ブルアカオリキャラファンスレ 15

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:32:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:33:49

    次々スレ立て放置スレを保守していく馬鹿が湧いてるのほんとに質が悪いわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:34:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:34:48

    前スレ190、Telegraph質問の人です。
    まさか立つとは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:35:52

    もうオリキャラスレ全部タフカテ滑りで良くね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:36:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:36:33

    現行スレまとめ(足りない場合は追記お願いします)


    C&Cの新入りです 7スレ目|あにまん掲示板工作技術の高さを買われてC&Cに入る事になったミレニアム一年生の水瀬ユイです、ちょっと虐待経験があって痛いの嫌いですが、いい加減過去とかどうでもよくなったから頑張りますね能力は戦闘76知力84…bbs.animanch.com

    ククク……空崎ヒナに化けてやったぞ……|あにまん掲示板マコト議長から風紀委員会をめちゃくちゃにしろとの指令があったので、そのトップたる委員長に完璧に変装してやったぜ……では早速……(書類の山)……ずいぶんと仕事が溜まっているようだなこれから風紀委員会はめ…bbs.animanch.com

    ミカちゃんの代わりにティーパーティーに入ったけど5|あにまん掲示板はたして、物語の行方は!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2505057/bbs.animanch.com

    復活の天才科学者カナミちゃん|あにまん掲示板リベンジしたくてスレまとめhttps://telegra.ph/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%8…bbs.animanch.com

    私はキヴォトス最大規模のマフィアのボス|あにまん掲示板普段はトリニティの一学生として振舞っていますが本当はこの学園都市最大の首魁なのですわかりやすい言葉でいうとゴットファーザーかしら私達の組織はそこらのチンピラと違い徹底した秘密組織、けして外部に情報は漏…bbs.animanch.com

    私はもうすぐアビドスの生徒!|あにまん掲示板来年入学する学校の見学に来たら何故か私のことを幽霊でも会ったような顔をする生徒さんが居たの。多分先輩になる人だろうなって思って生徒会長をやってたお姉ちゃんのお話をしたらだんだん青褪めだして行って震え出…bbs.animanch.com

    こちらアリウス脱走兵 8日目|あにまん掲示板……うぅん…むにゃ………かぁ……初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2475737…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:36:52

    タフカテが荒らしを生み出すゴミ捨て場になってるの悲しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:37:24

    >>6

    スレ主さん大丈夫、なのでしょうか…ここまでいっぱい立ってるの見たことないです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:38:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:38:21
    私はホシノの親友 17|あにまん掲示板ここはキヴォトスのシン・アスカ、亀夜シンの設定を生やしたり日常を覗いたりするスレです。前回は玄武商会で食事をしているときに色々起きることになりました。前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    私達はトリニティ探偵部!二巻目|あにまん掲示板私はこの探偵部の所長にしてトリニティ1の名探偵!(自称)戦闘力dice1d100=86 知力dice1d100=92 政治dice1d100=97 カリスマdice1d100=51 神秘dice1d1…bbs.animanch.com

    アリウスに生まれたボク 記録7|あにまん掲示板アリウスの、みんな……いよいよ、トリニティを襲うんだね……みんなが傷つくところなんて、見たくない……目の前に立ちはだかることが、怖い……銃を持つことも、満足にできない…………でも、ボクは逃げたりなんて…bbs.animanch.com

    全ては虚しい………だからよぉ?|あにまん掲示板せめて死ぬ前に美味い飯腹一杯食って、素敵な彼氏作って目茶苦茶チヤホヤして貰って、それで嫌な奴は全員ぶっ潰してから死にてぇよな?っー訳で、今日こそ、くたばれ百目ババア!私はてめぇの金でトリニティの学籍買…bbs.animanch.com

    玄龍門所属、近衛レイナですその3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2444948/最近死にかけて神秘が覚醒した山海経の1年生近衛レイナです好きなものは先生とロリっ子、名字は同じですけどミナ先輩との血…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:38:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:38:50

    >>9

    話の流れも見てないんだろうしこれとは別で静まってから立てた方がいいと思う

    これは助長してるだけだし

  • 1413スレ主23/10/15(日) 05:39:39

    (自分立ててません...)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:39:39

    >>12

    >>13

    つまりお昼ごろになったら元の方がいらっしゃるという感じですよね…?何とかなるとよいのですが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:40:08

    >>14

    13のスレ主さんですか、朝早くからお疲れ様です。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:40:52

    前スレ謎に良い感じに終わって草なんだわ
    これが透き通った世界観か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:40:56

    >>15

    ぶっちゃけこうやって立てられ続けたら昼でも鎮火してないと思う

    とりあえず待つことしか出来んね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:41:10

    このレスは削除されています

  • 2013スレ主23/10/15(日) 05:42:17

    >>14

    いくらでも偽装できるんだからもし貴方が本物なら次からは酉でもつけたほうがいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:42:40
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:42:46

    明らかに荒らしてきてるねこれ
    よっぽど対立激化させたいらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:42:54

    いやそっちを乱立するんかい
    出したアイディアどこいった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:44:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:44:44

    前スレのアイデア煮詰めた方が良さそうだけどカテ的にはダメなんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:45:05
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも 次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ  相談・感想、その他なんでも  次スレは>>190~>>195 bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも 次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ 相談・感想、その他なんでも次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも 次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com
    ブルアカオリキャラファンスレ 15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラについて語るスレ相談・感想、その他なんでも次スレは>>190~>>195bbs.animanch.com

    え、えぇ~…?こうなる…?こうなるものなのですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:45:20

    >>24

    おそらくこれアンチがやってる訳じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:45:50

    全部別のスレッドなんですけれど増えすぎなのです、どうなっているのですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:45:57

    こっち乱立してもただの荒らしやろが……!負け戦しかけて誰が得するんだ……!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:46:07

    縦長荒らしとか絵師粘着やってる過激なヤツに目を付けたっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:46:28

    ただの乱立荒らしだから通報した後はスルーでいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:46:32

    30秒に一個は立ってますよ!?何これ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:46:42

    縦長とかうんこサムネとかと同類だなこりゃ しばらく粘着されそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:00

    明らかにアンチとファンを対立させたいだけだし乗ったらいけないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:01

    >>28

    普通にサーバーに対する攻撃に等しいから通報でいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:09

    >>27

    人を馬鹿にしたいだけの「本物」が来ちゃったか〜…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:52

    何か贅沢な気分だな、どのスレにレスするか迷うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:47:56

    >>37

    乱立に思想なんか無いぞ ただ荒したいだけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:48:52

    もはやアンチか支援か何かわからないくらい怖いですね…どうなっているのですかこれは

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:48:53

    おー……ここまでコテコテの荒らし方するやつ久々に見たかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:49:28

    >>40

    荒らし以外何に見えるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:49:32

    うぎゃーーーっ、滅茶苦茶縦長なブルアカスレが立ちました、なんですかこの長さ、ツクヨさんくらい長いのです

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:50:12

    >>37

    アンチが同じことしたらただの同じ穴の狢だしそこまで馬鹿では無いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:50:15

    乱立荒らしに関しては通報済んだらわざわざここで言わなくてもいいよ
    ターゲットにされるのは初めてで困惑してる人もいるかもしれないが、よくあることでしかないから

    それよりシェアワールドの構想をまとめるだけまとめておく方が建設的だよ
    前スレでモモトーク発展させようって言ってのあったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:50:18

    報告じゃなくてお問い合わせにしないと効果ないぜ
    その内飽きるから放っとけ放っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:50:19

    元気やなぁ朝っぱらから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:50:27

    折角気分よく終わりそうだったのに水差しやがって
    まあ自分には関係ないんですけどね、管理人頑張って

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:51:30

    >>45

    提案したしコテハンつけた方がいいですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:52:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:53:18

    こりゃすごいですね…信じられない光景なのです

  • 524923/10/15(日) 05:53:26

    >>49

    ただの文字だといくらでも偽装できるから#つけて自分だけにしかわからない言葉で酉作っといたら?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:54:22

    なんか大した増える速度じゃないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:55:18

    まあほとんどの人が起きる時間には消えてるものだろうし
    マジで意味のない荒らし方だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:55:42

    相変わらずコテハンとかよくわかりませんが、一応少しばかしは。

    >>45

    大体そんな感じだったはずです。Telegraphなどを使ってそれでうまいコトスレッド数を減らせるといいですね、みたいな感じになっていたような気がします。多次元解釈などが原作でありますし、それこそ原作でゲマトリアとかそういう設定もありますし、追従者とかそういうのもこみこみで考えればどうにかいろんな世界を観測できるとか言い出せそうな気もします…かね?って感じなのです

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:56:09

    >>52

    やっぱりスレ主じゃないし迷惑かけそうなんでコテハンやめときます

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:56:33

    手打ちで頑張って立ててそうな辺りがなんとも悲哀をそそる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:57:24

    >>55

    確かそれでモモトークってSNSあるからそれを組み合わせれば行けるのではないかってとこまで話したのは覚えてますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:57:25

    ここが本家か
    とりあえず目印として書き込んだらすこしでも早く綺麗になるようほか通報してきますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:57:29

    というかもう消え始めたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:57:54

    ネカピンケツバイブ起動したか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:58:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:59:16

    >>58

    もし別世界…多次元の話を出すと、やっぱり昔のオーパーツとかそういう話を持ち出すといいのかもしれないような、モモトークであってもいいような。機械とか言い出すと便利なのはデカグラマトンさんですね~、でもやっぱりネタバレにならないように、モモトークがいいのかもしれません

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:59:17

    管理人早起きやな、それとも祭りに参加してたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:00:14

    というか何があっったんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:01:03
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:01:14

    >>49

    別にいらないけどつけたいなら名前入力欄に「#(任意の単語入力)」でトリップをつけておいて


    ・キヴォトス間、学園間を跨いで繋がる互助会をシェアワールドの母体組織にする

    ・モモトークをグループチャット、Mixiなどの掲示板・日記形式で運用する

    ・ネタが被ったらメタ的には並行世界、作中ではネットのバグとして扱い、採用するしないは作者の任意に任せる

    ・長文作品はTelegraphで発表、各リンクを@wikiでまとめる


    この辺りが出揃った情報か

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:01:21

    >>65

    ちょっと大人な楽しみしてただけだから気にしないでいいんだ

    いやマジで気にしないでいいことなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:01:22

    >>63

    モモトークが別世界線の会話をキャッチ→報告を受けた先生がオーパーツとかでその世界線を観測→あとは観測内容と称して話を展開でどうですかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:01:41

    >>65

    管理人の尻に入ったピンクバイブが大量の通報で起動した

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:02:43

    >>65

    別スレ見てたら急にここと同名のスレが60個くらい立ってた

    私も過去にバグで同じスレ二つ立っちゃったことあるからそれなのかなって思ってたら悪意ある荒らしだったっぽい


    今はもうほぼ解決済

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:02:54

    >>69

    シッテムの箱が”すごいオーパーツ”って感じだった気がするので、アリかもしれません。何せ宇宙戦艦もありますから

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:03:11

    レスがいくつか消えてるってことは
    このスレの中に人狼がいたってことやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:04:41

    母体とかいろいろありますけれど…

    >>55

    つまり親グループと子グループがある…みたいな感じでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:04:56

    >>73

    アンチがこの荒らしをやっていたことにしようとしてたレスが消えてる……あっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:05:05

    なぜタフカテから流入してるんですかね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:05:22

    >>63

    >>72

    ぶっちゃけその辺りの理由を難しく考えだすと新規参入の敷居が高くなるから、あんまり初期段階から設定を増やさないほうがいいと思うよ


    「よくわかんないバグです!」が落し所だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:06:05

    先生!モモトークで会話してたら変な返答が帰ってきたんです!
    相手も全く知らないという事なのですが…
    先生「…なるほどこれは別世界の会話が混ざってしまったようだね。とりあえず観測してこの変な返答を解析してみるよ」
    さて、とりあえず同じようなことが起きたのはこれだけかな?
    でスレ始めてあとはテレグラフにする感じですかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:06:51

    >>77

    「なんかよくわからないですけれどなにか来てる」くらいでいいってことですね、了解なのです!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:08:59

    >>77

    確かに単純明快だし

    そこからおもいつくはなしもできそうですからいいですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:10:08

    またスレが爆発してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:11:34

    いい感じの画像もありますし結構いい感じになりそうなのですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:16:15

    シェアワールドを運用していた者としてアドバイスすると、シェアワールドの世界観に関わる設定はなるべくシンプルな方がいいよ
    何故かというと、「みんなその設定を考えて遊びたいから」。
    初期段階でゴチャゴチャ考えると、ぼくたちの遊べる場所はどこ?ってなっちゃうんだ

    今回は既に、キヴォトスという世界観に乗っかったものを作るわけだから、初期段階の設定はなるべく最低限でいい
    ・シャーレが生徒たちの交流の為に互助会サイトを立ててくれました
    ・アロナが作ったのでなんか並行世界からの情報も飛んできます。メタ的にはすり合わせを不要にする為の方便です
    設定面はマジでこれでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:19:27

    >>83

    とってもいいと思うのです。


    それはそれとして勝手に16番目のスレッドがあることを報告しておきますのです

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:21:47

    >>14

    騙りは辞めてもらえますかね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:22:55

    テレグラフってダイスとか安価の機能ありますっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:24:47

    >>85

    あ、あれっー!?どうなっているのです!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:25:26

    >>85

    充電しろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:28:44

    報告されても知らんがな、スレ立てルールに反したものは自分で管理人にお問い合わせして、ここで騒ぎ立てずスルーすること覚えて(´・ω・`)

    シェアワールドの課題は世界観設定より運用面で

    ・Telegraphに創作物を出すのはいいが、創作物をwikiにまとめるのはけっこう大変
    ・書いたものが評価されないとみんなやる気は出ないので、どう評価を形にするかを考えなきゃいけない
    ・ダイスや安価で気楽にやってた人たちは、多分そもそもSSだって書くのがめんどいから、Telegraph創作が向いてない

    という課題はあると思うよ
    Telegraph創作のハードルに関しては、
    ・創作のテンプレートを作る(SCPのSCPレポートのような、こう書けばこの作品群に乗っかれます!みたいなやつ。今回だとチャット形式や日記形式など)
    ・外部ツールでダイスを各自振ってもらう
    などのアプローチはあると思う

    考えるべきことは置いておいたし、仕事の為に寝なきゃだから、あとはがんばって〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:29:09

    管理人お疲れ様です

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:30:44

    その他カテに移住するって話はどうする?
    今カテの半数をオリキャラが占めてるしまたいつ大荒れしてもおかしくないしやっぱ移住した方がいいんじゃないか
    うろ覚えだけど12時間じゃなくて3日くらい保守不要だった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:34:05

    ゴミ掃除終わったみたいね
    管理人さん乙ですわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:34:37

    >>91

    いきなり移住しても利用者数が伸びずに結局乱立は起きるまま、とかあるだろうから、運用計画を決めて、規定のスレッド数まで行ったら予定通り移設でいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:34:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:35:47

    >>92

    >>94

    ムカつく気持ちは分かるけどそういう言い方やめようぜ....

    乱立してるのは確かなんだしさあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:36:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:36:25

    せっかく平和になってきたのにカスとかゴミとか言ってるのも荒らしみたいなもんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:39:37

    >>93

    二スレ目以降続きそうなら次スレ貼りつつ誘導していくとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:42:23

    荒らしスレと同じくらいオリキャラスレも乱立してるからみんなストレス溜まってるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:43:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:44:03

    〇〇よりマシとか言い出したら危険信号

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:44:24

    >>100

    それと比べられてるのが不名誉すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:45:20

    愚痴はもう十分聞いたので対策考えて行こうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:47:45

    その他ゲーム・ソシャゲカテからブルアカカテを独立させるように管理人に要望出すとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:48:44

    スレをそこまで長く続ける気がないなら一発ネタを吐き出すだけのスレを建てるとか
    他所カテだけどこういうの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:49:33

    移行するとして、今までのスレをどうするかって問題よね
    特に教官スレとかカテ移動だけで相当かかるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:51:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:51:44

    >>104

    管理人が動かないとかなんとか言われてるけどこれは大事だと思う

    仕事量が全然違うとはいえ進撃カテも変名したし今のこの事態が管理人に伝われば変わってくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:55:09

    考えるべき対策というのは管理人に動いてもらうことじゃなくて、自分たちで動くことだよ

    さっきまでシェアワールドによる集積化とかネタが出てたろ?
    そこ膨らませて実現可能なラインに落とし込もうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:55:56

    パート化スレはゲームカテから出て行って欲しいのが正直な本音

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:59:10

    もし本当に移住考えてるなら早めに決めて告知した方がいいと思う
    聖歌隊スレがそろそろ次スレ建つくらいだしC&Cの新入りも明日か明後日には次スレ入るくらいの進行度

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:04:07

    >>109

    総合スレにまとめるのはいいけど、安価とかダイスでゴッチャゴチャにならない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:09:00

    >>112

    >>89でも出てるけど、安価・ダイスをどう扱ってくかはまだ協議されてないね

    今のオリキャラスレって安価・ダイスが主だから、外部ツールでダイス振るとか、安価を募るためのサブスレッドが必要なのかもしんない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:13:05

    移住するとしてそもそも移住先はどこにするのか?仮に移住したとして向こうで排斥される事はないのか?ってのも気になる点だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:18:17

    単にオリキャラスレを移住させるだけだと、上手くいっても移ったカテで乱立するだけだろうな
    そうなれば今回みたいに荒れて追い出せって言われるのがオチだから、結局総合スレに集めるのが一番無難だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:26:29

    >>114

    その他話題カテはその辺寛容だな

    別件だけど、ウェルカムって感じだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:25

    納められるなら総合雑談&テレグラフ投下用のスレで1つ。ダイス、安価用のスレ1つで纏められたら1番コンパクトではある。個人でダイス振ると結果出した時に偽装っぽく見えて好きじゃないんだよね……ただ安価って範囲指定するものが多いし1人が安価待ちしてる状態だと他が募集できないからこっちもこっちで難しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:36:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:55:25

    次はクロスが乱立するように思えてならない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:56:08

    もうとっくの昔から乱立してるんですがそれは

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:56:46

    で、次は何を追い出すの?クロス?ここだけ?閲注?結局ブルアカが自分の視界から消えないと満足しないんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:57:16

    >>117

    というか安価の範囲被りとか普通に発生しそうである

    名前とかならまだいいんだけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:04:00

    >>122

    安価取りますって事前に告知して、その間は他の人が安価取るのを控えるとか

    譲り合いの精神でなんとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:07:13

    ポケカテの以前は知らないから何とも言えないけど
    要は掲示板機能を利用した二次創作だったからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:08:10

    正直オリキャラスレが苛つかれているというより粗製乱造がヘイト買ってる状態だからオリキャラが移住したところで何も変わらんよな

    正直同じサムネの連続スレが更新に並ぶの荒らしがやってんだろうと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:11:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:13:04

    >>123

    >>117の構想読む限りだと安価とダイスのスレが同じっぽいのよね(違ったら訂正してほしい)

    もしそうだとすると安価の提案から結果出るまでは他のスレのダイス振れなくて進行止まりそうだし、それ以上にスレの消費とか結果の確認が大変そうだなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:26:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:27:31
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:30:39

    うーん
    結局の課題としては
    移住したらしたで移住先が埋もれる
    安価、ダイスが振りづらい
    ですよね…
    例えば創作カテに移ってもらったとして
    ここにその誘導スレを立てる(作品毎にではなく全作品分スレッドへ誘導する)
    んで創作カテでオリキャラスレを自由に展開とか
    って思ったんですけど逆に創作が見づらくなるか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:38:40

    🎲とか安価だけ安価系に移動で良いんじゃない?
    ほとんど🎲使ってるのばかりだし🎲無いのならそう数も多くないから残っても良いでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:31

    オリキャラが邪魔だ!って騒いでるからダイスだけ移住しても無駄じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:48

    テレグラフは一応投稿後にも編集できるのね
    だったら物語を総合スレに投稿してもらったあと都度都度編集で物語進めてもらって、ダイスと安価だけを別スレで……いやややこしいな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:48:58

    え、何があったの……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:51:32

    >>134

    昨日の深夜あたりからオリキャラスレ乱立についてのことでスレが荒れまして

    そこで対策を考えようという話に

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:06:05

    荒らし対策は荒らしを放置して管理人に任せるのが一番妥当なんですけど
    現実的にできるかという点が問題

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:10:01

    折衷案が思いつかないな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:12:05

    ブルアカオリキャラが多いのは事実だし、数を減らすことから始めるのもありじゃない?
    長く続いてるスレ以外は保守しないで落としたりして数を減らしながら、立てる数も決めれば良いんじゃないの?
    あそこまで荒れるってことは住民の不満も溜まってるのは事実だしね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:14:54

    >>138

    呼びかけても絶対保守してく人いるだろうし無理じゃないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:17:55

    荒らしを放置するのも割とありだけどそうすると他のカテゴリやここのカテゴリまで迷惑かけてるんだよね
    やっぱり今現在続いてるオリキャラのスレにも声かけて何個までっていうのは決めた方が良いと思う
    それが無理ならオリキャラ総合スレを立てて実況とか安価スレの辺りなら千まで出来るからそこでやるとか少しは移動も考える方が良いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:18:22

    まあこんな騒ぎになってるのは事実だしね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:18:50

    なんかすごい露骨だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:18:54

    >>140

    それも無理そうならここまでオリキャラファンがいるなら全員で管理人ちゃんにオリキャラスレかブルアカスレのどちらか立ててくださいとDM送るしかないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:19:26

    >>138

    保守しない様にっていっても続きが見たいって人に諦めろって難しくない?

    口論になりそう

    いやその口論でスレの残りを埋めてしまおうって発想ならそれはそれで凄いけど

    スレの数を決めるのも一々数えるの誰がやるのって話になるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:21:25

    >>143

    ファンでもアンチでも妥当性がない以上無理でしょそれは

    それが通るなら既に送ってるだろうソシャゲとCSが分かれてるはずだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:21:42

    まず基本オリキャラスレについては他カテでも一定数存在する以上、存在を消すことは無理
    その他ゲームカテだけ特別対応は管理人はやらないはず
    カテ移住はそもそもカテ違いになるので荒らし判定されるのでこれも無い
    まずは一人でいくつもオリキャラスレ建てるのを避けるとこからじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:22:09

    >>144

    保守したり、ずっと放置した結果ここまで荒れたからなぁ

    昨日の荒らしスレやオリキャラスレを憎むスレはやばかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:22:45

    あれ大半が対立煽りだと思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:23:28

    オリキャラスレが邪魔というか乱立が邪魔なんだよ
    他カテでもオリキャラスレあるけど過半数超えてるのはブルアカくらいだから
    シャーレの先生シリーズが過半数超えたらそっちが同じ様に言われるだろうし、移住予定で出されてる所も過半数が特定の元ネタで埋まってはいない
    だからとにかくコンパクトに纏める方法を探すのが第一だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:24:26

    このまま放置してたらまた深夜に荒らしが湧いて大騒ぎになったら今度こそ他のカテゴリやここのカテゴリにいる人たちからも文句言われそうだしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:24:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:25:31

    反応がほしい部分が結構ありそうだし移住先では減りそうだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:25:33

    自治は荒らしと大差ないのがな
    管理人が動かせれば良いが

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:25:40

    >>151

    それ逆効果じゃない?

    その他ゲームカテゴリを荒らしスレにする気か

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:26:25

    >>154

    うん、自分でも言ってて思った……消しとくか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:21

    例えばなんだが、ブルアカカテができさえすれば解決するか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:27

    荒らしを放置するか、荒らしを放置しないで確かに増えすぎて乱立になってるスレを何とかするべきかとなったら荒らし放置よりも出来ることから始めるしかないんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:29:01

    >>156

    少しは解決するんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:29:35

    >>156

    解決しない

    今度は別ゲーのオリキャラスレが乱立するだけだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:30:07

    消してくださいってスレに言い回るのも荒らしにしか見えないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:30:46

    ブルアカカテが出来てゲームカテが盛り返すかの心配した方が……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:30:47

    というかオリキャラがダメならクロスに行くだけでは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:32:17

    正直に言えばイナゴが大半だと思うんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:19

    >>160

    それなんだよな

    数決めて自治したとして立ったスレに数多いんで消してくださいって言いだしたらもう自治厨とか言われるタイプの荒らしになっちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:20

    >>161

    それもちょっと失礼だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:33:55

    >>161

    そっから先は知らんそのカテの住民次第としか()

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:35:16

    >>149

    コンパクトつっても具体的な方策は出せてないからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:35:37

    >>165

    ブルアカが消えたら他のスレが立つという因果がないし

    ブルアカあるから他が少ないって因果もない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:36:54

    >>168

    でも上の発言はブルアカスレがなくなったらその他ゲームは過疎るにしか見えないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:38:19

    >>169

    過半数以上が他移ったり減少するならそうなるのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:38:38

    というか発端になったスレ確かスレ主が1でオリキャラ以外にも閲覧注意とあとなんか一個忘れたけど3つに対して言ってたからオリキャラ以外の残り2つも移住しろだぞ
    そのスレ主は少し愚痴りたかっただけーとかほざいてたけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:39:31

    というかこの話題スレ違いでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:39:40

    >>164

    既に乱立して不快だから消すか余所のカテでやれの時点で自治厨と言えるから別にいいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:40:28

    まずブルアカカテ作れるか皆で管理人に呼びかけてみるか?
    その他ゲームカテの中でもブルアカ割合高めだし、ブルアカ本編のシナリオも継続しててまだ伸びる余地があるので独立カテゴリにしてもやってけそうだし
    それと同時並行でオリキャラスレの向き合い方も検討しよう
    一人でいくつもオリキャラスレ作らないとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:40:29

    >>170

    それも失礼だと思う

    その発言を見たら何だ、こいつらって思われるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:01

    >>174

    これかなぁ

    アニメ始まったら増えると思うし、今からできるのはそれしかないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:33

    >>171

    オリキャラとここだけとクロスだったかな

    正直これでよそに移るってなると他のカテのオリキャラスレとかにも言ってきそうで嫌だなぁ

    ブルアカは大して見ないけどそうなると困る

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:42:48

    消してもらうよう呼び掛けるのは必要だよ
    自治は荒らしとか甘えた事言ってるから荒らされるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:43:21

    >>178

    それも大概過激派やぞ自己正当化に自惚れんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:43:46

    やっぱ露骨過ぎん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:44:42

    >>180

    いまさらわかりきったことを

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:45:14

    >>178

    規約に違反してない以上消せって言うのは唯の荒らしにしかならんのよ

    必要とかそういう話じゃなくて違反行為そのものなのよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:45:30

    乱立を放置してたらいつまでも荒らされるし、後々、このカテゴリが例のカテゴリみたいに荒らし専用とかになるのも嫌だよ
    色々なゲームがこれからも発売するし、ブルアカスレにもここは荒らしが出ますとか言われてほしくないしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:46:25

    とりあえず一旦ブルアカカテ作ってもらうよう管理人にお願いしてみてもいいか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:47:23

    >>174

    現状自己申告もしくは管理人側でしか誰がどのスレ主か分からないのが現状なのにそれは無理臭く無いか?

    下手したら的外れな「お前◯◯のスレ主だろ?」的な特定厨的なのが湧いて面倒くさくなる未来しか見えんぞ。

    そして創作者の想像力とアイデア等の発信の機会を制限するとか管理人以外やるのは横暴以外の何物でもない。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:47:31

    してみて良いんじゃない?
    個人的には随分前からそのお願いはされてると思うんだよね
    この状況になったの夏頃からだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:48:03
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:48:43

    >>185

    昔見たブルアカ過去スレ立てたスレでは1人が現行で何人もオリキャラを出してた奴もいるからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:15

    >>188

    それの何が問題なのかが分からん。

    何も規約に反して無いのに、複数スレ立てんなって何の権利があってんな事言ってるんだ?って話にならんか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:25

    >>184

    通るかどうかはともかく作ってもらうのが一番の最適解だからね

    アニメやったらブルアカスレが今の比じゃないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:11

    >>189

    オリキャラ乱立になってるんだよ

    大量に立てることによってオリキャラが増える

    その結果が荒らしだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:42

    >>191

    荒らしはどんな結果でも沸くので

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:55:49

    ようは個別でオリキャラスレが建たなきゃいいんだろ?
    基本テレグラフに書いてもらってダイスと安価は専用のスレでやってもらうとか
    で総合スレはテレグラフの感想とか宣伝用にするとか
    というか建てるな建てるな言ってるやつは代案くらい出せよ
    非難するばっかでじゃあどうすればいいかを他人に押し付けてんじゃねえわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:58:15

    >>193

    ほんこれだわ。

    何でスレ立ててる側とそこで楽しんでる側ばかりが配慮配慮忖度忖度してばかりいないとならんのだ。

    ノイジーマイノリティも大概にしろ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:00:32

    >>191

    そもそもオリキャラスレ乱立自体は別に規約で禁止されてる訳じゃないし

    気に入らないで規制していったらポ◯コレ界隈みたいになるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:00:34

    こういう時こそ管理人ちゃんが必要なんだけどなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:19

    いや掲示板でスレ入ってこない人に配慮ってなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:31

    騒いでた時は寝てる時間だったろうからしゃーない
    むしろその時間狙ってたろうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:02:23

    ブルアカカテ建てろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:02:38

    やっぱり色々と考えるしかないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています