藤田晋オーナー所有馬応援スレPart107

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:20:07

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:

    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart106|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方がお願…bbs.animanch.com

    藤田社長の競馬垢(F馬クラブ様):

    https://twitter.com/FUMACLUB

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:20:51

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:23:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:37

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)
    ・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)
    ・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)
    ・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)
    福永厩舎
    ・アルテリテの22 牝 (父キタサンブラック)
    矢作厩舎
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:29:29

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※間違いがあればレスで指摘お願いします

    4歳馬 05頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 19頭
    当歳馬 08頭

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:37:15

    おつ保守

    1歳馬のとこ情報量多くなりがちですし、前みたいなのでよければ母馬↔名前表作りますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:43:54

    >>6

    それがありがたいかもですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:44:13

    建ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:45:31

    >>7

    了解です、夕方までには用意しときますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:46:31

    縦乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:16:31

    1歳馬について馬名や厩舎決まってるのはネトケや競馬ラボで確認できるんじゃ?
    アルテリテ22やアルカナ社など反映されていない馬は当歳馬と合わせて馬名未判明としてテンプレにまとめるのはどうでしょ
    セール落札や庭先取引が判明するたびに添付する画像を更新するのも手間でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:37

    未判明まとめるのはありかと思いますが、1歳は馬の名前と母馬の〜で混合して呼ばれて誰がだれとなりがちなので、表あるのは助かります

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:00
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:54:39

    チャンロ出るならついに川田Jとのコンビ解消か…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:17

    いいんじゃない
    鞍上変えてみればいい切っ掛けになるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:03:10

    必ずしもトップジョッキーが最適解とは限らんからね
    別の騎手の方が手が合う可能性は十分ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:04:32

    特別登録
    10/21(土)
    京都9R 北國新聞杯 ダ1900m ティルドーン
    新潟11R 北陸ステークス 芝1200m フロムダスク
    10/22(日)
    東京10R 甲斐路ステークス 芝2000m チャンスザローゼス

    フロムダスクは計算してないから確実に出走できるか分からなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:04

    ティルドーンほんとタフだな
    これ出走したら今年10走目

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:50:07

    ティルドーンも鞍上は川田Jから変更になるか
    チャンロは鞍上に合わせて芝1600三年坂Sだと予想してたけど芝2000にこだわったか
    他に出てきそうなのはブレイクボーイが平場の京都芝2000とアウェイキングが京都芝1400ってところかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:13

    フロムダスクは回避がいないなら前走が道頓堀Sの4頭で抽選になるな
    1/4だし厳しい抽選になりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:07:39

    厩舎・馬名判明済みの1歳表とりあえず作っておきましたが、使っていくかどうかは任せますわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:17

    中内田厩舎も三冠輩出して昇り調子だし社長馬もソンシに続いて勢いにのってほしいところだ
    まずは無事に入厩してゲート試験合格してほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:40
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:41

    >>23

    補欠組の森厩舎三連星で笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:57:37

    これ補欠ってどう決まってるんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:43

    >>25

    JRAが提出した1次登録リストからNAR選考員が決めるはず

    選考基準は明かされていないがまあ実力順とか本番と同条件のコースで勝った馬が選ばれると思っていい

    レースが崩れたら賭けにならんからね

    ダ1000勝ち上がりのブシンが補欠馬に選ばれてるってことは登録自体が少なかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:43:46

    いつ登録したのかわかんないけど今週勝った事で選定されたのは嬉しいね
    ブシンも元気そうで何より

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:17

    補欠は順位順だろうし森厩舎組、特にブシンは厳しいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:55:36

    ブシンは兵庫ジュニアグランプリに選ばれないかなーってただの願望だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:30

    >>29

    そっちは毎年登録が多いからねぇ

    収得賞金積んでる馬も登録しやすい時期だから賞金除外の可能性も大きい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:10:17

    まだ戻って来てないしブシンはダート1400の寒椿賞あたりかなと勝手に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:23

    まあ十中八九1800は長いだろうからブシンにとっては
    一応は登録出来るくらいの状態だってのが朗報やね
    ひょっとしたら怪我してんじゃねぇかとか(勝手に)不安になってたから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:48

    フォーエバーヤングは暫くダート路線でいく感じか
    もし米三冠路線も視野にあるなら前回無念だった坂井くんにチャンスが訪れることを少し願ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:24:31

    フォーエバーヤングかなりの大型馬だしダートで良いと思うけどな
    勝ち方もかなり強かったし体出来上がる前に芝行って怪我したら目も当てられん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:16

    体が完成して暇になったら芝行くぐらいかな
    しばらくはダートでもかなりやれるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:08

    芝で強い可能性ももちろんあるけどキックバック耐性とか含め
    純粋にダート適性が高そうだからダートで見たい面はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:38:23

    朝保

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:35:20

    そういやオータムセール始まるらしいやん
    情報が出てないってことは社長はパスするんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:08

    1歳馬はもう頭数揃ってるし参加しないんじゃないか?
    参加するとしたらノーザンのミックスセールで当歳馬買うくらいだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:22

    オータムはサマーセールで上場審査通らなかった馬とサマーで主取になった馬が再上場されるセールだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:57:23

    そういえば来年は阪神改修で阪神のレースが京都で代替開催されることが多くなるけど、半兄と同じく京都得意なエゾダイモンにとってどのくらい有利にはたらくかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:12

    得意かもしれない(推測)だろ
    一度も走ったことないのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:23:29

    父だって違うしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:57

    シンエンペラーの出走想定は月末の京都2000か東京2000だと思うけどどっちもメンバーえぐいな
    京都2000はサンデー期待のレイデオロ産駒ミナデオロを筆頭に他のクラブ馬も出てくる
    東京2000は秋天当日なのもあってショウナンガチやジャスティンローマなど個人馬主の有力馬が集結
    矢作先生はどっちを選ぶかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:10:35

    >>44

    10/28の京都芝2000はマル外出られないので、京都なら29日の芝1800の方ですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:27:45

    派手なことが好きなオーナーの為に府中の方じゃね
    秋天も生で見たいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:45:33

    あさほ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:23:50

    >>40

    にわかだから知らんかったわ ありがと

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:30:57

    シンエンペラーは多分1800は短いんじゃないか
    追走が出来る限り楽な距離を選んだ方が良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:50

    >>51

    馬主やるためにとりあえず200億用意した男だから外野が心配するもんではない

    庭先取引まで手をだしたからどんどん馬主沼にはまってるに見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:46:30

    >>51

    馬買うのと本業持ち直すの何も関係なくて草

    金突っ込んで持ち直すなら競馬も仕事も簡単よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:50:23

    庭先取引まで手を出したら次は預託生産だろうな
    坂東牧場が後ろにいるからいつ預託生産に手をだしてもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:52:09

    そもそも藤田社長は自分の金でやってるのを失念してはいけない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:54:53

    確かフォーエバーヤングの口取り式?か何かでも坂東牧場の方いたよね
    いつの間にめちゃめちゃ仲良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:58:05

    >>51

    お前は何を言ってるんだ…?

    未だに会社の金で競馬やってると思ってるの?

    個人資産やといい加減学べよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:06:52

    ちなみに藤田社長は日本の長者番付に名前が出るくらいには金持ち(総資産約2000億とも)

    確か株の配当金と役員報酬だけで10億前後貰ってるとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:18:18

    預託はどうだろうな
    ノーザン生産馬で成績上げた牝馬とか良血馬はノーザンファームが囲うだろうし
    坂東牧場に預託してまで生産するだろうか
    あるとしたら姐さんとかピカリのOBS組か

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:28:41

    そもそも来年退任が決まってる身分だから社長業は引継ぎ作業の途中でしょ
    俺らみたいな部外者が想像できるような段階じゃないから考えるだけ無駄の極み

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:39:48

    >>51

    その辺の下らない話したいならあんた方のホームに帰るなり自分でスレ立てるなりしなよ

    ここは応援スレであって単なる競馬板じゃないんだよ

    金持ちのやることに何か言いたくなっちゃうあんたの劣等感を慰めるためにあるわけじゃないから

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:00:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:05:07

    他人の資産把握してるってマジ?
    神の領域だろ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:05:52

    荒らしに構うのも荒らしやぞ、黙って報告すればよろし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:12:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:17:00

    6月のフォーブスの調査で1362億だから他にも資産あるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:17:34

    こいつマジモンか?
    この世は株が支配してるとかそういう宗教の人?
    なんでこのスレに迷い込んだんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:18:37

    なぁもう禁止にしようぜ。応援スレに要らんでしょこの一連の話題

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:19:18

    スレ主は資産云々のレスバ消しといてくれよ
    何のためのスレなんだよここは

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:20:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:22:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:25:21

    このレスは削除されています

  • 74>>123/10/17(火) 14:28:18

    現在掲示板の仕様によりスレ主権限が消えており、レスの個別削除が出来なくなっているので、怪しいレスは各自スルー対応と報告をお願いします
    スレの趣旨と直接関係のない話題の継続もご遠慮ください

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:31:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:36:37

    ネトケで馬鹿にされてた自己理論をわざわざここに持ち出すとは思わなかった、いるもんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:38:04

    ドーブネの次走キャピタルSだが府中の長い直線でも逃げで掲示板を外したことはないので1600でも逃げ切りしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:39:29

    鞍上は隼人さんかね、それともユタカ確保しとるんかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:48:04
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:49:39

    エバヤンどこでも大体高評価ねぇ
    JBC2歳優駿でも結構人気しそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:50:07

    シンエンペラー乗り心地が良いとか心肺能力が高いとか
    まぁ心肺能力が高いには越したことはないけど
    実際の走りについてのコメントが出てこないのが結構怪しいよな
    前述のは本来なら二の次くらいで出てくるものなのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:51:38

    スピードあっての心肺能力だしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:56:15

    >>77

    よっぽど展開に恵まれない限りは東京マイルで逃げは無いよ

    東京マイルの1000m通過って平気で58秒台行くし、ドーブネの好走パターンよりも1秒以上速い

    だからこそ落ち着いて折り合える確信が持ててからマイルに来たんだしね

    先行か差しだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:56:49

    ちなみにフォーエバーヤングの新馬前のコメント
    「一生懸命走る」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:59:47

    >>84

    かわいいな…

    結構でかくなかったけこの子

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:01:09
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:07:06

    >>86

    シンクグッドめっちゃ好みだから頑張って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:18:31
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:22:38

    おーん、あんまり太れないタイプかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:40:53

    この時期に痩せちゃうのはちょっと心配ねぇ
    新馬→未勝利の1ヶ月でも痩せてたし体力が乏しいのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:44:30

    >>84

    社長の馬、一生懸命走る子多い(かわいい)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:06:32

    チャンスザローゼスここ最近1日にCWと坂路1本ずつって結構ハードな調教してるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:24:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:30

    バロンちゃん未勝利の勝ち方は良かったし(素人目)期待しかない頑張れ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:09:59

    ワインダモとワンチャンプが2ヶ月ぶりに調教再開してるね
    順調にゲート試験まで合格できれば年内デビューも視野に入るかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:50

    ワインダモが超大型馬だったっけか
    厩舎にとっては調教一つとっても難しいだろうなぁ
    何事もなくデビューしてくれればそれでいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:32:46

    ワンチャンプはJustifyの半弟で遅生まれなのでデビュー遅くても仕方ないかなーと
    Justify自身もデビュー遅かった気がするし
    ワインダモは何処かで600台あるって聞いたような…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:45:25

    ワインダモは以前社長自身が600㎏近くあるってリプ返してた気がする
    ワンチャンプは知らないけどワインダモと同じ様な調教してるし同じくらいデカいんやろうな…
    ジャスティファイも570㎏あったらしいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:28:49

    あさほ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:00:22

    10/18 シンエンペラー CW
    81.1(14.7) - 66.4(14.7) - 51.7(14.3) - 37.4(13.6) - 23.8(12.0) - 11.8

    全体81秒で終いも11秒台で加速ラップ
    シンエンペラーめちゃくちゃいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:27:34

    >>100

    終い重点で来るだろうなとは思ってたし11秒台は出るだろうと思ってたけど

    全体時計は84秒くらいになると思ってたわ


    81秒か、予想以上に良いなシンエンペラー

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:29:42

    終い強め~終い一杯くらいかな?
    馬なりだったらかなり凄い

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:30:22

    調教だけよくて本番いまいちって馬が少なくて安心して応援できるの良いよね
    姉さんも弱点明確だから勝つときは勝つし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:35:49

    そのポジションはヤングローゼスがおったけどちゃんと卒業したからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:53:40

    10/18 ザフラッグ CW
    藤岡康 馬なり余力:徐々に良化見せる
    52.3(14.9) - 37.4(13.7) - 23.7(11.8) - 11.9
    エンプレスペイ(古馬2勝)馬なりの内0.4秒追走アタマ先着

    10/18 インマイポケット CW
    浜中 強めに追う
    52.0(14.7) - 37.3(13.7) - 23.6(11.7) - 11.9
    ザフラッグ(新馬)馬なりの内0.3秒追走クビ遅れ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:57:58

    シンエンペラー
    栗東CW 坂井 一杯追う
    81.1-11.8(7F98.0)[6]
    9時に出してる時計なのでなお良しですね
    その時間に調教してるのはミスタージーティーだけなのでミスタージーティーとの併せっぽいですけどミスタージーティーの方が情報がまだ登録されてないので併せたかは分かりません
    ジーティーの時計が81.5-12.0なので併せたなら先着してるか遅れててもきちんと詰めれてそうです

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:58:00

    ザフラッグええやん
    インマイポケットもザフラッグがよく動いてるだけで悪くないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:27:37

    前進気勢がどうとか言ってたし先行馬なりのミスタージーティーを一杯に追った感じかな
    今週出走予定でそんな激しい調教してるとは思えないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:55:47
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:21

    今週の出走想定は
    アウェイキング
    ティルドーン 
    チャンスザローゼスの3頭ですね
    菊花賞日の東京で乗り替わりが確定していたチャンスは津村騎手騎乗のようです

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:09:38
  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:24

    >>106

    ミッキーブリランテ(古馬OP)一杯(助手騎乗)と併せ0.4追走1.4先着

    ミスタージーティーとは詳しくは不明ですが0.1先着

    3頭併せ最先着のかたちですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:03

    >>110

    ネトケだと北陸ステークスにフロムダスクも有るけど回避したのかな?

    >>111

    この実況4コーナーからヤングくん中心の実況で良いよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:36:52

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:58:52

    >>110

    アウェイキングは前走から1400長いかなって思ったけどまだこの距離走るんだなぁ

    競馬慣れして力抜いて走れるようになればこなせるって判断なんだろうか


    まー1400こなせれば2,3歳時点でも重賞結構あるから短距離よりはそっち行きたい気持ちはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:43:58

    アウェイキング新馬戦は返し馬からヤバかったからな
    落ち着いてレースに臨めればKingman産駒だしマイルまではこなせると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:15:00

    フォーエバーヤングが調教再開
    次走はJBC2歳優駿でほぼ決定かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:10

    >>117

    ここ勝てばサウジドバイでもいいし初年度ダート三冠目指してもいいし

    夢が広がるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:31:19
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:54:51

    出走確定
    土曜日
    京都1R 2歳未勝利 アウェイキング/坂井
    京都9R 北國新聞杯 ティルドーン/西村
    東京12R 3歳以上1勝クラス エゾダイモン/モレイラ

    日曜日
    東京10R 甲斐路S チャンスザローゼス/津村

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:57:20

    >>120

    ミスった

    アウェイキング東京3Rにスライドしてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:00:34

    1800はビックリだがここはモレイラ確保しにいったか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:01:43

    フロムダスクは除外か1/4は厳しかったな
    目標は11月頭の京都芝1200醍醐Sかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:04:40

    エゾダイモンは前走の末脚見ちゃうと府中で試したくなるよな
    スカーズを芝で勝たせた幸四郎師の判断を信じよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:41

    ケンジョーもついに来たか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:02:34

    ブレイクボーイが抹消されてる‥
    1週間前まで調教してたのに残念‥

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:10:55

    残念だ
    兎に角元気で居て欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:29:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:37:41

    エゾダイモンは東京向きな感じしないな
    夏越して33秒台出せるのかどうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:27

    あんなに元気そうににんじん食べてたのに…
    やっぱり母数が増えると辛い事も増えるね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:49:44

    骨折の経験があるだけに再発してしまったのが想像できてしまうね
    ブレイクボーイお疲れさまでした

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:54:18

    これで引退は4頭目か
    競争生活を全うするのはとても険しい道のりだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:01

    エゾダイモンに無念を晴らす勝利見せてほしいな
    ラモーヌが実装されたのもサインでしょ(適当)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:30

    中央勝利馬の初引退が衰えではなく故障なのは悲しい
    ディンディンドンも合わせて第2世代は競馬の厳しさをつけつけてくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:53:29

    藤田さん人参食べてたの見た後だからかなり凹んでたね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:20:54

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:41:06

    アウェイキング:7枠8番
    ティルドーン:3枠6番
    エゾダイモン:1枠1番

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:30:14

    厩舎コメント
    アウェイキング【安藤助手】最後は伸び切れませんでしたが、勝ち馬も強かったですね。トモの緩さは成長待ちですが、2週間開けて予定通りにきましたし、使って良くなればと思います。

    ティルドーン【村上助手】好調を維持できていますね。スタートが良くなってからは内容が安定していますし、長く脚を使えてバテませんから、今回もいいレースをしてくれると思います。

    エゾダイモン【武幸師】最後は勝負どころでモタモタした分の差かなと思う。休み明け2走目の上積と東京へのコース替わりで前進があれば。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:41:32

    モレイラ確保したのは期待値的にもこのクラスでモタモタしてらんねぇって意気込みだろうからなぁ
    突破出来る実力はある筈なんや、頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:17:44

    エゾモレイラか
    藤田馬に短期の騎手が乗るのは3人目かな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:28:20

    そういえばグローリーヴェイズに乗ってるし血統的な縁があるな
    半兄だから似てないかもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:42:30

    夜保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:10:26

    深夜の保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:31:43

    アウェイキング 490(-6)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:06:04

    やっぱテンション高いなアウェイキング

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:18:09

    千二いこう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:18:09

    3着残したか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:18:46

    3着かな
    距離適性どうこうよりも掛かり癖をどうにかしないとね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:18:57

    掛かり通しだったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:19:33

    勝ち上がるなら1200でもいいのかなと思った
    下げたいけど掛かりっぱなしだったし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:19:48

    ペース遅かったとこで一気にガーッとなったから淀みない千二ならいけるか
    いやまず成長してくれたら一番いいんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:02

    3着か
    序盤ちょっと掛かってた?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:19

    頑張って教育しようとしてたね
    もうちょい落ち着けたら良いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:21:50

    パドックからずっーーーとテンション高かったし
    案の定レースも掛りっぱなしだったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:23:04

    いい走りしてるけどなかなか折り合わんかったしこればっかりはレースで教えていくしかないなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:26:19

    最後1.2着馬に離されたのは終始掛かりっぱなしだったのと2頭に比べて外回してた分かな
    ゲートの出は良かったしこっからは場数を踏んで一歩一歩の教育の積み重ねだな
    お疲れ様アウェイキング

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:28:09

    もう1000mにしようぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:38:04

    掛かりっぱなしだったとはいえ直線半まではいい手応えだと思った。後は教育あるのみかな?まだ2歳だしね頑張れアウェイキング君!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:41

    あんだけ掛かり散らかして4角獅子舞みたいになってたのに3着残せるんだから
    能力だけでいえばこのクラスじゃ上位で違いないだろう
    問題は本当に気性面だなぁ……1200でさっさと勝ち上がらせておくか、多少遅くなること覚悟して教育に徹するか

    逃げさせたら多分あっさり勝てるんだろうが、逃げさせたが最後以降歯止めが利かなく……みたいなことにもなりかねんからなこういうタイプは

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:47:57

    暫くは教育に徹しそうな気がする
    まあ千二ならそれはそれで葵ステークスが目標になるからいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:50:23

    最終手段はタマタマグッバイになるだろうがまだ早いわな流石に

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:51:38

    コーナー回ってくる時の手応えとか見てると末脚を溜めるレースさえできれば化けてくれそうなんよな

    今回は好スタート→掛かりからその後坂井騎手がすぐに下げて控えたりと先を見据えた教育をしようとしてくれてたしこれが実を結ぶ日を長い目で待とう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:50:45

    アウェイキング(3着 坂井)「初戦よりテンションが上がっていました。そこで力を消耗してしまいましたね。最後の止まり方を見ると、1200mの方がいいかも知れません。」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:47:16

    ティルドーン 516(+8)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:50

    モレイラ乗れてないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:28:41

    ギリ4着かな、+100mの分ちょっと力尽きたか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:29:07

    沈むなら絡んでくるなよと言いたくなるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:29:10

    4着かな?
    逃げ馬の宿命とはいえ目標にされちゃったね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:03

    連戦続きでよく頑張ってるよほんと

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:07

    ハイペースと距離かなよく粘った

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:10

    絡まれた分道中ちょっと速かったかな
    距離もちょっと長そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:19

    いつも通りようやってくれとる
    もうちょっと上積みがあればええな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:02

    絡んで来られた分ペース早まって脚残せなかったか
    とはいえ安定して走れるのは強み

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:05

    やっぱベストは1800か
    スタートは本当に良くなったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:21

    安定して先行出来るのは良いわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:47

    相変わらず直線での粘りは素晴らしい、勝ち馬は一枚力が上だったが
    ギリギリまで2着もあるかもって二枚腰だった
    やっぱり展開一つだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:33:26

    そろそろ長めのお休みを上げたいわね
    年10戦は多い

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:34:24

    こんだけ走りまくって馬体の減りも殆どなく成績も安定してるってタフネスを体現したかのような馬だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:36:03

    今日はあとエゾダイモンか。スピードあるから1800通用してほしい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:41:09

    短期外国人って糞みたいな騎乗しててもメインになると覚醒するよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:47:54

    モレイラ頼むぞ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:35

    よーしモレイラ上げて来たぞ
    あとはダイモン君が1800と府中に適応出来るかどうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:08

    2着か…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:18

    ぬぁーんまたもや3着か??
    加速しきるのが坂終わってからなのよおおおおお

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:24

    届かんかったかー

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:34

    2か3かな?
    この距離でも脚伸ばせるのは収穫だね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:33

    2着だね
    やっぱり距離短いか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:05

    追い出すタイミングが遅くなったのも痛かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:38:29

    外に出すために手綱引いたのに結局外からガードされてポジション下げただけ
    追い始めたときには直線半ばじゃそりゃ勝てんわ
    モレイラのマジック失敗やね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:22

    ま、次は京都で勝てると思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:00:30

    やっぱり直線に坂は無い方が良い
    京都いこう京都

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:24

    フォーエバーヤング坂井瑠星来たか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:53

    ティルドーン(4着 西村)「前半絡まれましたが、最後まで一生懸命走ってくれました。いい馬です。」

    エゾダイモン(2着 モレイラ)「勝っていると思ったんですが…。いい展開でしたし、スペースも十分でいい脚を使ってくれましたが、もう少しでした。今日の感じだと1800mはぴったりですね。」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:51

    【朗報】社長の馬、今日も一生懸命走る

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:37

    >>190

    ルール守れよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:02
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:45:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています