エンデヴァーのやったことって振り返ってどう思う?2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:54:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:54:50

    スレ画こえーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:55:10

    毒親極まってる
    死.ね以外の感想がない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:55:28

    こうしてみると焦凍は目がモロ父親似だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:56:41

    エンデヴァーアンチ、エンデヴァーアンチアンチによるエンデヴァーアンチなりすまし、ただの荒らし、の3人で回してたスレだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:56:42

    エンデヴァー自身にそうなってしまう理由があるのはわかる
    だからと言って子供たちにそれを押し付けることが許されるわけないので
    「毒親」ってのはただの事実なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:56:58

    大量殺人者を出した罪の重さを理解せずまだ家族ごっこしてるカス

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:12

    前スレでも思ったけどスレ画怖すぎw

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:58:08

    スレ画はアニメスタッフが気合い入れ過ぎなんだよな…
    火の不始末回って他にもサムネ映えする絵がめちゃくちゃ多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:58:11

    >>4

    つか目だけやたら言われるけど顔自体けっこう父親似

    成長したらちょっとシュッとしたエンデヴァーになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:58:11

    >>5

    エンデヴァーアンチアンチによるエンデヴァーアンチなりすましis何??

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:58:48

    結婚当初はお互い愛はあったけど自分の代わりにオールマイト超えるヒーローと跡取り欲しいって利害の一致はあったってことでいいんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:18

    >>12

    愛はなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:59:48

    >>12

    というか冷の実家は持参金目当てやね

    下典も本家が身売りしたこと知ってたくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:04

    スレ画見るとこの目からヒートビジョン出るんかーってなる
    てかエンデの目からビームに名前ついてるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:42

    >>12

    初期はよくあるお見合い結婚程度の関係ではあったと思う

    愛ってほどではないかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:50

    >>12

    子を生む装置以外の何とも思ってないが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:02

    >>14

    細かい突っ込みで申し訳ないんだが多分結納金の間違いじゃないかな

    炎司が嫁入りしたんじゃない…はず

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:05

    隔離スレにすべきだと思う
    エンデヴァーとかいうモブの為にスレを何個も立てないでほしい邪魔

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:13

    >>5

    ちょっとアレな人たちが興奮しながらぐるぐる回してただけのスレだから、そりゃ爆速完走もするわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:24

    ホリーもアニメスタッフも、エンデヴァーの作画はキチンと描いてる気はする
    描きがいがあるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:36

    >>12

    金で買った性奴隷以上の繋がりある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:01:54

    ていうかサムネ映えしそうな画像が火の不始末だけでもまだ4~5枚は余裕である

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:02:01

    >>19

    作者の姫だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:02:14

    >>12

    生理的嫌悪感がない相手で求める強個性持ちの女なら誰でもいいと思うから

    それを愛とは呼びたくないな

    極端な話、冷さんにもっと強い個性の姉妹がいたそっちでもいいはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:03:25

    流石に愛はあったと思う

    ただナンバーワンになる目的>>妻や子供への愛情だったのも事実で故に生々しいクズになった

    愛情なんて一切ないガチクズキャラだったら一周回って好きになってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:04:38

    次の人気投票なんとしてでも圏外にいかせたい
    1人で何票も入れられる制度いい加減無くしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:08

    エンデヴァーは救われるだろうけど荼毘はきっと救われないのが辛い
    荼毘含めた轟家が救われて親父のみ救われないルートって例えばどういうのがあるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:09

    >>27

    じゃあエンデヴァーが圏外になるレベルできみが票入れたら?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:47

    >>29

    無茶をいうな何万冊買わなあかんのでゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:06

    なんとしてでもっていうから方法教えてくれたんじゃないかに

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:31

    >>26

    愛妻家とかでは全然ないけど恋愛結婚以外で結婚した夫婦ならこれくらいかもねくらいの感じだったと思った

    強いとかなんとかごちゃごちゃ褒めてた?し

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:40

    >>28

    荼毘の救われるってなんだろう

    父親の腕の中で死んでいくのが幸せかもしれんし

    タルタロス収監ルートは幸せじゃなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:47

    燈矢が殺した奴らが全員極悪人だったらワンチャンある
    正式ヒーローは無理だろうからダークヒーローだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:51

    >>28

    荼毘は無理やろ大量殺人犯だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:09:13

    >>21

    海外でアニメエンデヴァー荼毘が監督とアレしただのお気に入りって渾名ついてるの思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:09:15

    >>28

    荼毘が死にそうだから何とも言えない…

    どうしても誰かが苦しむことになるのは間違いないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:09:38

    >>28

    少なくとも冬美と焦凍は親父に救いのない展開になったら傷つきそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:10:15

    荼毘を生存救済ルートに乗せるなら殺した相手が全員犯罪者で発信機つけてヒーロー活動(奉仕活動)かなって感じするけど
    スナッチ殺してる時点で無理でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:10:37

    >>28

    そりゃ圧倒的に荼毘の方が凶悪犯罪者なんだから当然やろ

    推し可愛さに善悪の判断ミスってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:10:42

    昔サムネの画像でソシャゲのガチャにハマりそうなヒロアカキャラみたいなスレ立てようとしたけど
    さすがにエンデヴァーの顔がガンハマり過ぎて逆に遠慮してしまったの思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:42

    荼毘は刑務所に毎日お父さんが来てくれる、でハッピーエンドだからな
    お父さん以外いらないんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:11:47

    >>41

    絶対に焦凍が出るまで天井するやつじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:12

    悪人は私刑でころしてもOKなら荼毘もどう扱ってもええやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:21

    >>42

    じゃあ荼毘救済はエンデ看守ルートでOKだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:34

    >>43

    廃課金者の顔してるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:05

    仏教的に言えば、愛とは執着のことやぞ

    入院した妻に面会もできないのにやたら頻繁にリンドウ持っていく男だぞ
    詫びにしろなんにしろ少なくとも執着してるのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:05

    >>44

    ダメでしょ

    ホークスとかもこれから延々と書類と手続きが面倒なことになるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:06

    ポケットモンスター 半冷半燃/半冷半燃以外

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:11

    みんながヒーローになる物語だし荼毘はまだ若いからわからん
    ナガンやジェントルみたいに裏で活躍するかもしれない
    エンデヴァーは流石に罪が重すぎるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:43

    >>35

    荼毘の人格作り上げたエンデヴァーも無理だな

    全部エンデヴァーのせいだろあれは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:44

    後始末できなかったくずかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:14:15

    >>47

    No.1になってからじゃなくその前から何度も、だったら良いんだけどそれ漫画からはわからないやん?

    もしNo.1になってからなら、それは妻への罪悪感であって愛ではないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:14:31

    >>51

    敵は生まれつき歪んでるって設定

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:15:27

    >>48

    ホークスの行為は肯定されてるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:15:31

    触れれば溶けて消えてしまいそうな…は突然ポエム始まってびっくりしたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:15:45

    荼毘は彼自身が人殺しを選んでしまったけどエンデヴァーが過剰な期待をかけなかったら少なくとも普通のヒーローくらいにはなれてたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:16:25

    >>54

    生まれつき歪んでるなんてことはあり得ない

    親と環境が人格を形成する

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:16:49

    >>55

    あれは仕方ないと思うけど一応人を殺したことに対する調書は取らなきゃダメでしょ

    お役所仕事なんだから

    殺人や過失致死で裁かれることはないと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:17:52

    でも荼毘は別にヒーローになりたい訳じゃないんだよね
    AFOに目つけられてるしヒーロー目指してたとしてもどこかしらで何か問題起きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:17:57

    ホークスがトゥワイス殺したことに対する反感とかあっただろうけどトガちゃんがホークスの行為の正当性を証明してくれたの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:18:07

    過剰なスパルタ教育
    ネグレクト
    自分の野望を子供に押し付ける
    妻へのDV

    どれも単体なら割と漫画ではよく観るけど、全部やってるキャラなんてエンデヴァーくらいでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:18:50

    >>62

    妻へのDV以外はわりとセットになってる気がする

    期待かける子にスパルタ&その他はネグレクト

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:19:57

    >>60

    焦凍が生まれてなければ大丈夫だったと思うけど焦凍が生まれた時点でダメだよね

    上の子が下の子に嫉妬して実際にやっちゃった事件とかリアルでもあるのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:20:10

    >>59

    まあ調書は取られるけど基本対ヴィラン戦って殺しても緊急避難になるのが大半だしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:21:05

    >>53

    愛か罪悪感かは知らないが、

    冷がそれをどう受け取ったかがポイント

    どうもプラスに受け取ってた


    自分ならむしろ怖くなる

    会えないのにリンドウ何回も持ってくるDV男

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:21:32

    理想個体ができた途端にゴミのように打ち捨てるとかそりゃ人格も歪むわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:22:18

    >>62

    漫画っつーかスポーツ一家では時々聞く話だね

    妻へのDVは表沙汰になることないからそこは知らんけど上三つはない話ではない

    まぁ普通は父親がネグレクトしてる時に母親が面倒見てそれで表面上なんとなく過ぎてくもんだけど…

    轟一家は荼毘が父ちゃん好きすぎてなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:23:37

    >>67

    小さな子にとって親って世界のすべてなのにね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:24:14

    >>64

    そもそもヒーローになりたいんじゃなくて父親に見て欲しいだけだから焦凍がどうとか関係なくトップヒーローになれるとは思えない

    トップヒーローになれないなら親父にがっかりだとか言われるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:49

    閲覧注意スレとの温度差に草
    まともに好きな人いないのかよw

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:27:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:30:45

    >>70

    最初は父親に見てもらいたいからって理由だったとしても雄英に入ったら三男みたいに笑顔になって優秀なヒーローになれる可能性もあったんじゃないかなって考えたんだけど

    よく考えたら雄英入ったのにガンギマリのままだった父親の例があったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:31:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:32:12

    校長に成長したねと言われていたしね
    まさに仲間に恵まれなかった爆豪if

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:32:18

    シコスレから出てこないでー

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:06

    完全に家庭環境で荼毘を生み出してるからな
    某事件のように家庭環境に明らかに問題があったら当然親も叩かれるしそれがトップヒーローってそりゃあなた…って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:04

    偏見だけどエンデヴァーって全く家族サービスやってなさそうなのがなあ…
    燈矢のことは任せっきりだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:05

    荼毘を生み出さないためにはまず焦凍が生まれないことが大前提なんだよな
    いやそもそも論ならエンデが燈矢に夢を託さなきゃ荼毘は生まれないのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:36

    中途半端に常識あるせいで内縁の妻10人囲って最高傑作が出る確率上げるとかやってないんだよな
    若エンデヴァーかっこいいし金もあるし利益ちらつかせれば相手はたくさんいるだろうに

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:38:09

    弟がソバ好きだってことすら知らない兄(同居)とか歪んでる感半端ない
    夏くんは間違いなく使用人のおばあちゃんのほうが父親より好きだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:39:59

    >>80

    そこまでいくともう少年ジャンプじゃねぇって思ったけど

    遠い昔に連載してた聖闘士星矢とか主人公の父親が愛人に100人子供産ませてたなって思い出した

    時代が全然違うけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:43:46

    エンデヴァー曇らせは健康に良いからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:45:00

    見ろやくん可哀想だよね
    エンデヴァーの所業に振り回されてると言えば彼も相当
    ただのファンなのにネットの玩具にされた挙句荼毘ダンスされたんだもん
    多分その後エンデヴァーアンチに一生笑いものにされるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:36

    見ろやくんはグッズ化されてんの大丈夫なの?ありなの?って色々心配してしまった
    あの状況でエンデシャツ着てるガチファンだし彼は何一つ悪くないので幸せになって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:47:39

    ハイエンド戦後〜戦争編前あたりはエンデヴァーアンチにとって見ろや君って目障りだっただろうし荼毘ショートと合わせて玩具にされてそうで悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:41

    ガンギマリエンデヴァーによって生み出されたのがヒーローホークス(他人)とヴィラン荼毘(息子)っていうのがなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:50

    見ろやくんは真っ当なファンなだけにネットでMAD化されてそうだけど告発以降は洒落にならなすぎてネタにもされなそう
    あの世界見ろやくんよりエンデヴァー叩きやばそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:50:26

    見ろやくんがヒーロー信じてくれてエンデファンのままなの嬉しいけど
    避難所でエンデヴァーモデルのシャツとか大丈夫?同じ避難所にアンチがいたら殴られそうって心配してしまったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:11

    >>65

    そもそもオールマイトもAFOを殺したつもりになってたくらいだし

    プロヒーローが弔相手に殺し想定していた場面もあるからそこ持ち出してもズレてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:22

    >>11

    まあ「エンデヴァーファン」という言葉を使いたくなかったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:00:39

    スレ画がガンギマッてて草

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:03

    エンデヴァー関係スレ何回たつんだ
    前スレにもあったけど2週間以内だけで8はたってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:11

    >>62

    タコピーの毒親一人コンプって言われてたの思い出したわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:31

    前スレに貼られてたエンデヴァー関連スレ見てきたけど完走してんのここの前スレともう1つぐらいしかないのな
    なのになんでこんな乱立するんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:49

    >>87

    前者はヒーローって本当に実在するんだなという感動を糧に一人で勝手に育ったけど

    後者はエンデヴァー自身が種撒いて燃料やってすくすく育てて大爆発だから功罪が釣り合ってない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:19:39

    >>93

    しかも似たような内容だしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:23:04

    >>96

    まぁホークスって言うなれば産まれながらのヒーローだからな

    オールマイトとかデクと同じ

    だから公安でスパルタで育てられようがなにしようが自分が犠牲になればって思う精神性だからブレなかった稀有な存在だと思うし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:29:05

    買ってもらった人形と父親を逮捕したヒーローがエンデヴァーだっただけの話なんだよな
    逆張り扱い覚悟でいうけどやはりホークスは脱エンデヴァーしてほしい派

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:31:45

    >>99

    その「だっただけ」がホークスの人生の道しるべになってるのは確かだと思うよ

    人は支えなしには頑張れないから

    脱エンデヴァーについては今後を読んでかないと何とも言えないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:42

    ホークスがエンデヴァーを支えなくなったらエンデヴァーがNo.1でなくなってしまう気はする
    ジーニストはエンデヴァーじゃなくてホークスに命預けてるわけだし
    今のところエンデヴァー以上の火力ヒーローがいないからってのは大きい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:35:49

    何をもって脱というのかわからんし前スレラストで気持ち悪いやつが湧いて消されてたが
    そもそも本編で脱エンデヴァーしなきゃいけないほどガチで傾倒してたのってメインキャラだと荼毘くらいだろ
    ちゃんと読んでたらホークスの価値観はエンデヴァー中心でもなければその時々で必要なことをしているだけだとわかる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:29

    >>98

    ホークスが自分とエンデを天秤にかけて「エンデのほうが戦えるから」って理由で自分切り捨てようとしたのにはゾッとしたわ

    まだ22歳なのに自分の命を俯瞰で見すぎじゃね?

    エンデの一番の功績はホークスを生み出したことだと思うよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:35

    ホークスの感情すべてがエンデヴァーに向いてるって思ってる人は二次創作の見すぎだと思う
    尊敬してるし子供心に見つけた光って感じはするけど現在のホークスは盲目的にエンデヴァーエンデヴァーしてるわけじゃないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:06

    カサ被害サレ妻愚痴アカウントを作る冷

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:46

    >>103

    言いたいことはわかるけどそこは公安の功績やん

    ヒーロー側の戦力増強の意味なら焦凍を生み出した功績も追加になるが正直それもどうなんだって思うだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:48:15

    こういうスレ強い否定意見ばっかになるしエンデヴァー好きな人の意見聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:48:28

    生まれながらのヒーローという中身のない便利ワード嫌い派

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:48:56

    エンデヴァーって後の歴史書とかでも評価しにくそうな存在だよな
    ヒーロー社会の混乱の一因でもあるし、ヒーローとしては立派だと支持あるしで

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:32

    高潔な魂

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:04

    >>108

    特に好きでも嫌いでもないけどやったことの報いは受けろやと思う

    同じく冷さんも好きでも嫌いでもないけどこの人含めて親になっちゃいけないのが親になった悲劇だなと

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:52:40

    >>108

    やってることは擁護しないだけでエンデヴァー大好きだよ

    これだけ話が盛り上がるキャラもおらん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:13

    脱エンデヴァーが何を指すのか本気でわからん
    そもそもホークスはエンデに依存してないし最終決戦に関してはエンデの配置から指揮から執ってるのはエンデじゃなくてホークスやん
    No.1として支えてくれるし献身的なのは初期から別に変わってないしスタンスは一貫して背中押しますよNo.1って感じだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:39

    >>109

    歪んで生まれてくる悪達が居るならその逆もおるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:08

    >>115

    ないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:10

    >>115

    えっロンブローゾの生来犯罪者説??

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:22

    ドクターって歪みを持ってるから分かるっぽいけどあの情報が一般的になってたらエンデや敵のやらかしはかなり事前に防げたのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:01:22

    >>108

    普通に閲覧注意スレと反復横跳びしてるのいそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:10

    >>109

    ヒーローとは何かを語るスレとかで話題の流れで出てくるならまだしも

    この手のスレだと「(エンデヴァーの行動とは関係ない)生まれながらの悪」認定したキャラへの叩き棒に使われるから余計きつい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:17

    >>112

    冷さんが親になっちゃいけない人ってのは同意だけどじゃあ彼女にどんな選択肢があったんだろうとは思う

    DV被害を訴え出るとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:03

    親になっていい人だったらエンデヴァー相手になにができてなにか成果をあげられたの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:05

    このスレがヒロアカカテゴリの人気順1位なの面白すぎ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:32

    「本当に親になっていい人間は子どもの事を考えて子どもを産まない」論

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:22

    >>122

    子供作らないという選択(てか結婚しない)

    まぁ後孔明だしなんとでも言えるよね外野は

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:08

    >>125

    親になってない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:10

    小さい子どもにとって親が知らん子ども抱っこしてるのを見るだけで
    大人が浮気されたくらいのショックがあるとか
    エンデヴァーが燈矢にやったのってそれの強烈な奴だよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:24

    泥棒猫!って事…?????

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:08

    >>120

    むしろ生まれつき決まってるは優しいぞ

    ナチュラルボーンヒーローと言われるキャラ達は作中でも特に辛い経験をしているのに善良なままだったわけだ

    単純に折れた奴が弱くて勝手という事になるが?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:16

    子ども達がいつか大きくなってお母さんも毒親だった事に気付いて欲しいと思うけどなさそうなんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:57

    >>129

    ホークスも轟もデクも障子も善悪の指針になるような憧れがいるか成功体験があるからなあ…

    憧れに出会えるか否か、成功体験ができるか否かは本人にはどうしようもないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:17

    >>130

    子供達にとっては病んで十年入院してた母だからな

    守ってあげなきゃって思ってると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:53:02

    エンデヴァー相手にどうしようもなかったこと知ってるからなあ
    むしろ大きくなった後の方が母親の八方塞がりな状況がわかるやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:43

    エンデヴァーってなんであそこまで拗れちゃったんだろうなぁ…
    燈矢のことは普通に心配してたはずなのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:44

    まあ成功体験って自分から動かなきゃ得られないから他人の為に動いてない奴が得られる訳もないんやけどなブヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:57:14

    >>129

    意味がわらない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:12

    >>134

    元々拗れてたのが燈矢の体質で表面化しただけだと思うよ

    燈矢が半冷半燃だったら相思相愛の親子になれてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:13

    >>135

    その理論なら自分のために動けば成功体験得られるはずだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:17

    >>134

    息子を事実上生贄にしてしまったから止まれなくなったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:41

    >>121

    別居して自活

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:59:28

    >>135

    それな

    折れてる奴らは見事にみんなのために尽くす事を落ちる前からやってない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:00:27

    燈矢の体質が変わらないルート
    →半冷半燃がやっぱり欲しくなるからガチャ再開&オールマイトとの差が埋まらないので焦りから虐待訓練開始
    こうだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:00

    >>140

    子供どうするの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:11

    >>141

    「尽くす」なんて極端な話はしてない

    成功体験があるから善良なままでいられたキャラがいるという話をしているから、

    善良なままでいられたのは単なる憧れや環境のせいだけじゃなくて本人側に善側でいたいと思えるだけの成功体験があったからだし、

    その体験は本人の行動で得られたものだと言っているだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:04:25

    >>143

    働いて育てる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:42

    >>145

    女手1人で子供4人はしんどすぎるなあ

    そもそも絶対焦凍を取り返しにくるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:07:30

    >>146

    何が何でも焦凍だけは手元に置こうとするよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:20

    燈矢を切り捨てたのって焦凍が生まれる前だったよね?
    それなら夏くんが生まれる前に燈矢と冬美を連れて逃げる、が正解だったんだろうな
    って言っても普通の女性には無理だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:11:00

    親権は女性有利とはいえ1割は男性が取ってるし金に物を言わせて弁護士立てられるエンデ相手に焦凍の親権は絶対無理でしょ
    残り3人連れて逃げるくらいしかないけど燈矢は結局荼毘ルートだったろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:17

    むしろ親権が冷にいく事を見越してあの手この手で裁判避けそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:14:20

    生まれつき異常者ゴミのトガがアレなんだしまぁええやん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:27

    熱湯事件で10年精神病院に閉じ込められるような事態が起こってもエンデヴァーの虐待DVが明らかにならない社会なんだから冷個人にはもうどうしようもないだろ
    別れてもエンデヴァーは上三人は捨てるだろうけど焦凍だけは絶対手放さないよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:57

    冷さん擁護したい勢がいるのはいいけど言ってることが描かれてない妄想の域なのかなり引く

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:35

    >>151

    この漫画のやらかす奴らエンデヴァーも含めて基本生まれつきあかんよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:51

    >>150

    冷の両親に金積んで親権譲るように仕向けるでしょ

    エンデヴァーほどの名声と金があれば余裕

    そこで子連れで逃げられるような人なら結婚前に逃げてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:55

    >>146

    真面目な話、普通の女性が4人子供育てるなら雄英に進学させるとか絶対無理だと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:57

    ヒロアカってむしろかなり性善説の話じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:20:40

    >>148

    そもそも燈矢が絶対に首を縦に振らないな

    燈矢はまだお父さんを信じてるから

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:02

    まぁエンデヴァーのやったことを擁護は出来ないけどアレになってしまう気持ちはわかる
    嫉妬と渇望を煮詰めた結果の泥沼

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:52

    >>158

    そうだったわ

    だからと言って不幸になるのわかってる燈矢を置いていくのはなぁ

    けどそこで冷が出てってたら少なくとも焦凍は生まれてないから燈矢にとってはまだマシだったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:25:46

    >>159

    あと最初に燈矢(強い火力の「惜しい」逸材)が産まれてこいつじゃ駄目だと思ってすぐに焦凍(本来欲しかった子ども)が産まれちゃったのも欲望が加速してしまう原因の一つだったんだろうなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:29:37

    個性ガチャ再開させる前に燈矢の肌をなんとか出来るサポートアイテムを探すとか、そういう方向に行けなかったんかなぁ
    絶対に無理なことだったのかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:30:21

    ガチャを回しまくっても出なかったら諦めつくけどうっかり4回目にしてUR出ちゃったからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:33:17

    >>162

    推測の域を出ないけど、エンデヴァー本人がサポートアイテム使ってないあたりなんかこだわりありそうだよね

    オールマイトはサポートアイテム使ってない!みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:43

    >>155

    妄想すぎるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:23

    >>164

    そういうのありそうだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:58

    >>165

    そりゃ妄想だからね

    ただ焦凍を手放さないだろうなって話

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:05

    そもそも冷が自分と結婚しないルートを金積んで潰した人だし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:34

    何が見えてるの怖

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:10

    >>168

    冷を逃がさないように金払って冷の親と契約したって話に見える部分もあるけど

    正直そこまで冷に強いこだわりがあるようには見えないからなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:17

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:47

    >>169

    スレ画のエンデヴァー

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:37

    いうて若くて氷の個性が強い女性ってそうすぐ見つからんような

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:41

    >>162

    サポートアイテムがないと戦えない欠陥品じゃ満足出来なかったんだよ

    だからSSRが出るまでガチャを回すね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:34

    >>174

    これだから諦めの悪い男はよォ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:17

    天才に勝てない秀才の苦悩みたいなの描いた作品はたくさんあるけど
    ここまで周り巻き込んで迷惑なのってそうそうないと思う
    行動派ガンギマリパパ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:32

    オールマイトだって生まれつき個性がないという意味ではヒーローの才能がなかったとも受け取れるのがまた…
    もちろんオールマイトは最高のヒーローだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:21

    オールマイトに脳を焼かれ過ぎた上に延焼させ過ぎた

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:28:56

    エンデヴァーは何でサポートアイテム使わないんだろうな
    荼毘の火傷体質はアイテムじゃどうにもならんけど熱がこもるのなら冷やすサポートアイテムで解決しそうだけど
    それか氷の個性のサイドキック雇うとか
    個性婚して子供ガチャするより効率的だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:16

    >>179

    オールマイトがサポートアイテムに頼らずにNo.1になってるから、とか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:01:32

    エンデヴァーは強くてカッコいいヒーローだろ
    轟炎司はダメでクソみたいな夫にした親だけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:02:24

    オールマイトを超えるってのがそもそも間違いだったのに執着しちまって
    代々の蓄積プラスオールマイトの類稀な才能あってのパワーを、単身で超えるとか無理ゲー

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:34

    そもそも自分じゃなくて子供が超えたとしてエンデヴァーは満足するのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:40

    >>179

    ・エンデヴァーの全力火力にサポートアイテムが耐えきれない

    ・サイドキックじゃエンデヴァーのスピードに追いつけない

    ・例えばエンデヴァーの背中にサイドキック張り付けたとしてもエンデヴァーの炎熱に耐えられない


    とかは思いついたけど実際どうなんだろね?

    氷室家が強個性なことで有名ってことらしいしそれ以上の氷系サイドキックが見つからないとかかもね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:08:29

    >>179

    エンデヴァー自身がホークスほどではないけど速度もあるタイプで火力こもるまで使う機会はそれこそ対凶悪ヴィランだからサイドキックを近くには置きにくいと思う

    サポートアイテムは故障した時とかが凄い恐いだろうね

    緊急冷却中に壊れたりしたら自分にモロに返ってくるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:27

    なんとなく冷さんとの出会いもこじらせたきっかけなんかなってちょっと思った
    冷さんとは個性婚なのは間違いないんだけど、きっかけは一目ぼれで、それで炎熱と冷却で最強の個性ができるんではと考えてしまって「惚れた女が自分と個性婚的に相性が良い、オールマイトを超えるヒーローをこさえることができるかも」と思って絶対ものにしてやると考えた結果むりやり結婚したみたいな。こんな好きな人に出会う季節二度と無い冷えてもっと最高のLady、みたいな
    で、ここまでしたんだから完璧な子を作らないといけない!で躍起になりすぎて毒親化

    まあ人の気持ち考えられない男ってのは変わらんのだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:20:53

    >>186

    love so sweet (嵐)を汚すな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:08

    初対面で冷に対してちょっとおっええやん的な気持ちがありそうに見えなくもないのは否定しないけど恋っぽいかと言われると…どうかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:39

    まあ冷さんへの印象は悪くなかったと思うよくわからんポエム言ってたし
    既出だけど根は真面目だから共同事業専門委託みたいな連帯感はあったとおもう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:30:58

    >>104

    声の大きい層が語るイメージと実情がズレてるんだよな

    エンデヴァーの隣を目指してNo.2になったどころかオルマイ引退はショックで自分の順位は元々興味なし

    エンデヴァーのために命を捨てたどころかむしろ自分の方が使える状況なら嫌でもエンデヴァーを切り捨てると察せる

    俺たちのNo.1あたりの会話の主題は「AFOに邪魔させずに欠損朦朧No.1を荼毘の囮にすること」

    ホークスにとってエンデヴァーはどうでもいいまで行くと逆張りだが、妄想層が言うような都合の良い盲目オタはどこにもいない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:31:48

    >>153

    ふ〇ばのエンデヴァー擁護は過剰すぎるけど、あにまんはその真逆だよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:33:17

    エンデヴァーのことは尊敬しているけど優先度的には常闇くん>>>>エンデヴァーだからな

    これはエンデヴァーが嫌いとかじゃなくてホークスが成長したって意味でね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:35:26

    優先度とかいう発想なんなん
    腐女子はそういう発想でもすんの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:56

    成長かな…?常闇が助けに来てくれたり自分を慕ってくれてるとわかったりしてそれに応えたくなったって話だと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:25

    確実にプロヒーローとしての自覚は強まってると思う
    戦争が終わったらエンデヴァーの代わりにNo.1になる可能性もある

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:30

    ホークスはエンデヴァーを今でも尊敬してるけど一部の人が言うような盲目厄介オタではないというだけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:40:24

    >>195

    羽が…!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:42:47

    スレ画マジで怖いな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:45:29

    冷のほうも夫に情がある
    過去に向き合おうとしてるのを認めてたし、折れた夫に発破かけに来たし、夫と息子がいる死地にも決死で入ってきた

    離婚しかないだろうと思ってたが、黒焦げエンデヴァーが夏雄とともに家族を守ってたのを見ると、元サヤもありなのかと思えてきた

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:45:31

    >>191

    まあここは女性が多くてあっちは男性が多そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています