ここだけRPG世界でスローライフ 24日目

  • 1洞窟にんじん農家23/10/15(日) 10:00:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:34:34

    たて乙ー

  • 3洞窟にんじん農家23/10/15(日) 10:36:09

    のんびり保守よー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:23

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:36

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:45:14

    立て乙
    ヤマタノノボリリュウタケって食べられたっけ
    さっき裏山で取ってきたんだけど

  • 7盾推し23/10/15(日) 10:45:53

    立て乙、盾おつ! 

  • 8黄金のにわとり23/10/15(日) 10:46:16

    こけっこ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:46:47

    秋はいろんなキノコが生えるなあ

  • 10洞窟にんじん農家23/10/15(日) 10:48:18

    なんか名前からするとお酒につけたら食べられそうな気がするわよね

  • 11黄金のにわとり23/10/16(月) 07:48:51

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:05:22

    おはよーさん
    日が短くなってきたな
    天覧樹が輝く時間がかなり短くなっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:07:48

    これからアイスベックスはどんどん元気になるよ!
    ファイアモーは逆に保温に気をつけてあげないと……

  • 14マジッククリスタルファーム23/10/17(火) 13:34:51

    もうすぐ収穫祭、そして冬がやってくるね
    そうそう次のレース登録はブラックロータス号で10月27日の大収穫祭記念賞だよ

    ※いつもの競走馬募集です
    名前だけからOK、過去馬リサイクルOK、一人何頭でも可
    参加制限とボーナスはなしで勝敗はいつもどおりダイスで決定します
    締切は10月26日いっぱいまで

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:27:57

    収穫祭といったらやっぱあいつだろ!マキシマムキャベツ!
    なにせポタジェガーデンファームはでっかい畑が自慢だからな!がははは!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:06:33

    やっぱマキシマム出るのか?
    牧場的にも絶対出るとは思っていたが

  • 17黄金のにわとり23/10/18(水) 10:57:28

    こけ
    【おおねぼう】

  • 18麗水の乙女23/10/18(水) 16:04:00

    >>17

    あらあら、毎日ご苦労さま

    甘くて真っ白なトウモロコシ、白百合姫が収穫を迎えたわ

    おすそ分けよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:51

    >>16

    毎年「私が耕しました」って野菜の即売会近くでやるんだよね

  • 20黄金のにわとり23/10/18(水) 16:39:24

    >>18

    こけっこ!

    【バサバサ】

    dice1d100=4 (4)

  • 21黄金のにわとり23/10/18(水) 16:39:53

    >>20

    こけけ

    【美味しい金色の卵を生んだ!】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:47:09

    ダンスウィズシーとスターオブホープも出るよ
    大収穫祭はあちこちから特産品の出店が並ぶから産業と馬主兼業してるとこは宣伝もできるから来るんだよね

  • 23釣り堀の親父23/10/19(木) 07:25:39

    久しぶりに俺のフィッシング・ビッグ・ワンも出走するぜ
    流石に釣り堀をまるごともっていく訳にはいかないが、小さめの魚を釣ってその場で塩焼きにできる屋台を出すつもりだ

  • 24黄金のにわとり23/10/19(木) 07:29:57

    こーけこっこー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:54:38

    普通のレースでも出店はあったりするけど大収穫祭記念賞は数も質も段違いだからな
    観戦する理由の半分くらいは食べ歩きだし

  • 26マジッククリスタルファーム23/10/19(木) 08:52:44

    というか世間的にはレースのほうがおまけというか催し物の一つというか……
    でも楽しみだね、村からも出店や作物の品評会に出る人はいるのかな?

  • 27黄金のにわとり23/10/20(金) 06:47:49

    こーけこっこー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:50:26

    釣り堀さんは出るみたいだな
    俺は一次産業じゃないから出店はしないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:12:58

    隣村はほだ木からキノコをもぎもぎできるキノコ狩り体験の出店があるらしい
    やっぱ微妙に変わってんな

    あ、ちなみに馬もキノコだぜ
    シュルームシューズ種のストレンジフード

  • 30洞窟にんじん農家23/10/20(金) 09:42:17

    もちろん品評会に出るわよー!
    あとバゲットサンドの出店もやるの

    一次産業じゃないお店は無くはないけど少数派よね
    出てても大体素材とか生産のこだわりみたいな一次産業のアピールくっついている

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:51

    僕はチーズの品評会にファイアモーチーズを出すつもりだよ!
    9月のサラダ大会で優勝したレシピにも使ってるんだ

  • 32黄金のにわとり23/10/21(土) 06:56:58

    こーけこっこー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:55:28

    素材を自分で調達してないからなぁ
    まぁ今回は皆の出店を楽しむとするぜ

  • 34麗水の乙女23/10/21(土) 08:46:37

    おはよう
    ユニコーンのキンイロイナホ……収穫祭らしい名前ね
    私も出店周りを楽しむつもりなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:24:51

    金髪のたてがみが全部三つ編みにされててちょうど稲穂みたいなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:02:44

    おはよーさん
    そういえばハロウィンが近いな

  • 37黄金のにわとり23/10/22(日) 09:38:02

    こけこっこー!


    >>36

    【誰がやったのか鶏小屋に蝙蝠のガーランドが飾り付けてある】

  • 38洞窟にんじん農家23/10/22(日) 14:31:19

    >>36

    ハロウィンは農家にとっちゃかぼちゃの売り時だけど

    くろがね堂さんはハロウィン商品とかあったりする?

    >>37

    よーし鶏小屋にジャックランタンも置いちゃお

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:50

    今年はお化け行列あるかなあ

  • 40黄金のにわとり23/10/23(月) 06:50:04

    こーけこっこー!

    >>38

    ここ

    【ジャック・オ・ランタンを突っついている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:59:32

    >>38

    お手軽仮装装置とかあるぞ

    ボタン一つで設定してた仮装を使用者にあわせて自動で着させてくれる

    サイズとか勝手に調整してくれるあたりがセールスポイントだな

    >>37

    こういうとき何置くんだっけ……

    煮干しだったかなぁ……

  • 42麗水の乙女23/10/23(月) 10:17:42

    >>41

    家族向けにかなり人気が出そうね

    家族全員のサイズの違う仮装衣装を用意するのは大変だもの

  • 43黄金のにわとり23/10/24(火) 07:19:44

    こーけこっこー!

  • 44盾推し23/10/24(火) 07:22:04

    テッペキクラブと戦いは今日のところは引き分けかな
    見てよこの盾真っ二つ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:03:52

    >>42

    ターゲットそこらへんだからな

    そこそこ売れるぜ

    >>44

    怖……

    シカクリ盾はあとちょっとで出来そうだぜ

  • 46マジッククリスタルファーム23/10/24(火) 11:22:35

    >>44

    うわあ……防御力だけでなく攻撃力も高い蟹だね


    >>45

    その仮装装置、まとめて60個ほど購入したいんだけどできるかな?

    職員の着替えに便利そうだし、牧場観光のサービスとしても人気が出そうだ

  • 47黄金のにわとり23/10/25(水) 07:00:15

    こーけこっこー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:25:26

    おはよう!

    お化け行列かあ

    今年はお父さん来るかな?



    >>44

    ひ、ひええ〜っ!

    僕が挟まれたらひとたまりもないや

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:52:50

    >>46

    んー別に良いが…何に着替えるんだ?

    これハロウィン用だから仮装衣装しか今は無いんだよな

    制服とかなら設計図が欲しいぜ

  • 50マジッククリスタルファーム23/10/25(水) 09:48:33

    >>49

    勿論、今の時期はハロウィンの仮装が必要なんだ

    観光牧場やってるとイベントごとは見逃せなくてね

    ただこの先の季節ごとのイベントでも活用できそうだから、着替える先が調整できるなら追加分の費用も出すつもりだ

  • 51洞窟にんじん農家23/10/25(水) 17:27:01

    >>49

    わたしも仮装装置ほしい!

    明日から大収穫祭の屋台で売り子だし

    魔女か妖精のやつあるかしら

  • 52黄金のにわとり23/10/26(木) 06:45:48

    こーけこっこー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:50:34

    >>50

    りょーかい

    流石に60も在庫は無いので少し待ってくれ

    >>51

    毎度あり

    そこら辺は人気だからすぐに出せるぜ

  • 54洞窟にんじん農家23/10/26(木) 11:33:55

    >>53

    ありがとう!さあ気合い入れて売るわよー

    洞窟にんじんサラダのバゲットサンドはいかがですかー、メガトーニのサラダ大会で優勝した品ですよー!

    ハロウィンにぴったりのかぼちゃのパイもありますよー!

    【始まった大収穫祭の屋台でバゲットサンドや野菜などを並べて売っている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:23:51

    チーズの品評会は明日だよー

    やっぱり去年の優勝だった黄金の丸チーズが強敵かな


    >>54

    はいはーい!バゲットサンド4つ下さい!

  • 56洞窟にんじん農家23/10/26(木) 14:49:04

    >>55

    毎度あり!気に入ったら洞窟にんじんも買ってってねー!


    野菜類の品評会は大トリだから日曜日なのよね

    ドキドキしちゃう

  • 57黄金のにわとり23/10/27(金) 06:48:08

    こーけこっこー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:50:26

    レースは今日か
    頑張ってくれよブラックロータス号

  • 59大収穫祭記念杯出走表23/10/27(金) 09:34:14

    1ブラックロータス
    2マキシマムキャベツ
    3スターオブホープ
    4ダンスウィズシー
    5フィッシング・ビッグ・ワン
    6ストレンジフード
    7キンイロイナホ
    8コンペイトウマツリ

    以上8頭で争われます
    出走予定は15:00です

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:57:39

    ねえキャベツ君前走からプラス30キロってあるんだけど走れんのこれ?

  • 61大収穫祭記念杯23/10/27(金) 15:10:33

    秋の実りに感謝を込めて、今回ここに8頭のマジックホースが集まりました。
    大収穫祭記念、まもなく出走です


    えー、ゲート前で少々スターオブホープが暴れており、出走遅れております。お待ち下さい……
    今ゲートに入りました。準備完了……

    スタートしました!ゲートを出て馬群きれいに2つに別れました
    戦闘はマキシマムキャベツ、その後ろにスターオブホープ、ストレンジフードが続きます
    3頭ともほぼ一塊でお互いに譲りません、後続をどんどん引き離していきます
    4馬身下がって後方集団ゆったりとした立ち上がり
    まずはキンイロイナホ、ブラックロータス、フィッシングビッグワンそれに続いてアクアリア杯勝者ダンスウィズシー、コンペイトウマツリは最後尾から機会を伺います

  • 62大収穫祭記念杯23/10/27(金) 15:20:12

    先頭集団第二コーナーを通過、スターオブホープが先頭ですがストレンジフードクビ差で続きます
    1馬身遅れてマキシマムキャベツやや下がってきたか、そこから5馬身離れてキンイロイナホ率いる後方集団がじわりじわりと差を詰めて来ている
    ダンスウィズシー、フィッシングビッグワンはアクアリア特別杯以来の邂逅です
    果たして王者が貫禄を見せるのか、それとも大物が雪辱を果たすのか
    最後尾いぜんコンペイトウマツリ、しかしペースは徐々に上がってきている

  • 63大収穫祭記念杯23/10/27(金) 15:34:45

    さあ第四コーナーを曲がって最後の直線!ここでキンイロイナホ上がってきた!ダンスウィズシー、コンペイトウマツリも来た!
    ブラックロータス、フィッシングビッグワンも来たがやや届かないか!
    残り200、キンイロイナホ伸びる、しかしコンペイトウマツリも追いすがる!
    キンイロか、キンイロか、しかしコンペイトウマツリ追いついて今!抜き去ってゴールイン!

    コンペイトウマツリ、見事なごぼう抜きでした!ハロウィンに向けてお菓子を届けに一着でゴールイン!
    キンイロイナホ、わずかに逃げ切れず。しかし見事なレースでした!3着にはダンスウィズシーが入っています

    順位確定しました

    1コンペイトウマツリ 
    2キンイロイナホ 
    3ダンスウィズシー 
    4ブラックロータス 
    5フィッシング・ビッグ・ワン 
    6スターオブホープ
    7ストレンジフード
    8マキシマムキャベツ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:53:43

    流石にデブリすぎだなマキシマム
    あっでも収穫祭の宣伝としてはありなのか…?

  • 65釣り堀の親父23/10/27(金) 16:00:46

    そうしょげるなよフィッシング・ビッグ・ワン
    そら焼き立てのアキヤマメだ、走った分食えよ

  • 66洞窟にんじん農家23/10/27(金) 16:22:08

    >>64

    実際ドベも含めて話題性はバッチリだしね……

    ポタジェガーデンファームのコーナーは黒山の人だかりよ、戻ってきたマキシマムに乗れるんですって

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:23:08

    ドベって「美味しすぎて食べ過ぎちゃいました☆」は肝太すぎ
    いや買うけど

  • 68マジッククリスタルファーム23/10/27(金) 19:27:41

    上位3頭は強いレース展開だったね
    ブラックロータスたちも悪くはなかった、次につなげて行けるといいね
    ……さて、大収穫祭の間ふれあい広場でもう少し仕事していこうか?
    【大人しくついていくブラックロータス号】

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:04:38

    コンペイトウマツリお見事!
    キンイロイナホも惜しかったな

  • 70黄金のにわとり23/10/28(土) 08:14:48

    こーけこっこー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:51

    おはよう!
    チーズの品評会の結果は3位だったよ!
    入賞できたのはお茶屋さんにもらったファイアシナモン入り飼い葉でファイアモーのストレスが少なかったからだと思う!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:52:01

    お茶屋さんも大収穫祭のどっかで店出してねえかなあ

  • 73黄金のにわとり23/10/29(日) 07:27:52

    こーけこっこー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:51:06

    チーズ3位か!
    おめでとさん

  • 75マジッククリスタルファーム23/10/29(日) 10:56:18

    入賞おめでとう!
    今日は農産物の品評会だったね、農家さんはどこまで行けるかな?

  • 76洞窟にんじん農家23/10/30(月) 00:55:16

    ※農家の評価dice1d100=93 (93)

    他の参加者dice5d100=36 22 68 64 57 (247)

  • 77洞窟にんじん農家23/10/30(月) 00:56:53

    やったあ!!サラダ大会とダブルで勝利よー!
    おばーちゃーん!私やったわー!
    【トロフィーを手にVサイン】

  • 78黄金のにわとり23/10/30(月) 07:22:45

    こーけこっこー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:52:14

    明日はハロウィンか

    お菓子用意しとかんとなぁ

    >>77

    優勝おめでとう!

  • 80洞窟にんじん農家23/10/30(月) 21:16:30

    >>79

    ありがとう!これでむらに来てくれる人もちょっと増えるといいなあ

    ハロウィンかー、無難にかぼちゃのクッキーを焼こうかなー

  • 81黄金のにわとり23/10/31(火) 07:40:52

    こーけこっこー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:05:41

    おはよーさん
    今日はハロウィンだな
    子供達よかかって来るがいい…!

  • 83マジッククリスタルファーム23/10/31(火) 11:44:31

    ファームではハロウィンキャンペーン中だ
    ホーストレッキングと乗馬体験の参加者にはお菓子を1つプレゼントしてるよ
    仮装の貸出もあるし馬たちもおめかししているよ

  • 84お菓子の魔女23/10/31(火) 12:45:43

    ほっほっほ
    今日の夜はおばけ行列だよ
    用意のために魔法のお菓子はいかが?
    タンゴが得意な黒猫のチョコレート、そらとぶコウモリのクッキー
    星のように光る金平糖に幽霊の声が出るラムネの笛さ
    ランタンにもなるかぼちゃのプリンもあるよ
    【こしあんの黒猫を連れた魔女が村に来ている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:12:04

    私は流れのお茶売り
    今日の私は出張ティースタンドです

    【ハニーポテト、ミルキーマロン、おばけかぼちゃのブレンドティー】
    【新月のブラックティー】
    【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】
    【ブラッディロータスのはちみつジンジャー】

    新月のブラックティーは真っ黒なブラックチェリーとナイトベリーをブレンドしています
    ブラッディロータスのはちみつは血のように真っ赤なのでハロウィンにぴったりですね!
    どれもホットでのご提供となっていますのでお気をつけて!

  • 86お菓子の魔女23/10/31(火) 13:38:30

    >>85

    いいお菓子には良いお茶だね

    【ハニーポテト、ミルキーマロン、おばけかぼちゃのブレンドティー】と【新月のブラックティー】を貰えるかい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:03:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:24

    >>86

    はい、どうぞ!お気をつけてお持ちください!

    …あの、黒猫のチョコレートと光る金平糖を頂いてもいいですか?

  • 89お菓子の魔女23/10/31(火) 14:14:30

    >>88

    もちろんだよ

    光る金平糖は迷ったおばけにあげると導いてあげられるから多めにしておくよ

    【かぼちゃをくり抜いた容器に光る金平糖をざらざらといれ、その上でチョコレートの黒猫を踊らせて渡す】


    今年もいいハロウィンになりそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:45:34

    >>89

    ありがとうございます!

    ふふ、星の海で踊っているみたいですね

    今日は店頭で看板猫をしてもらいましょう

    オバケのお客さんも来てくれるかもしれません


    はい!今年も良いハロウィンをお過ごしください!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:18:33

    >>85

    お茶屋さんだ!

    【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】ください!あとまたファイアシナモンをもらいたいんだけど…

    お茶屋さんからもらったファイアシナモンのお陰で、今年の収穫祭のチーズ品評会でファイアモーのチーズが3位になったんだよ!



    >>74

    ありがとう!初入賞だよ!

  • 92洞窟にんじん農家23/10/31(火) 19:02:47

    >>85

    ハッピーハロウィーン!

    かぼちゃクッキーをどうぞ!あとブレンドティーをくださいな

    >>82

    ハロウィンもがんばるくろがね堂さんもクッキーどうぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:44:02

    >>91

    チャイですね、いつもありがとうございます!

    チーズの入賞おめでとうございます!!世話されてる方の努力あってこその結果だと思いますが、少しでも力になれたのなら嬉しいですね

    ファイアシナモンの在庫もございますよ。本日限定、魔女柄の包装紙にお包みしますね


    >>92

    ハッピーハロウィーン!クッキーもありがとうございます!!

    ブレンドティーはこちらになります。お好みでミルクを加えてもお楽しみいただけますよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:21

    >>93

    ほんと?じゃあもちろん冬に向けてファイアシナモンをくださいな!

    そうそう、入賞したチーズもおすそわけだよ!

    辛いものとの相性がいいからチーズカレーなんかいいかも

  • 95かぼちゃおばけ23/10/31(火) 21:17:07

    さあさあ今年もやってきた
    おばけ行列がやってきた

    先頭光るかぼちゃを追いかけて
    街から街へパレードさ
    俺は陽気なかぼちゃのおばけ

  • 96首無し馬23/10/31(火) 21:20:53

    ひっひん
    ぶるるん
    【ぱかぱか】

  • 97釣り堀の親父23/10/31(火) 21:27:13

    いよいよ来たかお化け行列
    そら、カエデの葉っぱのクッキーだ持っていけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:28

    あらま、かわいいおばけだねー
    お菓子をどうぞ!
    ……ほんものも混じってるなー

  • 99かぼちゃおばけ23/10/31(火) 21:38:22

    今日だけ今日この一晩は
    あちらとこちらは同じ通り

    見知った顔がのぞいても
    お化けのフリしてご挨拶

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:37

    おばけ行列の皆さん、当店自慢の温かい飲み物をどうぞ

    お菓子の魔女 さんから頂いた金平糖もつけましょう

    カップに入れると星空を映す水面のようにきらきら光って綺麗ですよ


    >>94

    これから冬本番ですからね、どうぞお役立てください

    ありがとうございます!ファイアモーのチーズを使ったカレー…身体の芯から温まりそうですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:01

    >>100

    きゃっきゃっ

    ありがとうー、ありがとうー!!

    【小さな幽霊が光る金平糖をもらって空中を駆け回っている】

    あったかいね

    美味しいね

    【お茶をもらったおばけがふわふわと手を振る】



    …………

    【寡黙な首無し騎士が静かにない頭を下げた】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:27

    がおー、狼男だぞ!
    息子よ元気にしていたかい?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:02:42

    >>100

    真冬に少し取っておくのもおすすめだよ!

    いつもありがとう!!



    >>102

    ってわわっ!お父さん!

    去年はこなかったね?聞いてよ、僕やっとサラダ大会で優勝したんだよ!

  • 104かぼちゃおばけ23/10/31(火) 22:14:18

    首無し馬にウィル・オ・ウィスプ
    マミーにドラキュラ狼男
    今日はお祭り怖くない

    さあさあカボチャについてこい
    今日はおばけ行列だ
    年に一度のパレードだ

  • 105ブラックロータス号23/10/31(火) 22:14:32

    >>96

    ひひん?


    【向こうでグッドナイト号がおばけを背中に乗せている】

  • 106首無し馬23/10/31(火) 22:17:17

    >>105

    ぶるるっる

    【駆けてきて首のもやもやから火の玉のようにぼんやり光る花を出す】

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:37

    >>103

    いや去年も来てたけど会えなかったんだよ

    それよりも優勝か、頑張ったじゃないか!畑を耕して一人暮らしをすると言い出したときはあんなに頼りなかったのに


    それで彼女はできたかい?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:10

    >>107

    ぶふぅ

    【お茶を吹き出した】

    からかうのはやめてよ父さん!まだだよ!

  • 109ブラックロータス号23/10/31(火) 22:36:18

    >>106

    ぶるるっ

    【首を擦り寄せて鬣から黒いモヤを散らす】

  • 110銀行員ドラゴン23/10/31(火) 22:59:42

    おやおや…外がにぎやかだと思ったら
    そういえばハロウィンでしたね
    ……オカシを用意していませんな。これはイタズラを覚悟するしか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:56

    >>108

    うーむ残念だ

    さて、そろそろ父さんは次の町へ行くよ

    たまには手紙をよこしなさい

  • 112かぼちゃおばけ23/11/01(水) 00:01:31

    おばけ行列はどんどん行くよ
    あそこの街からあそこの街へ
    明日になればまた1年
    さよなら さよなら さよならさ
    【かぼちゃのランタンが遠ざかっていく】

  • 113黄金のにわとり23/11/01(水) 07:10:28

    こーけこっこー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:32:19

    おはよー!

    彼女……彼女かぁ
    急に言われても困るよ父さん
    とりあえず元気だしてオータムメイズの終盤攻略に行こう!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:53:47

    ククク…お菓子が余ったぜ……
    暫く店頭に置いとくかぁ……

  • 116銀行員ドラゴン23/11/01(水) 15:31:56

    ふふふ
    一夜で吾輩も中々愉快な見た目になったようですな
    屋敷妖精が笑い転げて仕事になりません

  • 117マジッククリスタルファーム23/11/01(水) 15:32:11

    イベント後に余った季節商品の売りつくしセールは客商売の風物詩みたいなものだよね
    【なんでかつやっつやになって帰ってきたブラックロータス号のブラッシングをしつつ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:48:28

    >>116

    いたずらされちゃったかあ

  • 119銀行員ドラゴン23/11/01(水) 16:19:55

    >>118

    実はお菓子の用意を忘れておりましてな……

    好きにしていいと言ったら色々されましたよ

    むむ角の裏側のシールが取りにくい

  • 120黄金のにわとり23/11/02(木) 06:50:50

    こーけこっこー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:50:57

    おはよーさん
    そろそろ鍋大会だったか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:35:56

    うん、今月から鍋大会だね
    第2土曜だかららいしゅうかあ

  • 123黄金のにわとり23/11/03(金) 06:53:24

    こーけこっこー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:51:29

    食材…どうすっかなー

  • 125麗水の乙女23/11/03(金) 07:59:09

    そろそろ風が冷たくて暖かい鍋が恋しい季節になったものね
    冬に向けて雪干しダイコンの仕込みを手伝いに行ってきたわ

  • 126洞窟にんじん農家23/11/03(金) 14:57:37

    まだちょっと白菜は早いかなあ
    秋だしサケかマスと合わせようかしら

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:52:51

    おはよーさん
    盾と仮装装置60が完成したぜ

  • 128黄金のにわとり23/11/04(土) 08:01:07

    こーけこっこー!

  • 129盾推し23/11/04(土) 10:59:21

    >>127

    待ってましたー!

    早速ナックルゴリラ辺りで試してみようかな

  • 130マジッククリスタルファーム23/11/04(土) 17:55:30

    >>127

    ありがとう、通常メニューでも王子様や伝説の勇者の衣装なんかはお子さんに人気が出そうだ

    スタッフにはクリスマスキャンペーンに向けて指導していくよ

  • 131黄金のにわとり23/11/05(日) 07:06:25

    こーけこっこー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:50:53

    >>129

    >>130

    お買い上げ感謝するぜ

  • 133黄金のにわとり23/11/06(月) 07:27:54

    こーけこっこー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:30:24

    霜が降りてるー
    そろそろシモフリタケが顔を出すぞー

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:17

    もうそんな時期か
    冬対策始めないとな

  • 136マジッククリスタルファーム23/11/06(月) 15:40:37

    倉庫から炎の魔石を用意してこよう
    レッドエンペラー号とスリーピングレッド号の厩にいつでも暖房を入れられるようにしないと

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:33:50

    おはよう!
    オータムメイズ最深部までついたんだけど紅葉の主が倒せないや
    赤い葉っぱのときは炎が効くんだけど黄色い葉っぱになると効かなくなるんだ

  • 138黄金のにわとり23/11/07(火) 07:35:42

    こーけこっこー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:00:14

    >>137

    色合い的に電気か土系のやつだと効くんかな?

  • 140洞窟にんじん農家23/11/07(火) 18:45:08

    紅葉、落ち葉の色だとしたらさらに茶色で地属性!とかもありそうよね
    複数の攻撃手段が必要になると

  • 141黄金のにわとり23/11/08(水) 06:49:04

    こーけこっこー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:23:34

    >>139

    >>140

    それだ!ありがとう!

    えっと確か雷は電気アナゴの牙を使った矢があったはず!地属性は何かあったかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:49

    地属性なら大地亀あたりが有名だが……
    最悪そこら辺の石でどうにかならんかな

  • 144マジッククリスタルファーム23/11/08(水) 13:28:02

    神話に巨人を投石で倒した羊飼いの話もあるし、案外帰って小石のほうがいけたりしてね

  • 145洞窟にんじん農家23/11/09(木) 00:39:02

    洞窟にんじんは地属性!!!
    ……うん、どう攻撃に使っていいかわからないからナシね

  • 146黄金のにわとり23/11/09(木) 06:46:41

    こーけこっこー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:54:37

    洞窟にんじんは投げれば……
    まぁ食べ物を粗末にするからどっちにしろだめか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:20:36

    ……なるほど!石を投げるのは思いつかなかったや!
    ちょっと試してくる!

    だめだったら……氷河で拾った石斧ならいける?

  • 149黄金のにわとり23/11/10(金) 06:47:02

    こーけこっこー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:21:40

    いよいよ明日はメガトーニ1の鍋を決める鍋大会だぜえ!
    温かい料理が冬の訪れを感じさせるよな!もちろんテッペン狙ってくからよろしくなあ!がははは!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:52:19

    鍋大会か

    雪鴨買ってこなきゃなー

    >>148

    氷河だと氷属性ありそうだな

    取り敢えず試せるだけ試せばいいんじゃないか

  • 152洞窟にんじん農家23/11/10(金) 14:47:27

    私はちょうど頃合いのシモフリタケを取ってくるわ!
    洞窟にんじんを投げるのは……ゴボウで叩いたくらいのダメージならはいるかもしれないけど……

  • 153黄金のにわとり23/11/11(土) 07:37:12

    こーけこっこー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:12:27

    おはよーさん
    今日は鍋大会だな
    今回は「雪鴨の雪原鍋」だ
    去年の真っ白鍋をアレンジしてシモフリタケやシカクリフラワーを加えてみたぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:45:35

    おはようだぜぇ!
    今日は待ちに待った鍋大会だな!
    もちろん俺は「帰ってきた俺のサイキョー鍋」でエントリーだ!
    生まれた川に帰ってきた鮭を丸ごと鍋に姿でぶち込んだ豪快な一品だぜぇ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:37

    ナッツペーストをスープで伸ばして、いろんなきのこを煮込んだ「秋のポタージュ鍋」だよ!
    僕は最近オータムメイズにかかりっきりだったから秋の実りをとにかく詰め込んだよ

  • 157銀行員ドラゴン23/11/11(土) 15:44:33

    最近沈没船の調査ベースに猛然鯨がきましてな、撃退した記念に肉をわけてもらったのですよ
    屋敷妖精がそれを使って「うず潮鯨鍋」を作ってくれました
    常に渦が発生し鍋が焦げないようにかき混ぜてくれるようです

  • 158洞窟にんじん農家23/11/11(土) 15:46:04

    洞窟にんじんにシモフリタケ、モミジマスのおかしらにビハダイコンを煮込んだコラーゲンたっぷりの美肌鍋を作ってみたわ
    女性ウケすると思うんだけどどうかしら

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:45

    隣村のブラックホール無限鍋、真っ黒で何もみえん。新手の闇鍋か?
    どんな具を入れても溢れないらしいが

  • 160盾推し23/11/11(土) 18:48:53

    具がすっごい重くなってそうだねブラックホール無限鍋
    鉄のバックラーを落とし蓋に使った「鉄壁圧力鍋」だよ!
    ちなみに具材の猪肉や岩芋はシカクリの棘盾で叩いて柔らかくしてあるんだ

  • 161麗水の乙女23/11/11(土) 18:54:57

    私は透き通るスープの美しい「虹豆の寄せ鍋」よ
    〆の雑炊の時にお米がほんのり七色に染まるの

  • 162釣り堀の親父23/11/11(土) 21:10:46

    鮭がサイキョーくんと被っちゃったが「スーサイドキングサーモンのバラバラ鍋」だぜ
    こいつを自爆しないように釣るのは苦労したんだ。身はフレーク状にほぐれるから細かく切った野菜と絡めていただくんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:10:17

    結果発表だぜぇ!

    「雪鴨の雪原鍋」

    dice3d100=89 78 66 (233)

    「帰ってきた俺のサイキョー鍋」

    dice3d100=78 1 20 (99)

    「秋のポタージュ鍋」

    dice3d100=63 82 25 (170)

    「うず潮鯨鍋」

    dice3d100=19 5 5 (29)

    美肌鍋

    dice3d100=67 25 84 (176)

    ブラックホール無限鍋

    dice3d100=60 86 42 (188)

    「鉄壁圧力鍋」

    dice3d100=74 67 29 (170)

    「虹豆の寄せ鍋」

    dice3d100=25 77 71 (173)

    「スーサイドキングサーモンのバラバラ鍋」

    dice3d100=35 49 80 (164)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:26:22

    1位!
    「雪鴨の雪原鍋」!
    2位!
    ブラックホール無限鍋!
    そして3位!
    美肌鍋!
    だぜ!コメントをみていくぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:24

    3位!
    美肌鍋だぜ!
    ·薬効重視の食事は「効きそう」感を出すためにやや味が犠牲になることも多いがこの鍋に妥協は感じられない。いくつもの具材の味が見事に調和している
    ·煮込んだことで色味の強い洞窟ニンジンの色が溶け出しビハダイコンの白さが損なわれているのが惜しい。切ったあと30分ほどミネラル水につけることで色落ちしにくくなるので参考に
    ·豪快なモミジマスのおかしらが目を引くインパクト抜群鍋☆ひと目でどんな味か気になっちゃうだけじゃなくて煮えたシモフリタケがぷるぷるしてるのも美味しそうでキュート!写真を撮って自慢したくなるよね☆

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:20

    2位!
    ブラックホール無限鍋だな!
    ·一口であらゆる具材のハーモニーを味わえるフルコースのような新しい味。
    突飛なようで様々な味の調和を1つの鍋に収める延長線上にある進化系の鍋と言えるでしょう
    ·月見しいたけは雑味を抑えるべく石突から1cm上で切り、紅白菜は芯を薄切りにして太い赤すじは取る。すべてを飲み込むからこそ野菜それぞれの下準備が完璧になされています!これは野菜のことがわかっている人にしかできませんよ
    ·これは見える闇鍋って感じ?火傷しなくてすむしお互いの顔が見えるのはいいけどちょっと見た目の評価としては闇鍋だねとしかいえないかな☆

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:13

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:36

    最後に1位!
    「雪鴨の雪原鍋」だぜえ!
    ·雪鴨の旨味がシモフリタケなどの具材に染み渡り素晴らしいハーモニーを奏でている。シカクリフラワーのきっちりした味が濃厚な味の後をすっきりとしめてくれていくらでも橋が伸びてしまう。お見事というほかありません!
    ·白い鍋を作るのは難しい。この傷や余計な色味のない野菜を選ぶ目に色落ちや煮込みでの崩れを見せない具材の刻み方に煮込み時間!完璧な一品です
    ·今年は寒くなるのが遅かったけどこの鍋で冬を先取りだね☆鍋の中に広がる温かなゲレンデに箸を入れたら雪鴨のピンクがこんにちは☆とってもカワイイ☆鍋だね!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:36

    そんなこんなで鍋大会は終了だぜぇ!
    次こそテッペンとるからな!がはははは!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:51:00

    三度目の優勝だぜ
    しかし相変わらず隣村の料理は異様なわりに味が安定してるな

  • 172黄金のにわとり23/11/12(日) 08:01:36

    こーけこっこー!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:03

    だめなときは失格レベルでけちょんけちょんなんだけどね
    くろがね堂さん優勝おめでとう!
    僕は見た目が惜しかったみたい。ちょっとドロっとしすぎたかな?

  • 174マジッククリスタルファーム23/11/12(日) 08:36:39

    優勝おめでとう!
    隣村のあの異様な技術力は何なんだろうね……
    ところで冬のフェアメニューとして雪鴨の雪原鍋をレストランで出したいんだけど、レシピと宣伝の使用許可をいただけないかな?

  • 175盾推し23/11/12(日) 12:20:54

    なかなか盾の良さが理解されないなあ
    味の評価は悪くないことが多いんだけど

  • 176黄金のにわとり23/11/13(月) 06:59:12

    こーけこっこー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:49:14

    >>174

    OK

    レシピは後で渡しにいくぜ

  • 178銀行員ドラゴン23/11/13(月) 09:45:30

    うーむ断トツの最下位……吾輩は嫌いではなかったのですがな
    「ちょっと色々と肉食向けすぎたかもー」

  • 179洞窟にんじん農家23/11/13(月) 11:15:51

    くろがね堂さんおめでとう!

    うーん洞窟にんじんの処理ちょっと甘かったかー

    >>175

    サラダで押すものじゃないと思うの盾の良さって

  • 180黄金のにわとり23/11/14(火) 06:49:22

    こーけこっこー!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:04:39

    おはよーさん
    一気に寒くなってきたな
    対策しっかりしないと風邪引いちまう

  • 182マジッククリスタルファーム23/11/14(火) 12:13:30

    フロストメアたちは一気に元気だけどね……
    騎手は辛そうだよ
    【ダイヤモンドダストを振りまいて駆け回る氷属性のマジックホースたちを見ながら】

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:54:11

    僕のところもアイスベックスが元気だね
    紅葉の主、なんとか茶色は石を投げるところまで行けたんだけど最後の紫色は何が通るんだろう?
    もうちょっとでやられちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:56:24

    紫色あんの!?
    炎と水同時……は難易度たけえな
    闇とか?

  • 185麗水の乙女23/11/14(火) 18:22:44

    毒……は実りの秋の象徴に使うには美しくないわね
    やはり闇が可能性としては高いかしら?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:03:44

    おはよう!
    闇…闇…そうだ!音無し洞窟のくらやみ石を拾ってこよう!
    今度こそ紅葉の主を倒すぞ!

  • 187黄金のにわとり23/11/15(水) 07:03:57

    こーけこっこー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:53:52

    音無洞窟暗いうえに音が無いから危険に気付きづらいんだよな
    怪我しないようになー

  • 189麗水の乙女23/11/15(水) 13:27:50

    あそこの音無し光苔は静かな庭を作るのに人気だけど危険だからどうしても高いし出回らないのよね
    見つけたら持ってきてもらえないかしら

  • 190黄金のにわとり23/11/16(木) 08:09:44

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり23/11/16(木) 08:13:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:15:50

    立て乙たぜ
    朝からスレ立てご苦労さん

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:05:41

    おはよう!
    サイレントコウモリにちょっと苦戦したけど無事にくらやみ石ゲット!
    秋が終わる前にオータムメイズを制覇するぞ!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:06:40

    あっ、あと音無光苔はちょっとしか見つけられなかったよ……
    もっと奥じゃないとだめなのかな?

  • 195黄金のにわとり23/11/17(金) 07:07:15

    こっけ

    【にわとり小屋の隅っこを掘り返している】

    dice1d100=91 (91)

  • 196黄金のにわとり23/11/17(金) 07:10:54

    こけ?
    【キラキラ光る宝石が出てきた!】

  • 197黄金のにわとり23/11/17(金) 07:11:44

    ここっこ!?
    【宝石が動き出した!これは宝石の身体を持つジュエルビートルだ!】

  • 198麗水の乙女23/11/17(金) 07:13:20

    >>197

    あら、まあ!

    この村の土地が大地の霊気に満ち溢れている証拠ね?

    あなたはこっちを食べましょうね

    【粟粒ぱらぱら】

  • 199麗水の乙女23/11/17(金) 07:15:07

    >>194

    いいのよ、少しでもあればきれいな水で増やすことができるわ。そしてきれいな水なら私の得意とするところよ

    お礼に浄水用のガラスクリスタルをどうぞ、冒険中にきれいな水が足らなくなったら大変だもの

  • 200バニラのにわとり23/11/17(金) 07:16:05

    くっくどぅどうるどうー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています