玄龍門所属、近衛レイナですその4

  • 1近衛レイナ23/10/15(日) 13:13:05

    前スレ

    玄龍門所属、近衛レイナですその3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2444948/最近死にかけて神秘が覚醒した山海経の1年生近衛レイナです好きなものは先生とロリっ子、名字は同じですけどミナ先輩との血…bbs.animanch.com

    山海経の応援団長、近衛レイナです

    トライアスロンでは悔しい結果となってしまいましたが騎馬戦ではキサキ様やシュエリンさん、ココナちゃんと共に無事1位を取れました、名字は同じですけどミナ先輩との血縁関係はありませんよ

  • 2近衛レイナ23/10/15(日) 13:17:18

    能力値
    戦闘力 90
    学力 92
    政治力 42
    神秘 38→??
    料理 99
    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 3近衛レイナ23/10/15(日) 13:21:33

    身長 162cm
    体型 アズレン並
    髪色 銀髪
    髪の長さ スーパーロング(アリス並)
    肌の色 白肌
    使用武器 サブマシンガン
    神秘 ヒナ級の耐久力
    出場競技 借り物競争(4位) トライアスロン(2位) 騎馬戦(1位) 応援団

  • 4近衛レイナ23/10/15(日) 13:23:59

    友好度
    キサキ 97
    ミナ 92
    ルミ 26
    ヒナ 97
    ゲーム開発部 97
    キリノ 70
    サクラコ 45
    便利屋 70(カヨコのみ71)
    モエ 98

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:36:43

    ほしゅ

  • 6近衛レイナ23/10/15(日) 13:38:02

    オリキャラ②
    大地エンリ チアができそうという理由でレイナに連れてこられた元モブちゃん
    武術研究部所属で相手の呼吸と指先の動きで相手の感情を読み取れる凄い子
    玉入れ、障害物競走で両方1位取ってる

  • 7近衛レイナ23/10/15(日) 13:45:38

    前スレのあらすじ
    今日の先生と私はRABBIT5とRABBIT6です
    まさかカイザーコーポレーションには三大校を敵に回せるほどの切り札が……?
    しかもミレニアムの自治区に謎の巨大都市?これもカイザーが……?
    RABBIT小隊の皆さんに晄輪大祭に向けて水泳の練習に付き合ってもらいました
    エンリさんが出場競技全部で1位もぎ取ってる……
    あとはラストの学園対抗リレーのみ!サヤさん頑張ってくださいね!

  • 8近衛レイナ23/10/15(日) 13:58:19

    残り競技は1つのみ、さてレイナは……

    dice1d4=3 (3)

    1.もちろん応援です!私は応援団長ですから!

    2.+ミナ先輩、エンリさん、最後の応援ですよ気合い入れていきましょう!

    3.応援ももちろんしますがまず先生のとこに行ってきます

    4.実はついさっき第一走者任されたんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:08:02

    先生大好きっ子だからね...先生のそばにいるのは自然なことなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:09:26

    この日何回会ったんだ……?

  • 11近衛レイナ23/10/15(日) 14:18:16

    本当にこの子は先生に会う選択肢を操作でもしてるんですかね?

    "お疲れ様、レイナ"

    「先生!見てましたか私たちの騎馬戦!」

    "もちろん!最後レイナ達の騎馬が帽子を取って1位になってたよね"

    dice1d4=1 (1)

    1.「先生が応援してくれたお陰です!先生が応援してくれてるって思うと力が湧いてきて……」

    2.+"本当に頑張ったね"

    3.+"ところでもうすぐ学園対抗リレー始まっちゃうけど応援に行かなくていいの?"

    4."そういえばなんでシュンは騎馬戦の時だけシュエリンの姿になってたの?"

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:43

    >>11

    正面からこれ言えるのほんま強い


    この子がいるブルアカはこの子の二次多いだろうな...

  • 13近衛レイナ23/10/15(日) 14:33:17

    本当に先生大好きですねこの子、いつかワカモとぶつけてみたい気もします

    dice1d4=2 (2)

    1.「私は応援団長ですけど先生には応援しててもらいたい……と言いますか……」

    2.+「……それでは!そろそろリレーの時間なので失礼しますね!応援団長として最後まで応援しなきゃいけないので!」

    3.+("結局なんでシュンは騎馬戦だけシュエリンの姿になってたんだろう……")(そういえばなんでシュンさんは騎馬戦だけシュエリンさんになってたんでしょう……)

    4.「先生、もし良かったら私たちの応援も近くで見ててくれませんか?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:35:40

    >>13

    ワカモとぶつけると戦うか意気投合するかの2択な気がする。


    戦うと最上位勢の本気バトルになるから周辺被害が酷いことになる。

  • 15近衛レイナ23/10/15(日) 14:45:31

    「ミナ先輩!エンリさん!お待たせしました!」

    「もうすぐリレー始まっちゃうよ!早く応援の準備しないと!」

    「これが最後の戦いという訳だ、私たちにできることはこれくらいだが最善を尽くそう」

    「ミナ先輩やっとチアガール衣装恥ずかしがらなくなりましたね、あの服のままいつものノリになってます」

    「まあ私も含めてほぼ1日あの衣装だったからねー」

    第1〜第3走者の上位選手は……

    dice2d7=7 4 (11)

    1.ミレニアム

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.百鬼夜行

    5.山海経

    6.レッドウィンター

    7.アビドス

  • 16近衛レイナ23/10/15(日) 14:52:30

    「うへ〜ここまではなんとか上位で運べたかな〜?」

    「ホシノ先輩タッチ終わったならさっさとトラックから出てって!」

    「ちょっと差をつけられちゃってるな……これはちょっと厳しいかもなのだ……」

    「フレー!フレー!サヤさーん!!」

    学園対抗リレー1位になったのは……

    dice1d9=4 (4)

    1.2.3.ゲヘナ(美食研究会補正)

    4.5.百鬼夜行(序盤上位補正)

    6.7.アビドス(序盤上位補正)

    8.百鬼夜行

    9.レッドウィンター

  • 17近衛レイナ23/10/15(日) 14:58:51

    『1位は百鬼夜行連合学院、久田イズナ選手となりました!』

    『そして総合優勝は……学園対抗リレーで2位に入ったdice1d4=2 (2) です!』

    1.2.3.ゲヘナ学園

    4.山海経高級中学校

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:10:22

    保守                         

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:26:07

    ゲへナつよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:45:53

    やっぱゲヘナだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:16

    埋め

  • 22近衛レイナ23/10/15(日) 18:18:23

    『ジュンコ選手、序盤で転倒してしまいましたが一気に追い上げ2位まで盛り返しまし、見事ゲヘナ学園を総合優勝に導きました!』

    「うーん……最後の最後で負けちゃったのだ……」

    「惜しかったですね……でもそれ以上に──楽しかったですね!晄輪大祭!」

    dice1d4=3 (3)

    1.ミナ「ああ、けどまだ終わりじゃないぞ?後夜祭が残ってるからな」

    2.+レイナ「そうでしたね!キャンプファイヤーとフォークダンスが……!」

    3.+競技でぶつかった他校の生徒達とも親交を深める

    4.2+レイナ「先生に早くフォークダンスをお願いしておかないと!絶対すぐに埋まっちゃいます!」

    >>19

    >>20

    本編で勝ってる+アンカーが順当に速い美食研究会のジュンコ+ほかの優勝候補のミレニアムとトリニティは最下位争いってなるとこれくらいの補正は必要かと思いまして

  • 23近衛レイナ23/10/15(日) 18:36:00

    「ん、ライディングで長時間走るならやっぱりライディングウェアも用意するべき」

    「……その着替えでタイムロスしてなかったか?」

    「イズナの速さは忍びの特訓によって!いつかは水の上を走ることで水泳での遅れも無くしてみせます!」

    「トライアスロンで水の上を走るのってアリなんですか?流石にやった人はいないでしょうけど」

    楽しそうに会話してますね、先生とのフォークダンスはいいのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1.先生なら特別扱いしないために誰とも踊らないと思うので

    2.+もしも踊ってたとしても私は最後の最後で先生と踊りたいので今はいいですかね

    3.……実はダンスは苦手なので先生にはちょっと見せたくないと言いますか

    4.え……!?フォークダンスにそんなジンクスが……!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:33

    >>10

    数えてみたらレイナちゃんこの日だけで4回先生と会ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:47

    レイナちゃん先生のこと好きすぎない?
    でも可愛いからヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:25

    支援!がんばれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:20:27

    先制大好き属性 いいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:30:03

    しゃあっ 先生好き・属性

  • 29近衛レイナ23/10/15(日) 20:21:24

    支援ありがとうございます

    後夜祭を楽しんでるレイナですが後夜祭では他に

    dice1d4=1 (1)

    1.「この後夜祭にはヴァルキューレの人たちも参加してるのでしょうか、参加してるならフブキさんを探さなくては」

    2.知り合い達とフォークダンスを踊る

    3.ミヤコ「レイナ、ここに居ましたか、予定が無いのでしたら私とフォークダンス踊りませんか?」

    4.「先生、もう晄輪大祭も後夜祭も終わりですね、よければ最後に一緒に踊りませんか?」

  • 30近衛レイナ23/10/15(日) 20:28:58

    私が好きなのは先生だけじゃないですよとばかりにフブキの選択肢スナイプしやがって……

    ちなみにですけどフブキは

    dice1d4=2 (2)

    1.見つけられなかった

    2.見つけられたけど逃げられた

    3.見つけられたけどキリノに止められた

    4.見つけられた

  • 31近衛レイナ23/10/15(日) 20:39:23

    「えーっと……さっきの人が言うにはこの近くでヴァルキューレを見たと……あっ!フブキさん!!」

    「げっ……キリノあとは任せた」

    「すみませんこの中華丼1つ……え?なんですかフブキ?」

    「ああ……また逃げられてしまいました……」

    「……レイナさん、誘拐未遂とセクハラの次はストーカーですか?」

    「人聞き悪いですね、今回はただフブキさんをフォークダンスに誘おうと思っただけですよ」

    dice1d4=2 (2)

    1.「もう帰ってる人たちも多いですしキャンプファイヤーも終わりましたし帰りますか」

    2.「キリノさんとも会ったことですしいっそ知り合い全員に挨拶してから帰りますか」

    3.「ミナ先輩、エンリさんとこの後打ち上げに行きますか」

    4.「キサキ様、ココナちゃん、dice1d2=1 (1) (1.シュンさん(戻った)2.シュエリンさん)とこの後打ち上げ行きますか」

  • 32近衛レイナ23/10/15(日) 20:49:22

    「どうせですし晄輪大祭中に会ってない知り合い全員に挨拶してから帰りますか」

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲーム開発部

    2.便利屋68

    3.RABBIT小隊

    4.ミカ

  • 33近衛レイナ23/10/15(日) 21:05:28

    「場外には人の気配ありませんでしたしたぶんキャンプファイヤーのところに……」

    dice1d4=4 (4)

    1.美食研究会がバーベキューをすると暴れてる

    2.+RABBIT小隊も対処に当たってる

    3.+ついでに空をパンちゃんが飛んでる

    4.なんか全員諦めてキャンプファイヤーの火でバーベキューやっちゃってる……

  • 34近衛レイナ23/10/15(日) 21:13:03

    「なんですかこの大騒ぎ?もうさっきの時点で終わりなくらいだと思ったんですけど」

    「……レイナでしたか、実の所私もよく分かってなくて……警備員の人たちが「もう止めるのは無理……」と端で倒れてて」

    「なんか焚き火の勢い足りなくない?いっそガソリンでも……」

    「なまこって焼いて食べるものなのか……?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:22

    なんか先生大好きなのめずらしい気がするんだよな。

    それはそうと可愛い

  • 36近衛レイナ23/10/15(日) 21:43:37

    「ほーらアルちゃん♪手はこうだよ?」

    「マキ、このユウカの絵いっそ角つけて魔王みたいにしちゃおうよ!」

    「わーお、キャンプファイヤーの火の写真、ナギちゃんとセイアちゃんに送ったげよ☆」


    「……もう少し楽しんでみますか!モエさん!どうせならガソリンより炎色反応でも起こしませんか!」

    dice1d4=1 (1)

    1.いつものキヴォトスらしいはちゃめちゃな後夜祭まで満喫して一日を終えた

    2.「……なまこって美味しいんですかね?」dice1d100=33 (33) 40以下で悪くないですね

    3.「結局誰とも踊らないのも寂しいですね……仲良い人と手当り次第に踊っておきますか」

    4.アルミニウム粉末入れちゃって爆発オチ

  • 37近衛レイナ23/10/15(日) 22:10:31

    後夜祭まで全力はしゃいで晄輪大祭のあった長い1日を終えたそうです

    そしてまた山海経での日常に……

    dice1d4=2 (2)

    1.事務仕事がいっぱい

    2.今日はシャーレの当番です

    3.+気に入りましたし応援団長服のまま当番に行きますか

    4.プルルル「はい、レイナです」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:26

    当番か
    先生はアロナからピンク封筒貰えたか……

  • 39近衛レイナ23/10/15(日) 22:19:13

    「こんにちは先生!お手伝いに来ましたよ!」

    "ありがとうレイナ"

    dice1d4=3 (3)

    1."……と言っても今日は珍しく特に仕事無いんだよね"

    2.今日の仕事量 dice1d100=51 (51) +20

    3.dice1d100=80 (80) +30

    4.dice1d100=11 (11) +50

  • 40近衛レイナ23/10/15(日) 22:27:46

    「…………いくら何でも多すぎません?ついこないだ一気に終わらせたばかりじゃありませんでした?」

    "晄輪大祭があったからね……それに関する仕事が殆どかな……"

    「だからといって当番がいなかったら絶対に終わらないような量を……」

    dice1d4=1 (1)

    1.やっぱり当番の回数を増やすべきでは?

    2.シャーレがやらなくても問題無いような仕事は連邦生徒会か各校の生徒会に任せてもいいのでは?

    3.私が毎日手伝いに来ないと……

    4.連邦生徒会に直談判するべきでは?

  • 41近衛レイナ23/10/15(日) 22:35:12

    「先生、1人じゃ終わらせられないような量の仕事を抱えて先生が倒れたりでもしたらそれこそ多方面に迷惑がかかりますよ?やっぱり当番は増やすべきです、先生だからと言って常に働き続けないといけない訳でもないんですから」

    "そうは言っても……"

    dice1d100=47 (47) 50以下で先生が根負け、先生の仕事量を減らせる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:36:47

    ギリギリ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:39:14

    多分ギリギリまで渋ってた。

  • 44近衛レイナ23/10/15(日) 22:45:16

    "うーん……今でも充分で……"

    「充分じゃないからそんなに目の下にクマができてるんじゃないですか?……そんなに渋るならちょっとの間試験的に当番を増やしてみるだけでいいです、それで先生の仕事量が減ったら継続ということで」

    仕事度合い、合計が-で当番の回数が増える

    20+dice1d100=37 (37) -dice2d100=14 7 (21)

  • 45近衛レイナ23/10/15(日) 22:54:34

    2d100の合計が21なんてことある……?

    ちなみにこんなになった理由は……

    dice1d4=2 (2)

    1.当番に来た生徒(コユキ等)が仕事を増やした

    2.早く終わったからって理由でやらなくていい仕事まで手を出した

    3.呼んだ組み合わせがダメだった(ハスミ+ゲヘナ生徒等)

    4.連邦生徒会「本当にすみません……こっちも仕事が溢れるほどあって……」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:56:14

    完全にワーカーホリックなんよ

  • 47近衛レイナ23/10/15(日) 23:07:41

    ワーカーホリックめ……

    「先生?なんで負担を減らすために増やしたのにやらなくていい仕事までやるんですか先生?ヒナさんも一緒になってないでください2人共顔死んでましたよ!?」

    "やらなくていいって言われても仕事があると落ち着かなくて……"

    「休んでいいって言われても何したらいいか分からなくて……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「……本来の仕事は終わってたならとりあえず増やすってことでいいですね?」

    2.「先生のワーホリ気質をどうにかする方が先決なのでは」

    3.+「ヒナさんも休むって言うのは何もしなくていいってことなんですよ?」

    4.「当番だけじゃなく監視役も必要ですね」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:01

    保守上げ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:45

    先生は生徒に頼られてないと息できないと本気で思ってそうな生態してるからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:50:48

    仕事に漬かれてやがる...

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:35

    仕事が恋人すぎる先生 あれ原作通りだな

  • 52近衛レイナ23/10/16(月) 08:00:25

    「仕事が早く終わったというのは事実ですし当番は増やすということでいいですね?」

    "それは約束だしね"

    「ありがとうございます、さて次ですが」

    dice1d4=3 (3)

    1.「クマが酷いので今すぐ寝てください、顔色も悪いですし明らかに体調悪いですから」

    2.+ヒナ「確かに……先生は頑張りすぎだしね」レイナ「ヒナさんもですよ?シャーレの仮眠室なり居住区なり使ってヒナさんも寝ててください」

    3.「2人とも休めないって言うならちょっと出掛けますよ、遊び歩きです」

    4.+「いいですか?この外出中仕事のことを考えるのはダメですからね?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:13:03

    うーん、残当

  • 54近衛レイナ23/10/16(月) 08:15:21

    「遊びに……?」

    「はい、お二人は時間が出来たらやらなくていい事までやっちゃいますしそれなら無理やり休ませるよりも仕事以外のことをするって考えにした方が早いです、何でもいいんですよ?先生が好きなフィギュアとかを買いに行ったり美味しいものを食べたり何でも」

    dice1d4=2 (2)

    1.「何となく買わなくてもあれなら買ってみてもいいかもな〜ってぼんやりデパートとかを散策するとか」

    2.「いっそ銭湯にでも行きますか?疲れを取る目的で」

    3.「何するか思いつかなくても散歩するみたいに歩きながらいいな思った店に入るとかでもいいんですよ?」

    4.+向かった飲食店が爆発

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:21:08

    キヴォトスの銭湯かぁ…
    いや温泉じゃなければ大丈夫か

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:30:13

    レイナちゃんは混浴最初はめちゃくちゃ恥ずかしがるけど受け入れたらガッツリアプローチしそう

  • 57近衛レイナ23/10/16(月) 08:32:11

    "銭湯に……?"

    「はい、やっぱり疲れを取るにはゆっくり身体を温めてよく寝るのが1番です」

    dice1d4=4 (4)

    1.銭湯と言ってもここからすぐのスーパー銭湯ですけど

    2.+スーパー銭湯でついでにご飯とかも食べたりしましょう!

    3.山海経にいい温泉宿があるのでそこに行きましょう

    4.+「銭湯……温泉……」ヒナのSAN値が下がった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:33:02

    ヒナがシナシナになっちゃった...。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:36:04

    >>58

    温泉は仕事でしょっちゅう聞くワードだからね……

  • 60近衛レイナ23/10/16(月) 08:43:17

    「温泉……次の仕事は温泉開発部の……」

    「ヒナさん?目が虚ろですけど大丈夫ですか!?」

    完全に精神がやられてます、1日3時間睡眠+ほぼ休み無しのデスクワーク生活なんてまだ17の子供にやらせる事じゃありません

    dice1d4=4 (4)

    1.「とりあえず向かいます?」

    2.「ここご飯も美味しいんですよ!」

    3.「少し前便利屋68の人たちと初めて会ったのここだったんですよね」

    4.+「便利屋……」ヒナのSAN値が下がった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:44:18

    会話でファンブルを引きまくるなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:18

    >>61

    これに関してゲヘナが悪い。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:42

    >>61

    ゲヘナに問題児が多すぎる

    飯、風呂、知り合いの話で地雷原が埋まりすぎだ

  • 64近衛レイナ23/10/16(月) 08:52:28

    ヒナのSAN値がゴリゴリ削れてく……

    "ヒナ?本当に大丈夫?"

    「なんか心ここにあらずといいますか仕事に取り憑かれてるみたいな……」

    dice1d4=4 (4)

    1.温泉で温まってなんとか調子を取り戻した

    2.+ヒナ「……!身体中の鈍痛が無くなった……?」

    3.+ヒナ「久しぶりにこういう所に来たけどたまには悪くないかも……」

    4.なんかこの温泉宿に美食研究会もいる ヒナのSAN値はもう下がらない!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:54:35

    フ ル コ ン ボ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:54:59

    3連続4!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:57:10

    先生がヒナと混浴でもするしかもう……

  • 68近衛レイナ23/10/16(月) 09:01:38

    本当にダイス神はさあ!?

    「ほらヒナさん、肩までゆっくり浸かってください」

    「子供じゃないからそれくらい分かってる、……けど本当にいい温泉……仕事のことを考えずに休むのもたまには───」

    「おや……?奇遇ですわね、ここは温泉だけじゃなく料理も素晴らしいと聞き……」

    「 」ブクブクブクブク

    「ヒナさん!?のぼせちゃいました!?」

    dice1d4=4 (4)

    1.「き、気を取り直してご飯でも食べましょう?」

    2.+なんで美食も同席に来てるんですか??

    3.ヒナ「……うん、美味しい……」ヒナのSAN値がちょっと回復した

    4.「ヒナさんと先生でご飯は先に食べててください!ちょっと私はやることがあるので!私のことは気にせず!!…………さて今のうちに例の美食研究会が何かやらかさないか見張っておかないと……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:04:52

    先生がいる事を知られない方が良いな
    美食は絡んでくるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:42

    そうか一応こいつジェネリックヒナレベルで強いんだった...!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:07:41

    美食の引き金は一瞬だ
    食べ物を口に入れた瞬間にはスイッチを握ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:11:28

    さっきからダイスが4しか出てない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:15:29

    心労ヤバいヒナちゃんもそれの介護しなきゃいけない先生も疲れ取れるか…?

  • 74近衛レイナ23/10/16(月) 12:21:11

    (ここは山海経で向こうはテロリスト、もしも私が武力制圧したとしても問題にはなりません、もしも噂通り爆発させようとしてくるならそうされる前に私が全員捕縛してしまいましょう、ヒナさんや先生の手を煩わせる訳にはいきませんし)

    dice1d4=1 (1)

    1.普通に美味しい料理に舌鼓を打って帰って行った

    2.+「……拍子抜けですが何も起こらなくて良かったですね、早く先生達のところに戻りましょう」

    3.+浴衣姿でも仕事をしている2人の姿が

    4.ハルナ「そこに居るのはさっきヒナさんと一緒にいた方ですわね、何の御用でしょうか?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:23:56

    なにもなかった。

    いいことだ

  • 76近衛レイナ23/10/16(月) 12:41:04

    「……ふう、特に何も無く帰ってくれましたか……杞憂で終わった良かったです」

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナたちもご飯食べてそれなりに満足して帰った 先生とヒナの疲労度-30

    2.先生は特にトラブルも無かったため完全に疲れが取れた ヒナの疲労度は-10

    3.主にSAN値が削れたせいでヒナは全く疲れが取れなかった 先生の疲労度は-20

    4.2人とも完全に疲れが取れたが「"これで明日の仕事に備えられる"」とか考えてる

    先生の疲労度 dice1d100=53 (53) +50

    ヒナの疲労度 dice1d100=60 (60) +50

  • 77近衛レイナ23/10/16(月) 12:50:38

    "久しぶりにシャワーで済ませずちゃんとお湯に浸かった気がする……"

    「少し疲れは取れたけど……まあ、美食研究会が何もしなかっただけ良かった……」

    「先生の方はともかくヒナさんはまだ疲れが相当残ってそうですね……」

    dice1d4=3 (3)

    1.もう夜も近い時間ですし今日は解散しますか……

    2.+ヒナさんについては今度ゲヘナに行ってヒナさんのこと知ってそうな人と相談してみますか

    3.流石に今日はもうどうしようも無いですかね……

    4.風紀委員会にそんなに仕事が来るってゲヘナの生徒会は何をやっているのでしょう……

  • 78近衛レイナ23/10/16(月) 13:06:56

    「流石に一日で全員の疲れが完全に取れるなんてこと出来ませんよね……しかも今日はかなり運も悪かったですし……」

    今日のところは諦めるようです、まあ3連続でヒナのSAN値減少とか出たら無理ですよどうなってるんですかあのダイスは

    さて次の日のレイナは……

    dice1d4=2 (2)

    1.事務仕事の時間ですよ

    2.パトロールに行ってきます

    3.ゲーム開発部の人達に呼ばれました

    4.アルさんに呼ばれました

  • 79近衛レイナ23/10/16(月) 18:11:55

    「さて、パトロールでもしますか、こういうとこで起きたちょっとした問題から先生の仕事が増えるかもしれませんからね」

    dice1d4=4 (4)

    1.特に何も問題は無かった

    2.野生のチンピラをシメた

    3.山海経料理が気に入ったのかまた現れる美食

    4.+そして爆発する飲食店

  • 80近衛レイナ23/10/16(月) 18:23:23

    「うん、今日は特に問題無いようですね、良かった良か───」

    ドォォン

    「美食研究会だー!」

    dice1d4=4 (4)

    1.「ああいうのがいるから先生やヒナさんが苦労してるんですね……」

    2.+「私が捕まえて報告書も作ってゲヘナに身柄を渡す、これで完璧ですね」

    3.「……全員、逃げられると思わないでくださいね?」全員捕縛

    4.dice1d5=5 (5) (1.ハルナ 2.ジュンコ 3.イズミ 4.アカリ 5.手枷口枷をつけられたフウカ)のみ捕える、他は取り逃がす

  • 81近衛レイナ23/10/16(月) 18:37:52

    「んー!んーーっ!!!」

    「くっなんて逃げ足の早い……結局一人しか捕まえられませんでしたか……。まあいいでしょう、捕まえれたのが1人でも情報さえ手に入れられれば捕まえに行くことはできます、なんで口枷を付けてたのか知りませんが早くあなたの仲間がどこに向かったか教えてください」

    「ぷはっ!仲間じゃないから!!無理やり連れてこられただけ!!というか車まで乗り逃げされた!?」

    「えぇ……?」

    dice1d4=4 (4)

    1.「わざわざ手枷と口枷を付ける理由もないし本当……なのでしょうか」

    2.「うーん……なにか証明出来るものって持ってますか?」

    3.「…………ゲヘナ風紀委員会に連絡して美食研究会の人数とそれぞれの特徴を聞いてみるので少し待っててください」

    4.「美食研究会と言えば料理のためになんでもやるテロリスト集団、食欲を抑えるため自ら口枷をつける人がいても不思議ではありませんし信用できませんね」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:47:38

    また4が3連続で出てる……

  • 83近衛レイナ23/10/16(月) 20:55:25

    美食研究会への偏見が酷いですねこの子……いえ、実際先生やヒナの心労の原因の一つってなればこれくらい辛辣にもなるかもしれませんが……


    「そういうわけなので、私も流石に拷問なんてことはしたくないので早く吐いて貰えると助かるのですが……」

    dice1d4=2 (2)

    1.フウカ「そうだ、先生!シャーレの先生に聞いてみてくれない!?」

    2.+レイナ「分かりました。あ、先生ですか?」

    3.フウカも晄輪大祭で出店を出していたので玄武商会の生徒が誤解を解いてくれる

    4.ハルナがフウカを取り返しに給食部カーで突っ込んでくる

  • 84近衛レイナ23/10/16(月) 21:10:12

    "フウカの所属?"

    "ゲヘナ学園の給食部だけど……なにかあったの?"

    「……本当に巻き込まれただけだったんですね」

    「だから最初からそう言ってたじゃない……はあ……どうやって帰ろう……」

    dice1d4=4 (4)

    1.結局美食研究会は捕まえられないまま帰路に着いた

    2.+「次現れた時のために対策も準備しておく必要がありそうですね」

    3.「良かったらゲヘナまで送りましょうか?玄龍門の車もありますし」

    4.+ゲヘナに到着して美食と鉢合わせる

  • 85近衛レイナ23/10/16(月) 21:18:36

    「ゲヘナ学園前まで到着しましたよフウカさん、先ほどは勘違いでご迷惑を───」

    「フウカさん!ご無事でしたのね!」

    dice1d4=1 (1)

    1.先手必勝です! dice1d100=59 (59) 15につき1人捕縛

    2.「今度こそ逃がしませんよ美食研究会!!」

    3.フウカ( 눈_눈)勝手に連れてって捕まったのにトンズラした癖にという顔

    4.一瞬のうちにフウカを攫われ忽然と消えた


    ちなみにレイナのドラテクはdice1d100=69 (69)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:19:53

    惜しい
    ギリギリ一人逃した

  • 87近衛レイナ23/10/16(月) 21:25:30

    「っ……!!」

    「1人逃しましたか……ですが他は全員動けないくらいにはできましたね。とりあえずゲヘナ風紀委員会に連絡を……それとフウカさん、逃したのが誰かは分かりませんか?」

    「今ここにいないのは……dice1d4=1 (1)

    1.ハルナ

    2.ジュンコ

    3.アカリ

    4.イズミ

  • 88近衛レイナ23/10/16(月) 21:33:10

    「今ここにいないのはハルナね、美食研究会の部長」


    「うぅ……身体が動かせないくらい痛い……」

    「ハルナさんは大丈夫でしょうか、一旦逃げれてはいましたけど……」

    ハルナへのダメージ

    dice1d100=89 (89) 1ほど遠くまで逃げられる 100ほどあんまり移動はできない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:34:28

    レイナ強い…
    大体9割近くのダメージ与えてる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:36:31

    >>89

    まあちょっと弱いヒナくらいのステだからな……

  • 91近衛レイナ23/10/16(月) 21:59:32

    「風紀委員会だ!通報を受けて……うわっ美食研究会の3人……?まさか給食部の愛清フウカ、まさかお前が……!?」

    「違うからね!?そんな猛獣を見るみたいな目やめて!?」


    「まさか玄龍門の生徒にあれほどの方がいらしたとは……流石に、逃がしてはくれませんわよね」

    「ええ、あなた達のように暴れる人がいると先生やヒナさんの仕事が増えていくので、もう風紀委員も到着してるようですし大人しく捕まって頂けませんか?」


    dice1d4=3 (3)

    1.「というわけで美食研究会は捕まえることに成功したのであとはお願いしますね」

    2.+「何があったかについては私が玄龍門に戻ってから送るのでその分ヒナさんのやる仕事を減らしてください」

    3.+イオリ「なんであの山海経の生徒ヒナ委員長と知り合いなんだ……?」

    4.+噂が広まりゲヘナ風紀委員から警戒される、友好度-15 アコのみ-50

  • 92近衛レイナ23/10/16(月) 22:48:49

    「はあ……今日のパトロールは普段の数倍疲れましたね……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「寝る前に先生にモモトーク送りますか」

    2.「今日は早めに寝ますか」

    3.「玄龍門への帰り道にD.U.寄りますか」

    4.+dice1d3=3 (3) 1.先生 2.ミヤコ 3.キリノ と会う

  • 93近衛レイナ23/10/16(月) 22:54:52

    「疲れたなら休む、先生やヒナさんにあれだけ言っておいて自分が実行しない訳には行きませんからね、今日のところは寝て休みますか」

  • 94近衛レイナ23/10/16(月) 22:57:55

    途中で投稿してしまった……翌日のレイナは

    dice1d4=1 (1)

    1.事務仕事もちゃんとやらないとですね

    2.山海経内で何かトラブルが……?

    3.ちょっと外出してきますね

    4.ミヤコ「おはようございますレイナ」

  • 95近衛レイナ23/10/16(月) 23:18:48

    「美食研究会のしでかしたことについてと……」

    dice1d100=32 (32) の仕事のうち dice1d100=46 (46) +20 終わった

    終わった量の方が多かった場合余裕を持って終わらせた

    余裕を持って終わらせた場合……

    dice1d4=3 (3)

    1.サブマシンガンの整備でもしますか

    2.ちょっと出かけて来ますか

    3.カイザーについての調査を……

    4.+ある程度は伏せたままカイザーについて山海経の誰かに聞いてみますか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:59:52

    お、カイザーについてか。

    ある程度無茶な捜査しても突破できるしなにか掴めるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:12:09

    intあるしよゆーよゆー

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:23:21

    いけるか

  • 99近衛レイナ23/10/17(火) 07:32:45

    「カイザーコーポレーション……先生の後をつけてる連中について調べられるだけ調べてみますか」

    dice1d4=1 (1)

    1.「とりあえずニュースになってた範囲のカイザーのグループ会社の不祥事を……」

    2.+「つい最近もアビドスとブラックマーケットとであったみたいですね……」

    3.+「アビドスの人たちの所で直接聞いてみますか」

    4.「アルさんに見つけてもらった例の巨大都市、外から軽く調査してみますか」

  • 100近衛レイナ23/10/17(火) 07:46:42

    「図書館の新聞のスクラップとかネットニュースでカイザーの不祥事を調べてみますか」

    dice1d4=4 (4)

    1.「2年前カイザーインダストリーで違法大量破壊兵器が作られていた……」

    2.+「SRT特殊学園FOX小隊……?ミヤコさんたちの先輩……でしょうか?」

    3.「ちょっとネットで調べただけでブラックだなんだという社員の愚痴が出るわ出るわ……よくここまで内外共に酷くて会社続けれてますね……?」

    4.「アビドスの土地をこんなに……?アビドスには私も一度行きましたがあれだけ砂漠化してる上人の少ない土地をこんなに買って一体何に……?」

  • 101近衛レイナ23/10/17(火) 07:56:03

    やっぱりこういう時鋭いんですよねこの子

    「安いからというだけ……?PMCの施設もあるようですしそれを作るため……?」

    dice1d4=2 (2)

    1.「ただ……安く済ませようとしただけなのでしょうか……?」

    2.「いえ、いくら安くともD.U.地区へのアクセスを考えればあえてアビドスに建てる理由はありません」

    3.+「それに使われている土地は買った土地のほんの一部……」

    4.+「まさか……三大校を敵に回せるだけの兵器がアビドスに……?」

  • 102近衛レイナ23/10/17(火) 08:06:54

    「アビドス自治区はアクセスが良いとは言えませんしその移動時間や移動に使う燃料を考えれば多少高くても近い場所に建てるのが最も合理的です」

    dice1d4=1 (1)

    1.「やっぱりあえてアビドスに作る理由までは分かりませんね……」

    2.+「とりあえず別のことも調べてみましょう……カイザーインダストリーの違法兵器……アビドスの生徒誘拐事件……生徒誘拐事件!?」

    3.「アビドスに直接行って確かめてみますか……」

    4.アル『レイナさん、調査である事がわかったわ』

  • 103近衛レイナ23/10/17(火) 08:15:04

    「私じゃ分かってることが少なすぎます、これじゃどれだけ考えても答えは出ません」

    dice1d4=1 (1)

    1.図書館の司書「すみません……本日はもう閉館時間となってまして……」

    2.「アビドスの人に連絡したらカイザーがアビドスの土地をこれだけ買った理由も分かるでしょうか……」

    3.「カイザーに関する別のことを調べて1つでも多くの手がかりを得なければ……」

    4.「なんで調べてるかについては誤魔化して先生に聞いてみますかね」

  • 104近衛レイナ23/10/17(火) 08:21:35

    「もうそんな時間でしたか……今日調べられるのはここまでみたいですね」

    現時点でのレイナのカイザーコーポレーションへの疑念

    dice1d60=56 (56) +40

  • 105近衛レイナ23/10/17(火) 08:27:46

    「確実に何かあるはず……利益だけを求めてる会社ならわざわざ先生をつける必要も無いですし、アビドスの件にしても、こないだ子ウサギタウン再開発のにしても……」


    dice1d100=1 (1) 40以下だと……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:58

    感もいいし十分以上の頭もあるからめちゃくちゃ疑念持ってる!

    これ次の日にひとまずアビドス行くやつでしょ

  • 107近衛レイナ23/10/17(火) 08:40:56

    アル『レイナ、依頼されてた件についてかなり大きい情報が入ったわ』

    「ナイスタイミングですアルさん!」

    dice2d4=3 2 (5) 1が出たのでボーナス

    1.『カイザーはアビドスの砂漠で宝物を探していたそうよ、その宝物がどんなものかまでは分からないけれど』

    2.『カイザーと連邦生徒会の防衛室が繋がってる可能性は高いわね、こないだのリベート事件もヴァルキューレ公安局が、というより防衛室主導の可能性が高いわ』

    3.『シャーレの周りに狐耳の4人の生徒を確認できたわ、先生のことをよく見てる人たちに聞いてみてもそんな人物に心当たりは無いそうだからカイザーと関わりがあるか先生ではなくシャーレに何か狙いがあるか……と考えるのが妥当ね』

    4.「……アルさん、明日私も調査に同行していいですか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:48:41

    ホントにここのアルちゃんは有能ですね

    そしてここまで情報があると割と対処しやすいかも知れない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:50:06

    これカルバノグ2章RTA起きるのでは……?

  • 110近衛レイナ23/10/17(火) 13:16:31

    「連邦生徒会が……」

    『流石に連邦生徒会全体という訳では無いでしょうけど多ければ一派閥……少なくとも防衛室はカイザーと手を組んでいるわ』

    dice1d4=4 (4)

    1.「防衛室……でも先生が言うには防衛室長はRABBIT小隊の人達の処分を先生に任せてくれた人で……」

    2.「たった一部すら纏められずに連邦なんて笑わせてくれますね」

    3.「連邦生徒会の一派閥と一企業でキヴォトス全土を敵に回す……?どちらにせよ不可解ですね、防衛室長もカイザーの切り札についてなにか情報が……?」

    4.「狐耳の人達はカイザーではなく防衛室の手の者ということは考えられないでしょうか」

  • 111近衛レイナ23/10/17(火) 13:28:38

    『……どうしてそう思ったの?』

    「カイザーとは別の先生を狙う勢力の可能性はまずほぼ有り得ません、シャーレへの勝算がそこらに転がってるならもう既にキヴォトスは大混乱に陥ってるでしょうし……となるとカイザーの別働隊かカイザーの協力者の部下の2択……送って貰えたこの写真を見る限りカイザーの装備は付けてないように見えます」

    dice1d4=3 (3)

    1.2.3.「それにしてもこの装備……どこかで……」

    4.「…………そしてこの装備はRABBIT小隊の皆さんのと……いえ、SRTの装備……」

  • 112近衛レイナ23/10/17(火) 13:46:07

    『なるほど……』

    dice1d4=4 (4)

    1.「情報、ありがとうございますアルさん」

    2.+「近いうちにまた事務所に伺いますね」

    3.「カイザーよりも連邦生徒会を警戒した方が良い気がしますね、もしほんの一部だろうとシャーレの上位組織にあたる連邦生徒会が先生を狙ってるのは危険なような」

    4.「アルさん、近いうちに私も調査に同行させてもらってもいいでしょうか」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:50:29

    >>110

    ここ頭の良さが出てる


    すげぇよ、お前...

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:10:13

    >>113

    私武闘派ですみたいな顔して実際戦闘力ジェネリックヒナなのに知力の方が戦闘力より高いの敵に回したら死ぬほどやってられないと思う…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:05:22

    >>114

    理詰めで場所特定してきて、得ている情報から対策を行い突っ込んでくるジェネリックヒナ。


    しかもネルみたいにガッツ持ち

  • 116近衛レイナ23/10/17(火) 18:04:50

    「カイザーについて調べておきたいことがまだまだ沢山ありますので」

    『分かったわ、〇日でどうかしら』

    「ではその日で、よろしくお願いしますね」

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    その日の調査ですることは

    dice1d4=4 (4)

    1.アビドスで情報収集をするわ

    2.D.U.で狐耳の生徒について調査するわ

    3.カイザーコーポレーションの本社周辺の調査よ

    4.こないだ見つけた巨大都市に潜入よ

  • 117近衛レイナ23/10/17(火) 18:13:15

    「ここよ、ミレニアムの巨大な都市……」

    「こんなものをセミナーに気付かれずに!?カイザーコーポレーションはアビドスだけじゃなくミレニアムでも同じようなことをしたのでしょうか……」

    「……もしカイザーが作ったとしたらここまで人の気配が無いのも少し不自然な気もするけど…………みんな、構えて誰か来た」

    dice1d4=1 (1)

    1.先生、ゲーム開発部、エンジニア部の面々

    2.トキ

    3.+トキと交戦中のC&C

    4.アバンギャルドくん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:15:43

    パヴァーヌ2章にも合流出来るとかレイナ凄いな…
    しかも便利屋も一緒にいるから大分先生達の助けになりそう

  • 119近衛レイナ23/10/17(火) 18:28:27

    「先生!?ゲーム開発部の皆さんまで!?」

    "レイナ!?なんでここに!?"

    「え!?なんでレイナまでエリドゥにいるの!?」

    「なんで先生が!?まさか先生もカイザーのことを……」

    "カイザー?"

    「……社長、これってもしかしなくとも」

    "自分達がここに来た経緯を話す"


    「「カイザーコーポレーション無関係なんですか(なの)ここ!!??」」

    dice1d4=3 (3)

    1.リオ「予想はしていたけれど……本当にここまで来たのね、先生」

    2.+リオ(なんか知らない人達増えてる……)

    3.レイナ「と、いうかアリスちゃんが攫われた?誰にですか?何が何でも助け出しますよ」

    4.+「アリスちゃんが魔王?天使の間違いでしょう全く」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:28:34

    便利屋とかいうゲヘナで割とすきかってして、ヒナ含む風紀委員相手に普通に撤退を成功させる上澄みも上澄みのチームだからね...

    アルちゃんに至っては近づかれた状態からヒナ相手に立て直して時間稼いでみせた女だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:40:31

    >>115

    何より恐ろしいのがまだ1年生なこと

  • 122近衛レイナ23/10/17(火) 18:46:21

    「??レイナってこんなこと言う人だったかしら……」

    「まあ好きなもののことならちょっとくらい豹変するものじゃなーい?」

    "そうそう、好きなものの前だと普段とちょっぴり違うことくらい普通だよ"

    dice1d4=3 (3)

    1.リオ「増援が来たからか随分と余裕そうね、先生。アバルギャルドくん、発進」

    2.

    3.

    4.

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:49:50

    このレスは削除されています

  • 124近衛レイナ23/10/17(火) 18:51:26

    途中投稿……

    dice1d4=4 (4)

    1.リオ「増援が来たからか随分と余裕そうね、先生。アバルギャルドくん、発進」

    2.+レイナ「なんですかこのカッコイイロボ!?」

    3.レイナ「とりあえず戦闘になったら私と便利屋の皆さんに任せてください!」

    4.実はレイナが合流した直前まで先生たちと話しててトロッコ問題の話からずっと放置されてたリオ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:52:57

    かなしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:53:12

    リオ放置されてたのか…
    誰か気づいてあげて…

  • 127近衛レイナ23/10/17(火) 19:01:35

    『……そろそろいいかしら?』

    「あ」

    "ごめん、リオ……"

    『…………別に謝る必要は無いわ…………さて……私自身、すぐに納得して貰えないということは、十分理解してるもの』

    (仕切り直した……)

    『アバンギャルド君、発進』

    レイナのアバンギャルド君の見た目がどれだけ気に入るか、もといセンスのリオ度

    dice1d130=127 (127) -30

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:04:52

    これは気に入ってるのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:05:06

    だいぶリオ……。

    というもしかしてロボット好きなだけでは?

  • 130近衛レイナ23/10/17(火) 19:10:18

    なんでここのダイスは毎回大きいマイナス補正付けるとそんなの知らねえみたいな出目出してくるんだ!?

    「うわぁ!?ダサ……」

    「たしかにあんまり可愛いデザインじゃないけど……」

    『…………見た目は関係ないわ』

    「か……かっこいい……!?」

    『ええ、当然よ。私の美的感覚を存分に発揮できたデザインだもの』

    "数秒と保たずに本音が出てるよ、リオ"

    dice1d4=1 (1)

    1.「くっ……こんなカッコイイものと戦うのは……!」

    2.「見た目に違わず凄い強さですね……」

    3.「強くはありますが……まだ戦えるくらいの範囲ですね!」

    4.「確かに強いですが……アルさん!ムツキさん!今です!!」

    >>128

    >>129

    センスのリオ度なのでロボットが好き嫌い関係無くリオとセンスが同じです。もし今後絵画とか工作系のダイスを振ることがあったらマイナス補正がつきます

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:20:25

    名前消し忘れたままレスしてますかひょっとして
    余計な一言なんで邪魔ならすぐ消してもらっていいんですけど

  • 132近衛レイナ23/10/17(火) 19:32:24

    「攻撃の動作もカッコイイ……こんな素晴らしいものを傷つけるのは……」

    「そんなこと言ってる場合!?これ本当に強いわよ!?」

    100ほどアヴァンギャルド君有利

    dice1d80=41 (41) +20(レイナが使い物にならない補正)


    >>131

    自宅のWiFiのIPアドレスで確認できた範囲だと名前を消し忘れてどこかに書き込んだことは無いですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:01:57

    そうだった!この子好きなものに対して割と感情重いんだった!

    それはそれとして先生に対してはガチ重、命かけられるってベクトルの重さだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:03:37

    ちょっと押し気味ぐらいか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:58

    タフカテのコテハン

  • 136近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 21:06:26

    (別カテでなりすましが出たみたいなのでこのレスからトリップをつけます)


    「見た目はすっごいダサいのにめっちゃ強いよ!?どうしよう!?」

    "アルたちが居てくれなかったらもっと大変だったかもね……"

    「……予想外の変数のせいで少し時間はかかっているけれど計画に支障は無いわ」

    dice1d4=1 (1)

    1.ミドリ「アバンギャルド君の動きが……急に遅くなった?」

    2.レイナ「……っと!モモイさん達を攻撃しようとするのはいくらカッコよくても見過ごせませんよ」

    3."ウタハ!このアバンギャルド君を壊した後にエンジニア部で修理ってできる!?"

    4.アル「……くっ、仕方ないわ。ここは私たち、便利屋68に任せて先に行きなさい!!」

  • 137近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 21:15:20

    『……ふう、なんとか間に合ったかな!』

    "チヒロ!"

    『「鏡」を使ってエリドゥのネットワークをハッキングしたの、ついでに会長にも退場してもらったよ。みんな──まだ戦えるよね、反撃開始、いくよ!』

    dice1d4=1 (1)

    1.「……やっぱり私の手でアレを壊すことなんてできません!!」

    2.「……はっ!私も参加しますよ!任せてください!」

    3.「このままだとただのお荷物ですし私もちゃんと戦います」

    4."レイナ、アバンギャルド君を倒すのに協力してくれないかな?"

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:08

    アバンギャルドくん気に入りすぎでしょレイナ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:33

    >>138

    この子、先生に向けてるクソ重感情的に好きなものに対してのものが基本的に𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______っぽい

  • 140近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 21:26:44

    「やっぱり私にはあの子を壊すことなんてできません!!」

    「なんでこのチャンスでずっと立ち止まってるのよ!」

    「あっアル様を怒らせるなんて……ご飯をくれた人でも……」

    「ハルカもそこまでしなくていいから!」


    「…………なんなんだろう、あの人たち……強いのにどこか見てると気が抜けるというか」

    dice1d4=2 (2)

    1.普通にアバンギャルド君を最新式遠隔スピーカーで撃破

    2.遠隔スピーカーなしでなんとか倒せた

    3.「私が傷つけるのは嫌ですが……皆さんの盾役なら……」

    4.+全員この後ほぼノーダメージで倒せた

  • 141近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 21:37:30

    「やったー!倒したよー!」

    "強敵だったね……アバンギャルド君……"

    「ああ……アバンギャルド君……あのリオさんって人に私にも1台作って貰えないでしょうか……」

    「レイナさん……アレそんなに気に入ったの……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.このままゲーム開発部に同行します

    2.「エンジニア部の人達がもう動けないそうですし護衛にいます」

    3.+「このアバンギャルド君もこのままここに放置してしまうのも忍びないですし……」

    4.アルさんたちと一緒に先生達と別働隊で中央タワーへ向かう

  • 142近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 21:57:41

    『右に曲がって直進!そこが目的地だよ』

    「あっ!ご主人様とみん……?そこの5人は誰?」

    「えーっと私はゲーム開発部の皆さんの友達と言いますか……」

    "実は……"


    〜〜〜〜〜〜〜〜

    「勘違いでここまで来た……?勘違いで来れる場所じゃないだろここ……いやまあそれはいい、あとはこのデカイタワーを登りゃいいんだろ?」

    『そう、ただ残念だけど──あの会長が門番を用意しないわけないよね』


    dice1d4=4 (4)

    1.「何なんですかアレは……?ミカさんと戦った時よりも底知れない感じがします……」

    2.+「C&Cの方々でしたね、私も協力します!」

    3.+「無傷……いや、当たってない!?」

    4.(アビエシュフ……!?あっちもカッコイイ……!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:58

    これ今回レイナ戦力にならないか…?

  • 144近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 22:10:28

    ちくしょうセンスが完全にリオってる!!

    「おいそこの玄龍門!動けないくらいビビってんなら下がってろ!!」

    「ビビってる訳じゃないですよ!ただあの装備がカッコいいって思いながら眺めてるだけです!」

    「この状況で何言ってんだお前!?」

    dice1d4=1 (1)

    1.リオ『唯一の変数である先生──貴方の指揮能力を奪い終止符を打たせてもらうわ』

    2.+レイナ「……いくらカッコよくても私の大切な人に手を出すのは見過ごせませんね」

    3.+「まだここに変数はいくらでもありますよ、私や便利屋68……来るのを予測できていましたか?」

    4.レイナ「逆にあなたはアレがカッコイイと思わないんですか!?」


    >>143

    まあ元からアビエシュフ相手には流石に分が悪いですがそれ抜きにしても今回はかなり戦闘ダイスが腐ってますね

  • 145近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 22:20:47

    "!……ネル!戦う場所を変えよう!屋上に向かうよ!"

    「……はぁ、わーったよあんたを信じる!んじゃ舌噛まないように歯ァ食いしばりな!」


    「せ、先生!?一体どこに……!?」

    「……!あ、あそこ!モモイ、上……!」


    「メイドの小さい人が落ちて……!?」

    dice1d100=2 (2) 20以下の場合キャッチできる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:23:25

    完璧なキャッチ

  • 147近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 22:32:39

    カッコイイものが目の前にさえ無ければちゃんと動けるみたいですねこの子

    「大丈夫ですか!メイドの人!」

    「あ……悪ぃ……こんくらい、別に……」

    「気を失ってしまいましたか……モモイさん!さっきのパワースーツの人は……」

    「……屋上から落ちたのに……傷一つない……!」

    『トキ、シャーレの先生を回収して』

    「イエスマム……これは?機体にダメージが……?」

    『隙あり……!モモイ!今だよ!』


    ネルのダメージ(完璧にキャッチ出来たためダイス目半分)

    dice1d50=47 (47) +20

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:51

    結構ダメージ!

    これみたらさすがに戦って欲しい……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:47:05

    大分ダメージくらったな…
    便利屋もいるから戦力的には大丈夫だけどもそろそろレイナにも戦ってほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:49:31

    レイナちゃんの戦い方ってかっこいいからね

  • 151近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 22:49:44

    「皆さん、すみません……私が着いてきたいと言ったばかりに皆さんまで巻き込んでしまい……」

    「まあそれはいいけど……それで、結局どうするの?C&Cの美甘ネルって言ったらヒナと同格のうちの一人、それでも勝てないとなると……」

    「先生が諦めてない以上私たちだけ逃げる訳にも行かないじゃない。……向こうの話も纏まったみたいよ、私たちも行きましょう」

    便利屋68+レイナは

    dice1d3=2 (2)

    1.先生とゲーム開発部の護衛

    2.周辺のAMASの処理

    3.C&Cの援護

  • 152近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 22:58:00

    「あーもう何体やっつけても湧いてくる!!」

    「あっあの……本当に私たちはあのアビエシュフというものとの戦闘に参加しなくても良かったのでしょうか……」

    「あの4人での連携で戦うことになるなら私達がいても邪魔なだけよ、それに──」

    「C&Cの人たちがアレを倒しさえすればあと向こうの戦力はこの機械たちのみですしね!」

    dice1d500=92 (92) -dice5d100=59 56 72 59 37 (283)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:47

    あっという間に全滅流石だな

  • 154近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/17(火) 23:10:31

    「ふー、意外とあっけなかったね?」

    「まあ危険がなく終わってよかったと思おう」


    「あ、あの……何かが沢山こっちに向かってきて……!?」

    「私たちじゃなくタワーに向かってるわね……?一体何を……」

    「何かまでは分かりませんが入れたら不味いということは分かりましたね」

    dice1d3=2 (2)

    1.Divi:Sionとこのままのメンバーで交戦

    2.C&C、エイミと合流してタワー入口の防衛

    3.エンジニア部、アバンギャルド君Mk2と合流してエリドゥ内のDivi:Sionを各個撃破

  • 155近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 08:28:02

    「皆さん、私たちの後ろに!最前線は私とハルカさんが引き受けます!」

    「はっはい……アル様達は命に替えてもお守りします……!!」

    「任せたわよ2人とも!援護は任せなさい!」

    dice1d4=3 (3)

    1.「こんな見た目だったら何一つ躊躇わずに壊せます」

    2.+レイナ「ハルカさん!そっち側はお願いします!」ハルカ「はっはい……ハルカ行きます!」

    3.+アリスが目を覚まして停止する前に侵入しようとするDivi:Sionを全て破壊した

    4.「ん?あれは……アバンギャルド君……!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:29:10

    つよい

  • 157近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 08:51:04

    うーん強い、本来のC&C、エイミに加えて便利屋とレイナも一緒とかいうデカグラマトンでも相手にしてるのかって布陣ですしね

    「これで終わりかな?みんなお疲れ!」

    「あたしも戦ってりゃもっと早く終わったのに……」

    「部長、自分の怪我を見てからそういうことは言ってください」


    「みんなー!」

    「!!アリスさん!良かった、無事だったんですね!」

    「ったく、あのチビ心配かけさせやがって」



    dice1d4=2 (2)

    1.先生とゲーム開発部に呼ばれる

    2.+モモイ「よーし!みんな集まった事だしチーム分けしてバトルしよう!」 レイナのゲームスキル dice1d80=65 (65)

    3.+レイナ「ふっふっふ私も負けませんよ?」センス+20

    4.帰り道にエンジニア部と出会ってアバンギャルド君Mk2を気に入ってなんか貰ってくる(!?)

  • 158近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 09:02:03

    「いいですね!あ、私は先生と同じチームで」

    「それじゃあ私も先生チームに入るね」

    「ちょっこういうのってグッパで別れるものじゃん!?ミドリまで!」

    「はい!アリス、先生とミドリとレイナを倒します!」

    「ふふっ……うん、やろっか……」

    「もー、それじゃあゲームスタート!」


    友情と勇気と光のロマン fin


    数日後……

    dice1d4=4 (4)

    1.ゲーム開発部の手伝いをしてる

    2.先生ちゃんと休んだりもしてるのでしょうか……当番では無いですが念の為シャーレに行ってみます

    3.ミヤコ「久しぶりですねレイナ」

    4.便利屋のオフィスへ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:03:45

    ここら辺、義理堅いと言うかなんと言うか...まともだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:12:37

    しれっとミドリと一緒に卑しムーブしてるの草

  • 161近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 12:14:57

    「アルさん、この間は付き合ってもらってありがとうございました」

    「何度も言ったでしょう、先生があそこにいたんだから私達だけで乗り込んでてもあそこで戦ってたわよ、それよりも──」

    「ええ、それより─」

    「「まさかあそこがカイザー関係無かったなんて───!!」」

    「あっはは♪みんな完全にカイザーの作った何かだと思ってたもんね?」

    「三大校の生徒会長が横領して大都市を建造するなんて考えつくわけ無いじゃない!!」

    「あの規模だしカイザーの何かしらの情報があると踏んでたのに収穫無しだったね」

    dice1d4=3 (3)

    1.「思い返してみればカイザーか生徒会長じゃないとできないって話になってましたね……」

    2.アル「まだ分かってないものもあるしまだ調査は続けていくわ」

    3.+レイナ「良ければでいいのですが今度アビドスについて何か調べてくれませんか?」

    4.+「これは私のただの予想に過ぎないのですが……」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:31:36

    これで何かが見つかれば儲け物...

    そしてこの子秘密にするって決めたこと基本的にあかさねぇ!

  • 163近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 12:46:19

    「……理由を聞かせてもらえるかしら」

    「連邦生徒会とカイザーが繋がっていたという情報さえあれば万が一の事があっても交渉の状態にはできます、そう考えると今は先生をつけてる目的よりもカイザーがなぜアビドスに執着するのかについて把握するべきかと思いまして」

    「……分かったわ、何か分かったらこっちから連絡するわ」

    「ありがとうございます、アルさん」


    玄龍門に帰りレイナは……

    dice1d4=3 (3)

    1.D.U.に向かい先生の様子を見てくる

    2.+キリノにD.U.で何か変わったことが無いか聞いてみる

    3.山海経で普段通りの日常を送る

    4.+ミナやキサキと出掛けてるタイミングでまた美食が現れる (爆発は dice1d2=1 (1) 1.する2.しない)

  • 164近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 12:51:48

    山海経で

    dice1d5=5 (5)

    1.ミナやキサキと行動

    2.エンリと遊びに行く

    3.サヤの実験に付き合う

    4.梅花園の警護兼子供の相手

    5.ルミに捕まってご飯を限界まで食べさせられる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:56:33

    昔にも凄いご飯食べさせられたみたいだしルミさんけっこうレイナのこと気に入ってる?

  • 166近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 13:07:03

    「ほら、これはどう?レイナも料理上手いし気になる所があったら教えて欲しいんだけど」

    「あの……ルミさん?もう私お腹いっぱいでして……」

    「まだまだあるよ、1年生なんだからもっと食べて大きくならないと」

    「あの!?もう入らないと言いますかあ……」

    dice1d4=3 (3)

    1.食べ切って死にかけ

    2.+キサキ様とミナに回収される

    3.「…………サヤさんかエンリさんも呼んでいいですか?」

    4.+ルミ「じゃあもっとたくさん準備してくるね!」レイナ「いや今ある分でも食べきれるかびみょ──」

    >>165

    ルミさんからレイナへの感情

    dice1d4=3 (3)

    1.いっぱい食べてくれる子

    2.キサキが可愛がってる子

    3.玄龍門らしくない子

    4.あんまりにも玄武商会に来るのに躊躇してないから玄龍門のコスプレしてるだけの子だと思ってる

  • 167近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 18:33:56

    玄龍門らしくないというのは言い得て妙というかなんというか……

    「気をつけて帰ってねー」

    「……ありがとうございました……お陰で胃が爆発せずに済みました……」

    「急に呼ぶから何事かと思ったら……美味しかったけど量が……」

    「ぼく様もう明日の朝ごはんも食べられないかもしれないのだ……」

    「……それにしても最近は平和だね……。少し前までトリニティとかゲヘナでエデン条約がーって大騒ぎがあってこっちも少し混乱してたけど……」

    「その頃私ミカさんにボコボコにされて寝てたからよく分かんないんですよね……」

    「このまま変なことが起きないければいいけど……」

    「それすごいフラグみたいだからやめるのだ」

    dice1d4=3 (3)

    1.連邦生徒会から玄龍門に連絡が

    2.+レイナ(連邦生徒会……一枚岩では無いでしょうが誰がカイザーと繋がってるか分からない状況でキサキ様たちを向かわせるのは……)

    3.+レイナの言、キサキ自体が行くつもりが無かったこともあり玄龍門欠席

    4.サヤがやらかす

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:36

    かしこい

  • 169近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 19:17:37

    「「連邦生徒会の招集に応じるのはやめるべき」……と?」

    「はい………………実は私はある方々と共に先生の後をつけてる何者かの調査をしていて、そのつけていた連中と連邦生徒会の一部が繋がっていたことも突き止めました。どこまで息がかかってるかも分からない以上向かうことは危険……少なくともキサキ様が出席するのは控えた方がいいかと」

    「ふむ……まあよい。元より妾が干渉する場では無い。ある程度様子を見ておく必要はあるがの」

    dice1d4=3 (3)

    1.キサキ「D.U.に向かい、外から状況を報告せよ。提言した以上、元よりそれくらいはするつもりじゃろう?」

    2.+ミナ「いいか?調査だからな、くれぐれも危険な事に首は突っ込むなよ」

    3.念の為ミナたちと共に警戒態勢

    4.レイナ「私ではD.U.の状況は分かりませんしミヤコさんやキリノさんに何かあった時教えてもらうように頼みますか」

  • 170近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 19:24:19

    「連邦生徒会の招集が本当だった場合、山海経にも危険が及ぶかもしれない。執行部、全員警戒を怠るなよ!」

    「はい!!」


    dice1d100=70 (70) 40以下だと……

  • 171近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 19:35:25

    「あ、スマホの充電が……」

    〜アビドス自治区〜
    「……どう?社長」
    「ダメね、繋がらない。カイザーの連中が異常なほどD.U.自治区に向かっているのに……」
    「山海経でもなにかトラブルが起きたってこと?どうする? D.U.に向かってみる?」
    「…………私たちは依頼を確実に遂行する便利屋68よ、アビドス砂漠へ向かった方のカイザー兵について調べるわ。D.U.にカイザーが向かって行ったことに関してはレイナのモモトークに送っておいてちょうだい」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:59

    情報が手に入らなかった!

    ちょっときついな

  • 173近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 19:46:05

    〜数時間後〜

    「特に何もありませんでしたね……やはり連邦生徒会の罠……?各学園の首脳陣となるとサクラコさんやミカさんは大丈夫でしょうか……」

    「よし充電完了……。……?便利屋の方々から連絡が来てたみたいですね、カイザーが、D.U.に?」

    dice1d4=2 (2)

    1.「やはり連邦生徒会と……!?」

    2.「先生は無事なのでしょうか……?っ繋がらない……!?」

    3.「アルさん!すみませんさっき充電が切れてて!」

    4.+アル「……今、ちょうどとんでもない情報を掴んだところよ」

  • 174近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 19:52:03

    「っ!まさか攫われた!?私が、私が1人だけだとしても向かっていれば……!!」

    「そうです!ミヤコさんたちやキリノさん!D.U.にいる方々に協力してもらえれば……!早速連絡を……」

    dice1d3=1 (1)

    1.繋がる

    2.繋がったが一瞬で切れる

    3.繋がらない

  • 175近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 20:06:03

    「ミヤコさん!!良かった繋がりました!」

    『レ、レイナ?そんなに慌てて何があったんですか!?』

    「D.U.は大丈夫ですか!?カイザーPMCが大規模な兵力でそっちに向かったと……!先生との連絡もつかず……!!」

    dice1d4=2 (2)

    1.ミヤコ『カイザーが……?こちらでは何も確認できませんが……』

    2.ミヤコ『カイザーが……?こちらでは何も……?いえ、待ってください。街…急に…イザ…PMC…………』プツッ

    3.+「ミヤコさん!?まさかD.U.で電波障害……!?」

    4.ミヤコ『D.U.にはカイザーによって戒厳令が敷かれ交通網や通信網も遮断されました……』モエ『こないだミサイルとかを売った時に新調した通信機器類が無かったら私たちも連絡出来なかったね』

  • 176近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 20:13:59

    「ミヤコさん!?……繋がらない……モエさん達にもキリノさんにも……D.U.で一体何が……?」

    dice1d4=3 (3)

    1.連邦生徒会に向かったであろうミカやサクラコに連邦生徒会で何か異常が無かったか聞いてみる

    2.「クロノススクールやSNSで……不自然なほどD.U.についての情報が無い!まさか戒厳令でも敷かれた……!?」

    3.「……私もD.U.へ向かわなくては」

    4.+玄龍門モブ「おーい、そろそろ交代の時間──ってなんで車に乗ってるんだ!?」レイナ「すみません、後でどんな罰でも受けますと伝えておいてください!」

  • 177近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 20:26:56

    「車は玄龍門のもの、流石にこんな不確かな時に使う訳には…………いや、自転車で……!」



    「……ふう、かなり時間はかかりましたが……あれはカイザーPMC!交通を規制?やはり……」

    dice1d4=3 (3)

    1.「押し通るしか無いですよね」

    2.「バレないように別のルートから侵入しますか」

    3.「ちょうどあそこに休憩中のPMC兵がいますね、装備を奪って潜入しますか」

    4.「……気は進みませんが山海経の七囚人の名を利用しますか」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:10

    これまでのと違って完全にレイナが後手に回っちゃってるな……

  • 179近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 21:30:32

    「ふう、こんな巨大な街全体を封鎖なんてやってられないっての」

    「そうですか。なら、もっと休ませてあげますよ」

    「なっ───」


    「よう、休憩から戻りま……ったぞ」

    「……?ああ、まだ早いが交代してくれるって言うならありがたく」


    (……なんとか潜入はできましたし)

    dice1d4=4 (4)

    1.シャーレに向かってみないとですね

    2.子ウサギ公園に向かいますか

    3.+ミヤコ「……!レイナ、ですよね?まさかそんな方法で入ってくるなんて……」

    4.ヴァルキューレはどうなっているのでしょう……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:46:41

    この子はほんまに……。

  • 181近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 23:06:58

    「確かヴァルキューレは……ここの道を……」

    dice1d4=3 (3)

    1.「……誰もいませんね」

    2.「キリノさん!フブキさん!良かった無事だったんですね!」

    3.+フブキ「何どさくさに紛れて抱き着こうとしてんの」

    4.PMC幹部「おい、お前の持ち場はここじゃないだろ、早く元の場所に戻れ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:49

    お前ホンマさあ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:39

    この子、今んとこフブキにしか発動してなくね……?

  • 184近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/18(水) 23:21:51

    本当にフブキ大好きですねレイナ……

    「…………バレました?」

    「ごめんだけど今はそういう場合じゃないの、局長に呼ばれちゃってるから」

    「はい!私たちは急いで先生とカンナ局長を助けに第3分校に向かわなくてはならないので!」

    「!先生……先生は無事なんですね!?……私も同行させてください!キリノさんもフブキさんも先生も、絶対に私が守り抜きます!!」

    dice1d4=4 (4)

    1.本編の通りカンナが先生を庇ったタイミングで合流

    2.先生とカンナが狙われる前に合流

    3.そもそも周りに敵が1人も居ないタイミングで合流

    4.+レイナたちが片っ端から倒しながら進んでたせい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:47:30

    ロリが一緒で目的が先生のレイナは無敵だ!

  • 186近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 07:52:49

    「先生、ここで落ち合う予定で──」

    「カンナ局長!この近辺のPMC兵は全て制圧しました!」

    「まあ私たちというよりレイナがやってくれた感じだけどね」

    「先生!先生!!良かった、無事だったんですね!」

    "レイナ……!?"

    "なんでここに……というかどうやってD.U.に……!?"

    「それはですね……」カクカクシカジカ


    dice1d4=2 (2)

    1.カンナ「はあ……潜入なのに目立ってどうすると言いたいところだが今回はそんなこと言っている暇も無い、……D.U.で何があったか先生にもお伝えします」

    2.+先生がカンナから情報とシッテムの箱を受け取る

    3."レイナ……心配してくれたのは有難いけど流石に無茶し過ぎ……"

    4.+「これくらい無茶に入りません、実際まだ私は全然動けますし!」

  • 187近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 08:07:16

    「現在、カイザーコーポレーションは連邦生徒会を襲撃し、サンクトゥムタワーの行政制御権を奪取しました……」

    「カイザー……私が動けていれば……!」

    「……これが現実だと妥協し、腐敗しきった私に出来る最大限の抵抗でした……。先生がいなかったら……私はまた踏み出せずに終わっていたことでしょう。……今もなお正義のために戦う人がまだまだいるはず……そこの3人のように」

    "そんなことは無い、カンナだって立派な警官だよ"

    "それに、これがあればもう大丈夫"

    "……我々は望む、ジェリコの嘆きを"

    索敵ダイス

    dice1d100=8 (8) 30以下なら見つからずに

  • 188近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 08:13:24

    (すみません誤字ですジェリコの嘆きじゃなく七つの嘆きですジェリコの嘆きだとプレ先になっちゃう)

    「さっき結構倒せたこともあってPMC兵に遭遇せずに進めてるね」

    「油断は禁物ですよフブキ!」


    "アロナ、他の生徒と連絡取れたりしない?"


    索敵ダイス

    dice1d100=15 (15) 20以下なら見つからず進める

  • 189近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 08:21:09

    「……なんかもう全員倒しちゃった?ってレベルでPMC兵いなくない?」

    「うーん……先生助けに行くのに必死でどれくらい倒したかまでは私覚えてなくて……」

    "何事も無く脱出できるならそれが1番だよ"

    いない理由は……

    dice1d4=3 (3)

    1.道中でレイナたちが殆ど倒しちゃってた

    2.カイザーの連携が酷すぎるだけ

    3.出口で待ち伏せされていた

    4.+PMC兵「速やかに投降しろ。投降しないのであれば掃射する」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:33:40

    先生さえ護ってもらえればレイナを突破は難しいだろうしなんとかなるな

  • 191近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 08:34:33

    「たったた大変です……!こ、こっちにも……!!」

    「す、すごい数……」

    「ここまでか……」

    「っ……もう弾薬が残り少ない……一か八かここから飛び降り…………?」

    ???『ドローン稼働中、小隊は爆発に注意を』

    ドォォォン

    「RABBIT2現場に到着!」

    「RABBIT1先生と要人を確保。RABBIT3、敵ターゲットの位置を確認してください」

    『RABBIT3受信完了!RABBIT4、敵指揮官から処理お願い!』

    『タンゴー、ダウン……み、みんな大丈夫?』

    "RABBIT小隊!!来てくれたんだ!ありがとう!"

    「良かった!ミヤコさんたちも無事だったんですね!急に切れて心配してたんですよ!」

    「まずはここを抜けて先生と局長を安全な場所まで護衛します。RABBIT小隊、戦闘準備」


    dice1d200=108 (108) -dice5d100=71 78 94 11 89 (343)

  • 192近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 18:13:59

    (PMCの基地を無事に抜け出して、子ウサギ公園に身を隠した)


    「……つまり今の連邦生徒会は何も役に立たないってことね」

    「……私としては動ける戦力が信用出来る方々のみというのは少し有難い気もします」

    dice1d4=4 (4)

    1.先生、RABBIT小隊、キリノ達に連邦生徒会がカイザーと繋がってる可能性について話す

    2.+"カヤが……?" 「はい、便利屋の方々に調査してもらい証拠もあります」

    3.ミヤコ「シャーレ奪還作戦、開始します」

    4.ミナ「昨日の夜からレイナは一体どこに……」dice1d100=55 (55) 20以下で……

  • 193近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 18:22:04

    「……誰も見てないのか、まあレイナのことだしシャーレの先生にとかで1人で向かったんだろうな」


    〜子ウサギ公園〜

    「……「シャーレ奪還作戦」にします」

    「なんだ、つまんないの」

    「自分の案が通らなくてちょっといじけてるフブキさん可愛いですね」

    「…………敵より味方の方が怖くなってきた」

    "よし、行こう!"

    dice1d4=2 (2)

    1.弾薬の補給もできましたしPMC兵なんかに苦戦はしませんよ

    2.ヴァルキューレの公安局の協力もあって難なく突破

    3.+「あとは連邦生徒会の行政官を……」モモカ『それはこっちに任せて』

    4.「あ、大事なものを忘れてました。はい先生こないだ使ってたカチューシャです」

  • 194近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 21:44:37

    「助けていただいてありがとうございます、公安局の皆さん」

    「問題ありません、カンナ局長のお力になれるのなら」「後続の部隊は私達が相手しますので、建物の奪還の方をお願いします!」

    「……RABBIT小隊、シャーレの建物に突入します」

    レイナの行動は

    dice1d4=2 (2)

    1.シャーレ内を動き回りPMC兵を殲滅

    2.ミヤコと共にクラフトチェンバー確保

    3.先生と共にリンを探す

    4.ロビーに突入しジェネラルを狙う

  • 195近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 21:53:05

    「ぐっ……何故だ、PMCの精鋭部隊である我々が」

    「クラフトチェンバー、確保」

    「あとは先生たちですが……先生は大丈夫でしょうか、連邦生徒会の行政官の方も……」

    この時点でのリンへの疑念

    dice1d150=27 (27) -50(カイザーに捕まってるため補正大きめ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:31

    そろそろ次スレッスねー

  • 197近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:04:04

    (カイザーと繋がってるなら捕まるはずは無いですし……万が一カイザー側が裏切ったとしてもわざわざ丁重に幽閉しておくはずもありません、リン行政官はシロと見て良さそうですね)

    次スレです

    玄龍門所属、近衛レイナですその5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2512341/D.U.に知り合いがたくさんいる山海経の1年生近衛レイナです緊急時でもフブキさん成分は身体に入れたいですよね、名字は…bbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:08:40

    >>197

    これは学力92の風格


    元々防衛室とカイザー怪しく見てたもんね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:20:10

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています