冨岡さんの一番格好良かったシーン貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:58

    良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:23

    判断が早い👺

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:41

    状況判断と指示が的確

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:30:01

    個人的に好きなシーンや好きなコマ絵は沢山あるけど1番格好よかったのは>>1

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:46:01

    たまに1部のファンがここで炭治郎殺す選択肢を取った冨岡のこと嫌いだとか、冨岡は炭治郎に情がないんだ悲しいとか言うやつ居るよな。

    ここで冨岡が柱として炭治郎を殺す判断下したからこそマジでかっけえんだよな。直前で炭治郎の死にボロボロ泣いてたからこそより格好よく見える。
    人としての死を尊重し、殺す判断ができる冨岡で良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:49:42

    いち早く異常に察知して隠の女の人庇わなかったらマジで結末変わってたからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:32

    >>6

    人に戻れたとしても殺人犯してたと知ったら鱗滝一門全員ハラキリしそうだもんな…禰󠄀豆子も曇るしかまぼこも曇るし

    恐らく宇髄も輝利哉くんも曇る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:11

    駄目だスレ画見る度にこのコラ思い出してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:57

    >>1

    ほんの少し前まで泣いてたのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:45

    炭治郎が鬼になった瞬間「これ冨岡さん殺せないんじゃ…」って思ったけどいい意味で予想が外れた
    他者の命を尊重してるっていうのもそうだし、炭治郎に人殺しをさせないために殺すって判断を瞬時にできるのが最高にかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:25:05

    >>5

    もんじろーを大切に思ってるからこそだよなほんと

    頼むこのまま炭治郎のまま死んでくれ・・・!

    って哭きながら…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:25:56

    首切るんじゃなくて太陽で焼き殺そうとするあたり誰かに炭治郎を殺すという責任を負わせない配慮もする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:12

    うーんでもやっぱり干天の慈雨してほしかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:28:43

    >>12

    なんか炭治郎には刀が効かない的なこと言ってなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:36:22

    >>13

    俺も見てみたかった、わかるよ

    でも鬼の王なんて言っておいて首切るだけであっさり死んでもなぁって気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:41:37

    >>14

    これどうして効かないんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:44:34

    >>16

    日輪刀が効かんのは無惨のパワー全部受け継いだから無惨と同じ状態になってる感じだと思う

    日光は妹の禰豆子が太陽光克服した鬼であるのを見るに、兄の炭治郎にもそういう素質があったんじゃないだろか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:52:14

    冨岡は相手が例え炭治郎でなくとも相手の人としての尊厳と人としての死を尊重し、人だった鬼を殺せる覚悟を持てる人なんだろうなと思った。

    錆兎を思い出させてくれた大切な弟弟子でも殺す覚悟を一瞬で決めた事、読んでるこちらが悲しくなる程格好よかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:55:07

    >>16

    斬らなかった理由は本編にはちゃんとした記載がないから正直わからん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:55:24

    >>5

    >>18

    冨岡さんにとって「尊厳」というものの重みは、本当に深いと思うわ

    猗窩座戦での独白を読んだ時にはっとしたし、1話の生殺与奪の権も冨岡さんがどうしてあんなに声を荒げたのか、今にしてよく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:03:36

    >>17

    日光は単にもうこれ朝だからじゃない?

    日輪刀は日光の力を溜めた鉄だから首切りして倒す事が可能だった

    日光克服した時点で日輪刀は効かないって事になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:04:57

    日輪刀で刺して日光の元に固定したけど即克服したじゃん

    だから日光も日輪刀も効かない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:33:20

    >>22

    いや炭治郎は鬼になりたてだし無惨のように首克服してるかどうかなんてわからん筈だし、日輪刀で刺す前に首切ればいいのになんで斬らずに刺す方を選んだんだ?って事では?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:08

    >>23

    そんだけの力がもう無かったんじゃないの?防戦一方だったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:06:58

    >>23

    首の克服っていうか

    確か日輪刀以外じゃ首切りしても死なないじゃん。累くんがヤバかったから自分で首切ってセーフ!してたやん?

    太陽克服=日輪刀克服=首切りされても効果無し

    って事なのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:37:00

    ダメもとで首斬りするとしたら干天の慈雨じゃなくて普通に水面斬りだと思う
    でも頸が再びつながるor生えてくる
    やはり無効だったか、ってお薬登場までねばると

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:53:30

    >>26

    あそこで首切ろうと、どの道展開は本編と変わらないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:52:39

    全部義勇の推測であることは前提で
    ・本来鬼は日光でしか倒せない
    ・日輪刀は日光を吸った鉄で作った専用の刀なので同じ作用を起こせる
    ・本家本元の直射日光すら効かない→借り物の日光(日輪刀)をいくら赫くしようが倒せない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:55:39

    >>15

    それこそ炭治郎が鬼として生きるより死ぬことを受け入れたとか

    そもそも干天の慈雨って首を差し出した鬼に対して使われる技だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:53:59

    >>20

    感情を表に出さないから判りづらいけど、冨岡さんってかなり心優しい人だよね

    自分なんて大したことない思考のせいでややこしい事してるけど、根っこが相手を慮れる優しい人。


    なりたての鬼である禰豆子が炭治郎守る動作を見せた途端に斬る選択肢を除外するって本当にとんでもないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています