【エルフ注意】僕の武器は攻撃力347の針しかない【58話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:02:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:03:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:25

    3.5話と5.5話なの
    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082
    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    「面白いかどうかではなく面白がることが大事」なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:41

    エンシェントエルフまとめなの >>162

    bbs.animanch.com/board/2370210/

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:07:13

    禁止ワードを使ったレスは断りなく削除することがあるのでご了承くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:16

    スレ建てなんて久々だから最近のテンプレ様式がこれであってるか不安なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:15:37

    保守代わりにエルフどもが好きなコラを貼っていけなの
    なのはとりあえず最近針スレで影の薄いアレク君なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:18:27

    >>6

    ナイススレ立て!なの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:19:37

    しゃあっなの!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:21

    サンドルドなんていつ作られたのかもう記憶ないなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:54

    スレ立ておつぃっす!なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:28

    >>9

    サムネが■シンシン最高■な意図を匂わせてるなの

    やっぱりシンシン狙ってるだろなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:25:02

    >>7

    尊厳破壊の極みなの

    邪悪なコラなの

    誰も傷つかないコラとはこうっなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:26:47

    「どんな戦いが繰り広げられるのか⁉」って書いてるけど「戦いにもなってなかった」とは驚きなの

    ■ナベツヨ最高■なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:31:23

    >>14

    どんな説教が繰り広げられるのかでもデンデン蜂VS福丸小糸でもネタバレお疲れ様になるなの

    他にやりようがないんだし許してやるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:03

    今読んできたなの
    ハリボーといいオニキスといい、カルセドと重ねられたやつは負けているなの
    シンシンにとってカルセドは弱さの象徴にしたかったりするなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:15

    まさか黒騎士すら所有してない文字通り何もない男だなんてこのコラ出た時は思ってなかったなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:51

    >>16

    というよりシンシンの逆張り癖なの

    普通は漫画で誰かと重なったら成長フラグの勝ちフラグなの

    ゾーンの時もそうだったけどわかりやすくフラグが立つと逆張りしたくなる遅れて来た厨二病患者がシンシンなの 

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:14:05
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:43:11

    カルセドのどこに尊敬できる要素があるのかなのにはわからないなの
    まっ猫畜生の考えることなんてわかりたくもないんだけどねなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:52:50

    カルセドは最初頼れる男感あったなの
    でも弱いのが判明したことや意外と暗めな性根の開示、「そんな俺を救ってくれたのがマヌルだった」とかでどんどんその地位から落ちていったなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:17

    カルセドはジョブが軍師とかそんなんだった気がするなの
    だから直接戦闘が弱くても仕方ないなの


    ◇このマヌル以下の戦術眼は一体…?なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:58:51

    里にいた頃は気のいいあんちゃんだからまあまあ好かれるのも分かるなの
    ただ親方戦と車道ワォックス戦を通してもそこまで魅力を感じないのに作中の好感度はぶっちぎってるから茶番に見えるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:28

    まともなクオンツは現状ジルコだけなの
    夫婦は子供連れて逃げようとしないしルリは畜生を家族と抜かすしジャスは●●●っ●!!しやがったなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:01:47

    >>23

    カルセドは犠牲になったなの

    針坊を賢く見せる…その犠牲になの

    親方戦にいたってはサポートジョブなのに針坊が役立たずなばっかりに前衛で考える間もなく殴り合いをさせられてるのもかわいそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:01:55

    盾乙なの(遅い)

    メチャクチャこまけぇことだけどナベは>>14の通りセリフを消してどういう場面なのか伏せつつ宣伝なの

    対してシンシンは>>9なの。別にセリフを消せとかじゃないなの、一目見て「は?」てなるシーンを選んでるなの

    普通に暴言吐いてるような人によっては気分悪くなるシーンを選んでるのは意図があるなら■シンシン最高■、ないならセンスが絶望的に■シンシン最高■なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:49

    >>27

    セリフが白抜きされてないのは文字有り原稿しかもらってないからだと邪推するなの

    そんなわけねえだろと言われてもキタロー騒動やらかすほど冷えた関係だからあり得そうなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:06:54

    >>28

    いやまあナベの方が原稿使ってて白抜きできるからそれはそうだと思うなの

    シンシンは現物からサムネ選んでるんだろうけどそれがこれなのは普通に■シンシン最高■なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:12:11

    >>24

    この2コマ目の構図に見覚えあると思ってたけどやっとわかったなの

    テコ朴なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:31:08

    正直というか言ってしまえばこの作品は「よくある覚醒シーン=敗北」みたいなのが多いの
    一方でコハクの止め演出なんかは直前でブレーキ踏んでなんの捻りもなく終わらせるの

    今までの作品の王道的演出は「そっちの方がウケるから」増えていったの
    単純に逆張りしてもそれ以上の面白さがなければ意味がないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:25

    なんか格別ナベツヨの絵に魅力を感じてるわけじゃないなのけど最近ナベツヨが本格的に可哀想になってきたなの
    もういっそ打ち切られて解放された方がナベツヨも嬉しいんじゃないかと思うなの

    でも原稿料100%貰えてるはずだし意外と気楽かみしれないの その辺は漫画家じゃないから分からないなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:01

    はっきり言ってナベツヨは化け物の類なの

    これは無関係な漫画家のツイートだけどこれを参考にするとほぼ休みなく漫画書いてることになるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:20

    >>32

    >>33

    一言で言うと…「画力の無駄」なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:43

    >>33

    もしかして針にはちょっと勿体ない作画マンなんじゃないなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:57:16

    >>35

    当た抜か👺なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:44

    読んだなの

    オニキスくんがずっとデンデン蜂に寄り添った発言をしていて薬草だったなの

    まるでシンシンからエルフに向けたかのようなお説教があったけど「アンタが気を失う前に伝えておくぜ、アンタの為じゃないこいつ達の為だ」から始まる流れだったから

    「帝国はクズだからお前らが気に病まずに殺せるように…」っていうデンデン蜂の暴力を正当化する事でデンデン蜂への配慮になっていると感じたなの

    理屈っぽいけどオニキスくんにもちゃんとクオンツらしい野蛮な血が通っている事を実感できてなのはちょっと嬉しいの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:53

    >>33

    多分これ後々響いてくる奴なの……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:35:38

    針のせいで体調がボロボロになったらいたたまれないなの…
    たまには休載してもいいのよ なの
    あっシンシンは別なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:43

    >>39

    おいガキ 今■禁句■って言ったなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:42

    如意っす

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:28

    >>37

    不快だから読み返せないけど暴力装置みたいなコハクにおいてもクオンツの神の件とか理想に関する話とか復讐の遺恨の話とか理屈っぽさの片鱗があった気がするなの

    多分シンシンが憑依するとだいたい皆そうなると思われるなのけどルリはそこそこセリフがある割に1から10まで感覚で喋ってそうな脳筋ぶりが微妙にキャラ立ってる気もするなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:46

    素でイラッとさせる†Word†なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:02

    めっちゃ説教臭かったなの
    なんか攻め込んできた帝国軍を快楽のために危害を加えてくるとか決めつけてたけど、軍に所属している以上命令には逆らえないし、お金がもらえないと自分はおろか家族すら守れないなの
    彼らもまた大事な人や住処を守るために戦ってる可能性だってあるはずなのに、「こっちが善、お前らは悪」と決めつけてお説教かますのはいただけないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:04:26

    末端の兵隊が仕事場で浮かれてるから言われても仕方ないっちゃ仕方ないなの
    もっと真面目に戦ったり捕獲したりしてたら一笑に付すことができてたと思われるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:06:35

    >>45

    しゃあけど直前にこんなこと抜かす帝国兵を見たら快楽のために痛め付けてると思われてもしゃあないわっなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:16

    実際ヒャッハーしてたからクズはクズなの
    でも「お前ら」の対象を顔も知らない帝国兵にまで当てはめ始めたらオワリなの
    コハク一匹を見てクオンツは全員残虐で自己正当化ばかりの利己的な種族だと判断するような愚かしさなの
    あれ…でもクオンツは…ううんこの例えはダメな例えなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:10:16

    るろ剣の外印じゃないけど敵キャラの小物化が激しい漫画なの
    あっ味方キャラもだったなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:29

    シンシン節に苦言を呈したくなる気持ちはよく分かるけどその為に読解力を落とすのはいただけないなの
    ぶっちゃけオニキスの台詞がおかしい訳じゃなくあまり強い言葉を使い過ぎて逆に響かないってだけなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:40

    >>49

    敵キャラはシンシンの考える理想のサンドバッグが憑依するから小物になるなの

    (マヌルの)味方キャラはシンシンが憑依するから小物になるなの

    マヌルはシンシンだから小物なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:15:35

    >>50

    帝国兵より読者(エルフ)に向けたセリフに読めるから作中における論点からズレてるように思えるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:32

    >>52

    何よりシンシンが宣伝ツイートのサムネにわざわざ選んでるからシンシンの中では少なくともいいシーンのつもりなのが露呈してるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:48

    オニキスがクオンツ全体へのブーメラン発言してる+作者から読者へのお気持ち表明と読める+いいシーンみたく描かれてる
    スリーアウトチェンジなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:24

    >>52

    一言で言うと「神視点」なの

    一般帝国兵もまとめてクズ呼ばわりがおかしいってのはうぅん…と同意しかねるけどシンシン目線が透けて見える台詞ってのはしっくりきたなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:12

    これはダメ創作あるあるではあるけどキャラを使って作者の代弁させてるようにしか見えないのは■シンシン最高■なの
    その意図がないならないで普通にセリフのセンスとかそういうのが■シンシン最高■なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:03

    >>47

    自分もこいつについては外から見てクズだと判断してもおかしくないと思ってるなの

    でもこいつにこのセリフを言われてる一般兵は?というのが言いたいことなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:52

    ちょっと強かったり上司に気に入られてるから横暴が許されてるイヤな奴らなの親衛隊は
    勤務態度が悪いのもそれなりに説得力があるなの

    …こういうところだけは説得力高めになる相変わらずのシンシンクオリティなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:03

    そもそも長台詞を使って言ってることが「悪意を持って人を傷つけるのはいけない」というただの一般常識だから響いてこないなの
    ましてやそれを言ってるのがマッヌを落とし穴にはめてたオニキスだから鏡を見せてあげたくなってしまうなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:04
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:10

    オニキスが言ってるのは敵を倒す際の態度の話だと思うなの
    一般モブ帝国兵は命令を実行するだけの銃みたいな態度で(描かれて)いるから彼等は「アンタ達」には含まれてなさそうだなとなのは読んだなの
    ちなみにクオンツへのブーメランの話はまた別の問題だから切り分けて考えてるなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:12

    >>60

    最新話と比べてもオニキスは作画にブレがないなの

    いつ見ても同じ顔なの

    ナベツヨの技巧を感じますねなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:58

    親衛隊の奴ら役に立ってないし一般強モブ帝国兵で固めてればオニキスの説教そのほかのイベントをオミットできそうなの
    ゴチャゴチャ言わずに粛々とクオンツ狩りしてればよかったなの
    ドレッドノートはもっと頑張れなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:51:08

    >>63

    い、一応斉木が大穴をフォートナイトしてくれたお陰で里に攻め入れてるから全くの役立たずではない…なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:00

    急にドレッドノートがハチ相手にイラついて巣ごと木をぶん投げた設定が出てきて笑ったんだけど、これって事前に描写とかされてたなの?
    体質をバカにしてたけど謝るなの
    もしドレッドノートに状態異常無効の体質が無かったら隠密くんとマヌルがやってきたときに全身刺されてボコボコの状態で寝転がってるドレッドノートがそこにいたはずなの
    おもしれぇ…!すぎて笑い死ぬところだったなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:31

    ここまでの話で里の猫畜生どもは戦力として考慮しなくていいということが判明したなの
    帝国兵にとっての課題は「どうやってコハクを無力化するか」ということに絞られるなの
    無駄に強いせいでドレノも勝てなかったなの 獄門彊でも使うなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:59:13

    >>65

    襲撃が始まる前にデンデン蜂が縄張りから逃げてきたってのはあったけどまさか巣をぶん投げられてるとは全く予想だにしてなかったなの

    ドレおじに関してはフルボディにという強体質にかまけ過ぎなの

    それでコハクにやられたんだから世話ないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:52

    アドラメルク攻略会議ならぬコハク討伐会議やりたいなの
    少なくとも現状登場してるキャラじゃ倒せなさそうなの(アレクサンドラ隊は不明なの)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:50

    なあもしかして最初から里でデンデン蜂を大量に飼っておけば防備としては最強だったんじゃねえ?なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:59

    >>66

    安心するなの

    獄門彊を使うまでもなく二度と私を怒らせるなよ→即堕ち拘束プレイでゲームセットしてるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:32

    >>68

    里の仲間を人質に取ればいけるやろと思ったけど「必要経費」として切り捨てられそうなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:40

    透明蝶々でステルスしたデンデン蜂で麻痺したところを遠隔魔法とかはどうなの?
    近寄っちゃいけない気がするなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:45

    >>70

    これが師匠ポジで族長ポジだなんてイキってた事を差し引いてもダサすぎて涙なの…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:15

    超越者の中でも抜きんでてそうだから単純なスペック勝負に持ち込むと勝てないなの
    搦め手で封殺するのが最善なの

    アドちゃんに必殺の拳を叩き込むよう挑発できたらワンチャンなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:17

    この世界の虫がことごとくチート性能すぎない?なの
    今回のハチとかマヌルが里から炭鉱まで向かう道中で縄張りに入ってたらジ・エンド級の激ヤバ生物にしか見えないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:57

    ゴミ配布なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:47

    親衛隊のHPが600なのに対して蜂のHP80は高すぎないなの?
    ・・・え、これってこいつら単体のHPで間違いないなの?それが群れを成しているなの?
    こっわ・・・なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:09

    もうひとつゴミなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:57

    >>76

    ジルコは現状クオンツで一番まともかもしれないからゴミ呼ばわりはやめろなの…でもあのウザ挨拶野郎の相方の時点でまともとは思えないからゴミ扱いが妥当かもしれねーなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:11

    ゴミって言うなら配布するのやめろなの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:50

    計略領域の効果が何一つ役立ってねぇなの
    ジョブスキルに関してはカルセドの方が当たりな気がするなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:28:44

    危険生物のカード配布なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:21

    罠が無から発生するのが強すぎて陣をしける程度でサポートが得意とか言われてもちゃんちゃらおかしくなってしまうなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:17

    >>82

    一匹一匹がHP80なら名実ともに世界を支配できそうな生物種なの

    というかこいつらにHP設定あるなら幻影蝶にもHP書けよなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:24

    >>82

    単体でこのHPなのに見えにくい個体も混じった群れを実質ノーダメ撃破しなきゃいけないとかこの世界を作った神様はゲームバランス考えろなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:13

    ここにきて範囲攻撃の強さを思い知らされたなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:19

    >>84

    ご用意しましたなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:56

    やはりなのが最強だったの・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:51

    惜しい人材を失くしたなの…ネタ抜きでマジで惜しいなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:04

    アレクサンドラ隊をクオンツの巣に放り込めばワンパーティだけで攻略可能ってコト…⁉
    それって…”最高”じゃんなの!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:17

    >>87

    +invisibleって生き物というよりアイテム扱いなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:41:19

    >>89

    仮にサンドラが生きてても今回のオニキスのように株を落とすだけなの

    あのとき爆散したからこその人気なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:45:22

    この機会にカードをコンプしてみたいから素材化なの
    微閲覧注意なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:09

    >>93

    エルフたちに大ダメージを与える呪文持ちな上に作中でも丸太やトラバサミを召喚できるぶっ壊れ性能のカードなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:01:13

    なべつょいっす
    かみょしっす

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:12:21

    >>9のツイート開いたら「コメント欄への不満を代弁させるな」とか凸してるクオンツ族がいて薬草生えたなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:14:37

    それ
    凸 はダメなのガッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:31

    まぁ明確に問題発言でもしたんじゃなければ凸までするのはさすがにアレなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:42

    問題発言とは言わないけどオニキスくんのあそこをサムネに選んでるのは普通にアレだと思ったなの
    もろちん凸してるようなやつはマヌルにも劣るなの、そこは絶対に否定するなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:46

    >>90

    かたまらずに四方に別れてから射程ギリギリでひたすら範囲攻撃でワンサイドゲーム達成なの

    コハクが来たら逃げて残りの三人はひたすら続行で余裕なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:24:45

    ヴァンダライズってクオンツの石化部位にも効きそうなの
    粉砕してやれなの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:27:49

    >>96

    思うだけならまだしもそれを本人に向かって言ったら戦争だろうが…!なの

    一言で言うと…「クソリプ」なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:17

    そういやもしかして何気にもう10話ぐらい主人公出てないなの?
    別に出てきて欲しいとは微塵も思わないなのけどこれって今何の話してるんだっけなの…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:41:37

    >>103

    正義の軍人さんたちが汚らわしいテロリストのすくつを掃討してるところなの

    そこにデーモン親方をコロコロしてなおかつ爆弾まで所持してる危険人物までいるらしいなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:40

    >>104

    何かまぁ改めてマヌルにあんま関係なさそうな話というか…普通こういうのってもうちょいさっくり終わらせるもんじゃないなの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:56:20

    カード抽出完了なの

    放出するなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:58:14

    40台なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:59:34

    50台なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:59:51

    今なら多少は成長してるだろうけど帝国兵の親衛隊にHP負けしてるようなゆーしゃが魔王討伐とか頼りなさすぎるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:24

    烙印ぶっ壊れ能力なの
    超越者でもHP1確定なの
    もしかして強制1ダメージの針と組んだら強いんじゃないなの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:45

    >>105

    実際今現在帝国の人の興味はクオンツ共だけなの

    そしてマヌケが追跡と監視されていたのは帝国に反乱を企てているという理由(捏造につかえる)にできそうな行動を見張るためなの

    だかれそのマヌケが関係なくなった今マヌケがいようといまいと特に話としては関係ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:26

    60台以降なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:50

    完了なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:02:05

    やっぱ咎人の烙印強すぎなの
    一時的とはいえ最大HP約1万分の1はクレイジーなの
    もうこれメイン戦略に組み込んでいいだろなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:02:33

    55話 先駆隊敗北!親衛隊サイキィ登場!雑魚クオンツ敗北!そこに駆け付けたのはルリ姉!?
    56話 ルリ姉敗北!そこで起き上がったのは●●●っ●!?油断していたサイキィは罠で敗北!
    57話 バーシアン登場!サイキィ復活!ルリ&雑魚クオンツ敗北!そこに駆け付けたのはオニキス!?
    58話 バーシアン敗北!そこに駆け付けたのはハイバニア少佐!?
    毎回ワンパターンな上に雑魚が一進一退の闘いしてるのは退屈なの
    大体どいつもこいつも油断しすぎなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:45

    コッコ見てみると弱すぎなの
    弱いと書かれてたネネコポンより弱いとは驚きなの
    デンデン蜂の一刺しで5体くらい殺せそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:36

    マヌルは人を見る目がないなの
    そのカルセドこほ里の奴らの目を気にして逃げ出した奴奴なの
    どちらかというと真面目に仕事をしながらも上にバレると問題しかないのに無法者たちを雇って仕事を与えていた親方こそ尊敬に値する人物なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:48

    >>107

    親方のHP高くて草なの

    パイパイに斬りかかってたけど腕に覚えがあるタイプなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:51

    >>114

    ついつい最大とか書いちゃったけどよく考えたら最大とは一言も書かれてなかった気がするの

    まぁ現在HPでもクソ性能に変わり無いからマイペンライなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:05:14

    これからしばらくハイバニア無双が始まると考えられるなの
    少しくらい面白くなるといいんだけどなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:23

    ニョスよりもキタローのがHP高くて以外なの
    誤差みてーなもんだけどなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:34

    デンデン蜂ガチで強いなの
    No.85シャドウフォックスたちがHP320になってるけど本編では単体でHP320だったから多分デンデン蜂も単体でHP80なの
    これで集団で飛行&隠密かつ麻痺攻撃とかやってられないなの
    範囲攻撃とか固定100ダメージとか持ってないと負け確なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:57

    >>112

    マヌルにぎりとほぼ同じ扱いの伝説級武器で笑うなの

    ATK+5%もなんかショボいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:28

    ガッツリ空いてる区間は何なの…?
    魔物類は後半に集中してるからないとして勇者パーティのメンバーを入れても30個近く空きがあるなの
    王様とか大臣まで入れても20個は空いてるなの
    マジで何入れる気なの…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:46

    >>124

    No.11 過去マヌル No.12勇者パーティマヌル No.13追放されたマヌル No.14針装備マヌル No.15…

    バージョン違い主人公が収録されてるなの

    針漫画第1巻を書店で予約すると超越レアのNo.30超越者マヌルがもれなく付いてくる!なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:01

    >>125

    不人気キャラのバリエで枚数稼ぎしようとすんななの

    どん判なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:24:47

    数字の空いてる区間と詰まってる区間を見るにシンシン行き当たりばったりでおまけ描いてそうなの
    空いてる区間は空きすぎて王国の通行人Aまで入れないと埋まらなそうなの
    詰まってる区間は詰めすぎて登場キャラの幅が滅茶苦茶狭くなってるなの
    特にクオンツの蟲の種類と帝国キャラが少なすぎなの 考えてないのがバレバレなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:11

    >>120

    無双もなにもエンシェントエルフによればクオンツ拷問タイムらしいなの

    楽しみなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:41

    >>112

    蜂にワンパンされたアホのHP600もあるなの……?

    少なく見積もってもひと刺し150ダメージくらいは発生してそうなの

    帝国はもう軍隊とか作ってないで養蜂したらよくね?なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:29:08

    >>129

    帝国民は人間以外が嫌いらしいから養蜂路線は絶望的なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:59

    虫どもの優秀さに比べてコッコは無能すぎなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:30

    このハチ、ほっといたら将来的に本当にこの世界を支配してると思うの
    クオンツみたいに生殖をほとんどしませんってわけでも無いだろうし、縄張りが広がるほど、仲間が増えるほど『攻撃』のトリガーが引かれることは多くなるわけだし
    手が付けられなくなるの
    こいつだけメイドインアビスの世界からやってきてるなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:48

    ■ょ■っ■!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:22

    >>132

    展開のために強さを盛られたデンデン蜂がいつの間にかクオンガタリ扱いされ始めてて草なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:10:40

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:20:09
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:29
  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:41:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:36:33

    >>136

    急に気になったけどそういえばこの世界って車椅子あるんなのな……

    あとこの世界だと山道を車椅子に座ったまま長旅ってできるんなのな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:36:57

    危険なアイテムは封印しておきましたなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:49

    >>132

    もしこいつらがこのまま隠れ里に居着いて営巣を始めたら猫畜生どもはどうするなの?

    「話し合って説得してわかってもらえれば…」が本来通りの死亡フラグになってしまうなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:10:24

    >>141

    「クオンツの里」あらため「デンデン蜂の巣」になるだけなの

    どっちにしろ人類の敵なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:41

    >>141

    クオンツにしろデンデン蜂にしろどの道ろくな生き物じゃねーなの

    見つけ次第ヤるぞ‼︎なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:09:14

    繁殖の限界が見えてるクオンツよりもデンデン蜂のほうが厄介に思えるなの
    まだクオンツのがマシ…いやでもコハクみたいな対処が難しい特異個体が出てくるからやっぱクオンツのが危険なの
    どっちにしろ殲滅戦確定ェなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:16:48

    虫(らしき生物)だから根絶が難しそうなの
    種族レベルでなら寿命勝ちできるクオンツのが比較的楽に対処できるなの
    あっでもコハクを見るに寿命も長そうなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:59:44

    どうでもいい絞殺なの
    「斬撃ダメージじゃなく圧迫ダメージで石化が起こる」って仮説をもとにするとクオンツの首を絞めたら首が石化していきそうなの
    防衛機構としては「潰れた部分が二度と潰れないよう硬化する」ってのは合理的にも思えるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:49

    >>146

    まさかオニキス首絞めプレイから連想したってわけじゃないでしょ?なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:04

    でもししょーが魔法針で鉱石化してたの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:14

    >>148

    あの時点で拳が砕けてた(粉砕骨折してた)のは明らかなの

    マジックネイルを通したのは拳の形状を保ったままいい感じに固めるための処置だと考えられるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:25

    カルセドとコハクの前例から「石化判定ダメージは蓄積される」「ダメージと石化には時間差がある」と考えられるなの

    里の猫畜生どもが帝国兵の攻撃を食らいながらも石化してない理由の説明にもなるなの
    おそらくマヌルによる治療パートで思い出したように石化しまくった猫畜生どもの姿が見れると予想するなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:22

    この進行速度なら次スレはタフカテに立てたほうがよさそうなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:33:27

    オニキスの職業の蟲使いってもしかして作中最強職業かもしれないなの
    虫全般がモンハン世界の虫並に強いしモンハンみたく鋼鉄の糸を出す虫や上昇気流起こす虫がいて突然使い始めておかしくないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:51

    虫全般って言うには虫モンスターの登場数が少なすぎるなの
    あとドレノに通用してない以上雑魚狩り特化なだけなのかもなの
    おまけにオニキスは群れを誘導する程度で操作ができてるとは言えないから蟲使い最強説には異を唱えたいなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:11

    >>152

    蟲使いの能力が催眠的なもので虫を自在に操れるのかそれとも虫と対話できるだけなのかでも変わってきそうなの

    説得して働いてもらってるだけならいつか反旗を翻される可能性が…いやそうだとしてもあれだけ虫の強い世界なら外交官的な需要がありそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:08

    >>151

    立てるならこのカテで、それで落ちるなら落ちればいいと思うの

    わざわざ別カテに行くメリットがよくわからんの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:10

    >>145

    現状唯一のコハク抹殺チャンスが>>70なの

    これを逃したからコハクがまた野放しになったなの


    アドラメルクといいコハクといい抹殺チャンスが無碍にされるパターン多くないなのこの漫画

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:22

    >>155

    「「なの」をつけずに公然と愚弄しながら語れる」

    「もともと針スレはジャンプカテの中のタフカテ扱いである」

    「エルフの大半がマネモブ兼任である」

    「タフカテで落ちてもナンバリング(攻撃力)に影響しない」

    メリットはこれくらいあるなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:11:19

    >>156

    「覚醒直後に敗北」「決死の行動が無駄撃ち」「抹殺チャンスをフイ」

    針漫画はあらゆる期待を無碍にすることにかけては手を抜かないなの

    ■シンシン最高■なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:35:28

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:42:51
  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:47:29

    >>156

    破滅をもたらすIMM持ちが主人公ということを鑑みると妥当な流れなの

    殺るべき敵が殺られないまま逃げたせいで万事が絶望的な方向に転がっていくなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:55:37

    咎人の烙印とクソ針の相性がいいって話が上のレスであったけどなの
    もしかして呪い全般と相性がいいから呪術師なんじゃないなの?
    本来はクソ針も呪術師に装備させるべき武器なんじゃないスかなの
    少なくとも薬師(くすりし)に持たせて腐らせるべきものじゃないと思うなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:23

    >>162

    相性がいいというか咎人の烙印が強すぎるだけじゃないなの?

    まぁ針なら固定ダメージだから敵がどんな耐性付けようが削れるからって話なら分からんでもないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:14:32

    >>111

    それじゃあまるで里の危機にしゃしゃってきて帝国のドレッドノートにボコボコにされた挙句最大戦力のコハクを戦闘不能に追い込む羽目になったマヌルがバカみたいじゃないですかなの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:22:30

    >>164

    実際マヌルいなきゃコハクだけおびき寄せるのも苦労しそうだし里の防衛は楽になりそうなの

    まぁその場合ドレノが一緒に攻め込んでくるだろうけどぶっちゃけマヌルのデバフなくても多分コハクなら勝てるの

    一言で言うと…「戦犯」なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:39:46

    >>164

    みたいじゃなくて馬鹿そのものなの

    IMMが厄災をばら撒くんじゃなくてマヌケが不幸をばら撒いてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:34:51

    >>139

    よくみるの、この車いすは軸がないから車輪が回転しないの

    つまりこれは車いすに似た何かであって車いすではないの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:17

    >>115

    ジャンプで連載されていた吸血鬼向け漫画が「作品の場面転換が大体不意打ちケツバット」って言われてるのに似てるの


    この手の作品でそういった「やったか?」「やってない」みたいなワンパターンを繰り返すと飽きるの


    暴れん坊将軍だって悪役が開き直って暴れるシーンは何通りもあるの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:39

    >>165

    里の中ならキタローのレベルダウンがあるからドレノも弱体化するなの

    もっと言うと針坊はデバフを与えたけどそのせいでゴシン流の動きを見切られてたからプラマイゼロなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:44:24

    >>169

    もしかしてマヌルって居る意味無いんじゃないなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:06:39

    華の無い頂上戦争なの
    ドレノ戦を先に終わらせてから雑魚戦に入るのも何気に謎采配なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:14

    >>170

    いる意味がない?

    世界から消えるべき存在やと言うてくれやなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:20:24

    どう考えてもこの蜂の存在は世界中に知れ渡ってて、毒の研究がされてないとおかしいの
    オニキスの発言から心臓マヒで命を落とした実例があるはず(しかも死体が消える世界観で原因まではっきりしてるということは現場を目撃されてる)なんだから脅威が秘匿されてるままなのはどういうことなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:25:44

    >>171

    渋谷事変の五条戦って過去の成功例があるなの…ってレスしようとしたなの

    でもあれはある意味渋谷事変の前提みたいなもんだったなの


    ドレノvsコハクは里侵攻と同時進行だから話は変わってくるなの

    最強の駒にしてリーダーが私情で拠点離れてんじゃねーなの馬鹿なの?

    馬鹿だったなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:27

    >>173

    生息範囲が狭い希少種でその生息域でも「あの山に入ると呪いで帰って来れなくなる」くらいの認識をされてそうなの

    デンデン蜂の存在が世界にバレたらもっとみんな新たな兵器として夢中になってるはずなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:11

    >>173

    そういや死んだら光子崩壊するって設定だったななの

    個人的に強力なデンデン蜂の麻痺毒を医療に生かそうとしたら心臓麻痺で死んじゃった説を推すなの

    それなら心臓麻痺で死んだ場面を観測できたことにも辻褄が合うなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:43:14

    >>173

    心臓麻痺で死亡の実例に関してはデンデン蜂くんから直接教えてもらった可能性もあるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:18

    渋谷事変は最強戦力である五条が無双した後に今まで夏油と思ってたやつが違うと判明しさらに封印されて大ピンチっていう前哨戦なの
    ドレおじ対コハクはコハクが完全に私情だけで動いてるだけのねんまつ極まりない■シンシン最高■展開なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:12

    ドレノvsコハクは内容も内容なの
    色々何か理屈捏ねてたけど要は単なる殴り合いなの
    その単なる殴り合いをシンシン節で一々くどくした上で引き伸ばされるからマジで■シンシン最高■なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:27:06

    とあるスレを見て思ったことなんだけどシンシンってもしかして魔法の設定まったく考えてないんじゃねーなの?
    マヌルが使わないからって理由でどうでもいい要素として処理してそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:34:29

    >>180

    魔法使いの中でも上澄みっぽいサンドラとちくわしか使ってないから一般的な魔法の出力が不明なの

    魔法の名前も「○○魔法」でしかないしこだわりが感じられない部分ということについては同意なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:36:17

    極端に無能な主人公を軸に世界観を構築してる弊害なの
    マヌルが魔法を使えない以上シンシンにとって魔法の存在は針世界のフレーバーでしかなさそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:16:32

    >>180

    ちなみに追放系なろう?とかでは〇級魔法にしたりスキルレベルを付けたりして差別化してるらしいよなの

    まあ針は追放系なろう?とは少し違うから魔法や能力に枠組みを設けるなんていう作者の自己満足に過ぎない設定作りはしないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:55
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:02:55

    >>183

    主人公上げのためだけの要素でも◯級とか呼称があるだけマシに思えてきたなの

    ことごとく追放系なろう?の下を潜ってくるなの

    マヌル中心な世界観だとつくづく思い知らされるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:51:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:54:39

    >>186

    サンキューなの

    消えろなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:56:32

    >>186

    一気に眠気が引いたなの

    本能が塗り潰されるほどの殺意が瞬間的に湧いたなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:04:58

    魔法の設定が大味なのはそうだけどさりとて他の要素も別に特筆するほど凝ってないと思うのはなのなんだよね
    なんかこの漫画いつもどうでもいいことばっか説明してくるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:11:30

    最新話読み返すと実は「魔法への対処」だの「魔導兵器なら~」とかバーシアンが言ってるなの
    エルフが思ってるよりは魔法についての設定は考えられてそうなの

    問題はその設定がロクに出力されてないし出てる分も別に面白くもなんともないことなの
    呪術で言うなら出てくる敵がみんな呪力纏いか呪力飛ばしでしか攻撃してこない感じなの
    術式とか呪具とか使ってこないからワクワクしねー!なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:17:44

    >>190

    呪われた道具なら第一話から登場してるなの!

    天獄の縫い針(通称・クソ針)って言うんだけどなの

    伝説級武器もそれなりに登場してるし工夫しようとしてるのは伝わるなの


    まったくもってワクワクしないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:25:04

    使用者の作中での扱いがぞんざいなせいもあって伝説級武器(笑)になってるなの
    ムサシは斬撃反射されて真っ二つだしドレノは10年全身不随でカチカチカチだしマクファーレンはマヌルのレベルの暴力に負けるなの

    設定やキャラはテンプレなのにひたすらねんまつなのはストーリーと描写が悪いってそれ一番言われてるからなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:27:43

    いまさらだけどジャスの罠(召喚術)のことを呪いと呼んでる割にオニキスが魔法を魔法って言ってるなの
    もしかするとスキルによって発生する理不尽な動きのことを魔法と区別して呪いと呼んでたのかもなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:37:18

    >>193

    それならアトムスフィアもクオンツ流に従えば呪いなの

    「薬効簒奪の呪い」なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:43:34
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:46:59

    ツッコミどころも多い回だったのにあっという間に過疎気味なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:58:35

    >>196

    ツッコミどころが多すぎると反応するのに疲れるなの

    あとツッコミどころに満ちてるのはいつものことだから食傷気味なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:31

    NPO…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:03:58

    BBQ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:04:40

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています