ポケモンスリープ44

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:30:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:34:10

    次スレ目安


    >>190の方次スレお願いします寝

    立てられなかったら>>195の方お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:35:14

    スレ立て始めてだから不備あったら教えて欲しい寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:39:01

    立て乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:46:09

    助かる寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:47:20

    立て乙寝

    今日のププリンタネ注ぎ込む前提かつ大器晩成としてならかなりゴールに近い子な気がする寝
    でも育てるの大変そう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:51:47

    これは…ゴールしてよさそう寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:51:50

    今日こそグッスリでカメックスやオーダイルを見つけたい寝
    これはいつか撮ったウソッキーの森寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:56

    レシピを選んであとは自動で適当に突っ込もうと思ったら
    入れない選択を押してしまったの寝…もったいなかったの寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:58:38

    今週初めてウノハナ行ったんだけどハイパー5行けそう きのみSの恩恵にめちゃくちゃ与った一週間だったわ
    もうラッタさんに足向けて寝れない寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:14:16

    いくらキャンプチケット使っているとはいえ、食材量80はびっくりした……
    カビゴンくん、朝からカレーそんなに食べられるんだ……
    中年には無理だ寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:27:17

    鍋奉行+日曜+大成功は偉大だ寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:30:08

    今週トープはハイパー3が限界かな
    4に上がらなそうだったら今日の夜ごはんは次のカビゴンに渡すか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:32:47

    なんだかんだフィールドボーナスは大事だから、フィールドボーナスが15%くらい貯まるまではランクミッションは捨て安定だと思うね
    0%からランクミッション考慮に入れると相当特化したのを他所で育てないといけない寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:51

    ちなみにミッションは次の島に進むごとにデフォの要求ランクも上がっていくぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:53

    初めてのおなかの上寝はメリープでした
    可愛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:14

    トープで初のマスター行けそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:45:07

    フィールボーナスと料理の相性で到達ランク変わるよな
    先週サラダ今週デザートで同じトープ洞窟なのに先週はマスター1で今週はハイパー5
    デザートドリンクのレシピに生姜湯か肉スープ増えないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:58

    なんとなくヤドン捕まえたらお手伝いスピードついてるしいい感じじゃんって思ったらこの子スキルタイプの子なのか
    一応しっぽは持ってくるんですが個体としてどう評価すればいいのか分からないので誰か教えてもらえたら幸いです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:52

    >>19

    十分

    尻尾持ってくるデメリットなしな時点で言うことなし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:50:38

    5221-4198-7139
    今までフレンド0でやっていたのですが、飴が欲しいです!!!!
    空きはたくさんあるので皆さんよろしくお願いします!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:51:17

    >>14

    フィールドボーナス貯まる頃にはこっちのリサーチランクも上がっててミッション報酬のボーダーも上がるって寸法よ

    先々週はヒノアラシお香にマスター2だったが今週はゴローンマスター3やぞ無理ー

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:52:08

    >>19

    現状ヤドン族は尻尾持ってくる以外はそこまで強くないのでどうしたいかによる

    1回尻尾取るだけの使い捨てならEXP上昇で30にあればサブスキはなんでもOK

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:52:13

    今週初大成功!
    毎週こんな事言ってる気がする。もっとコンスタントにきてくれていいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:24

    >>15

    次の島じゃなくてリサーチランク依存だ寝

    マスター以降は大体5~6刻みで1上がるらしく、最高でマスター5まで上がるそうだ寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:58:59

    タマザラシが欲しくてウノハナに来たのはいいけどトドグラーばっかり来ちゃうよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:02:29

    >>18

    トープでデザート好きなカビゴンに出会ったら詰むよね…レシピも偏りひどいから新しいレシピ入れて欲しいし、食材得意でたまごとってくるほのおタイプポケモンを早く実装してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:03:29

    厳選のご相談
    トープ洞窟対策のガーディ選ぶとしたらどの子にしますか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:04:03

    >>28

    続き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:20

    >>28

    (スマホだと画像うまく貼れなき...相談終わったら消します)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:26

    あと一種類でトープ行けるのに肝心な時に計測忘れるとはなんたる怠惰

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:42

    >>27

    うーんファイアロー位しか思いつかん…カロス地方どころかイッシュポケすら来てないので絶望的すぎる

    あるいはバシャーモとか?大型アプデはよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:09:27

    >>28

    おてスピ低下が論外過ぎるので選ぶとしたら最初のきまぐれの子だけど

    現時点で超貴重な炎の石貢ぐことを考えると正直トープで現地調達したくなるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:10:55

    >>28

    どれがいいかって聞かれたら気まぐれ

    でも正直そのメンツなら食材要員なりヒーラーなり入れといた方がマシに思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:19:05

    >>18

    生姜ベースの料理ならジンジャーティーをメインに週末はデトックスティー作る感じが融通ききそうかね

    キノコ枠がないのなら週末はジンジャークッキーになるだろうけどカカオ、卵、蜜枠いるのが地味に面倒そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:20:04

    >>32

    歴代御三家早くきてほしいですよね、ただ何となくですがアップデートして新しい世代のポケモン入れるなら新規の食材追加してレア食材は据え置き、みたいな気もしますよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:21:49

    お手スピダウンってそんなどうしようもない感じの特性なのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:13

    >>37

    きのみ収集もスキル発動もおてスピ参照だから寝…

    よほどの理由か愛がない限りはしんどい寝…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:25:02

    >>37

    ありとあらゆる行動がお手伝いスピードに依存してるから寝

    他の全てのステータスに強制的にデバフみたいなもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:28:22

    ゆめのかけらが本当足らない
    今日死ぬ気で寝て当たりの寝顔引きまくるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:15

    リサーチノート開くと登録数に応じてジュエル貰えるんだ寝……
    はじめて詳細まで開いてジュエルが1000個ぐらい増えた寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:42

    カメールスキル3とリザードスキル2のどっちにメインスキルの種入れるか悩んでます
    両方レベルは25で増加幅は+3個、レシピに合わせて安定供給見込むならリザードに入れた方がいい気もするけど、飴の所持数的にカメールは来週進化できる
    来週も雪原の予定なので枠的にもカメールに入れた方がいいですかね?
    ちなみにエーフィスキル6所持済みでヒーラーは個人的に優先度高くないので他に種入れたい先はないです

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:32:20

    お手伝いスピードダウンはマジで廃止してほしい
    実質きのみ食材スキルダウンとかあまりにもデメリットがでかい
    おてスピアップをなくしていいから一緒にダウンを無くしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:09

    未実装の炎岩地ポケも甘味って感じの面構えしてないのがほとんどだから当分はトープデザートは鬼門だと思う
    強いて言えばロコンやツボツボあたりがデザート向き食材っぽさはある…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:42

    五匹全員がスキル発動と言うちょっと珍しいものを見た寝
    問題は食材Sが三匹いたために即爆発した食材カバンだ寝…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:44:15

    >>45

    日曜日でよかった寝

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:44:17

    >>42

    レベル30超えが出始めると現状の鍋サイズだと過剰な量の食材拾ってくるようになるし自分なら温存するかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:48:14

    攻略とか知らない時期に育てたゼニガメ(カメール)がおてスピ↓だった
    育成し直したほうがいいのかな…でも飴大量に使ったしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:49:55

    まあ気にしないで
    そのうちミントが来るだろうから

    課金要素になりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:57:34

    ガーディとデルビルのへそてん寝いつ見てもかわいい寝
    犬好きにはたまらない寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:00:34

    せいかくミント買えるならどれが欲しい?
    自分はいじっぱりミント(お手スピ↑食材↓)とようきミント(EXP↑食材↓)が欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:01:02

    おなかのうえ寝は週終盤にはぽこぽこ見られるようになってきたけど、★3くらいの寝顔がなかなか見られない寝…
    シアンにいるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:05:07

    >>48

    私も全く同じ境遇のカメールいるけど、一旦育成はやめて牛乳ほしいときに投入って感じかな

    シアンで良いゼニカメくんちゃんがいたら、育成し直して入れ換えようって感じ

    ただ愛着はあるから博士に送ろうとは考えてないな。おてスピこそ低いもののやっぱ牛乳はかなりもってきてくれるし、最初らへんに来てくれたから思い入れ強い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:53

    カメックス(31)がサブスキルにまで食材アップがあるせいでこれでもかと食材持ってきてバッグが常に満杯だ寝
    鍋奉行育成しようか寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:24:57

    今朝はおなかの上寝ラッタにポイント全部吸われたらしく他全部星1というある意味潔い感じに仕上がったわ
    そのままお帰りいただいたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:43:04

    もうすぐ更新だけど買ってある寝?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:49:59

    せいかくミントは課金限定かスリープポイント4000以上くらいの高レートでも良いから早めに実装して欲しい
    せっかく好きなポケモンの色違い出たのに得意な項目と性格が絶望的な位噛み合ってないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:48

    >>48

    愛着わいちゃったからうちはそのままカカオックスまで育てて現役だぞ

    他の手持ちにお手ボ2匹いるからノーカンの精神で使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:53:41

    ポケモンスリープ最近始めたんですけど、ポケモンの厳選とかって絶対したほうが良いんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:55:28

    うますぎ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:56:58

    >>59

    ガチるんじゃ無かったら性格だけ多少気にすれば大丈夫

    性格だけはデメリットがデカすぎるのでそこは気にした方が楽かと

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:02

    >>59

    他人と競うゲームじゃないから個人の自由だ寝

    効率よく進めるにはある程度やった方がいいけど絶対必要なわけではない寝

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:00:12

    やっとタマザラシのフレンドレベルが10になった
    もう1匹はトドゼルガになっちゃったけどこれできのみSの厳選が楽になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:20:48

    >>61

    >>62

    ありがとうございます。ひとまず自分のペースで進めていこうと思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:20:51

    誰かと競うランキングなんてないし、自分の好きな子とやれば良いんだけれど、進化させたいってなると、やはり多少気にした方が良くはある
    このゲームは特徴なしの性格が一番無難で当たりの範囲なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:43:39

    先週は食材が枯渇してたのに今週は溢れてる…
    ポケモンのレベルが30超えてから世界変わった寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:57:18

    ミントはEXP↑で育ててEXP↓に変更みたいなことできちゃうからないんじゃないかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:03:23

    ミントまでは言わないから性格の影響を受けなくするアイテム欲しい寝
    手持ちの色違いことごとく噛み合わない性格で悲しい寝…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:04:50

    ミント出すにしてもそんなホイホイ手に入るシロモノにはしないと思うなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:05:40

    >>67

    それができるにしても1・2匹程度なら微々たる差だろうし、ミントの購入回数に月一回までとかの制限設ければすむ話な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:07:56

    流石につながりのヒモ×40は鞄が破裂してしまう寝
    多少拡張はしてるけども捨てるのは忍びない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:34

    自分はさすがに捨ててしまってる寝
    エンジョイ勢だからヒモ10個くらいでも十分かなって。飴の量も尋常じゃないからほいほいとできないし寝。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:36:19

    ユンゲラー→フーディン
    ゴーリキー→カイリキー
    ゴローン→ゴローニャ
    ゴースト→ゲンガー
    ニョロゾ→ニョロトノ(おうじゃのしるしを持たせて)
    ヤドン→ヤドキング(おうじゃのしるしを持たせて)
    イワーク→ハガネール(メタルコートを持たせて)
    ストライク→ハッサム(メタルコートを持たせて)
    シードラ→キングドラ(りゅうのウロコを持たせて)
    ポリゴン→ポリゴン2(アップグレードを持たせて)
    ヒンバス→ミロカロス(きれいなウロコを持たせて。第五世代以降)
    パールル→ハンテール(しんかいのキバを持たせて)
    パールル→サクラビス(しんかいのウロコを持たせて)
    サイドン→ドサイドン(プロテクターを持たせて)
    エレブー→エレキブル(エレキブースターを持たせて)
    ブーバー→ブーバーン(マグマブースターを持たせて)
    ポリゴン2→ポリゴンZ(あやしいパッチを持たせて)
    サマヨール→ヨノワール(れいかいのぬのを持たせて)
    ガントル→ギガイアス
    ドテッコツ→ローブシン
    カブルモ→シュバルゴ(チョボマキと)
    チョボマキ→アギルダー(カブルモと)
    シュシュプ→フレフワン(においぶくろを持たせて)
    ペロッパフ→ペロリーム(ホイップポップを持たせて)
    ボクレー→オーロット
    バケッチャ→パンプジン

    これら全てが実装されるまでにどれくらいかかるかも不明だし
    仮に実用個体と色違いで進化させたくなったとしても5本くらい取っとけばいいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:53:11

    今のところ月一で一進化系統追加だから寝
    次から毎回通信進化ポケモンが追加されるとしても2年ほどかかる寝

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:02:05

    PokemonGOでも思ったけど進化アイテムは統一するか別枠にしてほしかった寝
    これのせいで捨てられないアイテムの種類だけ増えてカバン圧迫する

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:07:50

    300まで食材拡張したが、足りないな?これ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:15:33

    右も左も分からない頃に育て始めたゼニガメが全体的に微妙なんだけど、いい感じの子が見つからないままレベル20になってしまった
    やんちゃ(おてスピ↑スキル↓)でも毎日ちゃんとスキルは発動するんだけど、3枠ともミルクは今後厳しいかなあ…結構みんな育て直したりする?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:24:22

    >>77

    その子はその子でミルク枠で置いておけばいいと思う、ミルクは何かと料理に使う汎用性高い食材だし

    それにカカオ枠の良い子がきたところで、廃課金でもない限りレベル30まではかなり遠い道のりだから寝。カカオックスを無事育てきったあと、入れ換えを検討するのもありだ寝

    食材ごとに同じポケモンを育てる人もいるくらいだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:26:34

    ごめん質問と回答ちょっとズレちゃったけど、育て直すというよりカカオ枠ゼニガメを別で育てて、必要に応じて使い分けるって感じだ寝

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:45:53

    トープにてお昼が大成功で思ったよりエナジー手に入ってマスター2が射程圏内かと思って枕や笛を投入してみたんだが早まっただろうか…
    残り時間と夜ご飯でマスター2いけるかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:51:18

    7世代以降のポケモンも実装してほしい寝
    シアンにいるドデカバシとか見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:58:13

    >>28

    その子達をトープ投入するなら他の好物以外きのみ得意のポケモンで代用できるかな

    あえてガーディにする理由がない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:01:34

    >>77

    私の場合、逆パターンだけど予備にキープしてる

    控えで回復するようになったからピンチヒッター運用できるし2体いても困らないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:27

    今更なんですがきのみが溢れたときは「集めてくれました」でエナジーになってるなら最大所持数アップって実際には時間を空けてログインする人は食材がちょっとだけ集めやすくなる効果ってことなんです?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:51

    >>78>>83

    なるほど、ありがとう寝

    確かに2体育った子がいると何かと便利だね

    このスレ見てるともっと厳選した方がいいのかなぁと色々考えちゃうけど、焦っても仕方がないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:48:39

    >>84

    概ねそう、持ち物が一杯の状態だときのみしか拾ってこないらしい寝

    ただ手持ちが一杯の状態が続くとスキルが発動しなくなるらしいからスキル発動率上昇の効果も一応ある寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:51:28

    厳選もいいけど、自分はあくまで長く楽しめそうな範囲でのんびりやってる寝
    きのみSパ作ってから新フィールド突入!なんて人もいる一方で、自分みたいなきのみSは色違いと同じ扱い=いたら超ラッキー!みたいな人もいる寝
    自分に合った遊び方が一番だ寝

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:53:01

    ↑は>>85宛です寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:46

    結局、理想個体を厳選するより毎日の睡眠時間を100%に近づける方が効果あるよ寝(両方できたら理想的ではあるけど)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:53

    好きな子と効率求めた強いポケモン混ぜて毎日寝てるけど効率目的で入れた子も寝顔や疲れた顔が可愛くて好きになっちゃって楽しい寝
    だんだん好きな子かつ強いポケモンが増えていって良いゲームだ寝…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:04

    >>86

    なるほど…よくドロップするレアじゃないスキルではあったけどあまり役に立ってるとは正直感じにくいスキルなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:12

    イーブイの進化先悩む…ヒーラーはプクリンがいるから鍋拡張にグレイシアかブースターに進化させようかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:38:50

    ぶっちゃけ最悪個体とかでもない限り理想個体との差はそんな大きくない、厳選にかける時間分育成出来るから寝
    ただ滅茶苦茶時間かかるゲームだからその小さな差が塵も積もればで一月二月と膨れ上がっていくのも確かだから難しいよ寝…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:25

    >>84

    所持数upは長時間放置せざるおえない夜寝る時に恩恵を受けられるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:01

    元気オールsで強い子欲しいんだけど本島ですやすや狙ってプクリン・ニンフィア狙った方がいいのか寝?
    すやすや中々出ないからどうしたらいいか教えてほしい寝

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:07:47

    >>95

    元気オールSはププリンかイーブイから育てるのがほぼ前提だ寝

    スキルレベルが重要なスキルだから進化でのスキルレベル上昇を捨てるのはかなり勿体ない寝

    LV1での回復量が5、LV3だと9で倍近いし、LV5まで上げれれば回復量15で初期の3倍になるから寝

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:19:58

    明日からの島どこにするか悩む寝
    ハロウィンイベントみたいなのがあるとして全部の島でやってくれるなら気兼ねなく好きな島のフィールドボーナスためられるんだけど寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:30:24

    島選びが週一なんだからイベントは前週までには告知欲しいよ寝、今のところはちゃんとそうしてくれてる気がするけど寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:41

    >>96なるほど寝

    知らなかったからすごく参考になった寝、厳選がんばルンパッパ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:50:21

    今月のグッドスリープデーは28・29・30だからハロウィンイベントあるならもしかしたら被るかも寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:24

    ハロウィンイベントはアメくれるって信じて今月分のアメもう使っちゃった
    本当に頼むぜ運営

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:07:31

    トープいつも誰かしら岩のある端っこにいて木の実回収し難くて困る

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:27:49

    長かったぞ! 料理が 大成功にならず 料理フェーズが 嫌いになりかけた…… 苦しみの 日々も 終わる!!

    なんと34日ぶりの大成功!!たんと食えよカビゴン!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:35:28

    次のぐっすり28.29.30だと土日月か
    28.29の為に22の夜にキャンプチケットが安牌かね

    来週は完全に捨てて常時御三家で食料バック500満杯狙うか―

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:38

    メインスキルのたねをあげるならどっちがいいだろうか
    ウソッキーで博打したい気持ちとエーフィだとたねの節約ができるって気持ちが戦ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:41:22

    再来週のグッスリに備えて来週はカビゴンのご飯抜いて鍋拡張し続けてみようかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:36

    >>105

    自分だったらエーフィかな

    ウソッキーはお手伝いスピード遅いし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:59

    >>105

    その二匹ならエーフィ、幾らなんでも拾ってくるきのみの量が違いすぎる寝…

    ウソッキーは素のスキル発動率が高いらしいと言えどお手伝い速度考えるとエーフィとトントンっぽいし、そもそもの抽選会数が少ないからスキル率上昇の恩恵も他に比べて薄いし寝…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:42

    なんとかワカクサのマスター7まで行けた
    今週はたまたまメンバー揃ってるタイプが好物だったから育成進んだけど来週はこうはいくまい……でもシアンも詰まり気味だからワカクサ続行だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:12

    ヤドンの尻尾って食材チケットだと手に入らないけど食材ゲットのスキルだと手に入るので合ってるっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:29:18

    今月は何実装するんだろ
    ハロウィンだしバケッチャがちょうどいいと思うけど
    ここ逃したらもう一年待ちそうだし

  • 113ロマンを求める寝23/10/15(日) 20:29:47

    >>111

    ちょっと画像がアップロードできてなかったから消しちゃた寝

    ごめん寝


    ポケモンスリープ42の14レスのフレンド募集してたトレーナーだ寝

    フレンドいっぱいになったから募集終わる寝

    申請してくれた人感謝だ寝


    そして週末&グレイシアスキル&チケットからの大成功のサラダだ寝

    ここ2日で3回大成功の結果が生まれたため、もう少し検証を進める寝

    ロマンを求めて頑張ってくる寝

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:33:00

    >>110

    一度入手すればチケットでも食材ゲットスキルでも手に入るようになる

    他と変わらん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:12

    色違い嬉しい寝♡
    お前がウソッキーでさえなければ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:34

    食材バッグだったらどれだけ拡張しても困らんやろと思ってダイヤ限界まで使って拡張したんだけど、今日フレンドから食材チケット2枚もらってアイテムバッグが足りなくなる未来を予想して戦々恐々としてる。
    ダイヤの使い方を間違えた気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:01

    >>114

    どっかでチケットだと出ないっての見かけた記憶あったけど勘違いだったのね。ありがとう

    スキルとかは平凡だけど30で尻尾拾う高レベルヤドラン仲間になったから育成してみるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:05

    >>116

    うちは食材300、道具120まで拡張してるけどどっちもパンクギリギリで頑張ってる寝

    LV30オーバーの食材御三家が二匹いると鍋奉行いても食材増えていくから食材チケで溢れるの寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:51

    画像潰れちゃったんだけど、お分かりいただけるだろうか……自分が「おっ、いい感じのスキルやな」と育成したポケモンコレクションが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:04

    ぐっすりばかり出る期間とうとうとばかり出る期間を経て今週はすやすやばかり出る一週間だった
    これをトープで狙って出来ればなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:29

    >>119

    怒濤のお手スピダウン…ご愁傷様です

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:28:33

    >>116

    チケットと飴でアイテムバッグを溢れさせてダイヤに課金させるという運営の罠だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:30:38

    >>119

    ベ、ベイリーフはきのみ得意だからきのみの数が実質1.5倍バフみたいなもんだから……多分

    Lv25のお手伝いスピードが7%上がるおかげで割と打ち消せてるし……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:45:19

    厳選されたサブスキルから悲しみで枕を濡らすような性格

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:18

    >>119

    慰め程度にしかならないけど、お手スピ-でもゲンガーは2420秒、バタフリーは2860秒と最終進化に遜色ない早さだから十分戦えはする寝

    他の子は…うん、御愁傷様だ寝……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:43

    >>121

    >>123

    >>124

    ありがとね。みんなちょっとのんびりなんだ…ぶっちゃけゲームボーイとGOくらいしかやったことないけど

    ここでみんなが(もしあれば)高そうと言う性格変更アイテムが実装されたら…されたらいい寝…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:45

    >>105

    ウソッキー使ってるから言うけど断然エーフィ

    お手伝いスピードに二倍近い差があるからスキル抽選回数も倍近いし、スキル不発の日でもきのみSでごまかせる


    じゃあ、何故ウソッキー使ってるの?と言われるとLv10メインスキルMのウソハチなんて神個体でLv4の博打ができるからやっちまっただけ(一発2500は脳汁ヤバイ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:50

    ずぶといとかいう8.5時間睡眠勢には最低最悪の性格だが低レベルの睡眠EXP持ちが当時チコリータしかいなかったので育てざるを得なかった子
    25におてスピSあるのが希望だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:02

    >>119

    プクリンはLv50までいけばお手伝いボーナスあるから、もう一体お手伝いボーナスの子を見つければ性格補正はプラマイゼロにできるから将来的にはなんとかなる…かな…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:08

    週末とコイルブーストでようやく出来たプリンアラモードが1回目で大成功で驚いた寝
    うれしい寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:11

    ヤドキングってスキル型の元気エールsなのに他二匹と比べて全然オススメされてないのは他のヒーラーと比べて明確に弱いん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:13

    >>131

    まず元気エール(ソーナンス、リーフィア、ヤドキング)と元気オール(ニンフィア、プクリン)は別物なんだ

    単純に元気回復要員自身を含めた全員回復の方が戦線維持には便利なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:38

    >>131

    単体ランダム回復は…うん

    同じポケモンばかり回復したり思ったようにいかないのよ

    ヤドキングはヤドランよりマシとはいえあんまり早くない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:26:02

    この子の進化先ニンフィアでいいかな?
    やっぱおてスピ⤵︎ ⤵︎は厳しい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:41

    >>134

    あまりにスキル特化で草

    おてスピMで緩和出来てるしとりあえずその子でいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:43

    日曜の夜は来週からどこ行こうかな〜ってワクワクしながら眠るのが楽しみなんだよね
    みんなはどこに行く?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:55

    >>134

    なにこのキレイなサブスキルの並び方スゲー

    下降補正0.9倍はおてスピMで相殺しているので悪く無さそう

    無課金視点なら最高レベルだと思う

    課金勢だとスキルは種でカバーするので判断が変わりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:34:47

    (……エーフィでも面白そうだよね
    エナジーチャージMのLv5って一発3000以上なのよね)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:36:02

    >>136

    今週2回目のシアンでマスター3まで行けたけど

    寝顔が今の所+1で…物足りないから来週は初トープいってきますわ

    ヨーギラスとイシツブテは現地調達できるといいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:41:04

    >>136

    オーダイルきのみSの初暴れでシアンに行く予定だったけど、睡眠EXPボーナス持ちのイシツブテを拾ってしまいトープの主力が揃いそうでトープに居座りたい気持ちもある

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:17

    >>136

    あと3でウノハナ解禁だからもし出たらそっちにいく予定。出なかったらシアンループ継続

    厳選したいポケモンがウノハナの低ランク帯に固まってるからワクワクしてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:10:24

    >>136

    上級食材を解禁していきたいからシアンでヤドンとゴースを育てるか、トープでディグダとイシツブテを育てるか悩んでる寝

    取りあえず解禁さえ出来ればスキル偏重カメックスがレシピ分位はなんとかしてくれそうだから厳選はまぁ割り切る寝

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:10:51

    フレンド募集お願いします。
    8337-0819-5690

    いつのまにか寝ているから計測忘れ多くてあんまりランク高くないです。
    チーム編成はある程度ローテション組んだ方が効率良いんだろうか?

  • 14410523/10/15(日) 23:23:26

    >>107

    >>108

    >>127

    普段使いはお手スピ的にエーフィおすすめなんだね。そしたらこの子にたねをつぎ込むよ

    ウソッキーも愛着があるからトープで頑張ってもらう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:29:54

    >>119

    今週1のグロ画像

    なんでこんな事が起こってしまったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:31:12

    眠いけどここまできたら寝るに寝れない寝
    誰がきのみ取ってきて欲しい寝…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:37:05

    あとちょっとなんだよなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:23

    >>147

    でも今寝ないと8時間30分MAXまで寝れなくなっちゃうんだよなあ

    どうしよっかなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:51:18

    寝る前にホイッスル吹いてみんな慌てて木の実集め出す姿が目に浮かぶ寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:48:25

    ちゃんと受け取ってレベルアップした所を見届けないとレベル上がった判定にならないから注意だぞ(一敗)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:18:32

    >>150

    眠気に耐えられずに計測漏れする可能性高いじゃん(n敗というか今日もやらかした)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:18:56

    >>80

    ギリギリマスター2到達したぜ…

    4時前に起きて睡眠中のエナジー回収する方法でおこうゲットだ

    今週もトープだがデザートに向いてないなぁトープメンバー

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:27:16

    2回目のトープもマスターギリギリ届かなかったけど
    週間のアメでリザードが進化できたし
    今週もう一回リトライだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:45:33

    このイーブイを何に進化させるべきか…
    既に育てたニンフィアはないとして、ぶーちゃんやグレイシア、エーフィにするとしてもメインスキル↓性格なんだよ寝
    それとも鍋奉行は諦めて、石残ってるし氷きのみタイプ扱いでグレイシアにするか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:53:13

    おはよう
    パスのみ課金してる勢だけど寝顔あと9種類で雪原解禁って所まで来られた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:00:45

    >>154

    デルビルの代用でブラッキーという手もあるけどそのために睡眠150時間と考えたら厳しいか

    炎タイプのきのみ得意もヒノアラシしかいないからこちらの代用でブースターも選択肢になりうるかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:07:05

    1ヶ月近くスイーツ要求されないどころか3週連続でカレーシチューだよ
    うちのカビゴンは辛党だ寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:24:13

    シアントープウノハナオールスターズ来たねぇ
    でも育成したいタマザラシやヒトカゲがいないから宝の持ち腐れねぇぇぇぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:26:29

    無料パックの存在をすっかり忘れてた
    一回だけでも受け取れたことを良かったと見るべきか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:46:27

    トープ5回中4回デザートなんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:00:44

    トープ行きたいけど手持ちがほとんどおてスピ↓だったり食材↓だったりして使えねえええ
    厳選のために行くのもありな気がしてきた…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:03:04

    サ開から始めて初めてサラダきましたわぁ
    どんだけ低い確率ひいとんねん

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:04:29

    シアン来てからすやすやばっかでプリン系列がやたら来るからプリンの飴貯まる
    もうすぐLV30になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:11:55

    カレー2回しか当たったことないわ
    マメミート部員いないから助かるんだけどもグッスリデーの時に当たったらどうしよう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:26:50

    >>156

    ブラッキーもいいけど進化方法辛いのとヘルガーいるから優先度が低いんだ

    言われてみれば炎きのみヒノアラシ系だけか。自分はすやすやが一番出にくいし今ヒノアラシ皆無だから代用きのみタイプぶーちゃんありかもしれない

    ぐっすりが一番出るからタマちゃんには困ってないし、ぶーちゃんの方向で検討するよ!ありがとう!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:36

    寝る時流せる音楽は一種類なのかな?
    シアンのBGM流したい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:56

    現地調達ブートキャンプinトープ2週目
    前回はなんだかんだでハイパー2行けたのでさらなる飛躍を目指したいところ
    ヒノアラシ以外はめぼしい子引けなかったので新たな子たちも期待!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:46:53

    Go++の目覚ましアラームで聞いた事ないの聞こえてきたと思ったらそれが開放されてた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:53:56

    >>168

    Go++のアラームこんなasmrみたいなラインナップなの!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:09:33

    >>163

    いいなぁすやすや

    全然出なくてヒトカゲ厳選できない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:16:41

    爆睡してたのに初めて計測失敗して5分しか寝てない判定にされたわ
    何がひどいって手動入力の可否は睡眠時間(2:45〜2:50)じゃなくて計測時間(1:00〜9:00)を基準にしてるんだよ
    だから計測時間内で実際に寝てた時間を入力しようとしても「既にある計測時間と被ってる」と言われて不可
    かといって睡眠時間から外れていればいいのかと13:00〜20:00あたりで入れようとしても(本当は良くないが)、最新の計測時間より過去の時間には入力できないと怒られるし…
    これなら計測されないほうがまだマシだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:18:38

    >>169

    asmr笑った

    でもほんとそんな感じ、アラーム使ってるけど毎朝耳元で「ピカぁ〜?ピカチュ!」って優しく囁かれて自然と口角あがっちゃう

    声が優しいんだよねえ


    あとニヤニヤ聞いてると割と猶予なく10まんボルトが飛んでくる

    初手10まんボルトの日もある

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:19:52

    すやすや出ないからラッタのおこうは欲しいけど、ウノハナマスター3は無理ゲーなの寝(~ _♢_)~
    次はハロウィン週だからシアンに戻ろうかな。カカオ枠が欲しいけど、うとうと出して1ヶ月以上粘っても再会できないアブソルよりは、地道にゼニガメからカカオックス育てる方が早い気がしてきた…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:20:53

    結構ピカチュウボイス多いよね
    いっぱい聞きたいけど中々開放されない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:24:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:29:00

    芋ツブテに出会えないせいで生意気なマダツボミを芋ボットまで育てるか悩み中…
    他の芋持ちが軒並み60の悲劇 島の片隅に芋畑作っちゃダメか寝?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:01:11

    超久々にデザート週が来たから今週はレシピ埋めの週だ寝
    …レシピ埋めるだけでも蜜の必要数計65個って多すぎじゃないか寝?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:33

    フシギダネ系列いれば割と集まるからヨシ!
    あとスタンプでも少し貰えるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:38

    >>177

    デザート最難関はカカオでした…

    蜜はフシギダネかキャタピー系列のどっちかいれとけば溜まるから意外と困らないやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:12

    今週シアンのデザート
    おてボ持ちワニノコを入れてるけど、本当はチルットを入れたい…
    ミートいらないけどおてボ持ち外したくない…
    葛藤…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:27:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:28:43

    ついに色違いでチームを組めるようになったぜ!
    無補正お手ボ持ちのバタフリー!
    食材ダウンにポテト持ってこれないイシツブテ!
    お手スピダウンの他3匹!
    せっかくの色違いなのにバタフリー以外は観賞用にしかならないから切実に性格変えたい…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:06

    >>178>>179

    フシギダネは育ててないんだよ寝…バタフリーはLv30越えだから育成の関係上外してたけど入れるしかないか寝

    カカオはカメックスもニンフィアもLv30越えだからむしろレシピレベルの稼ぎ所と踏んでる寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:42:10

    トドグラー出すぎだ
    タマザラシ来てくれよ
    飴はめっちゃ貯まるけどさあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:47:20

    この子の進化先悩む寝
    食材かスキルかどっちを取るべきなの寝…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:49:43

    メタモン初めて来たときに飴確認したら25個もあってびっくりした……みんなそんなに送ってくれてたんだ寝
    まあレア食材持ってきてくれない子だったので厳選続行だが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:48

    >>185

    ブイズは手持ちの足りない部分(タイプやスキル)を補う進化先がオススメ

    スキル型なのでスキルを活かしやすいニンフィア、ブースター、グレイシア、エーフィあたりが鉄板

    シャワーズはゼニガメ系統という上位互換がいるので性能面ではオススメできない

    ゲームの性質上、ブイズ複数育成は修羅の道なのでじっくり考えよう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:14

    >>187

    ありがとう寝

    とりあえず手持ちの子と比較してトープ要因が少ないから

    一旦ブースターにして育ててみる寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:42:00

    4926-9988-5443
    フレンド募集したいです…!
    頑張って毎日寝るのでよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:45

    初めてトープ来たけどランク上げ本当に大変なの寝
    適正SP全然足りないから当然なんだけど寝
    激励に来てくれたきのみS色ガーディちゃんと頑張る寝

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:39:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:07

    プレミアムパスの不具合で継続特典もらえなかったんだけど、お知らせも出てるしお問い合わせにもちゃんと返信きてそのうち対応してもらえそうだ!よかった〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:51:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:51:27

    念願の色違いが来てくれたけど
    なんとも言えん性能でどうしようか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:05:06

    シアンはともかくトープ以降はちゃんと特化パーティ作らないとしんどい寝
    まぁマスター20目指すならシアンも特化構築がいるんだろうけど寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:13

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:30:16

    乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:55:52

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:02:35

    色違い埋め寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています