エンデヴァーのやったことって振り返ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:40:30

    クズというよりなんかおかしくなってた人だよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:45:33

    クズのカスだよ
    どうしようもないクズのカスから頑張ってるクズのカスになっただけで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:55

    オールマイト凄すぎ😭子どもに期待するしかない

    期待してた燈矢が色々アカン…諦めさせるには完璧な息子を作らんと…

    やべぇ燈矢が焦凍を殺しかけた、こっわ隔離して育てよ
    自分が構うと燈矢全然諦めないし冷任せたで!

    燈矢が全然諦めてない!どういうことや頼んだはずやろ😡!!
    お前がやれ俺は見ない!!

    冷が発狂して焦凍火傷させたから入院させた…ハァ、この大変なときに

    燈矢死んだ😭もう焦凍に傾倒するしかない
    お前は(失敗作の)兄さんたちとは違う最高傑作なんだぞ!

    No.1になったけどこんなもんか…反省して家庭を顧みるで!
    既読スルーをするなショウトォォォォォ!!!
    冬美、お前にどれほど救われてるか…
    夏雄、えっ10数年目も合わせてない?そう…別に疎んでいたわけじゃないで
    許さなくていい…償いたいんだ…

    荼毘ダンスあばばばばばばばばばばばばばば
    やべぇエンデ死んだわマジもぉ無理ぃ😭息子とは戦えない!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:02

    同情できんことも無いが擁護は出来ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:56:06

    冷さん火に強く火を消せて火傷を冷やせる
    見てるだけのエンデヴァーがお前が見てろやっちまったのも仕方がない
    言い方が悪いね泣きながら土下座して頼めばよかったかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:57:42

    自分だけで完結しててばいいのに周囲にもいらん事したのが単純にクソ 

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:58:58

    >>5

    火に強くないから燈矢が火傷するんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:59:28

    結果をみると鬼畜の所業と言われてもしゃーなし
    おかしくはなってたと思うがそれが言い訳にはならないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:12

    格好いい部分もあるのに格好よくあるべき肝心なところで格好つかない通り越してだめだめになっちゃうの何でなのよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:12:35

    ガチャにハマった廃課金者の思考を思わせる何か

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:27:15

    何回子作りしたんだろって今でも気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:29:33

    >>11

    エンデヴァーと冷の体質や個性からしてもさ、多分3人目作る頃には冷の膣が個性の熱や度重なる摩擦で神経焼け落ちて不感症になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:09

    アニメ版だと、あぁこの後やってんなってシーンあったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:43:29

    ヤる時スレ画みたいな顔してるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:44:54

    冷え切った関係だとお互い拷問だよね義務セッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:45:37

    下世話な話で申し訳ないけど、冷さんの月のアレの周期把握してそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:47:18

    だから今終始曇らせても問題ないんですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:32

    冷さんも悪いやろってよく言われるけど
    スレ画みたいな顔する大男に子作り迫られて断り切れないのも仕方ないとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:59:40

    >>11

    夏雄誕生から焦凍がお腹にできるまで約2年半空いてるはずだけどあのエンデヴァーがその間何もしなかったとは思えないもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:00:34

    >>16

    エンデヴァーがデリカシーのかけらもない場合

    お互いにとって時間と労力が省ける合理的な情報と判断したら十分ありうる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:01:23

    >>18 しかも実家はまずアテにならないと来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:17

    好きでもない男と結婚するのも意思薄弱だよ
    虐待受けてたとしても

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:07:54

    >>22

    自分で選んだ先では笑っていようと云々のモノローグあったし

    それなりに幸せになろうという気持ちはあったとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:08:02

    人の皮を被ったモンスター
    クズでもおかしいんでもなく価値観がもう人間じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:08:33

    虐待クズ男が反省なんてするわけないし洗脳虐待されて自立心ない女が突然意思強女に変わるわけないから轟家の話しは徹頭徹尾ファンタジー

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:09:02

    実際燈矢が産まれた後はそこそこ幸せな家族生活してたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:14:06

    >>22

    まぁお見合い結婚自体は世の中にざらにあるし

    親戚との近親婚繰り返してた実家も決して普通ではないからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:16:05

    結局これだったよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:22:19

    荼毘との戦いで家族一丸となって長男と向き合いました、は良いんだけど最終回では離婚して家族と距離置いて欲しい
    家族(少なくとも奥さんと長女)許してくれるだろうけどね
    DV被害者が加害者とまた一緒に住むのは無理だしそのほうが家族仲は良くなれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:23:45

    子供を作るということの意味を理解してなかった親ですらない何か
    クズとかおかしいとかで片付けていいレベルではないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:48

    >>29

    逆にエンデヴァーは離婚して縁切ろうとするけど奥さん拒否するパターンかなって予想してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:26:49

    >>30

    だって子供を作りたいんじゃなくて最高傑作のお人形を作りたかっただけだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:31:08

    >>31

    そのパターンが漫画的にすごくきれいに終わるのはわかってるんだけど

    十年も入院せざるを得なかった病みの原因と一緒に暮らすとかって、冷さんセルフネグレクトかよ!これだからDV被害者ってのは助けようと思っても加害者の元に帰ってちまって結局助けらんねーんだよ!って現実社会の問題がよぎってどうしても納得いかないんだよね

    まぁ作者が最終的に描く世界に文句つける気はないから原作でお出しされたら受け止めるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:33:05

    蛙の子は蛙。クズがクズを産む。悪因悪果の擬人化。
    それに尽きる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:08

    個人的には離婚しかないと思うが、たまに理解しにくい夫婦っているからな
    加害者の夫が世間からバッシングされるとなぜか被害者なのに守り始める妻とかな
    ここも別れない可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:25

    >>34

    そんな一言で片付けたら冬美夏雄焦凍やエンデヴァーの父親(女の子助けようとした)もクズなのかってなっちまうから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:39:20

    子供に自分の叶えられなかった夢を託す親はたくさんいるしスパルタになっちゃう親だってスポーツ界を見れば腐るほどいる(それが良いとは言わないが)
    家同士の格を揃える見合い結婚だってまだあるし別に悪いもんじゃない
    けど生まれてきた子どもに対しての対応がクソすぎてフォローが難しい
    オールマイト以外がNPCに見えてた人って感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:41:53

    なんか最近エンデヴァー関連のスレよく立ってるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:43:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:44:44

    >>38

    そんな立ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:46:56

    スレ乱立してるか?
    今なんてここと閲覧注意スレしかなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:47:28

    >>34

    ホークスゥ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:05

    ダメなりに頑張ってるのはわかるが負債が多すぎて返しきれんわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:11

    なんか占い師みたいなじーちゃんの言ってたことが割と正しいの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:53:41

    >>20

    子供が欲しい夫婦なら普通に把握してると思うよ

    女性はホルモンの周期で体調が変わるので優しい旦那さんのほうが気にしてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:55:55

    >>36

    エンデヴァーの悪い面は擁護できないしする必要もないが、ああやって過剰に罵ろうとする人はまあなんかおかしなモン見えてるタイプだからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:56:50

    とりあえず2週間以内には存在していたことが今確認できるエンデヴァー関連スレの一部

    ネタスレや閲覧注意スレは省いた


    冬美さんは普通の家庭に憧れてたけどさ|あにまん掲示板俺と普通の家庭を築くのじゃダメだったのかな?bbs.animanch.com

    最終決戦後の轟家って結局どうなると思う?|あにまん掲示板「きっとこの先地獄だよ」っていう夏雄の言葉がその後を暗示してるようで怖い世間的に荼毘を止めたのは焦凍への風当たりはマシだろうけどもエンデヴァーへの批判は一生消えないよねbbs.animanch.com

    ホークス「あなただけですよ、本気で越えようとしてたのは」|あにまん掲示板炎司(俺じゃ超えられないから仔ガチャして最高傑作作るんゴwww)ホークスェ・・・bbs.animanch.com

    "不器用"な父親です|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com

    このシーン|あにまん掲示板キツすぎない?bbs.animanch.com

    「お前は俺達のNo.1に一度敗けただろが!」|あにまん掲示板AFOでも一回炭化ENDなら超再生なしの敵がエンデヴァーの相手すんの無理では?bbs.animanch.com

    友達から借りてヒロアカ読んでるんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    3年ぶりに実家に戻ったら大好きだった父親が自分の仏壇がある家で末の弟を虐待していた ←これ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:03:05

    荼毘を家族で止めたことで轟家の話はとりあえず落着しただろ
    あとはエピローグで語られるのを待つくらいじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:49

    >>16

    してると思う

    つーか子供作る予定のある夫婦なら轟夫婦に限らず旦那側も奥さんの周期とか知ってると思う

    排卵日狙ってチャレンジしても年12回しかないし今は早生まれをなるべく避けようとかそういう風潮あるから余計に限定的だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:17:02

    >>47

    さすが俺らのNo.1…

    良くも悪くも語りたくなる気持ちわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:38:31

    ヒロアカ世界のネット上でも轟家のプライバシーを根掘り葉掘りしてるだろうなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:41:35

    夏くんがアイツはテレビのトーク番組とか出ないから家族のこと知られてないけど~みたいなこと言ってたけど
    言う言わないに関わらず根ほり葉ほりされてておかしくないなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:52:44

    轟姓で顔もエンデヴァーに似てる夏くんは割と一番特定されやすそう
    少しでも周りに悪意があれば写真とかで晒されてるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:55:41

    一番特定されてるのは三男だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:59:09

    エンデヴァーに贖罪の気持ちあって家族守りたいなら
    戦い終わった後に離婚して子どもたちの姓も奥さん側にしたほうが安全だよね
    成人済みの子どもたちの苗字って変えられるのかわからないし冬美さんとか一旦離職しないとダメだから言うほど簡単ではないかもだけど
    エンデヴァーの言う贖罪がどういう形になるのか今後漫画でも出てくるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:04:35

    野望を叶える手段がヒーロー活動だったから許されてるだけで見た目も性格も過去も実質ヴィランすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:16:38

    見てる分には面白いおじさんなんだが、家族にとってはたまったもんじゃないわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:26:36

    家族にしてきた過去は消えないけどたくさんの人を救ってきた過去も消えないからね
    最後まで見てるぞエンデヴァー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:28:00

    >>55

    何で離職?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:43:36

    >>59

    保護者にエンデヴァーの娘だってバレたらクレームありそうだよね

    同僚の教師は知ってたみたいだし、バレるのは時間の問題

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:48:07

    >>59

    職場でもエンデヴァーの娘って知られてるっぽいし荼毘のこととか地獄の轟家とか一般バレしたしこれで今後も小学校の教師を続けてくってのは無理じゃない?

    家族は関係ないって言うけど妻DVして子供に暴力ふるってた虐待親のエンデヴァーの係累に子ども任せたくないって親は多いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:54:18

    そりゃあモンペだ
    本人はむしろDV被害者
    冬美への誹謗中傷でしかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:56:21

    エンデヴァーがガチで家族を守りたいなら
    冬美さんは離職して苗字変えるのが安全と思うけど
    アメコミ世界リスペクトならそこまでやらなくて大丈夫じゃない?
    リアル日本じゃ無理だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:02:09

    >>54

    三男はガチガチの被害者だから…かわいそう…って同情はされても責められはしないんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:04:32

    この過去があって、体育祭でのデクへの物言いとか焦凍への物言いを振り返ってみると
    マジで最低最悪としか思えんのよね
    夏油の言ってた周知の醜悪を体現した男

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:10:00

    もう教師を何年もやってて生徒からも親からも信頼があつければ親がDVクソ野郎でも兄が大量殺人犯でもそんなの関係ないって言ってくれる人いるだろうけど冬美さんはまだ社会人2年目になったばかりだからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:11:05

    特定されて攻撃されるのがやばいって話だから
    三男は特定されてもヒーローだし強いし学校が守ってくれるし平気じゃない?
    冬美さんもガチ被害者なんだけど成人しちゃってるとなんか強い言葉で攻撃されがちよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:12:44

    そうだった
    冬美さんの場合父親がDV野郎ってことより兄が大量殺人者のほうがまずかったわ
    大量殺人者の妹って今後どこ行こうと就職やばくね??

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:14:33

    冷とは離婚して寝たきりの燈矢とふたり暮らしエンドが一番綺麗だし求められてる気もする

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:16:24

    >>69

    それは確かにきれいな終わり方だね

    それが見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:18:03

    荼毘はそもそも体もつのかな
    移送中に死亡とかしそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:19:27

    >>69

    そんなもんエンデヴァー絡みの腐ってる層しか求めてないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:20:24

    >>69

    2人暮らしは無理じゃね?

    荼毘は普通にタルタロス行きだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:21:17

    収監中の寝たきり燈矢に毎日会いに行くエンデヴァーの方がまだありえる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:21:30

    >>70

    エンデヴァーは燈矢を狂わせた責任をとって燈矢も世界で唯一関心がある人に看取られて終わるので実質ハッピーエンド…?と言う見方もあるのか?ちょっと嫌だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:23:06

    >>67

    若手の成人で職業は教師で女って叩きが趣味の層が大好きな属性だらけやな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:24:48

    >>68

    正直エンデヴァーはやらかしに対して叩きが過剰だと思うわ

    エンデヴァーに押し付けて推しの罪を誤魔化したいんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:27:53

    やらかしの割に作中でよしよしされ過ぎてるからストレス溜まって過剰に叩いてる人もいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:28:39

    まあ>>77みたいな厄介擁護オタも湧くからプラマイでちょうどいいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:29:29

    夏美さんと冬くんは今後の就職ムリでしょ…
    大量殺人者の家族って会社即首レベルよ
    そこはマジで父ちゃんのコネで何とかしてやれと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:29:50

    >>76

    写真が出たらネット上のセクハラも相当やばくなりそうなのがなぁ

    見ろや君のフリー素材化見てたら何も安心できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:31:14

    >>68

    DV隠蔽の最悪ヒーローの血が産んだ殺人鬼の息子

    轟家は穢れた邪悪な血筋じゃ……!絶えろ絶えろってなるだけやし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:33:13

    >>72

    エンデ絡みの腐は轟夫妻の離婚をあからさまに求めてるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:33:14

    出たわねトガスレの敵擁護エンデヴァー爆豪下げ敵ヲタ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:33:18

    エンデヴァーだけだと冬美も夏雄も焦凍もただの虐待被害者で社会生活するのに何の障害はないけど荼毘のせいで大量殺人犯の加害者家族になるもんな
    しかも電波ジャックで日本全国に知られてしまってる
    自分は無敵の人だからいいけど本当弟妹のこと何も考えてねぇな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:34:46

    >>84

    誰に言ってんだこれ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:37

    >>81

    ネットで顔写真出回るとエロくね?可愛くね?って書き込みはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:42

    弟が死のうが父親が苦しむだけだからオッケーって言っちゃう長男くん無敵すぎだからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:54

    >>64

    他の兄弟も同じなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:37:19

    >>85

    ほんとこれ

    荼毘が一家の足引っ張ってんだよな

    復讐で嫌がらせしたいなら家族や他人に迷惑かけてないように賢くやるのが普通なんだけどマジで社会性がない

    復讐も逆恨み入ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:37:22

    >>80

    だから何でこういうレスから三男だけ都合よく省いてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:37:32

    大量殺人犯の家族ってなった時にヒーローだし高校生だからで三男はなんとかなりそうな気はする
    一般人の夏冬に攻撃が向きそうで怖い
    マジで家族隠してやれよエンデヴァー

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:38:02

    >>92

    意味不明

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:38:27

    >>91

    ヒーローって特殊職だからじゃないの?

    一般人とは比較できないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:39:19

    >>69

    このあと死ぬかも知れないし生き残っても良くてタルタロス、ワンチャン死刑の可能性もあるのに何で当たり前のように家に帰れると思ってんだ?

    何人も人殺しておいて世の中そんなに甘くないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:39:33

    >>91

    あの精神性と行動を見て叩ける奴の方がおかしいし味方の方が多くなる

    他の2人は弱さにこじつけて叩かれる隙があるから危ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:39:36

    >>94

    何言ってんの?

    むしろヒーロー職の方が継続できないだろ

    公権力側だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:40:36

    前科持ちが親族にいた場合ヒーローになれるのかどうかって基準が曖昧だからなぁ
    公安がホークスの家族のこと隠してたとこ見ると警察と同基準なんじゃないかって気がする
    前科持ちが家族にいたらアウト、公安の名簿に名前載ってたらアウトみたいな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:40:51

    >>13

    赤ちゃん焦凍が登場する直前の、2人とも眼力が凄いやつ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:41:17

    >>96

    現場の中継からそんなんまで読み取れないよ

    てか現場には他の二人もいたのにそれはスルー?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:41:31

    刑務所にこそ脱獄対策にスーパー看守が必要だからエンデヴァーは息子の入ってる新タルタロスの看守でもやれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:42:01

    >>97

    焦凍がヒーローになれない未来はないでしょ

    作品テーマ的にも活躍的にも

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:42:16

    轟みたいに社会を守るような行動(市民にとって都合の良い行動)をとってくれるヒーローは荼毘の弟だもしてもなんだかんだ歓迎されそうってのはまあ分かる
    でもA組で一番根強いアンチがいそうなのも轟かなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:42:39

    >>100

    ???突然の中継?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:43:48

    夏くん冬美さんはもうまともな生活送れないねwと言いつつ焦凍だけはセーフ!味方多い!ヒーローだから何とかなる!って論調のやつ何か恣意的で気持ち悪い

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:19

    仮定の意味ないけど平和だったら間違いなくエンデはヒーロー続けられなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:41

    ワンチャンAB型の焦凍君だけエンデの血受け継いでないとかない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:45:09

    >>107

    あの炎は誰の遺伝なん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:45:52

    >>108

    火を吹く個性で未登場の父親キャラがいるだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:45:55

    >>107

    焦凍はo型だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:46:03

    >>105

    あれ見て叩ける奴の方がよっぽどヴィラン落ちの危険性高いんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:46:14

    >>107

    逆だね、エンデがABで焦凍がO

    氷叢の血が濃いって話をしてたし冷がO型だったんじゃないかね

    現実にはありえない事だろうけどヒロアカ世界ではあるって感じで

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:11

    >>111

    あれ見てって何のこと?

    そして何で夏雄と冬美は叩いてもおかしくないって流れなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:42

    冬美さんたちも大丈夫だろ
    加害者家族として叩かれるとかそんな胸糞展開にはしないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:48

    >>112

    え?血液型知らなかったわ

    じゃあエンデってシスAB型確定なの?すげぇレア

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:47:53

    >>109

    まさか連載終了後にヤングジャンプで轟家と氷叢家をメインに据えたドロドロホラーがはじまるなんてな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:48:49

    夏雄と冬美の心配して二人の行く末を案じてる人とどうなっちゃうんだろうね(ニチャ)の人を一緒にするんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:10

    >>114

    アメコミ世界ならヒーローを社会が叩いたあとでっかい戦い起きてやっぱヒーローすげぇ!俺たちのヒーロー!ってなるからその流れで大丈夫だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:16

    >>113

    漫画ファンが叩いて当然じゃなくて叩けりゃ何でもいい作中のゴシップ好きが弱い者いじめでターゲットにするってことやろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:50:24

    >>119

    そこからなぜか焦凍だけ除いてセフセフ言ってる時点でお察しなんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:50:28

    親子揃ってどうしてそうなったか理解できるし同情できる点はあるけどやらかしが酷すぎて
    無所送り&殺処分が残当、そんなエンデヴァーヒーローやってられたヒロアカは世界自体終わっている
    他人事で見るのはとても楽しいけどな!w

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:50:29

    >>118

    お前らが来るのが遅いからお前を狙って敵が来たんだってなってもっと責められるの間違いやろ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:51:04

    >>113

    スレ内で冬夏叩いてるか?

    叩かれそうって言ってるだけで別にスレ民が叩いてるわけじゃないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:52:14

    白々しくて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:52:15

    >>122

    そういう一連の流れから派手なバトル×メインテーマが流れて最後はなんとなく市民とヒーロー和解するじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:52:25

    >>120

    某のファンが褒め殺しでショトを下げようとしてるってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:53:16

    >>125

    ああアメコミ映画か

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:53:29

    轟はモンペ勢多いなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:54:03

    >>115

    冷の血液型はまだわかってないから、

    エンデヴァーがシスAB

    焦凍がボンベイ型

    冷がO型でただ氷叢の血が濃いだけ(エンデヴァーは通常ABで現実ではありえない事が起こってる)

    のどれかかなと思う

    エンデヴァーにシスABみたいな特別っぽい血の設定を持ってくるとは思えないから(そういうキャラじゃないから)

    半冷半燃の稀少性とボンベイ型の稀少性をかけてあるか、または氷叢の血が濃すぎる案件のどっちかかなと自分は考えてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:54:18

    進撃のライナーですら割と幸せそうに終わってたし救いのない終わり方にはならないと思うよ
    エンデヴァーアンチには悪いが少年ジャンプだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:54:39

    ショートはヒーロー免許を剥奪されないなら就職にも困らないと思う
    問題はホークスやショートみたいに「前科持ちが近い親族にいる人」がヒーローになれるのかどうかってとこじゃない?
    リアル警察と同じならね
    エンデヴァーはもう俎上にも上がらないレベルで酷いから割愛

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:55:43

    あんまリアルに考えすぎるなよ
    これは少年漫画でフィクションの世界だから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:56:22

    轟にモンペが多いのは事実だけどここで話されてるのは「轟がヒーローになれないならこれまでの話が無駄にならない…?」と言う普通の話だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:59:05

    轟がヒーローになれない未来はメタ的にありえないけど轟家へのあたりが強くなったりしないなら急に市民の民度良くなったな…とは思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:59:30

    家族で団結家族で美談的エンドなら親父の悪評も甘んじて受けつつそれぞれ償いに生きるとかじゃないの
    親のやらかしの償いを何で子供達が背負わなきゃならないのかミリも理解できないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:59:53

    >>129

    氷叢の血が濃いだけにめっちゃ笑った

    個性ある世界だしあり得そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:00:07

    >>90

    他人や家族が困れば困るほどエンデヴァーのダメージが大きくなるからね

    エンデヴァーによりダメージ与えたいなら正解ではある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:01:54

    >>135

    家族団欒エンドは個人的に胸糞だわ

    なんで最後まで親の自己満足に子供が付き合わされるんだってなる

    エンデ看守エンドとか一人贖罪ヒーローエンドでもなんでもいいけど冷さんは自由にしてあげて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:02:50

    >>134

    轟に関してはヒーローにはなれるけどアンチも結構な数いるって感じになりそうだけど、ホリーは轟に対するバッシング描写あんまり入れないようにしてる感じするからアンチ描写もされなそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:02:59

    最後の荼毘止めるのも結局轟一家総出で止めましたぁ!だったからなあ
    もう家族で閉じてて外に開かなさそうという印象

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:38

    冷はともかく妹弟も荼毘に死地に突っ込んできたからな
    あの一家は良くも悪くもみんなヒーロー気質があるんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:41

    >>140

    むしろ轟が家以外の場所で築いた人間関係(オールマイト、デク、飯田)のおかげで止められたという面もありますよって話だったと思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:21

    ホークスとか地獄の轟家を知った後も背中押しますよNo.1を続けてくれてるし側近三人も離れていってないし後輩や周りの人には恵まれてるのにNo.1になるまでなんも見えてなかったっぽいのがなぁ
    言っても仕方ないけどオールマイトの力が個性の譲渡だって最初から知ってたらここまで悲劇的なことにはなってなかった気がする
    言えるわけないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:50

    エンデヴァーがvsAFOがおそらく中継されていないのと荼毘戦であんまり役に立ってなかったのが気がかり
    焦凍と他の家族は荼毘を止めた事である程度マシな扱いになると思う
    マッチポンプ言われたらなんとも言えん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:33

    まあマッチポンプだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:41

    >>138

    冷さんと子どもたちの決断ならそれもまた人生だからなんとも言えないなぁ

    こればっかりは正解はないし人様の家庭に他人が口出しできる範疇も難しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:10:08

    >>146

    それよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:10:16

    正直夏雄に同情してるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:11:26

    エンデヴァーもっと頑張れよって思うけどエンデヴァーじゃどうにもできんって部分が描きたかったんだろうなと思う

    最終章ずっと今世代>前世代だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:11:26

    エンディングから夏雄を助けるのに躊躇した所でやっぱ親父としてはダメダメだなーと思った
    俺に何も言えなくなってしまうからとかそういうの関係なく目の前で子供が死にそうになったら助けなきゃ駄目だよ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:11:39

    >>144

    現場リーダーがホークスだったしね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:11:58

    >>146

    それはそうだけどそうやって誰も他人が介入してくれなかったら事態が改善せずに地獄になってしまったところがあるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:12:51

    >>77のエンデヴァーがやらかしに対して叩きが過剰ってなんか同じような文言を最近だけでも何回か見た気がするな

    と思ってトガスレがどうこうとか言ってたから最近のトガ絡みの過去スレ見たらそこでも同じこと言ってて草

    何回これ言うんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:13:30

    >>146

    お父さんを支えて生きていくの、って冬美ちゃんが言い出したら周りが共依存を疑って手を突っ込んで欲しい

    ひと様の家のことではあるんだけどさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:14:59

    望まれなくたって助けだすがテーマのひとつでもあるから他所様だからで放置エンドはないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:20

    >>144 >>151

    でも壊滅した時にはとっくによそ行ってて中継で惨めな様子を晒されたりもしなかったし

    エンデヴァーは戦果挙げて勝ったことになってるからAFO戦に関しては立場的にプラスじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:30

    私はエンデ好きだけど彼のやらかしに対してはフォローのしようがないわ
    夏美さんの障害になるのはDV親父より大量殺人犯の兄だけどその兄を生んだのが親父だからな
    そんなクソなとこまで含めて好きなんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:59

    >>18

    選択の余地が無かったとか無理矢理とかだから火傷事件も起こったんだなと思っていたらエンデヴァーの計画に賛同してて???

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:17:13

    個人的にはヒーローやめろって言うんだったら子づくりするなとは思うんだよな
    焦凍生まれなくなるから元も子もないんだけど
    だって自分はNo1ヒーロー諦められないから子づくりしておいて燈矢には諦めろってそりゃアイデンティティ壊れるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:17:27

    >>130

    轟家が救いの無い終わり方にはならないは同感だが

    エンデヴァーとライナーを一緒にするのはさすがにライナーに失礼だろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:17:35

    >>155

    他所様だから放置って極端なんだわ

    親父が元凶少なくとも夫婦のやらかしなんだから子供に本来責任はないと言ってあげるシーンは入れるべきだと思った

    その上で助けて欲しいと懇願するとかさ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:18:27

    >>157

    夏美さん略しすぎで笑った

    元気出たありがとね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:18:46

    >>159

    いっそ燈矢に早く育って冷個性の女と子ども作れって言ってれば壊れなかった?かも?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:19:53

    >>163

    どのみち道具扱いなのでどこかしらで壊れはするよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:08

    >>163

    それだと結局エンデヴァーは燈矢のこと見てないから結果は変わらないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:08

    >>153

    実際に大量殺人国家反逆テロよりエンデヴァーやらかしのが悪いかのように印象つけようとする書き込み多いから仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:54

    >>160

    まぁエンデヴァー寄りのキャラってライナーより母の方だからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:21:16

    >>162

    夏冬2人への興味の無さが出てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:06

    >>168

    エンデヴァーかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:39

    >>168

    夏雄と冬美がごっちゃになっちゃったんでしょ

    別に興味ない訳ではないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:19

    ごっちゃになる程度の関心

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:51

    ごめんてw
    素で間違えたwww

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:25:11

    冷夏冬ってエンデヴァーのクズさを立てるための超脇役だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:26:13

    家族持っちゃいけない男が家族持っちゃった感すごい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:26:17

    >>158

    冷も目的の為に子どもをつくると言う事について深く考えてなかった感はあるよね

    常に誰かの言いなりになって生きてきたんだろうなって感じのキャラ

    言いなりになるだけじゃだめだと思って自分なりに幸せな家庭を築こうとしてはいるけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:28:37

    1が「爆豪好きだけど叩かれるのもわかる」という意図で立てた爆豪スレでも
    爆豪とエンデヴァーは過剰に叩かれてるよな~で割り込ませてからのエンデヴァー全力擁護で粘る面倒臭いのがいたわ
    最終的には髪の色薄い若手ヒーローファンは厄介だよな~とか言ってる側の立場が丸見えのレスして突っ込まれてた

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:28:44

    冷さん普通の政略結婚って考えてて優秀な子供作って跡取りに育てるって感じに考えてたとしても無理ない気がする
    あそこまでイカれてるとは普通思わない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:30:38

    >>176

    爆豪の自殺教唆とエンデヴァーの家族へのやらかしは過剰も何も叩かれる要素しかなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:31:52

    >>176

    正体は兄ヲタというオチな予感

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:05

    夏雄は中間子の悲哀に似たものを感じる
    父親からしっかり話しかけられたのって本編にあるシーンだけなんじゃなかろうか
    19年ほぼ他人感覚でスルーってエンデヴァーも根性あるわ
    普通もっと早くに気が咎めるやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:34

    なりすましも可能なのに認定するの無意味だって…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:33:27

    >>178

    じゃあ大量殺人や傷害はもっとしっかり叩くべきだね!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:34:38

    >>179>>84なのはまあわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:36:38

    爆豪もクズだけどエンデヴァーと同じレベルにされるのは意味わからん
    テロリストと万引き犯くらい違うわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:37:20

    スレ画怖すぎて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:38:16

    >>183

    おそらく擁護待ちの燈矢ファンだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:39:32

    >>185

    原作は影になってまだ必死感の方が強いんだけど

    目の光がね……こんな顔で睨まれたらそりゃ病むよなって顔

    一歩間違えば個性で焼き殺されるかもってことまで考えると圧が強い

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:39:48

    エンデヴァーと爆豪に関しては人気投票毎回堂々1位と組織票しても4位(なければ圏外)って結果がそれを表してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:40:15

    エンデヴァーは若気の至りとすら擁護できないからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:00

    ここにいるのは正常なエンデヴァーアンチと頭おかしいエンデヴァーファンだけだよ
    焦凍、燈矢、爆豪を巻き込むな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:25

    ダビダンス後は完全に折れてたが、こいつが泣いて折れてエンデヴァー辞めるとさらに死者が増える
    あまりの所業に石を投げるも、そいつに守ってもらってる国民の皆さん
    絶妙な構図

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:41:52

    >>187

    だから幼いうちに反抗できたの焦凍だけだったんだろうな…自分の個性が必要ならころさないはずって分かってたから

    夏雄冬美は何されるかわかんねえから反抗できねえよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:43:09

    >>192

    そんな計算するわけないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:43:10

    ホークスも脱エンデヴァーして後輩達に繋ぐプロヒーローとして描かれていたからね
    それだとエンデヴァーが可哀想すぎるからみろや君だけは最後までエンデヴァーを信じてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:14

    外国のリアクション動画で見たことあるんだけど
    スレ画の顔は投稿主が「daemon」って言ってたの覚えてる
    アニメだと冷さん怒鳴るのと同時に叩いてたから余計暴力性が高まってた

    外国人は虐待に関しては日本よりうるさいからか
    子どもたちは一貫して擁護で、冷さんに対しても同情の念が強い感じだったな
    まぁ明らかにDVとしての見せ方だからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:46

    なんかホークスが脱エンデヴァーとかみろや君もエンデヴァー見限ってるなんてレスほかにも見たな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:40

    >>177

    普通の政略結婚てなんだ

    政略結婚の時点でアウトだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:47

    エンデヴァーの何がそんなに男を狂わせるんやろなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:55

    >>196

    反論求めての露骨な逆張りな

    前からあったがあの辺からやけに増えて面倒臭かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています