(そう言えば昔なんか刺さってた剣に)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:18:27

    (絶対抜けないって魔法掛けてついでに聖なるオーラも出るようにしておいた奴どうなったかな……)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:13

    これがワンチャンありそうな世界なんよね···

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:52

    割とありえなくもないからやめて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:20:51

    なぜそんなこ……いやそうですねないですよね理由も意味も……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:23:18

    「長い人生をかけて求めたものがクソだった。だから自分も同じようなことをする。意味なんて何もないけど」


    テメェ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:17

    >>5

    八つ当たりだよね、エルフ規模の

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:25:42

    >>5

    僧侶「まずい酒だったら皆で飲んで笑い話にしましょう!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:25:49

    まあヒンメルには最初から あ ん な 剣 要らないし別にいいよ
    嘘次ミリアルデにあったら一般攻撃魔法する

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:26:15

    このエルフも魔王軍に殺されたりしたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:26:41

    でもこれのおかげで魔物たちも無駄な労力割くことになってるから……
    人類もそう? うん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:27:22

    こんなカスがゴロゴロしてたらそりゃ滅ぶわとしか言いようがないと言うか、魔族よりはマシなだけで普通に迷惑極まりない
    クラフトもゼーリエもフリーレンも種の存続に未練がない訳だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:27:46

    >>9

    ミリアルデは旅人だからフリーレンが過ごしてた場所に定住してるわけではないはず、だから多分その画像のときはいない

    それはそれとして別の場所で魔族に殺されてるかもしれないけど生死の断定は今のところ不可能だね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:53

    暇つぶしで弟子取っては「またダメだったねふーんそっかしょうがないねどうでも良いわ……でも後悔はしてないよ」してるゼーリエ様はエルフ界の聖人レベルだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:17

    >>11

    申し訳ないがミリアルデみたいな思想を持つ奴は少ないぞ

    基本みんな何か一つのことを頑張る種族なんだエルフは

    だってそうじゃないと長い人生に飽きるから

    まあミリアルデはセリフ的に一つのことを求め続けた結果その結末がクソでこうなったけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:20

    >>13

    なんか人間の気持ちわからないタイプの超越種みたいな顔して出てきたのにただの面倒見のいいツンデレお婆ちゃんじゃん!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:34

    ミリアルデみたいなのは多分少ない方だぞ
    エルフ総体で見れば普通に滅んで当然と言えるような理由は生殖欲求の低さ以外はない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:53

    >>14

    多いか少ないかもわからないぐらい絶対数が少ないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:31:03

    >>14

    エルフは長生きな分

    心磨耗して虚無主義になった人もいるみたいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:32:15

    ミリアルデみたいなやつばっかりだったらフリーレンがそういうエルフの性質言ってると思うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:33:09

    フリーレンとかゼーリエ様みたいに人類史に出てくるのがレアなだけで大半のエルフは最終的にこんな風になるのかもしれん
    しょうもなさすぎて話に出てこないだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:35:14

    逆に「ふははははワシは歴史上の魔法を大体全部網羅したぞフリーレンー!!」なレベルまで極めておいて元気バリバリな大先生も大概おかしいと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:37:09

    >>20

    だいたいのエルフは虚無的にならないよう 

    なにかのオタクや専門家になる


    そしてそもそも魔王がエルフ皆殺し令をなぜか発してたから

    元々繁殖意欲の少ないエルフの生き残りもほぼいない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:37:55

    ゼーリエは弟子の仕事の行末見守るのが楽しくなっちゃったしね
    スレ画は多分何かをあの世界最高峰レベルまで極めちゃってそこで終わっちゃったのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:38:48

    >>22

    でもこの人も多分オタク極めた結果「あれっこれクソだな……」ってなってのこうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:39:55

    最後はこうなってフェードアウトしていくのがエルフのテンプレートなのかもね
    スレ画みたいな畜生の所業はせずフェードアウトしていくから知られないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:41:40

    >>21

    だってフランメとかいう弟子の頼みだぞ

    しかもこれから先人類はどんどん強くなっていつかフリーレンや自分を超えるかもしれないんだ


    そりゃあ自分が魔法の研鑽を怠けるわけにはいかんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:42

    結果ハッピーエンドだったけど紛れもない畜生の所業すぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:44:50

    何が腹立つって碑文の最後に署名してるんだコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:17

    >>13

    どうでもいい(一人一人の性格も好きな魔法も鮮明に覚えてる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:47:03

    少なくともゼーリエは向こう千年は大陸魔法協会を続けるつもりだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:47:18

    エルフが人生賭けて探したものがクソだったらまあ心の一つや二つ折れるよね……
    嫌がらせはやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:47:47

    もしかしてゼーリエってエルフ基準だと割と聖人なんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:49:15

    >>32

    弟子に置き論破されたのがすごい効いちゃったからね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:50:34

    何千年の人生の経験から「あり得ない」って否定したことがたった100年足らずの寿命で人生を駆け抜けた弟子に覆えされたんだ
    師匠ならそんな弟子のお願いを断るわけにはいかんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:51:46

    人間の魔法使いに殺されるの楽しみにしてるまであるので生き甲斐には困らないよねお婆ちゃんズは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:51:52

    >>32

    ナデナデを許可したり


    レルネンがフリーレンころそうとするくらいには敬愛しているお方だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:53:07

    >>36

    シームレス蛮族ほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:53:21

    >>37

    ゼーリエが煽るから悪い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:54:22

    一級魔法使い制度作ってからゼーリエ様の弟子って今までのスパンよりも多分かなりのスピードで増えてるよね
    常に弟子に囲まれる人生

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:56:23

    でも剣の里の族長ちゃんが49代目だしやったとしたら1000年近く前の話だよね
    流石にそんな昔には……うん……やったかもしれん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:57:18
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:59:10

    まあ多分魔王すら世界の危機ではなかったってことなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:00:22

    (こういう伝説もセットで流布したけど流石に失伝したかな…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:00:31

    >>22

    魔王「クソ掴まされた、エルフは皆殺しじゃー!」

    の可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:01:03

    >>42

    ・もっとデカい脅威を想定してる

    ・すでに何かを封印するために刺さってる

    >>1

    さあどれだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:06:33

    >>36

    ここでフリーレンぶっころしていたらデンケンもやられて黄金郷も戻せなくなっていたっていうね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:07:41

    >>45

    ・もう錆びついてしまって誰にも抜けない


    も追加で

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:08:05

    魔王を倒すことじゃなくてその冒険の道中の方に重きを置いてたヒンメル達とは真逆なんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:15:28

    こういう人が刺したんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:31:55

    ゼーリエもあと1000年経っても2000年経っても全然人類が自分を超えてくれなかったらこういうことしだすのかもしれん
    なんかキン肉マンで見たなこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:34:40

    >>7

    ハイター有能、死後もその知恵でミリアルデのやらかしからファス爺さんを救う方策をフリーレンに授ける

    フリーレンが人の心の機微を汲んでいる話なんだよねこれ

    最初依頼を断ったの人生を賭けて美酒を求めてきたファス爺さんにクソみたいな事実を突き付けるの避けたかったからだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:02:09

    >>51

    どうだろうな、答え知ってるからわざわざダメージ与えるようなことはしたくなかった

    でも実際はハイターの言葉がなくても誰かと発見して不味いなガハハと勝手に笑い飛ばしてる

    多分あの時勇者一向で一緒に見つけても同じ結果にはなったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:11:12

    (若い頃に書いた日記帳、内容が恥ずかしすぎる上に若気の至りで破壊不可能状態にしっちゃってたから、絶対に抜けない剣で永久封印状態にしとこ……)
    みたいな可能性も……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:36:24

    勇者の剣「俺を抜けなくても勇者足らんとすることで真の勇者と証明されるって寸法さ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:44:28

    >>31

    エルフの必要なのはクソ ゲーハンターの気質だった…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:51:52

    これを抜けるやつなら勇者だろう理論でめちゃくちゃ重くて長い剣が刺さってる説

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:59:48

    人族みたいにエルフも1年間隔で孕んで出産しろ
    世界をエルフで埋め尽くせ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:01:56

    >>52

    どうしようかって封印解除してる間に考えていて昔ハイターから聞いていた「笑い飛ばす」案を実行した流れでしょ

    シュタルクに良いから飲め飲めやったのがそれでシュタルク(裏は知らないけど)良い反応をしてくれた

    フェルンに振っていたら塩対応にもあり得たしフリーレンの人を知ろうとする旅はちゃんと成果が出てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:07:42

    >>42

    人間の味が好きでちょっと進化しただけの野生動物だし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:59

    >>57

    たまに性を探求する性豪のエルフが生まれたからまだ人数がいる可能性が…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:36:28

    >>60

    そんな某エロゲみたいな奴がいたのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:49:49

    >>9

    ミリアルデってフリーレンが言う『自分より魔力は低いのに敗北したエルフ』の可能性大なんだよね

    そもそも魔王のエルフ皆殺し令が出回ってるなか自由にフラフラして酒飲んでおそらくそこら中に暇潰しと称した嫌がらせを仕込んでるような奴なので生存能力はえらく高いと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:44:09

    むしろミリアルデは女神関連を突き詰めて真実知っちゃったとかの可能性あるのかね
    一般通過ゴリラも女神はいてもらわなきゃ困るってスタンスだったしクソくだらない真相があるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:13:32

    ありえそうだからやめろぉ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:43:04

    >>45

    そもそも、人間のために作られた剣じゃないからとか?

    大いなる災い=絶滅寸前の勢力もしくは種族がいる状況で、その種族の代表者のみが抜ける仕様みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:04:51

    ミリーは皇帝さんか皇帝の先祖となにかあったのかななんて思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:55

    >>65

    ちょっとダイの大冒険のドラゴンの騎士みたいだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:28

    >>63

    僧侶の伝説枠だったりしてな

    南の勇者、ゼーリエ、クラフト的なやつが僧侶だけいないので

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:07:06

    人間じゃなくて魔族にとっての勇者の剣とかもありえる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:21:59

    >>45

    地面の下に巨大なナマズがいてそいつが暴れると地震が起きるから押さえつける為に剣を挿したとか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:38:23

    性行道を極めたエルフの存在
    濃厚です

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:12:49

    偶然刺さってたやつが世界最強の剣でない事を祈るしか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:23:01

    >>47

    5 5 6

    サビを取る魔法

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:10

    >>65

    近い将来魔族が抜きそうっすね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:54

    とりあえず魔物引き寄せておきますね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:45

    クラフト辺りが力いっぱい突き刺したせいで腕力では誰にも抜けないだけとか下らない理由で良いよもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています