【閲覧注意】白宝とか糸師兄弟とかの関係ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:39

    強い絆があるブロマンス的な(糸師兄弟は兄弟愛かな)感じで作者から描写されてるんかなって思うんだけど、あんまりこういうことを言うのは腐発言だと誤解を招くのだろうか
    そもそもこの作者ブロマンス好きなんじゃないかなって思ってるんだけど

    ※荒れそうと判断したものは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:38:40

    バナナフィッシュ好きだからブロマンスはマジで好きだと思う
    でも糸師兄弟は血が繋がってるからブロマンスなのかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:39:14

    >>2

    間違えた

    バナナフィッシュ好きなら

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:00

    一般的な友情の範疇とか一般的な兄弟間の感情の範疇で収まらない関係として書いてると思う
    そしてこの関係がブロマンスという言葉で片付くのかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:43:26

    ブルロのニコイチは男女感強めであまりブロマンス感じないな…
    作者の例えも男女多め
    凛ちゃんやサッカー星人の兄ちゃんは兄弟愛の範疇だと思う、現時点の描写では

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:44:46

    ブロマンスだと思うし、ブロマンスは腐ではないと思ってるわ
    ただ腐女子がブロマンス好むのも事実だから言葉に気を付けないと勘違いはされるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:45:26

    糸師ブラザーズは兄ちゃんの心情が描写0だからよくわからぬのじゃ…
    凛ちゃんの心情がいくら描写されても怪文書が増えるだけだからエピ冴はよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:45:59

    男女感強めって要するにカプに見えるってこと……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:38

    >>5

    逆に自分は作者の例え以上の男女感は感じた事ないかも

    だからブロマンスだなって捉えてる

    玲王は学園の王子様って感じだし、千切なんて漢の中の漢みたいな性格してるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:25

    男女ならカプというのはわりとアレでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:02

    男女によっても違うと思うんだよね
    女同士ならする可能性もあるけど男同士でここまでするかみたいなところあるし
    だからブロマンスかなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:38

    腐ってあくまでも恋愛要素、もしくは性的要素だから今の所感じた所はないな
    そうでない大きい感情だからブロマンスって感じに思う
    性的要素っていうと士道みたいなのはあるけど、別に特定の組み合わせというよりは作者の手癖なのか色んな場所で見るし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:34

    >>10

    ブロマンスじゃなくて男女っぽいってのがどういう意味なんだろうってこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:40

    糸師は兄弟愛だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:08

    潔蜂楽とかもブロマンス感あると思ってる
    というか作者がコンビとして推してそうな組み合わせは漏れなくブロマンス要素ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:13

    スレ主は腐も嗜むんだが、それはそれとして現段階で本誌とかでの描写はブロマンスだよなーと感じてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:57

    糸師兄弟なら普通にブラザーフッドとブラザーコンプレックスの合わせ技では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:52:09

    ブロマンスの定義は割と人によってバラバラなのかもな、特にBLとごっちゃにしてる人も多いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:26

    色んなコンビに男女の例え出してるから白宝がどうこうってのはそこからは読み取れないな 
    ブロマンスっつかもうデカい感情だなくらいで読んでる 

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:27

    糸師は兄弟愛だからブロマンスとは微妙にズレてて、潔蜂楽、千切國神、玲王凪辺りがブロマンスのイメージだな
    これからありそうなのはカイザーネスと冴士道?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:27

    糸師は兄弟愛で白宝がブロマンスってイメージ、他は普通に仲良い友達ってイメージかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:55:40

    冴と凛の方が湿度すごいけどブロマンスの定義に当てはまるのは冴と士道なんだよな多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:56:26

    ブロマンスが一番近いのかなとは思う
    白宝例に挙げると『モテる女の子と靡かない男』をイメージして描いてても原作の2人の関係は恋愛ではない
    関係性のイメージが男女でも出力されてる関係が恋愛じゃない(けど単に友情というには重さや湿度が強い)から、そしたらブロマンス寄りなのかなと

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:33

    ブロマンスとは

    《brother(兄弟)とromance(恋愛)からの造語》男性どうしのきわめて親密な関係。友情より濃厚だが、同性愛関係ではないとされる。スポーツなど共通の趣味に興じ、頻繁に行動を共にする。

    goo辞書より

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:58:11

    クソデカではあるけど性的恋愛的要素は感じたことない
    士道は恋愛と性欲は違うというのがよく分かるキャラだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:58:30

    >>25

    これ見ると一番これに当てはまるのはやっぱ白宝か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:28

    よく白宝は本当に恋愛が否定できるのかみたいな内容を見るけど、少なくとも玲王を現時点でそう見るのは無理だと思うんだよな
    好きなタイプが明確にあって凪には絶対当てはまらないから(勿論作者が覆すならあっていいけど、これを無視して覆す考察を読者がするなら考察より妄想になると思う)
    そうなると2人の間で恋愛関係にはならないし、なら2人はブロマンスだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:57

    >>25

    血縁関係ありでもOKなら昔の糸師兄弟も当てはまるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:01:28

    別に恋愛が第一優先じゃない人もいるしな
    ブロマンスってその例じゃない?白宝は別に恋愛じゃなくてもお互いを最優先事項には置いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:02:14

    >>28

    逆に凪は好きなタイプがないからどうなんだろうとは思うけど

    まあブロマンスだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:21

    潔と蜂楽も、潔の他の交友関係に比べればブロマンス寄りなんかなと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:08

    糸師兄弟は兄弟というより凛ちゃんが両親を気にしてないのもあってエディプスコンプレックスが両方兄ちゃんに向いてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:27

    白宝はなんか広義の百合ってイメージの方が強いんだよな
    まどほむとかみぞのぞの文脈を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:08

    相手に対して恋愛感情や性的興奮を抱かなくても彼女とかより全然相手のこと優先しそうな感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:32

    >>33

    それは恋愛的な感情込みの言葉じゃなかったっけ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:11

    よくよく考えたら血縁関係があるのに白宝と同等に語られブロマンス疑惑持たれる糸師兄弟異常杉内

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:24

    「僕の魂はいつも君と共にある」を地で行ってるのは白宝のイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:21

    >>37

    どっちかというと出会って半年で兄弟愛に並び立つ白宝がおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:22

    >>35

    それはさすがに腐女子の願望が見えすぎてるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:08:58

    >>40

    いやそれがブロマンスなんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:44

    >>37

    冴はまだわからないけど凛は明らかに異常な感情を兄に向けているように描かれてる

    詳細はまだ分からないけど両親は健在だし経済的に苦労してたりして兄だけが頼りみたいな外部からの歪み要因もないのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:19

    >>40

    恋愛や性欲より優先するものがあるって人は世の中に居まして…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:48

    やっぱブロマンスで語ってても腐と勘違いされやすい代表が凪玲王だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:53

    >>40

    リアルでもメッシアグエロとかいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:11:26

    >>41

    男社会の慣習によって、てのは分かるけどそれはブロマンスなのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:14

    >>46

    ???

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:45

    冴の感情はわからないのに凛だけの感情でブロマンス疑惑持たれるまでいってるの草なんだ
    まあ俺は冴にも何かしらあると思ってますよ…願望100%ですけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:15

    玲王→凪が恋愛とは言えないと思ってるけど玲王が別の人と恋愛結婚するイメージも個人的にはない
    結婚するとしても人間的にも女性としても魅力のある人だとは思った上で恋愛感情は持ってなさそう でも好感を抱けない人と結婚するっていうのもない って思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:19

    英二も後日談でアッシュを想って未婚貫くしな
    ラブロマンスじゃないけど何にも代えがたい愛の話だったし作者が少なくともキャラ設定に入れるくらいにはそういう作品もちゃんと読んでることは確かと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:27

    誤解されちゃうのはブロマンスって言葉が一般的に認知されてない(?)からなんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:02

    >>42

    両親が片方だけかわいがった

    みたいな過去もないしね

    不思議な兄弟よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:33

    ブロマンスって決して恋愛や性愛ではないけどめちゃくちゃ大きい感情のイメージだわ
    恋愛的なことはしたくないけど一生共にいたい的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:56

    >>51

    ブロマンスは恋愛感情も性的関係も含まない言葉なのに

    なぜかプラトニック(恋愛感情があって性的関係がない)と混同する人が多いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:15

    >>48

    今分かってるのは凛が異常兄ちゃん愛者で冴は凛にむちゃくちゃ優しかったぐらいか 

    今でも冴は間違いなく凛を気にかけてるとは思うけど

    冴はもう2年ぐらい出てないんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:27

    ブロマンスって言葉は知ってるけど理解してなかったから助かる
    恋してないし肉体関係もないけどお互いが1番大事で最優先って関係がブロマンスで、白宝がこれに該当するのもめちゃくちゃわかる。みんな物知りやね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:43

    ブロマンスというかシンプルに世の中には色んな関係や価値観や考えがあるって教養がちゃんとあるかどうかだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:03

    もともとスケートボード雑誌ビッグ・ブラザー (雑誌)編集者のデイヴ・カーニーによって
    四六時中一緒にスケートボードをしているような関係という意味に限定して使うために造られた言葉らしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:06

    >>55

    あープラトニックと混同してる人絶対にいるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:20

    お互いを大切に思ってる〜的なこと言うだけで腐だ!って言われると苦い顔してしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:29

    海外ドラマで有名なものならSHERLOCKとか?
    てかそのホームズとワトソンはその代表ってイメージ強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:56

    ブロマンスについて語ってるスレ置いとく

    ブロマンスとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:17:58

    蜂楽にとって潔は運命の人だしここ二人もブロマンスは感じる
    國神と千切にはそこまでは感じないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:27

    >>63

    勉強になる、助かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:31

    >>61

    これ単体なら腐じゃなくてただのコンビの関係性厨の言動だもんな

    何でもかんでも結びつけすぎてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:20:04

    愛が必ずしも恋愛を指してる訳ではないんだけどその尺度でしか理解出来ない人は残念ながらいるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:01

    >>63

    これ見たかぎり凪玲王はブロマンス当てはまるね

    公平で参考になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:37

    そういう人は兄弟愛という単語すら見れないのだろうかと心配になるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:11

    >>64

    バイブルでサッカー関係なくブルーロックがなかったら蜂楽と出会えてたのかな…してたのはサッカー星人としては最上級に湿度があった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:15

    百合とエスとシスターフッドとロマンシスの違いについて議論した時に友人と喧嘩になりかけたから、男版でもここら辺の基準について語るのは大変そうだなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:24:10

    白宝は広義の百合がなんか一番しっくり来た
    百合も結構範囲広いもんな、ブロマンスと似てる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:41

    閲注付いてるから言うけど凪のフェチとかタイプが出てて好きな映画がエタシャンじゃなかったらこの2人はブロマンスです!って胸張って言えた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:28:12

    >>73

    個人的には片方が完全に違う上に相思相愛だと推されてるんだとしたら「2人の」関係としてはブロマンスだと思ったな

    凪の片思いとして推されてるんならともかく

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:20

    一応閲覧注意つけてるし腐もOKなので対立煽り的なレスはやめてね〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:22

    少年漫画でもナルトとサスケは作者からブロマンスですって言われて最後は2人とも結婚しつつ重い友情は継続してたから正しくブロマンスしてたかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:48

    前にXで男同士の友情は一緒にいたいよりもこいつなら放っておいても大丈夫みたいな感じだから一緒にいたいを全面に出すと同性愛っぽくなるみたいな呟きがバズってたけど(内容めちゃくちゃあやふや)、凪と玲王の関係性はまさにそこが一番強調されてるから色々言われがちなのかなと思った
    まあ上の呟きの内容はだいぶ乱暴な括りだなと感じた記憶があるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:30:53

    >>75

    公式が完全に恋愛相手がいてそっち優先にしてるのに…とかだとモヤる事もあるよね

    ブロマンスって関係性の最上級みたいなイメージが強いから、他いるじゃん違うよってなる


    ブルーロックみたいに全然その気がないなら分かるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:26

    というか結構ブロマンス自体の範囲が広くてびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:58

    将来的に恋愛に発展するならブロマンスではない、でしっくりきた

    そうなるとブルロはみんなブロマンス枠だな

    >>63のスレの中で出た定義だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:04

    男→男の恋愛感情も描いた作者だから可能性ゼロではないけどエピ凪ではこれでもかとブロマンス満載ではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:11

    >>76

    片方だけとしても恋愛感情がそこに存在するならそれはブロマンスではなくなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:34:22

    >>73

    あー何か引っかかってたのそこかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:38

    このスレ見てるとむしろ白宝に関しては腐の方がブロマンスじゃないって思ってるんじゃないかな
    作者の過去作からワンチャン感じてる
    それがないと思ってるタイプはブロマンス認定してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:41

    國神千切と凪玲王のライバルリーの別れの対比のところで前者にわざわざ「友情!」って先生が強調してたのも物議を醸してる要因だとは思う
    じゃあ後者は何だよっていう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:37:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:37:52

    >>87

    まあ恋愛ない派の自分でも友情以上ではあるだろと思うわ

    親愛とか敬愛とか混ざってるしなんなら親愛は友愛より大きそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:38:03

    >>86

    ワンチャンあるってよりきても驚かないって感じなんだよなぶっちゃけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:38:14

    >>86

    いやまあ現時点ではって感じかな

    自分もワンチャンあるかなと思ってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:10

    凛ちゃんも好きなタイプフェチ出てないけど恋愛要素感じたことないな(兄弟だからとかではない)
    キャラの中に現時点、もしくは後々恋愛になる感情があるかどうかは個人の願望や見解が大きく影響するから議論はかなり難しいよね
    どうあっても描写がない以上は妄想になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:31

    ブロマンスってやっぱキスもしたらアウトなんか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:45

    ブロマンスの文脈じゃないけど好きな作品で「この感情に名前をつけるにはあまりに軽薄だ」って台詞があって割とどちらもこういう類の愛では?と思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:40:05

    凪の感情は恋愛にしては綺麗すぎだろと思ってるけど、あくまで自分の価値観の中での話だから断言はしないってくらい
    ただ玲王側にその可能性が見えない以上、片思いになるような関係性として作ってもなさそうだから現状はブロマンスとして作られてると見てる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:40:48

    >>93

    性的恋愛的なものは含まないのではい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:41:10

    凪のエターナルサンシャインが劇薬すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:41:33

    何ならフェチ好きなタイプなしはアセクシャルの可能性だってあるしな
    士道凪凛がアセクシャルって言われたら正直納得する

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:41:57

    現時点で白宝のどちらかでも恋愛感情を持っており自覚しています!とは思ったことないけど、この二人のお互いだからで許している範囲が自分が知る限りの友人に向けるそれとは段違いに広い&凪の好きな音楽や映画が、自称だから意味ないかもだが凪推しの自分から見ても玲王が頭によぎる
    最後まで一緒にいてとか一生甘やかしてとかがどういう感情から発せられたものであれ、しっかりと分かった時に受け入れるだけの土壌は自分の中にはあるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:19

    人の数だけいろんな形の兄弟関係とか対人関係があると思うから、過敏に腐だのカップルだのと決めつけられるのはムカッとする。この繊細なふたりの関係を言葉にしようとは思わんのか!?って思う。
    ただIQ3くらいな話、カップルって解釈する方がめちゃくちゃ単純明快分かりやすくなる、小学生の理科みたいに違うけど教えやすいみたいな。だからどこにも一定数そんな輩がいるんだと思ってる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:43:40

    >>93

    親愛を示す頬へのキスなら全然セーフ

    サッカー選手がゴール決めたときにやってるの見かけるみたいな触れるだけのマウストゥマウスなキスはそういう特殊な場合のみなら恋愛や性的なの含まなければ問題ない

    舌だとかは全部アウト

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:44:27

    凪玲王とか糸師兄弟は様々な形の「愛」があるよなって思うわ、あと絵心とノアもブロマンス系統なんかなと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:47:20

    >>98

    士道は言動があれだからアロマンティックの方かなとも思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:44

    ただの男同士の友情と言うには深いところで互いを想ってるからシンプルな友愛とは思わないけどわざわざ現時点のこの二人に外から定義付ける必要はあるのかって思ってしまうのが白宝

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:49:34

    何というか白宝に関して、恋愛です!とか言われても売上のためにファンに媚びたとかは一切考えないだろうなーとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:51:37

    まあ特定の同性で同級生の男子に「甘やかして一生甘やかされたいもっと甘やかして〜」は友情の範囲だと言わんわな…となる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:51:55

    >>100

    原作は恋愛じゃないってのを大前提にした上で萌えるからカプらせますもあって原作で強い感情があるとそういう人気出やすいからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:22

    そもそもこれだけ売れてるから媚びるほどファンの中で腐女子の割合は高くないと思うぞ
    金城は若い男の子がブルロ読んでるの嬉しーーっ!!てタイプだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:25

    凪か玲王に対する感情が恋愛だとは今のところ思ってないけど玲王に向ける感情は恋愛じゃないからこの先別枠の大事な人として彼女ができる可能性もあるだろって言われると首を傾げたくなる
    一番大事でずっと一緒にいたい相手はもう凪の中で不動って感じがする

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:32

    白宝はもう作者の好きに描いてるのがわかるからなんも言えん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:52:48

    個人的にだけど、潔と蜂楽が一番ブロマンスかなと感じるわ
    サッカーを通じてお互い通じ合ってるところとか、潔の相棒(広義)が変わっていっても心の相棒はずっと蜂楽なんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:53:40

    作者の他の作品の話とかは知ってるけどいざブルロで白宝は恋愛ですとわかるものがお出しされたら流石にびっくりするかも
    嫌とかそういう意味ではなくこれだけ大きなコンテンツになってもやりたいことは全部やる、全く日和らない精神に

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:09

    ブルロから入って他作品にまだ手を出しきれてないから作者を語るのに流石に腰が引けるんだが、そんな自分でも金城先生が凪が玲王を誰よりいっとう大切にしていること、玲王も同じで凪を大切にしていること、そしてそこから生まれるすれ違いを楽しんで描いていることの3つだけは分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:12

    >>104


    >>94の言うセリフがしっくりくる

    白宝のは家族にすらあんなに重く深く想ったことない感情だわ

    (ほとんどの人がそうじゃないのかな…?)


    あれだけ想える相手と出逢えるだけで羨ましい

    それが出逢って半年の2人ってのが驚くんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:53

    >>111

    原義のスケボー仲間に一番近いよね

    四六時中サッカーしてるサッカーラブ仲間

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:55:35

    こういう話に出てくる単語難しいぜ

    アセクシュアル→恋愛感情の有無にかかわらず、他人に性的欲求を抱かない人
    アロマンティック→他者に恋愛感情を感じないが、他者への性的欲求を抱くことがある人

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:35

    >>111

    原義のブロマンスに一番近いよね

    潔はシーズン相棒・ライバルみたいなキャラはたくさんいるけどそれはあくまでサッカーに基づいたものだけど蜂楽はサッカーを通じて出会ったけど心で求めてると感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:37

    >>112

    金城先生だから無いだろって断言できないからな〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:58:00

    あんだけ兄弟のくせにブロマンスみたいな描写しといて
    冴がスペインで知らん男とブロマンスやってたら泣いちゃう
    白宝はそういう心配ないけど糸師兄弟というか冴はそういう心配がある(?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:59:42

    >>119

    士道はセーフなんか(困惑)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:00:22

    例えばライバルリーで凪玲王が殴り合いの喧嘩でも始めたら男同士の友情だなって思えたんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:00:53

    アセクシャルとかは正直全くわからないというか現状誰のこともそこに分類できないと思うけど
    ブロマンスはそれに比べたらわかりやすいなと思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:01:41

    >>120

    士道と凛ちゃが青春アミーゴしたら3人でブロマンスやから大丈夫や(ネタです)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:03:35

    愛って色々あるんだなあ(小並感)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:03:58

    >>120

    スペインの男(仮)は冴と学校一緒で青春共にしてそうだから嫌なんじゃ(妄想すみません)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:04:11

    潔蜂楽と凪玲王の違いは間にサッカーあるかどうかだよね
    潔蜂楽は第一にサッカーがあってそれを軸に互いが強く結びついてるから原義のブロマンスに近いと思うけど
    凪玲王はそもそもサッカーはあんまり関係なくて個人に執着してるし金城先生もアデショコメで「サッカーをしないこういう日常が良い」的なこと言ってたからガッツリ人と人との結び付きの話をこの二人で描いてて原義とはちょっと外れるのかなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:04:30

    凪や凛がアセクシャルだって言われるのはまあ理解できるかな
    ただ士道がアセクシャルはあの言動してて!?ってなるw
    サッカーにしかそれが向かないと言われたらまあそうなのかもしれないが

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:04:40

    そもそも枠組みにはめるのが無粋…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:08:00

    凪も凛も全くアセクシャルとか思ったことなかったからちょっとびっくり

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:09:01

    >>117

    その言い方はちょっと他のキャラとの関係性sageっぽくて嫌だな

    ブロマンス関係になるとどうしても他の関係性とは違って〜の言い方になるのは分かるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:09:41

    ちょこちょこ見るけど白宝はリズ青観たら結構しっくりくると思うぞ

    上にもあるけど広義の百合って感じ

    『リズと青い鳥』ロングPV


  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:09:53

    閉鎖空間だしアンリちゃんや家族以外ほぼ女いないから分からない部分はある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:11:26

    >>126

    たしかにサッカーじゃなくても凪は玲王と一緒にいそう


    >>131

    これ見たけどのぞみはみぞれのこと振って(?)それぞれ違う道に進んだよね

    白宝はこれの離れないルートかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:11:45

    >>129

    そこ二人がそうなら大体のブルーロックスは当てはまりそうだなーとは思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:12:40

    >>132

    これだな

    凪や凛に限らず性欲なさそうなのばっかだもん(サッカー星人が多いとも言う)

    その中で更に人外じみてる凪や凛がそう言われやすいんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:13:40

    自分の感性でいうと男だったら甘やかしてくれる相手はどんなに仲良くても同性の友達よりも可愛い女の子の方がいいだろ?って思うけど凪はそういうの一切なく玲王の方がいいんだろうなっていうのがなんかこう…
    それがイコール恋愛感情と言いたいわけじゃないんだけど一般的に彼女とかにやってもらいたいと思うようなことを凪は玲王にやってもらいたいと思ってそうだし玲王に求めないことは他の人にも求めなさそうだなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:16:02

    関係性はグラデーションだから友情だけを切り取るのは浅く感じる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:17:14

    性欲ありますよ(今村乙夜愛空以外も)普通に思春期男子ですよって設定のささやかな出し方が好みのタイプとかフェチなのかな
    凛や凪はそれが無い勢だから疑惑っぽく見られがち

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:09

    >>133

    振ったというかお互い求めてるものが違うからすれ違うしかないんだけど今一緒にいるこの瞬間はハッピーエンドだよって感じだったよね

    凪玲王が今後どうなるかは分からんが二人とも「愛ゆえの決断」をしてるし思春期特有の普遍的な感情と関係の変化を描いてるという点でかなり近いとは思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:40

    高校時代を思い返すと慣れない異性といるよりも可愛くて話の合う明るい同性の子といる方が楽しいし居心地は良かった
    年頃に異性といるとどうしても恋愛を意識してしまうから

    ただあそこまでのスキンシップは友達とはしないからよほどの甘えたがりと世話好きが合致したのかなと

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:59

    作者アンチに見えたら消して欲しいんだけど
    女との恋愛自体を成功のトロフィーに過ぎないと捉えてそうな描写が多い(ハリウッド女優、玲王の欲しいものは手に入れてきた、スナッフィーの回想)から余計にそう見えるのかも
    女との恋愛?そんなもんに価値ないぜ!男同士の友情最高!サッカーでの成功最高!!というか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:24

    >>134

    たぶんプロフのフェチがないから

    潔はあれでだいぶ人間味補強されてる

    冴みたいにフェチでも頭サッカーの人もいるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:58

    >>138

    性欲の有無とかよりは性格の尖ったとこ捻ったとこの表現かと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:21:10

    前日譚から考えると凪の人生設計の中に彼女を作るビジョンがまるきりゼロなこと考えると、玲王はまあ家の跡継ぎとか考えても将来的にあっても何もおかしくないと思うんだけど、凪に彼女ができたら玲王と同じように大切にする云々は考えにくいんだよね
    で、その設計を投げ出した理由が玲王にあるから、変わった今ならあるかもってのもあんまし想像がつかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:21:23

    凪玲王の話題で荒れるのってこの2人のブロマンス的な関係性が理解できる人がなかなか少ないからだと思うんだよね、広義の愛って考えるのすごい難しいし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:21:38

    >>139

    大好きのハグの時に

    「みぞれのオーボエが好き」って、のぞみはただ一言才能のことしか言わなかったよね

    みぞれはのぞみの髪や声とか色んなところが好きって言ったのに


    その辺からしてフラれた…って思っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:08

    >>141

    アンチに見えたとかではないし画像出せなくて申し訳ないんだけど、玲王の欲しいもののとこの女の子3人はファンの子だった気がする、確かエピ凪で三宮先生描いてたような

    あと他作品でヒロインとの恋を大切にしている関係性が普通に描かれてたはずだから男女は、とかじゃなくて性別に囚われてないのかな〜とは思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:11

    >>145

    理解できないからこそ二人に惹かれるのはある

    ほとんどの人が知らないくらいの相手を想う大きな感情だし、だからこそ本誌を読んでても「まさかそこまで?」って想いに気付かなくて、エピ凪読むたびに予想を超えるから感動する

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:59

    >>143

    まあ普通はああいうプロフから性欲の有無などを判定しようとは思わないからそれで良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:27:37

    >>148

    お互い唯一無二の存在だよねって毎回思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:37

    あのサッカー星人の潔がキャラブで関係について言及した蜂楽はやっぱり特別な相手だと思うんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:53

    >>152

    玲王の社交性や振る舞い考えたら適度に恋愛はしてそうだと思うけど

    あの3人に関しては普通に他のシーンで玲王様呼びしてる子たちだから距離のあるファンの子でしかないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:53

    作者的に潔蜂楽・國神千切・凪玲王がセットなのは確かだからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:11

    >>156

    糸師兄弟も入れてほしいけどどう転ぶのか不安だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:19

    白宝に関しては現状「パートナー」が全てではある
    認識が相棒相方で違うけどそれがこれから擦り合わされていくのかパートナー(広義)となっていくのかどうなるのかは作者のみぞ知る

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:21

    複雑な感情とか混ざって色んな関係性あるのにブロマンス!!男同士の激重感情で終わらせるの無理。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:34:10

    凪の玲王に対する一緒にいるのが居心地良くて楽しいって男友達間でよくあるような男同士だから気遣わなくていいし気安くて楽だわ~的な感じではなさそうなんだよね
    むしろ他の誰に対してよりも玲王に対して気を遣ってるというか丁寧に接してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:34:10

    BEST ZUTTOMO!やるくらいだし男の子のことはファンってより慕ってくれる友人って認識なのかな〜とは思ってたや

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:34:59

    >>162

    むしろブロマンスの方が広い意味合いで使われると思ってたけど違うの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:38:53

    >>161

    自分は本編のあのシーンの描写の話しかしてないけど…

    エピ凪の似たシーンがどこか分からんけど同じことを描写してるとは限らないから別のシーンの話をされても困るよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:38:56

    兄弟でもちょっと濃厚すぎない?みたいな関係性はよく描かれると思うけど(海ドラとか)あれもブロマンスでいいんだよね
    だとしたら糸師兄弟もブロマンスだなーと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:39:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:41:25

    >>163

    一生甘やかしてほしいもあるしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:41:57

    ブロマンスって言われるコンビってみんな一途なんですけど兄ちゃは一途なんですかね…?
    喋らないからわからないよ兄ちゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:42:07

    世の中には分類されて言葉がつくことで居場所を得る安心感を覚える人もいるから一概に「名前つける必要ない!分類する必要ない!」って言うのは気を付けた方が良いと思うぞ
    言いたいことはわかるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:42:36

    >>164

    てか男子も女子も普通に慕ってくれる友人って認識だと思ってたよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:42:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:07

    >>169

    冷静に考えると凄い台詞だよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:48

    >>170

    凛ちゃんのことを特別に思っていそうなにおわせは感じるけど言ってくれないとわかんないよ兄ちゃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:53

    >>162

    >>168

    「凪玲王の関係」「糸師兄弟の関係」って名詞化したらここのスレが終わっちまうだろうが!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:44:18

    >>171

    だからこそ第三者が決めていいことじゃないっていうか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:44:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:01

    >>170

    兄ちゃはあの凛ちゃんのピュアなナイフ発言を受けての傷ついた表情があまりにも湿度が高いんですよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:29

    糸師兄弟に関しては冴がどういう感情を凛に持ってるかわかるまではブロマンスとは言えないな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:36

    >>177

    なぜこのスレに?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:38

    >>177

    いや、言いたいことは分かるんだけど「そんなの無理!必要ない!」って言うこと自体が暴力に成りうるから気を付けた方が良いよって話

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:46:33

    スレ主だけど関係性が唯一無二なのは重々承知の上で当てはまるとしたらブロマンスだよね〜的なスレなので!お願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:46:48

    待ってくださいね、健全とはよいことです
    凪玲王や糸師が悪いという話ではなく、潔と蜂楽は健全で大変よろしいと思われます

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:47:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:48:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:48:38

    女の話はスレチでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:48:56

    >>183

    友情とか友達っていう関係を否定してるわけじゃなくてさ。重なっていくものみたいなイメージ持ってて、ブロマンスって否定を感じちゃうんだよなわかんないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:49:07

    玲王が童貞か非童貞かで争わんでもろて

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:49:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:50:19

    スレチ話題一連で消しとく〜すまん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:50:25

    まあブロマンスも色々あるんだなって知れて良かったスレ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:51:04

    冴さんの描写が過去のも少ない未来はいつ再登場してお話になられるかも分からないから糸師兄弟の関係について測りかねてる部分は大きい
    凛ちゃんさんが兄に向けるには大きすぎる矢印を所有してることだけは分かってるんだ…!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:51:04

    あれは単純に同年代の周りからの高評価表してるだけだと思ってたわ玲王は非童貞だと思ってるけど
    ブロマンスなら彼女いようが凪とサッカー最優先でそっちに満たされるのが当たり前だしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:51:13

    玲王に関しても本編でライバルリーらへん読んだときは子供が思いどおりにいかなくて癇癪起こしてる感じかと思ったら予想以上に凪に対して複雑で繊細な感情抱いててびっくりした

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:52:01

    答え合わせの時が楽しみだね〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:52:15

    >>189

    まあそれはあくまであなたのイメージだからね

    強い言葉で否定する前にそれで救われてる人がいる可能性とかも考えて貰えたらありがたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:52:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:52:38

    結論は金城待ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています