてプレミア、ラ・リーガ、リーグアン、CLにまで目を通すようになったしこの前のJコラボも行ったぞ… ありがとうブルーロック、まさか自分がここまでスポーツにハマるなんて

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:05

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:44

    現スレ主だが

    お気持ちだと判断したので消します
    スレ立て相談ではないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:26

    イメソンスレ消えちゃって行き場を無くした語りをここに置かせてもらっていいか


    凛ちゃん

    MV見ると分かりやすいんだけど自分にも周りにも破壊衝動向けてて、壊れきって何も無くなってしまった景色を渇望してるとこが「破壊者」な凛ちゃんぽい

    「この歌が僕の物になれば、この穴は埋まるだろうか」

    →幼少期冴のサッカーを見て、“俺も世界一のストライカーになれるかな”とボールを蹴りだした

    「売れたなんて当たり前さ。名作を盗んだものだからさぁ!」

    →冴エミュで支配的傀儡サッカーをしてユースでもブルーロックでも評価されていた


    “盗作”することで高い評価を手に入れていた、でも欲しいのは心底そんなものじゃない

    ってあたりもそれっぽいかなぁ

    ヨルシカ - 盗作(OFFICIAL VIDEO)


  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:48

    ネスってヤンデレ?
    推しフィルターでヤンデレだと思ってたけど定義的にはちがうのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:22:01

    そういや凪が玲王のことサッカー部じゃないって知ってたのスマホトラップの時に「サッカー部!?」って聞かれてるからか サッカー部員なら凪がサッカー部じゃないってわかるもんな
    サッカー部員じゃないのに「俺とサッカーやんね?」って言ってくるの割とわけわからん人だな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:23:17

    氷織でっか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:26:48

    >>165

    ネス→カイザーへの感情がどういうものなのか分かんないから、確かに執着はあるけどヤンデレかって言われるとまだ微妙な気がする

    イタリア戦序盤の妨害がネスの独断だったなら割とヤンデレ寄りな気がするけど、カイザーの指示だったわけだし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:01:40

    ひおりんの身長出たの!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:10:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:16:48

    主人公は潔だよ
    なんでモヤモヤ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:17:43

    >>170

    本編では潔を中心に話が進んでるしめちゃくちゃ主人公してると思うけどなぁ

    比べたらあれだけど見ろよもうずっと活躍させてもらえない呪術の主人公を…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:18:02

    >>169

    小説でプロフ公開されたの

    でかいよ、マジびひるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:19:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:20:34

    >>173

    冴(180)よりでかい?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:22:47

    ひおりんはでっかい方が好みだからちょっと嬉P

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:26:07

    氷織と烏の身長同じなのクッソビビった
    もしかしてこれ氷織のが烏よりガタイ良かったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:26:54

    ネタバレスレあるからそっちでやってもらえないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:51:20

    【質問】
    愛空が片手でハート作ってるみたいなイラストって公式?公式だったら画像貰えると嬉しい...

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:59:43

    >>179

    これかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:02:07

    >>180

    うわー全員可愛い!!!

    愛空と閃堂で♡つくれるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:04:11

    >>180

    179です!ありがとうございます!!!!全員めっちゃ可愛い...助かります!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:13:48

    自分一人で♡つくってる成早めちゃくちゃかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:46:08

    ノ村先生ファンサの火力たけぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:37

    愛空と玲王は普通にこなしてる感あるのに閃堂恥ずかしがってるの可愛い
    成早ウインクしてるの可愛すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:58:35

    イガグリって全国の高校生FWの中から選ばれた上にネオエゴまで生き残ってんだから、よくよく考えるとかなり上澄みなんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:08:03

    朝起きたら自分が建てたスレが消えてて寝てる内に荒れて管理人ちゃんに消されたのかとヒヤヒヤしてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:09:47

    次のスピンオフ小説の詳細いつ来るかなー楽しみすぎる
    流石に発売自体は早くても本誌フランス戦が終わる頃くらいまでかかるかな 題材になるキャラはネオエゴ生き残り勢からだろうしだいぶ絞られてきそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:16:27

    >>187

    もしかして玲王のスレ?

    それならモメサがちょっと出たけど荒れはしなかったよ、何故か削除されてたけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:18:00

    >>189

    ありがとう多分そのスレだ、管理人ちゃん荒れてないスレも良く削除してるからそれかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:18:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:20:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:24:40

    諸事情で建てれないので代わりに誰かお願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:26:37
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:27:14

    はーい、立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:30:37

    >>190

    荒れてないのに消されるのたまにあるけどなんなんだろう…?

    別カテでもあって悲しい思いをしたんだが、そういうのって頼めば復活させてもらえるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:34:29
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:37:19

    >>196

    頼むとたまに復活するよ

    通報された時に管理人が確認して消すパターンと一定数の通報で消されるパターンとあるから荒らしが何回も通報しててそれで消えるってこともあるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:39:27

    IP被りの人が消したんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:39:47

    >>197

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています