【エルフ注意】僕の武器は攻撃力346の針しかない【57話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:11:23

    最近匿名希望ちゃんが針スレに使われるのに危機感を覚えるなの
    せめてドリトライにしてほしいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:11:33

    禁止ワードを使ったレスは断りなく削除することがあるのでご了承くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:17

    最新告知なの

    ナベツヨは解放されてくれなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:25

    エンシェントエルフまとめなの
    bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:05

    3.5話と5.5話なの
    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082
    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    「面白いかどうかより面白がることが大事」なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:47

    ナベツヨの収入源は僕針だけだから新連載を抱えてから解放されてほしいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:49

    >>6

    この構図にデジャブ感じるのはなのなんだよねなの

    更新された分でバーシアンとやらを倒しても次の回で復活して背後からオニキスを襲ってきそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:20:32

    >>10

    やってることがライオン仮面→オシシ仮面→オカメ仮面の流れと同じなんだよねなの

    一言で言うと…「その場しのぎ」なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:22:23

    >>9

    筆の早いナベにとってはプロット通りに仕上げるだけで10:0で原稿料貰える美味い仕事なの

    しかもエルフ達が何度も閲覧するせいでボーナスも弾んでるなの

    メンタルダメージ?しらかんなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:08

    >>6

    同じ場所でほとんど共感できない味方とぽっと出の敵が交互に優勢になったり劣勢になったりしてるだけなの…

    悪い意味でゲーム的なターン制バトルみたいなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:01:54
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:04

    ぴゃ・・・ッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:11

    なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:31

    禁断のWCO TC"二度打ち"なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:34

    なのっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:51

    なのと同じ意見なの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:17

    蜂が薬品に弱いのはリアルなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:41

    ◇デンデン蜂に悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:47

    >>15

    このセリフでなのの中で今回の噛ませ犬は福丸小糸と名付けることに決定したの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:18

    何から何まで想定内で笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:37

    2丁拳銃さんちょっと良いキャラしてんじゃねぇかと思ったら秒で死 んでて笑ったのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:46

    >>22

    風評被害が甚だしいの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:55

    急にオニキスの魅力を下げるのやめてくれない?なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:55

    >>23

    想定外!想定外なの!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:22

    デンデン蜂が虫畜生にしては倫理観が出来すぎてるの
    でも逆に言うとオニキス君は高い所立ってるだけなの?
    何かそんなので成長した感出されても困るの…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:31

    >>22

    止めるなの

    Pに訴訟準備始められちゃうなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:13

    >>27

    流れがこれまで予想された通りなのに想定外とか言ってるハイバニアも滑稽極まりなくて薬草だったなの!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:21

    >>26

    仕方ないなの 針漫画っていうのはそういうもんなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:15

    クソ蜂ども殺られてて爆笑なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:40

    オニキスくんが注意引く必要とかもなさそうだったし、姿現した意味がやっぱりわからないなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:03

    相変わらず種の維持がガバガバなの
    巣一つを放り投げられただけで終わる縄張りってなんなの
    クオンツ並みの絶滅危惧種なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:11

    次回には親衛隊も復活してるだろうことを思えば>>10も当たってそうなの

    ここまでの戦闘やる意味あった?なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:17

    >>28

    倫理観ができてるんじゃなくオニキスが野生の習性を都合よく解釈してるだけだと思うなの

    外敵以外を襲う非肉食動物なんて早々いねーなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:42

    登場するほど株が下がる漫画と言われるのは伊達じゃないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:11:25

    毎週新キャラが現れて引きな気がするなの
    ワンパターンになってるよなの
    親方と戦ってた頃から何も進歩してないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:23

    腕二つしかないんだから動き見てないで引き撃ちしろなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:25

    >>34

    オマケの文章があきらかに蜂びいきでクッソ腹立つなの

    せめて公平性と客観性くらいは保ってくれよなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:32

    カルセドニキのこと1人でなんでも成し遂げちまうとか言ってるオニキスくん節穴すぎて笑うなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:32

    クオンツ族…聞いたことがあるの

    人間相手に戦争を仕掛けるようなテロリスト紛いの行為を行うようなクズ共が群がって歪んだ感情をクズ同士で肯定し合い自分が優れてると錯覚し命さえ平気で奪ってきた種族なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:35

    催眠ガスで蜂とクオンツを眠らせる少佐すごいなの
    どっかの薬師より薬つかってるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:06

    >>9

    鍋先生にはまだ未来があるし小遣い稼ぎがてら上手な手の抜き方や表現のお試し経験値を積むのもいいんじゃないかと思うなの

    まあ話に関してはどうしようもないから次は良い原作引き当てるか営業でどーにかしてほしいなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:36

    パイパイのパイパイなの
    とりあえず次回でIQが下がってそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:46

    >>34

    飼い主のセリフ的に倫理観がどうのとか言ってたけど巣を攻撃した張本人に勝てないから別人襲いに行くの虫畜生すぎるの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:59

    >>34

    というかこれ蜂共騙されてねーなの?

    犯人はドレッドノートなのにオニキスに里防衛に利用されてるなの

    小糸は縄張りを荒らしても仲間を攻撃してもいないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:05

    >>34

    そういやそうなの

    巣ひとつやられたくらいで出てこれなくなる虫って虫としての強み皆無なの

    虫の戦いは数だよシンシン!なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:10

    いま最新58話を読んできたエンシェントエルフなの
    だいたい記憶通りの展開だったの。オニキスの強さなんてまったく無くてデンデン蜂が本体なの

    おまけでドレッドノートとデンデン蜂がバトルして草だったなの。これは原作にない新要素なの
    順調に進めばそろそろ拷問タイムなの。ここのエルフたちに感化されて拷問回が楽しみになってしまったの
    原作読んだ当時はクオンツ族たちが痛めつけられる回は嫌だったはずなのに変わってしまったなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:33

    カッコつけてるけど結局オニキスなにもしてねーなの
    あと縄張りを荒らしたら襲ってくるって言ってるけどどう考えても縄張りを離れてオニキスについてきてるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:29

    >>45

    サンドラ再登場回でもう既にIQは下がってたなの

    更に下がりそうって意味なら同意なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:51

    >>42

    オニキスの発言軒並みクオンツにブッ刺さってて薬草なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:12

    >>49

    ふうん 既定路線ということなの


    シンシンはこの話書いててなんかおかしいなとは思わなかったなの?

    多分オニキスのお前らは虫以下の自己満クズ野郎!って主張がしたくてデンデン蜂はあくまで操られてないことにしたっぽいなのけどじゃあもうちょいオニキスに役割与えろやなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:41

    蜂といっしょに戦ってすらいないのは草なの
    もはや煽るために姿現してるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:00

    オニキスが蜂が針を使うのはどうこう抜かしてるけど遠回しにマヌルageするとはシンシンの職人芸には脱帽で絶望なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:00

    >>42

    10年全身不随にしただけなのに殺したなんてデマを流すなんてやっぱり人間は汚いなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:14

    >>47

    所詮虫たちなぞその程度の存在ということなの

    コイツは虫使い この程度の虫に色々と吹き込むたんて容易いの

    因みにオニキスはドレッドノートと認識がないからデンデン虫がどうこうしたなんてことは知らないと


    恐らく虫使いの力を使ってデンデン虫に嘘を吹き込み特攻させてるのがコイツなの

    「縄張りを荒らした」なんて嘘をついて無知なる存在を操って敵と戦わせる、そんな奴が他人に説教なんて笑えるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:45

    オニキスの演説を読むたびに「????」ってなるなの
    巣壊したのはドレノなのになんで……?なの
    服で見分けてるなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:53

    >>22

    そんなこと言うとにへへ笑いのサンドラは実質大崎甜花ってことになるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:30

    今週は台詞の回収の仕方も含めて久々に良いと思ったのは俺なんだなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:50

    >>57

    しまった デンデン蜂なのに間違えたの

    恐らく土曜プレミアムのワンピースストロングワールドを見てたからだと思うの


    申し訳ないの 代わりに来週は同じ時間帯にワンピースフィルムZが放映されることを教えておくの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:19:56

    個人的にオニキスの説教は「お、おう……」って感じだったけど
    まあ帝国軍の奴らみんな仕事として淡々と石を回収する感じじゃなくて
    なんかどいつもこいつも狩りや戦いを楽しむぜ〜ってスタンスでアホやらかしてるからあながち的外れでもないのか……?となったの

    後このエンジョイ勢だらけの中でクソみたいな無茶振りを文句言わずこなしてるおんみつ隊長への好感度が少し上がったの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:20:51

    何から何まで酷い想定外ね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:05

    吉良イヅルから福丸小糸へ進化なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:15

    >>60

    まぁこの辺の回収?というか言葉遊びみたいな決着自体は割と上手いと思ったなの


    ただその後パイパイにしてやられてちゃ世話ないの

    前話もやったのその流れ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:22

    蜂のそれは本能だと思うなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:34

    勝てない敵からは逃げて勝てる敵に襲いに行くあたり、この虫畜生はマヌルやクアンツより賢いの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:02

    目につくものばかりを追いかけて大切なものをみようとしない…

    戦争を仕掛けた挙句に人間が描いた神様を頼ってそれが猫っぽいだけでクオンツ族認定した挙句にクオンツ族の味方をしていないと勝手に失望したコハクという奴を思い出すの…
    挙句にその人間に肩入れして人間を仲間に入れた結果トラブルが起きまくってる族長を思い出すの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:12

    人類の神を獣耳あるからといって自分達の神だと勝手に思い込んで勝手に絶望してるのがお前達クオンツ族なの 実に自己中心的なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:35

    催眠ガスなんてあるなら無駄に部隊突入させずに最初から使えばよかったんじゃないなの…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:45

    >>34

    ドレおじが原因って情報こんなおまけに書くの意味わかんねーなの

    本編で書いておけば伏線として言い張ることもできたのに自分からぽっと出の存在にするシンシンの大胆な構成力には毎度驚かせられるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:49

    オニキスの説教の問題点は発言が大体自分たちの種族にも刺さってるということなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:19

    姿現したこと非難したけど、結局オニキスくん煽ることしかできないからいようがいまいが一緒だったなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:54

    >>70

    睡眠ガスはオバサンの能力だった筈なの

    大将が初めから出て行くのはリスク大だし最初に部下を出すのは間違ってないと思うなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:23:56

    >>70

    猫畜生程度に親衛隊が苦戦させられるとは思ってなかったんだと思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:24:22

    これまで積み上げてきたオニキスの信用が音をたてて崩れていくなの…
    シンシンさあ…キャラの口を使って読者を糾弾するのやめなよなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:28

    >>73

    まぁ好意的に見れば光るデンデン蜂と光らないデンデン蜂の2種類いるという事実から目を背けさせたとも見れるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:39

    斉木、福丸小糸、残りの親衛隊がどんな名前つけられるか楽しみなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:58

    >>62

    といってもクオンツ族リーダーのコハクがお気に入りの人間がアホみたいなことやって壊されてることにブチ切れてるというエンジョイ勢だからぶっちゃけ説得力ないの


    「クオンツ族のリーダーが人間の男に熱上げて現場放棄した」って考えればドッコイドッコイなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:41

    >>76

    もしかしてエルフたちはシンシンを傷付けて針漫画を壊して腐りきった心を満たすクズだったなの…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:41

    案の定登場キャラ全員の株が下がったなの
    もう終われよこの漫画

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:52

    なの馬鹿だからわかんねえけどよ どうして福丸だけ刺さなかったなの?
    先週の時点で刺してれば今週の話丸々いらなくなかった?なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:29:55

    >>77

    しかしそもそもしゃべらなければ「デンデン蜂という存在そのもの」に気づくこともなかったの

    よしんば光に気づいても暗い存在までは気づかなかったの


    もっと言えば周りにいる敵だけ見て援軍や伏兵の警戒すらせずに高台に現れてご高説なんて戦略的にも全く意味がないの


    「自分が人間にマウント取りたいからやった」結果が「伏兵に不意打ち食らって気絶」なの


    自分が優れていると錯覚しデンデン蜂の命を平気で使い、あまつさえ「人への説教ができる」と目に見える優位な立場を使いたいが為に「仲間の勝利」という本当に大切なものを見落として敗北するのはブーメランすぎて笑っちゃうの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:01

    >>80

    困ったことに反論できねーなの

    大体のアンチスレに貼れる便利な画像なの

    マネモブには需要が高そうなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:41

    >>80

    なのたちを帝国兵サイドとして描いてくれるなんて嬉しいなの…

    正義は我らエルフにあり なの

    「クオンツとかマヌルみたい」って書かれてたら首吊ってたかもなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:13

    >>80

    今更なの

    とはいえエルフは別に作者を攻撃したりはしてないし命も奪ったりしないの

    まぁ屑みたいな行為でしか心を満たせない腐った屑なのは別に自覚してるからいいの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:32:08

    >>80

    褒め言葉として受け取っておくなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:32:15

    オニキスの説教は言いたい事はともかく言葉が強すぎて散らかってるな〜と思うの 台詞回しが下手なの


    ・あんた達は誰かを傷つける事でしか心を満たせないクズだ

    ・そんな歪んだ奴らばかりでつるんで互いを肯定し合ってる

    ・大切なものが見えてない


    ここでの説教の内容ってこんなもんじゃね?なの 他はほぼ同じ事の繰り返しと余計な装飾なの

    あと「大切なものが見えてない」は文脈とあんまり関係ないけど強引にねじ込んでる感があるの これは>>60をやりたいのが先立った結果だと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:11

    今週の感想なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:42

    汎用性の高そうな画像なの
    でも針スレじゃネタバレエンシェントエルフの存在はむしろ歓迎されるものだし使いにくいの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:57

    >>88

    まぁ針漫画にはよくあることなの

    シンシンは作画しなくていいんだからその辺のブラッシュアップちゃんとしろなの

    面倒くさくてルーキー時代のセリフそのまま割り当ててるんじゃないなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:34:46

    >>90

    ネタバレご苦労 の所だけ切り抜けば単なるお礼画像に変身するの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:34:52

    「本当に大切な物を見る事が出来ず目についたものに飛びついて」は後の展開に繋げたかったのは分かるけど
    それまでの小糸の描写に該当部分がないから?????だったなの
    いきなり何を言ってるこの馬鹿は?と思ってたなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:35:40

    ぶっちゃけ帝国兵に対しては快楽犯のクズ程度の認識しかないなの
    オニキスくんの言ってることが過剰で逆に響かないなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:37:28

    オニキスは結局なんであんな場所に登ったの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:07

    針あるあるの1つ 言葉を重ねすぎて逆にセリフが軽くなる現象が遺憾なく発揮されてるの
    今回のオニキスの啖呵とか単純に仲間と里の仇を討ってやるよっ 小糸っ ぐらいで良かったなの

    まあその場合デンデン蜂と一緒に現れた意味がメタ的にも皆無になるなのけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:16

    >>95

    馬鹿と煙は高い所に登りたがるなの

    そういう事なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:20

    帝国兵がもっと真面目に粛々とクオンツ採取に取り組んでたら……
    でもドレノが負けてるから目的達成は難しそうなの
    コハク邪魔なの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:40:58

    >>83

    そいつは兄貴分の命の危機にも隠れたままでサポートするのが最善手だったのにわざわざ姿をさらして

    案の定フクロにされて何もできず足を引っ張っただけっていう前科持ちなの

    なんかいい感じに兄貴と重ねた描写があるけど何も成長してないなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:41:26

    潜伏して蜂を誘導すればいいのにわざわざ高いところで説教かます辺りオニキスもクオンツ族だったなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:27

    やっぱりこんな種族滅びていいなの
    パイパイ頑張れなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:43:24

    異常オニキス愛者的に今回はどうだったか聞きたいところなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:31

    >>89

    その感想は今週限定じゃねえだろ!なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:49:51

    ねんまつだったからデンデン蜂の生態について考えたほうが有意義なの
    デンデン蜂はオスとメスが同数くらいいる、オスは光る、という点で普通の蜂とは全く異なる性質を持ってるなの
    生物が『発光』というエネルギーを消費する行為をするのは餌をおびき寄せるためか求婚するためという理由が考えられるなの
    デンデン蜂はミツバチの1種らしいからオスが光るのは求婚のためだと思われるなの
    おそらくデンデン蜂は女王蜂や働き蜂のような階級は存在せず、多数のオスとメスが1つの巣で繁殖していくとんでもない生態をしてると考えられるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:51:12

    針坊がしばらく出てないせいかスレの熱が下がり気味なの
    もっと針坊を出さないとエルフの針熱は維持できねーなの
    早く脇役の話は終わらせるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:10

    作劇的にこういう文字数をかけた説教って、それをやることで何か変化が起きるからやるものだと思うの

    たとえば外面を取り繕ってるタイプの悪党なら、説教によって自分の言説の矛盾に誤魔化しがきかなくなって開き直るとか
    頭に血が昇りやすいタイプの敵なら、こういう説教で怒らせて罠にかけるための隙を作らせるとか

    そういうのが何もない、読者目線でしょうもない悪党なのがわかり切ってるやつに対して
    「お前はしょうもない悪党だ!」って何ページも使って突きつけた所で、そんなの面白くないに決まってるの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:25

    >>105

    なんやかんやマヌルが一番愚弄しがいがあるしどんだけマヌケ晒しても下がる株がないから心の底から愚弄出来るなの

    一言で言うと…「サンドバッグ」なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:53:48

    >>104

    あのサイズでHP80ってどんなバケモンなの!?

    って思ったなの

    G級のランゴスタみたいな感じなの?

    あいつら一頭一頭が針で80回刺さないと倒せないなの!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:26

    ナニモイウコトハナイから福丸小糸貼るなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:38

    >>107

    シンシンからの有難いお言葉なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:55:39

    >>104

    もう胎生って言われても驚かないくらいには虫と思えないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:56:58

    >>110

    そうですねなの

    その通りですねなの

    ご声援感謝なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:20

    >>110

    第三者から言われるなら素直に受け入れられるなのけどオニキス通してシンシンから言われてると思うと殺意が湧いてくるなの

    福丸のセリフまんまみたいなこと言っちゃいそうなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:30

    >>102

    オニキスが戦う展開は何となく察していたけど立ち向かうまでの過程が抜け落ちているのが最高に■シンシン最高■なの

    目の前でカルセドは地を去ったのにその無力感はどこいったなの まじふざけんななの

    ご都合主義でもこうなんか切っ掛けとか皆の悲痛な叫びが聞こえてもう無力な自分は嫌だとかの葛藤が一切描写されないのマジですげーなの シンシン天災なの

    マヌルage装置になるのは予想してたけどデンデン蜂の針がどうたらとか回りくどいマヌルageをして何の意味があるなの? つ-かドレッドが蜂の巣破壊したなら描写ぐらいしろなの

    蜂とドレッドに因縁付けるならコハク死にそうなときにオニキスが蜂をけしかけてほんの一瞬のスキを突いてコハクが痛恨の一撃する展開が正当なのにあまり関係ない兵士に蜂使うのズレ過ぎだろなの ズレていいのはパンツだけなの

    あの高いところの説教意味不明なの 精々仲間傷つけたお前ら許さないぐらいだろなの 絶対シンシンが憑依してるなの

    そもそも希望の一手で活躍させるなら今までのイラストでオニキスを省いている理由を教えろなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:42

    エルフは命は奪ってないからセーフなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:58:08

    >>110

    効いてる効いてるwwwなの

    これからも頑張るなの!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:00:15

    >>110

    応援ありがとう!なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:01:22

    >>115

    本当か〜〜?なの

    罪の無いニンゲンに僕針を読ませる拷問に励むエルフが居ると聞くの

    耐性が無ければ即死なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:01:31

    >>111

    そもそも複眼ですらなさそう(瞼閉じてる…)だからあいつら多分虫っぽいけど別のナニカなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:06:07

    蟲使いとは…?なの
    シンシンの定義上の存在だからせいぜい「虫モチーフなら虫でしょ」って程度の存在でしかなさそうだけどなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:35

    今週一番よかったページなの
    なのもパイパイ少佐に見下されたいの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:58

    だれかシンシンのツイート貼ってくれよなの
    なのは今無理だからお願いなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:21:46

    >>122

    いやですなの。そんな劇物を素手で触るようなことはしたくないですなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:22:28

    オニキスまで頭クオンツであることが露呈したから無事「クオンツ族」も罵倒語の仲間入りなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:23:27

    ひっっっっっっっっっさしぶりにコラしたの
    今週は素材があったから良い回なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:20

    >>125

    これでも来週に話が繋がるから酷いなの

    ここしばらくのバトル全部不要なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:31:37

    なんでうなじを刺すのかよくわかんないなの
    あと蜂の習性として縄張りの侵害と同族への攻撃って普通のことだから「言う必要ある…?」って感じなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:35

    >>127

    シンシンは虫けらの生態なんて知らないということなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:53

    オニキスの口を使ってエルフを罵倒しつつオニキスにアホムーブさせることで愚弄の矛先をオニキスに集中させてるなの
    コメント欄はオニキスに対する愚弄の嵐なの
    知的プレーなの
    ■シンシン最高■なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:36:30

    上位存在に操られて便利に使われてるという点で今回のオニキスとハチは同じ構図なの
    なかなか面白いなの
    ■シンシン最高■であることを除けばの話だけどなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:41:34

    群れが移動してきてるのに「縄張りを荒らした」扱いされるの理不尽の極みなの
    一言で言うと…「当たり屋」なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:08:32

    デンデン蜂なんて名前の割にはほぼ毒針を持ったホタルなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:16:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:17:38

    この蜂畜生達をオニキスが操作してないなら蜂畜生達は縄張りから遠かった外敵をしつこく付け回してることになるなの
    明らかに防衛じゃなく攻勢のために毒針を使ってるなの
    こんな見た目で実態はスズメバチのような蜂界のヤクザなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:17:42

    長ったらしいセリフが違和感バリバリな上になーんかアンチとかそのあたりへの代弁に聞こえるのはなのだけなの?
    単純にシンシンのセンスが■シンシン最高■でも説明はつくけどなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:39:37

    遅い遅い!
    遅い遅いィ!
    スレの流れが遅すぎて小糸がキレてるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:44:00

    デンデン蜂のデンデンってどっから来たなの?
    ドレッドノートのくだり要らんからそういうところをオマケで描いてほしいなの
    というかドレッドノートってわざわざ山登ってたなの?バカなの?
    47話のオマケ地図見たらマジだったなの!でもそこに向かったマヌルは漫画の描写じゃ平地しか走ってないなの

    まさか…

    まさか…

    ドレッドノートが立ってた岩が北の山の、山頂、なの?

    ぶっちゃけナベツヨはドレッドノートの待機場所が山頂だったなんて知らされてないと思うなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:44:14

    なんかサラっと読んじゃったけど、蜂の毒針は産卵管が変化したやつなの
    つまり産卵できない雄が毒針持ってるのはおかしいなの
    つまりデンデン蜂の雄はふたなりなの!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:48:46

    オマケの後出し情報で本編にケチが付くのは今に始まった事じゃないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:49:37

    >>138

    ちょっとエッチに思えてきたから不思議なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:20:47

    しっかし成長した描写としてカルセドと被せるのは何考えてるなの?
    あんな雑魚のくせに強さだけが取り柄とか言い出す無能を魅力的だとシンシンは考えてるなの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:25:29

    うなじから頸動脈を刺してたなら麻痺作用のある毒を心臓に流し込もうとしてるヤバい殺意なの
    リンパ節を刺してたならこの先体調を崩したり免疫が下がった時に注入された毒が全身にばら撒かれるヤバい悪意なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:35:15

    オニキスの純粋な目がカルセドを追い詰めたなの
    さながらうしおと流兄ちゃんなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:08:02

    これオニキスいらなくない?なの
    むしろ敵に蜂さんの情報をペラペラ解説してる分マイナスなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:29:57

    >>74

    それはクソボケ針畜生ジャワティーのマヌルを追っかけたせいでわざわざ最大戦力である自身を戦闘不能にしたコハクのこと言うとんのかいなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:30

    自分は戦わないから姿を見せる必要ないのに相手にマウント取りたいがために無意味に高台にのぼってブーメランの演説をするなんて猫畜生にお似合いの合理性のない行動なの
    そのマヌケさはまさにカルセドのようなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:36:01

    >>143

    流兄ちゃんは少なくとも要所で活躍してくれたなの

    カルセドと同じ扱いは愚弄するにも程があるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:36:17

    >>144

    いやハチの危険性を開示して光るオスに注意を向けさせ本命である光らないメスをけしかけるのに必要だと思うなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:37:28

    漫画のなかで「ネタバレ」みたいな言葉が使われていることに強い違和感なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:39:23

    >>141

    これでもなのは慎重派でねなの

    カルセドが強さをアピールする記憶が無かったからだいぶ遡って読み直してみたなの

    その結果仲間の為に一生懸命やれるという自負はあっても強さに関する台詞は何も無い事が分かったなの


    こんな■シンシン最高■漫画で揚げ足とらせるんじゃねーなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:39:28

    >>149

    まさかだけどジャンプとかの早バレが問題になってるのをシンシンなりに作品に取り入れたつもりなの?

    考えすぎたなの…推しの子とかジャンケットバンクとかタフとか読んで頭冷やしてくるなの…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:44:28

    >>150

    勘違いしてたなの

    ごめんなさいなの

    針漫画周回してくるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:44:38

    結局47話のオニキスのセリフ「話し合って説得してわかってもらえれば…」は帝国軍ではなく蜂に対してというミスリードだったのかなの
    縄張りを荒らした奴の居場所を教えるだけのことを「説得してわかってもらう」と表現するのは妙な気がするなの、どうしても言いくるめて騙してるような含みを感じるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:44:53

    >>150

    わざわざ確認お疲れ様なの、君には勲章を与えたいよなの

    エルフを超えたエルフ…「マヌル」というのはどうかななの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:08

    >>149

    タネばらしとか言いたかったところを■シンシン最高■な語彙力でそれっぽい言葉の意味をよく知りもせず使ったと邪推するなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:48:21

    >>154

    いくらエルフ相手でも言っていいことと悪いことがあるなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:49:04

    >>150

    人のために苦難の道を選べるあなたはとても立派なの

    その姿はまるで自分が辛くても人を助けるマヌルのようなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:49:30

    >>151

    どれも胸か目頭が熱くなるなの

    頭を冷やすなら針以外では歴メンとかゲー魔王を読めなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:57:08

    >>156

    どわーっなんやねんなのこのブサイクなガキッはなのっ

    は…はやく処刑するなの!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:58:32

    ようやく深夜のホスト規制が解除されたなの…

    今回オニキスの株そんなに下がったと思えなかったのはなのなんだよねなの
    というか最新話読んだ後スレを見に来たらボロクソ言われててびっくりしたなの
    まあ中身の無いシンシン節の長台詞は突っ込まれてもしょうがないなの
    作画をナベツヨに任せてる以上シンシンは台詞についてちょっとは推敲しろなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:59:08

    >>149

    帝国は他の国と比べて経済的余裕があって小説や演劇などの文化が盛んだからネタバレの概念が身近なのかもしれないの

    狡猾そうな皇帝の事だから人類至上主義のプロパガンダ作品を作って積極的に広めているとかの可能性もあるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:24:00

    オニキス「俺は本体じゃないぜ?」

    福丸あっさりこれ信じて蜂狙いに切り替えてたけど
    敵の言う事とか信じる理由マジで一切ないしとりあえず撃てば良くね?なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:29:10

    >>160

    台詞自体もそうなんだけど

    そもそも戦ってるのが蜂で指示を出してる訳でもないから、もうオニキスが出ていく必要性は何もないの

    それなのにわざわざ高い所に登って姿を晒して、見下ろしながら説教して気持ちよくなってるのがなの的には結構ダサく見えたの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:41

    >>162

    確証もない状態でオニキスを狙うより倒せば確実に危険が減るハチを狙うのはそこまでおかしい心理じゃないと思うなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:50

    >>162

    オニキス「俺は本体じゃないぜ?」

    おそらくオニキスの意志ではない何かが体を乗っ取っているのを暗喩しているセリフなの

    今までのオニキスとは思えない説教を考えるにシンシンが操っているなの

    そして小糸も操られているから無様な姿を晒してしまったなの

    要はご都合主義の茶番なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:36:26

    >>163

    わざわざ目立ったのは光らないメスの蜂に気付かせないようにするためじゃないなの?

    あとあの場にはルリ姉もいたし仲間がバタバタ気絶した時は真っ先にルリ姉が何かしたと思われて狙われる危険性があったから一旦自分にヘイトを向けさせたんだと思ったなの

    まあ説教の中身が入ってこないのは分かるなの

    ただ説教自体はカッコつけじゃなくて敵を逆上させ冷静さを欠かせる為に言ったと思うなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:40:59

    >>165

    デンデン蜂が実は寄生蜂でオニキスの脳に寄生して操っている可能性を推すなの

    時間をかけて「説得(意味深)」されたのはオニキスの方だったなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:00

    >>166

    オニキスじゃなくても猫畜生どもが何かしてる思われた時点で最悪ルリを人質にして攻撃をやめさせるという手段が選択肢に入るなの

    無言で針畜生どもにチクチクさせて猫畜生仲間に何かしそうになれば姿を出して帝国畜生どもを混乱させればいいなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:42:18

    >>166

    蜂を隠したいだけなら丁度いい蝶がいるなの

    ご都合で生やした存在だからご都合で忘れられるとか言わないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:46:48

    >>168

    それに関してはまずルリ姉の安全を確保するためにまず近くの帝国兵と斉木を狙ったはずなの

    その後自分には制御出来ないとブラフか本当か分からない事を言って蜂のみを狙わせるよう誘導したなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:49:07

    シンシンそこまで■シンシン最高■

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:52:27

    >>169

    これはほんと■シンシン最高■なの

    オニキスの行動に関してはなのは擁護するけど蜂以外の虫も巧みに操って欲しかったなの

    クソ強デンデン蜂のゴリ押ししかしてねーなの

    状態異常無効のドレおじといいクソ強デンデン蜂といい極端な存在しか出てこない針世界のパワーバランスどうなってるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:55:43

    >>171

    皆まで言うなの

    なのはオニキスを庇いたかっただけで

    "針空間"

    "針展開"

    "針何考"の三針は最初からずっと思ってる事なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:09:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:10:11

    >>173

    もしかして針は「何も考えずに読める漫画」じゃなくても「何も考えずにいないと読めない漫画」なんじゃないスかなの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:10

    >>175

    当たり前の事を抜かすなの!

    見てみぃなのここのエルフ達を…考えれば考えるほど謎が出てくるからってこんな漫画で300以上スレを消費しとるわなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:20:13
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:21:38
  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:26:36
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:40

    なのエルフオニキスのセリフが刺さるってことは奪ってるの、命……?
    こんな危険な森にはいられないの、なのは自分の故郷に帰るの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:37:42
  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:56:31

    >>180

    お前の帰る場所はここしかないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:03:49

    >>175

    ふぅん考えるな感じろなのってことかなの

    ブルー・スリー先生の映画見るなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:02

    >>183

    ブルース・リーなの

    リスペクトが足りないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:12

    なのは個人的に福丸が小糸になった瞬間ルリ姉が「勝った…!」みたいなモノローグ流したことが引っかかってるの
    上でも散々言われてるようにオニキスのやったことって精々相手を逆上させてデンデン蜂への注意を散漫にさせるぐらいなもんでぶっちゃけデンデン蜂のスペックに頼りきった決着だからオニキスが勝ったんじゃなくてデンデン蜂が勝ったんじゃねえなの?ってなったなの

    勝った…!の所はオニキスのアップじゃなくデンデン蜂のアップにすべきなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:26

    デンデン蜂には気を付けよう!なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:09:28

    とりあえずデンデン蜂が昆虫かどうか疑わしい生物であることは分かったなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:25:33

    >>137

    おそらく天保山的な山だと考えられるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:26

    シンシンの話がひどすぎてナベツヨの作画はいいのにって同情されてるけどほんとにそうか?なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:08:48

    オニキス視点だと帝国が攻めてきた理由はわからないはずだけどドヤ顔で説教してるのはどういうことなの?
    内通者なの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:28:24

    デンデン蜂の毒がえぐ過ぎて薬草なの
    刺してすぐに効くとか割とマジで致死レベルの毒なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:01:53

    >>189

    こういう絵柄は一応原作サイドから指定することもあるなの

    まあどこまでシンシンが指示してる(話の中身は自分が指示してるとは明言済みなの)かは不明なのけどねにっへっへーなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:09:38

    まぁぶっちゃけナベツヨの絵が特別良いかと言うとそうでもない気はするなの
    特に戦闘描写はシンシン産の名台詞でページ圧迫されてるせいもあってかあんまし上手くないなの

    それでもちゃんと毎話事前に告知してあらすじもしっかりと呟くその姿勢には好感が持てるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:11

    むしろシンシンはなぜあそこまで宣伝も雑なのかわからんなの
    1周年イラストがナベの過去のイラストの塗り絵とか真面目に引いたなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:17:49

    >>190

    原作者が言いたいことあるからキャラに憑依して代弁させる大便行為なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:00:55

    >>193

    能力バトルものの宿命かもしれないけど説明する要素が多すぎて文字数が多くなり、それを収めるために一つ一つのコマが大きくなって展開が遅くなる負の連鎖なの

    接客無双も同じ能力バトルものだけど、能力のテーマが接客で統一されてるから説明も簡素で読みやすいなの

    というか針のは乱入者が入れ替わりで入ってきてもう訳わかんないなの

    乱入ペナルティとかのシステムが必要なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:52

    今週は針スレどうするなの?
    先週みたいに本スレ休止でタフカテに避難所作る流れでもなのはいいなのけど…正直そろそろ変な輩に目をつけられそうで怖い気もするなの

    あっ 今エルフ自体が変な輩だろって思ったでしょなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:22

    避難所と言いながら2スレ消化してるからこっちでも良いんじゃないかと思わなくはないなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:05:42
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:06:08

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています