私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その30

  • 1◆JiqOc.dBgE23/10/15(日) 07:06:23

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその30です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさん運動をするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/10/15(日) 07:06:33

    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/2443909/

    最初と二スレ目です

    https://bbs.animanch.com/board/1980563/

    https://bbs.animanch.com/board/1985989/

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

    https://telegra.ph/二したなが-ムツ-06-06

    https://telegra.ph/聖歌隊名簿-06-08

    https://telegra.ph/私はシスターフッドの敬虔自称なシスター-06-07

    https://telegra.ph/聖歌隊備忘録-06-25

  • 3◆JiqOc.dBgE23/10/15(日) 07:08:21

    おはようございます

    スレ進行ペースもだいぶゆっくりになっており番号のキリが良いのでこのパートを最終パートにしようと思っています

    そんな私の覚悟は dice1d90=69 (69) °です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:10:36

    立て乙です
    エッッな覚悟だぁ……
    最終でしたらのんびり素敵に語っていきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:14:06

    スレ主ありがとう
    良いシリーズだったよ(前スレから二度目)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:30:59

    スレ主さんありがとうございます
    さびしくなるな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:30:59

    初めの頃はムツしか居なかったハスミと一緒にスイーツ巡りした後運動でコログ化、今ならハスミとムツに付き添いでマシロとナシコが一緒にケーキ食べてマシロが高いところが好きだからトレーニングコースに坂道追加されてムツがコログる事になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:31:59

    実質6が二つかつむっつりスケベなムツに相応しいラスト覚悟

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:38:22

    >>7

    ムツ「トレーニングだけどォ……疲れちゃってぇ……ナシコちゃん私のことはいいからァ……ハスミさんとマシロちゃんと先に走ってェ……」

    ナシコ「わかりましたムツ様!先に行ってます!」

    ハスミ・マシロ(ちょっと走ったらムツさんの所に戻るのでしょうか護衛ですし)


    〜10kmくらい走る〜


    ハスミ「あの……ナシコさん? ムツさんの所へ戻らなくていいんですか……?」

    ナシコ「はい!ムツ様が先に行ってと言ったので!」

    マシロ「えっいやあなたムツさんの護衛役……」

    ナシコ「あっ!!!そうでした!!ムツ様!!」(Uターン猛ダッシュ)

    ハスミ「えぇ……」

    マシロ「えぇ……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:50

    特に他意は無いんだけど7d90振って欲しい 順番はわかってるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:48:42

    たて乙です
    スレ主様本当にありがとうございました

    初心に帰ってムツ様の日常でも語るか
    コログ化が必要な程甘いもの食べちゃうムツ様だけど朝と夜は寮のご飯でちゃんとしたの作ってくれそうよね
    他にカシコ含めた寮生モブたちとの持ち回りで
    前スレで出てた銭湯とかの影響で和風混じりの折衷ご飯なイメージだけど
    味噌汁とオムレツとか、スープにコロッケとか

  • 12◆JiqOc.dBgE23/10/15(日) 07:50:22

    了解しました なんとなく末尾に°をつけておきます


    dice7d90=60 44 89 33 83 43 8 (360) °

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:52:16

    謎の卑猥さを醸し出すと思ったら全員合わせて360度になるのダイス神狙ってやがる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:52:54

    卑猥なんてなかった
    みんなで手を繋いで丸を作るんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:54:10

    最後までここのダイス神は空気読むなぁ

    これソロちゃん凄いことになるな
    動きにくいからって破ったか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:55:02

    >>15

    ポジション直ししないからどんどん食い込みエグくなった結果なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:59:41

    >>14

    丸の中には歌ピクミン達、彼女や幽霊や舎弟が居るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:01:06

    >>17

    ギッチギチだろうけどみんな楽しそうなのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:07:46

    中で肩車とかやって歌ピクミン達が積み上がってそう
    これが聖歌隊タワーかぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:09:22

    タワーデュフェンスのタワーかな?
    ムツ様バフでアホみたいに頑丈な模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:15:33

    >>20

    眠そうなモフ側から攻撃すると全部弾かれて一番脆そうなユーちゃん側から攻撃すると男爵が飛び出してきて反撃喰らう模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:23:44

    今更ながらたて乙
    このスレで最後ときいて寂しくもありきちんと最後を迎えられて嬉しくもあり……
    本当にムツ達は良いキャラ達だったし1さんは良いスレ主さんだったよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:25:05

    >>20

    おしくらまんじゅう楽しそうw

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:59:06

    マリオストーリーにはトーテムヘイホーとかいうバチクソ可愛い敵キャラがおってな……歌ピクミンやネームドが連続肩車してる姿を想像するとニッコリできるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:07:24

    ナシコちゃんのメモログは多分聖女の側面の方が強調されてると思う
    知力1のあほっこムツ様護衛属性は本編・イベストで散々描写されてるからその反動で

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:14:13

    ミッドナイトトリップしてたら突如アンウェルカムスクールしてまたミッドナイトトリップに戻りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:17:43

    >>25

    聖歌隊寮のロビーに飾られている宗教画「祝福」がナシコ作だと先生が知ったところからメモログストーリーが始まるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:23:08

    >>26

    Midnight Tripで穏やかな雰囲気→先生が冗談を言う→ナシコが真に受ける(Unwelcome School流れかける)→先生が冗談と即座に訂正→そうなんですね!(Midnight Tripに戻る)してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:25:04

    カシコちゃんは参謀ムーブ(?)が基本だったから絆イベはトンチキしてそう 休日ダサTゲーミングカシコが見れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:27:35

    現状
    ムツ様→コログ
    ナシコちゃん→聖女
    カシコちゃん→ゲーミングカシコ
    モフちゃん→おそらくお昼寝
    ユーちゃん→男爵と漫才
    ヨシコちゃん→お嬢様ムーブ研究
    ソロちゃん→すまほのつかいかた
    な感じか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:30:19

    モフは貴重な先生にたいして「ウゲッ!?」とかいう属性もちなのを活かしたい感
    最終的に昼寝なのは異議なし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:35:17

    モフちゃんのモモトークはソロちゃんと似た感じになってるけどこっちはスマホ画面ついたまま寝てるから寝返りとかで誤タッチが発生しまくってなぞの文字列が送られてくるパターン
    心配して見に行った先生と寝起きに何故か先生がいてうげってなるモフちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:41:26

    モフちゃんは夜におさんぽ概念あったね
    昼寝のところに先生が来る→夜に先生とおさんぽ→先生と一緒に昼寝→メモリアルロリーは夢の水中で漂うモフちゃんって寸法よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:30

    ムツ様のメモロビはシンプルにピアノ弾く場面だけど他のに変えたりして戻ってくると虚像実像偶像ランダムで変わってるみたいな感じだと好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:12:27

    秋なので聖歌隊でサツマイモ掘りしてムツ様がズボボボってサツマイモの茎引っ張って綺麗に取ってるのを真似しようとして力入れすぎて茎引きちぎれてすっころぶソロちゃんが見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:14:41

    ラムネ瓶のビー玉に苦戦したりお風呂連行されたりサツマイモ掘りですっ転んだりで「ンンン、んなぁぁぁ〜!」ってなってるソロちゃんは健康に良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:40:49

    眠気覚ましに飲む缶コーヒーをドラ衛門に乗っかってもらって温めてもらうユダ
    B◯SSに乗せてもらい偉い感じなのを喜ぶドラ衛門

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:04:39

    聖歌隊の鳴き声
    「ウゲッ」
    「ンナァ〜」
    「デスワッ」
    「ハイッ」
    「ナノデッ」
    「チクショウッ」
    「ツカレチャテェ……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:25

    支援                  

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:26:00

    紅茶の茶葉を両手に持ってにらめっこしてるヨシコっていうメモロビが思いついたので置いておきます

    絆ストーリーとかでヨシコが自分はお嬢様になりたいと言って、お嬢様になるために何が必要かを先生に聞いたりして
    例えば高笑いするときに右手と左手どっちを顔に添えたほうがよりらしいか、とか
    例えばケーキとクッキーどっちが好きな方がお嬢様度が高いのか、とか
    その一環で利き紅茶の為に選んでるワンシーンがメモロビみたいな

    途中のモモトークではですますを取って付けた様な書き方しててほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:42:26

    お淑やかで良いメモロビやね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:50

    >>40

    良いねそのメモロビ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:46

    >>33

    モフちゃんのメモロビを設定してる場合は普段お疲れな先生が実質的に寝ることになるの良いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:22

    ももトークだとユダは実際の台詞とほぼ変わらない書き方してそう
    元々キャラ作っての喋り方だし
    おじさん構文一歩手前ぐらいに大量の絵文字も張り付けてうざかわキャラの補強、みたいな

    多分余分が多すぎてソロが解読できなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:35:48

    支援保守 

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:42:57

    >>45

    保守は12時間もつんでそんなに気にしなくても


    モモトークっていうか文章凄く丁寧に書いてそうなのはムツとナシコカシコ

    長文が難しいソロと長文書くのめんどいモフ

    キャラに会わせてるユダヨシコってイメージだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:58:11

    ソロちゃんが好きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:17

    360ピッタリになるの本当にダイスに恵まれてるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:05:34

    >>44

    ソロちゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)🎉おはよう🌎☀️

    勉強📓📗の調子はどうだい?⏰📄🖊️🖍️🖊️📐

    わからないことがあったら💯😅このユーちゃんに🤩相談してね⭐️⭐️❣️


    ソロ「??????」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:08:07

    バッサリセンスがないとモフに一閃されてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:25:48

    ソロ「よしこのえみたい」
    ユダ「ゴフゥ!?」
    ヨシコ(つまり素晴らしい文体ということですわね)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:56:41

    本人には悟らせず知ってる他人には致命的なダメージを与える魔法の言葉来たな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:08:15

    ソロちゃん的には「なんかよくわかんないもの」くらいのニュアンスでもユダちゃんにはめっちゃ効くという寸法よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:46

    せっかくなのでスレ主にはまたダイス振ってもらいたいが振ってもらうお題が思いつかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:55

    >>54

    ダンススキルとかどうよ? 歌の相方といえば踊りだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:09:58

    聖歌隊は何となく踊れそうっていうかリズムに合わせて動くのに慣れてそうだからそんなに変なことにはならない気がする

    でもソロちゃんにはわっしょいわっしょいって感じの動きをしてほしい

    こういう感じの↓

  • 57◆JiqOc.dBgE23/10/16(月) 20:13:51

    ダンスダイスですね

    ムツ dice1d100=62 (62)

    ナシコ dice1d100=15 (15)

    カシコ dice1d100=95 (95)

    モフ dice1d100=63 (63)

    ユダ dice1d100=72 (72)

    ヨシコ dice1d100=20 (20)

    ソロ dice1d100=95 (95)

  • 58◆JiqOc.dBgE23/10/16(月) 20:19:17

    せっかくなので体温ダイスも

    36.0を起点として

    1d2で ±

    1d11で 1は0、2から0.1 0.2 0.3 〜0.9 1的な感じで


    ムツ dice1d2=2 (2) dice1d11=4 (4)

    ナシコ dice1d2=2 (2) dice1d11=2 (2)

    カシコ dice1d2=2 (2) dice1d11=5 (5)

    モフ dice1d2=2 (2) dice1d11=4 (4)

    ユダ dice1d2=1 (1) dice1d11=10 (10)

    ヨシコ dice1d2=1 (1) dice1d11=2 (2)

    ソロ dice1d2=1 (1) dice1d11=8 (8)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:47

    エイム力も結構あるんだけど、大体硬さの方が先に来るのも相まってムツさまが意外と動けることに驚愕。
    ユーちゃんは布団に入れておくとソロちゃん同様めっちゃあったかくていいにおいするんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:48

    ムツ  35.7
    ナシコ 35.9
    カシコ 35.6
    モフ  35.7
    ユダ  36.9
    ヨシコ 36.1
    ソロ  36.7

    ユダとソロのチビ組がぬくぬくだな

  • 61◆JiqOc.dBgE23/10/16(月) 20:24:47

    >>60

    先に書き出しありがとうございます!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:10

    カシコが女性役、ソロが男性役のパートナーダンス超凄そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:27

    巨乳は実はひんやりしているらしい(謎の発言)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:07

    ソロちゃん踊り知らないからわっしょいわっしょいダンスするけど動きのキレが凄そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:27:12

    ムツ様はダンスでも6Ⅱ様

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:27:43

    ヨシコちゃんがあまり上手じゃないのが解釈一致

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:49

    これソロちゃんのわっしょい踊りナシコとヨシコが教えた可能性あるな
    ムツ様はおかあさんだけど隊長だから色々あるだろうしカシコも参謀だし、モフとユダは絶対そういう教育係に向いてないし

    「我々聖歌隊はトリニティでの行事が主な活動場所ですが、お祝い事でよその学校の人にも呼ばれる事があるんです」
    「そうですわよソロさん! ムツ様の頑張りで名前が売れて、先月はとうとうゲヘナの風紀委員から依頼が来たのですわ!」
    「おいわい…お祝い、楽しい?」
    「もっちろんですとも! ワタクシ達も聖歌ではなくノリノリな歌で盛り上がるのですわ!」
    「あと踊ったりもしますね。イエーイって体を動かすんです、イエーイ!」ワッショイワッショイ
    「む、流石ですねナシコさん。負けませんわよ! イエーイですわ!」ワッショイワッショイ
    「ん、ン? いえーい」ワッショイワッショイ
    ワッショイワッショイ

    ツカツカのそのそ
    「おーいナーシコー、ムツ様が探して……え何してんの、こわ……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:08:55

    良い解釈だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:25:27

    わちゃわちゃしててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:33:31

    モフとソロが一緒にシエスタしてる概念あったが髪の毛たっぷりと体温高めの合わせ技でメッチャ温そう
    参謀事業の合間にシエスタしに来たカシコも合わせれば更に温い
    挟まりたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:36:37

    夏はモフがちょっとひんやりしててソロには心地よく
    冬はソロがポカポカしててモフに心地いい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:29:05

    ナシコヨシコソロがワッショイワッショイ踊ってるのを見かねてカシコがソロちゃんを手取り足取り教えたら見る間に技術吸収して合わせて踊れちゃうんだろうな
    でもそれはそれで楽しい時はワッショイしそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:13

    聖歌隊立て直して大黒柱やってるだけあってムツ様の万能さよ
    演奏歌唱以外はメチャクチャできるってわけじゃないけど何やらせてもある程度できるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:18

    そこそこいい感じに大体できるそこそこ敬虔でそこそこ優しい大型ワンコ系グラマラスミステリアスレディ(笑)
    闇が無さすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:53:37

    曇らせ大好きあにまん民が匙投げたレベル 本家モモイといい勝負で光の化身なのよなムツ様

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:45:40

    聖歌隊の闇って言ったらユダの自分が持てないものへの嫉妬とモフの上位者気取りへの嫌悪ぐらいか
    ブルーアーカイブ自体透き通るような青春物語なんだから当然と言えば当然ではあるんだが
    眩しい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:55:56

    >>74

    精神面でとびぬけたものがないっていうのがここまでプラスに作用するとは思わなかったわ最初は

    他人への感情もセイアが9だったぐらいじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:48:39

    >>77

    知力26だからセイアの言い回しに「????」ってなってるんだなで納得されてる……

    ほぼハナコに対するナシコ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:51:33

    ハナコの話を理解できなくてムツ様にど直球で聞くナシコはいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:09:02

    それはまずい
    セイアの迂遠な言い回しは分からなくてもハナコの猥談は分かってしまうぞ
    むっつりだからな

    対人関係だと面白いのがサクラコとヒナタだよな
    公事だとサクラコが高くて私事だとヒナタが高い
    多分それぞれトップとして忙しくなったから聖歌隊寮倉庫の物品管理も兼ねてヒナタが会う機会が増えたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:24

    聖歌隊は(存在しない)先行メディアミックスのキャラにしてまんがタイムきらら(ゼロ年代)の住人よ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:11

    コミックだと2年の寮を貰ったところから始まって1年時は回想だからサクラコ様は顔が影になってるし直接は出ないんだよね
    ムツ様と倉庫にやって来たヒナタとの会話の中で幼馴染にして次期シスターフッドリーダーサクラコの話題が出て焦らされるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:57

    ヘイローや翼持ちケモミミ持ちは集団の背景にいるんだけど、大体みんな修道服なので流されてて
    コミックス一巻の最後の最後になってようやく銃とかが普通に出てきて驚くぱてぃーん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:28:41

    おっとりしてて人の話をしっかり聞いてくれる良い子なムツ様
    バカだけど素直で優しさを忘れない良い子なナシコ
    眠気優先で面倒くさがりだけど回りはしっかり見て行動してくれるモフ
    この3人がいざとなったらアサルトライフルやらハンドガンやら鞄から持ち出して出掛けていくんだからインパクトはバッチリよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:29

    先行メディアミックスは3年に上がって新一年を迎え入れて
    「ムツ様聞きましたか? 今度シャーレに外の人が来るらしいですよ」
    「まあそれは良い事ですね。 今度ご挨拶に行きましょうか」
    っていうナシコとムツの台詞で締め括られたんだよね(幻覚)
    聖歌隊イベントへの伏線として物陰からムツを見つめる誰かも描いてあったりして面白かったよね(幻覚)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:36:23

    >>85

    三年に上がって突如デカくなってるムツ様にいやそうはならんやろってツッコミが多発したよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:08

    >>86

    連載開始時はそんなムチムチしてなかったんだけど、回想シーンで一年生の時の姿から考えると成長期にしてはと思ってたら

    ゲーム本編で再登場した時に先行連載見てた勢からもそうはならんやろって声しか上がらんかったの、イエスだね!

    三年生になってからの姿が意図的に他のキャラと並べるように描かれなかった理由ってこれかァとひっかけられたわ


    あと、単行本三巻構成だったけど第一巻のカバー裏の時点で既にジョハリの窓やら歌ピクミンの絵が描かれてたのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:21:54

    ムツ様ってハスミツルギともケーキ食べに行く仲なんだよな
    これひょっとするとコミック聖歌隊だと正実モブの名残がある二人が今の状態に進化するビフォーアフターも見れるのでは?
    というかタイミング的にムツ様と仲良くて登場できないのって入学前のマリーシミコを除けばサクラコ様だけなのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:25:49

    あの美人可愛かったムツちゃんがサクラコ樣みたいにめっちゃ胡散臭くなってるーーー!!!???

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:10:27

    そんなサクラコ様がめっちゃ胡散臭いみたいな……否定はしないが

    今更だけど聖歌隊寮って何があるんだろうね
    ユスティナ時代の大倉庫を改修したってことだから広さは深く考えないとして2階建てになってそうかな?
    4人ぐらいの相部屋が一番多いとして
    歌の練習もできる小聖堂
    コンロが並んでそうな調理室
    奥まった場所に倉庫と隠し扉から通じるシエスタ部屋、もといユスティナ時代の危険物保管庫
    ぐらいはあるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:17:07

    トリニティの一般的な寮よりはだいぶ質素だろうけど共用風呂もあると思う
    なおなんでかわからんが個人的に下町の銭湯のイメージが頭から離れない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:16

    母体のシスターフッド自体が所謂宗教系な感じだからねぇ
    そんなに豪華じゃなさそう
    シスターフッドは大聖堂が本部ってぐらいしか出てないはずだけど、仮に聖歌隊寮みたいな感じの建物があったらそこのお風呂もシンプルだろうね

    逆にトリニティ全体だとお嬢様学校な雰囲気だからお洒落で煌びやかな、映画で出てくるような外見の公衆浴場とかありそう
    ヨシコとかは態々寮から歩いていって利用してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:04:37

    大きな水場であれば自由に動く許可をだしたらソロちゃんは泳ぐという確信がある
    でも聖歌隊だと一番下手なんだよな、数値的には平均より下ぐらいなのに
    まぁ猫だししょうがないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:57:47

    >>93

    入るのは嫌だけど入ると泳ぎ出すのは気ままな猫すぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:22

    ユダカシコヨシコの一年組はそれぞれの理由で夜更かししがち組にもなりそうだけど

    ユダちゃんは出かけなければ入らなくていいやってなって寝ちゃう
    カシコちゃんは清潔にしたいから遅くなってもシャワーぐらいはするようにしてる
    ヨシコちゃんは風呂に入ること自体が好きだから絶対入る
    みたいな感じだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:01:13

    寮母さんや用務員を雇うじゃなくて自分たちでデッカイ共同風呂掃除してそう それも中々楽しそうに

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:13

    シスフだけだとシャワールームでお風呂って感じじゃないだろうけど、聖歌隊のお風呂と聞くと>>91のように

    でっかい銭湯みたいな構造になってるだろうな

    ……キヴォトスだと男の存在がほぼないから番台も案内所みたいな感じの露天風呂の所と

    ステンドグラス風のタイル絵(ナシコちゃん画から作成)のお風呂と分けられてる感じになってるイメージで

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:08:40

    お風呂掃除する歌ピクミンたちはデッキブラシでコンサートショーやったり早磨きレースやったり
    わちゃわちゃ楽しそうにしてるんだろうな。天井に溜まってる水滴汚れとかを幽霊ちゃんが梯子なしで拭いたり
    ムツさまがちょっとだけでっかくなってタイル絵をきれいに磨くとかそういう感じの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:57

    トリニティの中でもぶっちぎりで庶民派団体疑惑
    ただムツとナシコはなんだかんだで実家がお嬢様っぽい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:38

    奉仕活動も兼ねてるとはいえバイト皆でやるしな
    それこそピクミン並みにワチャワチャ動いてるのが似合う

    その中で司令塔スキルを発現させたカシコの賢さと働かないを選べるモフの豪胆さよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:42

    山に海にへと繰り出すしバイトだってお手の物。なんなら出張聖歌隊ステージだって自分たちでトンカチ片手にやっちゃうぜ!
    これは間違いなくきらら時空からの使者ですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:02

    たった2年で70人前後にまで拡大してなおそれだけ一致団結して動けるんだからそりゃあナギサ様に疑われますわ

    仮にナシコがいなかったらモブの1年か2年の誰かが補習授業部に入ってただろうね
    あの時のトリニティじゃ裏がないとはとても思えない活動範囲だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:19:10

    ソロちゃんの編入がもうちょっと早いタイミングだったらそっち行ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:42:53

    扱い上はホームレス(野生)生徒なんだよな、ソロちゃん
    生徒は基本どうやってポップしてくるんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:53

    生徒誕生問題はわりとキヴォトスの深淵に足突っ込みそうだからな…

    そこは気にせずに生まれ育ちでいうならモフカシコユダはごく普通の家庭っぽい気がする
    モフだけは両親に何かあったのかもしれないけど、そんなに闇な事にはなってなさげ
    大人嫌い止まりだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:39

    久しぶりに戻ってきたがこのスレが最後になるのか
    後から気づかずに済んだのもお導きのお陰か
    ソロが来てからネームドが七人になったから、教会旋法を割り振ってみようかな

    ムツ様→アイオニアン(王道のメジャースケール、幼稚な雰囲気に感じられることも)

    ナシコ→リディアン(教会旋法では一番明るく、神秘的で無垢な雰囲気)

    カシコ→エオリアン(マイナースケール、物悲しさやロックな感情を表せる)

    モフ→ミクソリディアン(ブルースによく使われる、アイオニアンよりも少し暗い)

    ユダ→ロクリアン(教会旋法では最も暗く不安を煽る、使われることが非常に稀)

    ヨシコ→フリジアン(緊張感を高める雰囲気、戦闘BGMなんかにも使われがち)

    ソロ→ドリアン(異世界ファンタジーやケルト風の雰囲気になる、明るさで言えば7つの内の真ん中)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:24:50

    >>106

    知識人助かる

    教会旋法っていうのか

    イメージピッタリだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:51:57

    カシコちゃんロック好きだったなそういえば

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:11:51

    >>106

    ヨシコ、いかにもなお嬢様(笑)なのに音はフリジアンスケールで緊張感があるって面白いなあ

    聖歌隊の設定が詳らかにされるまでの先生方の考察が捗ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:27:12

    モクソリディアンのブルースにも使われるっていうのが眠気で気怠げなモフにピッタリ

    これそのままメモロビとかの個人イベントのBGMとして考えれそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:32:01

    >>110

    ミクソリディアンだったわ間違えた


    ソロちゃんだけ画像ないのが寂しいのでCHARATで作ってみた

    描けない人だからイメージだけね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:10

    おお!イラスト乙です!
    こんな可愛い子がクソ強いんだからキヴォトスは魔境だぜぇ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:20:10

    キヴォトスで細いちびっこを見かけたときは用心せい
    いずれも劣らぬ魔人揃いよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:33:33

    そういやムツ様の人脈的にソロちゃんツルギとも知り合いになるんだよな(前にも言われてたかも)
    初遭遇どうなってたんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:21:11

    そりゃ遠吠え式コミュニケーションよ。ソロは強者かつ聖歌隊の味方と判断して懐く

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:23:02

    編入時の挨拶としてティーパーティーと正義実現委員会は外せない(気がする)からね
    不審者じゃないですよっていう顔見せ証明は大事

    最初に引き合わされた時はソロちゃん距離とってジリジリ近づいてそう
    そしてあんまりにじっと見つめられるツルギとソロで共鳴する

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:06:19

    気迫でツルギが強者だと見抜いたソロちゃん
    警戒してじーっとツルギの顔を見上げ続けるかもしれないし、本能的に頭を下げて撫で待ちになるのかもしれない
    個人的にはムツ様の仲間(?)だと理解できたら秒ですり寄っててほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:31

    ムツソロとツルギハスミで顔合わせだろうか
    この組み合わせだとお茶請けに絶対ケーキかクッキーが出るよね
    ムツとハスミで話し合ってる間ソロとツルギで絡んでもらうか
    とりあえずツルギにはソロの餌付けから

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:21:52

    ツルギは良い子だけどこういう話し合いには向いてなさそうなのがね
    変わりにソロにお姉ちゃんしてるのが見れそうだからヨシ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:22:21

    ンナァァァァ……とゲヒャァァ……の鳴き声で会話してそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:48:38

    「ひ、ひなぁぁぁぁ?」(なんとなくで巻き込まれたヒナさん)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:09

    ツルギとヒナというキヴォトス最強生徒の内二人に餌付けされるソロちゃんが見たい…
    いつもより控えめにケヒケヒ笑ってるツルギにリラックスした虚無顔のヒナ
    二人に挟まれても圧を気にせずクッキーとか貰ってるソロちゃん
    絶対可愛い…癒され空間だよ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:04:34

    そうかムツ様の人脈のおかげでトリニティ生ながらにゲヘナとのパイプが出来るのか
    次期隊長であろうナシコは大変そうだな
    ネームドだけで考えるなら向こうの次期トップはイオリだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:48:06

    >>123

    「ナシコちゃんはほんとに頑張り屋さんで純粋で信徒としても立派でピアノも弾けて…(中略)…聖歌隊長の座を譲り渡すのに相応しい方です」

    というムツ様の話を聞いてたらふと自分が卒業した後のゲヘナを思い頭が痛くなるヒナ委員長?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:11:17

    勤勉実直猪突猛進なイオリはおっとりのんびりなムツ様とは微妙に相性悪そう
    嫌いとか苦手とかじゃなくて単純に行動スピードが合わない

    逆にナシコとは結構合いそうなんだけどその場合ブレーキが間に合わなくなりそうなんだよな
    ユダは面倒からは離れるタイプだろうしソロちゃんは一緒に進む方が楽しそうだったら止まらない気がするし
    モフは……起きてれば止めてくれるかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:29:10

    立場的には聖歌隊と言うかシスフより正実の方が矢面に立つし
    シスフ(聖歌隊)は基本舞台裏での交渉の為の場の提供が主体になるやろうな
    ナシコちゃんやカシコちゃんのダブルで行けばイオリはなんとか……なるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:51:40

    イオリもトップになったらまた変わるかもしれないし、チナツもいるし新一年も入るだろうし
    案外何とかなるんじゃないか?

    ナシコで気になるのがヒフミの戦車借りの時の反応
    知力1だからアズサ関係であっさり説得されて賛同に回るのは想像に難くないが、かなり天使な精神してるから最初は勝手に借りるのはすごく止めそう

    「いけませんヒフミさん! 勝手に持って行っては持ち主の人が急に使えなくて困ってしまいます!」
    「大丈夫ですよ、この戦車は備品だから誰かが困る事なんてないです。 それにアズサちゃんに最高の海を見せる為ならその人もきっと協力してくれるはずですよ!」
    「??……!?! なるほど!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:34

    前に言われてた気がするけどコハルよりちっちゃいんだっけナシコって
    同学年とはいえそんな子に言われても止まらないだろうと断言できるナチュラルアウトローヒフミ
    キヴォトスってこわいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:14:41

    トリニティ最凶のアウトローだからな……
    抑止力になり得る人材が真剣に求められる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:23:33

    ステータス見直したら1年組全員コハルよりちっちぇえわ
    小学生かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:40:08

    >>130

    2年生になると急に伸びるのが多い……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:51

    >>131

    コハルがエ駄死しそうな勢いでプロポーションも成長する

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:04

    なおユダちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:20:26

    >>133

    ユーちゃんは犠牲になったのだ……

    聖歌隊1年生組(+ナシコ)、その成長性の犠牲にな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:54

    125cmは……拙い
    キヴォトス人のタフさがなくてもボコォッってしちゃう……

    せめてあと20cmとばかりにテクスト関連の研究が進む進む
    いつぞやのダゴンとのナワバリバトル(21スレ)がきっといい結果をもたらすでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:37:39

    ユダちゃんはももトークで絶対この薬の相談というか愚痴は出るよね
    一通り書き出して先生の返信を見たらスッキリして帰っていく

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:34:05

    ふと思いついたので、カシコちゃんのモモトーククリアできたゲームのスコア報告で埋まってる説を提唱する
    「(架空の音ゲー名)、〇〇点でした」
    「(架空の格ゲー名)、○○位でした」みたいな
    そしてある日難しめのゲームに、仮にフロムゲーみたいなやつにハマったって報告が来て暫く連絡なし
    暫くしたら急に「クリアでくtくぁwせdrftgyふじこlp」みたいなスゴイ勢いだけは分かる文が飛んできてゲーミングカシコなメモロビ回収、とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:10:36

    スコア報告カシコはアリだな
    ストーリーじゃ明かされない意外な一面って意味でも可愛いしゲーミングの前振りにもいいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:08:34

    ゲーミングカシコって書かれるとまるでカシコちゃんが七色に輝いてるみたいだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:10:26

    >>139

    愛用銃は危うくマジで光らされるところだったがな!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:48:02

    カシコのゲーミングで思ったけど聖歌隊は皆性能より見た目でデコってそうだよね
    ヨシコとか絶対使わないパーツ盛ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:16:25

    一番見た目シンプルそうなのがムツ様という風潮

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:06:45

    ムツの装飾をモフもひっそり使ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:56

    ナシコのゲーミングハンドガンはカラーこそ派手だけど機能的にはそこまで手を加えてない気がする
    逆にモフの方は見た目は渋いけど連射力か威力かがっつり上げてそう
    早く片付けて早く寝たいから

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:12

    >>144

    ナシコじゃなかったカシコだ


    ついでにハンドガン仲間なソロのはハンドガードとかでほぼ鈍器になってると思う

    EXだとそれで直に殴る

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:48:58

    ソロちゃんのシューズ(ブーツ)にも拳銃くっつけてアンブラスタイルのバレットアーツみたいな銃撃もよぎったが
    ガン=カタタイプのビルドの方が穏当やね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:38:53

    ソロちゃんは速さが強さだし腕力自体はそこまで高くないから機動力活かさないとダメージ出なさそうなんだよね

    他メンバーだとカシコちゃんが参謀としてイチカみたいな「仲間を呼んだ」タイプ
    ユダちゃんがドラさん使って攻撃させるタイプ
    ぐらいだっけ出てたのは

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:22:31

    他のスキルはゲーム的な所考えちゃうから置いとくとして
    ナシコはEXでお祈りでの自己バフとか出来そう
    ユウカみたいなシールドもありかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:11

    ナシコは回復とかバフとかばっかで直接攻撃はない気がする
    優しくて覚悟もあるから自分が自分たちが頑張って切り抜けようって考えで

    多分ムツ様はそれはそれで割り切って考えれるから普通に攻撃スキルありそう
    敵一人に集中攻撃みたいなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:11:14

    >>149

    サクラコ様とお揃いじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:45:48

    サクラコ様が集中攻撃&攻撃バフだから
    お揃いで違いを出すなら集中攻撃&防御バフとかになるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:46:52

    個人的にはムツ様は挑発のイメージがあった
    神秘で存在感を発揮しつつ胡散臭さで何か有るなと
    アイツやらないとやべぇ!狙え!みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:54

    EXのカットインでさあ行きますよ、みたいに皆を励ます感じで微笑んだらそのまま挑発、みたいな感じだろうか
    元々の頑丈さに任せて受けきるのもムツ様らしくていいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:31:30

    最初はSPECIALの方だと思ってたけどタンク性能が圧倒的(自己バフ、回復、行動速度増加、聖歌隊のメンバー数に応じてBS耐性増加)だから
    タイムアタックでなければ入れたい性能になってるなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:04:52

    初期メンの聖歌隊編成に純アタッカーいない問題もヨシコの加入で多少、ソロの加入で劇的に改善したしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:43

    ソロのEXはカットインで目がキュピーンと光ってから雄叫び上げて選択範囲を素早く1往復して大ダメージ
    みたいなイメージしてた

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:54

    カシコちゃんとユダちゃんSPECIAL枠でもいいかもとふと思った
    凡そ共通で言われてるのがカシコちゃんはEXが歌ピクミンに指示出して攻撃させるので
    ユダちゃんはデバフメインに赤竜火炎があったりしてEXがムツサマニナールだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:46

    やっぱりユーちゃんは賢さと身体能力が両立する数少ない隊員だから
    その運動神経を生かしたようなムービーが欲しくなるね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:41

    >>158

    敵の間を縦横無尽にすり抜けながら薬品なり爆弾なりをバラまいてそれをバックにポーズ、みたいな感じ?STRIKERだとガッツリ移動技になっちゃうしSPECIALでどこからか現れる方がそれっぽいのかな

    敵陣抜けたところでディーノと合流&着火して〆みたいな感じだと爆炎をバック出来てより見栄えしそうな気もするし、薬品で敵がみんなぐったりしてるのを尻目にニヤリと笑ってるのもらしいなとも思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:50:51

    モフちゃんはEXでクッション投げつけて眠りに誘ってほしい
    モブ相手だとランダムな単色クッションだけどネームド相手に発動するとシエスタで使ってる、使うとしたらをイメージした専用クッションになる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:55

    STRIKER枠:ソロ(回避盾、攻撃回数の鬼) ムツ(タンク、聖歌隊バフの権化。行動速度遅し)カモミール(☆1の希望、バランスがいい)
    モフ(ガチタン、行動速度減衰デバッファー)
    ※季節限定の為、外れてる枠:水着ユダ(二重属性範囲火力)水着モフ(フィールド属性書き換え型アタッカー、割合スリップダメージ)

    SPECIAL枠:ナシコ(聖歌隊バフの係数増大役、ムツ専用ヒーラー) カシコ(モブトークン動員で聖歌隊バフの穴埋め、大技によるダメージキャンセル等仕事は多い)
    ユダ(バステの大家、ユダさまは本当に頭の良いお方)
    ※季節限定の為、外れてる枠:夏遊びムツ(麦わらのパッション! 海の家バフで水着系に攻撃と速度バフ)
     サンタヨシコ(お嬢様道に開眼したらしく、後ろからロケランブッパ、あとトナカイのバスを呼ぶよ)

    という妄想

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:30

    気づけば残り40きったか……思えば色々あったよね
    ムツ様(おバカ)が聖歌隊の長になって側近(超バカ)のナシコちゃんが増え、参謀(割とバカ)のカシコちゃんが増え
    ムツ様の身体がジョハリの窓の神秘の影響でみょんみょん伸び縮みし、ナシコちゃんがラスオリ薬を浴びたかとおもったら
    そのままラスオリイベントまで発生し……

    え?こんだけ書いてもまだスレ全体の序盤も序盤なんです?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:29:12

    >>162

    それくらいで大体3スレ目だったっけ……

    そう思うと割と早い段階で基礎的なとこできてたんだな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:03

    そういえばスレのそのあたりで一つだけムツ様の曇りがあったな
    ミカが犯人だと判明した時にショックうけてた分
    まぁこれはトリニティ全体に色々と衝撃だったろうから特別ムツ様だけどうこうってわけではなさそう

    根っこが優しいのとミカのシスフ出向があったら仲良くなって解決するよねって事で結局曇りも長続きしなかったけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:24

    ミカとの好感度はかなり濃いから正直この二人を絡ませる二次創作とかムツ様実装した世界だと全然あると思う
    この届きそうで届かない感じからどちらかが先に歩み寄るのか……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:03:34

    攻め受けは戦争になるな
    先行メディアミックスもある世界だろうからサクラコさま攻めのムツさま受けがスタンダードだったはずでは
    という漬物石よりデカイ一石が投じられて更に泥沼感ある

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:19

    シスターフッドの施設を掃除してるミカをサイズのせいで全然隠れてないムツが声をかけるタイミング見計らってるスチルは笑ったわ(幻覚)
    その後ちゃんと声かけて一緒にアフタヌーンティーしてるのもかわいくて良かったよね(幻覚)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:25:50

    懺悔します
    IMIの銃が殆どのシスフにリボルバーなんて無いとは思いますが
    私はずっと前から「ヒナにも匹敵する持ち前の打たれ強さで『勝ち確の口シアンルーレット』に持ち込むモフ」の幻覚にやられているのです

    なんなら口シアンルーレットじゃなくてもソロちゃん加入エピソードで「ソロはムツ様が強いと分かっていて、ムツ様の言うことしか聞いてくれない」ってユーが推理した瞬間に跳弾とか一切無視して自分で自分を撃っては「モフ死なないよ〜?」「これが一番楽かな〜って」とか言いながらカシコ辺りに叱られてほしいとか思っているのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:32

    いくらイギリス製でもウェブリーやエンフィールドの中折れ式リボルバーはどうにもね……
    S&Wとかグロックとか堅実な奴でないとアカンやろ感

    でもレイジングブル二挺拳銃するソロちゃんはちょっと見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:40

    >>168

    ソロちゃん分からせ良い…

    それなら自分撃つ前にソロちゃんに一発撃っててもいいかも

    それで気を引きつつ威力を理解させる意味で

    それでソロちゃんが完全に敵対する前にモフちゃんが自分の頭に向けて残りを撃つとか

    より良い眠りのためにクレバーな事するの頭キヴォトスって感じで良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:34:08

    モフは普段から眠そうだしだらけてるけど快適に寝るためなら結構なんでもしてくれそうである
    一応2年だからムツの手伝いしたりソロにかまってあげたり

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:36:38

    2年生ムツ隊長・1年生モフ副隊長概念はにゅるっと生えてきたけど中々にしっくりくる概念だったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:17:29

    2人とも背が高いから歌ピクミン達の目印に便利

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:32:26

    カモミールの紅茶特訓に一年組で付き合う会とかあってほしい
    ユダは飲み物の好みから考えて付き合い程度な感じだろうけどカシコは結構真剣に味見役としてあれこれ言ってくれそう
    ソロは口も出さず手も出さずで淹れた紅茶に砂糖ミルクマシマシにして飲むだけのマスコットと化す
    一応余計に動かないための特訓という名目にはなるかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:22:51

    ムツ様以外に強者がいるとソロちゃんが理解するまでは1年組は結構振り回されてそうだな
    モフちゃんが確定ロシ.アンで頑丈さを見せつけて編入顔合わせでツルギハスミと会ってからは自分の群れの立ち位置を理解して後ろをとことこついてくるようになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:19:55

    ソロちゃんはネームドと一緒もいいけど歌ピクミンたちにわしゃわしゃ可愛がられてほしい
    ムツ様もナシコもカシコも皆用事でいない時に寮の聖堂でぶらぶらしてたら何人かモブたちがやってきて一緒に掃除したり料理したりして楽しく過ごすんだ
    そして帰ってきたムツ様に楽しかったって報告するんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:07:51

    キリスト教的にも大事な大人と子供、親と子という面がフォーカスされてきた聖歌隊イベントの大トリが『親のいないソロと世話しようとする生徒達(≠先生のような大人)』になるとしたら激アツ展開なのよね
    ついでにそこそこストーリー上でスポットライト当たってきたムツ様とモフナシだけじゃなく、過去イベを乗り越えたユーちゃんの姿や賑やかし要因に収まってきたヨシコの過去描写パート、バランサー故に巻き込まれ側なカシコの見せ場なんかも作っちゃおう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:38:25

    色んな事に挑戦するソロちゃん
    一緒にやって楽しさを共有してくれるヨシコと知識面でさりげなくサポートしてくれるユダ
    そんな二人のボケにツッコミつつ手取り足取りで教えるカシコ
    それを先生目線で離れたところから見守る珍しいストーリーだったよね(幻覚)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:28:25

    1年組での頑張りイベントの締めは皆でケーキ食べる絵がいいなぁ
    皆それぞれ食べ方に個性でていいと思うんだよね
    ソロちゃんはまずフォーク握りしめて崩しながら食べてるだろうしヨシコは凄く丁寧に食べようとしてそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:19:31

    >>179

    「食べようと」で笑う、解像度が高い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:19

    ・・・そろそろおわかれのBGMをムツたちが歌ってくれそうなレス数になって参りました

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:58:30

    こんなに語らせてくれたスレ主様には感謝してもしたりないよ
    ムツ様の印象を急成長したような、と表現したのを取り上げてくれたのが大きかったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:00:51

    >>182

    あそこで爆発的にスレの勢いが伸びたしね。そのままいまや他オリキャラスレにすら通じるラスオリ化薬発生までノンストップだったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:03:38

    最近追い始めたばかりでキャラの把握も甘いけども皆個性があって凄く良いキャラばかりなの凄いよね…
    とにかく過去スレからゆっくりと見ていかないと…

  • 185◆JiqOc.dBgE23/11/10(金) 07:00:25

    こちらこそ皆さんのお話を楽しく聞かせていただきましたありがとうございました

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:47:36
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:44

    >>186

    ありがてぇ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:44:37

    スレ主さん本当に感謝

    スレ立ててくれてダイスも応えてくれて毎回スレ画も変えてくれてて頭が下がる


    >>184

    ゆっくり見ていけばいいよ

    多分皆見返して噛み締めてるから


    話の纏まり方で言うとウルトラシスターが出た時のイベント考察でムツ様が戦う怪獣が黒幕なんじゃねって話が出たのが面白かったな

    あれのおかげでユダちゃんが生まれたし赦しの物語にもっていけたし

    何より物語としてかなりスッキリしてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:51:53

    あの時期DANZAIとかになったらミカやらアリウスやら抱え込み過ぎててトリニティもつまんないなとか思って
    アンウェルカムスクールが便利屋と同じくらい似合って欲しかったのが叶って本当によかった

    ちまちま変な聖遺物やら出番がまだないゲマトリアとか混ぜ込んでわちゃわちゃする学生寮とか、
    やってみたかった青春像ってうる星やつらとか究極超人あ~るとかが混ざりこんでるんだなと思わされてしまった
    スレ主様本当にありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:00:54

    見返してたら怪獣→王冠(聖遺物)→お菓子入れとかした王冠→イベントのオチ(→おまけのユーちゃん絶望)まできれいにつながってるなって……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:56:21

    全員負けない個性を持っている、ここまで来て逆になんで本編にはいないんだろう?と思ってしまうくらいには聖歌隊が好き
    序盤は戦力が足りない上にシスフという政治には不干渉な派閥の一員、終盤は自陣防衛は得意だが指示系統が後手に回ってしまうという理由からメインストーリーでの活躍は控えめになりそうなのが共通認識だったのもここまで続いた秘訣だったりして?

    新ストーリー案みんなで考えたり七元徳を割り振ったり…なんだかんだ特別な半年ちょっとの思い出よ
    ありがとうスレ主そしてありがとう皆

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:34:59

    それにしても二ムツちゃんって不思議な魅力を持ってるというか
    まるで幼女が美女にいきなり変身したかのようなアンバランスさを感じる身体や性格がおもしろく思えるな

    もう何ヶ月も前に、ふと思って書いた書き込みが今やとっても誇らしい
    ムツ様に聖歌隊のみんな、1さんにスレ住民。みんなみんな大好きだったよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:44:41

    またどこかでふらっとまた聖歌隊の事が挙がったり軽く語られたりすれば良いなって思いましたね…個人的な意見ではありますが
    こんな素晴らしい概念を挙げ、そして肉付けしていってくれた、スレ主とスレに集った皆様に感謝です

    余談ですが、ティアマトムツ様概念が個人的には良かったですかね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:55:49

    割とダイスは当たらなかったけど最後の最後でソロちゃんの命名ダイスにあたったのが嬉しかったです。
    個人的には仲良しこよしトリオが好きでした。 大団円乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:58:43

    スレ主のダイスが毎回面白い所引いてくるのも面白かったな
    ヨシコの1とか、ソロちゃんの肉とか
    あとモフの時が顕著だったけど暗くなりかけた時も結構軽く明るい感じに軌道修正されていくほのぼのさも楽しく見れていい所だったと思う
    本当にありがとう聖歌隊

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:01:23

    >>186

    今更ながらもスレタイトル作成乙です。

    改めて読み返してみるとどこを読んでも内容が濃い! 1もスレ住民も本当に聖歌隊が好きだったことを再確認できたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:46

    聖歌隊とこのスレに出会ったことが初めてカテキズムや福音書を読んだきっかけです

    特に福音書は今の時代なら買わなくてもインターネット上で読ませてくれるサイトがありました

    キリスト教徒になったつもりはないけれど「求めよさらば与えられん」の本当の意味やキリスト教における希望(エルピス)や救いは自分から進んで得る物という考え方にはハッとしました


    >>191

    対神徳や枢要徳を今まで割り振ってたの実は自分です…対神徳は三人にぴったり合っていて、枢要徳は物語の中で四人達が学んでいく物なのかなと思っています


    慈愛…別け隔て無く愛を注ぎ、見返りを求めない

    信仰…神の啓示が真理だと信じることを躊躇わない

    希望…試練の最中も前を向いて救いへと進んでいく


    節制…欲望や感情を抑え行動を慎しみ、調和を保つ

    知恵…善悪の境を見極め、柔軟かつ賢明に判断する

    勇気…苦難を耐え忍び乗り越え、善を実行する

    正義…他者と正しく交わり、与えるべき物を与える

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:28:43

    こんなに楽しくムツ様たち聖歌隊について語れたのはひとえにスレ主がスレを建てて適宜ダイスを振ってくれたおかげです
    最初は1シスターな筈のムツがレスを受けて振ってくれたダイスのおかげで聖歌隊を立ち上げた功労者にまでなって
    そのまま彼女を支える仲間たちまでできていって
    本編にはほとんど関わらない裏方として完成していって
    非常に楽しくほのぼのとしたスレを見ることが出来てとても楽しかったです

  • 199◆JiqOc.dBgE23/11/11(土) 18:32:34

    皆さんのおかげでとても楽しいスレ管理をさせていただきました
    ムツが3段階になったり知力1のナシコが生まれたり皆さんに聖歌隊メンバーの名前を決めていただいたり盛り上がってとても嬉しく楽しかったです
    本当に本当にありがとうございました
    またどこかで会いましょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:32:59

    聖歌隊よ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています