シャングリラ・フロンティア180万部突破!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:29:01

    画像はあまりにも説得力のあるキリトさんのセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:31:22

    SAOが基準なら大概が神ゲーだろうがよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:32:39

    >>2

    死の恐怖に怯えないですむのならどんなゲームも許せるかもな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:08

    死んでも死なないし(重要)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:37

    180万部ってどれくらいなん?タフの五分の一くらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:52

    まああんた程の人が言うなら…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:34:21

    >>1

    死んでも死なないしに笑う…w

    キリト君、SAO以外も大体やられたら何かしらアウトな状況ばかりにいるからね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:29

    どうせキリト君がシャンフロやっても何だかんだ曇ることになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:38:49

    >>8

    仲良くしてたNPCが死ぬとかかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:41:14

    キリトさんはオルケストラでSAOボスラッシュしてそうな感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:44:08

    むしろこの手のゲーム系だと珍しい死んで覚える系なんだっけシャンフロ
    デンドロとか亜種だけどその無限の先へとかは主人公死なないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:21:14

    作者がダクソ好きなのもあるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:47:32

    純粋にクオリティがsaoより上(元ワールドシミュレータとゲーム 及び基礎技術力の違い)
    クソ運営でもデスゲームじゃない(最悪でもデータ削除未遂)
    人にあったスキルが自動生成される

    確かに神ゲーだな
    saoがひどいだけ?
    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:50:36

    SAOと比較したらフェアクソだって良ゲーだよ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:51:12

    なんならフェアクソ、ミナゴロシ、ピザ足してもsaoはクソ
    天地と継久理足しても茅場はクソ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:13

    茅場が酷すぎて殆どのゲームが良作判定されるバグ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:51:22

    茅場と継久理は同レベルだと思うけど天地がギリでゲーム性を創り上げてるからシャンフロの方がマシ
    SAOは遊びどころかゲームですらない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:33:40

    仮に SAOがデスゲーム抜きだったとしたらどっちが良かっただろうか
    各階層ボスが先着1パーティ限定でラストアタックボーナスありとか、プレイヤースキルに応じたユニークスキル10種類有りとかゲーム部分もアレな感じがあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:35:50

    >>18

    ALOみたくアインクラッドは追加コンテンツ扱いが一番良いと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:38:46

    >>18

    そこら辺はシャンフロもユニークモンスターやら勇者職みたいなものあるからとんとん

    SAOはカーディナルシステムの機嫌次第でGMの予期せぬタイミングでもゲーム崩壊エンドがあるのがクソげー極まってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:40:28

    >>11

    デスペナがだいぶ軽いからな(アイテムランダム落下+ステータスが短時間減少)

    デンドロは24時間(ゲーム内72時間)ログイン不能だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:40:35

    >>20

    GMが予期してるからって世界崩壊フラグを仕込んでいるシャンフロも大概なんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:42:36

    >>11

    ゲームなんて死んでなんぼなのにペナルティで下手に殺せないからゲームである意味が薄れるしホイホイ登場人物殺せないしでデメリットしかないと思うんよな重いデスペナ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:45:41

    >>22

    最終防衛ラインは一応あるらしい…?

    それ突破されたら泣く泣くロールバックとかTwitterあたりで見た気がするけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:47:43

    >>19

    アインクラッド追加コンテンツダンジョンが確かに良さげだな

    フロアボスも繰り返し倒せる(初回討伐組は名前を刻まれる名誉あり)とかなら1番良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:56:37

    SAOみたいに命の危険がない分マシではあるけど、キリトさんも主人公だし神ゲーではない部分まで踏み込むんだろうことが確定してて……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:56:54

    >>5

    しゃあけど100万部いった時点で単巻はとっくに超えとるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:57:54

    サンラクさん以外のキャラはシャンフロのクソな部分に全くと言っていいほど言及しないからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:58:47

    純粋にゲーム楽しんでる奴しか出てこない作品だからなー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:00:08

    >>28

    サンラクサンも明確に認定したのオルケストラ(正典)位だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:04:16

    >>30

    ゲームバランス調整する方の神でも調整するのを諦めて封印措置を取ったレベルのを勝手に復活させたんだからな…

    正典と偽典は自分で狙って変えれないし、正典でも人によってはめっちゃ楽(ヒロインちゃん)orサンラクよりキツい(秋津茜)とからしいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:06:41

    正式に実装された割にはユニークシナリオらしいストーリー性も無いし設定もまるで分からないまま終わる偽典オルケストラくん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:07:04

    普通死んでも死なないとか以前にデスペナは軽い方が普通なのに、創作物だと逆転してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:08:54

    >>33

    まぁゲーム内の死が重い軽いはその作品の話の展開で左右する程度の設定やけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:09:12

    >>33

    レベルダウンとかアイテムぶちまけはまあわかるけどログイン禁止は運営側の意図がわからない

    それ別ゲーに逃げられるだけでは?

    脳味噌レンチンは頭茅場

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:09:25

    >>32

    せ、正典復活したせいでそうなった可能性もあるし…(震え声)


    吟遊の方を考えたらおそらく無い?うんまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:10:04

    >>35

    それなんの作品?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:11:16

    >>37

    上でも出てるインフィニット・デンドログラムとか?リアルで1日、ゲーム内なら3日分時間入れない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:12:38

    >>38

    運営の意図じゃどうしようもない設定があるヤツやんけ

    理由をが知りたければwikiか話の続きを読めいっ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:13:18

    >>33

    昔のMMOだと、経験値的な意味でめっちゃ厳しいのが普通だったんだろうが

    最近はそうでもないのかな

    数日どころか月単位で稼ぐ経験値のうち、数%ロストは鬼畜


    死とは比べ物にならんのはうんまぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:16:01

    >>28

    掲示板回見てるとちょいちょい燻ってるような

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:16:38

    >>39

    そういう設定作ってるの作者ですし

    そもそも運営の事情なんてプレイヤーはほぼ考慮しないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:17:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:18:08

    >>43

    デンドロはゲーム系の皮を被りきれてない異世界モノだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:18:48

    >>41

    サンラクが手にした爆弾情報に触れられない面々とか特にな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:02

    >>42

    オイオイその設定がしっかり作劇で意味をなしてるなら話は別でしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:21:25

    >>41

    プレイヤーネーム強制開示であの民度は末期感漂う

    シャンフロって複アカできたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:22:08

    シャンフロはコンテンツ解放がプレイヤーの行動で決まるんで、サンラクや旅狼メンバーのユニーク討伐ワールドクエスト進行とリヴァイアサンベヒーモスの解放、ディプスロのジークヴルムを決戦モードにしたやらかしとかで、プレイヤーができるコンテンツが過剰になっちゃってって辺りでク ソゲー化してる部分もある…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:24:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:25:04

    >>5

    アニメ化してるVRMMO作品ではトップの売上

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:25:14

    >>48

    数年間続いている神ゲーのストーリーが主人公が始まるまでろくに進んでいなかった理由がPKギルドによる情報封鎖と情報入手したプレイヤーが抱え落ちして別ゲーやってたはクソげーすぎる

    もう少しテコ入れしてあげて

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:26:36

    >>44

    異世界系なら見れたなあ

    熱い展開もあってよかったし

    それ以上に皆辛そうにプレイしてるのが印象的だった

    主人公土下座してでも買ったのにそれでええんかってなった記憶ある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:27:17

    >>51

    ウェザエモンは倒せる想定じゃないので独占しててもセーフ

    クターニッドは最初に倒す想定だったからアウト…

    前提クエストもっと分かりやすくかつ他にもできるようにしとけよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:29:13

    >>53

    ユニーククエストが最大の利点で欠点なだけはあるな…

    でも必須イベントならやっぱりもっとわかりやすくしろや!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:27

    そう言えば本来倒す予定じゃ無いウェザエモンを倒したことで、旧大陸側だけでジークヴルムシナリオスタートしちゃったのもマイナスなのか

    本来はクターニッド+新大陸側のオルケストラ、リュカオーン本体、ゴルドゥニーネ(ボスドゥニーネ倒せば良いの?)のどれか倒さないとジークヴルム出てこないから、新大陸攻略が進んでからだったのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:33:39

    >>55

    新大陸攻略(ファストトラベルお祈り)で五色竜口説き落としたやつも悪い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:34:44

    >>54

    新大陸フラグって予想(作者がどこかで言った?)見るけど、ホントクターニッドは分かりやすくしないとだよな

    あれ、推理要素のギミックモンスターだから、ライブラリメンバー+黒狼とかなら主人公達抜きでも倒せるでしょ

    実際エタゼロとかモブも聖杯持ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:35:16

    プレイヤーに文句言うくらいなら、想定外の部分はロックかけとけよ……と何度思ったことか

    世界観の神にまともさ期待しても意味ないんだけど

    胃薬さん頑張って

    >>47

    明記されてる箇所見つけられなかったけど、あの運営だしなぁ

    装置に接続環境、アカウント全て変えても脳波で複垢特定余裕ですとか普通にやってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:36:26

    「プレイヤー(モブ雑魚)ごときがいくら協力しようとユニークに勝てるわけないでしょ!!!!!!」が運営トップの一人の思考だしな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:42:49

    最近の設定の変動はトップの思想かどうかめ怪しいレベルという…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:46:00

    >>49

    「そもそもそんなゲームやらない」

    シャンフロにも刺さりそうな指摘は辞めるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:46:50

    >>56

    色竜討伐の時点で新大陸ほぼ制覇してるはずが樹海すら超えてない…!?(おかげで新大陸側のレイドモンスター(ゲーム内時間放置で強化)が手付かずに…)



    >>58

    創造神「はー?神代から墓守してるウェザエモンが実装時点でいないとかそんなわけ無いんですけどー?」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:48:29

    >>59

    ただしクリア出来なくてもキレる


    中々やるではないか、という関心がある。

    攻略が早過ぎる、という驚愕がある。

    外様の分際で、という憤慨がある。

    この世界を楽しんでいる、という歓喜がある。

    この世界はもっと素晴らしいのに、という不満がある。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:49:08

    >>24

    最終防衛ラインの龍王は大満足の戦死!

    次代龍王候補は忍者のペット!

    どうするのこれ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:51:45

    >>57

    明言されたかはわからないけど、

    ・ウェザエモンは本来新大陸西側のセツナラボにフラグがあること

    ・タコスケ除いてユニークモンスターは基本新大陸在住であること

    を考えたらタコスケが一番目想定ではあると思うのよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:53:30

    >>64

    あー対始源用だから、レイドを放置しすぎたら助っ人になったりしてくれる予定だったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:57:16

    >>66

    始原レイドボスなんて描写外で死んだり

    1プレイヤーの切り札でトドメ刺されるような連中ばっかやしへーきへーき

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:59:08

    >>65

    タコが最初なのは作中(漫画だけかな?)で言われてる

    ただ大型アップデート前はタコ倒せば新大陸フラグってのが公式なのかファンの想像なのかが分からない


    設定的に大型アップデートで新大陸が生えてくるとは思わんから、1年経ってもフラグ誰も建てなかったからアプデで実装したってのがしっくり来るけどね


    ワールドクエスト2段階目の変更がよく分からんし

    4→5も分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:00:14

    >>65

    というかそれならそれで新大陸の実装時期もおかしい

    アレ、ウェザエモン討伐前の大型アップデートで開拓船団と新大陸実装だし

    そこに至るフラグを踏めてなかったから大型アプデもお預けねって話ならうんまぁ……

    >>62

    陸地はそこにあるのに行けないなんておかしくないですか創造神サマぁ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:06:23

    >>68

    タコスケ以外のユニークモンスターが新大陸にしか居ないから、タコスケ倒して新大陸フラグが立たないなら他のユニークモンスター討伐ができないから…感想返しだったかで第1段階で船建造開始は開示されてたはず(wikiには第1段階に船建造開始とある)


    >>69

    1周年での大規模アップデートって形で無理やりフラグを進めたんでしょう。ユニークモンスターは新大陸にはたくさんいるからそこからでもストーリーを進めてもらおうとしたんだろう。このまま飽きられて埋もれるのが運営勢にとって一番嫌だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:08:33

    >>69

    海の果てに行くとかいうどのゲームでもやってそうな事をやらないプレイヤーたち…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:10:18

    >>71

    突っ込んでもしょうがない部分だけど、シャンフロ登録者数3000万って盛りに盛った数字がなにやっとんねんお前ら感を加速させる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:52

    ・サービス開始
    ・旧大陸の最奥、フィフティシア到着
    ・フィフティシアでクターニッドのユニーク開始→クリアし、新大陸解禁
    ・新大陸を攻略し、狼、蛇、音楽のどれかをクリア(この時点で新大陸に住んでる種族や征服人形とコンタクト、バハムートも解禁かも)
    ・ジークヴルムスタート、新大陸各地に色竜出現、色竜かジークヴルム討伐でレイドモンスター大量実装
    ・この辺までにはリヴァイアサン、ベヒーモスとウェザエモン解禁、残り3体の内2体倒してヴァイスアッシュ編

    こんな流れ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:15:14

    >>71

    ツチノコ杯で船作りまくってるけど、それまで個人で船持ってる人サンラクのブリュバス以外居なかったっぽいしなぁ…

    条件が分からないから何とも言えないけど、蠍ブースト無しだとキツいのかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:18:45

    >>74

    レイ氏のやってた金策が高級ポーション素材のPOP待ちだしラピステリアとかも必要になるならかなり厳しいよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:20:03

    >>75

    もしやるんならクラン共同だろうけど、人数が多いクランは大体別の方向向いてるのが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:24:31

    >>67

    演出的に1プレイヤーの切り札でとどめ刺されないボスはいないからセーフ!

    誰かの適当な雑殴りでトドメ刺しちゃうとギャグになるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:26:27

    >>71

    海にやばいやつが多いから既に大勢沈められた後とか?

    超大規模リソースを注いで存在するか不明な大陸を探す大航海路線はやらなくても不思議ではない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:30:26

    >>78

    海はシャンフロワールドである意味一番ヤベーところだから有り得る。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:37:39

    実は新大陸はアプデ云々関係なく実装してたけど、あまりにノータッチなのでアプデにかこつけてプレイヤーを誘導した的な

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:42:08

    >>80

    アプデで実装されたのは新大陸に行く手段及びイベントで、新大陸自体はゲーム開始時から存在してると思う、行く手段が無かっただけで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:42:12

    >>80

    あの吟遊GMなら最初から作る。流れ着いた亜人とか居たらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:43:17

    >>79

    始源獣の本体のマナが溶けてるとかだっけ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:47:18

    >>47

    掲示板によっては匿名だったりしてるけど、ゲーム内掲示板がキャラ名かな


    複アカは分からんけど、垢バンは訴訟クラスらしいんで、そうそう複数作れなさそう(シャンフロ垢っていうか、VR垢自体が1つ?でもディプスロはスペクリ時代は垢バン→復帰繰り返してたし垢作り直しはいけるのか?)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:05:59

    サンラクさんとは別ベクトルでクソ/ゲーばっかりやってた男だ、面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:06:13

    >>51

    数年じゃなくて、一年だぞ。

    ちなみに作中の時間経過が半年くらいだから、時間軸的には運営開始から数えて三分の一の期間がサンラク絡みだ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:08:42

    >>47

    できない。

    シャンフロのIDどころかユートピア社のIDと紐づいてるから。

    本気で複垢やるとするなら戸籍偽造レベルでやらないとダメだろうな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:10:15

    >>59

    シャンフロが1番問題なのがその辺なんだろうね。

    絶対に、プレイヤーキャラを「主人公」にさせてくれない。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:13:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:16:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:17:58

    >>89

    読者も今時MMOもTRPGもやってないからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:20:25

    >>88

    ツクヨ丸が主人公、キョージューローがキーパーソンかな

    一応、プレイヤーにその役割が果たせる人がいないかは期待してるみたいだけど(サンラク、秋津茜)


    プレイヤー一人一人が主人公って世界観じゃ無いわな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:23:57

    >>89

    ちゃんとやってるってどのくらいのレベルがちゃんとなのさ

    数日~1月くらいで投げるようなのは論外なのはわかるが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:24:28

    >>86

    2年じゃね?

    ゲロかなんかで見た覚えはあるが元情報は探せなかったけど、wikiだとシャンフロ開始20XY年、本編開始20XY+1年となってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:26:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:26:58

    ウェザエモン戦直前の大型アプデが一周年記念と銘打たれてたので、1年が正解

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:29:48

    >>95

    >>96

    ごめん、2年目と2年経過をごっちゃにしてた

    天誅されてきます

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:31:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:32:22

    >>98

    日本語読めてなくて草

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:32:40

    >>93

    年単位じゃないかね

    確か20代後半だったから黒い砂漠とかかなやってるとしたら

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:36:07

    >>93

    エンドコンテンツ常駐くらい?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:37:34

    >>100

    流石に第三世代じゃないかな……

    ただシャンフロというゲーム自体は割と第二世代感がある

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:14:41

    今更ながら、スレタイから完全にズレちゃってるな…

    手元の6巻の帯見たら130万部なんで、2ヶ月で50万部はかなり伸びてるよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:18:08

    >>77

    リーダーの使ったカッコつけ必殺技のあとの通常射撃でラスアタ奪った草餅はギャグ要員だった?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:23:20

    >>104

    色竜をレイドボスにカウントしたとしても、別に100姉さんだけじゃなくて全員一斉攻撃の最後削ったのがたまたま草餅だっただけだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:28:59

    >>49

    デンドロってファンタジー技術で出来てるから他にまともに遊べるvrが無いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:51:39

    >>58

    ウェザエモンにロックで考えてみたけど、世界観的にロックかける(かけれる)キャラがいないな…

    刹那とウェザエモンの事知ってる人ならウェザエモンを眠りにつかせようと思うだろうから、ロックかけて誰も入れないようにはしないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:09:40

    >>61

    いやあシャンフロも大概だけどデンドロのあのデスペナは群を抜いてるよ

    ゲームとして欠陥品すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:29:34

    >>108

    シャンフロのクソアプデことアイテム全損デスペナも戦争イベント限定になってたな

    これで蛇戦は死にまくれるね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:45:20

    >>109

    龍の時も死にまくってたし、大規模レイドなら同じくらい死にまくるかもね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:04:03

    最初シャンフロは序章はまだまだエンジンかかりきってないから心配って危惧されてたけど
    不二先生の神作画で今じゃ週刊少年マガジンの中堅
    にまで登りつめてるんだ後はタイミング見てアニメ化発表したら確実に覇権とれる
    来年もシャンフロ応援していこう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:33:23

    リアルのMMOっぽい小説が読みたい人はギスギスオンラインを読むんだ。主人公の知らない所で色んなイベントが進行するし、なんなら主人公がイベント参加中に飽きて自宅に帰ったりする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:37:07

    >>111

    今の蠍倒した後は色々キャラに展開にと盛り沢山だからな

    来年の連載はめっちゃ楽しみだわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:40:31

    >>112

    実は異世界ものだろこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:41:54

    >>111

    前から思ってたけど正直そんなにセンスないスキル名いる?

    絵として見たかったわこれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:42:52

    シャンフロも最初はサンラクさん死なないって話だったけどやっぱゲームの醍醐味だし殺すわってなったらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:59:14

    >>115

    ゲームだから要る(鋼の意志)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:58:31

    シャンフロ原作蛇編の途中で読むのやめちゃったんだよな
    また復習もかねて蛇編最初から読み直そうかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:11

    マガジンもこんな売れるんやな...(ジャンプキッズ並感)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:51:52

    >>72

    リアルの話になるけど、登録者数○百年万人!うちアクティブプレイヤー4〜5%万人!ってもんらしいからね

    サンラクとか夜狼大好きッコ剣聖みたいなヘビーぷれい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:56:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:59:38

    >>120

    しまった。投稿ミススマン

    リアルの話になるけど登録者数○百万人!うちアクティブプレイヤー4〜5%万人!ってもんらしいからね。こういうの

    サンラクとか夜狼大好きッコ剣聖とかみたいな毎日インしてるヘビープレイヤーばかりじゃないってことじゃないかな。イムロンやエリュシオン・オートクチュールみたいなストーリー進行より他のに生命捧げそうなのもいるんだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:26:16

    >>122

    まずライブラリが独自路線突っ走ってるよね

    他にもサンラクの恩人レイジさんの好きな人のミーアは、リアルでペットが飼えないからシャンフロで犬モンスターテイムしようって動機だったり

    エタゼロは魂の居場所を見つけてしまったし…化石掘ってるクランもあるな


    攻略じゃなくて我が道を進んでるプレイヤーも多そうだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:15:57

    >>57

    既に突破者が居なければそのメンバーでも突破出来たろうね

    実際のところは意気込み強すぎて第一の罠な妄想体に突っ込見かけてたけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:19:32

    >>65

    セツナラボにフラグあるのに

    ウェザエモン突破報酬の一つはセツナラボの場所示すスローターってのも不思議な話だけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています